興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 買物
2013年10月29日 (火) | 編集 |
1029-4 1029-5
お昼食べに行く余裕がなかったんでカートの
「エルモまん」買って食べました。
カレーまんで美味しかった。
他にキティとスヌーピーのもありました。可愛い。

お土産屋で職場用にスヌーピーのクランチチョコ買ったけど、
包帯ぐるぐる巻きスヌーピーのクランチチョコ
缶が可愛かったから欲しかったのに売り切れ(>_<)
つうかライティングバッジしかなかったよ。
まだハロウィンナイト11月初めまであるのに…。

1029-6
ホラーナイト記念に「ゾンビの血」買ってみました。
中はラズベリーゼリー。
友達は解毒剤て言う注射器買ってました。
これは中の液が緑でメロンゼリー。
こういうの面白いですよね。
他に食いちぎられた指とかあったり。

それにしてもカートも店も、レジのおねえさん丁寧な応対は良いけど、
遅いから結構混みあってたなあ~ レジの数も少ないしね。
特に夜は帰りに買うお客で凄いことになってたし。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ホラーナイト
2013年10月29日 (火) | 編集 |
パーク内が薄暗くなった18時
ホラーナイト始まりのアナウンスと共にゾンビ達が!
自分達は遠くの方で悲鳴があがってる中朝とった
「バイオハザード・ザ・リアル」
整理番号時間が18時だったので列に並んでました。
なんとなくゾンビ撃つアトラクションかなて軽い気持ちで参加したら
見事に4人共第1ステージで感染しちゃいました(^_^;)
ギリギリまでオレンジランプだったのになあ~
これゾンビに近づかれたら感染するから、
ゾンビ撃って止まった所を逃げ回るのが得策だったみたいですね。
撃つのに一生懸命になっちゃってたよ。
あちこちに潜んでるゾンビが結構怖かった~

パーク内あちこちで悲鳴あがってたけど、
思ってよりゾンビの数少なかったな~ もっといてるかと思った。
でも服装が普通だから薄暗い中ゾンビだか客だか分からなくて
油断してたら近くに居て、脅かされて追いかけられたりするので結構怖い。
1029-1 1029-2 1029-3
団体でいるゾンビはあちこちで人襲って食べてた^^;
スリラーの音楽に乗って踊ってたり、
チェーンソー持ったゾンビも何人かいてたな。

ゾンビを避けつつ貞子に呪われたアトラクション「ターミネータ2:3-D」へ。
ネットでは貞子Verの中でこれが一番人気だったので行ってみました。
面白かった~ てっきりターミネータやってる最中に呪われるのかと思ったら、
最初っから貞子がのっとってたんですね。
急に電気が消えたと思ったら画面に井戸から出てくる
貞子が映って舞台上に出現。
綾小路襲ったり、客席に出てきたり。
(貞子登場時に拍手するのはちょっと興ざめだけど。)
真ん中通路のそばに座るのがオススメ!

次にホラーレベル度が高い「バックドラフト」行ったけど、
これは途中までは盛り上がるんだけど、
最後がな~もっと怖くしてほしかったかも。

この時点で8時過ぎてたんで
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」
行けるか不安なまま行ってみたら120分待ちだったけど、
シングルがなんと60分待ち!だったんで乗ってきました。
乗って良かった~めっちゃ楽しかった♪これなら何回も乗りたい~
前向きより落ちる時も他も怖くないし景色見る余裕があるし、
夜乗ると周りの景色もライド自体もライトアップされてて綺麗だったし。
スマップの曲もあの動きにあってたし。

て事で1日中USJ満喫。
前の日にまお君のニコ生「芸能活動休止」でショックを引きずってたので、
気分が少し楽になりました。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 前半
2013年10月28日 (月) | 編集 |
約3年ぶりにUSJ大人4人で26日に行ってきました。
当初は秋のバーベキューの予定が予約ができず、
急遽ここに決まったんですよね~ ホラーナイト見たかったし。
土曜は激混みだろうと覚悟して行ったけど、
ゴールドパス除外日と台風の関係でそんなに混んでなくてラッキーでした。
1028-1



