興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(アニメ「しろくまカフェ」cafe.1~2)
2013年01月31日 (木) | 編集 |
L-しろくまカフェ1 L-しろくまカフェ2
「しろくまカフェ」cafe.1~2
2012年4月~5月放送
声の出演:櫻井孝宏 福山潤 神谷浩史
     森川智之 遠藤綾 小野大輔 他

このアニメのほほんとした雰囲気が好きです。
次回予告のしろくまくんのボケッぷりが面白くて毎回楽しみなんですよね~

Disk1には1話~4話、Disk2には5話~8話が収録されてます。
最初の方ってパンダくんもペンギンさんも
声のトーンが今より低めだったんですね。
今聞くとなんだか違和感^^;

この中では2話のお花見の話と
7話のラブラブドライブの話が面白くて好きです。
しろくまくんの女装が笑える(^^)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


しろくまカフェ cafe.1 [DVD]しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
(2012/07/27)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]しろくまカフェ cafe.2 [DVD]
(2012/08/24)
増原光幸、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
期間限定アイス
2013年01月28日 (月) | 編集 |
寒くても風邪ひいてても
食べたくなるよねアイス。
今冬限定のが結構出てるので買ってみました。

0128
森永の「MOWモウ」ダージリンティー
MOWはバニラも美味しいけど
これも美味しかった~

LOTTE「爽」つぶつぶ入り甘熟みかん&バニラ
冬春季限定
シャリシャリアイスの中にみかんのつぶつぶが
入ってて美味しい。

アイスと言えば白くまのいちごもオススメ。
セブンイレブンに売ってるんだけど
スーパーとかには普通のしか売ってないんですよね。
DVD 舞台「ソラオの世界2011」
2013年01月26日 (土) | 編集 |
(作・演出)西田シャトナー
(出演)大山真志 兼崎健太郎 平野良 渡邊小百合 保村大和  
    原田麻由 高崎翔太 土屋研二 藤沢瀬里菜 他

DVDで見ました。
2010年初演も見たけど、初演よりも会場広くなって
衣装も派手になって、細かく演出も変わってました。

会場が大きくなった分トロッコの中のシーンが
よりスケールアップされてて良かった。
特にトランスフォーム部屋の所とか。
初演はあの人数で舞台が狭かったから少しゴチャゴチャ感があったし。

今回の台本のない島前よりグダグダだったよ(^^;)

DVD特典の「ドーナツ」プロモーションビデオ
メイキング入ってていいですね~
あの歌妙に耳に残るわ。いい曲。

それにしても演劇DVD観てると
ピスタチオが全盛期の時に今みたいに当たり前の用に
DVD用で映像残ってたらなあ~とよく思う。
本当綺麗な映像で見返したい作品いっぱいあるもん。
私が持ってるのはTV放送されてたのをテープで録画したのだけだしね。

シャトナーさんと言えば今年作・演出の芝居がありますね。
観に行くか迷ったんだけど、あのキャスティングでパワーマイムは無さげだしな~
ソラオや弱ペダみたいに若手の俳優さんか舞台役者だけでの舞台が観たいな。

ソラオの世界2011 [DVD]ソラオの世界2011 [DVD]
(2012/01/20)
大山真志、兼崎健太郎 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ銀魂’延長戦 長編用16「金魂篇」)
2013年01月24日 (木) | 編集 |
L-金魂篇

アニメ銀魂’延長戦 長編用16「金魂篇」
2012年10月放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 中村悠一 他

金魂篇面白かった~
オープニングやエンディングまで金さん仕様になってたり、
「まんたま」の完成度が半端ないし
アニメスタッフGJ!

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


銀バイク
銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/19)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
拍手コメントのお返事はこちら↓
ハッピーターンズのハッピージョイ
2013年01月24日 (木) | 編集 |
0124
阪急梅田本店改装後に初登場した
「HAPPY Joy」

やや小ぶりのハッピーターンに
色んな味のパウダーが振りかけてあります。
味は8種類。
12個入りで525円なんで高級ハッピーターンてとこです。

連日買うのに朝から1時間、2時間待ち
最高3時間待ち!と言う盛況ぶり。
アトラクションかい!
しかも夕方になるうちに売り切れ。

食べてみたいけど並んでまで買うのはな~
て思ってたら、仕事場の人に1枚おすそ分けしてもらっちゃいました。
味は木苺
食べてみたら…

最初すっぱい木苺の味がして、
後からハッピーターンのおなじみの味が。
多分どの味食べても後味はハッピーターンて事ですね^^;

