興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(アニメ「しろくまカフェ」cafe.7~8)
2013年07月30日 (火) | 編集 |
L-shirokumacafe7 L-shirokumacafe8
「しろくまカフェ」cafe.7~8
2012年10月~11月放送
声の出演:櫻井孝宏 福山潤 神谷浩史
     森川智之 遠藤綾 小野大輔 他

Disk7には25話~28話、Disk8には29話~32話が収録されてます。

25話のしろくまくんとグリズリーさんの
子供の時の寝姿がめっちゃ可愛い~
グリズリーさんのお母さんや自宅は出てきたけど、
しろくまくんの家庭が謎やわ。

32話の営業ペンギンのペンギンジャー好きだなあ(^。^)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


しろくまカフェ cafe.7 [DVD]しろくまカフェ cafe.7 [DVD]
(2013/01/25)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る

しろくまカフェ cafe.8 [DVD]しろくまカフェ cafe.8 [DVD]
(2013/02/22)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
会津が悲しすぎる~
2013年07月30日 (火) | 編集 |
大河ドラマ「八重の桜」
始まる前は会津藩か~テンション上がらないなて思ってたけど、
会津藩側から観た幕末~明治って初めてだから結構面白い。
そこに新撰組が絡んできたり
この辺りで近藤がいなくなるとか、
ここで土方が銃弾に倒れるのかとか
断片的だったのがつながったて感じ。
それに考えたら「大政奉還」以降って
詳しい事は知らなかったし。

とにかく会津藩が可哀想すぎる(>_<)
白虎隊の自決も悲しかった。
徳川についたばっかりにとばっちりだし。
容保公隠居させられるし。
会津藩側から見ると薩摩の西郷の腹黒さが腹たつよね。
カラコレ「最遊記シリーズ」
2013年07月26日 (金) | 編集 |
0726-1 0726-2
悟浄「さ~んぞう」
悟空「さんぞう~」
金蝉「……」
悟空「あれ?三蔵じゃなくね?」

て事でカラコレ「最遊記シリーズ」
3箱買ったらさるかっぱ金蝉でした(^^;)
三蔵か八戒が出たら揃ったのにな~
でも悟空欲しかったんで出て良かったわ。

カラコレシリーズ細かいとこまで良く出来てますね。
髪の毛ちゃんとグラデーションになってる~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ガチャガチャ「ヘタリア缶バッチ」
2013年07月24日 (水) | 編集 |
0724-1
アニメイト限定ガチャガチャ「ヘタリア缶バッチ」
2回ガチャったらプロイセンと日本キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
アニメ絵じゃなくて原作絵がいいですよね~
しかもチビキャラだし。可愛い~

明日からヘタリアアニくじが始まるみたいですが、
これも原作絵だからすぐ売れきれるんだろうなあ。

そう言えば店がリニューアルオープンした
アニメイト日本橋店に行ってみたんですが、
5階立てでめっちゃフロア広くなってた!
この場所前は電器屋だったとこだよね確か。
いや~儲けてるなあ
たこ~
2013年07月24日 (水) | 編集 |
0724-2 0724-3
仕事場の上司の旦那さんが
たこ釣りでいっぱいたこがとれたて事で
おすそわけもらいました。

なかなかとれたてを触らないんで
塩もみしてるとなんとも言えない感触が(^-^;
ゆであげたらたこらしくなった。
小たこなんで炊き込みと酢だこにしました。
土用の丑の日
2013年07月23日 (火) | 編集 |
0723
昨日「土用の丑の日」て事でうなぎ食べました。
日本産のうなぎは高くて普段買えないけど、
今回は奮発して「梅の花」のうなぎ弁当。
1匹は量が多いのでハーフで(^^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
エッグスシングス心斎橋店
2013年07月21日 (日) | 編集 |
心斎橋にオープンした「エッグスシングス」に行ってきました。
平日の3時頃行ったらやっぱり並んでて、
1時間30分待ちていわれた。
まあでも結構人が流れてたんで1時間ぐらいだったかな。

外観も店内もハワイアンで可愛らしかった。
店員は皆アロハシャツ来てるし。
注文の前に90分制ですて言われた。
まあ確かにあんな行列だから時間制限しないと
カフェっていつまでもいてるからねえ。

