興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ヘタリア6巻限定版
2013年11月26日 (火) | 編集 |
1126
メイトで予約して買ったらコースター付いてきた。
ちびキャラ可愛い~

今まで「特装版」で小冊子が付いてたのが、
今回はドラマCD付きの「限定版」
前より600円高かったけど、ガッツリ30分以上あったから
安い方なのかな?

漫画表紙は「北欧5」
みんな個性的でおもしろい。 東北弁もいいし。
エストニアが入りたがってるのが笑える。

発売日に買ったものの時間なくてやっとドラマCD聞きました。
「W学園ヘタリア新聞部~体育祭編~」
競技にもお国柄が出てて面白かった~
アメリカのロケットシューズ暴走がアメリカらしく
バカっぽくて笑う。 メカに日本もテンション上がってたり。
パン食い競争のパンがかたいフランスパンだったり、
ムカデ競争でドイツが先頭になると軍隊ぽかったり。
最後はちゃんとキャストコメントも入ってました。

ヘタリア 6 Axis Powers 限定版 (バーズ エクストラ)ヘタリア 6 Axis Powers 限定版 (バーズ エクストラ)
(2013/10/31)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
片桐仁 感涙の大秘法展
2013年11月24日 (日) | 編集 |
1124-1


ラーメンズ、舞台、ドラマ、映画等で
活躍してる片桐仁さんの
「感涙の大秘法展~粘土と締切と14年~」
味覚等UHA館で開催されてるので見に行きました。

「現存するほぼ全ての粘土作品」が網羅されてて、
西日本発上陸って!行くしかないっしょ!

なんでUHA味覚糖本社で?て思ったら
UHA味覚糖e-maのコラボレーション
アートプロジェクトの一環なんですね。
e-maのど飴ケース『e-ma-ライオン』めっちゃリアル
しかもこれ実物大レプリカ限定販売するんですが
26,250円ん~手が出ない(^_^;)

1124-2 1124-3
会場の入口はこんな感じ。
ホール案内に片桐さんの写真が!(^^)

やっぱり生で見ると迫力ありました。
携帯やゲーム機ケースから炊飯器やトイレの便器迄
色んな物が粘土で装飾されてて凄かった。
作品1つずつに片桐さんの解説(裏話)があって面白い。
出口のパネルに本人の使用例写真も載ってました。
どれも使いにくそうだけど(^。^;)

片桐さんの独特な世界観いいですよね。
凄いリアルで妖怪チックだけどどことなく愛嬌がある。
指輪とかネックレスとかアクセサリー作ってくれたら
買うのにな~

1124-4 1124-5
一部写真撮影OKだったんで撮ってきたのを載せます。
左の画像が「ドライヤサウルス」「メガネゴン」「イグバナナ」
眼鏡ケース眼鏡取ろうとしたら噛まれそう~
恐竜骨のドライヤー格好いい。

俺シリーズも結構好き。
右の画像は「俺半テープ台」
テープ取る度に目があう怖~(^_^;)

粘土道のフィギュアガチャガチャがあったんで
引いてみました。
1124-6
「蟹ボーイ」が出た~
蟹の甲羅に人の顔が!
開くとゲームボーイが入ってる。

展示会は12/2迄やってますので興味のある方はどうぞ。

映画「清洲会議」
2013年11月23日 (土) | 編集 |
1123



原作・脚本・監督:三谷幸喜
出演:役所広司 大泉洋 小日向文世 佐藤浩市
   妻夫木聡 浅野忠信 でんでん 伊勢谷友介 他

水曜に見てきました。
今迄ドラマや映画で本能寺の変や
その後の豊臣秀吉の話はよくやってるけど、
信長死んだ後の清洲会議を
題材にしたのはなかったんで
ここに目をつけるのが面白い。

全体的にコメディタッチなんだけど、
秀吉や丹羽のかけ引きがあったり、
秀吉のしたたかさや策略家の部分が出てきたり
色々盛り込んでておもしろかったです。
ちょっと今迄の三谷映画よりはあっさりめだったけど。

豪華なキャスティングも良かったですね。
番宣いっぱい出ていじりたおされてた大泉さんだけど、
めっちゃいい役もらったよなあ。ほとんど主役だし。
それに秀吉のこずるい所とかピッタリだったし。

三谷映画ではおなじみの役所さんと佐藤さん。
またこの2人がいい味出してました。
役所さん演じる勝家がおちゃめで可愛い~し
佐藤さん演じる池田の表情がころころ変る所が面白い。
旗取るゲームの時の肉離れ演技笑える(^。^)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「しろくまカフェ」cafe.11~12)
2013年11月21日 (木) | 編集 |
L-shirokumacafe11 L-shirokumacafe12