いったいいつになったらすぐ買えるようになるんやろ?
敦盛2013
2013年01月22日 (火) | 編集 |
戦国鍋TV内「MUSIC TONIGHT」に出てた
信長と蘭丸の新曲「敦盛2013」の
ミュージックビデオ期間限定で配信中。

でもサイト重すぎて音声が途切れるな~て思ってたら
ニコ動にアップされてたので見れました(^^)


カラオケ風(笑)しかもロケ12/25お台場って
あいかわらず痴話ゲンカして最後には仲直りするのね^^;
部屋の中でもあの衣装てのが笑える。

戦国鍋復活したらまた出てほしいな~
後アワレンジャーと松の廊下走り隊7も。
解散しちゃったけど。
三蔵一行の写真が!
2013年01月22日 (火) | 編集 |
平田さんのツイッターのぞいてたら17日の記事に
見覚えのある4人の写真が!
関さんが満面の笑みだ(^^)
最遊記外伝OVAのアフレコかな~て思ったら
峰倉先生のツイッター覗くとやっぱそうでしたね。

八戒ちゅわんとのツーショットって
大典さんやん~(笑)
西遊記の八戒になっちゃってるよ(^o^)
ちゃんとした八戒ツーショット
石田さんが大典さんと同じポーズしてるのが笑える。

平田さんのブログ前は最遊記関連の話少なかったけど
最近結構載せてくれるから嬉しい。
またもやパンケーキ
2013年01月21日 (月) | 編集 |
0121-5
バリィさん観た後友達が行きたいて言うので
イーマに戻って地下1階にある
カフェ&ブックス「ビブリオテーク梅田店」へ。
ここっていつも並んでるんですよね~

木曜にパンケーキ食べたのにまたパンケーキ食べちゃいました(^^ゞ
1月限定の「キャラメルリンゴのパンケーキ」

3枚のパンケーキにアイスと生クリームがのってて
そのうえから紅茶のカスタードソースをかけるんですが
美味しかったです。
パンケーキもちもちだし。
添えてる焼きリンゴの角切りも美味しかった。
生バリィさん
2013年01月21日 (月) | 編集 |
ゲキシネをブルク7で観た後
近くの阪神百貨店の催事コーナーでバリィさん見てきました。
4回登場の最終時間に行ったけどすごい人だかり!
さすがゆるきゃら1位!

テレビで見た時も大きいなあと思ってたけど、
実際生で見たらすごい大きかった(^o^)しかも横に
めっちゃ触りたかったなあ。

0121-2 0121-3 0121-4
写真撮ったけど人の頭写ったりちゃんと撮れなかったよん。
撮影会始まっちゃったし。
全身撮れたのが知らない人が撮影してる所だったんで
顔はモザイクかけてます。
前の人達が写真撮った後どいてくれるか、
しゃがんでくれるかしてくれたらもっと綺麗に撮れたのになあ~

帰るときを狙ってみたけど、
警備の人が!
それになぜかみんなついていくのね。

見に来た人にシール配ってたのでもらいました。
可愛い~
裏にプロフィール書いてるけど、
腹巻きにさしてる船って船の形したお財布だったのね。
ゲキ×シネ「髑髏城の七人/劇団☆新感線」
2013年01月21日 (月) | 編集 |
0121-1
ゲキ×シネ「髑髏城の七人」
劇団☆新感線
(作)中島かずき (演出)いのうえひでのり
(出演)小栗旬 森山未来 早乙女太一 小池栄子
     勝地涼 仲里依紗 高田聖子 粟根まこと 千葉哲也 他

ゲキシネ10作目にして初ゲキシネ
昨日観てきました。
新感線の芝居生で観てるのでゲキシネは行かないんだけど、
この作品は行かなかったので。

髑髏シリーズは1990年の初演も1997年の再演も、
2004年のアカドクロも舞台で観て、
この中でアカドクロが私的には
髑髏シリーズでは最高だと思ってるので
後のは観てないんですよね。

