興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
食べ歩き~
2013年05月31日 (金) | 編集 |
昨日お友達と梅田にオープンしたばかりの
「GRAND FRONT OSAKA」探訪
と言ってもほとんど食べ歩き状態(^^;)

絶対並ぶの分かってるから順番は逆だけど、
ランチの前に「Qu'll fait bon キルフェボン」へ。
11時前に行ったけど40分待ちでした。
0531-1
どれにしようか迷ってベリー系好きなんで「赤いフルーツのタルト」に。
甘酸っぱくて美味しかったけど…
次から40分~90分も並んでまでは行かないかも。
6月から夏メニューに変わって桃系が美味しそうなんで
今度は京都の方に行ってみたいな。

0531-2
ランチは南館1階にある「SOSH THE MARKET BAR」
「野菜とパスタランチ」
パスタはほうれん草とベーコンのトマトソースパスタも美味しかったけど
産地直送の野菜やフルーツが食べ放題で美味しい。
特にトマトがめっちゃ甘い~
一緒に行った友達は1玉分は食べてたよ(^。^;)

お腹いっぱいになったんでGRAND FRONT北&南館を
上から見て廻ってきました。
2階の通路は人がめっちゃ多いけど、意外と上の階の店舗はすいてる。
自分的にはそんなに用事ないかな~
フードは色々あるんでこれからは食事に来るぐらいかも。

0531-3 0531-4
散々歩いたんで休憩がてら友達のリクエストで
三番街のingsの跡地に出来たOPAの中にある「ブラザーズカフェ」へ。
難波店には何回も行ってるんで、今月からの新メニュー
「大阪一のフレンチトースト」を食べてみました。
ちょっと失敗したかも(--;)
フレンチトーストにキャラメリーゼがかかってて激甘のうえに
これまた甘い生クリームや3種のソースも甘いんで
甘すぎてつらかったなあ~ 甘党の人にはいいかも。
あ~でも付いてるバニラアイスは絶品。

本当は伊勢丹の北海道展でルタオのパフェも食べるつもりだったけど
さすがに甘いものばっかりで無理でした~
太巻プロデューサー(笑)
2013年05月31日 (金) | 編集 |
昨日の「あまちゃん」面白かった~
わずか15分の間に展開早!しかも登場人物多!

アキのセリフはいいよね~ジーンとくるよ。

古田さんついに出てきた!!と言っても写真
しかもあれどう見ても秋元康(^_^;) 似すぎ~
太巻プロデューサー
国民的アイドルグループ「GMT47」を作ることになるそうです。
早く喋るのみたいぜったいアドリブかますよ古田さん。

最後の俊ちゃんのそっくりさんおいしすぎる~
一回列車に乗って追い出されてたよね(笑)
今日はちゃんと歌ってた~

種市先輩とのお別れシーン良かったなあ~
なんか青春て感じ。「南部ダイバー」の歌が切なく聞こえたよ。

「潮騒のメモリー」振付可愛い。
なんか今日仕事中この歌が頭の中でヘビロテ状態(^^)
マキャプート
2013年05月28日 (火) | 編集 |
0528
何回かもらってでしか食べた事なくて
美味しかったんで1箱買ってみました。
メリーチョコレートカムパニーの「マキャプート」

ここのイラスト独特で可愛い~
味によってパッケージのイラストが違うんですよね。
20個、40個入った大きい缶もデザインが可愛くて缶だけでも欲しい。

前にチョコと黒ごま食べたんで、
「つぶつぶストロベリー」にしてみました。
いちご!!て感じでしたね。味が濃い。
味が10種類あるんで他も食べたいな。
全種類が少しずつ入ってるのも売ってたんで今度それ買おう。
TAKERU TV Vol.18
2013年05月28日 (火) | 編集 |
昨日見ました。
首長竜の人形(笑)ぬいぐるみ可愛い~

映画「リアル」宣伝
もうあちこちで何回もストーリー聞いたな~
ビックリする映画なのね(^^)

初日舞台挨拶買いそびれた(>_<)不覚
チェックしてたつもりなのに結構ギリギリに売り出すとは!

