興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ドミノバイク「TIGER&BUNNY」
2014年01月31日 (金) | 編集 |
今梅田ブルク7のミュージアムで展開してる
「劇場版 TIGER&BUNNY-The Rising-」の展示見に行ってきました。
映画始まってしまうと人が多くなるので
今のうちに見ておこうかなと。
見に行った日がちょっと早かったのか映像の所は準備中でした。

「ドミノバイクfeat.TIGER & BUNNY」
あちこち回ってきてやっと関西に上陸ですよ。
生で見るとよくできてるな~
人もいなかったのでじっくり撮影してきました(^^)

0131-01 0131-02 0131-03
バイク全体。
逆サイドはワイルドタイガー。
正面はファイヤー姐さん。
実際この格好でピザ持ってこられたら怖いよね(^。^;)

0131-04 0131-05
後ろはバーナビー。そしてバニかずさんのサインが!
「ピザですよ!!皆さん!!」て書いてる~

0131-06 0131-07
座席の側にもサインが。
こちらは「sea ya!!」


0131-08 0131-09 0131-10
他にも大型パネルやサイン入りポスター
ステンドガラスなど展示。

戸棚にあるとガラスにライトが映って綺麗に撮れないな。

バイク展示は2/12で終了みたいなのでお早めに。


-追記-
昨日の夜中12時から舞台挨拶のネット発売で、
友達が梅田ブルク私がステーションシネマで頑張ったけど
10分頃にはなくなってたし^^;
でも途中から席が復活したりして
粘ったらなんとかゲットできました(^。^)
さすがに2枚連番は無理だったけど。

いや~それにしてもタイバニ関連は凄まじいなあ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
新年会
2014年01月28日 (火) | 編集 |
1月も末ですが26日友達の家で新年会
という名の食べ会(^。^)

今回は5人参加。

0128-1
皆が揃うまでまず前菜をつまみながら
食べた後気づいたけど、後でワイン飲むのに
そのおつまみになるであろうチーズ系先食べちった^^;

画像には映ってないけど
シュウマイやらあぶり鳥とかもつまんだ後

0128-2


メインは冬なので「ちゃんこ鍋」
具たくさんで美味しかった~


0128-3

そしてデザート。
今回はもちより甘いものがかぶった!
これも美味しい~


お茶も友達がルピシアの福袋買ってたので
その中のフレーバーティや緑茶ベースや
中国茶など色んなお茶を頂ました。

あ~よく食べた(^^)
次は「俺のフレンチ」!
ご冥福をお祈りします。
2014年01月27日 (月) | 編集 |
今ネットのニュースで
声優の永井一郎さんがお亡くなりになった記事を読みました。

ご病気ではなくて突然だったみたいで驚きました。

永井さんと言えば放送中の「サザエさん」の波平が有名ですが、
「じゃりん子チエ」の小鉄や「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺や
「うる星やつら」の錯乱坊が印象的でした。
特に世代的にうる星のチェリーは未だに覚えてます。

また大御所の方の声が聞けなくなるのは寂しいです。
亡くなるまで現役だったのは凄いことですよね。

ご冥福をお祈りします。
DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話 10周年突入MVS全員集合」)
2014年01月25日 (土) | 編集 |
L-すべらない話10周年

「人志松本のすべらない話 10周年突入MVS全員集合」
2014年1月11日放送
出演:松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。 宮川大輔
   ケンドーコバヤシ 小藪千豊 兵藤大樹 他

オープニングのクレイジーケンバンドいいね!
すべらないに歌がピッタリ。

今回10周年記念でしかもMVSが揃ったのにいまいちでしたね。
ウーマンラッシュの村本が何回もあたるし
変な空気になったのが残念。

MVS取ったほっしゃん。の話は
爆笑て言うより切ない~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


人志松本のすべらない話 10周年突入! MVS全員集合完全版【初回プレス限定ブックケース】 [DVD]人志松本のすべらない話 10周年突入! MVS全員集合完全版【初回プレス限定ブックケース】 [DVD]
(2014/06/25)
松本人志、千原ジュニア(千原兄弟) 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「メサイア」メイキングDVD
2014年01月23日 (木) | 編集 |
見ました。
映画がなんか懐かしい。
撮影時と実際の映像交互に見たら
だいぶ映像って加工してたんですね。
色あせた感じ(青黒トーン)クラシカルな感じで好きやわ。

