興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ご当地ダヤン
2014年06月29日 (日) | 編集 |
ついに発売になったので早速行ってきました。
大阪阪神百貨店では近畿全部揃ってたので、
日本、奈良、和歌山の缶バッジ購入。
奈良の鹿かぶってるダヤンめっちゃ可愛い~
バッチ入れてもらった袋も可愛い~
0629-2 0629-3

他の県のも可愛くて、特に九州地方が好き。
大分のお風呂入ってるダヤン欲しい。

昔ご当地キティ集めてたのでこれも集めてみたいけど
ご当地なのでそこに行かないと買えないんですよね~(^_^;)

しばらく経ったら
キティみたいに大きいお店に色んな県置くとか、
通販とかしてくれないかな~

湯のみも欲しかったけどまだ入荷してなかったんで
予約待ち。
観劇「法螺 ~A PACK OF LIES~/ドラマティック・カンパニー×激富」
2014年06月29日 (日) | 編集 |
0629-1
「法螺 ~A PACK OF LIES~」
ドラマティック・カンパニー×激富
(作・演出)フランキー仲村
(出演)中尾隆聖 関俊彦  堀本等 川島得愛
    はだ一朗・小野木秀樹 中聡一郎 平地恵 他
(会場)近鉄アート館

昨日観てきました。
祝近鉄アート館復活!入口が明るくて綺麗になってた。
ホールは舞台が近いのはいいけど、あいかわらず腰痛くなる座席。
昔よく行ってたなあ~アート館。
最後に行ったのっていつやろと思って調べたら
2000年のMOTHER公演以来でした(^-^; 近鉄小劇場はよく行ってたけどね。
激富のフランキーさんここで新感線の「スサノオ」出てたよなあ。

席が2列目で近くてラッキーと思ったけど、
サイドだったんで横から舞台裏見えるし
舞台少し離れたセンターの席が観やすかったかな。

DCは何回か舞台観てるけど激富は初めて。
アクションあったり結構激しい舞台だったんで、
激富の芝居にDCのメンバーが出演してるて感覚。

冒頭「阿部野橋@霊界商事」の登場シーンで
関さんの生歌!! マジ嬉しい~(∩.∩)
この歌が入ってるCDだったら絶対買ったのに~

感想の続きはこちらから

[READ MORE...]
DVDレーベル制作(アニメ「キルラキル」)
2014年06月26日 (木) | 編集 |
L-killlakill1 L-killlakill2

L-killlakill3 L-killlakill4

「キルラキル」
2013年10月~2014年3月放送
声の出演:小清水亜美 関俊彦 柚木涼香 洲崎綾
     稲田徹 檜山修之 吉野裕行 新谷真弓 他

新感線の座付き作家中島さんの脚本と、
声で関さん(セーラー服役^-^;)が出るて事で
楽しみにしてたキルラキル、
初っぱなから「これ最終回?」て思うほどのスピードと
テンションの高さですっかりハマってしまいました(∩.∩)
コメディ部分が懐かしの昭和アニメぽいとこもいいですよね。

私的にもう1つ楽しみだったのが鮮血がナレーションの
次回予告!web版のはセリフも少し違ってて面白い。

テレビ放送のをBDに入れてるので、
2クールでラベルは2枚だけなんですが、
一応選べるように4枚作成しました。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


キルラキル 1(完全生産限定版) [DVD]キルラキル 1(完全生産限定版) [DVD]
(2014/01/08)
小清水亜美、柚木涼香 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ドラマ「ビター・ブラッド」最終回
2014年06月26日 (木) | 編集 |
春ドラマはこれと「BORDER」しか見てなかったけど、
どっちも刑事物なのにまじめで暗い感じの「BORDER」と
コミカルな「ビター・ブラッド」どっちも面白かったな~

貝塚死んでないとは思ってたけど、
最終回あんなに引っ張った割にあっさり自決しちゃった^^;
やっぱ尺的な問題?
全体的にコメディ色が強かったから撃たれても
あんまりハラハラ感がなかったなあ。

でもそれが結構毎週楽しかったんだけどね。
チームのほんわかした感じ良かったし。

何より毎週健君堪能できたし(*^_^*)
最後までめっちゃ走らされてたよ。


スマスマで流れてたNG集
アドリブだらけのシーン面白かった。
皆川さん笑える(^^)
人一倍声でかいし、周りのキャストも笑ってた。
おいしい かわいい沖縄展
2014年06月23日 (月) | 編集 |
阪急梅田本店で開催されてる沖縄展行ってきました。
「泡盛コーヒー」とか美味しそうだったけど、
具志堅商店の「黒糖アガラサー」
三矢本舗の「サーターアンダギー」購入。

