興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
日本映画navi vol.39
2013年04月30日 (火) | 編集 |
健君が載ってたので購入。
6月公開の映画「リアル~完全なる首長竜の目~」
インタビュー記事8P。
映画見に行きますよ~
ラブストーリーあり、前半はホラー色が強くて
後半はアクション要素が強いとか。内容が複雑で面白そう。

この雑誌買った目的は写真!
映画雑誌は高いし、正直インタビューは立ち読み出きるので、
それでも買うのはやっぱ写真の出来(自分の好み)。
これは色味が独特だし健君の表情が良いよね。
てなわけでチラ見せ。
0430

映画と言えばこれから映画館へ観に行く予定
「不毛会議」「リアル」「銀魂」「TIGER&BUNNY」
「県庁おもてなし課」も見てみたいなあ~
見慣れてる高知の風景がどう映ってるのか見てみたいかも。

日本映画navi vol.39 (NIKKO MOOK)日本映画navi vol.39 (NIKKO MOOK)
(2013/04/09)
不明

商品詳細を見る


それと
第1回ジャパンアクションアワード『ベストアクション男優賞』
おめでとう!
「るろうに剣心」ベストスタント賞・ベストアクション作品賞
最優秀賞おめ!

ちなみにジャパンアクションアワードとは
日本俳優連合アクション部会が
日本のアクションやスタントマンなどのアクション
地位向上やアクション俳優発掘などを目的としたものです。

優れたスタントマンに上げる賞て事やね。

戦国鍋TV 武士ロックフェス
2013年04月28日 (日) | 編集 |
やっとサンテレビ地域放送日やってきました!
待ちくたびれて少しだけニコ動覗いちゃったよ(^^)

前のホトトギスライブの時はMCはずしてたけど、
今回は入ってて嬉しい~

初っ端の「信長と蘭丸」あっさりだなて思ったら
村井君色んなユニットかけもちしてるから
早着替えが大変だよね。

今回相葉君が参加してるから
やっと「天正遣欧」も生初ライブですよ。
皆のごきげんよう浴びてた(^。^)

「新生七本槍」メンバー総入れ替えなのね。
間宮君序盤から槍先飛ばしてたし転んでた。
確かAKBの時も転んでた(^_^;)

「ホトきんトリオ」暴走するタッキーさんが今回いないのが残念。
毛利でVTR出てたけど。
あいかわらず平野君の生歌はうまいな~

「利休七哲」語尾に~ちゃつけてなかったよね?
ラムちゃんみたい^^;
RQ君キタ━━(゚∀゚)━━!!!! イケメン~
わびさび結局分かんないけどね。
何気にこの歌好き。つい口ずさんじゃう。
懐かしいチェッカーズ。

「信長と蘭丸」の生「敦盛2013」
踊りがなんだか凄いんですけど。最後が可愛い。

来月にはDVDが届くので特典が楽しみ。

戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~ [DVD]戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~ [DVD]
(2013/05/08)
オムニバス

商品詳細を見る

リストランテ バル ヴァリオ
2013年04月28日 (日) | 編集 |
昨日仕事終わりに職場仲間3人と食事会。
十三にある「リストランテ バル ヴァリオ」へ。
1階はほぼカウンター席で
ビニールカーテンで仕切ってて屋台みたいな感じですが、
2階は4人掛けテーブル席が2つの部屋があって
ゆっくりしたかったので予約してそこで食事。

本格イタリア料理のお店で
フォアグラ、キャビア、ウニがのってても値段がリーズナブル~
ワインもグラスとかお安くなってます。

最初はスパークリングワインボトル入れて乾杯した後、
赤ワインボトル入れて、その後も白ワインボトルと
すっかりワインちゃんぽん状態で酔って途中何回も眠くなっちゃいました。
料理もいっぱい食べたんですが、鴨もフォアグラもパスタも美味しかったし
限定メニュー「フォアグラとトリュフのリゾット」
味が濃厚で美味しかったなあ~
ちなみにこの料理は1日5食限定。
極上ティラミスも食べてみたかったけど
お腹いっぱいで食べられなかったよん。

ブログ用に写真撮ろうと思ってデジカメ持ってきてたのに、
皆の食べるスピードに圧倒されてすっかり撮るの忘れてました(^。^;)

