興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
アメスタ「ブサイク☆キングダム #9」
2013年02月28日 (木) | 編集 |
隔週水曜レギュラー番組「ブサイク☆キングダム」
まお君が出てるのは知ってたけど、
夜7時~なんて仕事から帰ってきてギリギリの時間なんで
つい見逃してたんですが、
なんと今週のゲスト匠馬君じゃないすか!
なので仕事から帰ってきて食事の準備もしないまま
速攻ネットあけですよ(^o^)

まお君黒髪になってる~
なんかこの子はドンドン顔が美人になっていくなあ。

ゲストって4人だったんだ。
ボイメンの2人ちょっちうるさかったなあ(--;)
漫才とかいらないし。

匠馬君キターー!!昭和の二枚目(^-^; 
チャームポイントが「笑った時の口角」の後の
笑顔が可愛い~(*^_^*) まお君も。
私的に一番嬉しい場面だったよ
イケメンアクトはあれやっぱボケるとこだよね(∩.∩)

プレミア放送は見れなかったんだけど、
見たかったなあ「しゃべたい」牙狼の話もしてたみたいだし。
フェチの話も聞きたかったよん。

まお君すっかりスピードワゴンの2人に気に入られてましたね。
めっちゃいじられてた。
一番くじ夏目友人帳トリビュートギャラリー
2013年02月28日 (木) | 編集 |
もう2月も終わりか~早いなあ。
やっと少し暖かくなってきましたね。

先日夏目一番くじ引いてきました。
つうか友達からの買ったメールが来る迄
すっかり忘れてた私^^;
トリビュートギャラリーになってから
600円に値上がりしちゃったんで1回だけ。

0228
E賞「デザートボウル」
柄はニャンコ先生が蝶を追いかけてるのにしました。
可愛い~

ちびきゅん欲しかったな~
祠付きのニャンコ先生可愛いのにな。
新年会
2013年02月26日 (火) | 編集 |
日曜に友達と少し遅れの新年会
家食飲み~
今回のメンバーは6人。

いつもお家を提供してくれる友達が
小一時間抜けるて事で他のメンバーでまず前菜から
0226-1
前菜の量じゃないけど(^^;)
白子やうさぎテリーヌやレバーこんにゃくなど
珍しい食材が。
うさぎ意外と美味しかったな~

0226-2抜けてた友達が戻ってきたのでメインのトマト鍋に突入。
トマト鍋初めて食べたけど美味しかった~
リコピン取りまくりで体にいいよね。
しめはチーズとごはんでリゾット風に。
トマトベースだからパスタでも美味しいかも。


0226-3 0226-4
デザートはテレビで最近紹介されてて
本店は行列ができる
PABLOの「焼きたてチーズタルト」
とろけるチーズの「レア」と少し固めの「ミディアム」があって
ミディアムにしてみました。
画像では分かりにくいけど半生な感じで
甘すぎず美味しかった。

他にもワイン飲んだりお菓子食べたり
昼から夜まで食べて飲んでノンストップ状態
最後なんてするめとワインと言うなんでもありになってたし(^-^;
次はお花見?バーベキュー?

0226-5


友達の飼い猫セバッチャン
暖房の風の通り道でお腹暖めてました。
足が可愛い~
おかげ様ブラザーズ Web Radio
2013年02月22日 (金) | 編集 |
スマイリーさんや教祖さんや冠さんがゲストて事で
五右衛門ロックの裏話聞けるかな~て思ってたけど、
冠さんは喉の調子が悪いて事で欠席だし
ネタバレになるんでて事であんまり話てもらえなかったです(>_<)

オケピって舞台の下にあったんですね。
下からスマイリーさんやBINさんが出てきてるなあて思ってたよ。
最前列の人には見えてたみたいです。

今回の新感線の曲がテンポ速いから
ドラマーのブラッキーさん大変みたいですね。
でもめっちゃうまくなったとか。

新感線の公演終わったら次は
おかげ様ブラザーズフルコンですよね!
いつ頃になるんやろ?
DVDレーベル制作(演劇「髑髏城の七人~アカドクロ/劇団☆新感線」)
2013年02月21日 (木) | 編集 |
L-アカドクロ