今回のワカドクロ結構良かった。
何回も再演してると舞台の見せ方も鮮麗されていくんで、
より格好良くなるなあ。血しぶき効果も大きいし。

やっぱり2幕の天魔王と蘭兵衛のシーンは盛り上がる。
信長や天下への執着や葛藤がいいですよね。
特に蘭兵衛は切ない。この役が一番おいしいしかも。
今回の早乙女太一も前回の水野美紀も良かった。
それとラストの七人のシルエットシーン何回観ても格好いい!
あそこで終わってもいいかもて思うほど。

ワカドクロは髑髏城初見で小栗旬ファンの人にはオススメ。
テレビドラマの演技とは全然違うし
捨之介の役は男気があってとにかく格好いいし、
生足チラ見もあるしね(^^)

私や一緒に行った友達は
初演の20代半ばの痩せてて格好良かった
古田さんに魅入られたくちなので、
何年経っても中年になっても再演やアカドクロの
古田捨之介しか考えられないんですよね。
天魔王と捨之介の一人二役の対比が良かったし。
それに華があるんだよね色気もあるし。
やっぱ比べちゃう。

てなわけで関西で夜中放送してた「アカドクロ」
録画してたのをこれから観ようと思っております^^;
すみれの湯デイ
2013年01月18日 (金) | 編集 |
昨日仕事休みだったんで、
友達と温泉&岩盤浴「すみれの湯」へ。

レディースデイだったんで結構人がいてました。
ここに行けない時は「きき湯 マグネシウム炭酸湯」
をお風呂に入れて入ってるけど、
ここに来ると炭酸湯があるからじっくりゆっくり入っちゃう。

折角汗もかいて体の芯から温まってたのに、
この後夕方~夜にかけて梅田でウロウロしてたら
あまりの寒さに体の芯から冷えてしまいました(^_^;)
やっぱこういうとこ行く時は車で行って
帰りは即効家に戻った方がいいすねえ~

梅田で晩御飯。
久しぶりにくら寿司へ行って軽く食べた後
パンケーキ専門店「Butter」へ。
ここではガッツリ「プリンアラモードパンケーキ」食べちゃいました(^^ゞ
0118
しつこい甘さじゃないので、お腹空いてなくても
結構食べられるんですよね。
付いてくる北海道生乳ソフトが美味。
未来警察ウラシマン
2013年01月16日 (水) | 編集 |
先週の木曜からサンテレビで朝7時から再放送してるんですが、
懐かしさのあまり見ちゃってます(^^)

だいぶ昔に見た以来だから内容うっすらとしか憶えてないけど、
タツノコプロ制作だからアメコミぽかったとか、
ネクライムの曲カッコよかったなあとか、
ルードヴィッヒの声が塩沢兼人さんで
キャラにピッタリだったとかは憶えてます。

バトルプロテクター出てきた!
あったな~
でもこれ結構生身出てるよね(^^;)
アメフトっぽい。

ウラシマンて全50話て事は1年やってたんだ。
平日毎日再放送してるから3月ぐらいに終わるのかな?
見るの大変~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
TVドラマ「とんび」
2013年01月15日 (火) | 編集 |
健君の出てるドラマは
一応ルーキーズからチェックしてるので、
「とんび」も見ました。

めっちゃ子役の子が可愛いんですけど~
「おとうしゃん」て(*^。^*)
ヒューマンドラマってあんまり見ないんですが、
これは最後迄見られそうかな。
健君の高校生坊主姿が楽しみ♪

このドラマJINのスタッフ制作だったんですね。
どうりでJINに出てた役者が出てるなて思った。
それに内野さんで主題歌が福山さんて何げにダブル龍馬(^^)

ドラマ始まる前の番宣去年末から健君結構出てたけど、
録画したのは「ぴったんこカン・カン」と「ネプの超法則!!」
ネプの超法則!!は2時間みっちり出てたんでお得だったな。
京都の「きなな」パフェ美味しいよね~
DVDレーベル制作(アニメ銀魂 長編用12「陰陽師篇」)
2013年01月15日 (火) | 編集 |
L-陰陽師篇

アニメ銀魂 長編用12「陰陽師篇」
2009年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 

其の四-10で載せてるんですが、
長編用て事でエリザベスと定春のイラストは外しています。

一応これで今までの長編は全部載せたので、
この後は長編16「金魂篇」を載せます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