0721-7
一番人気の「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」
注文したんですがちょっと後悔(^_^;)
さすがにあの生クリームは全部食べるの無理でしたね。
パンケーキ5枚もあるし。
飲み物までアメリカンサイズででかくて飲むの大変でしたよ。
パンケーキ3種類ソースがあってココナッツが美味しかった。
周りを見渡してたら他の人は2人で1つ頼んでシェアしてた。
そうすれば良かったんや~
2人で1つずつ頼んでたわ失敗。
まあ1度食べてみたかったんで満足。
今度この店来る時があったら食事系にしよう。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
水木しげるの GeGeGe妖怪楽園 その参
2013年07月21日 (日) | 編集 |
0721-1 0721-2 0721-3
出口から外に出ると「妖怪食堂」がありました。
色々メニューがあったんですが、
「目玉おやじのカレー」にしました。
おやじがカレーにつかってるよん(∩.∩)
やや辛口カレー。

0721-4 0721-8 0721-5
「妖怪百貨店」で買物。
妖怪くじがあったので1回引いたら
1等出ちゃいました(^^;)
目玉オヤジの黒目を押すと点滅します。

仕事場の人にお土産でクッキー購入。
最初入ったらお菓子類は全部売り切れでガッカリしてたけど、
帰りになんとかクッキーだけ入荷してました。
目玉おやじキャンディとか欲しかったんだけど

0721-6
「鬼太郎神社」が色んな場所に出没するんですが、
今は心斎橋の大丸店にあるて事で見てきました。
提灯で隠れてるけど左横に妖怪ポストもあったり。
原画複製も少し展示してました。
水木しげるの GeGeGe妖怪楽園 その弐
2013年07月20日 (土) | 編集 |
■妖怪の森
0720-08 0720-09 0720-10
「見上げ入道」でかかった~
赤のライトが不気味。
「大かむろ」タヌキが化けたもの
愛嬌があって可愛い。近付くと鼻息出されます(^^)
トンネル暖簾をくぐると「がしゃどくろ」
カタカタなってるし、目が光ってて不気味。

■冥界ワールドツアー
0720-11
外国の妖怪。格好がお国柄出てて面白かった
「カナダ・エスキモー」が不気味すぎる~
なんか宇宙人ぽい

最後の所でビックリな事が!
前に行ってた人達の悲鳴や子供の泣き声が聞こえるなあて思ってたら
こういう事だったのね。

■妖怪ひろば
0720-12 0720-13
出口付近にいったんもめんと一緒に撮影できる所がありました。
やっぱ乗っちゃうよね。
鬼太郎誕生シーンジオラマ凄かったな~
水木しげるの GeGeGe妖怪楽園 その壱
2013年07月20日 (土) | 編集 |
0720-01
大阪文化館・天保山で開催されてる
「水木しげるの妖怪楽園」に17日行って来ました。
夏休みに入ると子供だらけになるのでその前に行って正解でしたね。
人が少なかったんでゆっくり展示物観られました。
原画以外は撮影OKなので写真撮りまくりですよ(∩.∩)

妖怪テーマパークと言うか広いお化け屋敷みたいでした。
展示してる妖怪が目光ったり動いたビックリさせられたり
楽しかったです~

入場した途端「気配の部屋」に連れていかれました。
ん~新感覚アトラクションらしいけどちょっと微妙だったかなあ(^。^;)

↓色々写真撮ったのでインパクトが大きかったのを紹介します。

■日本の妖怪たち
何体か妖怪像が展示してあって、下からライトアップされて
影のシルエットが不気味さ倍増。
0720-02




ちなみにこれは「泥田坊」
手の長さが不気味~

カラー原画の複製も展示してたんですが、
点描や髪の毛とかすごい線が細かくてビックリですよ。
カラーも綺麗~

0720-03 0720-04
日本各地の妖怪マップ。
つい自分の地元の妖怪探しちゃいます。
なんか西より東の妖怪の方が可愛い。コロポックルとか。
秋田の「川熊」なんてゲームに出てきそう。