演劇「髑髏城の七人~アカドクロ/劇団☆新感線」
2004年上演
出演:古田新太 水野美紀 佐藤仁美 坂井真紀 山本亨
   梶原善 佐藤正広 橋本じゅん 他

先月夜中にゲキ×シネ「髑髏城の七人~アカドクロ」放送してたのを
録画したのでそれようにラベルも作成してみました。
画像はチラシを利用しているので出演者の名前が入ってます(^^;)

髑髏城シリーズの中でアカドクロが一番格好良くて好き。
特に捨之介の百人斬りシーン。
あれ練習の段階で古田さんめっちゃ痩せたほどハードだけあって
迫力あったな~

それにしても観直してみても捨之介の髪型が… 変だよね
そう言えば五右衛門の時後ろに
「髪型御意見無用」て垂れ幕あったわ(笑)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
戦国鍋TV TIME CAPSULE 2回目
2013年02月21日 (木) | 編集 |
1回でやめとこうと思ってたんですが、
ついつい見かけるとガチャってしまう。

0221
なんとシークレット出た!!
AKRだ。
ちゃんとネクタイに「播州赤穂浪士」て書いてる細かい。
これも兜は着脱可能。
やっぱり中は坊主で頭後ろにロゴあり^^;

最近「戦国鍋TV」昔の見返してます。
やっぱどのコーナーも面白いな~
MUSIC TONIGHTから色々なユニットが出てきたし、
戦国サポートセンターとか戦国にほえろとか。
私はうつけバー NOBUが好きだったな。
また放送再会する事があったら、昔のコーナーの続編が見たいよ。

確定申告終わっていくらかお金が戻ってくるので
値段高くて断念してた「大江戸鍋祭り」のDVD
買おうかなどうしようかなあ
5月発売のライブの方も欲しいしな~
一番くじ銀魂~金/銀~
2013年02月19日 (火) | 編集 |
0219-1 0219-2
先日セブンイレブンでチケット発券しに行った時に
ついでにくじ2回ほど引いてきました。

ストラップかハンドタオルが欲しいなあて思ってたら
I賞のストラップとJ賞のちびきゅんキャラでした。
もちろんストラップは銀さんをチョイス。

ちびきゅん今回メンバーが微妙て思ってたけど
なんと!シークレットの金さんキタ!!
ビックリですよ。
すごい引きじゃない私(^^ゞ

拍手ありがとうございます<(_ _)>
拍手コメントの返事はこちら↓
TVドラマ「とんび」第6話
2013年02月19日 (火) | 編集 |
この回良かったな~
でも先週と今週で目まぐるしくて
もっとお父さんとの絡みじっくり見たかったよ。

お父さんに別れを言う場面感動
あきらの涙にこっちも涙ですよ(;_;)
大河の以蔵の時もそうだったけど、
健の泣きの演技好きやわ。
顔がくしゃてなる所。
観劇「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ~/SHINKANSEN☆RX」
2013年02月17日 (日) | 編集 |
0217-1 0217-2
「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ~」
SHINKANSEN☆RX
(作)中島かずき(演出)いのうえひでのり(作詞)森雪之丞
(出演)古田新太 三浦春馬 蒼井 優
    浦井健治 高橋由美子 橋本じゅん 高田聖子 
    粟根まこと 右近健一 村井國夫 麿赤兒 他
(会場)オリックス劇場

昨日観てきました。
新しくなったオリックス劇場
前よりロビー付近は狭くなったけど、
椅子は頭置くとこもあって座り心地良かった。
でも芸術劇場が無くなったのは残念。