あちこちハロウィンの装飾になってた。
スヌーピーのハロウィン可愛い。


ブックレットは値段が高いから買わずに行ったけど、
朝9時~夜9時30分迄居てて、10アトラクション回れました。
昼パレードと食事時間を削ってタイミングがよければ
これぐらい回れるて事ですね(^^)

ハロウィンて事で仮装してる人多くて楽しかったけど、
漫画のコスプレしてる人達はちょっと違うような…

入場してすぐ「バイオハザード」の整理券取りに並んで、
その後ライドに行ったらバックはすでに150分待ちだったんで
90分待ちだった「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。
侮ってた(^_^;)
距離が短めな分、上がったり落ちたり斜めになったりが休みなくあって
外の景色を見る余裕もなかったよ~ こんなに怖かったとは!
でも面白かった~

その後「スペース・ファンタジー・ライド」
シングルの方で並んだのでそんなに待たずに行けました。
これは3年前も2回乗ったぐらい結構お気に入り♪

そこから「スパイダーマン ザ・ライド 4K3D」
これも待ち時間が凄かったのでシングルに並んでたら、
スイスイ行けて30分も並ばなかったですね~
新しくなった4K3D映像も綺麗だし、
前よりパワーアップしててめっちゃ凄かった!
3D眼鏡もパワーアップしてた。

15:20の「シュレック」の時間まで空いたので、
さほど並ばない「ジュラシックパーク」「ウォーターワールド」へ。
まさかのジュラシックでずぶ濡れ。
これもシングルで行ったんですが、シングルはだいたい座るの端っこなんで
もろ水かかってしまいました(>_<) 寒い寒い。
ウォーターワールド昔見た時よりもアクションが凄くなってた~

「ワンダーランド」のスヌーピーの所でお土産買ったり。
1028-2 1028-3 1028-4
キャラの花壇が可愛かったなあ。

15時になったんで「シュレック4Dアドベンチャー」へ。
これも3年間に見たけど、座席が揺れたり、水滴降ってきたり、
甘い匂いがしたり、泡が出てきたりやっぱ楽しいわ。

これが終った時点でホラーナイトまで時間があまったので、
休憩と食事がてらジョーズ近くのレストランへ。
ゲキ×シネ「髑髏城の七人 アオドクロ/劇団☆新感線」
2013年10月27日 (日) | 編集 |
1027-2
ゲキ×シネ「髑髏城の七人 アオドクロ」
劇団☆新感線
(作)中島かずき (演出)いのうえひでのり

(出演)市川染五郎 鈴木杏 池内博之 ラサール石井 高田聖子
    三宅弘城 粟根まこと 高杉 亘 川原和久 佐藤アツヒロ 他

「髑髏城の七人」シリーズはアオドクロだけ観てなかったので、
1990年の初演、1997年の再演、アカドクロ、アオドクロ、ワカドクロ
これで全制覇です。
アオとワカ以外は劇場で観ました。
初演版のはもう記憶が薄れてきてるけど、
やっぱアカドクロがキャスティングも良かったし、一番好き。

でもアオドクロも面白かった。
やっぱ染ちゃんは殺陣も立ち姿も綺麗でした~
捨之介の役もあってたし。年齢設定的には1番しっくりくる。
古田さんの方は貫禄ありすぎて^^;
それにかつらがねえ。やっぱりストレート長髪が格好良い。

古田さんの罰ゲームとして始まった1人2役(捨之介と天魔王)や
100人斬りのシーンもアオの方も良かった。
本業だもんね殺陣はやっぱりうまいよ。
ただアオの方が100人斬り少し短めだったけどね。

三宅さんのカンテツが面白すぎ!
刀に「田中さん」て言ったり。
ナイロンの時もそうだったけど、
ちょっとアホな子を演じさせるとやっぱうまいよなあ。
それに100人斬りの時の身体能力はさすが!

