興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
仮面ライダーウィザード最終回
2013年09月30日 (月) | 編集 |
最初の方は見てたけど、結局見忘れてて
最後だけ見ようと思って先週と昨日の最終回見ました。
本編終わった後なぜかパラレルワールド+ライダー大集合
凄かったな~
しかもディケイドは本人が出てたり、
電王の声はちゃんと関さんだった(*^_^*)
デンライナーも出てきたし懐かしかったなあ。

ウィザードはナレーションが平田広明さんで
ベルト声が古川登志夫さんと豪華だったけど、
来週からの「仮面ライダー鎧武」はナレーション大塚芳忠さんなの?
次回予告言ってたし。デネブ~

仮面ライダーもついに戦国時代!
ヘルメットが兜になってる(^^)
仮面ライダーバロンにまお君の事務所後輩
小林豊君が出るんでちょっと見てみよう。
ついに最終回!
2013年09月28日 (土) | 編集 |
今日「あまちゃん」最終回でした。
あ~あ終わっちゃったよ~
毎朝出勤前の楽しみが無くなっちゃったな。
しばらくはあまロスですよ(v_v)

最終回はお座敷列車で「潮騒のメモリーズ」で締めくくるんだろうな
て思ってたけど、まさかの水口の恐竜骨発見の記事が
新聞一面になるとは! 勉さん~(^^;)

あまちゃんホームページ(北三陸市観光協会ホームページ)
に潮騒のメモリーズの画像アップされてますね。
これ水口カメラだ!しかもフルバージョン(^。^)
テレビではフルで流れなかったんで嬉しいですよね。

金曜の「笑神様は突然に」でお座敷列車出てました。
2万台で借りられるのってお得。

ラストのユイちゃんとあきが走るシーンは良かったなあ~
オープニングはあきだけど、最後は2人になるのがいいよね。

是非早く再放送してほしい~
もしくわスピンオフとか。

そう言えば下旬発売のあまちゃんガチャガチャ
今日出てるの見かけたけどすでに中身はカラでした(--;)
無くなるの早!
つうか最終回後じゃなくてもっと早く出して欲しかったよん。
歌っちゃった
2013年09月25日 (水) | 編集 |
今日の「あまちゃん」
ついに鈴鹿ひろ美歌っちゃいましたね!
しかもフルバージョン。
やっぱ薬師丸ひろ子さんが一番歌うまいな~
しっとりした歌声でジーンときちゃった(;_:)

マイクの電池が飛んで歌えなくなるってのは面白い。
荒巻にぶつかる所笑ったわ。

最終回に向けて皆岩手に集まって来ましたね。
後3回か~
最終回は民法みたいに拡大版でやってほしいよ。

そう言えばあさイチでいのっちが言ってたのはこれか~
「置いていくのね さよならも言わずに 再び会うための 約束もしないで」
「さよならは別れの言葉じゃなくて 再びあうまでの 遠い約束」
気づかなかったよ。


土曜に最終回って職場でタイムリーで語り合えないし、
あさイチのうけが観られないよん。
月曜は次のが始まってるからさすがに話せないだろうしなあ。
「僕たちの高原ホテル」完成披露試写会画像
2013年09月25日 (水) | 編集 |
「僕たちの高原ホテル」完成披露試写会
東京の舞台挨拶部分がYou Tubeにアップされてました。



大輔さんの衣装がどっかの店員さんみたい
て思うのは私だけ(^_^;)
まお君のツンデレぷりが可愛い。

そう言えばこれの前で演じてた「タクミくんシリーズ」
原作の小説やっと来年2月に出るそうですね。
しかも完結だとかビックリ。
まあ年1冊出てたのがここ何年か出てなかったしなあ~
漫画の方も出してほしいな。おおや和美さんのイラスト好きだし。
ご予約はこちらから→web KADOKAWA
12月まで受付中なので来月辺り予約しようかな。
あまちゃんメモリアルブック購入
2013年09月24日 (火) | 編集 |
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
(2013/09/18)
能年玲奈、宮藤官九郎 他

商品詳細を見る

「あまちゃんの裏も、表も、隅っこも」のキャッチコピー通り
盛りだくさんの内容でした。

メインの「演出家だから知る、語れる全26週」
面白かった~
1週(6話ずつ)事に演出家の裏話が書いてあるから、
これ読んでから1話から見直したらまた違う発見があっていいかも。