映画観た時もちょっと格好いいと思った
「赤色レーザーキーボード」
マオ君がめっちゃテンションあがってた(^^)

撮影2日目でラストシーン取り。
しかも中村君&玉城君はこれが初日と言う。凄いな~
ラストシーンの夕陽がすごい綺麗。

鋭利と珀の2人が休憩中でもじゃれてて可愛いわ~

メサイアってマオ君の
軍服&眼鏡萌え~だけど、
映画のスーツ&眼鏡も萌えだよね。

メサイア「漆黒ノ章」〈劇場版〉メイキングDVDメサイア「漆黒ノ章」〈劇場版〉メイキングDVD
(2013/12/25)
浜尾京介、太田基裕 他

商品詳細を見る

ローソン「劇場版TIGER&BUNNYキャンペーン」
2014年01月22日 (水) | 編集 |
昨日から始まったローソンタイバニコラボ
早速対象のお菓子を買って先着数量限定でもらえる
虎徹&バーナビーのストラップもらってきました。
0122

残念ながらローソン限定オリジナル商品は
どの店舗行っても売ってなかった(-_-;)

これ「銀魂」の時みたいに
もっとキャラパッケージのお菓子があったら
テンション上がるのにな~ て思ったり。

これから来月迄怒涛のタイバニ祭り突入だ
今期深夜アニメが面白い
2014年01月19日 (日) | 編集 |
1月スタートの深夜アニメ面白いなあ~
今までの中で一番見てるかも。

月曜「ノラガミ」
これは神谷さん目当てで見てるけど結構面白い。

火曜「銀の匙」「弱虫ペダル」どっちも二期
弱ペダインハイが楽しみ♪

水曜「鬼灯の冷徹」
鬼灯の声が思ったより低めだったけど(ドイツ~)
ギャグ路線でおもしろいわこれ。
「キルラキル」二期
鮮血がバラバラに!
三都制圧襲学旅行が凄い事に(^。^)激しすぎる~
粟根さんが声で出ててビックリ。結構うまい。
中島さんつながりだから?

金曜「ハマトラ」
これも神谷さん出てた。


ちなみに今期のドラマは「医龍」「隠蔽捜査」「軍師官兵衛」のみ。
「医龍」は阿部さんと佐々木さん目当てで
「隠蔽捜査」は古田さん目当てなんだけど、
真面目な話だからちょっと見るのくじけそう。
大河は視聴率いまいちみたいだけど
豊臣の時代になってからが盛り上がりそう。
つうかナレーションの声が弱弱しくて怖い^^;
ニコ動舞台「Messiar メサイア-白銀の章-」
2014年01月18日 (土) | 編集 |
0118
「Messiar メサイア-白銀の章-」
(脚本)毛利亘宏 
(演出)御笠ノ忠次
(出演)浜尾京介 太田基裕 松田凌 小野健斗
    中村龍介 玉城裕規 六本木康弘 新田健太
    藤田 玲 松本寛也 中原裕也  井上和彦 他

16日ニコ生ソアレを観ました。

メサイア柊介と颯真の卒業ミッションの話だけど、
マオ君も卒業なんですよね(;_;)
「過去はここに置いていく」
リンクしちゃうよね。
楽日は本人もファンも号泣だよ。
そう思うとニコ生楽日にしてほしかったなあ。

冒頭ナレーションが井上さん!
やっぱいい声。

二人の卒業ミッション
柊介だけ別のミッションのおかげで
楓真とすれ違っていくとこが悲しい。
2人の殴り合いのシーンが切なすぎる。
お互いのピストルの弾を抜いてた話は良かったな~
ここのシーンは2人の絆が見えてジーンとくる。

三栖と周の絆も良かった。
裏切られ続けて孤独だった周がやっと救われたし。

今回アクションも多くて格好よかった。

これでマオ君の舞台も終了。
舞台→映画→イベントとやってきて
気心が知れた仲間と
「メサイア」で最後の舞台を締めくくれたのは
ほんと良かったですよね。


そう言えば出演者のブログやツイッター見てたら
弱ペダチームが観劇しにきてた。仲良いよね~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「魔界王子 devils and realist」)
2014年01月16日 (木) | 編集 |
L-魔界王子1 L-魔界王子2
「魔界王子 devils and realist」
2013年放送
声の出演:江口拓也 寺島拓篤 松岡禎丞 柿原徹也
     福山潤 高城元気 斎賀みつき 他

