興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
銀魂延長戦最終回
2013年03月31日 (日) | 編集 |
銀魂らしく最終回らしくない最終回でしたね(^^)
まさかの最後に定春の回。
でもいい話なんだよねこれ。
あーでも脇キャラが出るから丁度良かったのか。
桂久しぶり
「2ヶ月前の缶けりからずっとスタンバってました」

豆しば銀魂可愛い~
神楽の「豆しばという幼児の小遣いからじいさんのタンス預金まで
引き出す極悪モンスターある」
笑える(^o^)
銀豆しばこれマスコット売ってたら買っちゃうわ。
そう言えば前によく豆しばのCM入ってたなあ。

アニメ終わって夏の映画迄どうつないでいくんやろ?
またナンジャタウンイベントや大江戸温泉コラボやってほしいなあ
ナンジャ夏にリニューアルオープンだし。
大江戸温泉今度こそあるなら行きたい!!

木曜のしろくまカフェ→銀魂の私的ゴールデンタイム
終わっちゃったよさびしいなあ。


映画館の近く来たんでチラシもらってきました。
前売りは次の特典待ち。
係りのお姉さんに「ぎんたまのチラシありますか?」
て聞いたらにんたまのチラシ出してきた~
いや確かに名前似てるけども(^。^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
3月はお別れ時期
2013年03月31日 (日) | 編集 |
0331-1
朝晩まだ肌寒いけど
(まだコタツだしてるし)
昼間は温かなので大阪も桜満開です。
去年は友達とお花見したけど今年は出来ないんで
近所の小学校の桜を毎朝出勤時に眺めてます。

桜の時期はお別れの時期
昨日一緒に仕事してた方が仕事終了て事で
夜飲み会~ 
飲んで食べて喋って楽しかった♪
でも月曜もまた違うとこで飲みなんだけどね^^;

0331-2
今日1日早いバースデーケーキ頂きました。
他の種類も食べたいて事でショートケーキに。
「キムラフルーツ」のケーキ美味しかったです~
「戦国鍋特番」&「トリプルゾーン」
2013年03月29日 (金) | 編集 |
昨日9時からアメブロ生放送
「戦国鍋TV~武士ロック2013放送直前SP~
ライブの裏側全部話しちゃいます!?」

見ました。
テレビ放送サンテレビはだいぶ後だけどね。
チバテレビなんてDVD発売後だからね~

出演者はMC:石井智也 
井深克彦 植田圭輔 うしろシティ 加藤真央
北代高士 小谷昌太郎 鈴木拡樹 寿里 前田公輝 前山剛久

人数多すぎてわちゃわちゃしてたよ(^_^;)
やっぱ鍋囲んでた~
「大反省会」写真に皆ツッコんでるのが面白かったなあ。

敦盛2013のPVクリスマスに撮ってたのは知ってたけど
ツリー点燈最後の日にカップルがいる中信蘭がジャック(^o^)

堺衆 意外と関西出身者少ないんだよね。
大阪だけウケタはなてん中古車センター(笑)
ほときん バックダンサー可愛い
今回相葉君が出てたから前のライブで出てないユニット結構出てましたね。
兵衛'zのマイク滑りDVDに入ってるかな?
利休七哲のRQ君ゲスト楽しみ♪匠馬~
天正遣欧 マルチノあるある「回るとボンボン食べちゃう」(笑)
幕× ドラムマジ倒し
全17曲「MUSIC TONIGHT」に出たユニット全て出てるのか凄いな~
戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~ [DVD]戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~ [DVD]
(2013/05/08)
オムニバス

商品詳細を見る

戦国鍋TVと言えばサンテレビ4/6から再放送!
ヤッター!! 綺麗な画像でブルーレイにおさめたかったんですよね。

戦国鍋特番の後は「トリプルゾーン」
ちょっとかぶったけど^^;
2ヶ月ぶりの馬場っち。おかえりMC
エチュード面白かったけど綱引きの
ブルーバスターがもやしっ子だった件
そして大輔さんが漢前だった件(^^)
しろくまカフェ最終回
2013年03月29日 (金) | 編集 |
ついに終わっちゃいましたよ(>_<)
1年間あっという間だった。
1年間しろくまカフェに癒されました。

