興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
最遊記RELOAD BLAST メタルチャームコレクション
2014年07月30日 (水) | 編集 |
漫画買いに行ったついでに買ってきました。
今ゼロサムフェアをやってて、
ポスターは貼らないので、ポストカードもらってきました。
0730-2 0730-3
メタルチャームは最遊記と外伝チームで全8種
ランダムで入ってて、3箱買ってみたら
金蝉童子とちび悟空と玄奘三蔵でした。
タレ目に挟まれるちび悟空(笑)

やっぱ峰倉先生の描くちびキャラは可愛いなあ~
最遊記RELOAD BLAST 2巻 ドラマCD付き限定版
2014年07月30日 (水) | 編集 |
0730-1

アニメイトで購入したのでダブルカバー仕様。
ポストカードも付いてきた。

さすが最終章だけあって色々動いてきましたね。
紗烙姐さん女版三蔵でカッコいい~
ライフル撃ってたし^^;
後半悟浄も三蔵も独角も悟空までも大変な事に!

限定版に付いてたドラマCD
内容は BLAST1巻最後に載ってた
Shot.2.5「混沌」を少し長くしたもので、
若い子は分からない往年の「転校生」ネタ(^。^)
要するに中身が入れ替わる話。
漫画を見ながら聞くとよりいい感じ。

いや~これは限定版買って正解やわ。
関さんだけ皆の役やってたけど、悟空が可愛い~
平田悟空ちゃんと「おりぁ~」言ってて笑った。
石田三蔵と関八戒は違和感なし(^_^;)
平田悟空と保志三蔵のなじりあいも面白かった。

ちゃんと最後にはキャストトークも入ってました。
(関さんが別撮りで残念だったけど)
石田さんの腹黒さリアル八戒が垣間見えたよ(^.^)

最遊記RELOAD BLAST 2巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD BLAST 2巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2014/07/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る

ぷちきゃらランド「夏目友人帳-春夏秋冬-」
2014年07月27日 (日) | 編集 |
2個購入。
この箱に対しての中身の小ささにビックリ!
何?これ振っても中身が分かりにくいように?
フィギュアもいつものぷちきゃらランドシリーズより
一回り小さいような…

0727-2
中は秋と冬でした。
頭に乗っかってるニャンコ先生が可愛い~

デカキーホルダー「玄奘三蔵」
2014年07月27日 (日) | 編集 |
0727-1

ゼロサム誌上販売で購入したキーホルダーが届きました。
三蔵一行どれも可愛いから4個揃えたかったけど、
4000円とかになるんで選んで三蔵だけに。
ちゃんと縁がキャラカラーになってるんですね~

限定版コミックやメタルチャームも買ったりして
今月はちょっとした最遊記祭りになってます(^。^;)
感想&画像は後日。
「中島らもメモリアルWEEK2014/オープニングイベント」
2014年07月23日 (水) | 編集 |
0723-4

「中島らもメモリアルWEEK2014オープニングイベント
らもさん昇天10周年~ひつこいファンの集い~」

(出演)松尾貴史(総合MC) 升毅 チチ松村 林英世
     国木田かっぱ 鮫肌文殊 ひさうちみちお 藤田幸恵 他
(会場)シアターBRAVA!

21日に行ってきました。
もうらもさん亡くなって10年なんですね
あっという間やなあ(しみじみ)

21日から1週間「中島らもメモリアルWEEK 2014」と名をうって
らもさん関連の朗読、落語、映画、ライブと開催されるんですが、
今回行ったのは初日のオオープニングイベント。
らもさん作のコント、おしゃべり会、秘蔵映像、朗読
弦楽器供養など盛りだくさんで楽しめました。

さすがに客層は年齢が高めだったけど、
男女とわずいっぱい来てました。

0723-1 0723-2 0723-3
ロビーにはらもさんの私物や私服、写真パネルなどが展示。

舞台は真ん中上にスクリーン、
その下に巨大ならもさんの写真パネルが置いていて、
左右にはらもさんが海外で集めた弦楽器が並んでました。

総合MCの松尾貴史さんのらもさん声まねが
あれ?らもさんいてるんじゃないの?
て錯覚するほど声も喋り方もそっくり!