「しろくまカフェ」cafe.11~12
2013年1月~3月放送
声の出演:櫻井孝宏 福山潤 神谷浩史
     森川智之 遠藤綾 小野大輔 他

Disk11には41話~44話、Disk12には45話~48話が収録されてます。

44話は神回でしたね。
常設パンダさんがいなくなった後の
パンダくんが泣くところで号泣ですよ(;_;)
その後の雨の中のペンギンさんのパンダくんをかばうセリフにも号泣。
エンディングの常設パンダさんの歌にもジーンときちゃいました。

47話の「南極戦隊ペンギンジャー」
ヤマアラシとのコラボ面白かったなあ。
最後のラマオチがまた笑える
草食変態って(笑)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


しろくまカフェ cafe.11(初回限定版) [DVD]しろくまカフェ cafe.11(初回限定版) [DVD]
(2013/05/24)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る

しろくまカフェ cafe.12 [DVD]しろくまカフェ cafe.12 [DVD]
(2013/06/28)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
仮面ライダー鎧武にメタルさんが!?
2013年11月19日 (火) | 編集 |
平成ライダー電王から見始めたものの
ダブル辺りから最初の方と最後だけ見る状態だったけど、
今やってる鎧武(ガイム)は面白いので毎回見てます。
知ってる役者が結構出てるてのもあるし、
変身時にいつもナレーションの
芳忠さんの声が聞けるのもちょっとした楽しみ。

ライダースーツの形が武将の甲冑だけど
フルーツのデザインで
刀でフルーツ切って変身とかちょっと可愛いのがいいよね(^。^)

「ライダー戦国時代」て言ってるだけあって、
前みたいに地球を守るじゃなくて内輪もめて感じで規模は狭いんだけど、
これから大きくなっていくんかな?

17日分の放送見てたら新感線の吉田メタルさんが出ててビックリ!
しかもがたいのでかいおかまだし^^;
てっきりゲストかと思ったら仮面ライダーブラーボに変身したよ~
ちなみにモチーフはドリアン。
て事はレギュラー??
劇団☆新感線2014年春公演いのうえ歌舞伎
2013年11月17日 (日) | 編集 |
今東京で「鉈切り丸」公演中の新感線なんですが、
次の公演の情報が出てきました。

「蒼の乱」
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
東京公演:3/27(木)~4/26(土)東急シアターオーブ
東京公演:5/8(木)~27(火)梅田芸術劇場メインホール
出演:天美祐希 松山ケンイチ 早乙女太一 平幹二朗
   梶原善 森奈みはる 粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん 他

最近VACから先行予約のお知らせが来てたので
公式サイトのぞいてみたけど、ビジュアルは出てても
あらすじ書いてないと思ったら他で記事が出てた。

記事はこちらシネマトゥデイ
新感線て言うか天海さんの記事だけどね。

日本三代怨霊として語られる平将門をモチーフに、
壮大な国づくりの物語が展開される。
4年ぶり3回目の新感線参加となる天海が、
将門の妻になる強く美しい女性・蒼真を演じるほか、
蒼真に相対する将門小次郎役で新感線初参加となる松山ケンイチが出演。

松ケンはまんま大河だよね^^;
天海さんメインて事は歌もあるんかな?
早乙女太一と殺陣もありそうだし。

古田さん出ないのが残念。
この次の五右衛門出るからて事?
て事は来年の本公演はこの2つか。
DVD「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」
2013年11月17日 (日) | 編集 |
DVDには夜の部が入っていて、昼の部はダイジェストが入ってます。

私はライブビューイングで夜の部見たんですが、
改めて見ても面白かった。
ブルーのペンライトは綺麗だし、
衣装のデザインは柄は皆同じだけど、
形がちゃんとキャラにあわせてて細かいし。
中井さんのは袖がギザギザになってた。
石田さんがこわれてたし(^^)
公開記者会見やアフレコも面白かった。
最期のお約束「ワンピース」の所はさすがにピー音が入ってましたね^^;

昼の部生アフレコ「バラガキ篇」
だから最初の諸注意鉄ラップだったんだ。
昼は見てなかったんで森川さんゲストの方見たかったんですよね。
「僕1文字1万円なんで」(笑) めっちゃ金いるやん~


銀魂のイベント過去に2回あったけど、
ほぼ半分は歌のライブで後は生アフレコだけで
キャストの絡みが少なくて物足りなかったけど、
やっと3回目にしてトークとかあったんで本当良かったよ。

劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 [DVD]劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 [DVD]
(2013/10/23)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

DVD鑑賞「最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns」夜の部
2013年11月14日 (木) | 編集 |
夜の部の司会はWAコンビ スムーズな司会(^^)

朗読ドラマは昼と同じだったけど、
最後石川にアドリブ入れられてとまどってとちるほっし~さん(^^;)