アオの方の裏切り役は粟根さんでした。
粟根さんがでかいソロバン持ってると
再演の蘭兵衛を思い出すな~

どの髑髏シリーズもそうだったけど、
ラスト近く7人がスローモーションで戦って
シルエットになるシーンは格好良くて
観るたびに鳥肌たつんですよね。

そうそうアオドクロ始まる前と後に染ちゃんからの
コメントが流れてました。
ダヤンカレンダー2014
2013年10月27日 (日) | 編集 |
1027-1
毎年カレンダーはダヤンのを買うので
来年のカレンダーを購入。

卓上の方は書き込む升目が小さいのが
少し難点だな~
浜尾京介緊急生放送
2013年10月25日 (金) | 編集 |
ニコ生緊急生放送てもしかして…
いやいやニコニコ放送でレギュラー番組じゃないの
とか色々思ってたけど、

「わたくしごとですが来年2014年2月いっぱいをもちまして、
芸能活動を休止することに決定しました。」


涙、涙の芸能活動休止表明でした。
「皆様に誤解して欲しくないのは芸能活動が嫌になったのではなく、
毎日悩み考え1度きりの人生、悔いなく全力で突き進みたいと思いました。
それは、芸能活動以外に視野を広げ、さらに人間力を高めるために、
様々な分野の学業を学ぶという決意でした。
この決断に僕は悔いはありません。悲しませてしまった皆様、
本当に本当に申し訳ありません。」


特に今年に入って仕事のスケジュールもハードで、
間にイベントやファンサービスもこなして
やりたい事も時間がなくてできず
しんどかったよね。

今の状態でずるずる何年もこの業界にいてる事は簡単だけど、
休止の決断をするのは大変な事だし凄いと思う。

私はファン暦浅いけど今年色んなイベント行けたし、
映画や舞台も観られて嬉しかったしファンになって良かったよ。

6年間お疲れ様でした。
これからも応援してます。

また何年後かに会える事を願いつつ。
玄奘三蔵「般若心経」続経CD
2013年10月23日 (水) | 編集 |
ドラマCDもここまで来たか~^^;
1023-1
「玄奘三蔵(CV関俊彦)が魂を込めて「般若心経」をマジ読経」
凄すぎる~
でもあんな美声でお経唱えられたらアルファ波出まくりでマジ寝る!
寝たら三蔵に撃たれちゃいますね(^^)

同時収録『猿でも河童でもわかる般若心経講座』
峰倉先生解説によると
「三蔵が講師となって20分間もたった一人で
 乱暴に説法をして下さる大変徳の高いCD」だそうです。

「AGF(アニメイトガールズフェスタ)2013」の
一迅社ブースで発売されるみたいですが、
月末ゼロサムの誌上通販でも申し込めるみたいです。

他にも色々出るけど「最遊記ラバーストラップ」の
食べ物にたかる三蔵一行が可愛い~
1023-2

ボツになったイラストもめっちゃ可愛いから
ステッカーとかで出せばいいのになあ~

「WILD ADAPTERラバーストラップ」も可愛い~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
あまシール
2013年10月21日 (月) | 編集 |
1021
先日三番街の広場で色んなキャラグッズが売ってる中に
「あまちゃん」コーナーがあって、
Tシャツとかマグカップとか書籍類とか色々置いてあったりしてたけど
シールだけ買ってきました。
キャラ可愛い~ あばずれの食べ物ナポリタンまである(^^;)

そう言えばアキ役の能年ちゃん映画が決まったそうですね。
別冊マーガレットで連載されてた「ホットロード」って
今更これやるの??
連載当時はめっちゃ人気あったけど、
暴走族って昭和のにおいが(^-^; 特効服&長いスカートだからねえ
これ若者にはどうなの?
確かにアキ役がはまりすぎてたからイメージを払拭したいのは分かるけど~

16歳の不良少年・春山役がまだ決まってなくて、
三浦春馬(23)、佐藤健(24)、嵐の二宮和也(30)が候補に上がってるとか。
無いわ~
でも若者に観てもらおうとしたら
ジャニーズか売れてる若手俳優もってくるよねやっぱ。
観劇「鉈切り丸/いのうえシェイクスピア2013」
2013年10月19日 (土) | 編集 |
1019
「鉈切り丸」いのうえシェイクスピア2013
(脚本)青木豪(演出)いのうえひでのり
(出演)森田剛 成海璃子 秋山菜津子 渡辺いっけい
    生瀬勝久 千葉哲也 若村麻由美 麻実れい
    山内圭哉 木村了 須賀健太 宮地雅子 他
(会場)オリックス劇場