第1部のおしゃべり会はお芝居関係の方々がゲスト。
リリパットの舞台写真の映像が流れてました。
懐かしいな~らもさん原作の中華物面白かったな。
リリパってアドリブ禁止だったのここで初めて知ったよ(^-^;
升さん生で観るの久しぶりだけど、立原さんも来ててビックリ。
立原さんのおじいちゃん見られて胸熱だよ^^
これで牧野エミさんがいてたら「売名行為」揃ったのにな(しんみり)
かっぱさんの「アドリブで言ったBABAババアをらもさんにパクられた話」
立原さんの卵事件話ダブったの笑った~

第2部のおしゃべり会はゲストに角淳一さんと桂南光さんと
俳優の宇梶剛士さんという豪華さ。
角さん司会の「イカにもスミにも」のらもさんが出てる映像が流れました。
2人共若い~
南光さんのらもさんに2回褒められた話も面白かった。

らもさんてめちゃくちゃな私生活で自由気ままだったし、
後半は躁鬱とかで色々あったけど、
らもさんてほんとに皆に好かれてたんだなあと
トークを聞いて改めて思う。

そして少しだったけど「かっぱのドリームブラザーズ」復活!
かっぱさんもがめらさんも解散以来舞台で見てないけどやっぱ面白いな。
らもさん原作コントもっと見たかった~
ドリブラ短期間でもいいから復活してくれないかな。

最後はらもさんが世界各国で集めた弦楽器の供養。、
弦がなかったりして完璧な状態じゃなかったけど
チチ松村さんが楽器を引いてくれました。

そしてエンディングでなんとかねてつのちくわ投げが復活
リリパの芝居後によく投げてたな~懐かしい。
なんとか2本ゲット
席が2列目だったので頭の上でちくわが投げられる様は
結構怖かった何回か体に当たったしね(^。^;)
帰りに記念にパンフ買いました。
0723-5

なんかイベント行った後久しぶりにらもさんの
本が読みたくなったなあ。
ちなみに今手元にあるのは
引越しとかでだいぶ処分したけど
「獏の食べのこし」「変!!」「しりとりえっせい」「とほほのほ」
「こらっ」「僕には分からない」「ビジネス・ナンセンス事典」
「アマニタ・パンセリナ」「リリパット・アーミー」
小説よりもエッセイが好きだったのでこれだけ残してます。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂一番くじ~夏祭りだよ!真選組特別警戒中~
2014年07月20日 (日) | 編集 |
近所のサンクスで始まってたので2回引いてきました。
銀魂の一番くじ引くのめっちゃ久しぶり。

各賞の画像見てちびきゅんセットか
ハンドタオルがいいかな~て思ってたら、
0720-3
F賞「ハンドタオル」と
E賞「ポストカード&ミニクリアファイルセット」
でした。

欲しかったハンドタオルサイズを見てなくて、
ハンドて事は小さいのかと思ってたら
めっちゃでかくてビックリ(^_^;)
まあでも万事屋3人のこけし柄可愛くて欲しかったからよいけどね。
DVD「弱虫ペダルインターハイ編2日目」
2014年07月20日 (日) | 編集 |
0720-1
本編の方は舞台とニコ生で観たので、
コメンタリーと2時間もある特典映像見ました。

今回は皆が出る座談会じゃなくてコメンタリー
(しかも村井君以外関西人でツッコミまくり^^)。
座談会結構好きだったんでなかったのは寂しいけど、
コメンタリーこの場面でこんな仕掛けがあったんだ~
とか楽しめました。