ペンギンさんの秘密が!
結局財布をどこにしまってたかが分かっただけでしたね^^;
ペンギンさん以外の秘密が分かって面白かった。
ラマさんの座る瞬間笑える~ めっちゃ身軽。

そして最後の「春のお花見」
しろくまカフェらしい終わり方でしたね。
動物園状態になってたよ。
常勤パンダさんが出てきた!(;_;)

エンディングのテロップ直筆!
最後は無いと思ってた予告に中の人キター!!
(後姿だったけど)
最後まで楽しませてもらいました。
また復活して欲しいなあ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ニコ生「楽屋の神様」
2013年03月28日 (木) | 編集 |
昨日TVでトリカブト事件見ながらのニコ生。
まお君のブログに急遽出演決定て出てたので観ました。
それ読んだのが10分前だったのでなんとか間に合った。

舞台&映画「メサイア」宣伝でした。
始まる前からコメントがまおの文字だらけだったよ。
5人ともイケメンだよね~
チラシの軍服?姿カッコイイ。眼鏡萌え(^^)

意識調査の「救って欲しい事」で
ケント君の「太れない」とまお君の「脂肪がない事」
食べても太れない うらやましいけど
これはこれで大変だよね。

ケント君のまお密告「すぐ鼻血だす」
まお君曰く「低血圧だから」そうなの?

桜デートプランイラストもエチュードも面白かった~
画伯がいっぱいいてた(^_^;)
特にトリのまお君の絵が~ さすが画伯
エチュードはやっぱ一番真面目でしたね
「結婚して」が可愛かったな。
逆に玉城さん面白すぎ! 
前から思ってたけど玉城さんの喋り方と言うか声好きやわ。

舞台は観れないけど映画は観てみたいな。
舞台「弱虫ペダル」インターハイ篇!?
2013年03月26日 (火) | 編集 |
ついに大阪公演開催ですね!
去年の公演をDVDで観て面白かったんで
大阪に来てほしいなあて思ってたんですよ嬉しい~(^^)
今回西田シャトナーさん演出はもちろん脚本もだなんて
楽しみすぎる。

大阪は9月7日・8日シアターBRAVA!
キャストはまだ発表されてないんですが、
総北高校、箱根学園、京都伏見のメンバーが集結て事なんで
前回のメンバー変わらず出てほしい。

そう言えばこの作品TVアニメにもなるんですね。
これもまだ詳細が出てないけど、
舞台の前におさらいを兼ねての夏頃がいいなあ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(映画「TIGER&BUNNY The Beginning」
2013年03月24日 (日) | 編集 |
L-beginning1 L-beginning2
「TIGER&BUNNY The Beginning」
2012年(日)
声の出演:平田広明 森田成一 寿美菜子 楠大典
     伊瀬茉莉也 津田健次郎 井上剛 岡本信彦 山口勝平 他

違う絵柄で2つ作成したので両方載せました。

タイバニ初の劇場版第一段は初心者向け
前半はTVシリーズの1話~2話のおさらいで
後半はオリジナルストーリー。
前半のタイガーのクソスーツ(笑)の着替えシーンと
後半のヒーロー達の各トレイラー中での変身シーンが
新しく加わってて面白かった。
それと遊園地のシーンは細かくて綺麗でしたね。

映画オープニングのビームスコラボ
キャラの私服格好いい~
桂さんのイラストが素敵ですよね。

初回盤に入ってるコメンタリーも良かったなあ~
平均年齢高!(^。^;)
平田さんの喋りはあいかわらず面白いわ。
映画やTVシリーズの裏話が聞けてお得(∩.∩)

第二弾は秋公開ですね。楽しみ♪

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [DVD]劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [DVD]
(2013/02/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
アニくじ「最遊記RELOAD BLAST」
2013年03月24日 (日) | 編集 |
0324
昨日メイトに本買いに行ったついでにアニくじ引いてきました。
アニくじって商品が微妙~
一番くじの方が好きやな私。