■妖怪屋敷
0720-05 0720-06
妖怪達が棲んでる屋敷を再現。
その中でもこれが一番お茶目だったなあ~
「疫病神」なんだけどね(^^;)
つい可愛いから絵はがき買っちゃったよ。

0720-07
「無限六角堂」
万華鏡をイメージしてるそうです。
めっちゃ綺麗だったし圧巻でしたね。
中に入って写真撮っちゃいました。

次の妖怪の森ブースに行くのに階段上がるんですが、
そこももうちょっと森風に装飾してほしかったな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
あほんだら あほんだら
2013年07月19日 (金) | 編集 |
今週後半から春子の過去が次々と分かって
眼が離せない朝ドラ「あまちゃん」ですが、
春子と鈴鹿なんかつながってるなあて思ってたら
影武者だったんだ。 だからあの歌歌いたくなかったんか~

「潮騒のメモリー」2番の歌詞も笑える。
「三途の川のマーメイド~育ちすくないマーメイド♪」(笑)
これ折角レコーディングしてるからキョンキョンの
新曲としてCD出しちゃえばいいのに~
歌番で聞いてみたいかも(^。^)

と思ってたら天野春子が歌う「潮騒のメモリー」CD化するみたいですね。
7/31発売で初回盤はアナログEP風の紙ジャケ仕様。
価格も当時のアナログEP盤と同じ700円。
ジャケット絵は鉄拳。
めっちゃ売れそう~
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
(2013/07/31)
天野春子(小泉今日子)

商品詳細を見る


アキが「あほんだらあほんだら」て言うて事は
もしかして荒巻が父親??
いやいやいや ただのひっかけ?
若い頃の父親と春子の初出会いなのに父親の事はスルーなのねアキ^^;

「夜のベストヒットテン」凄い再現率
清水ミチコまんま黒柳さんだし。
でもなんで糸井重里?
そうそう昔の歌番って出ない人多かったよね。

あまちゃん結構お笑いの人が出てくるから楽しみなんですよね。
前に三又又三出てたし。
舞台出身の役者も結構出てそれも嬉しい。
レコーディングシーンで荒巻のそばにいてるのって
八十田さんだったんだ。髪の毛あったから分からんかったわ(^_^;)

なんか古田さん不倫疑惑で記事になってるみたいだけど、
ファンから言わせれば今更??て感じ。
こんなん昔からだし~まあ役者は遊んでなんぼだからね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
最遊記+WA合同イベント
2013年07月16日 (火) | 編集 |
峰倉先生のレポート読みました。
ドラマCDでお馴染みのほっしーのグダグダ仕切りっぷりは健在だったんだ^^;
これを放任する最遊記チームとなんとか進行するWAチームって
まさにキャラシンクロ率半端ない(^。^)
生で観たかったな~
DVDが2枚組で11月2日に発売になるので、それまでお預けだな~
おっとその前に通販でパンフ買わねば。

平田さんのツイッターアキラ(石田彰)ネタでひっぱってるのが笑える
パイレーツネタかい!

最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns [DVD]最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns [DVD]
(2013/11/02)
関俊彦/保志総一朗/平田広明/石田彰/森川智之/石川英郎

商品詳細を見る

デジカメ購入
2013年07月16日 (火) | 編集 |
8年振りにデジカメ買い換えました。
今までつかってた京セラFinecam SL400R
0716
発売当時回転レンズ搭載で画期的だったんですよね~
値段も4万近くしたし。
残念だったのが回転レンズがあるため画面が小さい事。

これが壊れたら買い換えようと思ってたのに
1回も故障もなく(^。^;)
たださすがに充電池入れのフタのツメが折れて
テープ貼って使ってたけど「フタが開いてます」て何回も言われて
うっとおしいんで買い換えちゃいました。

最近のデジカメは安いし機能も凄いですよね~
何買ったらいいか分からなかったんで
室内撮影が多いので暗い所に強いメーカーがどこか聞いたところ
ソニーかニコンと言われて
好み的にニコンの方にしました。
(ソニーの方がバッテリー持ちいいんだけどね^^;)