前作青木豪&いのうえひでのり&森田剛の「IZO」がめっちゃ良かったんで
期待しつつ17日に舞台観にいきました。

見終わった後の感想としてはいい意味で
「いや~な感じが残る舞台」でしたね。

シェイクスピア(リチャード三世)を題材に
源氏の時代の史実をからめながら展開していく脚本は
分かりやすく良く出来てて面白かったです。
ただちょっと単調な感じで、大きい見せ場が欲しかったのと、
別に2つをあわせなくても良かったのでは?と思ったり。

純粋に青木豪&いのうえひでのりで
新感線公演いのうえ歌舞伎で源平合戦観てみたいな。

いのうえさんの選出は生演奏の音楽も
殺陣も派手で格好良くてめっちゃ良かったです。
やっぱ血しぶきはいるよね~
特にラストのシーンは圧巻でした。

以下少しネタバレ

役者陣も良かったです。
主役の森田剛君
表向きは残忍で狡猾なんだけど、
セリフにも「華がない」て言われるような
卑小な男の感じをうまく演じてましたね。
「IZO」もそうだけどこういう役めっちゃはまるなあ。
ラストの雨の中ずぶ濡れになりながらの
殺されっぷりは迫力ありました。

初いのうえ演出の生瀬さんは
おちゃらけてるようで締めるとこは締めていて、
さすがでしたね。ベテランオーラ半端ない~
あのドロドロした話の中で生瀬さんと
山内さんのシーンは和みました(∩.∩)
東京公演はもっとアドリブは入ってくるんだろうなあ。

千葉さんの弁慶立ち往生格好良かったし、
いっけいさんはおいしいとこ取りだったし^^;
若手の須賀&木村君も女優陣も良くて、
なかなかバランスのとれたキャスティングでした。


さて早いですがこの作品で今年は芝居おさめです。
今年も色々舞台観られて満足満足。
まあなかなか予算的に数は行けないんですけどね(^^;)
DVDレーベル制作(TV「キングオブコント2013」)
2013年10月16日 (水) | 編集 |
L-C1-2013

「キングオブコント2013」
2013年9月放送
司会:ダウンタウン
出演:かもめんたる 鬼ヶ島 天竺鼠 さらば青春の光
   TKO ジグザグジギー アルコ&ピース うしろシティ

今回もあまり爆笑てのがなかったなあ~

この中では「さらば青春の光」の1回目と
「かもめんたる」の1回目のネタが良かったかな。


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


キングオブコント2013 [DVD]キングオブコント2013 [DVD]
(2013/12/18)
うしろシティ、鬼ヶ島 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
キャラクターCD最遊記~玄奘三蔵~
2013年10月16日 (水) | 編集 |
キャラクターCD 最遊記~玄奘三蔵~キャラクターCD 最遊記~玄奘三蔵~
(2013/09/27)
関俊彦(玄奘三蔵)、保志総一朗(孫悟空) 他

商品詳細を見る

予約して買ったものの聴く暇がなくて
やっと視聴できました。

これ目当てに買ったと言っても過言ではない
(ドラマも好きだけどね)
三蔵キャラソン「SHOOTS」
考えたらここ何年かは金禅の方ばっかりで三蔵曲は久しぶり~
バラードが多かったから、こういう激しくて格好よい曲もいいねえ(∩.∩)
しかも歌詞は珍しく自分に向けてじゃなく
4人の事歌ってるのがまたいいですよね。
関さんの歌声は何年経っても素晴らしい。

ドラマの方は関さんがコメントに書いてた通り
「三ちゃんパン屋になる!の巻」
1人でパン屋の店番って一番ダメだよね客商売^^;

4人で店番の時には全然客来ないのに、
三蔵だけになった途端客がゾロゾロ来て焦る三蔵(笑)
客に接客注意されちゃうし。
町の荒くれ者の客がいちゃもんつけてきて、
マヨコーン踏まれてブチきれて店内で発砲する三蔵(笑)
「マヨコーンを笑う者はマヨコーンに泣く」名言??
そうそう三蔵ってマヨラーだった。