大吉さんがいつも「ゴーバスターズ」歌うのは
1984年を引きずってる象徴なんだ~

「サラリーマンneo」の演出家の人がいるので、
クドカンの本とコント出身の演出家の相乗効果で
コミカルな所がより際立ってたんだろうなあ。

細かい小ネタや、今で出てきたポスターも全紹介してて凄い。
水口と春子の履歴書も載ってた。
水口って美大の造形学部デザイン科卒業なんだ
趣味が琥珀採取、ベースギターとか細かい~

ついに「あまちゃん」最終章に入っちゃいました。
毎日の楽しみが後少しで終わっちゃうのか~寂しいな(;_;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ゲキ×シネ「蛮幽鬼/劇団☆新感線」
2013年09月23日 (月) | 編集 |
0923-1
ゲキ×シネ「蛮幽鬼」
劇団☆新感線
(作)中島かずき (演出)いのうえひでのり

(出演)上川隆也 稲森いずみ 堺雅人 早乙女太一 山内圭哉 
    山本亨 千葉哲也 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 他

2009年に劇場で観て凄く良かったんで
もう1回観たいなあて思ってたら、
丁度ゲキ×シネ10周年記念祭りレパートリー連続上映で
蛮幽鬼もやるって事で昨日観てきました。

舞台は生で観るのが1番だけど、
新感線が作ったゲキ×シネと言うシステムは凄く良いと思う。
役者の細かい表情も動きも観られるし
DVDと違って大スクリーンで音響も良いから劇場みたいな臨場感あるし。
編集されてるから観やすいし分かりやすい。
それに値段も安いしね。

2009年の時のブログでも書いたけど、
本当この話は構成が良く出来てる。
後半で実際はこの人が裏で意図引いてたてのが分かる辺りは
面白くて話にのめりこんじゃう。
それにあの最後の終わり方は壮絶で好きですね。
あれで土門が生き残っちゃったらダメなんだよねやっぱ。

今をときめくドラマで引っ張りだこの上川さんと堺さん
本当素晴らしかったなあ。
堺さんの悪役って滅多に観られないから貴重。
ずっと笑顔で人を殺してたのに、
最後の土門との闘いで一瞬笑顔が消える所がいいよね。
それとなんと行っても上川さんはやっぱり凄いよな~
「天保十二年のシェイクスピア」の時も圧倒されたけど、
今回もサジとの一騎打ちからラストシーン迄が鬼気迫ってて良かった。
来月の真田十勇士も楽しみ。

山内さんやじゅんさんの間に挟まってたコメディー部分も面白かったな。
全般緊張感のある舞台なんで、良い息抜きになっていいよね。

来月はアオドクロを観に行こうかな。
これ観ると髑髏シリーズ制覇だし。
ルピシア グラン・マルシェ2013 世界のお茶を飲みくらべ
2013年09月23日 (月) | 編集 |
0923-3 0923-2
昨日6人でインテックス大阪で開催された
「ルピシア グラン・マルシェ2013」に行ってきました。
もの凄い人だった~ こんなにお茶好きの人がいるとは!

なんと言っても世界の紅茶・緑茶・烏龍茶や、
季節のお茶を無料で味見できて、購入時商品が10%OFF
他にもアウトレット物があったりお安く帰るのが魅力。
ご当地お茶も売ってました。

入口でオリジナル茶パッチとクッキー&ドライフルーツもらって入場。
後は片っ端から試飲三昧(∩.∩)
洋菓子やパンも売ってて食べれたので、パンケーキ食べました。
私はベリー系。甘酸っぱくて美味しかった~

チャイの実演と試飲もあって、チャイがめっちゃ濃くて美味しかった~
もっといっぱい飲みたかったな。

ルピシアでいつも買ってるお気に入りのフレーバードティー
「ファンタジー」は置いてなくて安く買えなかったけど、
アウトレットの「デイリーダージリン」と「モモ」を購入。

また来年あったら行きたいな。
映画試写会「謝罪の王様」 まさかの舞台挨拶あり!?
2013年09月21日 (土) | 編集 |
0921-1 0921-2
脚本:宮藤官九郎 監督:水田伸生
出演:阿部サダヲ 井上真央 竹野内豊
   岡田将生 高橋克実 松雪泰子 濱田岳 他

昨日読売テレビ主催の試写会に行ってきました。
入口で紙の王冠のかぶり物と新聞(もちろん読売新聞)
とホログラムカレンダーハガキもらって、
中に入るとテレビカメラ入ってるし、
スーツ姿のお偉いさん達がいるし何事かと思ったら
司会のアナウンサーさんが「特別ゲストがいらっしゃいます」て言うんで
まさか阿部さんとか来ないよね~て友達と言ってたら
水田監督、クドカン、阿部さん入場!!
まさかの舞台挨拶ですよヽ(*^。^*)ノ サプライズ!