TAKERU TV 名場面クイズ
「タケルさん」笑える。
音尾さんのゲストの時見たかったなあ。楽しそう。

9時から「しゃべくり007」始まるから
9時前に終わっちゃいましたね。
でも出る時間が54分後だったから延ばせたけどね^^;
しゃべくりって阿部さんの時もそうだったけど、
女優と出ると女優に話ふる方が多いから
あんまりおもんないよね。

来月初めの映画公開の前にバタバタと番宣来ましたね。
私的には31日のA-Studioが楽しみ♪
ついに来たねA-Studio 友達コメントやっぱ春馬?

宣伝と言えば
佐藤健24P特集て事で「日本映画magazine vol.33」購入。
「リアル」のインタビューがあって、
「保存版 佐藤健の魅力に迫る
スタッフ証言&全作品出演カタログ」これ貴重
受動的なイメージとか受けの演技が上手いとか
すごく分かる~
電王の時からそうだよね。演技に柔軟性あるしね。
日本映画magazine Vol.33(OAK MOOK-475) (OAK MOOK 475)日本映画magazine Vol.33(OAK MOOK-475) (OAK MOOK 475)
(2013/05/24)
不明

商品詳細を見る

ライブ前にスイーツ
2013年05月26日 (日) | 編集 |
22日ライブ行く前に友達が高島屋で和菓子買うて言うので
ついていったら自分も色々買っちゃいました。

あみだ池大黒「pon pon Japan」のポン菓子
雑誌やテレビで紹介されてて食べてみたかったんですよね。
子供の時によく食べてたポン菓子は味1つだったけど、
これは全12種類!
甘いのからカレーや胡麻きんぴらとか変わった味まであります。
0526-1-2

「きゅんきゅん いちごミルク」購入。
パッケージ可愛い~
丁度一口サイズで食べやすいし、
甘すっぱくて美味しかった。

0526-2


仕事場のお土産に麻布かりんと
「焼きかりんと さつまいも」購入。

ここもパッケージがお洒落。
味の種類が多くて迷う。
あんまり量いらないのでぶっといのにしてみました。
ぶっとくても懐かしいかりんとの味~
前にきんぴらごぼう食べた事あったけど
あれは衝撃だったなあ。お菓子なのに味がきんぴらって(^^;)

ライブ前に軽く晩ご飯て事でまたまた
パンケーキカフェmogに行っちゃいました。
5時前だったのであまり人が並んでなくてすぐ入れました。
0526-3

前は普通のだったので今回は
「塩キャラメルと
ナッツのバナナ・パンケーキ」


暖かい塩キャラメルをかけて食べるんですが、
アイスもキャラメルも甘くて美味しかった。
結構カロリー高そうだけど
ライブで消費したよね?(^。^;) したかな?
あ~でもライブ終わった後1ドリンクビールにしちゃったしな~
プレミアムトーク 宮藤官九郎
2013年05月24日 (金) | 編集 |
今日の「あさイチ」プレミアムトークは宮藤さんでした。

「あまちゃん」の話や映画「中学生円山」の話や
プライベートの話までしてました。

年に5回職務質問されるて話題の時に
グループ魂の映像流れた(^^)

「あまちゃん」見ろ見ろ詐欺(笑)
いい所で終わって次に持ち越す事多いもんな。
今日もそうだったし。
脚本23週迄書きあがってるのね~
でも撮影追いつかれちゃうのか。
「潮騒のメモリー」
じっくり歌詞見ると笑えるけど、
この曲流れるシーンは泣ける所ばっかりなんだよね。

宮藤さんの映画今まで全部映画館で観てるけど、
「中学生円山」映画館で観るのは
内容的にちょっち恥ずかしいなあ。
面白そうなんだけどね~
トリプル・ゾーン #15
2013年05月24日 (金) | 編集 |
久しぶりに3人揃うと思ったら
超トリプル・ゾーンに引き続き大輔さんお休み~。
今回のゲストはタッキーさん!
千葉の輩(笑)クラッシャー(笑)
一番の暴れん坊が来ちゃった^^;
馬場っちがおとなしく見える~
確かにタッキーさん来る時は1人いないよね。