色々お喋りできて楽しかった~
また行きたいな。
北海道物産大会
2013年04月26日 (金) | 編集 |
昨日阪神行ったついでに阪急百貨店で開催されてる
「初夏の北海道物産大会」行ってきました。
会場広くて色んなお店出てました。
やっぱ北海道は海の幸もそうだけど、
スイーツも美味しいよね~

0426-5
スイーツは
菓子工房もりもとの「ゆきむしスフレ」
一緒に行った友達が大絶賛のスフレ。
フワフワで中のチーズクリームがさっぱりしてて美味しかった。

白い恋人でおなじみの石屋製菓の「美冬」
中のミルフィーユ層がシャリシャリしてて挟まってるチョコも美味しい。
北海道出身の知人がオススメしてくれました。

0426-4
晩御飯用に「豊平館」の勝牛ステーキミニ弁当。
お肉もだけど上に乗ってるソーセージもチーズ入で美味しかった。
ダヤン生誕30周年記念プレミアムショップ
2013年04月26日 (金) | 編集 |
昨日もお休みだったので、
阪神百貨店で開催されてる「まるごと猫フェスティバル2013」
内のダヤンプレミアムショップ行って来ました。

0426-1
わちふぃーるどブースは他よりやっぱ大きいなあ~
手前に大きいオブジェが!
ダヤンバースデーを祝ってる場面ですね(^^)

0426-2 0426-3
グッズもかなりの量置いてありました。
どれも可愛くて欲しいのばっかりだったけど、
実用的な「レンジ小鉢」購入。
周りのイラストも可愛いけど、
ケースに入ってる土台も可愛い~

イベントは30(火)迄です。
パンケーキカフェ mog
2013年04月25日 (木) | 編集 |
太平のゆ行ったついでに
「パンケーキカフェ mog なんば店」に行ってきました。
2月にオープンしたんですが、
雨降ってたのに行列でした。

0425-1 0425-2
ここのパンケーキはふわふわで美味しいんですよね。
つい色んなフルーツがかかってるのを頼みたくなるんですが、
ここはシンプルに「スペシャルパンケーキ」を注文。
パンケーキ3枚重ねの上にバニラアイス&生クリームがかかってます。
メープルシロップをかけて食べるんですが
甘すぎず美味しい~(^o^)丿
ドリンクはカフェラテ頼んだら可愛いくまさん描かれてた。

それにしてもあそこの場所カフェ3件しかないのに
カフェストリートなんだね(^^)
「湯源郷 太平のゆ」なんば店
2013年04月25日 (木) | 編集 |
昨日久しぶりの「太平のゆ」風呂&岩盤浴行ってきました。
最近は「すみれの湯」ばっかり行ってたしね。

あいかわらず現金持ちこみなんだ^^;
普通はリストバンドで会計時に清算だよね。
それに傘も靴もロッカーも預けるのに100円いるから
小銭用意しないといけないし(後で戻ってくるけど)
鍵だけでもよくない?

でもお湯は色々種類があって楽しめます。
露天4種類と屋内3種類。
屋内の「スーパージェットバス」はジェットが程よい強さのとこが良い。
露天の「炭酸泉風呂」もいいんだけど、
昨日は大雨で屋根らしきものがあるとは言え雨が入りこむんで
長く入れなかったのが残念。
一応網代笠(僧侶がかぶってるやつ)置いてるんだけどね(^_^;)

食事処のランチメニューはボリュームがあって安い。
金曜のランチ御膳食べてみたかったなあ~
ここ下に木津卸売市場があるから魚新鮮で美味しそうだし。
ダヤントートバック
2013年04月22日 (月) | 編集 |
0422-2
30周年記念柄のダヤントートバック購入。
ロンドンダヤンも可愛かったけど
このダヤンも可愛い。