しかも後ろから登場。
右通路通ってる途中で私達が座ってた前通路に阿部さんが
ダッシュしてきたのでタッチも出来ちゃいました(^^)v
舞台で何回も前の方で観てるけど、また違った感動があるわ。

入口でもらった王冠かぶってお出迎えですよ。
つうか始まる前からかぶってた(^^;)
「大阪はノリがいいね」て3人共喜んでました。
クドカンと阿部さんは「無料で観られる方々ですよね」ていじってましたね。
0921-3
新聞でもいじられてる~
これ全国の映画館の制服着てるんだよね
凄いな~

最後に3人と客席込みで、王冠かぶって「自由の女神!」て右手を挙げて
新聞用、テレビ用、web用の写真&動画撮影。
ニュースゼロや色んな情報番組に流れるらしいのでチェックしなければ。
いや~まさか大阪に来てくれるなんてめっちゃラッキーでしたね。
しかもただ!
これ日本では一番速い舞台挨拶かも。

映画の感想はこちらから↓注)以下少しネタバレ
[READ MORE...]
ガチャガチャ第2弾「戦国鍋TV 再出陣!」
2013年09月21日 (土) | 編集 |
0921-4 0921-5 0921-6

先日ロフト行ったついでに2回ガチャってきました。

1回目は「家康徳川の統べりたい話セット」
小さいサイコロに1枚ずつ名前シール貼るの大変だったよん。
木槌はんこになってる細かい~ 
はんこは戦国鍋のマスコット兼続君のイラストに
統べってる!て文字が入ってます。
「家康徳川の統べりたい話」面白かったなあ。もっと見たかったわ。

2回目は「武武家ブック型マスコット【UMA/肉人入り】」
中のUMAが気持ち悪いんですけど(^-^;

戦国鍋TV放送終了してからの方が色々グッズ出まくりですよね。
一部地域が放送開始したり、再放送してたりするからかな?
9月末発売の信長と蘭丸のフィギュア可愛い。
ラブラブオムライス持ってる~
ニコ動舞台「弱虫ペダル インターハイ篇 The First Result」
2013年09月19日 (木) | 編集 |
舞台が良かったんで勢いで買ってしまったニコ生
放送日は丁度舞台を観に行った日で、
余韻を残したかったので最後の挨拶だけ見てたら
拡樹君の所で切れてショック!
最後まで放送してくれないの??て思ってたら
次の日に再放送してくれました。
これニコ生買った人達はタイムシフト入れて最低3回は観れてお得でしたね。

改めてタイムシフトで全部観ました。
あの感動が再びですよ。
舞台は1回しか行ってないので、
じっくり観ちゃいました特に歌の所は聞きいっちゃう。
いい歌詞~
それに好きな場面、坂道の100人抜きと
東堂と巻島の対決は巻き戻して何回も見ちゃった^^;

東京公演楽日の映像なんですが、
大阪では細かいネタが大阪仕様になってましたね。
大阪楽日もカメラ入ってたけど、特典用かな?

楽日は最後の挨拶1人ずつ喋っていいなあ~
私が観たのは楽日の昼公演だったんで1人ずつはなかったし。
夜公演の挨拶は盛り上がったんやろうなあ。
是非特典に入れてもらいたいもんです。

弱ペダ来月からアニメがスタートするけど、
1クールだろうからインターハイまでは行かないんだろうなあ。
「恋のヒメヒメ☆ぺったんこ」の歌は舞台版使わないかな?
あの歌可愛いのに。
しゃべくり007 阿部さん3度目
2013年09月17日 (火) | 編集 |
ゲストは阿部サダヲ&MATSUさん
エグザイルのダンスで登場
つうか阿部さん前だとオカザイルぽいよね(^_^;)

そう言えば前も出た時2人だった。
1人で来てほしかったな。
まあだいぶいじられてたけど。

やっぱり阿部さんあまちゃん出たかったんだ~
映画も舞台もあるし忙しいからダメだったんだろうなあ。
ファン的には出てたら嬉しかったけど、
あの面子+阿部さんだとお腹いっぱいだよね(^^)