0623-2
「黒糖アガラサー」は黒糖が入った蒸しパン
昔懐かしの味で美味しかった。
サイズが大きくて1つ食べたらお腹いっぱい。

三矢本舗はアメトークで紹介された店らしいですね。
紫いものサーターアンダギー美味しかった。

映画「超高速!参勤交代」
2014年06月23日 (月) | 編集 |
0623-1



監督:本木克英
出演:佐々木蔵之介 深田恭子 伊藤剛志
   寺脇康大 西村雅彦 上地雄輔 知念侑李 他

昨日舞台挨拶付き上映会に行ってきました。
登壇者は主演の佐々木さんと監督の本木さん。

ここ最近佐々木さん番宣でテレビ出まくりでしたね。
しゃべくりのゴリゴリの佐々木さん面白かった~

まずは上映前に挨拶。
佐々木さんはグレーのスーツ姿で登場。
上映前なので内容にはあまりふれずに裏話を少しして、
ポスターにサインしたのを3名にプレゼントて事で、
皆で佐々木さんとじゃんけん大会に! 全然勝てねえ~
まだあるんですて言って今度は大根2本を1本ずつプレゼント(^_^;)
映画に関連してるのでて言ってたのが上映後に納得。

最後に佐々木さんが考え事してるなあて思ったら、
「折角なので撮影会しましょう」て言う提案が!
ビックリですよ~皆手持ちのカメラやスマホ出してきて撮りまくり。
ガラケイの自分涙目。こんな事ならデジカメ持ってきたらよかったよ(>_<)
でも後ろの人にもとポスター持って通路歩いてくれたので、
前が通路だった自分的にはめっちゃ近くで観られてラッキー。
ほんと佐々木さんは優しい人やわ(*^_^*)

結局舞台挨拶30分ぐらいあって、
映画料金1800円だけでこの長さでじゃんけん大会やら
楽しかったんでめっちゃ得した気分。

映画全体的に痛快で面白かったです。
福島弁の効果もあるけど、湯長谷藩の人達が皆良い人で和む~
佐々木さん演じる城主もお茶目で人が良いし腕も立つ。
殺陣のシーン格好良かった。

超高速で参勤交代するシーン笑ったなあ~
めっちゃ走ってた。しかも獣道を。
少ない人数で大名行列に見せるとこも面白かった。
籠に入ってるように見せかける為に
隠れて殿が口あけずに声まねしてた所爆笑(^。^)

家老役の西島さんいい味出してました。
井戸に落ちてからの落ち武者姿が最高。

結構脇に舞台役者さんがいてるのが嬉しいな。
大人計画から3人も出てたしね。


1つ残念だったのが、傍に座ってた女子高生2人。
舞台挨拶時にはしゃぐのはいいけど、
映画始まってもずっと隣の子とこそこそ話してるし、
知念君が出てきたらキャッキャッ騒いでスクリーンに手振るし
驚く度に体が飛び跳ねたり落ち着きないし。
あんたの家じゃないんやで!マジうざかった。

「俺の地図帳」第3回編集会議生中継
2014年06月21日 (土) | 編集 |
先月の放送の時も延長になったけど、
今回も延長しかも40分も。これ2時間番組になるんちゃうの(^_^;)

神奈川に続いて福岡放送決定おめ!
結局関西ローカルというプレミア感は第1回放送だけだったね~
ニコ生配信もあるし。
DVD発売も決定。しかも2巻まで決まってるとか早!
完全版って事は編集会議で流れてたメイキングも
全部入るのかな?それだったら見たいなあ。

今回放送延長の原因はケンカ茶番劇だよね。
面白かったけど(^.^) ワイプ芸人やましげさん(笑)

ルート575のエアーペダ登場シーン練習してるの面白かったな。
あいかわらず本番前日眠れない匠馬君かわいい。

先月のTV放送最高視聴率が温泉の回って
なんとなく納得て思ったら、猿かい!!

今月放送は新コーナーもあるんで楽しみ♪
弱ペダサテライト「応援うちわ」
2014年06月17日 (火) | 編集 |
0618-6
オリジナルグッズの新商品「応援うちわ」の
鳴子買ってきました。
裏は田所のおっさん(^^)

新商品になって絵がペアで載ってるんだけど、
ドアプレート以外は同じ人とペアになってて代わり映えしなんですよね。
違う組み合わせにして欲しかったな~

いや~それにしてもサテライト始まってから
初日以外は待たずにすんなり入れてたのに、
商品変わってからいつも凄い人が並んでる気がする。
「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」
2014年06月17日 (火) | 編集 |
大阪南海電鉄で4月から「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」と
コラボした特急ラピートが走っていて今月末迄なので
これは是非間近で見たい!て事で
先日バーベキューで南海電車利用したのでついでに見てきました。