今までこの大きさのバックって
ビニール製のしか無かったので
布製てのはいいですね。丁度良い大きさだし。

24日から阪神百貨店で「まるごと猫フェスティバル2013」
が開催されるんですが、
「ダヤン生誕30周年記念プレミアムショップ」もあるんで
楽しみ♪
24日はダヤンと握手&撮影会で
27日は池田あきこ先生朗読&サイン会があるそうです。
サインは前にもらった事があるし(ダヤンのイラスト入り~)
ロンドンダヤンの撮影会行ったんで
グッズ見に行こうかな。
観劇「ゴドーは待たれながら/ナイロン100℃ side session #12」
2013年04月22日 (月) | 編集 |
0422-1
「ゴドーは待たれながら」
ナイロン100℃ side session #12
(作)松いとうせいこう 
(演出)ケラリーノ・サンドロヴィッチ
(出演)大倉孝二
(会場)ABCホール

昨日大倉さんの一人芝居観てきました。
この話はサミュエル・ベケットの
「ゴドーを待ちながら」のパロディ。

1人の男が誰かと待ち合わせの約束はしてるんだけど、
いつ逢うのか誰を待たせてるのか、
今が何日なのか自分の事さえも思い出せなくて
自宅から外に出られないまま原因を考察してるてのが永遠1時間45分続きます。

この男の堂々巡りな感じや
急に哲学的になったりが面白いし、
大倉さんの細かい動きや演技が滑稽で笑えるんだけど
1幕目は同じ様な感じが続くのでそれに慣れなくて眠気が襲ってくる。
2幕目は1幕目の考察を一旦白紙に戻して色んな事を試してたり
ナンセンス度が強くて良い感じ。

途中で少年が訪ねて来るんですが、声が野田秀樹さんぽいなあ~
て思ったらほんとに野田さんでビックリ(^-^;

大倉さん初めての一人芝居お疲れさまでした。
休憩挟んだとは言え1時間45分出ずっぱりの喋りっぱなしは大変ですよね~
まだ地方公演もあるので倒れないように頑張って下さい。

でも一人芝居って最近何回か行く機会があったけど、
コント仕立ての方が好きかも。
その役者の色んな技量観られるし。


そう言えば大阪も3人のアフタートークがあるんですが、
これ先行の時には全然発表がなくて
(少なくても事務所先行の時にはチラシにも書いてなかった)
急に決まったんだろうけど、先行後ってずるいわ~
追加公演に付くなら分かるけど。
その日にたまたま取ってた人はラッキーだけど
自分達みたいにトークある日のマチネ取ってる組は特にガッカリですよ(v_v)
蝸牛庵&鶴屋八幡
2013年04月19日 (金) | 編集 |
昨日は友達と食べ歩き&ショッピング
堺筋本町→北浜→淀屋橋→梅田迄歩いて足が棒になったよ(^-^;
しかもすごく良い天気で夏の様な暑さだったんで日焼けしちゃう。

0419-1 0419-2
お昼少し前に北浜にあるサンドイッチの店「蝸牛庵」
ひっそりと佇んでいて隠れ家的な感じ。
北浜て事もあって外装も内装もヨーロッパ調で落ち着いた感じ。

注文したのは蝸牛庵さんおすすめの『BLTサンドセット』
焼きサンドは耳つきで、焼かないサンドは耳なしなんですが、
焼きサンド耳なしも注文時に言ったらできるのでそれにしました。
ベーコン・レタス・トマトがギューと詰まっててボリューミー 
お腹いっぱい。美味しかった~(^^)

ただ11時30分~13時のお昼時混んでくると相席になって
あんまりゆっくりできないのが難点。
かと言って3時頃や夕方にサンドイッチてのもねえ~

0419-3 0419-4
なのでゆっくりしようて事で淀屋橋にある
和菓子のお店「鶴屋八幡」大阪本店へ。
喫茶でお茶してきました。
ここはのんびりできたなあ。
オフィスビル街に和菓子屋さんがあるのは不思議な感じ。

注文したのは『クリームあんみつ』を白蜜で。
アイスもあんこも美味しかった。
あんみつって食べるの子供の時依頼かも。


0419-5
一緒に行ったお友達に誕生日プレゼントもらいました。
バリィさんだらけ!! 可愛い~
渡辺大輔&浜尾京介「世界の人と約束ツアー!」
2013年04月18日 (木) | 編集 |
0418
タイ編、マレーシア編と2本発売されてるんですが、
2本買うと1時間4500円×2本で9000円…
ちょっと予算的に痛いのでマレーシア編だけ買う事にしました。

