興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ニコ生「舞台 弱虫ペダルインターハイ篇 The Second Order」
2014年03月31日 (月) | 編集 |
0331
昨日観ました。
大阪大楽の後キャストの方達も打ち上げ会場で
ニコ生観てたみたいですね。
地元で皆と一緒にニコ生観てたなんて胸熱!

もっくんさんのツイッターに画像が
鳥越君の顔ケーキはお約束すか^^ 
過程が載ってるブログが笑える。

舞台でも観たけど、改めて観ても熱い舞台でした。
田所&小野田のヒメヒメ歌って走るシーン和んで、
熊本第一高校のもっこすで笑って、
田所のソロから皆の歌に入るシーンでやっぱり少し泣いちゃったり。

箱学と総北対戦
怒涛の一人一人の見せ場や、
アシスト戦の吹っ切れた今泉もかっこいい。
それにアシスト戦の石垣がせつなすぎる~
滑った後の支える御堂筋のシーンも良かった。

そしてやっぱりニコ生で観ても
御堂筋の回想シーンの歌の所で号泣(;_;)
今泉に言ってた「僕はレース中に母親が死んだて言われても
ペダルをゆるめへんよ」のセリフって深かったんだなと実感。

カーテンコールカメラが入ってると喋りがいっぱいで
羨ましいなあ~ 充さん可愛かった(^^)

なんとニコ生終了時にサプライズ!
キャストの方達のリアルタイムコメント流れましたね。
丁度この時間にサンテレビで「戦国鍋」再放送流れてて、
拡樹君のコメント流れた時信長と蘭丸の歌が流れてた(^。^)
すごい偶然。

残念だったのがニコ生の不具合が多かった事。
今まで何回かニコ生で舞台観てるけど、
高画質モードで止まった事なかったのに
今回ひどくて音は出なくなるし画像は止まるし、
低画質にしてやっと正常になったけどやっぱ途中で何回か中断したし。
タイムシフト時にはちゃんと観られたらいいけど。


あ~あ楽しかった舞台弱ペダインハイ二日目終っちゃいましたね。
今回キャストさん達のツイッターやブログ画像いっぱいで
そしてほんと皆仲良くて毎日楽しそうで見てる側も楽しめました。
皆様お疲れさまでした。
三日目楽しみにして待ってます。
キルラキル最終回 鮮血が!!(涙)
2014年03月30日 (日) | 編集 |
ついに2クールに渡って放送された「キルラキル」最終回
1話目から「これ最終回?」て思うほどの
ハイテンションだったこのアニメ、
途中からの急展開にビックリし
前半に色んな伏線が張られてた事に関心しつつ
最後しっかりケリをつけた終り方が見事でした。
良い最終回だったよ。
ヌーディストが合体した後名前言う前に一発で飛ばされた
お約束シーンも笑えたし。

鮮血の眼が開いた瞬間
隻眼だったのはこの為の伏線だったのかて関心しちゃいました。
生命戦維を吸収してたのもそうだし
中島さんの本はこういうのうまいよな~

そしてなんと言っても流子と鮮血の漢前っぷりがいい!
一緒に叫ぶ「人衣一体」格好良かった~
最後の流子を助けて
「これからは好きな服を着ろと」と言って
消えていく鮮血のシーンに涙ですよ(;_;)


この手のアニメって結構鬱な展開が多いけど、
キルラキルは皆と協力して戦って、仲間が誰1人死なず
清々しい終わり方で好きだな。

そして関さんと中島さんの本ファンとしては
めっちゃ楽しめたアニメでした。


襲回完成記念上映会見たかったなあ~
ライブビューイングとは言わないけど
ニコ生とかで放送してほしかったよ。
これ最終巻のDVDに入るのかな?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「弱虫ペダル インターハイ篇 The Secind Order」
2014年03月29日 (土) | 編集 |
0329-1 0329-2
「弱虫ペダル インターハイ篇 The Secind Order」
(原作)渡辺航「弱虫ペダル」(演出・脚本)西田シャトナー
(出演)村井良大 大山真志 太田基裕 鳥越裕貴
    郷本直也 廣瀬智紀 滝川英治 鈴木拡樹 
    宮崎秋人 河原田巧也 植田圭輔 村田充 他
(会場)シアターBRAVA!