ダイエット話になったら真面目になっちった。
調理師免許持ってるから詳しい。

ナベトーーク面白かった。
醜態見せない 馬場さんは穴だらけ(笑)
バファリン俳優 優しさでできてる。
なんか悪い所がないよ~
ラブメール笑った。部長3人仲良いよね。

今回の対決「ことわざジェスチャー」
ジェスチャー超会議でもやってたなあ。
つうか皆喋ってるし~
二回戦のことわざ難しすぎる~
初めて聞いたよ。
罰ゲームは乾汁~ これマジガチなのね。

最後の誕生日サプライズタッキーさん照れてましたね(^^)

タッキーさんと言えば今放送してる「モテ福」
あの番組なんだかゆるくて微妙だよね(^_^;)
でもなぜか見ちゃう。
グループ魂ライブ in Zeep Namba
2013年05月23日 (木) | 編集 |
昨日「新曲ができました!グループ魂の、
今月はワンマン3回でカンベンしてくださいツアー」
に行ってきました。
大阪は約2年振り、Zeepが難波に移ってから初ライブ。
難波に移ってくれて便利になったよ~
前の南港の時は遠いし周りに食べる所もなくて不便だったし。

整理番号が結構後ろだったんで、
これはほとんんど見えないだろうて思ってたら、
一番後ろのミキサーが置いてある両隣が
段差もあって観やすそうだったんで行ってみたら正解でした。
前のお客さんの乗りも見渡せるし、
視界を邪魔される事なく舞台も見える。
距離的にも肉眼で顔の表情まで分かるぐらいそんなに遠くないし。

今まで前方で見てたけど、
破壊が投げるスリッパすごい後ろ迄行っててビックリ。
その中の1つは一番後ろの壁までいってたし。
さすが元野球部!
今回は最後の方大盤振る舞いでめっちゃ投げてましたね。
欲しかったなあ。

なんで急にこの時期にライブが決定したのか、
しかもZeep Tokyoから15日離れてるのかて思ってたら
やっぱ暴動事クドカンの「中学生円山」宣伝&舞台挨拶関係?(^-^;
カヲルさんも言ってたし。

↓ライブ内容はこちらから
[READ MORE...]
ニコ動舞台「Messiar メサイア-銅ノ章-」
2013年05月19日 (日) | 編集 |
0519

「Messiar メサイア-銅ノ章-」
(脚本)伊勢直弘  
(演出)トクナガヒデカツ(X-QUEST)
(出演)浜尾京介 太田基裕 松田凌 小野健斗
    池田純矢 中村龍介 玉城裕規 他

タイムシフト購入したものの、なかなか観れなくて
やっと今日観ました。ちなみに夜公演の方。
ニコ動舞台これだけ1800Pと300P高いんですよね~
なんでやろ?

サンモールって結構狭いのね。
補助席も出てたからギュウギュウな感じ。
舞台も奥行き無さげだったからアクション大変やったやろうなあ~

原作未読。
時代背景が複雑だからか、やたら説明セリフが多い。
ストーリーの流れとして言う時はまだいいけど、
坦々と説明されるとあんまり頭に入んないわ。
こういう話って舞台より映画やアニメ向きかもて思ったり。

内容説明は「美しく激しいアクションと、
心を打たれるメサイア達の切ない葛藤を鏤めた、
最高に華麗ではかない、最純な少年達の物語」

確かにアクションが多めで格好良かったし、
珀と鋭利の過去は切ないけど
もうちょっとメサイア側をじっくり描いた方が
入り込めたかも。
なんか内容が薄い感じがした。

ニコ動結構アップが多かったので表情よく見えたけど
珀の健斗君の苦悩の表情が良かった。
柊介のまお君のアクション格好良かった。
軍服&メガネ似合うな~
颯真と柊介のコントシーン(?)何気に可愛いい(*^。^*)