銀バイク
拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ銀魂 長編用11「人気投票篇」)
2013年01月15日 (火) | 編集 |
L-人気投票篇

アニメ銀魂 長編用11「人気投票篇」
2009年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

3話しかなかったんで長編なのか分からないですが
作成してみました。
其の四-7のを少し修正してます。

なんと言ってもマウスで描いたオープニングは衝撃でしたね。
オンエア時は爆笑でしたよ。
EDもちゃんとキャラの上にランキング入ってたり、
OPやEDに迄細かい遊ぶ入れてくる銀魂のスタッフ
大好きです(∩.∩)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


銀バイク
拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~/KERAバージョン」
2013年01月13日 (日) | 編集 |
0113-1 0113-2
「祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~/KERAバージョン」
(作・演出)ケラリーノ・サンドロヴィッチ
(出演)生瀬勝久 小出恵介 丸山智己 安倍なつみ 
    大倉孝二 緒川たまき マギー 近藤公園 西岡徳馬 他
(会場)シアターBRAVA!

ひとつの脚本を2人の演出家
(ケラリーノ・サンドロヴィッチと蜷川幸雄)が
演出し相次いで上映する芝居の
KERAバージョンを昨日観てきました。

最前列だったんで役者の表情までよく見えました。
でも舞台の上の方観る時は首痛かった~
KERAの芝居は長い事は分かってたけど
今回は休憩2回挟んでの約4時間!
腰痛めてる私にはちょっと酷だったよ(^^;)

内容は架空の街に暮らす強欲な独裁者とその3人の娘と
街の人達が複雑に絡み合うブラックファンタジー。
独裁者の傲慢さと後半に行くに連れて願いの叶う粉を
飲んだ街の人達が狂気じみていくさまは壮絶でした。
でも最後の娘達の結末はちょっと?でしたが。

バックに流れる音楽が生演奏だったのがいいですね。
雰囲気が出る。
ヨーロッパ風でいい感じでした。
ドラム元たまの人でビックリ!

独裁者ドン・ガラス役の生瀬さんと
白痴の助手パキオテ役の大倉さん
役にピッタリはまってて素晴らしかったなあ~
生瀬さんの悪党ぶりは圧巻でした。
パキオテの最期はあの純粋さが切ないよ。

今回やたらピストルで撃つシーンが多くて
大きい音に敏感な私は撃ってくるて思ってても
毎回ビクってなってて
あまりにも多いから最後の方にはちょっとイラっとしました(-_-;)

来月には蜷川バージョンが始まるんですが、
KERAのは内容は相当ブラックなものの、ポップ感があったけど
蜷川バージョンはドロドロしてるんだろうなあ。
この役にはこの人がくるんだろうなあて大体分かったけど、
パキオテを三宅さんがやるのは意外だったな。
てっきり村杉さんだと思ってた。
お金に余裕があったら見比べたかったな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
アンティ・アンズ
2013年01月13日 (日) | 編集 |
0113-3

今日の朝食は昨日芝居帰りに
梅田で買ったプレッツェル。
ディップ付

アンティ・アンズて2年ぐらい前に
池袋のお店で買って以来だな~
大阪店は最近できたからか行列になってるよ。

他の種類は食べた事あるので
ストロベリーミルクプレッツェル購入。
甘酸っぱくて美味しかった~

ほんとは出来立てが一番美味しいんだけどね。
DVD舞台「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン/TEAM NACS」
2013年01月11日 (金) | 編集 |
(原案・演出)森崎博之(脚本)宇田学
(出演)森崎博之 安田顕 戸次重幸 大泉洋 音尾琢真 他

毎回NACSの舞台はチケット取りチャレンジするけど
いつもダメで、今回のこれも9日公演あったのに惨敗でした(v_v)
なのでDVDで観劇。

今回の芝居の舞台は戦国時代。
いつものNACSと違ってスケールが大きくて格好良い芝居でした。
戦国時代の史実を軸にして違った解釈で話が進むんですが、
武将達の駆け引きだったり苦悩だったりなかなか面白かったです。