昨日観てきました。
開演1時間前ぐらいに着いて劇場の前を通ったら
物凄い人が当日券に並んでてビックリ!
前回の時はここまでいなかったのに弱ペダ人気凄いなあ~

インハイ二日目も激しくて熱くて感動の舞台でした。
今回コミカルな要素、チーム内の絆のドラマ、
後半は激しいレース(エースアシストとエース戦)と、
どれも絶妙のバランスで良かったです。

今回特に新曲も格好良かったし、
歌が入る所のシーンがめっちゃ格好いい。

※細かい感想はネタバレ&長くなるのでこちらから↓
[READ MORE...]
cafe HOLIDAY
2014年03月27日 (木) | 編集 |
タイバニ特別展行った後友達に誘われて2/25にオープンした、
ハワイのライフスタイルと朝食をテーマにしたカフェ
「cafe HOLIDAY 茶屋町」にお昼してきました。

0327-3 0327-4 0327-5
ランチは「マグロとアボカドのアヒポキ・ライスボウル セット」
こういう所来たらやっぱ甘いものもほしいよね
て事で食後に「トロピカルフルーツココナッツのクロナッツ
~北海道生乳ソフトクリームのせ~」

甘すぎず美味しかった~
友達は「自家製ベリーコンフィチュールのクロナッツ
~生乳ソフトクリームのせ~ 」

これも美味しそう。

ここの近くに「Green Butter」も今度はこっちの方も行きたいな。

それにしても茶屋町付近こういう店増えたなあ。
特別展 The World of TIGER&BUNNY
2014年03月27日 (木) | 編集 |
0327-1 0327-2

昨日行ってきました。
朝から雨なのとグッズがほとんど売り切れだったからか
人も少なめでゆっくり見られました。

桂先生の原画はやっぱ綺麗だな~
スケッチとは言えもう絵が完成してるし。
ベルトの形とか、靴の底まで色々設定が細かくてビックリ。
ライアンの初期設定のイラストがめっちゃチャラ男だった(^^;)

他に映画の絵コンテやセル原画が展示してたり、
背景のシュテルンビルトの街並みが細かくて凄かったな~

開場の真ん中には1/1サイズのダブルチェイサー
タイガーとバーナビーのヒーロースーツが展示してあって圧巻。
一緒に見てた友達が「チェイサー乗って撮影とかできたら
お金払うのになあ~」てつぶやいてた。激しく同意。
スーツは近くで見るとほんと忠実に作られてた
ちゃんと蛍光部分が光ってて迫力ありましたね。

今までの販売したもの(1番くじなど)や
非販売のフィギュアも展示してました。
やっぱ非売品のはよくできてる。
物販でダブルチェイサーのプラモ売っててたけど、
これタイガーとバーナビーはついてないんですよね~
2人乗せてこそだよねやっぱり。

今回初のタイバニ展 残念な所が2つ。
全て撮影禁止だったけど、せめてチェイサーとスーツはOKにしてほしかったのと
オリジナルグッズの売り切れ。
折角お金払って入ってるのにグッズの3分の2は売り切れでガックリ(v_v)
まだ日程の中日なのに。
今までの傾向で売れるの分かってるのに数つくらないってどうなの?
それとも出し惜しみして、何回も入場させようて魂胆?
売れ残ったとしてもこれから東京や地方に行くからさばけるだろうに。
あ~あ記念に瓦せんべいとかキャンディーとか欲しかったな。

折角来たんで手ぶらもなあて事で公式ブック買いました。
ちなみに会場ではアニメイトとかで売ってる物の上に
ピンクのカバーがかかってます。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
メサイア ニコ生
2014年03月24日 (月) | 編集 |
舞台『メサイア- 白銀の章-』のタイムシフトが
もうすぐ期限切れるので昨日視聴。
放送日に見てるけど、やっぱニコ生は2回観ないともったいない。

