興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ニコ生「トリプルゾーン#23」ゲスト:浜尾京介
2014年02月27日 (木) | 編集 |
まお君最後の生放送出演て事で
昨日視聴しました。

グダグダ感半端なかったけど(^_^;)
皆楽しそうで見てるこっちも楽しめました。
放送延びてあやうくてっぺん越えそうになったけどね。

ダンボール箱から登場のまお君が可愛い~
しかもこけた^^;

新部長を作るコーナー つうか工作のコーナー
B型3人が自由すぎて真面目なA型の大輔さんが気の毒だったさ(^^)
園児と保父さんの様だ。
馬場っちなんて早いうちからあきてきて遊んでたし。
出来上がりの部長ロボが悪ふざけにしか見えない件(笑)
3人の誰かが抜けた時用なのに中に人入る設定なのね。

そこからのエチュード面白かった~
「26話最終回」はグダグダだったからやりなおしの
「1話」スポ根戦隊物!? まお君可愛かったけど
これは崩壊からの再生って事?

そしてまお画伯再び!
ヒートアップの映像懐かしい~ 皆若い~
そしてあのイラスト~
「ヘイタクシー2014」
でも絵レベル上がってたよ。全身入ってたしね。

最後に3人からのまお君への送る言葉&お花贈呈。
まお君にとって、最後の生放送が気心が知れた仲間に囲まれて
笑顔で楽しんで終れたのは本当に良かったですよね。
東京旅行2日目「劇場版TIGER&BINNY in ナンジャタウン」
2014年02月26日 (水) | 編集 |
東京旅行2日目2/21(金)
池袋のナンジャタウンに行ってきました。
0226-06





入口で折紙サイクロンがお出迎え

前に銀魂の時に行ったんですが、
少し規模が小さくなって、店もだいぶ減ったんですね。
でも周りに細かいしかけが!
0226-07




レトロな感じのポスター
文字が英語以外は縦書きになってる~

0226-08 0226-09
架空の映画看板までありました。
2人のナレーション付き。
主演のメンバーみたら完璧に三角関係だよね(^-^;

デザート&フードの方は同時開催している「弱虫ペダル」
のも食べるのでやや控えめに2品。
0226-10 0226-11 0226-12
「コンビ復活!虎徹とバーナビーのダブルチェイサーアイス」
見えにくいけど下に抹茶とストロベリーのアイスが入ってます。
虎徹のセリフが入ってるスプーンはお持ち帰りしてきました。

「ぐったりタイガーチャーハン餃子」
チャーハンの上にスライスチーズがのってた。

「イワンの茶巾クレープケーキでござる」
友達が頼んでたの撮ってみた。
イワンの顔が可愛い~


池袋来たついでに「キャラクロ」行きたかったけど、
予約取れず(>_<) 店の外観だけ見てきました。
これ絶対地方の人は不利だよね。
東京旅行1日目後半「ダイバーシティー東京」
2014年02月26日 (水) | 編集 |
大江戸温泉行ったついでに行ってきました。
「実物大ガンダム」生で見たかったんですよね~

0226-01 0226-02 0226-03

めっちゃでかくて迫力ある!しかも細かい所まで造りこんでるし。
後ろから見ても格好いい~
足の関節とか実際歩けそうだよねこれ。
周りには外国の方も結構来て写真撮ってました。

特定の時間になると音楽にあわせて目や腕の一部が光って
胸から煙りが出たり、顔が左右と上向いたりします。
これ腕も動いたら凄いのになあ。

0226-04




夜になるとライトアップ&壁に映像が投影されて
アニメーションが流れたり。

0226-05
近くにガンダムカフェがあったんで
私は「ハロまん」友達が「ハロラテ」注文。
ハロまん美味しかった~
友達のお土産に「名セリフクッキー★シャアバージョン★」を購入。
グッズ色んなのがあるしガンプラ量も半端なかったなあ。

いや~それにしてもお台場の夜は寒かった~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
キャストサイズ Vol.10
2014年02月24日 (月) | 編集 |
0224
まお君最初で最後の単独表紙&インタビューありとなれば
買わないとダメでしょう!て事で購入。
アニメイト特典のファイルもゲット。
メッセージ&サイン付き
なぜか最後のセリフが関西弁ぽい(^^)
カーテンからのチラ見姿が可愛いすぎる~
私こういうポーズに弱いんですよね。

