興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ブログ書き収め
2013年12月29日 (日) | 編集 |
少し早いですが、これで今年はブログ書き収めです。
拍手&コメントありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。

今年はラベル作成が忙しくてあんまり出来てなかったので、
来年こそはちょこちょこやっていきたいな~て思っております。
「あまちゃん」や「弱虫ペダル」や色々
やりたいのはいっぱいあるんですよね。


それでは皆様よいお年を。
DVD「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」
2013年12月29日 (日) | 編集 |
1229-1
購入したのを見ました。

注)ネタバレあり

「メインキャスト座談会」てもしかして静止画像の声だけ?
てドキドキしたけど、ちゃんとメインキャスト顔出しでした。
しかも石田さんキタ!!
万事屋+桂チームと真選組チームで分かれて
映画の話やアニメ7年間振り返ってなどのトークがあったり。
初登場シーンは懐かしかったな~ 中井さん声若い!

「書き下ろしドラマCD」も面白かった~
キャスト総出演でしたね。
ピー音多すぎ(^_^;)
スタッフ打ち合わせにタイムトラベルして
映画が変っちゃっうて笑えたな。
元に戻せないまま本編突入しちゃうし。

本編は映画館で観たけど、
やっぱ何回見ても冒頭の「映画泥棒」ネタは面白いなあ(^。^)
最後の消える所で万事屋円陣&約束シーンは泣ける(;_;)
オチは… 銀魂らしい。

本編の映像特典に豆しば真選組編がある!!
めっちゃ可愛い。

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [DVD]劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [DVD]
(2013/12/18)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


1229-2
そう言えば映画版の豆しばグッズが結構出てたので
BOOKMARK買っちゃいました。
エリザベスのはまんま豆しばにいてそうなデザイン^^;
舞台「弱ペダ」コメント
2013年12月28日 (土) | 編集 |
毎週夜中に5分だけ放送されてる
シアターBRAVA!の番組に
「弱虫ペダル」に出演する村井君&鳥越君&真志君の
コメントが流れてました。
来年3月公演なのに早いな~て思ったけど、
考えたら先行が1月だもんなあ。
頑張ってゲットしないと!

でもまだキャスト2人が決定してないんですよね。
他は前回のキャストと同じで安心したんだけど、
噂では玉城君出ないとか。
残念やな前回凄い良かったし、
東堂と言えば玉城君でハマってたのになあ。
佐藤めくる2014
2013年12月26日 (木) | 編集 |
1226
ちょっと前にアミューズの通販で購入した
「佐藤健“ほぼ”日めくりカレンダー 2014 佐藤めくる」
が届きました。
生写真仕様ミニカレンダー特典付。

ほぼ日めくりだけあってめっちゃ分厚い^^;
しかも友達の分も一緒に注文してたから、重い重い。
でもこれどういう基準でページネーション決めたんやろ?
1日だけの時は~の日だけど、
他は1ページに6日あったり3日あったり不思議。

ちゃんと~の日のその日にあわせた写真になってて面白い。
来年は色んなたける見られるから楽しみ(^^♪
中之島ウエスト 冬ものがたり
2013年12月22日 (日) | 編集 |
友達が「ラバー・ダック」見たいて事で
ついでに「中之島ウォーターファンタジア」行ってきました。

福島1丁目のほたるまち港を舞台に、
川の水を利用した噴水が打ちあがり、
光と音楽とシンクロしたエンターテイメントを開催してます。

1222-06



あひるちゃんは近くにいくと
めっちゃでかかった(^^)

1222-07 1222-08
音楽にあわせて噴水とあひるがライトアップされてて綺麗でした。
近くの玉江橋もブルーライトが綺麗だったなあ~

1222-09


ビルをバックに撮ってみました。
月が丁度隠れちゃったのが残念。

1222-10 1222-11
奥の方には小さいアヒル達もいてたり、
光のそりがあったり。

今度は大阪城の3Dマッピングも見たいなあ。
大阪光の饗宴2013 中之島ローズライトパーク
2013年12月22日 (日) | 編集 |
公会堂から奥に入るとバラ園が見えてくるんですが
そこもライティングしてました。
これも綺麗だったな~
1222-05