ほんとは一眼が欲しかったけど値段的にね~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」
2013年07月15日 (月) | 編集 |
0715-1 0715-2
原作:空知英秋 監督:藤田陽一
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 山寺宏一
     千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 石田彰 他

アニメイトカフェ行った後梅田のブルク7で映画観てきました。
11日は1日銀魂祭りでした(∩.∩)

入場時にもらう「零巻風メモ帳」は
中身のイラストがネタバレなので要注意。エリーが!!(^O^)
三位一体フィルムは銀さんでした。
友達が神楽だったけど新八がいないから一体にならなかったよん。
もう今は真選組になってるんですよね。

映画面白かった~
笑って笑ってジーンとしたと思ったらまた笑わされて
最初から最後迄めっちゃ楽しめました。
小ネタ&下ネタ&パロディ&人情満載でこれぞ銀魂でしたね。

キャストの方が「銀魂版バックトゥーザフューチャー」て言ってたけど納得。
結構複雑な内容でしたが、ちゃんとまとまってました。
ちょっとご都合主義的なものもあったけど。

何回か感動シーンあったけど、
私的にはSPYAIRの歌が終わった後の第一期のオープニングと共に
今までのアニメの場面が流れてるのを観た時
「あーアニメ完結したんだ」て思って胸熱でしたね(T.T)

でもでもやっぱ心の片隅には「終わる終わる詐欺」を期待しつつ。

※ネタバレになるので詳しい感想はこちらから↓
拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
「アニメイトカフェ天王寺 劇場版銀魂完結篇 その弐」
2013年07月13日 (土) | 編集 |
限定商品グッズ
缶バッジ2個購入。
絵柄は選べなくて引いたら桂&神威でした。
友達は3個引いて銀時、土方、桂。
引き良くて羨ましいっす。
0713-12

それと天王寺限定湯のみ
デザイン的には池袋店の方が好きなんだけど、
でもこれも可愛いし限定なんで来た記念に。
0713-13

レジ横で山崎のあんぱん売ってた。
「スパーキングあんぱん」って(^。^)
0713-14


それでこの後梅田に移動して
ブルク7で映画を観に行ってきました。

144万HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>
「アニメイトカフェ天王寺 劇場版銀魂完結篇 その壱」
2013年07月13日 (土) | 編集 |
0713-01 0713-02
11日に友達と2人で行ってきました。
入口に置いてある看板絵可愛い~ 
初アニメイトカフェなんですが、キャラボードやPOP、アニメ原画や
声優さん&監督のサイン色紙飾ってたり店内銀魂一色で楽しめました

40人入れるんですが平日の朝1なのに満員御礼。
90分制でそんなに長く居ないかもて思ってたけど
クイズ大会とかあったからめいいっぱい居てましたね(^^)

各テーブルには映画キャラのテーブルシートが。
私達のテーブルは新八と神楽
ナプキン立ては沖田。
0713-03 0713-04
テーブルは自分で選べないので運次第。
隣は銀さんでしたいいな~
0713-05 0713-06

0713-07




メニューの銀さんが可愛いすぎる~


最初に注文したのは
0713-08 0713-09
フード&ドリンク私は「土方スペシャル」
「俺ァただ壊すだけだ…この腐った世界をドリンク」
チキンも下に敷いてあるポテトサラダも美味しかったけど
やっぱマヨネーズがめっちゃ多かった^^;
ドリンクはブルーベリーロックアイスが甘くて美味しい。
友達は「神威のチャーハン」
「ひれ伏しなさい私が…かぶき町の女王よドリンク」頼んでました
チャーハン少しもらったけどあっさりして美味しかった。

0713-10
ドリンクに付いてた特典コースター
私が高杉で友達が桂だったんですが、交換してもらっちゃいました。
フードに付いてたクリアしおりは
私が沖田で友達が土方。なかなか銀さんにはあたらないなあ~
これ自分で選べたら良かったのに~

0713-11
食後に「止められるものなら止めてみろ俺の覇道を!!ドリンク」
コーヒー&生クリーム
コースターは2人共土方でした。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
京都「賀茂公家芋本舗&キルフェボン&マンガミュージアム」
2013年07月10日 (水) | 編集 |
折角京都来たので、銀魂のスタンプラリーをするついでに
地下鉄烏丸線と東西線で行ける所を探して色々行ってきました。