インタビューの方はメサイア~白銀ノ章~と
7年間を振り返って。

マオていう愛称ってテニミュのプロデューサーが
つけてくれたものだったんですね。
良い愛称をもらいましたよね。合ってるし。

この他にもメサイアの記事も載ってました。
記事はストーリーのみですが、
写真がいいなあ。柊介格好いい~
キャストサイズ vol.10 (三才ムックvol.687)キャストサイズ vol.10 (三才ムックvol.687)
(2014/02/21)
不明

商品詳細を見る



まおつながりで
女子フィギュア真央ちゃんのフリー演技に感動。
あのショートからの完璧なジャンプ&ステップ
凄かった~ 一番輝いてたよ。
最後に感極まって泣くシーンは何回見てももらい泣き(;_;)
東京旅行1日目「東京お台場 大江戸温泉物語」
2014年02月23日 (日) | 編集 |
2/20から2珀3日東京に行ってきました。まずは大江戸温泉物語へ。
目的はもちろん「劇場版TIGER&BUNNY」コラボ企画。

0223-1 0223-2 0223-3
入口がタイバニ仕様に!テンションあがるわ~
中に入ると正面でヒーロー御一行がお出迎え。
写真撮ったら折紙が見切れてしまった(^-^;
受付カウンターの反対側には売ってるグッズが展示してました。
ほとんど売切れだったけどね(--;)

受付で手形もらって浴衣選んで、着替えてメインストリート「広小路」へ。

0223-4 0223-5 0223-6
早速Stern Bild Supermarketで「ミラー付ピルケース虎徹」購入。
ついでに「プレミアム特典付きスタンプラリー」
「虎徹コース」を選んでかばんを貰ってスタンプ押しに。
一緒に行った友達は「バーナビーコース」選んでたけど、
周りを見回すとほとんど虎徹のバック持ってました。おじさん人気あるなあ。
全て押して「ジャガードハンドタオル」ゲット。
でもこれ2つのコース全てやらないとヒーローが全員うまらないのね。

0223-7
虎徹コースにはバーナビーがいないんで、
文字の所に押しちゃった(^○^)
しかもアントニオの所は間違って逆さに押してるし。

広小路内にはヒーロー達の色んなパネル展示やゲームなどがありました。
ブルク7に置いていたピザ宅配バイクも。

0223-8




2階にはヒーローと一緒に写真が撮れる用のパネルも。
私はもちろん虎徹さんと。

0223-9
昼過ぎにコラボメニューの「グッドラック オムライス」を注文。
卵がトロトロしてて美味しかった。
結局フードたくさんあったけど、レディースデイでドリンクサービス券もらったり
アイス美味しそうなのがあったんでそれ食べたりしたんでこれだけにしました。

食べ終わった後温泉へ。
露天もあって色んなお風呂があった中で、
櫓が付いてる「大江戸温泉(天然温泉)」が茶色くて
ぬるぬるしてたけどなんだか一番効能がききそうで良かった。

大江戸温泉物語満喫しました。
こういう企画物って楽しいですよね~
またやってほしいな。
DVDレーベル&ジャケット制作(映画「僕たちの高原ホテル」)
2014年02月18日 (火) | 編集 |
J-僕ホテ L-僕ホテ
「僕たちの高原ホテル」
2013年(日)
監督:横井健司 脚本:金杉弘子
出演:渡辺大輔 浜尾京介 和田琢磨 高崎俊吾 他

映画感想はカテゴリーの「映画」の中にあります。

DVDコメンタリー聞きました。
おじいちゃんとの決別辺りのシーン
監督の意図とマオ君の演技がぴったりあってたんですね~
あそこは良いシーンでした。
横井監督って前のタクミくんシリーズの時もそうだけど
自然に役者の演技力を出させてくれる人ですよね。

大輔さんの歩心の声アテレコ面白かった(^^)

※ジャケットは見本なので画質をおとしています。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


僕たちの高原ホテル [DVD]僕たちの高原ホテル [DVD]
(2013/12/18)
渡辺大輔、浜尾京介 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
舞台挨拶「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」
2014年02月17日 (月) | 編集 |
ステーションシネマ9時の回に行ったので
舞台挨拶は映画の後でした。