関さんと言えば先日夜中のアニメ「ぎんぎつね」何気に見てたら
主人公のお父さん役で出ててびっくり。
いや~夜中に優しい美声に和んじゃいました(^^)
今季のアニメに結構出てるみたいだけど、
見られそうなのはこれと「キルラキル」かな。
「TIGER&BUNNY」タニタ体組成計コラボ商品
2013年10月14日 (月) | 編集 |
新しくプレイスメント企業に参戦した「タニタ」
ついにコラボ商品出ますね。

1014-2
タニタ体組成計「インナースキャンボイス BC-202-TB」
虎徹(ワイルドタイガー)を演じる平田広明さんと、
バーナビーを演じる森田成一さんによる
音声ナビゲーション機能(個人データの設定サポート、測定値、その評価)
を備えたプレミアムモデル。
ふたりの掛け合いなど劇中の世界を再現するらしいです。

内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、推定骨量も分かるんや
ジムに置いてる器具並みやな。
2014年3月10日発売で価格は1万6800円(税込)

↓こちらで予約受付中 予約は11月30日まで
TSUTAYAオンラインショッピング

載ってるサンプルボイス聞いたけど、
虎徹に体脂肪率読み上げられるの~
(つうかこれ全数字パターン取ったの?凄いな~)
しかもバニーに「ちょっと太りましたか」て言われるのか(^_^;)
イベント「messiahメサイア-琥珀ノ章-」
2013年10月14日 (月) | 編集 |
出演者:太田基裕 小野健斗 玉城裕規 浜尾京介 中村龍介
会 場:TBホール

昨日4atageのみ観に行きました。
やっぱりと言うか、パンフやまお君の生写真は売り切れ(--;)
欲しかったら通販で買えて事ですね。

TBホール今年3月にまお&大輔トークライブに行って
もうここには来ないなて思ってたら10月に来る事になるとは。
ここ舞台低いし客席段差ないし、後ろの方の列見えにくいんですよね。
せめてキャストが座る椅子を高めにするとかしてほしかったな。
それに空調がめっちゃ寒かった。

イベント10分押しで始まって
出てきた順番で席につくのかと思ったら
「ここ座りたい~」て椅子取りゲームみたいになっちゃってましたね。
まお君最初の位置だと観やすかったのに、
結局見えにくい位置になって残念。

「メサイア検定」面白かった。みんなの解答が(^^;)
なんか健斗君は天然?自由な人だな~ ボケたおしてたし。
まお君はほんと真面目と言うかよく覚えてるし、勉強してるよね。
最後の方の「颯真救出時に柊介が『颯真』て何回呼んだか」は面白かったなあ~
健斗君に神が降りてきてたよ(笑)「ウマ!」は言ってなかったけど。

どの問題の時か忘れたけど映像の後
まお君が「ここ好き」て嬉しそうに周の口まねしたの可愛かったな。
玉ちゃんも「似てる~」て言ってたし。

来年ある舞台-白銀ノ章-がどういう話がいいかのお題で
もっくんの「敵の女スパイと恋に落ちる」とか
健斗君の「シチュエーションコメディー」とかちょっと面白いかも~

最後にスケッチブックに貼ってあった封筒の中にあったメッセージ
-白銀ノ章-の内容に関わる各キャラのキーワード的な文章だったけど、
ほぼチラシのあらすじと同じ感じでしたね。
周の孤独、三栖の過去、珀のお兄さんの事、
柊介と颯真の卒業ミッションや卒業後の孤独を受け入れるのかとか。
2人の仲の亀裂がはいっちゃうのか??

1014
てなわけでイベント最終日だけの特典!
舞台「メサイア-白銀ノ章-」のチラシもらいました♪
なんとかこの日だけ間に合ったみたいです。
映画のチラシももらえなかったからラッキー。
本人達も初めて見るらしくあらすじ見たそうだったなあ~

そう言えば玉ちゃん「弱ペダ」で大阪来た時
お好み焼き食べられなかった~てブログで書いてたけど、
やっと食べられたみたいですね(^^)
劇場版TIGER&BUNNY-The Rising-SUPER PRELUDE
2013年10月13日 (日) | 編集 |
1013