評議会側は
純也と康哉の対決の所は緊迫してて良かった。
池田さんと玉城君共演技がうまい。アクションも。

太田さんと池田さん観てたらあれ?最近見た?
て思ったら牙狼に2人共出てた(^^)

ところでまおファンの間で物議を醸した主演詐欺事件。
まあ確かにどう観ても主役は鋭利&珀なんだけど、
話の軸も2人中心だし。
そんなに目くじらたてる事でもないような…
まお君結構出てたし。
まあ確かに名前トップに出すのはやっぱ間違ってるよね。
それか映画先撮ってたからその順番のままに
舞台もこうクレジットしちゃったて感じかも(^-^;
映画の方は颯真と柊介が軸だしね。

こういうアイドル舞台は
役者目当てで行く人が多いから
最新の注意を払わないとね。
プレミアムトーク 佐藤健
2013年05月17日 (金) | 編集 |
毎朝「あまちゃん」見た後
「あさイチ」のいのっちと有働アナの感想を聞いてから
スッキリにかえてるけど、
(夢の3シェフの時はアシスタントのたっきー目当てに見てる)
今日はトークに健君が出るて事で見ました。

映画「リアル」の番宣だけど、
去年の「るろうに剣心」の番宣よりは出るの少なめだよね。
るろうにの時は毎日テレビに出てたからね(^^)

電王の映像が流れると朝からテンション上がるわ~(^o^)丿
スカウトされてデビューから5ヶ月に電王って凄いよね。
本人の努力も凄いけど、
スカウトマンの眼力も凄いよね。よく見つけたよ。

作品紹介時やっぱ電王からなのね。
「プリプリD」はスルーなんだ(^_^;)
良太郎の最弱ぶりよりも女装の方が恥ずかしいもんね。

「龍馬伝」の似蔵最期のシーンの所で
似蔵が降りてきたて話してたけど、
健君は憑依型の役者だよねてつくづく思うわ。
にしても朝から斬首シーンって^^;
あのシーン放送時泣いたなあ~

「リアル」映画館に観に行きますよ。
面白そう。
あ~その前に「県庁おもてなし課」も観ないと。
ケーキ♪
2013年05月16日 (木) | 編集 |
検診までケーキ食べるの控えてたけど、
今日無事検診が終わったので
グランドフロントに入ってる「キルフェボン」行ったら
テイクアウト90分待ちだったので断念(v_v)
テイクアウトで90分は待たれへんわ~
平日の昼間だと言うのに凄いなあ。

0516
てなわけで替わりに阪急百貨店に入ってる
「パティスリー モンシェール」で買ってきました。
前はここ堂島ロール買う人で行列だったよね~
やっぱロールケーキは美味しいな。
銀しば
2013年05月13日 (月) | 編集 |
0513
豆しばと銀魂のコラボ
アニメ最終回に流れてた銀しば、神楽しば、しば八
以外にも近藤しば、沖田しば、土方しば、さっちゃんしば、
桂しば、エリザベッしば、九兵衛しば、月詠しば、妙しば
白夜叉しば、桂(志士)しば、高杉(志士)しばの12種類登場。
イラスト見たけどめっちゃ可愛い~

色々商品展開があるみたいなんですが、
ラバーストラップはゲーセンのプライズなんですよね(>_<)
クレーンゲーム取れる気がしねえ。
映画館で売ってほしいなあ。

イベント「銀幕前夜祭り2013」のライブビューイング詳細がでました。
全国78館 夜の部行きたいな。
それと映画の主題歌はSPYAIRに決定したんですね。
やっぱDOES2回目はないか~
最遊記+WILD ADAPTER合同イベント開催
2013年05月13日 (月) | 編集 |
日程と会場と出演者が発表になりましたね。
[日程]2013年7月14日
[会場]幕張メッセ国際展示場1ホール
[出演]関俊彦、保志総一朗、平田広明、石田彰
    森川智之、石川英郎