最後のマオ君の演技してる姿を眼に焼きつけつつ
2人のメサイアの絆に涙。

メサイア8月に紫微ノ章の公演があるんですね。
三栖と周のその後と新しくサクラに入った若者の
苦悩と唯一生きる道を描いた物語なのか~
またニコ生でやったら観よう。

メサイアは白銀で終了なのかと思ってたけど
(サクラ2人が役者休業しちゃったし)
2人が戻ってくるまで続けるんやね。
乾杯戦士アフターV
2014年03月22日 (土) | 編集 |
村井君がレッドを演じる
史上初!?戦った後のヒーローの“打ち上げ”だけを描いたドラマ
「乾杯戦士 アフターV(ファイブ)」
4月から放送開始!
ストーリー構成&監督の細川さんは
大人計画所属で「シティボーイズ」や「男子はだまってなさいよ!」シリーズの
作・演出してる人なので、なんか面白そう~


※本編ではこのようなシーンはございません(笑)

ナレーションがタイテムさんだ(^^)
他の番組でヒーローやってるしね。

にしてもこの人選はどういう意図で決めたのか聞いてみたい。
若手の役者いたり、お笑いの人がいたりバラバラだよね。

関西はKBS京都とサンテレビで放送。
テレ玉より1週間送れて放送か~
弱虫ペダルキーホルダー
2014年03月22日 (土) | 編集 |
0322
昨日鳴子章吉ゲットしてきました。
やっぱちびキャラの中で一番鳴子が可愛いなあ~
ナンジャの景品もこのイラストに虎耳がついてて
可愛かったし。

発売日の次の日に行って
総北レギュラーメンバー出てたけど、
今泉が残り1個だった。
やっぱ今泉が一番人気なんだ。
Happy Birthday!!
2014年03月21日 (金) | 編集 |
健君25歳おめでとう!
なんとか間に合った。
日めくり持ってるのに昨日めくるの忘れてたよ。
出掛けてたから「たけてれ vol.27」見れんかった(;_:)

4月から連ドラ「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」
が始まるし、
夏にはるろ剣の映画が公開だし。楽しみです。

これからも色んな活躍を期待しております
BDレーベル作成「衝撃ゴウライガン!!」
2014年03月18日 (火) | 編集 |
L-ゴウライガン
「衝撃ゴウライガン!!」
2013年10月~12月放送
出演:新川優愛 加藤貴宏 標永久 廣瀬智紀
   山本匠馬 粕谷奈美 麻丘めぐみ 他

テレビ放送のをBD1枚に入れたのでラベルは1枚だけです。

山本匠馬君目当てに見てました。
牙狼シリーズと違ってコメディタッチで
人間の姿に変身するという逆パターンが面白い。
ちょっとあの笑いのノリについていけない部分もあったり、
壇密のお色気シーンいらないなあて思ったり、
でも5人の行動のバカっぷりは可愛くて好き(^^)

7話の温泉旅行の回は面白かったなあ~
スーツ姿で温泉入っちゃってたり、
変身前と後が並んで座ってお酒飲んでたり。
あの回打ち上げかねてるよね。


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.1 [Blu-ray]衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.1 [Blu-ray]
(2014/03/04)
新川優愛、加藤貴宏 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「ありがとう!おら、いつまでたっても”あまちゃん”が大好きだ!」展
2014年03月16日 (日) | 編集 |
0316-1 0316-2
今梅田ロフトで開催されてる
「『あまちゃん』ファンによる『あまちゃん』ファンのための
わかるやつだけわかればいい『妄想展覧会』」
(^^)
に行ってきました。

約40人のプロの漫画家、イラストレーター、
アマのあま絵師による「あま絵」約500点を展示。

漫画家青木俊直さんの「本日のあまちゃん」
全話&紅白歌合戦の157話分まで展示してあったのは圧巻。
やっぱイラスト可愛いな~
これだけを集めて冊子にしてくれたら絶対買うのになあ。