指令を遂行してるはずが…
すっかりプライベートビデオになってたよねこれ(∩.∩)
観光紹介も兼ねてるんだろうけど遊んじゃってるし
2人共めっちゃ楽しそうだったよ(笑)
ファン的には嬉しい所満載でしたね。

スイーツ好きのまお君テンション
上がりっぱなしでしたね。かき氷り美味しそう。

マレーシアのろうけつ染め「パティック」に挑戦
まお君の色使いがおどろおどろしい件(^-^;
パティックの服可愛いな~
インド綿好きの私にはたまらないすよ。欲しい~
2人のファッションショーまお君着ると可愛くなるよね。似合う。
「大ちゃん現地のタクシー運転手みたい」確かに。

見所の「わがまマオ発動!?」
やっぱリゾート来ると遊びたいよね~
トークライブでも言ってたパラセーリング凄いな~
まお君のつるされてる感が(^^)
へびにもまかれてましたね。

サービスショットはラブラブプライベートフォト
お互いの撮影会 その写真欲しい。
シャワーシーンもあり。

DVDはネット限定で4/30迄販売しております。

1つ思うのはこのDVDケースジャケットのデザイン
なんだか素人の自主制作みたいだよねこれ(^_^;)
せめてマレーシアの景色とか2人の写真とか載せてほしかったな。
『照英王国GOLD』建国1周年記念番組in ニコニコ生放送 最終回
2013年04月16日 (火) | 編集 |
昨日見ました。2時間生放送。
照英王国てニコ動にアップされてるのしか見た事ないけど
国王と王子の対決面白いんですよね~

国王VS王子最後の3番勝負
最終回て事で今日勝った方が全体的な勝利
王子4勝してたのに^^;

1戦目は『レース』
ハンディの仮面怪しげ。
レース初っぱなから事故が!でも王子勝ち。

そう言えばこのメンバーって戦隊&特撮出多いな
牙の太牙懐かしい~ 「キングの判決を言いわたす 死だ」
久しぶりに聞いたよ。

2戦目は『ぐるぐるバッドであっち向いてほい』
面白かった~フラフラだし。
国王あっち向いてほい弱!

3戦目は『みんなのGOLF6』
国王と王子の一騎打ち。
最後の勝負3億点て小学生か(^。^)
映像綺麗だったな~ ちゃんと風吹いてるし。
「匠馬君接待ゴルフだよ」笑
最初どうなるかと思ったけど王子はやっぱ持ってるよね~
これ時間内に勝負つくのかドキドキしましたよ。

そして王子勝利おめ! 匠馬王国おめ!
海岸に建国されてた凄いな~

まあ私はPS3持ってないから行けないけどね(^_^;)
ユニコーン・カバーズ
2013年04月16日 (火) | 編集 |
ユニコーン・カバーズユニコーン・カバーズ
(2013/03/06)
オムニバス、DOES 他

商品詳細を見る

ユニコーン&奥田民生の25周年記念のカバーアルバム。
参加アーティストは…
フラワーカンパニーズ、くるり、POLYSICS、Scott & Rivers
UNISON SQUARE GARDEN、コブクロ、 JUN SKY WALKER(S)、氣志團
グループ魂、DOES、 THE STARBEMS、ザ・ビートモーターズ
YUKI、Andy Sturmer

ユニコーン懐かしい~
アルバム「服部」とか学生の時よく聞いてたな。
今回グループ魂が参加してるて事でレンタルしてきました。

カバーだけどそれぞれのバンドの特徴が出てて面白い。
「大迷惑」をジュンスカが歌ってるのがなんだか不思議な感じ。
氣志團の「人生は上々だ」メタル調になってる~ 
と思ったら最後の方は普通になっちった。

ユニコーンの初期の歌の中で好きな曲が「Maybe Blue」
それをDOESがカバーしてるんですが、
ロック色が強くてめっちゃ格好よくなってて良いです(*^。^*)