出演3度目にしてやっとプロフィール出た!
地方ロケで突然知り合ったの自宅に泊まるの??意外~
いいなあ家来てほしいなあ。
持ちたくない物はカットされてた。トークおもんなかったん?
ちなみに答えは財布。


「謝罪の王様」試写当たったんで今月観にいきま~す。
楽しみ♪
これから番宣色々出てくるだろうからチェックしないと。
浜尾京介出演映画 2連チャン2日目「メサイア-漆黒ノ章-」
2013年09月17日 (火) | 編集 |
0917-1 0917-2
監督:山口ヒロキ
出演:浜尾京介 太田基裕 松田凌 小野健斗
   池田純也 玉城裕規 新田匡章 山田諒 中村龍介 他

15日に観てきました。
公式サイトには梅田ブルク7は2週間上演て書いてあったんで
来週行こうと思ってたら、ブルクのサイトは1週間になってて
都合のいい日はこの日しかないので、2日続けて映画観る事に。
しかもこの日は台風が接近してて暴風雨で、
帰り電車止まらないかドキドキしましたよ^^; 
夜中になったらもっと凄いことになってたけど。

パンフ購入。中身は写真集状態。
インタビューとか座談会とか見たかったなあ。
薄くて1200円もするってのはやっぱ刷る部数が少ない為か~
メイトで前売り買ったので特典付き。
写真は三栖でした。ランダムだったから選べないんだよね。

スパイ任務あり、メサイア同士の絆あり、
アクションあり、どんでん返しありで面白かったです。
格好良かったし、分かりやすかった。
舞台の方は説明セリフが多かったし、詰め込み過ぎで展開が目まぐるしくて
原作を知らない側としてはついて行けなかった所もあったからな~
これ先に映画の方をやってほしかったかも。
時間軸もこっちが最初だし。

映画の方は柊介と颯真が中心になってるんですが、
冒頭でお互いのメサイアが殉職する所は切なかったな~

2人がメサイアになって最初は反発しあうんだけど、
お互いを分かろうと必死になってやっと認め合えた時
柊介が亡くなった相棒に「これが俺のメサイアだ」て言うシーンが好きですね。
ジーンときちゃったよ。

舞台もアクション多かったけど、今回もアクションが凄かった。
ただちょっとカメラワークがな~目が疲れちゃったよ。
もっと全体じっくり見たかったかも。

クールビューティなまお君良かったなあ~
ふいに見せる笑顔にやられちゃうよん(*^。^*) 
颯真も笑顔にやられちゃってたしね。

そう言えばイベントで玉ちゃんが周普通ですて言ってたけど、
確かに舞台ほど狂気ぽくなかったわ。


映画も観た事だし来月のイベントはこれでバッチリ!
来年の舞台は東京迄行けないのでニコ生でまた観ようっと。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
浜尾京介出演映画 2連チャン1日目「僕たちの高原ホテル」
2013年09月16日 (月) | 編集 |
「僕たちの高原ホテル」完成披露試写会+トークショー
大阪完成披露試写会3回目18:00~の回に行ってきました。
登壇者は渡辺大輔さん&浜尾京介君

トリプルゾーン生放送次の日が大阪試写3回の
強行スケジュールお疲れ様でした。

0916-2
来場者プレゼントはチケットホルダー。
一緒に色んな映画のチラシもらったけど、
一番欲しいこの映画のチラシが無いやん~

■物販が凄い事になってた件。
生写真の量にビックリ!監督が同じだからか。
今までのタクミくんシリーズの迄あったし、2人以外のもあったよ。
選ぶ時間がなかったんでまお君の笑顔が眩しいこれにしちゃいました(^。^;)
LOVEティー着てるて事は「Pure」ですね。

映画上映の前に2人のトークがありました。約35分ぐらい。
席が2列目の右サイドだったんですが、
映画観る時もずっと首左向いてて痛くなったけど、
まお君が向かって右側に立ってたのでよく見えてラッキーでした(∩.∩)
前生で観たのは3月の仲良しトークライブ。
まさか今年3回も生まお君を大阪で観られるて思ってなかったよ。

トークは上映前なので
(と言っても来てる人達はほぼ前の回観てる感じだったけど)
詳しく映画の内容には触れず監督や撮影の裏話してました。
撮影の合間のホテル探索 まずトイレ(笑)

後半の質問コーナー「今後横井監督の映画で2人共演するとしたら
お互いどんな役で共演したい?」ていう質問で
大輔さんが言ってた「まおを頭脳を駆使して最終的に苦しめて殺す役」
て言う極悪人役面白そう~ つねに思ってるって(笑)
まお君の「一人の女性を取り合う三角関係」愛憎劇も面白そう
つうか二つ足して三角関係の果てに計画的に苦しめて殺すでどない(^^)

まお君来月メサイアで大阪来るけどたこ焼きは食べられるのかな?