0316-3
岩手ぴこさんの絵をもとにした「スナック梨明日」のコーナー
メッセージが残せるノートや、
あばずれの食べ物「ナポリタン」やあまちゃん絵ラテも置いてありました。

0316-4
シラトリユリさんや眼福ユウコさんら数人の作品で構成する
「ミズタク部屋」妄想再現コーナー
抱き枕やハグパネルが!映像も流してました。

ミズタクの手描きすごろくがあって。これでかいの欲しい。

他に三陸地方の魅力を紹介する展示物、
三陸鉄道の開業から復興までをたどる特別展、
ヘッドマークの特別展示などなど。

0316-5
会場外には公式グッズやオリジナルグッズが販売されてました。
パッケージが可愛かったのでキャラメルと、
チャリティーポストカード(売り上げの一部を三陸鉄道に寄付)
漫画家:青木俊直さんとアマ絵師:深沢夏月さんのを買いました。


4/6迄開催中なのであまロスの方はどうぞ。
3/29.30には「久慈まめぶ汁」無料で配るみたいですよ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
舞台「弱虫ペダル」キャストのブログ&ツイッター巡り
2014年03月16日 (日) | 編集 |
舞台稽古から出てるキャストの方々のブログやツイッター巡りが
日課になってます。

東京公演ではキャストの役者仲間&お友達が観に来てたりして、
画像があがってくるのでこれもまた楽しみ♪

昨日のぞくとアニメの声優さんも観にきてたみたいですね。
ダブル小野田、ダブル鳴子、ダブル田所、ダブル泉田確認。

今日のぞくと山岳役の代永翼さんが鳥越君と撮ってた。
植田君とツーショット撮ってるかな?

と思ってたらダブル真波撮ってた。

-追記-
あっ!総北メンバー+泉田でナンジャ行ってる~(^^)
めっちゃプリクラ撮ってる~ フードも食べてる~
弱虫ペダル アニメ&舞台
2014年03月13日 (木) | 編集 |
アニメインターハイ突入!
でもこのスピードで後1クールでインハイ3日迄いくんかな?

昨日ニコ生の「禁断生ラジオ」が弱ペダ特集なので聞いてみました。
ゲストは田所役のイトケンさん。
アニメキャプチャー絵の大喜利面白かった~
イトケンさんついにロードバイク購入。しかも田所と同じモデル。
安元さんも森久保さんも買ってるとか。
凄いな~弱ペダ影響力^^;

舞台「弱虫ペダル- インターハイ篇 The Second Order-」
今日初日。
こちらはインハイ2日目。
ニコ生配信情報がなかなか出てこなくて心配したけど、
やっと今日発表してました(チャンピオンでね)
3/21(金)公演収録のを3/20(日)21:00~配信
早速1500P支払って購入しました(^^)
舞台チケット購入済だけど、残念ながら席がめっちゃ悪いので、
劇場では全体を観て、生の臨場感を味わって
ニコ生では細かい役者の表情を観ないと。

でもこれ生配信後のタイムシフトの期限が4/6なんですよね(^_^;)
短い!
せめて4月末までにしてほしかったなあ。

さて大阪公演まで前回のDVD観て復習しておこうかな。
手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから
2014年03月09日 (日) | 編集 |
0309-1
お友達に誘われて大阪歴史博物館で開催されてる
「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」を見てきました。

年代別にモノクロ&カラーの原画が展示してありました。
お二方の原画綺麗だったなあ~
スクリーントーンが無い時代、手描きのかけあみや背景の
細かい書き込み感心しちゃいます。

手塚先生の小学校4年生に描いた漫画の完成度の高さにビックリ!
中学の時に周りの人を集めて作った同人誌も
目次まで手描きで、タイトル別に書体も変えてあったり。
やっぱ凄いな~