いや~キャストめっちゃ豪華ですよね。
チケット争奪戦になりますよこれ。
やっぱ峰倉先生書き下ろし生アフレコはあるとして、
歌はどうやろ?
WAチームはありそうだけど
最遊記チームは1人歌ってないしね^^;

いいなあ見たいなあ。
ライブビューイングかニコ生放送してくれないかな。
絶対DVDにはなるよね。
DVDレーベル制作(アニメ「しろくまカフェ」cafe.5~6)
2013年05月11日 (土) | 編集 |
L-しろくまカフェ5 L-しろくまカフェ6
「しろくまカフェ」cafe.5~6
2012年8月~9月放送
声の出演:櫻井孝宏 福山潤 神谷浩史
     森川智之 遠藤綾 小野大輔 他

Disk5には17話~20話、Disk6には21話~24話が収録されてます。

19話2本とも面白かったな~
コウテイペンギンのヒナ可愛い~

22話どちらのペンギンの話も好き。
ペンギンカードの神経衰弱
アイフォンのゲームであるけどやっぱ区別つかない~^^;

ペンギンさんのエンディング可愛くて一番好き(*^_^*)
ペン子さんズに振られちゃったけどね。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

しろくまカフェ cafe.5 [DVD]しろくまカフェ cafe.5 [DVD]
(2012/11/30)
櫻井宏、福山潤 他

商品詳細を見る

しろくまカフェ cafe.6 [DVD]しろくまカフェ cafe.6 [DVD]
(2012/12/28)
櫻井宏、福山潤 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
スラップスティックって!
2013年05月11日 (土) | 編集 |
懐かしすぎる~ 
後半辺りしか知らないけど、LP持ってたなあ~
つうか実家にまだあるよ。

9月にリメンバー・コンサートが開催されるそうです。
タイトルが~曽我部和恭・鈴置洋孝を偲んで~
そうだよねメンバーだった2人がお亡くなりになってるんだよね(;_;)

ゲストがバナナフリッターズメンバーって!
豪華!
関さん歌生で聴きたいよん。
でも東京だけなんだよね(>_<)

ちなみにスラップスティックとは
1977年~1988年に活動した、
人気声優5人(野島昭生、古川登志夫、古谷徹、曽我部和恭
三ツ矢雄二 途中で三ツ矢雄二→鈴置洋孝に変わる)
によって結成された伝説バンド。
代表曲「意地悪ばあさんのテーマ」「クックロビン音頭」など

公式サイトはこちら→Slap Stick公式サイト
戦国鍋TVライブツアー 武士ロックフェスDVD
2013年05月09日 (木) | 編集 |
0509
密林から「戦国鍋TVライブツアー
~武士ロックフェスティバル2013~」
のDVD届きました。
珍しく発売日1日前に。

メンバーが載ってるミニポスターカタログと
キラキラ兼続君ステッカー付き。

本編ライブは「敦盛2013」のミュージックビデオ上映と
トーク部分の一部カット以外はテレビ放送のままでしたね。
「敦盛2013」の映像流れた時の客の反応(∩.∩)
ロケ地お台場の文字で爆笑でしたね。

ディスク2のドキュメンタリーがめっちゃ凄い件。
これだけで2時間越えてたよ。
稽古初日~各日の本番舞台裏~打ち上げ迄ありました。
皆役者やりながら短い稽古日で歌も踊りもって大変~
特に村井君は出ずっぱりで凄いよ。

稽古風景は新生七本槍がやや多め。
ホトきんトリオの踊りの時楽しそうだったなあ。
バク転あんなに練習してたのに結局出来なくなって残念でしたね。

「敦盛2013」ミュージックビデオの撮影風景もありました。
クリスマスにお台場で撮影(^。^;) 鈴木君が乙女。

シークレットゲストで出てた匠馬君も結構映ってて嬉しい。
本番シーンも観たかったなあ。

マナーVTRの信蘭アニメ可愛い~


そう言えば昨日のアメスタのDVD発売記念番組
信長と蘭丸記者会見見れなかったけど、
もうニコ動にアップされてたので見ちゃいました。
いちゃいちゃ記者会見だった(^。^)
あいかわらず自由すぎる信長~