RXてのもあるけど、シレラギ一切歌が無かったからか
今回歌多めでしたね。
新感線ではおなじみの冠さんとイコマノリユキさんの
歌声はやっぱ格好いいねえ。
作曲したスマイリーさんお疲れさまです~
今回は舞台下手側でギターひいてました(*^。^*)

少々ネタバレの為続きはこちらから↓

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
「牙狼~蒼哭ノ魔竜~」
2013年02月17日 (日) | 編集 |
映画「牙狼~蒼哭ノ魔竜~」
ちびキャラタオル付きの前売り魅力的だったけど、
来月1000円の日に観に行こうかなと思ってたのが
舞台挨拶付きのチケットをぴあで先行してて
思わずポチってしまいました。
そして当選!(^_^)v
結局映画2回行ける値段になっちゃいましたね^^;

抽選なので席が選べず
一応映画がメインなので、
あんまり前の方の席だったら近すぎて首疲れるなあ
でも後ろ過ぎたら2人見えにくいし
て思ってたけど、
発券してきたら丁度良い位置の席だったので良かった~

大阪の登壇者予定は小西遼生さんと藤田玲さん。
もう小西さん達は最後なので
じっくり見てきます(^^)
あ~これで匠馬君も来てくれたらめっちゃ嬉しいのになあ。
戦国鍋TV TIME CAPSULE
2013年02月15日 (金) | 編集 |
戦国鍋のガチャガチャが一般に出回ってるて事で
ガチャってきました(∩.∩)

2回ぐらいやろうと意気込んで行ったら
1回300円もしたんで1回だけにしちゃいました(^^;)

0215-1 0215-2 0215-3
でもなんと!1回で兼続くんマスコットキタ!!
めっちゃ可愛い~
兜が着脱できるんですが、兜の中って坊主だったんだ~
しかも頭の後ろにロゴが!
カプセルの周りについてた帯も
各武将のイラストがちりばめられてて可愛い。

うつけバーNOBUのスタンドライトも欲しかったな。

Zeepで行われた「武士ロックフェスティバル2013」の
放送日が発表になりましたね。
でもサンテレビはもっと後だろうなあ。
DVDは5月発売だそうです。
RQ君のビデオメッセージ見たい~

常勤さん転勤!
2013年02月15日 (金) | 編集 |
昨日のしろくまカフェ見ました。
今回の話切なかったなあ。

常勤パンダさんがシンガポールに転勤!!
ビックリですよ。

常勤さんのパンダ君への手紙も
毎日仕事頑張るパンダ君も
ペンギンさんがパンダ君かばった言葉も
泣ける(;_;)
しかもあのエンディング。

常勤さんのゆったりとした喋り口調好きだったな~
小西さんもう出ないのか。
早かったなあと思ったけど、しろくまカフェ自体も
後1ヶ月半で終わりなんですよね。淋しいなあ。
大輔&マオトークライブチケット発売
2013年02月13日 (水) | 編集 |
10日に「渡辺大輔・浜尾京介 仲良しトークライブ 大阪」
のチケットがネットで発売されました。

タイトルセンスは置いといて(^^;)

もう大輔さん側の先行があったみたいだし
これは争奪戦になるなあと思ってたら
案の定全然つながらないし~
そしたら協力してくれた友達が無事ゲットしてくれました!!
ありがとうそしてありがとうヽ(^。^)丿
やっぱPCのスペックの違いかな~
XPはダメダメですね。macの方が良かったかも…

つうわけでお恥ずかしながら、
10代や20代の若いお嬢様方の中に
入っていきたいと思っております(^^ゞ
生の2人見るのは初めてなので楽しみ♪
整理番号後ろの方なのでひっそりと行ってひっそりと帰って来よう。
TVドラマ「とんび」第5話
2013年02月13日 (水) | 編集 |
やっと過去の話に健出てきましたね。
短い髪と学ラン姿可愛い(^^)
デビュードラマ「プリプリD」の時でも
髪あんなに短くなかったからなんだか新鮮。
(ガムのCM見たらパーマかけてた~)
それにしてもこのドラマ毎回感動シーンがあるなあ。