一緒に行った友達のリクエストで
北山にある「賀茂公家芋本舗 北山本店」
「湯葉せんべい」「公家いも」購入
0710-6
せんべいは食べるととけていく感じで
ほのかに甘くて美味しかった~
公家いもはさつま芋のきんつば風
これも中のさつまいも庵がほのかに甘い上品な味。

私のリクエストで京都市役所駅で下車して
「キルフェボン京都」
グランフロントでは1時間以上待たされるけど、
タイミングも良かったのか15分待ちで入れました。
夏メニューの桃にしようかなと思ったけど、
0710-7
フルーツたっぷりの「季節のフルーツタルト~夏バージョン~」に。
色んなフルーツが楽しめて美味しかった~

スタンプラリーを終わらした後
烏丸御池駅下車して「京都国際マンガミュージアム」へ。
今は高橋葉介先生セレクトの諸星大二郎原画展と
竹宮惠子&ちばてつや&花村えい子&藤井千秋原画展を開催中。

竹宮先生の「地球へ」のカラー原画綺麗~
今はパソコンで色塗りできるけどやっぱり手塗りの方が
味があって好きだな。カラーインクのブルーが綺麗だったな。
だいぶ前の原稿なのに全然色あせてなくてビックリ。

漫画がいっぱい置いてあって懐かしかった。
漫画雑誌も昔のから今のまで展示してて、
「この時期買ってたな」とか思いを馳せたり。
0710-8

展示物は撮影できないので、
廊下にあった火の鳥を。
めっちゃでかい。

劇場版銀魂スタンプラリー
2013年07月10日 (水) | 編集 |
「劇場版銀魂 完結編 万事屋を永遠なれ」公開記念
京都市地下鉄で巡るスタンプラリーに行ってきました。

今回京都市のHPには場所が公表されてなくて
効率よく周りたかったので、行って来た方のブログを拝見して場所を確認。

京都は暑い!でもほとんど地下鉄に乗ってたけどね(^^;)
駅で地下鉄1dayフリーチケット600円を購入。
乗って降りてスタンプ押してを7回繰り返したんで元とってるよねこれ。

※以下ネタバレ注意


ルートはJR京都駅から地下鉄烏丸線乗って九条駅(神楽)→北大路駅(新八)
烏丸御池で地下鉄東西線の乗り換えて醍醐駅(桂)→山科駅(近藤)
→三条京阪駅(土方)→二条駅(沖田)最後にゴールポイントの
太秦天神川駅(銀時)

0710-1 0710-2
台紙は各駅に結構な数置いてます。
九条駅の神楽、土方はんこはスタンプ綺麗に押せたけど、
他は結構インクが少なくて薄くなっちゃいました。
(画像はフォトショで濃くしてるので分かりにくいですが)

3年前の映画の時のスタンプラリーよりも凄く周りやすかったな~
はんこは全て改札出てすぐのとこにあったし。
前は駅からバスで行かないと行けない施設とかあって大変だったわ(^。^;)
でもはんこのインクが赤だけってのは淋しいかな。
前はキャラ別に色が変わっててカラフルで良かったし。

ゴール地点の右京区総合庁舎で「達成の証」銀さんはんこ押してもらって、
参加賞の特製ステッカーもらって、Wチャンス章応募してきて、
特設展示コーナーに行ってきたんですが
区民ロビーのど真ん中に展示してるだけで
誰でも見れちゃうんですよね(^^;)実際の話
↓こんな感じで
0710-3 0710-4 0710-5
中はボードに映画のキャラパネル貼ってるだけだし。
役所の方がやった感が…
まあでも前回はこういうの無かったんでサービスて感じかな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ライブビューイング「しろくまカフェ 七夕だよ!笹に願いを!」
2013年07月07日 (日) | 編集 |
「しろくまカフェ 七夕だよ!笹に願いを!」
ライブビューイング
(出演)櫻井孝宏 福山潤 神谷浩史 遠藤綾 羽多野渉
    森川智之 川島得愛 小西克幸 宮田幸季 
    紗希 & Rie fu (MC)鷲崎健