大阪の登壇者は
ファイアー折紙ロックハイ
(楠大典さん、津田健次郎さん、井上剛さん、岡本信彦さん)
生で見た津田さんやっぱ細くて格好いい~
そしてやっぱり井上さんが天然でした(^_^;)
眩しすぎる照明にダメだししてた。
大典さんが喋りだすと皆笑う件^^; ウッシ!出た!
岡本さん輝いてたよ(^^)

約20分の舞台挨拶はあっという間でしたね。
トークテーマは「タイバニの中で好きな女性キャラクター」
女の子だけじゃなくてってファイアー姐さんも入ってる~
答えはキャラでじゃなくて中の人で。

岡本さんと大典さんは「楓」
確かに今回の映画で女ぽくなってたもんねえ。
でも小学生だから完全にロリだよ^^;

井上さん「ベンチに座ってリンゴを握りつぶすような人が好きなんで」笑
津田さんはネイサンじゃなくて「アニエス」あ~分かる

大典さんの井上さんへのむちゃぶりとか
昨日食べた焼肉の話もしてましたね。

最後に一言ずつ挨拶があって
皆でコールアンドレスボンス
「男は度胸、女は愛嬌、おかまは最強、タイバニは最高!」
で終了。


てなわけでタイバニ祭りはまだ始まったばかり。
どこまで興行収入伸びるかな~
映画&舞台挨拶「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」
2014年02月17日 (月) | 編集 |
0217-1 0217-2
監督:米たにヨシトモ 脚本:西田征史
声の出演:平田広明 森田成一 中村悠一 
     寿美菜子 楠大典 伊瀬茉莉也 津田健次郎
     井上剛 岡本信彦 遊佐浩二
     小山力也 水樹奈々 麦人 大塚芳忠

昨日舞台挨拶付き上映会に行ってきました。
入場者特典コラムカードはスカイハイ。
ルナティックもらった人結構いてましたね。

本編の前に流れるちびキャラ可愛い~
それとちゃんと5分のTVアニメのおさらいがあって
タイバニ初心者には親切ですよね。

映画面白かった~
オープニング格好いい!
音も映像も迫力ありましたね。
タイバニは劇場向きかも。戦闘シーンとか凄かったし。
ライアンのネクストのドーンて言う重低音も映画館だと響くし。

※ここからネタバレあり

ヒーロー達の絆と個々の葛藤が良かった。
タイガーがくびになって落ち込んでる時に
ブルーローズや娘の楓が言葉で背中おしてあげる所や、
ファイヤーが復活してブルーローズとドラゴンキッドが
一緒に戦う所とか。
このシーン感動しちゃいました。
舞台挨拶でも言ってたけど、
ファイヤーがブルーローズかばうシーンはいいですよね。

最後の戦いにタイガーとバーナビーが
ネクスト一緒に発動して敵を倒すシーンしびれました。
やっぱこの2人のコンビが一番いいですよね。

今回の新キャラライアン。
いけすかないやつかと思ってたけど、
逆に俺様キャラが清々しかったわ。

ネイサンの過去話も初めて出てきましたね、
色んな葛藤を乗り越えていく所良かったなあ。

虎徹が落ち込んでる時に
お互いが電話できないシーンが何気に好き。
ここのシーンで虎徹の電話のバーナビー待ち受けが
うさぎちゃんなのが笑ったけど^^;

興行収入も良いみたいだし、
また映画やってほしいですね。

舞台挨拶の記事に続く…
猫のダヤンとわちふぃーるどの世界
2014年02月12日 (水) | 編集 |
宝島から出てるムック本買っちゃいました。
もちろんふろく目当て(^^)

0212
今回は「ダヤンのキルティングショルダーバック」
絵柄が可愛い~
ちょっとしたお買物の時に便利。

一緒に入ってたダヤンズコレクション本に
「ダヤン待望のアニメ化決定!」の文字が!
タイトルは「猫のダヤン」で1話3分のショートアニメ。
春からTV放送決定で、全5話の予定だそうです。
原画を池田先生が描くみたいなんで楽しみ
テスト動画の写真が載ってました。
あの独特な毛のフワフワ感はないけど、
ポップで可愛い感じになってました。