お腹がすいてきたので
近くにある「中之島ローズライトマーケット」
各地方のご当地グルメの店舗があったので、
秋田の「横手焼きそば」と京都の「牛すじ焼きそば」
大分の「大分唐揚げ」を買って友達と分けて食べました。
美味しかった~
同じ焼きそばでも全然味が違うんやね~
牛すじうまし!(*^_^*)
大阪光の饗宴2013 中之島
2013年12月22日 (日) | 編集 |
19日仕事お休みだったんで行ってきました。
雨が降ったり止んだりして天気はいまいちだったけど
「光のルネッサンス」中之島イルミネーション
めっちゃ綺麗でした(^^)

イルミネーションアーケードを抜けると
100年の歴史ある大阪市中央公会堂が見えてきて
丁度正面で3Dマッピングが始まりました。
テーマは水辺のオペラ「光の歌劇2013」
光の舞 ミネルバとメルキュールの物語

音楽と共に鮮やかで綺麗な画像が映し出されてて圧巻。
写真とりまくりましたよ。一部のせ


1222-01 1222-02 1222-03
公会堂がヨーロッパのお城風なので
映えてて綺麗。

1222-04


全体が花柄になったのは
凄かったな~

1回約6分で17:00~21:00迄何回も上映してます。
上映は25日迄です。

ダヤン生誕30周年記念フェア
2013年12月21日 (土) | 編集 |
近鉄百貨店上本町店9階催場で
19日から始まった「ダヤン生誕30周年記念フェア」
に行ってきました。
何年かぶりの近鉄百貨店
近鉄劇場があった時にはよく来てたんだけどねえ。

1221




でっかいダヤンがお出迎え。
可愛い~

30周年歴史パネルの展示や
グッズもいっぱい販売してました。
私は今回見るだけだったけど、
友達はトランプ買ってました。
全札にイラストが入ってて可愛かった。
もったいなくて使えないよね(^_^;)

23日にはダヤンが来場して
ジャンケン大会があるらしいですよ。


150万HITありがとうございます<(_ _)>

DVDレーベル制作(アニメ「しろくまカフェ」cafe.13)
2013年12月21日 (土) | 編集 |
L-shirokumacafe13
「しろくまカフェ」cafe.13
2013年3月放送
声の出演:櫻井孝宏 福山潤 神谷浩史
     遠藤綾 小野大輔 他

最終回のペンギンさんの秘密
椅子にどうやって座ってるか見たかったなあ~
その変わり他のキャラの秘密が分かって面白かったけど。

最終回のエンディングテロップが直筆なのがいいですよね。

これでラベル終了です。
原作も終わっちゃったけど、アニメ第二期始まってほしいなあ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


しろくまカフェ cafe.13 [DVD]しろくまカフェ cafe.13 [DVD]
(2013/07/26)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
モテ福 ゲスト回
2013年12月18日 (水) | 編集 |
夜寝る前に月曜「月曜から夜ふかし」
火曜「モテ福(KBS京都では夜中12時~放送)」
を見るのが習慣になってるけど、
「モテ福」は何気にちょいちょい挟んでくる
つっこみテロップが結構楽しみだったり。

今週は初のゲスト出演!
タキオの副業仲間(笑)矢崎のぴろし君
なんで?て思ったら舞台の宣伝でした。
イケメンなのに残念な2人(^_^;)
でもタッキーさんはここではのびのびしてるよね。

舞台「歳末明治座 る・フェア」これ行きたかったのにな~
大江戸鍋祭りもそうだったけど、
なんでいつも大阪カウントダウン?
大晦日なんて行けないし(-_-;)
これ大阪先にしてほしかったよ。
来年フィルム上映してくれないかな。

それにしても「モテ福」他の作品の番宣とかなんでもありなのね。
銀さんのべスパ
2013年12月16日 (月) | 編集 |
1216
ヨドバシ行ったついでにジャンプショップのぞいたら、
表に銀さんのパネルとべスパ置いてあったので撮影。
夏頃から銭湯シーンの時の
裸でタオル1枚の沖田が展示してあったけど、
冬は寒いよねて言ってたら
さすがに変ったんですね(^_^;)
これ大江戸温泉のイベントで置いてあったのかな?