(出演)平田広明 森田成一 寿美菜子 
    伊瀬茉莉也 楠大典 津田健次郎 
    井上剛 岡本信彦 中村優一 桂正和

昨日幕張メッセで開催されたイベントの
ライブビューイングに行ってきました。
帰りにファイルもらいました。
その中に「スポンサー決定」号外が。

サプライズだらけの楽しいイベントで面白かったです。
一緒に行った友達も言ってたけど、
いつもタイバニのイベントは盛りだくさんで
観客をあきさせない所はうまいよなあ。

19日からイベントの一部がバンダイチャンネルで
配信されるみたいなんで、イベント内容は別窓にしときます。
ネタバレはこちらから↓ 拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
ビアードパパ「コーヒーゼリーカプチーノ」
2013年10月11日 (金) | 編集 |
1011-1 1011-2

10月限定の「コーヒーゼリーカプチーノ」
シューの上にホワイトチョコがのってて
その上にココアがふりかかってて、
中はカプチーノクリームでその中に細かくコーヒーゼリーが入ってます。

カプチーノの甘さとコーヒーゼリーのほろ苦さが
マッチしてて美味しかったです。

一緒に「メロンパンシュークリーム」も売ってたけど
これは前食べた事あるんで今回はパス。
アニメ「弱虫ペダル」
2013年10月11日 (金) | 編集 |
舞台は3作品共観てるけど、
原作の漫画は未読なので
復習をかねてアニメ見始めました。
アニメの方が声も入って見やすいしね。

少年漫画のアニメだけあって
坂道以外のキャラのキャストは中堅どころを集めてますねえ
まだ全員出てないけど総北3年組はキャラに声あってたなあ。

劇中歌「恋のヒメヒメぺったんこ」は
やっぱ舞台で先聞いてて頭に残ってるから
アニメ版の曲聴くと変な感じ。まあ慣れるんだろうけどね。

アニメ夜中にやってるし1クールなのかと思ったら
全39話3クールなんですね~ ビックリ。
て事はインターハイ最後までいくの?
多分来年舞台の方が2日目あるだろうから、
アニメ終る9ヶ月、来年6月以降にやるのかな?
ミュージアム「ゲキ×シネ」
2013年10月08日 (火) | 編集 |
梅田ブルク7ロビーで展開中の
「ゲキ×シネ」ミュージアム見てきました。

1008-1 1008-2
丁度今「シレンとラギ」のゲキシネを上映中なので
シーンのパネル展示や相関図やパンフ展示があったり。
1008-3




ゲキ×シネ作品のDVDBOXの
パッケージも展示してました。

1008-4 1008-5
ゲキ×シネのポスター屏風もありました。
新感線はポスター格好いいし凝ってるよなあ~
「薔薇とサムライ」の古田五右衛門がやけに格好いい件
顔細くて別人と化してるよね(^^;)

他にもダイジェスト映像も流れてました。
ミュージアムは10/14迄です。
観劇「真田十勇士」
2013年10月06日 (日) | 編集 |
1006-1 1006-2
「真田十勇士」
(脚本)中島かずき(演出)宮田慶子(主題歌)中島みゆき
(出演)上川隆也 柳下大 倉科カナ 葛山信吾 山口馬木也
    松田賢二 渡部秀 相馬圭祐 小須田康人
    粟根まこと 植本潤 賀来千香子 里見浩太朗 他
(会場)梅田芸術劇場メインホール

昨日行ってきました。

中島さんの本はやっぱこういう題材に向いてるよな~
それに真田や豊臣や家康の関係性も分かりやすくて
歴史詳しくない人でも分かりやすかったと思う。

最後のオチの所(ペリー船)は実際史実であった名を使っての
猿飛の話につなげてるのは感心しちゃいました。

演出の方は場面展開ごとの暗転はダレてくるな~とか
殺陣の刀で斬る所はやっぱり斬る音がほしかったなとか
(バックに流れる三味線音が入ったBGMは格好良かったけど)
ついつい中島さん脚本だと新感線とどうしても比べちゃいますよね。

ラストの中島みゆきの歌がバックに流れる中での
真田の死にざま格好良かったし泣けた(;_;)
さすが上川さん!気迫が違う。
最後の囲まれて刀で串刺しされるとこで「天保十二年のシェイクスピア」
思い出しちゃいました(^^;)