私的には手塚先生はブラックジャック、
石ノ森先生は小さい頃TVで見てた
ロボコンやゴレンジャー、仮面ライダーが懐かしい。

展示会には当時住んでいた「トキワ荘」の建物や
両先生の部屋の中も縮小サイズで再現してました。

最後の方には国内外の漫画家やアーティストの方々が
両先生のキャラクターを自分流に描いてるカラーイラストや
オブジェがありました。
やなせ先生のあんぱんまんとアトムの共演イラスト可愛かったな~

外に色んなグッズが売ってたんですが
可愛かったんでアトムのメモ帳買ってきました(^^)
0309-2

「キルラキル」の後半の展開が面白すぎる件
2014年03月04日 (火) | 編集 |
1話からずっと見続けてるけど、
17話で皐月が母親を後ろから刺してからの展開が
まさか最初から裏切る目的だったとか、
流子の出生の秘密だとか、父親の事だとか
今までのあの話はここの伏線だったんだとか
(だから鮮血を着こなせたし言葉も分かるんやね)
驚く事ばかりで目が離せない。

だから今まではネタ物のお笑いネタの回だけ録画してたけど、
17話以降は全録画してます(^。^;)

中島さんのインタビュー記事に
キルラキルは昔の新感線の芝居に近いて言ってたのが納得。
一番近いのは「花の紅天狗」らしい。
ネタ物の時にはとことんバカらしくて、
でも真面目な所はめっちゃ格好いい。
中島さんの描く女の人って男より漢なんだよね。

毎回次回予告の
関さん(鮮血)の声が素敵(*^_^*)
キルラキルサイトの予告30秒ver
あ~これだけDVDに入れたのが欲しい~

30秒verってテレビ放送時に切られたセリフが聴けるから面白い。
第6話予告
「実家がこんにゃく製造業だが本編では一度も触れられない男、猿投山渦」笑
第10話予告なんてまるまるセリフ違うし。
30秒verの方が断然面白い
「セーラー服ごときに女の好みを言われたくない」笑

私的には第18話予告のセリフまわしが
新感線ぽくて好き。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
タクミくんシリーズ最終巻「Station/ごとうしのぶ」
2014年03月03日 (月) | 編集 |
小冊子付き特装版を発売時に手にしてたものの、
色々忙しくて読めなかったけど、やっと一気読みしました。

ほのぼとしてた文化祭の終りかけでの
急な展開にビックリ!

ギイが託生に憧れてた理由が分かる所は
まるまる1冊分丁寧に書いてほしかったな。

こういう終わり方もありだとは思うけど、
いきなり託生の目の前からいなくなって
そこから全然出てこないギイにフォローを入れてほしかった。
あれではちょっとねえ~(-_-;)
でも託生の成長物語としては良かった。

この後ごとう先生が自分のHPにこの話のその後の
バレンタインデー話書いてて、その内容がギイの心情が出てたらしいけど、
それだったらそれも載せてほしかったし、
それにギイサイド側の話が違う小説の方で
掲載されるみたいだけど、ん~それもなあ違う気がする。

特装版の小冊子は色んなカップルのおまけ話で
これは気軽に読めて面白かった。

まあ兎にも角にもJUNE連載時から読んでたタクミくんシリーズが
終るのはやっぱ寂しいもんです。
ごとう先生お疲れさまでした。
またどこかで大人になった皆の話が読めれたら嬉しいな。

Station 小冊子付き特装版    タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)Station 小冊子付き特装版 タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)
(2014/01/31)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る

東京旅行最終日「東京駅丸の内駅舎&皇居周り江戸城跡地」
2014年03月03日 (月) | 編集 |
2/22(土)東京最終日
そう言えば東京駅って外から見たことないよね
て事で見てきました。
0303-1


凄いな~赤レンガの建物おしゃれ。
マッピングさぞ綺麗だったやろうなあ。

ついでに歩いて皇居周りと江戸城跡地をウロウロ。
次の日が東京マラソンだっからか、やたらランナーが多かったなあ~
なんにも下調べなしで行ったから団体の観光客の後ついていったり(^。^;)
一応有名所の「二重橋」「富士見櫓」「大手門」「番所」
「江戸城天守閣跡」「大奥地後」
など全部見てきました。
0303-2 0303-3