D賞のポストカード狙いで1回引いてみたら
E賞のコルクコースター悟浄。
もう1回だけ引いてみようとまた引いたら
E賞のコルクコースター八戒。
コースターばっかりでなんだか微妙(^_^;)
渡辺大輔・浜尾京介仲よしトークライブ 大阪 3
2013年03月22日 (金) | 編集 |
イベント後は撮影会。
待ち時間1人で居るのも退屈だったんで、
隣の方とお話してたんですが、
韓国から1人でこの為に来たて聞いてビックリ!
テニミュの韓国公演観て大輔さんのファンになったらしいです。
九州や北海道から来るより近いとは言え海外だからなあ~ 凄いなあ

撮影会とかに参加した事ないので、
別の部屋でやるのかと思ったら舞台で皆が見てる前でやるんですね。
しかも座りで2人に挟まれて。
めっちゃ近い近い(*^_^*)
ほぼ全員が残ってたので時間的にも流れ作業で焦ったけど、
握手と少し話は出来ました。
身近で拝見する2人は顔小さいしスタイルいいし、良い匂いがしたなあ~
特に目の前のまお君の細さにビックリですよ(゜o゜)
ビックリしつつも舞台BASARAの話してきました。

撮った写真はデーターで送って即効プリントアウトされるので
すぐ受け取れました。
さすが2人共プロなので写真写りバッチリだけど、
私は~(^_^;)2人と同じ様にピースしとけば良かったなあ。
渡辺大輔・浜尾京介仲よしトークライブ 大阪 2
2013年03月22日 (金) | 編集 |
約1時間15分のトーク。
大阪は前のりして大阪で焼肉食べたとか。鶴橋行ったんかな?
その日に来て次の日に帰るのかと思ってたら
次の日はメサイアの撮影が入ってたんですね。

最初は2人での仕事の話。
映画「不毛会議」大阪でも舞台挨拶してほしいな。
撮影は全部深夜~朝迄で寝られるのは撮影の合間だけで
しかも併用して他の仕事もしてたり。ハードだよね関心するよ。

舞台「不思議な町の王子様第二章」
まお君の「落ちぶれてるケイタロウ」落ちぶれてるって(^_^;)
DVD超浜尾京介に入ってるホスト体験の実演してました。
でもまお君所々忘れてて、
先生(大輔さん)が優しくフォローしておりました。
眼が助け求めてたもんなあ(^^)
おしぼりて向きがあるんですねえ。

去年のタイ、マレーシアの「世界の人と約束ツアー!」
パラセーリング「大ちゃんちっさいちっさいて」爆笑するまお君
めっちゃ楽しんでたみたいなのでDVD見るの楽しみ。
知らない人に声をかけて写真撮る企画
海外の人はフレンドリーで自分から寄ってきてくれたみたいです。
この話の時に「なんで大阪の人あめちゃんて言うんですかね」て話で
盛り上がってたなあ~。確かに特におばちゃんが言うよね。

お客さんからの質問コーナー
2人にセリフ言ってもらうのってやっぱ盛り上がりますね。
大輔→浜尾「お前も大人になったなあ」
浜尾→大輔「お前ダンディになったなあ」
シチュエーション変えて演じてたの面白かったな~
最初のは偶然街出会った感じで(2人共出て行き方がコントぽかった^^)
次のはお酒を片手にじっくり話しした後でのセリフ
急に酔っ払うまお君ダラ~てなって
「もう帰るの~」が可愛かったなあ
大輔さんの色んな所褒めてたよ。

後、リラックスする方法は?の質問で
まお君が音楽を聴く事。大輔さんは風呂て言ってたんだけど、
音楽で西野カナさんを聴くて言ったら歌うハメに!
まお君の歌貴重(^^♪