それとオリコンデイリーチャート1位おめ

戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~ [DVD]戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~ [DVD]
(2013/05/08)
戦国フレンズ、時代劇少女奥カラ 他

商品詳細を見る

牛タン~
2013年05月07日 (火) | 編集 |
0507-4
夜は梅田出てきたんで
最近オープンしたグランフロント行ってみたら
皆行くとこないんかいて言うぐらい
物凄い人でビックリ。
警備員がめっちゃ誘導してたよ。

カフェの「キルフェボン」でタルト食べたかったけど
そこで食べる人もテイクアウトも行列が凄かったので
断念。

なので仙台名物「牛タン喜助」で晩御飯。
まあここも30分ほど並んだけど。
「牛たん焼き定食しお味」を注文。
牛たんやわらかくて美味しかった。
麦飯、テールスープ、おしんこが付いてボリューミー。
無料で山芋とろろもつけてもらえます。

名古屋のひつまぶしも食べてみたいけど、
結構な値段なので覚悟して行かないと^^;
でも美味しそうだった。
幽霊・妖怪画大全集&大阪城
2013年05月07日 (火) | 編集 |
昨日ゴールデンウィーク最終日
めっちゃ晴れてて良い天気。半袖の人もいてましたね。

0507-1
友達に誘われて昨日大阪歴史博物館で開催されてる
「幽霊・妖怪画大全集」を観に行きました。
結構たくさんの人が観に来てました。

日本の幽霊画は迫力あって怖い。
やっぱ円山応挙は写実的で綺麗だしやわらかい感じ。
歌舞伎の浮世絵は色使いが鮮やかで特に赤と青が綺麗。
伊藤若沖の描く妖怪は愛嬌があって可愛いなあ。

絵の説明文ピンクの紙の文章がやたら口調が軽くて
ちょっと笑う。
これは誰が考えてるんやろ?

YKI48総選挙なるものが中で開催してます。
みんなちゃんと投票するのね。私もしてきました。
ユニット名が面白い「あなたにもタタリ隊」とか
「妖怪戦隊ヒョーキンジャー」とか(^^)

0507-2 0507-3
この後大阪城が近かったんで歩いてお城見物。
大阪来て結構経つけどお城近くで見るの初めて。
さすが難攻不落て言われた大阪城
お堀の塀がめっちゃ高い。
これは攻めるの大変やわ。
大阪って銅像無いよねて言ってたら、
お城の近くに豊臣秀吉像があった(^_^;)
でも地元の友達はあるの知らなかったけど。

いや~それにしてもお城回り
犬連れてる人はいるし自転車乗ってる人いるし
みんな自由だな。
普通敷地内て禁止だよね^^;
ニコ動舞台生放送「摩劇 今日からマ王!~魔王誕生編~」
2013年05月05日 (日) | 編集 |
0505
「摩劇 今日からマ王!~魔王誕生編~」
(脚本・演出)菅野臣太朗
(出演)聖也 兼崎健太郎 加藤慶祐 樋口裕太 
    寿里 小野麻亜矢 鳥越裕貴 下村尊則 他

「今日からマ王!」小説から始まって
ドラマCD→アニメ→コミック→アニメイベント→ゲームときて
漫画を舞台化する波がついにマ王にも来ちゃいましたね。
しかもミュージカル!