結局ゲームから司会がさるかっぱコンビに戻っちゃって
途端に時間押す押す(笑)
夜の「ダーツ・ブラックジャック」は盛り上がりましたね~
ほっし~さんに神降りてきた!
「巨大人生ゲーム」の関さんが面白すぎ!!
ここも関さんとWAコンビに神が。もってるな~
計14万円のギフト券 いいなあ。

最遊記トーク「名シーン・場面」
4位の耶雲の話は泣ける。
1位はやっぱ三蔵が出てるシーンですね。
「やらねえよ」のセリフが格好いい。

WAライブもいいけどこっちの名シーンとかも見たかったな。
逆に三蔵の生歌とかも聞きたかったよ。

最後の方のサプライズゲスト
峰倉先生が出てきたのは知ってたけど、病気の事があっての言葉に感動。

先生の後のキャスト挨拶の関さんの
「WAはできのいい弟で最遊記はグダグダのお兄ちゃん」(^。^;)納得
でもどっちも好き~


平田さん&森川さんつながりで、
平田さんの年1ラジオ「2013年ラジオ版 平田広明と583系月光の旅」
前半聞きました。
このイベント話はしてなかったけど、
洋画の吹き替えの裏話聞けて面白かったなあ。

最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns [DVD]最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns [DVD]
(2013/11/02)
イベント

商品詳細を見る

キャストサイズ vol.9
2013年11月10日 (日) | 編集 |
1110
表紙は村井良大君で裏表紙がまお君。
付録のDVDには入ってなかったけど、記事6Pありました。

今月発売される写真集の撮影で行った沖縄での話と
新しい分野での挑戦の話。
「学びたいこと」の想いは2年前からあったんですね。

確かにブログやインタビューやイベントでの話を聞いたり見てたりすると、
もらった俳優の仕事は全力で取り組んでたし、凄い勉強もしてたけど
なんとなく演じる事が好きでとか楽しくてとかで
やってるようにはあんまり感じがられなかったですね。
だからあのニコ動の発表の時もビックリしたけど、
納得した部分もあったり。

次は本当にこれしかないて思える事を見つけられたらいいですよね。

まお君あと何回キャストサイズに出るかな~
来年のメサイアの舞台の記事で終わりかな。
もうこの雑誌も買う事なくなるなあ。

キャストサイズ vol.9 (三才ムック VOL. 649)キャストサイズ vol.9 (三才ムック VOL. 649)
(2013/11/06)
不明

商品詳細を見る

ローソン「エリザベスまん」
2013年11月07日 (木) | 編集 |
1107-1 1107-2
昨日買ってきました。
職場近くのローソンはすでに売り切れだったんで
ダメもとで自宅駅近くのローソン行ったらありました。
何せ全国で40万個限定!
購入はお早めに。

中身は「豚すきやき」めっちゃ美味しかった~
160円するだけあるわ。
エリーの顔は… ちょっと怖い(^-^;
下に敷いてある紙可愛い~

これ何味か秘密にしてて、
Twitterで予想するキャンペーンやってたんですね。
いや~これは当たらないやろ^^;
DVD鑑賞「最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns」昼の部
2013年11月05日 (火) | 編集 |
これ凄いね2枚組で昼の部と夜の部フルで入ってるなんて。
2枚あわせると4時間以上あるし。
てなわけで昼の部見たので先に感想を。

峰倉先生のツイッターにキャストのイラストが!
ほっしーくまもん(笑)
関さんの表情がいいなあ~

司会はほっしーさんと平田さん(さるかっぱ!)
ドラマCDの座談会のようにやっぱりグダグダな感じ(^^;)
最初の方なんて平田さん見ながら進行してたしね(助け求めてたよ)
いつもの最遊記の雰囲気でいいよね~和むわ。
WAチームはツッコミ係りになってました。

おっさんばっかり~(笑)最年少で41歳だもんね(∩.∩)

最遊記とWA合同生アフレコ面白かった~
お互いの世界に入っていくんですね。
関さんの鵠さん~三蔵の変わり方がさすが!
三蔵の帰る日が延びていくのが笑える。
次回予告まであるのね~ やっぱオチは悟浄(^○^)

ゲームも笑えたなあ。
最初の5人が同じカードを選ばず「ロイヤルストレートフラッシュ」無謀^^;
関さんと石田さんがはしゃいでるとこが可愛い。
罰ゲーム石田さんうまいな~ 平田さんは…あれ本人だよね(笑)
「巨大人生ゲーム」あっちむいてホイ弱すぎ~

最遊記トークの「名迷珍セリフ」
結局名セリフばっかりでしたね。まあファンの投票だしね。
八戒の時の石田さん大サービス!色々と
悟浄の名セリフでキャーキャー言われて
嬉しそうな平田さんがなんだか可愛い(*^_^*)
悟空は2位のセリフ格好いいですよね。
珍セリフじゃなくて悔しがる平田さんが笑える~