映画の感想はネタバレなのでこちらから↓

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
わらびもちシュー
2013年09月16日 (月) | 編集 |
0916-1
シュークリーム専門店のビアードパパ
期間限定モノが出るとつい買っちゃうんですよね。
「敬老の日」向けに「わらびもちシュー」が出てたんで食べてみました。
きな粉クリームの中にわらび餅が細かく入ってて美味しかった~

一緒に「レアーチーズシュー」も期間限定で売ってるけど、
こっちの方がインパクトあるなあ。
今度レアーチーズも買ってみよう。
あまちゃんライブ~大友良英と仲間たち大音楽会~
2013年09月13日 (金) | 編集 |
ナレーション夏ばっぱだ!

ゲストは能年ちゃんと古田さん。
能年ちゃんは素も可愛いなあ~ 初々しい。

どこに流れる音楽かを名場面と一緒に流れるのは
分かりやすくていいよね。

でも考えたら脚本のセリフと小ネタに集中してるから
バックの音楽ってサラッと流しちゃうけど、
こんな所に流れてたんだて改めて思ったよ。
でも切ないシーンで流れる曲はすごい覚えてる。

その中でも「アキのテーマ」はしっとりしてて良い曲だな~

古田さん「潮騒のメモリー」バックに登場!
太巻バージョンもあるんだ。フルで聞いてみたい~
「デスメタルさびテクノ」とか「生まれたての鹿の場面」とか
面白かった~

最近のあまちゃん震災復興でしんみりした場面が多かったけど、
今日の放送は結構笑えた。いっそんの「あまぞーん」(笑)
ユイちゃんなんか最近キャラこわれかけてるよね(^_^;)

そう言えば今流れてる大和ハウスのCM
何気にあまちゃんメンバーだよね。やっぱ狙いすか?
DVDレーベル制作(アニメ「最遊記外伝 特別篇『香花の章』」)
2013年09月12日 (木) | 編集 |
L-最遊記外伝4

「最遊記外伝 特別篇『香花の章』」
2013年
声の出演:石田彰 平田広明 関俊彦 保志総一朗 他

どの画像にしようか迷ったんですが、
2人のイラストの中でこれが一番お気に入りだったんでこれにしました。

特別篇は捲簾と天蓬のお話。
出会いシーンが懐かしい~
この2人の空気感が好き。
天蓬が皆に焼き肉おごってるシーン面白かった
第一小隊のメンバー一人一人の個性が出てましたね。
あの和やかムードの後の最後の闘いに入る所は切ない(v_v)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。



OVA「最遊記外伝」特別篇 香花(こうげ)の章 スタンダードエディション [DVD]OVA「最遊記外伝」特別篇 香花(こうげ)の章 スタンダードエディション [DVD]
(2013/06/26)
フロンティア ワークス

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「弱虫ペダル インターハイ篇 The First Result」
2013年09月09日 (月) | 編集 |
0909
「弱虫ペダル インターハイ篇 The First Result」
(原作)渡辺航「弱虫ペダル」(演出・脚本)西田シャトナー
(出演)村井良大 大山真志 太田基裕 鳥越裕貴 郷本直也
    滝川英治 鈴木拡樹 玉城裕規 宮崎秋人 河原田巧也
    植田圭輔 村田充 廣瀬智紀 他
(会場)シアターBRAVA!