銀さんと言えば
銀魂BEST3聞きました。
この中では「桃源郷エイリアン」
銀魂再開でお祭り騒ぎてのがピッタリの曲で好き。
何回目かでオープニング最後の「ダ・ダ・ダ」のとこで
銀さんと定春がぶつかったシーン面白かったなあ~

SPYAIRが3曲入ってるけどやっぱ
「サムライハート」がいい。
これ聞くと「かぶき町四天王篇」の
ラストシーンを想いだしてしんみりしちゃう。
あのシーンは何回見ても泣ける(;_;)
銀魂BEST3(期間生産限定盤)銀魂BEST3(期間生産限定盤)
(2013/11/27)
TVサントラ

商品詳細を見る

ドイツクリスマスマーケット大阪2013
2013年12月15日 (日) | 編集 |
JR大阪駅「時空の広場」で夕方待ち合わせして
ライトアップ見て、
1215-1

綺麗でした~ 
5時の点灯と共に
歓声が上がってましたね。

梅田スカイビルで開催されてる
「ドイツクリスマスマーケット」へ行ってきました。
めっちゃ凄い人~
1215-2




真ん中に大きいツリーが
ライトアップされて綺麗でした。

周りには色んなドイツも民芸品やら
食べ物が売ってました。
友達が「空中庭園」「ホットワイン」「焼きソーセージ」
お得なセット券を買ってくれてたんで、
まずは「空中庭園」へ。

入場券購入口で星型の短冊渡されたので、
途中の展望フロアで願い事を書いてくくりつけてきました。
なんか七夕みたい^^;
そこから階段上がって外の展望台へ。
めっちゃ寒かったけど、夜景はやっぱいいなあ~
ちょうど今は色んな所でイルミネーションしてるから
あちこちが明るくて綺麗。
1215-3

写真ちょっとぼけちゃったけど、
こう見ると大阪も都会だよね~と実感。

下に下りて「ホットワイン」購入。
1215-4



陶器の入れ物がめっちゃ可愛い~
ちょっち飲みにくいけど。

ソーセージも美味しかった。
メリーゴーランド乗ってみたかったなあ。

舞台「弱虫ペダル」第3弾上演決定!
2013年12月11日 (水) | 編集 |
ついに公式発表出ました。
「弱虫ペダル インターハイ篇 The Second Order」
東京:2014年3月13日(木)~16日(日)
埼玉:2014年3月20日(木)~22日(土)
大阪:2014年3月26日(水)~30日(日)

大阪が5日間もあるのにビックリ!!
前は2日しかなかったから取りやすくなって嬉しいですね。
でも大楽の30日は争奪戦だな(^_^;)

それにしてもてっきり夏頃になるかと思ったら
結構早かったですね。
ファンイベントが3月だからそれにあわせてきたのか。
凄いなキャストの方たち大変やわ。

まだキャストの発表がないんですが、
なるべく前のメンバー変らないでいてほしいなあ~


そう言えばアニメの方箱学出てきましたね。
御堂筋って最後までキャスト発表されてなかったけど、
遊佐さんなんだ~
京都出身だからイントネーションもバッチリやね(^^)
なんかタイバニといい遊佐さんおいしいとこ取りやな。
ライブ「おかげ様ブラザーズ UNIT7 fullcomplete」
2013年12月10日 (火) | 編集 |
1210
1年ぶりのおかげ様ライブ行ってきました。
今回のライブ場所は11月にオープンしたばかりの「梅田Zeela」
結構狭めのライブハウスでした。

楽しかった~
あんなにライブでMCが3回もあって笑いっぱなしで、
「これでMC最後」て言った後に「え~!!」てなるバンドないよね(^O^)

しかも最初の方でキンタさんがライトで目やられて(残像で)
下に貼ってる曲セットリスト読めなくなったり、
ヤーサンバ改めサンタヤクザの歌詞書いてる字が見えなくて
曲中断になったり。めっちゃ面白かった。
結局指で歌詞おってたしね。
笑いすぎて歌詞頭に入ってこなかったよ(^。^;)

「セブンゴット」の合間のコント(?)
の時は今年の世相取り込んでたり。
食品偽装のバナメイエビのくだりが(笑)

今回物販で売ってたロゴ入りタオルを振り回すていうのをやってましたね。
なんかバンドっぽい~
まあ振る曲が「近親相姦」てのがなんとも(^。^;)
最初にキンタさんが「皆タオル振って~」て言ったら
バンドメンバーも振り出して曲中断したの笑ったなあ。