すでに2ヶ月近く走ってるのに
未だに記念撮影してる人達が結構いてました。
こんなに人気なら期間限定じゃなくて常設すればいいのに~

いや~やっぱり赤い車体はテンション上がるなあ(*^_^*)
0618-1
ラピートって正面から見るとロボットの顔っぽいから
この企画ピッタリだよね~

車体にはネオジオン軍のロゴマークがあったり、
車両の数字の書体もカッコイイ。
0618-2 0618-3

社内は虎柄の様な座席シートだけど、
5号車には登場人物の専用席を
3席(ミネバ・ラオ・ザビ、フル・フロンタル、アンジェロ・ザウパー)
設置しててそこの窓ガラスだけ飾り枠と
ジオン軍マークがついてるんですよね~
中に入るにはお金がかかるので外から撮影。
0618-4 0618-5
拍手ありがとうございます<(_ _)>
バーベキュー
2014年06月15日 (日) | 編集 |
昨日7人で去年と同じ場所
「バーベキューガーデン羽衣」でバーベキュー。

ここは屋根もあってお皿やまな板など
借りられるので便利なんですが、
3時間制なので30分片付けする時間ひいて
2時間30分しかいられないのが難点。
2時間ぐらいなんてすぐ経ってしまうから
あんまりゆっくりできないんですよね。
人気なんで土日の昼頃の時間帯はすぐ予約いっぱいになるし。

0615-2 0615-3 0615-4
食材は皆持ち込みなんでお肉だらけ~
日ごろ食べる量の2、3日分は食べた気がする。
お酒も色んなの飲んでちゃんぽんしてたから
どれぐらい飲んだか分からんわ(^_^;)

友達が「えびとマッシュルームのアヒージョ」
作ってきててめっちゃ美味しかった~
このガーリックオイルにチーズ入れて
バケットやジャガイモなどの温野菜つけて食べても美味。

次はビアガーデン!
キルフェボン あべのHoop店
2014年06月15日 (日) | 編集 |
先日阿倍野に行って
4月にオープンした「キルフェボン」行ってきました。
席数が少ないのでそんなに並んでなくても60分待ちて言われたけど
30分ぐらいで入れました。

0615-1
今月から夏メニューに変わってて
私は「南国フルーツのタルト」食べました。
マンゴー美味しい~

久しぶりに阿倍野行ったけど
すっかり駅前は近代化しててビックリ!
結局ハルカスには行かず、キューズモールの中をウロウロしたけど、
イオンみたいな感じで色んな店舗が入ってて便利。
弱ペダサテライト景品第2弾
2014年06月12日 (木) | 編集 |
キャラバン屋台の商品が変わったので9日行ってきました。
入荷日だけど仕事帰りだったらすんなり行けるかなて思ってたら

あなどってた(^_^;)
namcoの入口に行列が! 80分待たされました。
2回も3回も並んでる人いたしね。

景品新商品だけになるのかと思ったら、
どっちでも選べるんですね。

だいたい人気のキャラ東堂、荒北、巻島は完売が目立ってたけど、
私は鳴子目当てなので全然大丈夫でした。

0612-1 0612-2
鳴子だらけ~(^^)
「高回転ガラポン」の
「転ぶの慣れてますから!賞」のミニポスター2点と
「ぼくは、追いつきます!賞」旧景品の缶バッジ
鳴子バッジ欲しかったんですよね~

「御堂筋のフェーズ作戦」の
「フェーズ3京伏列車賞」ダイカットポストカードと
「フェーズ49アシスト封じ賞」缶バッジの合計4点


ガラポンは欲しいのが出たので、
フェーズの方をまた挑戦してみよう。

14日にはオリジナルグッズも発売になるし、
ノベルティーも新しくなるんで欲しいけど
すぐ売り切れになるんやろうなあ~


アニメ第35話
「うさぎおいしい~」キターー!
新開鬼化。あの舌は鬼て言うより狂犬ぽい。
なんか御堂筋&新開て妖怪対決みたい(^.^)
でもあんなになっても新開は頭の中は冷静なのね。
最後いい所で終わってるし。
Cパートの今泉^^;
Happy Birthday!!!
2014年06月11日 (水) | 編集 |
関俊彦さんお誕生日おめでとうございます!
祝52歳!