アニメ放送終ってからだいぶ経ってしまいましたが
ラベル作成してたので載せます。
アニメ絵にするか原作絵にするか迷ったけど
原作絵の方にしました。

ソロモンの人たらし もとい悪魔たらしぶりは凄いな~^^;
キャストが男性だらけの中で
斎賀さんがいても全然違和感なかったよ。

これ途中で終っちゃってるからまた第2弾ありそうですね。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様)[10/17締切イベントチケット先行購入申込み券・Lover ストラップいつでも一緒ちびウイリアム付き] [DVD]魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様)[10/17締切イベントチケット先行購入申込み券・Lover ストラップいつでも一緒ちびウイリアム付き] [DVD]
(2013/09/18)
江口拓也、寺島拓篤 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「高校中パニック!小激突!!/パルコ×大人計画」
2014年01月14日 (火) | 編集 |
0114-1 0114-2
バカロックオペラバカ「高校中パニック!小激突!!」
パルコ×大人計画
大パルコ人2 パルコ劇場40周年記念公演
(作・演出)宮藤官九郎
(出演)佐藤隆太 勝地涼 永山絢斗 川島海荷 三宅弘城
    皆川猿時 少路勇介 よーかいくん 宮藤官九郎
    坂井真紀 綾小路 翔
(音楽)綾小路翔 上原子友康(怒髪天) 宮藤官九郎 小園竜一
    坂本慎太郎 富澤タク 益田トッシュ 三宅弘城
    向井秀徳 横山剣(クレイジーケンバンド)
(会場)森ノ宮ピロティホール

昨日行ってきました。
今年入って最初の観劇。
初笑いと言うか初爆笑(^。^) 
めちゃくちゃだけどめっちゃ面白かった!

グレ高校とヤバ高校の抗争と2人の友情の話だけど、
グレ高校の連中がキャラの大渋滞で
バカすぎて面白い(^^)
校歌の歌詞もバカっぽいし。
7つ子のゆうすけ達が死ぬ度に歌う弔いの歌の最後に
三宅さん演じるピリカがYOSHIKI風に倒れるのがつぼでした。

とにかく出てる役者皆のキャラが個性的で、
佐藤さん、勝地さん、坂井さんめっちゃはじけてた。
なかなかテレビでは見れない姿だよこれ(^_^;)
もちろん三宅さんや皆川さんもふりきってて笑えるし。

歌の方も生バンドで迫力あって良かったな~
綾小路翔の歌を生で聞く事なかなかないんで価値あるよ。

小ネタも満載だったけど、
色んなところに遊びが入ってたりしてあきさせないのがいい。
劇場入口には2高校の門柱が立ってたり(落書きとかあって凝ってる)
0114-4 0114-3

途中何回か客いじりあったり、
真ん中の通路の席の人はお得だよね~

ロボット出てきたり、
プリキュアのパロディがあったり(どんぶり(笑))

「1番エロい本買ってこいや」で
会場近くの森ノ宮駅の本屋まで行ったり。
(実際は撮影したのをスクリーンで流してたけど)
ちゃんと撮影してるのがビックリ。
本屋にいてたおっさんがん見してた^^;
ゲキ×シネ「SHIROH/SHINKANSEN☆RX」
2014年01月12日 (日) | 編集 |
0112
ゲキ×シネ「SHIROH」
SHINKANSEN☆RX
(作)中島かずき (演出)いのうえひでのり

(出演)中川晃教 上川隆也 高橋由美子 杏子 
    大塚ちひろ 高田聖子 橋本じゅん 植本潤 
    粟根まこと 池田成志 秋山菜津子 江守 徹 他

昨日ブルク7で見てきました。
初日だったからか結構人入ってました。

ミュージカルは苦手なので本格ミュージカルの
この公演2004年上演時は見に行かなかったけど結構評判良かったし、
新感線なら大丈夫かなと思ってゲキ×シネで挑戦したんですが…

曲格好いいし、ダブル主演の上川さん歌も良かったし、
中川さんも綺麗な歌声で聞き取りやすかったし、
内容も2幕目から盛り上がってきて良い感じだし、
SHIROHが撃たれて十字架にはりつけ状態で亡くなるシーンは
壮絶で迫力あったけど、
どうも全て歌にされると私的には感情移入ができないんですよね~(^^;)
だからラスト近く泣けるシーンが多かったものの全然泣けなかった。
あ~せめて泣ける部分だけでもセリフだけだったら泣けたのにて思ったり。