好きな役者の演技が毎週見られるのは
嬉しいですね。

ドラマの方はもうクランクアップしたみたいです。
今度は映画の番宣でテレビ出てくるかな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
優秀男優賞おめでとうございます。
2013年02月11日 (月) | 編集 |
第20回読売演劇大賞が発表になったんですが、
古田新太さんが優秀男優賞を受賞してました。
おめでとうございます
古田さんが舞台に出続ける限り観続けたいと思っております。

ちなみに優秀男優賞他にも井上芳雄さん、千葉哲也さん
中村七之助さんが受賞してました。

大賞・最優秀演出家賞は蜷川幸雄さん。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
特命戦隊ゴーバスターズ最終回
2013年02月11日 (月) | 編集 |
戦隊物って子供向けすぎて(子供向けなんだけど^-^;)
最後まで通して見た事なかったけど、
これは馬場っち含めて知ってる役者が結構いてたし、
脚本が小林靖子さんだったんで
最後迄面白く見られました。 コメディ回も面白かったしね。

ひろむの体の中のエンターのバックアップをどう壊すのか?
と思ったら陣さんに入れちゃったのか~
最後消えちゃったし(;_;)
助かるかと思ったけど意外だったな。

この後ラストイベントがあるんですよね。
電王辺りからライダーも戦隊もラストイベントやりだした気がする。
あれ盛り上がるからねえ~ 
電王の時は大阪が最終回の放送の日にイベントだったから
めっちゃ盛り上がったもん。

~ジャーもうネタつきたのかと思ってたら
次回は「キョーリュージャー」なのね。
て言うかナレーションが千葉さん!
めっちゃ叫んでた(笑)
DVDレーベル制作(映画「るろうに剣心」)
2013年02月08日 (金) | 編集 |
L-るろうに剣心
「るろうに剣心」
2012年(日)
原作:和月伸宏 監督:大友啓史
出演:佐藤健 武井咲 吉川晃司 蒼井優
   青木崇高 江口洋介 香川照之 他

映画感想はカテゴリーの「映画」の中にあります。
DVD豪華版購入したんですが、サクッとラベル作ってみました。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


るろうに剣心 豪華版 [DVD]るろうに剣心 豪華版 [DVD]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
魔劇「今日からマ王!」
2013年02月08日 (金) | 編集 |
今日からマ王って舞台になるんだ(・o・)
魔王誕生編(アニメファーストステージ1話~3話の話)
水洗トイレで魔界に流される所からですね(笑)
て事はこの舞台継続的にやるのか。
つうかめっちゃ長いよマ王の話って(^_^;)

キャスティング
兼崎さんのグウェンダルピッタリかも~
大柄だもんね。
アーダルベルトってキャラ見てたら声やってた
てらそまさんでも舞台いけそう(^^)

いまさらにマ王やるってのは
やっぱアニメ終わって長いし
ここでもう一発盛り上げようて事なんかな?
めっちゃハマってた自分も今全然だしね。

公式サイトはこちら→魔劇今日からマ王-魔王誕生編-公式サイト

それにしてもここ何年か漫画の舞台化増えたよな~
やっぱ若手の役者さん達がたくさんいてるから
舞台しようとしてもオリジナル作るより
原作あった方が早いもんね。
それに役者ファンの人達が舞台見て
原作の漫画興味もって買ってくれたら
出版社側もラッキーだしね。
ソニックマニア
2013年02月06日 (水) | 編集 |
2007年から6年ぶりにPET SHOP BOYS来日!!
て嬉しがってたら
ソニックマニアだけなんですね
東京だけか~(>_<)
しかも分かった時には先行終わってるし。
サマソニにも出て欲しかったなあ。
つうかJapan Tourやって欲しいよ。

Tourか~あのドタキャン事件は今でも覚えてるわ。
ダヤンポーチ&めがねケース
2013年02月05日 (火) | 編集 |
梅田行った時久しぶりにダヤンショップに
立ち寄るとつい何かしら買ってしまうんですよね^^;