香港・ラマ島に「ダヤンホテル」がオープンするんですね~
ダヤンの部屋がグッズだらけで可愛い
ホテル隣のダヤンカフェの「ダヤンケーキ」も素敵(*^_^*)

猫のダヤンとわちふぃーるどの世界 ダヤンズコレクション (e-MOOK 宝島社ブランドムック)猫のダヤンとわちふぃーるどの世界 ダヤンズコレクション (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2014/02/07)
不明

商品詳細を見る

浜尾京介ファン感謝トークライブ 大阪
2014年02月10日 (月) | 編集 |
0210
2部に参加してきました。
最初チケット争奪戦に負けてガックリしてましたが、
行けるようになって本当良かった。

最後て事でプレゼントを差し入れて、
握手&2ショット撮影&生写真5枚1組を購入。

■最初はトーク約1時間。
伊勢さんの色々ツッコミ入れたりのMC楽しかった。
まお君の初恋話や小学生の時の付き合うの意味が分からないまま
付き合ってた話は微笑ましかったな~

初めてが始めてになってたのもご愛嬌^^;
文字間違いの言い訳が可愛かった~
ガラガラ携帯(笑)

■質問コーナー
「格好いい人素敵な人綺麗な人優しい人に
あてはまる俳優さんは?」で
格好いい人→渡辺大輔さん(マックのクーポン(^^))
素敵な人→中村龍介君(仲間思いで優しい人なんやね)
綺麗な人→古川雄大さん(納得 青学4代目仲良いよね)
優しい人→千葉雄大君(ゴセイジャー組も仲良い)

皆に愛されてるよねまお君
本人の人柄が良いから周りが助けてくれるんだよね。

「朝起きたら女の子になってたら何をしますか?」で
遊びでやったビューラー初体験の話してました。
「目がカッとする」(笑)

映画メサイアのラストシーン朝日に向かって歩いている時
「この先に何があるのか選手権」やってたのが笑える。
まお君の潜水艦って! なかなか思いつかないよね(^_^;)

■言ってほしいセリフの方は
最初は「ん~??」て感じだし笑いがおきてたけど、
最後の皆が「京介大好き!」て言った後の
まお君「俺もだよ。死ぬまで忘れないからね」
皆キャー!!てなってましたね(*^_^*)

※長くなるのでこの続きはこちらから↓

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
劇場版 TIGER&BUNNYグッズ
2014年02月08日 (土) | 編集 |
寒いですね~
大阪は朝雪が少し積もってたけど、日中は雨でした。

そんな中今日ついにタイバニの映画初日を迎えました。
当初は去年の秋公開だったのが今年の2月に延びて
まだまだ先やねて言ってたけどすぐ来ちゃいましたね(^_^;)

今日は0時から最速上映やら、
9時20分から初日舞台挨拶ライブビューイングやら
タイバニ祭りですが、
私は16日の舞台挨拶に行くのでおあずけ。
11時頃それのチケットを発券しに映画館行ったので
ついでに映画のグッズ買ってきました。

朝7時頃からグッズ販売だったらしいので
売切れかなて思ってたら、
タイバニ×キティ商品関連だけ売切れで他はあったので
ストラップ買ってきました。
0208
ちびキャラ可愛い
舞台「弱虫ペダルインターハイ篇」
2014年02月07日 (金) | 編集 |
0207
DVD購入。
本編は舞台とニコ生で観てるので特典から見ました。
前回よりも倍近くの145分!盛りだくさん!
バックステージ見てると
過酷な舞台とは分かってたけど、
舞台裏にはけた瞬間倒れこんだり、
酸素吸入したり凄いことになってた!
特に坂道役の村井君は100人抜きやったり出ずっぱりだし。

楽屋裏見てたら誕生日祝ってるとことか、
写真撮ってるとことかがあって
キャストの方々のブログに載ってた画像の時のだて楽しめる。

座談会も面白かった。
各見せ場でのキャストの意気込みが聞けたし。
ライトの色とかもエースアシストの時の色が違うとか
細かい所迄凝ってるのも分かるし。

玉城君と廣瀬君のコメント聞いてたら
インハイ2日目玉城君が抜けるのは寂しいな~
大きい舞台の方に行っちゃうのは仕方ないけど、
2人のコンビネーションが凄く良かったんで残念。