YUKIの「自転車泥棒」も可愛らしい感じになってて良い感じ。


グループ魂は初っぱなからコントだよ(^-^;
amazonの視聴が各曲45秒だから、
これだけコントしか流れてなかった(笑)
そう言えば近藤真彦トリビュートの時も最初コントだったなあ。
グループ魂調の「服部」もいいですねえ。
ライブで歌ってたら盛り上がりそう。
DVDレーベル制作(アニメ銀魂’延長戦 長編用17「一国傾城篇」)
2013年04月14日 (日) | 編集 |
L-一国傾城篇
アニメ銀魂’延長戦 長編用17「一国傾城篇」
2013年1月放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 
     千葉繁 井上和彦 森川智之 平野綾 土師孝也 他

いつもギャグの方で出てくる将ちゃんが
今回は格好良かったですよね~

ラストの2人が逢うシーンは何回観ても泣く(;_;)

いつも長編は声優誰が来るのか楽しみなんですが、
もうだいぶ大御所出たよねて思ってたら井上さん来た!!
そう言えばまだ銀魂には出てなかったわ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


銀バイク
銀魂´ 延長戦 02(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 02(完全生産限定版) [DVD]
(2013/03/27)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
土ドラマ「間違われちゃった男」
2013年04月14日 (日) | 編集 |
始まりましたね古田新太主演初連ドラ。
元々原作が東京セレソンデラックスで公演されたものだし、
脚本・演出が宅間孝行だからテレビドラマっていうより
舞台観てる感じがしました。
わちゃわちゃしてたし。

クドカンドラマに出る古田さんはめっちゃ面白いけど
宅間作・演出はどうなんやろ?まだ1話目だから様子見な感じ。

このドラマ織田裕二本人が主演希望してたのに
制作側と脚本の折り合いつかなくて降板したんですよね。
それで代役として古田さんになったとか。
でも古田さんも今年舞台がすでに3本決まってるし大変なのに。
顔痩せてたし疲れてる感が出てた気が。

この役柄「人情に厚くて、涙もろいせいで
失敗を繰り返すというさえないコソ泥」
な感じは織田裕二よりも絶対古田さんの方があってる気がする。
まあ視聴率はジャニーズもってしても
そんなに取れなさそうだけど(^。^;)

間に入るCM NISSAN「ドラマinドラマ」
バカリズムの「間違えてバカリの男」面白い。
これドラマある間ずっとやるのかな?
地震
2013年04月13日 (土) | 編集 |
明け方5時30分頃突然眼が覚めたと思ったら
急に揺れだしてビックリ!
結構揺れましたね。
一瞬南海地震が来たかと思いましたよ。
そんなに長くなかったので2度寝したら寝過ごした^^;

朝の電車ダイヤが乱れてるし、
JRが止まってたんで土曜だと言うのに
電車の中は満員。危うく会社遅れるとこでした。
でもこれ平日だったらもっと凄い事になったやろうな。

そう言えば阪神淡路大震災の時も明け方で
突然眼が覚めた後揺れたんですよね~
結構人間の体って敏感。

淡路島震源地で震度6弱だったけど
そんなに大事にならなくて良かったです。
観劇「入江雅人グレート一人芝居 MY GREATEST HITS 2」
2013年04月12日 (金) | 編集 |
0412-2


「入江雅人グレート一人芝居 MY GREATEST HITS 2」
(作)入江雅人 ブルー&スカイ (演出)入江雅人
(出演)入江雅人
(会場)兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

昨日1日限りの一人芝居行ってきました。
兵庫県立芸術文化センターが建ってから全然行く機会がなかったけど、
やっとこの劇場に来れました。
中ホールは800人収容。後ろの方は結構段差がついてて観やすい感じ。
落語やコンサートだけじゃなくもっと東京の舞台が来てくれたらいいな~

入江さんの一人芝居初関西上陸!
なので客層はどんな感じなのかと思ったら
男女半々で年齢もバラバラでしたね。結構幅広い。
入江さんて昔から色んな舞台に出てたのでよく観てて
演技も面白かったので今回行く事にしたんですが、
なんとチケット代が2000円!!ビックリですよ。
東京と福岡は4500円なのに兵庫だけ2000円。
初なんで顔見せを兼ねてだろうけど、
2時間30分もあってこの値段は破格ですよね~
めっちゃ笑ったし。ほんとお得でした。