信長の最期のシーンは鬼気迫るものがありましたね。
めっちゃ格好良かった~ 戸次さん長髪似合うなあ。

本編はあんなに真面目な話だったのに
DVDコメンタリー副音声の5人がおちゃらけてて面白かった
下ネタからはじまるし。

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン [DVD]WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン [DVD]
(2012/12/21)
森崎博之、安田 顕 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話 歳末大感謝祭」)
2013年01月08日 (火) | 編集 |
L-すべらない話歳末

「人志松本のすべらない話 歳末大感謝祭」
2012年12月29日放送
出演:松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。 宮川大輔
   ケンドーコバヤシ 小藪千豊 兵藤大樹 他

陣内智則の話は良くできてたな~
ちゃんとオチてたし、面白かった。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


人志松本のすべらない話 2012 歳末大感謝祭 完全版! [DVD]人志松本のすべらない話 2012 歳末大感謝祭 完全版! [DVD]
(2013/06/29)
松本人志、千原ジュニア(千原兄弟) 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVD「るろうに剣心」豪華版
2013年01月08日 (火) | 編集 |
0108

映画は試写と映画館で2回見たので、
正月休みにゆっくり家で特典見ました。

ビジュアルコメンタリー色んな裏話聞けて面白かった~
音声だけじゃなく映画本編との2分割画面いいですね
監督達の表情見られるし。
殺陣のアクションシーンになったら
1視聴者のように楽しんで見ててすごい嬉しそう
特に監督とアクション監督(^^;)
ここでも何回も言ってたけど、剣心のよけるシーンは
何回見ても格好良いな~

DVDアスマート通販で購入したので、
アスマートだけの特典Special Discが付いてました。
健のロングインタビューや釜山での映画祭完全密着とか
結構お得感がありましたね。
るろうに人全国横断健TVに出てたのも収録されてた。
高知はやっぱ龍馬像のとこ行ったのね。

るろうに剣心 豪華版〔初回限定仕様〕 [DVD]るろうに剣心 豪華版〔初回限定仕様〕 [DVD]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る

戦国鍋TVライブ
2013年01月06日 (日) | 編集 |
元旦に放送してたライブ録画したのを見ました。
これだいぶはしょってましたね。
トークの所とかも見たかったな~

結構な人数出てたけど、やっぱ大人の事情?
オリジナルメンバーでてのは少なかったですね。
利休七哲とかオリジナル2人しかいなかったし、
徳川15代将軍も何人か変わってたし。
ホトきんトリオもなんか違和感あるなて思ったら
信長平野君になってる~
でもある意味生歌貴重かも^^;

信長と蘭丸ラブラブ度がイベントやる度に増してるよ(^^)
村井君ノリノリだな~
鈴木君のテレ顔かわいい(*^_^*)

幕×JAPANはやっぱ盛り上がりますね。

1月Zepp東京と大阪でライブか~
ドンドン規模が大きくなってますよね。
アメスタで言ってた戦国鍋ガチャガチャ欲しいな。
大人エレベーター46Floor
2013年01月06日 (日) | 編集 |
サッポロ生ビール黒ラベルの大人エレベーターCM
先月末に46Floorの古田新太バージョンが良く流れてて
1月も流れるのかと思ったら奥田民生バージョンに変わってた~

サイト見ると
人生とは篇、濃いとは篇、女とは篇、嫌いな言葉とは篇
自由とは篇、大人とは篇、若いころの自分篇
とこんなにあったんですね。
結局4つぐらいしか見られなかったよ。

このCMぶっちゃけ話聞けるから面白かったなあ
ファン的には嬉しいですよね。

サッポロビールのサイトでCM見られます。
サイトはこちら→サッポロビール株式会社
スペシャルムービーは1分くらい喋ってるのでお得♪

古田さんと言えば12、13日の夜中に
アカドクロが放送されますね。
「髑髏城の七人」のシリーズの中で
アカドクロが一番好きなんで嬉しいわ。
生で観た古田さんの100人斬りは圧巻だったよ。
あけましておめでとうございます。
2013年01月05日 (土) | 編集 |
0105-2
昨年は色んな事があってバタバタしてたので、
今年はまったりいけたらいいなあ~と思っております。

0105-3
毎年元旦は実家近くの浜へ初日の出を見にいくんですが、
今年も行ってきました。
太平洋から上がる真っ赤なお日様綺麗でした。

拍手ありがとうございます<(_ _)>