それと歌が命のミュージカルで江守さんのキャスティングはどうなの?
歌がな~ もっと他にうまい人いてただろうに(--;)

やっぱ新感線の程良く歌や踊りが入ってる
“なんちゃってミュージカル”の方が好きだな。

最後のキャスティングテロップ見てたら
この時期はまだ衣装が団吾さんなんですよね懐かしい。
上川さんの2幕目の衣装
動くたびに腰のひらひらが舞って格好よかった。

チラシや舞台に使われてた山本タカトさんのイラストが綺麗。
昔JUNE系の雑誌によく載ってたなあ
この人の描く少年が耽美でいいんですよね。
ラバーキーホルダー弱ペダ
2014年01月12日 (日) | 編集 |
0112-2
弱虫ペダルのちびキャラグッズが出てて
可愛かったんで1個ずつ買ってみました。

「ラバーキーホルダーコレクション vol.1」と
ガチャガチャの缶バッチ。
総北6人あるのにどれも巻島が出るという(^^;)
こう見るとラバーの方のキャラが可愛いし似てる。
巻島も可愛いけど、キャーてなってる鳴子がほしかったな~

アニメ2クール目が始まりました。
まだ合宿中なんで早くインターハイ見たいな~
舞台も先行が始まってるのでチケット取りがんばらないと!
タクミくんシリーズ「風と光と月と犬」
2014年01月09日 (木) | 編集 |
単行本で出た時にはさすがに高いし買うのやめたんだけど
文庫が出たので買ってみました。

ん~
真行寺と三洲のカップリングは結構好きなんですが
別にここまで引きずらなくてもと思ったり。
三洲が家族と血がつながってないてのはビックリな展開だったけど。

正直な話
タクミくんシリーズはJUNE連載の時から知ってるし、
ドラマCDも1枚持ってるし、全プレも持ってたり
文庫も一応出てたら買ってたんですが、
3年生の夏の残像辺りからいまいちなんですよね(-_-;)

でも2月に出る「Station」特装版は即効予約しちゃいました(^_^;)
何せシリーズ完結作だし、
やっとギイと託生の最初の出会いが読める!

タクミくんシリーズ  風と光と月と犬 (角川ルビー文庫)タクミくんシリーズ 風と光と月と犬 (角川ルビー文庫)
(2013/12/28)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る

Station 小冊子付き特装版    タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)Station 小冊子付き特装版 タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)
(2014/01/31)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る


そう言えば今月から始まる舞台「メサイア-白銀ノ章」で
実写版の託生演じたマオ君と
ドラマCDでギイの声を演じてた和彦さんが共演するんですよね。
なんだか不思議な感じ。

舞台ニコ生配信やっと発表されてた。
楽日じゃないのね^^;
でも東京行けないのでおうちでゆっくり見ようっと。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
あけましておめどうとうございます
2014年01月05日 (日) | 編集 |
少し遅れての2014年ブログ書きはじめです。

田舎(高知県)に帰省してのんびりしてきました。
今年の正月は暖かくて過ごしやすかったですね。

年末はガキの使い→ジャニーズのカウントダウン→ぐるナイおもしろ荘
の流れで見てるけど、今回は9時過ぎに紅白に変えて
あまちゃんコーナー見ました。
良かった~ 誰が出るのかと思ったらまさかのフルメンバー!
しかもドラマ内の歌が生で聴けるとは!
潮騒のメモリーズ→春子→鈴鹿ひろ美の流れは凄かったな~
薬師丸ひろ子の歌でジーンとしちゃったよ(;_:)

元旦は自宅近くの海へ行って初日の出見てきました。
0105-1



ほんとは海から太陽が
上がってくるとこ見たかったけど、
雲がかかってたんで隙間から初日の出(^^;)

そう言えば高知駅行く迄の道にアンパンマンの石像が!
いつのまに?
0105-2 0105-3
ちゃんと座って一緒に撮影できるようになってる~
駅内にもアンパンマンとしょくぱんまんとばいきんまんの
ベンチが置いてありました。
これ鳥取の鬼太郎ロードみたいに市内にいっぱい
キャラクターの石像置いたらもっと観光客来るのに。

拍手ありがとうございます<(_ _)>