でもやっぱり最後の真田十勇士が絶命するシーンからの
最後の流れだけでも刀で斬る音と血しぶきはほしかったな。
これがあるだけでよりドラマチックになるし、
中島みゆきの歌も真田の所だけじゃなくて十勇士の所から流れてほしかった。

上川さんてやっぱり舞台映えするしうまいなあてつくづく思っちゃいました。
声もよく通って聞き取りやすいし。
真田が中心なのかと思ったら、猿飛が結構重要な鍵を持ってて
おいしい役でしたよね。柳下さんファンの人達は嬉しかったやろうなあ。
筧の一輪車が客席も歓声が上がってました。
時代的な事を考えての木製の一輪車作ったんだ凄いわ。

この話梅芸でやるよりBRAVA!の方が
大阪城が近いから盛り上がったかも。
あまちゃんガチャガチャ
2013年10月04日 (金) | 編集 |
1004-1 1004-2 1004-3

近所のTSUTAYAに置いてあったんで2回ガチャってきました。
梅田で発見した時にはすでに中身はからっぽだったから
買えて良かった~
カプセル周りに貼ってる「北の海女」ラベルが笑える

結果は…
■軽食&喫茶リアスのスタンドライト
■じぇじぇじぇストラップ

でした。
ストラップウニが付いてて可愛い~

アイドル応援うちわキーホルダーも欲しかったなあ~
1回300円だと回すのちょっとためらうわ(^^;)
DVD 舞台「弱虫ペダル 箱根学園篇」
2013年10月04日 (金) | 編集 |
「弱虫ペダル 箱根学園篇」
(脚本)西田シャトナー/なるせゆうせい
(演出)宇治川まさなり (原作)渡辺航『弱虫ペダル』
(出演)小林且弥 鈴木拡樹 玉城裕規 宮崎秋人 
    河原田巧也 植田圭輔 鳥越裕貴 村田充 他

ニコ動で見逃したんでインターハイ篇観る前に
宅配レンタルして観ようとしたんだけど、
レンタル開始前から在庫5枚に対して1位エントリーが
最高200人以上いてて、全然来なくて結局3ヶ月経っても来ないんで
値段は少々高いけど他の宅配で借りてやっと観れました。
在庫5枚って!(--;)

弱虫ペダルスピンオフ。
新開の成長と取り巻くチームメイトの友情物語でした。
新開を奮い立たそうとする荒北と東堂のシーン良かったですね。
うさぎコントも面白かった。充さん笑える~
シャトナーさん演出ならうさぎもパワーマイムになるんだろうなあ
て思ったり。

試合の方は各選抜トーナメントでの詳しい説明が入るのは
分かりやすくていいですね。
紅白戦の新開と荒北の戦いが一番熱くて好き。
荒北役の拡樹君は迫力あったな~
キャラが乗り移ってるかの様だったよ。

鳥越君が総北3人を1人で演じてたの面白かった。
これの為に2人呼べないもんねえ(^^)

でもやっぱ御堂筋の充さんは凄い存在感。

スピンオフ面白かったけど、ちょっとテンポが悪い所もあったりで、
シャトナーさん演出でもう1回観たいなあ。

舞台『弱虫ペダル』 箱根学園篇‐眠れる直線鬼‐ [DVD]舞台『弱虫ペダル』 箱根学園篇‐眠れる直線鬼‐ [DVD]
(2013/06/21)
小林且弥、鈴木拡樹 他

商品詳細を見る

DVDレーベル&ジャケット制作(映画「牙狼 蒼哭ノ魔竜」)
2013年10月02日 (水) | 編集 |
J-soukoku L-soukoku
「牙狼 蒼哭ノ魔竜」
2013年(日)
原作・脚本・監督:雨宮慶太
出演:小西遼生 松坂慶子 久保田悠来
   蒼あんな 渡辺裕之 藤田玲 山本匠馬 他

映画の感想はカテゴリーの中の【映画】に書いてます。
舞台挨拶観に行ったけど、小西さんの白ロングコート姿
生で観ても格好良かったなあ~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]牙狼 [GARO] ~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX [Blu-ray]
(2013/09/04)
小西遼生、久保田悠来 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>