最後は懐かしのテニミュ菊丸&手塚のセリフで締めくくりでした。

いや~初めての2人の生の会話堪能致しました。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
TAKERU TV Vol.17 誕生日スペシャル
2013年03月21日 (木) | 編集 |
ハッピーバースデイの曲と共に登場!
ケーキ?の形の帽子可愛い~ フェルトの蝋燭刺さってた

健君24歳おめでとう!
年男やん。私の親もヘビ年だけど、
ヘビ年生まれはお金ためるて言われてるよね(^^)
そう言えば友達も今日誕生日だった。ついでにおめでとう(^o^)丿

「とんび」スタッフからお花来てましたね。
健君の「とんび」で好きなシーンは
二回目のカレーと雪山と最終回の海のシーンだそうです。
私も二回目のカレーの所は泣いたなあ~
ほんと良いドラマに出られて良かったよね。

今日の名言(^o^)
「愛に飢えてるのに愛に慣れてない」笑
マジで祝われると照れちゃうんだ~

お祝い写真面白かったな~
皆凝ってるよね。

色んな方からお祝いメッセージありましたね。
神木君や大友監督まで
アミューズの後輩小関裕太君がゲストに!
小関寿司「食パンと寿司のコラボ」って^^;
パンが皿になってたし、食パンの寿司あったよ。

アミューズって俳優同士結構仲いいんだね~

映画情報も流れてましたね。「リアル」面白そう。
次の映画は少女漫画「カノ嘘」今撮影中
サウンドクリエイター役でベースを弾くそうです。
渡辺大輔・浜尾京介仲よしトークライブ 大阪
2013年03月20日 (水) | 編集 |
今日1部の方を行ってきました。
あいにくの曇り空。しかも帰る時雨降ってたし。
降水確率20%だったのに。さすが雨男まお君^^;
0320-1



入口にサイン入りポスターが!
イベント後1人の方にプレゼントされてた。
いいなあ。

0320-2 0320-3
物販2人の生写真いっぱいあってどれにするか迷ったけど
2人が写ってるのと、まお君単体のを購入。
最初3ショット写真は辞めておこうと思ってたのに、
写真写りダメダメだし。
でも折角だし場の雰囲気に乗せられて買ってしまいました(^^ゞ
ちなみに撮影会用のは画像載せてないですが、
生写真単独ショット3枚でそのうちの1枚が直筆サイン入り。

席は真ん中よりやや後ろでしたが、段差がある所だったんで
よく見えました。
後ろの人は座ってトークだったんで
ほとんど見えてなかったやろうなあ。

2人共後ろから左右に分かれて登場。客席キャー!!
大阪でトークイベント2人でやるのは初めてだとか。
行けてラッキーだったよ(^^)これから先あるかどうか分からんし。
東京ではチケット激戦だろうから
大阪は県外の人多いだろうなあて思ってたけど、
やっぱり大阪の人は半分ぐらいで他は色んな県から来てましたね。
台湾の人もいてたよ。凄いなあ~

本当2人は仲の良い仕事仲間と言うより
もっと近い兄弟みたいな感じでしたね。

詳しいトーク内容は明日以降に載せます。

バリィさんタオル
2013年03月20日 (水) | 編集 |
0320-4
同じ職場で働いてる方に今治のタオル頂ました。
バリィさん可愛い~
阪神百貨店に来てた時には
もうすでにグッズが売り切れ状態だったんで買えなかったんですよね。
使うのがもったいない~

バリィさんもくまもんみたいに
色んな商品展開していくんやろうなあ~
TVドラマ「とんび」最終話
2013年03月18日 (月) | 編集 |
最終回泣く気満々だったけど、
ほのぼのして終わっちゃった(^^)
全体的に良い話でしたね。
あきらの生まれる前~30歳迄を10回で描いてたから
展開が忙しかったけど面白かった。

最初からやっさんが死ぬフラグをちらつかせてたけど、
結局普通に終わっちゃったよ(^_^;)