ロビーが銀魂祭りで銀魂ファンがごった返してる中
ブルク7へライブビューイング昼の部に行ってきました。

0707-8
入場時のオリジナル・グッズはキャラ短冊
全キャラ入ってた。画像は昼の部のキャストで並べてみました。

最初に気になった点から…
ライブビューイングのカメラワークがダメダメでしたね(v_v)
MCの人ばっかり映しすぎ!ここに来てる人達はキャスト見にきてるんだし。
キャストの人達が喋ってる時も映してたしね。
アップも多すぎ。個々で喋ってる時はいいけど、
皆が喋ってる時は引きにしないと。
夜は改善されたみたいですね。やっぱり

とは言えイベントは楽しかったです。
開演前のペンギン雛達の注意事項可愛かった~

オープニングの社長(森川さん)と小西さんの出落ち(^O^)
パンダメイクの完成度高!髪の毛で耳まで作ってた~
小西さんパンダちょくちょく凶暴になってたよ^^;

内容は長くなるのでこちらから↓
拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
銀魂「オープニング・エキシビジョン&言魂ラリー」
2013年07月07日 (日) | 編集 |
梅田の映画館ブルク7ロビーに劇場版銀魂公開記念
オープニング・エキシビジョン「Soui of Silver 坂田銀時という男」
「Soul of Silver 言魂ラリー」6/29から開催中。

ロビー工事してるなて思ってたらこんな大がかりな事になってたんですね。
映画館が銀魂祭りになってました。

0707-1

ロビーのど真ん中に展示
劇場版の映像が流れてました。

0707-2 0707-3
壁には原画の垂れ幕(画像は下の部分 上は今の銀さん)
その横に銀魂ポップコーンケースとミニタオル展示
右側には銀時、映画バージョンの新八、神楽スマホカバーの原画展示
プリクラやガチャガチャもありました。

そしてリアル銀さんのポスターが柱に。
なんかハリウッド映画のポスターみたい(∩.∩)
ちなみに映画館のポスターは言魂(名セリフ)が虫食い状態。

0707-4-1 0707-5 0707-6
各階に言魂(名セリフ)のポスターパネルがあって
ラリーカードの虫食いの所の言葉を記入して劇場の窓口行くと
「リアル銀時」のハガキがもらえます。
と言っても今日行った時にはハガキ2パターン共終了してました。
良かった~29日に行っといて。
まだ始まって1週間でしかもブルクだけのイベントなのにもう無いんだ凄いな。

0707-7




もらったハガキはこちら
まあポスターと同じ絵柄なんだけどね

7/20から「銀魂 厳選名シーン展」が追加されるみたいなんで
その時にまた行こう。

久しぶりのすみれの湯&シャンデレール
2013年07月05日 (金) | 編集 |
昨日仕事休みだったので友達と久しぶりに
「すみれの湯」行ってきました。
やっぱ炭酸湯は汗かくな~
岩盤浴もいい汗かきました。

「あまちゃん」にハマってる友達と
あまちゃん小ネタトークしまくり~
友達は必ず2回見て2回目は小ネタ探すらしい。
セリフもそうだけど小道具もスタッフのこだわりと遊び心が面白いもんね。

夜は梅田に出てこれも久しぶりの
「クレープリー・スタンド・シャンデレール」に。
今月限定夏のスペシャルクレープ
「夏のフルーツのリースクレープ」にしました。
美味しかった。
0705-2

けど結局最後は定番の「ベリーベリー」に戻るよねて思ったり。
色々食べたけどこれが一番好き。
すちゃらかTVに「あまちゃん」キタ!!
2013年07月05日 (金) | 編集 |
ザテレビジョンに連載されてる
カトリーヌあやこさんの「すちゃらかTV!」
色んなドラマがイラストで紹介されてて
イラストも可愛いし好きなんですよね。