春の舞台は一応チケット確保済みなんで
(プレミアは全滅だったけど-_-;)
生の舞台とニコ生とタイムシフト計3回は観るつもりです。
楽しみ~♪
舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The First Result [DVD]舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The First Result [DVD]
(2014/01/24)
村井良大、大山真志 他

商品詳細を見る



余談ですが楽屋裏の過酷さを見るにつれ
昔シャトナーさんが主催してた惑星ピスタチオは
これ以上の事を東京大阪あわせて20公演以上やってて、
腹筋さんとか何人も兼ね役やってほぼ出ずっぱりで
それプラス1人パワーマイム15分以上を1公演に
かならずやってたなんて超人的だったんだなて
解散して10年以上経って改めて関心する私(^_^;)
舞台上映会「歳末明治座 る・フェア~年末だよみんな集合!~」
2014年02月03日 (月) | 編集 |
0203
「歳末明治座 る・フェア~年末だよみんな集合!~」
(作・演出)毛利亘宏(少年社中)
(出演)三上真史 矢崎広 橋本淳 大山真志 辻本祐樹
     松村雄基 大和田獏 左とん平 他
(上映会ゲスト)司会:鳥越裕貴
    辻本祐樹 大山真志 林剛史 小林且弥 小林健一

昨日昼の部行ってきました。

初めに鳥越君が着られてる(笑)タキシード姿でご挨拶。
その後に一部上映。

東京公演ぴろし君の声がつぶれてたみたいなんで
上映会はどうなるのかと思ったら、
冒頭の挨拶部分はガラガラだったけど、
芝居部分は大阪公演のを使ってたみたいで一安心(^^;)

二部の「SHOWでしょう!」の上映は無し。見たかったな~

芝居の方は前半結構おちゃらけてて、
歌あり踊りありでお祭り的な感じだったけど、
(松村雄基つながりのスクールウォーズパロ面白かった~ イソップ!笑)
後半は兄との誤解、色んな周りの人の陰謀などで
追いやられてしまう義経が悲しい。

ぴろし君の義経、純粋で兄を慕い続ける姿が良かったですね。
ラストシーンもジーンときちゃいました。
平野君演じる弟の登場シーンが何げに可愛い。

ただちょっと芝居の尺が長すぎ。
後半の山場に行く迄が長くてちょっと見疲れちゃいますね。

舞台上映の後は前日に渡された台本で演じる5人での
芝居「拝啓、義経くん」その後の話
グダグダ(^^;) セリフ噛むし飛ぶし。
辻本君なんてセリフまるまる飛んで、3鳥越(アシスト)使ってた(^-^;
おかげでいい話なのにあんまりセリフが入ってこなかったて言う。
その中でもさすが舞台役者!まー君は1鳥越も使ってなかったわ。
役者陣は「DVD出るならここは使ってほしくない~」て言ってたけど、
おいしいから使うだろうけどね(^^)

この後、生討論会(キャスト&演出/毛利さん)があって

そしてこれの為に昼の部にしたと言っても過言じゃない
大山真志独唱「千の風になって」
想い出映像を流しつつの歌良かったよ。
歌うまいよね~ ちょっと最後の方歌詞の出方間違えてたけど。
前から思ってたけど、まー君の声好き。
後去年末より痩せてた^^; でもまた春の弱ペダで太らすんやろうなあ。

最後は個々の挨拶があって終了。

次は大阪をクリスマスの時期にしてほしいなあ。
大晦日はなかなか行けないし。
BABBI ソフトジェラート
2014年02月01日 (土) | 編集 |
先日梅田出たついでに阪急百貨店で開催されてる
「バレンタインチョコレート博覧会」によってみました。
平日の午前だからそんなに混んでないかと思ったら
激混み(^^;)
どれも美味しそうだったけど高いねえ。
少し買ってウロウロしてたら行列を発見。

0201
イタリアからきた
BABBI(バビ)のソフトジェラート
「ピスタチオ&チョコレート」食べてみました。
ピスタチオのジェラート初めて食べたけど
甘くてほのかに豆の香りが。
チョコも濃厚だし美味しかった~

拍手ありがとうございます<(_ _)>