次のフルコンプはまた来年かな?
スマイリーさん来年入ったら新感線の舞台曲作りだろうし。
惨敗
2013年12月09日 (月) | 編集 |
大阪イベントはおそらく最後だろう
「浜尾京介ファン感謝トークライブ」の
ネット販売友達にも手伝ってもらったけど
1時間経ってつながった時には完売でした(T_T)

あ~あ最後だから行きたかったのになあ。

でもこれファンは東京・大阪全公演行くだろうし、
地方の人だって申し込むのは分かってるんだから
大阪1日だけでしかも会場も小さいとこでなんて
無理に決まってるやん!
せめて早いもん勝ちじゃなくて抽選だったら良かったのに~
あ~でも一緒か(-_-;)

追加出ないかな。
毎日晴天!始動!?
2013年12月06日 (金) | 編集 |
2007年にこの話が雑誌に載ってから以降
文庫も出ずその後の話も出ず止まっていたのが、
8年ぶりに始動?

「毎日晴天!」シリーズ一時ハマってて、
原作の小説も漫画も全て揃えてるし、
ドラマCDも聞いてたな~

1206
懐かしさのあまり漫画持ってるのに新装版買っちゃいましたよ(^。^;)
これ雑誌に連載してたの13年前なんですよね
そりゃあコミックも黄いばむわ。
新装版には大河と秀の高校時代のショートストーリーが付いてます。

文庫「花屋の店番」には初回特典
「花屋の店番番外編」ショートストーリーが付いてました。
文庫の中も表題作と書き下ろし真弓と秀の話が入ってます。


それにしても急に動き出してビックリですよ。
これ以外にもスターターセット(1巻~6巻のセット)が出たり、
「小説Chara」に短編載ってたり。
て事はこれから続きが出ていくのかな?
だとしたら「花屋の店番」のドラマCDも出てほしいな~
もちろんキャストは昔のメンバーで。
晴天シリーズ!の中で一番龍と明信の話が好きなんですよね。

毎日晴天!  新装版  (キャラコミックス)毎日晴天! 新装版 (キャラコミックス)
(2013/11/25)
二宮悦巳、菅野 彰 他

商品詳細を見る

花屋の店番 毎日晴天! 12 (キャラ文庫)花屋の店番 毎日晴天! 12 (キャラ文庫)
(2013/11/27)
菅野彰

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
Happy Birthday!!!
2013年12月03日 (火) | 編集 |
古田新太さんお誕生日おめでとうございます!
祝48歳

今年は舞台&あまちゃんお疲れさまでした。
全日本シーエム放送連盟第53回CM FESTIVALの演技賞受賞
おめでとうございます!
大和ハウス工業「ベトナムにも」篇、「新参者」篇の
演技による受賞だそうです。
踊る姿が格好いいですよね~

来年はTBSの月曜ミステリーシアター「隠蔽捜査」に主演
舞台も春にねずみの三銃士第3公演も決定したし、
これからもますますのご活躍を応援してます。

私的には舞台多めがいいな。
坂本ですが?
2013年12月01日 (日) | 編集 |
12月に入っちゃいましたね。
もう今年1ヶ月で終わりだなんて早い早すぎる!

1201

今巷で話題の漫画「坂本ですが?」
一気買い。(と言っても2巻までしか出てないけど^^;)

2巻には初回限定特典「定規としても使える特性しおり」
付いてました。視線が怖い(^_^;)

何気にカバーはずしたら内表紙1巻はミュシャ風坂本で
2巻はダリ風坂本のイラストが!

漫画紹介に
『何でもスタイリッシュにこなすクールなスーパー男子高校生・坂本を、
端正な絵柄で描くコメディ漫画』て書いてありました。

坂本のスタイリッシュさがバカっぽくて笑える(^。^)
やってる事は突拍子もないけど、偶然なのか必然なのか
最後は人助けになってたりするのが面白い。

1巻の「ストロー・シガレット(行き場のない風)」
「ガムシロ・レジスタンス(甘い反抗期)」
なんか必殺技っぽい~
と2巻の「坂本君の渡り廊下来日よ~!」
の場面がバカっぽくて好き。


これアニメ化してくれないかな~ 
声と動きが入ったら面白そう。

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
佐野菜見

商品詳細を見る

坂本ですが? 2 (ビームコミックス)坂本ですが? 2 (ビームコミックス)
(2013/11/15)
佐野菜見

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>