江戸城って土台しか残ってないんですね。
お城あったらテンション上がるのにな~

丸の内警察署の見張り所が
レトロで可愛いかったんで写真撮ってみた。
0303-4
東京旅行2日目「J-WORLD TOKYO」2
2014年03月01日 (土) | 編集 |
東京旅行2日目2/21(金)
ここに行きたかった1番の目的は「銀魂」ブース
ここにも万事屋3人と一緒に写真が撮れるパネルがありました。
隣の壁にも仕掛けが!
犬小屋の戸を開けたらマダオがいてた(^^)
マダオはまださいてないのね。
0301-11

やっぱ1番テンション上がったのはグッズ販売コーナー。
思わずいっぱい買ってしまった。
劇場版の新八ステッカー可愛い~
一緒に映ってる缶バッチは
「ジャスタウェイくじ」B賞商品。
0301-8

ここでしか売ってないちびキャラフィギュア
早速組み立ててみました。
可愛い~
0301-9

ちなみにゆーぽん好きの友達はナルトの方を買ってました。
ラーメン丼に入ってるなるとが可愛いなあ
おーカカシ先生のバックに中の人(井上和彦さん)の写真が!
0301-10

東京旅行2日目「J-WORLD TOKYO」
2014年03月01日 (土) | 編集 |
東京旅行2日目2/21(金)
弱ペダアトラクション待ち時間の間に途中退出して
1階上にある「J-WORLD TOKYO」に行ってきました。

ジャンプキャラのコーナーや、
体感ゲームやカフェなど色々あったり。

「銀魂」や「テニスの王子様」ブースに行きました。
銀魂は別で書きますが、
テニプリは等身大パネルや(許斐先生のサイン入)
「イチ推し王子様優勝者」のパネルが飾ってあったり。
0301-5 0301-6

銀魂ブースを出た所でいきなり遠くからナルトが
こっちに向かって走ってきて、
ビックリした友達がダッシュで私を置いて逃げた!
ナルトがショックのあまりエリザベスの横で座りこんでた(^。^;)
0301-7
でもいい写真撮れたよ。
一緒にいたお姉さんが色々フォローしてたら、
立ち直って私とハイタッチ&握手して去っていきました。

どうもその日は何回かナルトが登場するようでした。
でも客が少なかったんで、ここまで来たみたい。
子供がいたら喜んだのにね~

色々記念写真撮れるスペースがあって、
ドラゴンボールの巨大スカウターや、悟空が乗ってきたカプセルがあったり。
スカウター前でボタン押すと戦闘能力が出て
私は30000POWERでベジータ並だった(^^)
東京旅行2日目「弱虫ペダル in ナンジャタウン」
2014年03月01日 (土) | 編集 |
東京旅行2日目2/21(金)
丁度タイバニと同時期に始まってたのでこっちも参加。
0301-1




キャラのパネルと
坂道君のママチャリが展示してました。

弱ペダの方はキャラバン屋台狙い。
ちびキャラ可愛い~
グッズのタンブラー欲しかったけど売り切れでガックリ。

私は「高回転ガラポン」回して
友達には「田所パンたおし」を手伝ってもらいました。
ガラポンポストカードばっかり出てガックリ(v_v)
パンたおしもガラポンもカード以外は全部ちびキャラ絵なんだから
これもちびキャラにしてほしかったなあ。
0301-2 0301-3
と沈んでた私になんと!
友達が巾着ゲットしてくれた(^O^) 念願の鳴子ゲットですよ~
ありがとう!そしてありがとう!
2回やって2回目でゲットしたらしい。凄いな~

0301-4
デザート&フードの方はタイバニのも食べてたので
「1年生トリオの仲良し!?デザート」だけに。
今泉と鳴子は車輪になってるんやね。可愛い~

今ホワイトデーチビキャラ絵クッキーが出てるみたいですね。
いいなあ~
弱ペダは4月までやってるんで他にも色々変わりそう。