昨日の「アッコにおまかせ!」で健が言ってた見所
子供本気で叩いてたのは凄かったなあ。

なんか健10代の頃から見てきてるから
お父さん役やってるのって不思議な感じやったわ

あ~これでテレビで健君見られるのも終わっちゃった。
次はネットの健TVと映画か。
読者が選ぶ!えんぶチャート2012
2013年03月18日 (月) | 編集 |
久しぶりに「演劇ぶっく」購入。
昔は毎年えんぶチャート載ってる号は買ってたもんです。

作品チャートは上位に来るのは大体決まった劇団だし、
俳優チャートも上位は毎回同じ人が出てくる。
これでどのファンが熱心だかが分かるなあ。
前は自分も投票してたんだけどね。

作品チャートは
1位「ZIPANG PUNK 五右衛門ロック3/SHINKANSEN☆RX」
2位「キャロリング/演劇集団キャラメルボックス」
3位「うるう/小林賢太郎演劇作品」
4位「ふくすけ/大人計画」
5位「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン~/TEAM NACS」
以下「アルジャーノンに花束を」「ロールシャッハ」「シレンとラギ」
「陽だまりの樹」「金閣寺」

10作品中6作品観てるな私(^^)

俳優チャート上位5位は
1位 小林賢太郎
2位 古田新太(劇団☆新感線)
3位 上川隆也
4位 阿部サダヲ(大人計画)
5位 阿部丈二(演劇集団キャラメルボックス)
以下 粟根まこと 森山未来 安田顕 森田剛 馬場徹

小林さんが俳優てのに違和感があるのは私だけ?
他のメンバーとは毛色が違うと言うか
もちろん役者もやってるんだけど、
企画や制作やってたりしてるから
どっちかて言うとエンターテイナーて感じ。

小林さんもアラフォーか~
もうラーメンズはやらないのかねえ
インタビューでもラーメンズの話一切出なくなったし。

雑誌「演劇ぶっく4月号」(3/9発売)雑誌「演劇ぶっく4月号」(3/9発売)
(2013/03/09)
不明

商品詳細を見る

イチゴフェアースペシャルクレープ
2013年03月15日 (金) | 編集 |
芝居後に梅田出て久しぶりに
クレープリー・スタンド・シャンデレールに行ってきました。
珍しく並ばず入れた。

0316-3 0316-4
季節限定メニューがイチゴフェアーなので
めっちゃ悩んだんだけど、
「オムレットフレーズ」にしました。
中にいちごとカスタードクリームが入ってて美味しかった~

友達が「イチゴとホワイトチョコのドゥーブルモンブラン」頼んでて
これも美味しそうだったなあ。

ここ行く途中でフレンチトースト専門店「HugCafe」見つけたんで
今度はここにも行きたいな。
観劇「Dialogue with Horowitz ホロヴィッツとの対話」PARCOプロデュース
2013年03月15日 (金) | 編集 |
0316-1 0316-2
「Dialogue with Horowitz ホロヴィッツとの対話」
PARCOプロデュース
(作・演出)三谷幸喜
(出演)渡辺謙 段田安則 和久井映見 高泉淳子
(会場)シアターBRAVA!

昨日観てきました。
やっと暖かくなってきたと思ってたら
昨日は風が冷たくて寒かった~
片付けてたダウンジャケット出してきちゃいましたよ。

三谷さんの芝居は「12人の優しい日本人」以来
約7年ぶりの観劇。
「今度はコメディ、絶対、笑わせます!!」て事だったんで
久しぶりに観に行きました。
平日の昼公演なのに劇場は満員御礼。

舞台はピアノの調律師の家。
調律師夫婦とピアニスト夫婦の一夜の会話劇です。
4人の会話だけで2時間なんですが
全然あきることなく観られました。
コメディだけじゃなく切ない話もあったりしてたからかな。
それに色々前半伏線はってたし。
三谷さんの書くセリフって
笑える箇所がいっぱい入り込んでて面白い。

4人もそれぞれ個性的で、特に変わり者のピアニストホロヴィッツ。
神経質なんだけどその行動が笑える~
真面目にやってるんだけどお茶目な感じが良かったです。
部屋が乾燥してて「鼻の粘膜が~」のシーンは爆笑でした(^o^)
段田さんの演じ方が絶妙でしたね。