アニメ「キルラキル」お疲れさまでした。
最終回鮮血の最期に涙しました。

今年は2年に1回来る
ドラマティックカンパニーの大阪公演の年。
もうすぐ生で関さんの演技が観られるのが楽しみです。


今年もお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
色んな所でご拝見できる事を祈りつつ。
陰ながら応援しております(^^)
DVDレーベル&ジャケット制作(映画「謝罪の王様」)
2014年06月10日 (火) | 編集 |
J-謝罪 L-謝罪

「謝罪の王様」
2013年(日)
監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ 井上真央 竹野内豊
   高橋克実 松雪泰子 岡田将生 尾野真千子 他

映画は舞台挨拶付き試写会で観ました。
詳しい感想はカテゴリー【映画】の中にあります。

この映画は大きいスクリーンで皆と観る方が楽しいなあ~
涙出るぐらい爆笑したし。
でも細かい小ネタが多すぎて拾えきれなかったので
そこはDVDで見返すと面白い。

※ジャケットは見本なので画質をおとしています。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


謝罪の王様 [DVD]謝罪の王様 [DVD]
(2014/03/28)
阿部サダヲ、井上真央 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
TVドラマ「BORDER」
2014年06月07日 (土) | 編集 |
今期のドラマの中で一番面白かった「BORDER」
古田さん目当てで見はじめたけど
(古田さんの位置はおいしいよね^^)
いつの間にか毎週楽しみになってました。
何気に舞台出身の役者多かったのも嬉しい所。
1話完結ってのも見やすかったしね。
でも全9話って短いな~

最終回の終わり方に衝撃!
思わずこれ拡大版だったっけ?と思って時計見ちゃったよ(^_^;)
これ2期ありそうな予感。
私的には最終回よりも前の8話の方が色んな謎がとけて
面白かったけど。

いつも全体的に暗い感じなんだけど、
クドカンゲストの時は少し和やかムードで
最後は感動で良かったな~


この後のドラマ佐々木さんが出るんで
これも見ようかな。
DVDレーベル制作(アニメ「鬼灯の冷徹」)
2014年06月04日 (水) | 編集 |
L-hozuki1 L-hozuki2

「鬼灯の冷徹」
2014年1月~3月放送
声の出演:安元洋貴 長嶝高士 柿原徹也 青山桐子
       平川大輔 遊佐浩二 小林由美子 他

キャラが個性的だし、色んなパロディ入ったり
笑い要素もあって面白かったな~
エンディングもスタッフの遊び心が出てたし。
最終回のエンディングがシュールすぎる~
つい原作の漫画一気読みしてしまいました(^^;)

鬼灯のSぷりも面白かったけど、
シロがおバカで可愛い~
白澤役の遊佐さん、あー言う役やらせたら右に出る者なしだよね(^^)

まだ漫画の半分しか行ってないんで
第二期ありそうな予感。
つうか是非やってほしい。

テレビ放送のをBDに入れてるので、ラベルは1枚だけなんですが、
一応選べるように2枚作成しました。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


鬼灯の冷徹 第1巻(期間限定CD地獄)Aver.(外付け特典なし) [DVD]鬼灯の冷徹 第1巻(期間限定CD地獄)Aver.(外付け特典なし) [DVD]
(2014/04/09)
安元洋貴、長嶝高士 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
弱ペダサテライトインハイ2日目景品第2弾
2014年06月04日 (水) | 編集 |
サテライト6/9から景品が全部変わるんですね。
全部ネコミミちびキャラになってる~
やっぱりね。ちびキャラ売れるもん。
あ~それで再入荷の数が少なかったんか納得。

再入荷待ってたけど結局クロスの鳴子取れなかったし
タンブラーもクライマーチームの買えなかったな(-_-;)

商品見るとペアになってるのが多いのは
やっぱ人気キャラばっかり売り切れてしまうから
平等に売れるようにて事か。
いわゆる抱き合わせね。


アニメ第34話
出た!新開さんのバキュンポーズ(^_^)
そしてウサ吉が可愛いすぎる~
なんかドンドン御堂筋が化け物と化してきてる(^^;)
アニメも後4話。2期があるとは言え終わるのは寂しいな~

アニメ最後の提供いつもスタッフ遊んでる感半端ないけど
今回のって女子の一部のファンしか喜ばないよねこれ(^-^;


アニメ終了したらラベルの方を載せる予定です。
弱ペダイベント記念クッキー
2014年06月01日 (日) | 編集 |
暑いですね~
仕事場はパソコンたくさん置いてあるので
だいぶ前からクーラーかけてるんですが、
自宅はやっと扇風機出しちゃいましたよ。

0601-1 0601-2
トムスショップの通販で購入したのが届きました。
5/18に開催されたイベントの会場で販売されたグッズを
通販してるんですが、
ちびキャラで可愛かったんでついポチッとしてしまいした
でもこれもったいなくて食べられない~(^_^;)
箱も可愛いしおまけシールも可愛い。

5/23の18時から販売開始で
絶対これはすぐ無くなるだろうと思って
19時頃に購入したけど、
案の定次の日には在庫終了してた。
やっぱ弱ペダ関連は凄い売れ行きやな~