0705-1
やっと「あまちゃん」きました。
「毎朝クドカンの小ネタを見られるという幸せ」
同感(^o^)丿
勉さんと花巻フレディーイラスト可愛い~
spoon.2Di
2013年07月03日 (水) | 編集 |
別冊spoon. vol.39 2Di  62485-03  「劇場版銀魂」表紙巻頭16ページ大特集/Wカバー「Free! 」 /特別ふろく「劇場版銀魂」ピンナップ、「Free! 」&「K」特大ポスター (カドカワムック 498)別冊spoon. vol.39 2Di 62485-03 「劇場版銀魂」表紙巻頭16ページ大特集/Wカバー「Free! 」 /特別ふろく「劇場版銀魂」ピンナップ、「Free! 」&「K」特大ポスター (カドカワムック 498)
(2013/06/29)
不明

商品詳細を見る

劇場版銀魂巻頭16ページ大特集
監督&万事屋&真選組キャストインタビューあり
なんて買うしかないでしょう!
て事で発売日に購入。
表紙の銀さんが持ってるいちごパフェでか!
ジャスタウェイが可愛い~

インタビュー記事がっつりあったんで
読み応えありました。
万事屋も真選組も皆キャラに愛があっていいね~。

アニメ銀魂って7年やってたのか~
なんかあっと言う間だったなあ。
7年やってても
ストーリーやキャラが個性的でめちゃくちゃで
笑って泣けて全然あきないんだよね。
ニコ生「劇場版銀魂」公開直前スペシャル
2013年07月03日 (水) | 編集 |
見ました。
テーブル上のジャスタウェイ可愛かった~
巨大エリー出た!!と思ったらすぐ引っこんだ
ちょこちょこ出てきたけど(^^)
藤田監督4杯ひっかけ後(笑)司会者と温度差が~
でも少し居て退場しちゃった。最後ちょろっと出てたけど。

話題は銀魂だけど、SPYAIRファン向け番組て感じでしたね。
銀魂クイズ オーディエンス「あんぱん」ばっかり(^。^)

映画主題歌シングルのジャケット絵カッコイイなあ~
この曲戦闘シーンに流れるの楽しみ。
前作もナイスタイミングに流れてて胸熱だったし。


今度は7/5 21:00~ バンダイチャンネルで開催される
「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」ダイジェスト
無料ライブ配信を見ないと。
バンダイさん太っ腹!
ロッテリア×劇場版銀魂コラボ
2013年07月01日 (月) | 編集 |
0701-2 0701-3
6/27から発売されてる映画公開記念コラボ
「銀魂万屋屋BOX」買ってきました。
近所のロッテリアは限定20食。
お持ち帰りはバーガーやポテトとBOXは袋別になってたので
撮影用に組み立てました。ついでにバーガー、ポテト入れてみた(∩.∩)

セットは「ホットタンドリーチキンサンド」「フレンチフライポテトM」
「イチゴシェーキ」に「ICカード用ジャケットシール2枚組」が付いてました。
シェーク味選べたんでバニラにしちゃいました(^^;)
イチゴって甘そうだったし~
でもホットタンドリーが想像以上にホット過ぎたんで(めっちゃ辛かった)
甘いのが丁度良かったかも。
劇場版銀魂グッズ付き前売券
2013年07月01日 (月) | 編集 |
7月になりました。
5日後ついに劇場版銀魂が始まる~
あちこちでコラボ商品も出てきて盛り上がってきましたね。
私も今月は銀魂祭り(^^)

0701-1
て事でやっと注文してた
アニメイト限定グッズ付前売券 第1弾が到着。
やっぱ銀しばのタオルめっちゃ可愛い~
あれステッカー入ってると思ったら
今フェアーやってた。

入場者プレゼント「コミックス零巻風メモ帳」と
「三位一体フィルム」がランダムでもらえるのか~
でもこれ1枚に1人キャラが描かれてて、
それを3枚重ねたら1つのストーリーになってるって
最低3回行けて事っすか(^_^;)
しかも万事屋(坂田銀時、志村新八、神楽)
真選組(近藤勲、土方十四郎、沖田総悟)
攘夷志士(坂田銀時、桂小太郎&坂本辰馬、高杉晋助)
の全9枚3種を週替わりって怖ろしい~
イラストはちびキャラでめっちゃ可愛いんだけど…