ラストでホロヴィッツが沈む船に自分と調律師2人が乗ってたら
どっちを助けるかの質問に調律師の答えの理由がおしゃれ~

バック演奏の生ピアノはいいですねえ。
ちゃんと芝居にも絡んでくるし。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
終わったり、始まったり
2013年03月13日 (水) | 編集 |
TV誌春改編特大号購入。
春からのドラマチェック(と言ってもあんまりドラマ見ないけど)

今月末で終わる番組たくさんあって淋しいな~
ドラマは「とんび」「サキ」だけ見てました。
「とんび」最終回拡大90分もう泣く気満々です(^_^)v

アニメは長かった「へうげもの」がついに最終回。
もうそろそろ千利休が切腹させられるよ~
それと私にとっての木曜のゴールデンタイム
「しろくまカフェ」「銀魂」が終わっちゃう!
毎週の楽しみが減るなあ。

4月からのドラマは
なんと行っても1日からスタートのNHK朝ドラ
クドカン脚本の「あまちゃん」が楽しみすぎる(^^♪
人情喜劇らしいので笑わせてもらおう。

11日スタートの「間違われちゃった男」
古田新太連ドラ初主演ですよ!コソ泥の役って面白そう。

18日スタートの「牙狼~闇を照らす者~」もチェックせねば。

アニメは「DD北斗の拳」見ようかなと
でもキャラデザは前やってたフラッシュアニメの方のが可愛かったな。
劇場版TIGER&BUNNY 初回限定版DVD
2013年03月10日 (日) | 編集 |
0310
密林で購入。
限定版は値段が高いのでこっちにしちゃいました。

生フィルムは虎徹アップでした!!ビックリ
誰かに怒ってるシーンだけどどの場面か分からない~
平田さんも虎徹でしたね。
良かった斉藤さんじゃなくて(笑)

ぶっちゃけ特典目当てに買ったようなものなので
盛りだくさんの特典から見ました。

「WORLD PREMIERE」昼の部をライブビューイングで見たので、
夜の部がフルで入ってるのは嬉しいですね。
(夜と違ってる所は昼のも入ってます)
サイドカーで2人が登場シーンはやっぱ盛り上がるなあ。
タイバニのキャラソンてノレる曲が多いからライブ向きだよね~
何回見ても乙女☆クラブの津田さんの踊りが可愛い

色んな映画のPR映像が入ってました。
韓国でもタイバニは人気なんだ。
広東語の吹き替えどんなになるんやろ?やっぱ似せていくのかな?

「WORLD PREMIERE」イベントの次の日の京都のイベントからの
10月迄怒涛の舞台挨拶ハードやな~
バニかずさん11月に高知のまんさいにも出てたしね。
見に行ってた地元の友達に聞いたらめっちゃ喋ってたらしい(^_^;)

映画の方に入ってる特典
「WEEKLY HERO COUNTDOWN」「THEATER CM」全部入ってる~
上映前のこういうお遊びが面白いよねタイバニって。

ドラマCDも面白かったです。
キャストトーク人数多いから2つに分かれてた。
最後の方で平田さんがキャストトーク40分のCD作ってくれて言ってましたね。
最遊記でも似たような事いってたな~(^o^)

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [DVD]劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [DVD]
(2013/02/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
南極戦隊ペンギンジャー キター!!
2013年03月08日 (金) | 編集 |
昨日のしろくまカフェ面白かった~
ペンギンジャーまた見たかったから嬉しいわ。
ペンギンジャーとヤマアラシのコラボ
「南極戦隊ペンギンジャー」(^^)
なんか仮面ライダーと戦隊物とアンパンマンが
ごっちゃになってるよ。

悪役がペンギンさんで悪の皇帝って!
「落語が聴けない体に改造してやる」てうける(^o^)