悟空の名セリフが三蔵に向けてのが多かったんで、
関さん「俺を照れたおす気だな」(^^)
三蔵は平田さんが言ってた通りセリフが格言でしたね。
生三蔵セリフいい声~しびれる~
やっぱ1位のセリフはいいなあ~好きやわ。
それにしても関さんよくセリフだけで場面覚えてますよね感心。

最後のWAのライブ やっぱ格好いいなあ
キャラソンの域超えてるもんね。
荒磯よりWAの歌の方が好きだな。

最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns [DVD]最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns [DVD]
(2013/11/02)
イベント

商品詳細を見る

DVDレーベル制作(演劇「弱虫ペダル 箱根学園篇」)
2013年11月03日 (日) | 編集 |
L-yowapedahakogaku

演劇「弱虫ペダル 箱根学園篇」
2013年2月公演
出演:小林且弥 鈴木拡樹 玉城裕規 宮崎秋人 
   河原田巧也 植田圭輔 鳥越裕貴 村田充 他

前回の「弱虫ペダル」も作成したので、今回も作成しました。
左上に空間があったから校章入れてみたけど邪魔だったかな^^;

今回も漫画キャラとのシンクロ率が半端なかったですね~
芝居の感想はカテゴリー【観劇】に書いてます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


舞台『弱虫ペダル』 箱根学園篇‐眠れる直線鬼‐ [DVD]舞台『弱虫ペダル』 箱根学園篇‐眠れる直線鬼‐ [DVD]
(2013/06/21)
小林且弥、鈴木拡樹 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
衝撃ゴウライガン!!
2013年11月03日 (日) | 編集 |
やっと5話で匠馬君出てきた!
あいかわらずイケメン&良い声だな~(*^_^*)
声のトーン少し変えてるのは
元の姿がごついからかな?
さすがにアニメとかのアフレコやってるからうまいよね。


雨宮慶太監督の前作牙狼シリーズは硬派な感じだったのが、
今回のゴウライガンはラブコメバトルヒーロー物。
しかも怪物が人間に変身してるという逆パターン。
でもこれ最後までドタバタして終りそう(^_^;)
エンディングの和やかシーンが結構おもしろくて好き。

女の裸シーンは牙狼でもお約束みたいな感じだからまだいいけど、
檀密のエロシーンはいらないと思ってたら
今回は無くて良かったよ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
玄奘三蔵「般若心経」読経CD 先行PV
2013年11月01日 (金) | 編集 |
You Tubeで先行上映してるので埋め込み。


すげ~!!
マジ般若心経読経してるよ(笑)
「ラップか何かだと思えば苦でもねぇだろ。」
関さんの声なら苦じゃないよ~

般若心経の内容をざっくりと説明するのか~
「寝た奴から順に撃ち殺していくから覚悟しておけ」って怖(^_^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「弱虫ペダル」&「キルラキル」
2013年11月01日 (金) | 編集 |
今期はこのアニメが面白い。

「弱虫ペダル」絵も綺麗だしロードレースの説明も入って分かりやすい。
コメディぽいとこもあるのもいいよね。
アニメオリジナルのCパートが毎回楽しみ(∩.∩)
ヒメヒメのCD今泉は聞くのか?? 
まだまだ序盤でキャラがこれからいっぱい出てくるんで見逃せないわ。

アニメ見てると無償に舞台版を観たくなる。
あ~このセリフ入ってたとか、
この場面は舞台でこうなるのかとか。
生でここまで表現したのはやっぱ感心するなあ。

最近「舞台 弱虫ペダルサウンドコレクション」借りてよく聞いてます。
『一人じゃない』を聞くとなんだか切なくなる~
私はやっぱ『Over the sweat and tears』と
「涙と汗で向こうがたとえどんなに見えなくても~♪」
『まだ見たことのない道を』が好き。良い歌だよね~
「あげろ今だ踏み込む明日へ 僕が未だ知らないスピードで~♪」
舞台 弱虫ペダル サウンドコレクション舞台 弱虫ペダル サウンドコレクション
(2013/08/14)
演劇・ミュージカル、桃井はるこ 他

商品詳細を見る


「キルラキル」は脚本が新感線座付き作家の中島かずきさんなのと
関さんがセーラー服の声をやる!?(笑)て事で見始めたんだけど、
毎回「最終回??」て思うほどのハイテンション&詰め込み方と
全体的に昭和臭漂う感じが面白い。
何気にマコが一番最強のような気がする(^_^;)

関さんファン的には予告まで関さんの声聞けるのは嬉しい。
いつも冷静な鮮血が先週のギャグ回でめちゃくちゃされてたの面白かったな~
鮮血服なのに一人で歩けるのね(^^)ど根性かえるみたいだったよん

ツッコミ所満載だから、毎回テレビで見てから
ニコ動で皆のツッコミを見るのが楽しい。