初っぱなの中古で買ったmacに入ってた
あしたのジョーの丹下段平のボイスメールが(^o^)
色んな漫画ネタ入ってるし最後の方は漫才みたいになってて笑った。

ナースの女子寮の管理人になる夢を持ってるサラリーマンの話も
面白かったな~ ユニコーンに角で刺されてた(^_^;)
ナース見て興奮したらメンチカツ5枚注文しちゃうとか発想が面白いよね。

曲とかかわる話も地味に面白かったなあ。

長編が2作あって最初のメガネのはちょっと長すぎてだれかけたんですが、
ラストのキャストクレジット入江雅人だらけで
入江雅人(友情出演)とか入江雅人(子役)とか笑った。
最後の松田優作好きの小学生が書いた学芸会の「うさぎとかめ(爆走遊戯)」が
ハードボイルドな話になってて1番面白かった~

それと兵庫公演だけ去年東京でやってたと言う朗読劇もやってました。

これを機会に今度は大阪公演してほしいですね。


それにしても去年末の松尾スズキ一人芝居から始まって
今回と再来週は大倉孝二一人芝居と一人芝居3連チャンですよ~

バリィさんプチタオル
2013年04月12日 (金) | 編集 |
0412-1
友達にもらいました。
キメポーズとってるバリィさん可愛い~
足が(^^)
ちゃんと船形のお財布も持ってるよん。

HugCafe
2013年04月07日 (日) | 編集 |
芝居後フレンチトースト専門店「HugCafe梅田」に寄ってきました。
色んなテレビや雑誌で紹介されてるんので
普段は結構並んでるんですが、
昨日は雨風強い日だったせいか並ばなくても入れました。

メニューがたくさんあって迷う~
パンの種類も色々あるし。

0407-2
苺系に弱い私は
「カスタードと苺のミルフィーユフレンチカンパーニュ」に。
パンがみみの部分はカリッとしてて、
中がカスタードとあいまってしっとりしてて美味しかった。
牛の形のパイが可愛い。
友達は「キューブデニッシュのフレンチハニートースト」頼んでました。
これと悩んだんですよね~。
今度はバケットパンの食べたいな。 
観劇「八犬伝」M&Oplaysプロデュース
2013年04月07日 (日) | 編集 |
0407-1
「八犬伝」
M&Oplaysプロデュース
(原作)滝沢馬琴 (台本)青木豪 (演出)河原雅彦
(出演)阿部サダヲ 瀬戸康史 津田寛治 中村倫也
    田辺誠一 近藤公園 尾上寛之 二階堂ふみ 他
(会場)シアター・ドラマシティ

昨日行ってきました。
最近劇場はBRAVA!が多かったんでドラマシティ久しぶり。
やっぱドラマシティの方が段差が大きくて観やすいなあ。
パンフ購入。最後の座談会を呼んだ後にもう1度舞台の殺陣観たくなる。

八犬伝チケット買う時に
河原演出が「鈍獣」の時に自分的にはあわなかったので
不安だったけど面白かった。

八犬伝は昔映画で見た事があるものの
大まかな事しか覚えてなかったんですが、
結構長い話を2時間30分におさめたのは凄いですね。

信乃が最初から最後迄よく言ってた「めちゃくちゃだ」
の通りにめちゃくちゃだったけど、
分かりやすくて引き付けられる芝居でした。
運命に翻弄されながらも
最後は強く意志を貫く信乃が格好いい。

この芝居の見せ場はやっぱり格好良い殺陣。
色んな形の殺陣があって面白い。

※ここからネタバレありなので続きはこちらから↓
[READ MORE...]
DVD舞台「大江戸鍋祭り」
2013年04月05日 (金) | 編集 |
0405
「大江戸鍋祭~あんまりはしゃぎ過ぎると討たれちゃうよ~」
(出演)三上真史 矢崎広 村井良大 大和田獏 他

大阪公演行けなかったので見たかったけど、
特典が2時間以上も付いてるとは言え
1万超えなんで二度足踏んでたのが
確定申告で思いの外お金が戻ってきたんで買っちゃいました(^^ゞ