ペンギンカーが可愛かった~
飛行機に変形するし。

敵が巨大化するのもお約束(^_^;)
ゴレンジャーばりの魚→つみれ→あつあつの鍋と
蹴って倒すのが笑える。

ナレーションがキングペンギンの檜山さんだったり、
そう言えばここの声優って特撮の声やってる人多いよね。


エンディングがしろくまくんに変わりましたね。
なんかしろくまくんになるとアニメ終わるんだなて実感するな。
DVDレーベル制作(アニメ「しろくまカフェ」cafe.3~4)
2013年03月06日 (水) | 編集 |
L-シロクマカフェ3 L-シロクマカフェ4
「しろくまカフェ」cafe.3~4
2012年6月~7月放送
声の出演:櫻井孝宏 福山潤 神谷浩史
     森川智之 遠藤綾 小野大輔 他

Disk2には9話~12話、Disk3には13話~16話が収録されてます。
パンダくん家で大はしゃぎのリンリン(笑)

11話「パンダくんの夜遊び」の
しろくまくんとパンダくんとグリズリーさんのお風呂シーン和む~

14話2本とも面白かったな~
しろくまくんのパンダ姿は衝撃(^-^; でかい!


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

しろくまカフェ cafe.3 [DVD]しろくまカフェ cafe.3 [DVD]
(2012/09/28)
増原光幸、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

しろくまカフェ cafe.4 [DVD]しろくまカフェ cafe.4 [DVD]
(2012/10/26)
櫻井宏、福山潤 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~」舞台挨拶
2013年03月03日 (日) | 編集 |
大阪の登壇者は鋼牙役の小西遼生さんと零役の藤田玲さん。
2人共映画の時の衣装で登場。
めっちゃテンション上がる~
やっぱ生で観ても白ロングコート姿の小西さん格好いいなあ。
藤田さんも「プリプリD」から知ってるけど
すっかり顔が男らしくなってる~

前の方に座ってた子供連れの方を見て
「やっと牙狼も子供に見せられるようになって嬉しいです」
て小西さん嬉しそうに言ってました(^。^)
鋼牙のコスプレした男の子が花束持ってきて渡してる時も
2人共嬉しそうに頭なでてたし。
確かにテレビシリーズ特にMAKAISENKIなんて特撮だけど
子供向きじゃなかったしね。

舞台挨拶って短いものかと思ってたら結構喋ってくれたので嬉しかったなあ。
映画の事やテレビシリーズの事とか質問が多めでしたね。
一番辛かった事はの質問に
映画の方はCGがほとんどグリーンバックで芝居してるのが辛かったとか。
だから最後の零とのシーンは嬉しかったて言ってました。
テレビシリーズは7話のビルから落ちながらのアクションと
真っ白い部屋で戦う所は照明が反射して熱かったて言ってました。

「牙狼はあなたにとって何ですか」て言う質問に
藤田「ホームです」
小西「絆です」て言ってたのが印象的だったな。

最後にラストシーン再現
だけどマイク持ったままだったのでグダグダに(^-^;
でもお互いが「俺にとってお前はザルバだ」て言ってた所格好良かった。
「お客さんも」てつけくわえてくれたし。
鎧召還ポーズも生で観られて舞台挨拶行けて良かったよ。

ただ1つ残念なのが…
この続きはこちらから↓

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
映画「牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~」
2013年03月03日 (日) | 編集 |
0303-1 0303-2 0303-3
原作・脚本・監督:雨宮慶太
出演:小西遼生 松坂慶子 久保田悠来 蒼あんな
   渡辺裕之 藤田玲 山本匠馬 中村織央 他

昨日舞台挨拶&上映に行ってきました。
パンフ購入。シール入ってたけどちびキャラのが欲しかったな~
入場プレゼントは魔獣ザルバカード。

注)以下ネタバレあり

ポスターからも分かる通り全面CGの
ティム・バートンの映像の様な
ブラックファンタジーの世界だったので
戸惑いもあったんですが、
後半鋼牙が魔界剣取り戻して、
いつもの白ロングコート姿になった時や
鎧召還や最後の戦いの時
あ~やっぱり牙狼だ!て安心しました。
鋼牙のアクションもあいかわらず激しくて良かったし
まあでもあの最終形態はすごいものがあったけど(^-^;