昨日昼の部行ってきました。
本当は大千秋楽夜の部行きたかったけどチケット取れなかったんですよね(>_<)
パンフ購入。帰りになぜか美容ドリンクもらった。
今日はDVD収録の為のカメラが入ってました。

BRAVA!に到着すると若いお嬢様だらけだし、
1時間前から物販は長蛇の列で
がちゃがちゃも4台あったのがすぐ売り切れ。
なんだかコンサートとかイベントに来た感じ。
若手の役者が出る舞台ってこんな感じなんだ~新鮮。

前もって原作の漫画は読まずに
あのキャラはこうじゃないとか、原作の流れと違うとか
先入観なく純粋にシャトナーさんの脚本・演出を堪能してきました。
考えたらシャトナーさんの舞台生で観るのはピスタチオ以来かも(^^;)

天井にロードバイクが吊してあって、
傾斜がついた土台のみのシンプルな舞台、
レースの時景色が流れてる様なライティング
なんだか懐かしい感じ。
それに心の声とか泉田の左右大胸筋の擬人化だとか
インターハイ前のネタ枠とかこういう演出も懐かしい。

今回のインターハイ篇、前作よりもより熱く激しい舞台でした。
本当に生で観られて良かった~(∩.∩)
サイドだったけど4列目だったんで
役者の表情も細かく観られて凄い迫力でした。
大阪公演やってくれて感謝ですよ。
キャストの方達も厳しいスケジュールの中
何人か足にテーピングしてたけど、
誰も大きいケガして抜ける事なく全公演お疲れ様でした。

細かい感想はこちらから↓ 拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
ビアガーデン
2013年09月08日 (日) | 編集 |
0908-1 0908-2

昨日友達6人で阪急ターミナルビル屋上の
阪急トップビアガーデンに行きました。
4時頃家出る時は雨降ってたんでどうなるかと思ったけど、
なんとか振らなくて良かった。
終了間近に振ってきて危ないとこやったわ。

だいぶ涼しくなってきてのビアガーデンもいいね~
結構お客さんいてました。
阪急ターミナル屋上からHEPの観覧車見えてた。

毎年友達とビアガーデン行くけど
これ行った後は夏終わりだなて実感するわ。

DVDレーベル制作(アニメ「しろくまカフェ」cafe.9~10)
2013年09月06日 (金) | 編集 |
L-shirokumacafe9 L-shirokumacafe10

「しろくまカフェ」cafe.9~10
2012年11月~2013年1月放送
声の出演:櫻井孝宏 福山潤 神谷浩史
     森川智之 遠藤綾 小野大輔 他

Disk9には33話~36話、Disk10には37話~40話が収録されてます。

36話のグリズリー冬眠話面白い。
引っ張りまわされるグリズリーさん(^_^;)
一家に1人欲しい~便利そう。
結局最後まで冬眠できてないまま春になってたよね。

39話も面白かった。
かくし芸ラマさん凄すぎ。
後半のペンギンさんのパンダ家に溶け込み方半端ないなあ~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

しろくまカフェ cafe.9 [DVD]しろくまカフェ cafe.9 [DVD]
(2013/03/22)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る

しろくまカフェ cafe.10(初回限定版) [DVD]しろくまカフェ cafe.10(初回限定版) [DVD]
(2013/04/26)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
スタジオパーク ゲスト:大友良英
2013年09月03日 (火) | 編集 |
昨日のスタジオパークはLIVE talk show
「あまちゃん音楽スペシャル」でした。
ゲストはあまちゃんの音楽手掛けた大友良英さん。

オープニング曲と挿入歌2曲生LIVE
挿入歌どこか懐かしい感じの曲だなあ。
それにオープニングにしても「潮騒のメモリー」にしても
頭から離れなくなるのよね不思議。

「潮騒のメモリー」の歌が出来るまでの裏話面白かった~
この曲1986年に映画のエンディングで流れて60万枚ヒットした
て言う設定だったんだ(^o^)
80年代ぽくなるように曲や詞にも色んな人が関わってて
歌詞一部キョンキョンのアイデアが入ってたり、
曲も坂本教授が少し手くわえてたり凄いよね~

今回は3曲だけだったけど、
13日(金)夜10:00~ あまちゃんライブ1時間放送されるので
楽しみ(^^♪
ちなみにゲストは能年ちゃんと古田さん。
ぷちきゃらランド銀魂「結野アナの天気予報編」
2013年09月02日 (月) | 編集 |
0902

今までぷちきゃらランド銀魂シリーズ
全キャラ集めてたんですが、
今回はテーマがいまいちだったんで2箱だけ買ってみました。
ここ何作かコスプレ状態だったのに今回普通に戻っちゃいましたね(^_^;)

なんとな~く買う時桂ひきそうて思ってたら、
見事桂ひいちゃいました!ラッキー
桂の帽子は着脱可能。
もう1つは土方でした。
欲を言えば銀さんが良かったかな~

拍手ありがとうございます<(_ _)>