漫画を舞台化したのはあんまり好きじゃないし、
ミュージカル苦手なんだけど、
マ王は原作もアニメもハマッてたんで興味があって
ニコ動生放送買ってしまいました(^_^;)
1500円で舞台観られるから安い安い。

初めてニコ動生放送観たけど、
映像も綺麗だし、東京でしか観れない舞台を
自宅でゆっくり観られるのはいいねえ。
ただちょっと音声が小さいのが残念。
なのでコンポのスピーカーにつなげて音声を大きくして聞いてました。
今日の昼公演の分を買ったんですが、
結構事故が多かったみたいですね(コメントで言われたけど)
まあ舞台は生ものだからねえ。

舞台の方は誕生編て事でアニメのファースト第1話~3話
原作「今日からマのつく自由業」を中心としてて、
有利が眞摩国に流されて~第27代摩王の戴冠式で元の世界に戻る迄ですね。

少しネタバレなので続きはこちらから↓
[READ MORE...]
DVDレーベル制作(アニメ銀魂’延長戦 長編用18「ビームサーベ流篇」)
2013年05月04日 (土) | 編集 |
L-ビームサーベ流篇
アニメ銀魂’延長戦 長編用18「ビームサーベ流篇」
2013年2月~3月放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 小野坂昌也 他

おびわんに小野坂さんがきたのはちょっと以外~
これもいい話でした。
新八の心の葛藤が泣ける(;_;)

長編これでひとまず終了です。
ラベルもこの後1枚で延長戦終了。
7月の映画まで長いなあ~
映画前のイベント早くライブビューイング詳細出ないかな。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


銀バイク
銀魂´ 延長戦 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 03(完全生産限定版) [DVD]
(2013/04/24)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
南部ダイバー(笑)
2013年05月04日 (土) | 編集 |
昨日の「あまちゃん」面白かった~

親子で潜水してる先生と先輩間違っちゃったり
アキに自転車で帰られておいてけぼりになったり、

最後の「南部ダイバー」の歌笑える~
猿時さん面白すぎ(^^)
最後の春のナレーション
「正直アキはドン引きでした」にも笑っちゃいました。
なんかあまさんやってる時よりも
学校シーンの方が面白いよ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ぷちきゃらランド 銀魂「結野アナの天気予報編」
2013年05月02日 (木) | 編集 |
0502
8月下旬発売予定のぷちきゃらランド 銀魂
今回のテーマは「天気予報」

おとぎシリーズは終わったのか。
さすがにネタぎれ?
天気予報って(^。^;)
映画公開後だけど映画バージョンのは間に合わなかったのね。
でも画像見るとやっぱぷちキャラは可愛いんだよね~

ちなみにラインナップは左上から
今夜は晴れ 赤い三日月(高杉晋助A)
今夜は晴れ 三日月(高杉晋助B)
晴れ! 今日は真夏日(桂小太郎)
曇りのち晴れ!(坂田銀時)
曇りのち雨?(坂田銀時B)
雨! 傘を持ってお出かけを(神威)
台風! 通行止め! お出かけ注意!(土方十四郎A)
台風!看板曲がってます!(土方十四郎B)
雪! 滑るので足元注意!(神楽)

今までレギュラーで出てた沖田はずれちゃいましたね。
その替わり高杉復活。
ぷちキャラもメンバーが決まっちゃってるけど、
他のメンバーも作って欲しいなあ。
前に出た3年Z組の時新八があっただけで
それ以降はいつものメンバーだし。
NHK朝ドラ「あまちゃん」
2013年05月02日 (木) | 編集 |
始まって1ヶ月
毎朝ご飯食べながら見てます。
クドカンらしいどうでもいい話をする場面が好き(^。^)
くすっと笑えてほんわかするのが良いよね。
それに使われる曲が80年代で懐かしすぎる~
「君に胸キュン」ってYMOやん。
前に駅長さんが「ゴーストバスターズ」
歌ってたのは笑ったなあ。サビしか歌えてなかったけど。

尼シーズンが終わった後どうなるかと思ったら
恋の話になるのか。
フォーゼに出てた福士君宇宙服キターー!と思ったら
潜水服でした^^;

クドカン脚本て事で大人計画の人達も結構出てて
朝から皆川猿時さん見るとは!(^^)

自分の周りの人達に今回の朝ドラ評判いいんですよね~
主役の女の子も朝ドラにあってて良いですよ。

そう言えば北三陸市観光協会のホームページって
実際ドラマのサイトで見られるんだ。