0205-1 0205-2 0205-3
丁度化粧ポーチ小さいのが欲しかったので
「ダヤンハンディメイクボックス」購入。
ガバっと開くから使いやすそう。

PC眼鏡のケースが汚れてきたので
眼鏡ケースも購入。ちょうど欲しかったんですよね。
ダヤンのイラスト可愛い~
メガネ拭きマイクロファイバーも付いてました。

ダヤン誕生30年記念の
30thダヤンのイラストが可愛い~
ぷちきゃらランド銀魂「銀さんの演劇編-白雪姫-」
2013年02月03日 (日) | 編集 |
アニメイト版と通常版と売ってたんですが、
アニメイト版には土方がいないので
通常版のを横一列買ってみました。
横一列で買ったらキャラかぶらないの分かってたしね。

0203-2 0203-3
結果は画像の通り。
金さんと神威とバイオレットエリザベスは出なかったけど
欲しいのが出たんで満足です~
シークレットの銀さんも出たし。
金さんと銀さんとで並べてみたかったけどね(^^;)

みんな白雪姫のちゃんとした配役なのに
土方だけ木って笑える(^^)
後ろ姿がちょっち情けない。

あいかわらずパーツが細かいぷちきゃらシリーズ
小人のエリー横に桂が!
銀王子木刀じゃなくてフォーク持ってるし
土方の木にまよねえずの張り紙あるし。

アリス→白雪姫と来て今度は何やろ?
赤ずきん?

さて今度は一番くじ銀魂ですね。
2月中頃発売だとか。ハンドタオルかストラップ欲しいなあ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
拍手コメントのお返事はこちらから↓
恵方巻き
2013年02月03日 (日) | 編集 |
0203-1
今日は暖かい1日でしたね。
節分て事で恵方巻きを南南東に向かって
願い事しながら食べました。
太巻きを一気食いは無理なんで中巻きで(^-^;
ちなみに中身はえびサラダ。
確か食べてる間は喋ったらダメだったよね?
でもやっぱりこの長さ…一気食いは大変でした(^^)

恵方巻きって今では全国区だけど、
もともと関西の風習ですよね。
自分は田舎四国で関西方面だけど大阪来るまで知らなかったよ。

学生の時に小○寿司でバイトしてた時
節分の日は朝早く行って太巻き何十本も巻いたな~
その後学校行ったら「酢くさい」て言われたのも懐かしい思い出。

豆まきは…
年の数ほど豆食べてたら胃もたれしちゃうよ~
こういうのが楽しいのは子供の時だけだよね。
北斗の拳芸人
2013年02月01日 (金) | 編集 |
アメトーーク最近全然見てなかったけど、
昨日は「北斗の拳芸人」だったので見ました。
面白かった~
アニメ見てたよ。
改めて見るとツッコミ所満載だよね。
ちなみに私の実家で昔飼ってた犬の名前は「シュウ」です(^-^;

ナレーション千葉さん呼んできてる~
千葉さんの予告は凄かったなあ。
最後の方血管切れそうだったもん。
アメトーークの次回予告本当にやっちゃってた(∩.∩)

北斗の拳はキャラ1人1人が濃かったですよね。
特徴ありすぎ! 皆にドラマがあったし。
レイ格好良かったな。
声は塩沢さんだったしね。
ケンコバものまねちょっと似てたよ。
ヘタリア5期配信
2013年02月01日 (金) | 編集 |
アニメイトTV「ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD」配信始まってた!
危ない危ない1週間しか無料じゃないから見逃すとこだったよ。
今2話まで配信中です。

絵変わったよね~
原作も大人っぽくなったからそれにあわせたのか。

学園ヘタリアと交互にやるのかな?
学園ヘタリア新しいキャラがいっぱい出るから楽しみ。

アニメ途中で入る「おもち」可愛い~
日本おもち体に桜の柄入ってるのね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>