全体観て思ったけどこれ完璧に男子校学園祭のノリだよね(^^)
芝居最初の口上は体操服姿だし。
獏さんが先生に見えるよ。
所々に入る色んな作品のパロディがネタ祭りで面白い。

本編の忠臣蔵
いきなりJINネタキタ!! 龍馬の喋り方はマンマ内野さん(笑)
やましげさんの仁面白くていいね。
歴史の裏に仁が絡んでたり、シナリオがあったり面白い。
歌の方にも色々パロが入ってたけど、
テニミュパロが!戦国鍋ってテニミュ出身者多いからなあ。
ベルバラも面白かった。
なんとな~く忠臣蔵学べました(^^)

二部の元禄夢宴
「松の廊下走り隊7」のリーダーのキャラと
他のメンバーのリーダー押しが笑える。
これ歌と踊りは格好いいだよね。ミュージックビデオも。
「YASUBEI AND GUNBEI」の2人ははしゃぎ過ぎちゃってたよん。
「生類アワレンジャー」の小芝居がヒーローショーみたいだけど
グダグダなのが面白かったなあ。
イエローのたっきーさんキャラ定まってないよ~(^。^;)
わんわんLOVEの「あなたはお犬さま~♪」の後の振り付けが可愛くて好き。
このミュージックビデオもいいですよね~

特典DVD
大阪のカウントダウン公演
ガッツリ1時間もあってビックリした。
結局カウントダウン公演も上映会も行けなかったから
見られて良かったよ。
上映会の「松の廊下走り隊7」と「生類アワレンジャー」の
誕生~解散面白かったな。
ミュージックビデオと言いここまで作りこんでるのは凄いな戦国鍋スタッフ。
ほろ酔い気分~
2013年04月02日 (火) | 編集 |
昨日土曜に飲み会したメンバーと
ホワイティ梅田にある「ルージュエブランコウハク」という
気楽にワインと食事が楽しめるお店で女子会。
何ヶ月か前にテレビで紹介されてたらしく
月曜の夜だと言うのに満員で外にも並んでて30分ぐらい待ちました。

最初にグラスシャンパンで乾杯して
赤ワインボトル+料理
ホロホロ鶏やお肉やパスタ美味しかった
ワインにあうおでんてのがあって
シェフオススメのポルチーニ茸ソースがかかった大根がまた美味。
ボトルあけたら2人は白ワインボトルいれて、
私はフルーツワインたのんで
それを飲みつつ白ワインも1杯もらってチャンポン状態^^;

昨日私が誕生日だったんでおごってもらいました。
しかもプレゼントまで嬉しいす(#^.^#)

すっかりほろ酔い気分で10時過ぎに帰宅。
結構ワインは気持ちよくなるねえ~

この店ランチにもいいかも。
夜6時までなら普段なら高いグラスワインも安くなるみたいだし。


140万HITありがとうございます<(_ _)>
久しぶりに小説購入
2013年04月02日 (火) | 編集 |
仕事でも眼を酷使してるので最近小説読まないんですが、
久しぶりに購入。でも読むのはだいぶ先だな~
昔は幻想小説とか推理小説とか難しめの読んでたけど、
周り回って最近は軽めのを読んでます。

「ソラチルサクハナ(薬屋探偵怪奇譚)」
妖綺談シリーズが終わってやっと文庫出たよ~
ノベルスでは2007年に出た作品だし。
師匠も兄貴もいなくなってリベザル一人でのお仕事。
大変(^-^;
ソラチルサクハナ<薬屋探偵怪奇譚> (講談社文庫)ソラチルサクハナ<薬屋探偵怪奇譚> (講談社文庫)
(2013/03/15)
高里 椎奈

商品詳細を見る


「摩楼館-怪奇事件簿-(絹更月怪異麓)」
実話の怪談話を小説にしてると言う変わった設定が
面白そうだったんで買ってみました。
今までこういう体裁のは無かったんで面白そう~
絹更月怪異録  ~摩楼館怪奇事件簿~ (竹書房ホラー文庫)絹更月怪異録 ~摩楼館怪奇事件簿~ (竹書房ホラー文庫)
(2012/09/29)
澤村有希

商品詳細を見る


先月買った「少年陰陽師」もまだ読んでないや。
なにげに妖怪物ばっかりだな(^。^;)