この映画の目玉?の松坂慶子
牙狼の世界にハマってましたね。
鋼牙との対決のアクション良かったし。

今回のキャッチコピーが「モノたちの世界を守れ」
結構メッセージ色が強かったですねこの映画。
冒頭の零と翼とレオのシーンはかかしの伏線だったんだ~
他のモノ達の正体も結構ビックリでした。
最後にモノたちが元に戻っていくとこ良かったな~

最後の零と鋼牙が闘うシーンが好き。
あそこだけCGじゃないてのがいいんですよね。
舞台挨拶で言ってたけど、あのシーン長回しで撮ってたみたいで、
一発撮りなのに夕方頃零が剣落としちゃったとか。
だからカットになったのか(^。^;)
でも2人共あの場面は好きて言ってましたね。

エンディングの歌も良かったなあ。
メイキングの写真も。
あ~これでこのキャストでの牙狼終わりなんだてつくづく思ったよ。
7年間お疲れさまでした。

ただ匠馬ファンの私的に残念なのは
翼も零と戦うシーンいれて欲しかったな。
出られるだけでも良かったけど~
テレビの前で思わず応援
2013年03月03日 (日) | 編集 |
昨日放送の「炎の体育会TVSP」
たっきーさんが出てるので見ました。

ぶら下がり対戦思わずテレビの前で応援しちゃいましたよ^^;
おしかったですね~
今度は是非1位を取ってほしいですね。
それにしてもいつも紹介の時って「ウォーターボーイズ」出るけど
あれより「戦国男子」の方が主演で出てるのにて毎回思うけど
テレビ東京系の夜中番組でメジャーじゃないから?
あれ結構アクションしてるのにね。

春日にボケふったのに答えてもらえなかった
たっきーさん悲しすぎる~

そう言えば前に違う番組やってた跳び箱は凄かったな~
「STAGE SQUARE」創刊
2013年03月01日 (金) | 編集 |
舞台八犬伝「阿部サダヲ×瀬戸康史」対談の記事が載ってたので購入。
殺陣の稽古してる写真が載ってたけど、
この芝居殺陣が格好いいとか。楽しみ~
ストーリーがまだ分からない時漠然と主役の信乃役は
瀬戸君かなと思ってたけど、
信乃役は阿部さんで幼馴染みの荘助が瀬戸君でした。
あ~でもそう言われるとそれっぽいかな。
年齢はだいぶ離れてるけどね(^-^;

同時期に一人芝居をやる入江雅人さんと大倉孝二さんの
対談も載ってました。
丁度どちらも観に行く予定なのでこれも楽しみ。
記事の中でめっちゃ大倉さんが不安がってた。
一人芝居観に行く人って役者が好きで行く人が大半だから
受け入れ態勢ばっちりだと思うけど
その分プレッシャーも半端ないやろうな。

ところでこの雑誌これが創刊号なんですが、
「LOOK at STAR!」の一部のスタッフがたちあげた雑誌みたいです。
あ~道理でジャニーズの記事が多いのね納得。

最近演劇の雑誌が増えてきて
「BEST STAGE」もそうだけど、大半はジャニーズの記事なんですよね。
まあ購買力出そうとしたらしょうがないんだろうけどねえ。

ステージスクエアvol.1 (HINODE MOOK 09)ステージスクエアvol.1 (HINODE MOOK 09)
(2013/02/27)
不明

商品詳細を見る

いつもの終わる終わる詐欺なの?
2013年03月01日 (金) | 編集 |
昨日のよりぬき銀魂さん
最後の映画告知でサラッと
アニメ3月いっぱいで終わるって言ってたけど、
次の長編で終わっちゃうの??
あ~でも4月からの後番組情報出てないからそのまま続くのかな。

長編ばっかりだから短編のギャグ話アニメで見たいなあ。