ミーティング時に着てたTシャツ
うさぎTとヤギT可愛い~

皆が色々意見を出し合ってそれが反映されてて、
よりシーンがよくなってるのが多々あって感心。

田所と小野田が合流するシーンの田所のソロが
舞台で観てて凄くよくて、それも皆の提案だったんですね~

皆が技名つけてるのが笑える。
最後の御堂筋の「ミドゲリオン」大阪公演の時凄かったよ。

カメラワークや編集も良かったですね迫力あって。
御堂筋と新開の対決のスロープの所迫力ある映像になってた。



特典映像の埼玉公演楽日カーテンコール
盛り上がってたな~ ほんと仲良いカンパニーで和むわ。
滝川さんが自由すぎる(^_^;)


今回も盛りだくさんで楽しめました。
特典のバックステージ何回も見ちゃうんだよね。


舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order [DVD]舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order [DVD]
(2014/07/16)
村井良大、大山真志 他

商品詳細を見る


さて舞台は秋にスピンオフ箱根学園篇が待機中
もちろん観に行くよん。


0720-2
そう言えば先日ルクアの三省堂書店行ったら
村井君の写真集の傍にサイン色紙置いてあった。
ルクアでのサイン会の後に書いてもらったのね。
夏アニメ
2014年07月15日 (火) | 編集 |
春も結構深夜アニメ見てたけど、
夏も色々見始めました。

火曜
「Re:ハマトラ」
衝撃の最終回からの続編。
まあナイスは死んでないとは思ってたけど
結局アートはどうなったの??

水曜
「LOVE STAGE」
DAIGOが声優で出てる~
お姉ちゃんが原作だからか。

「Free!-Eternal Summer-」
これも続編。新キャラが出てきました。

木曜
「黒執事Boc」
これも続編。原作で人気だったサーカス編

「サイコパス新編集版」
前回放送時は見てなかったので見てみようかなと。
石田さんがかがりのようなキャラをやるのって珍しいなあ。
どっちかと言ったら宜野座だよね。

金曜
「DRAMAtical Murder」
声が私市さんだったんで見始めたけど、
Nitro原作だからか「咎犬」ぽいな~と思ったら、
そっち系ゲームのアニメ化だった^^;

「高橋留美子劇場」
なんか懐かしい感じ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(映画「TIGER&BUNNY The Rising」)
2014年07月13日 (日) | 編集 |
L-Rising1 L-Rising2

「TIGER&BUNNY The Rising」
2014年(日)
声の出演:平田広明 森田成一 中村悠一 
     寿美菜子 楠大典 伊瀬茉莉也 津田健次郎
     井上剛 岡本信彦 遊佐浩二
     小山力也 水樹奈々 麦人 大塚芳忠

映画の感想はカテゴリーの【TIGER&BUNNY】の中にあります。
ちなみに舞台挨拶付きのを観ました。

映画の宣伝コラボ
「ナンジャタウン」や「大江戸温泉物語」「特別展」などの
タイバニ祭り楽しかったな~
また映画やってほしい!
新キャラのライアンもこれだけの登場だと寂しいしね(∩.∩)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (初回限定版) [DVD]劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (初回限定版) [DVD]
(2014/07/04)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「ノケモノノケモノ/小林賢太郎演劇作品」
2014年07月11日 (金) | 編集 |
0711-1

「ノケモノノケモノ」

小林賢太郎演劇作品
(脚本・演出・美術)小林賢太郎
(出演)音尾琢真 辻本耕志 高橋良輔 小林賢太郎
(会場)サンケイホールブリーゼ

9日に観てきました。
台風が心配だったけど、そんなに雨も降らなくて一安心。

不思議なお話でしたね。

1人のサラリーマンが田舎のバス停で
1人の不思議な男性と知り合ってその男の導きで
ノケモノとケモノの不思議な世界に迷いこんでいく話。
物語の中には色んな教訓らしきものがちりばめられてます。

小林さんの考える
創造主が動物を作って行く過程など
独特な世界が面白い。

初め滑稽で変わり者のイルマの正体が
分かった時が切なかったな。

ケモノソバのレシピもう1回じっくり見たい~
いやらしい事かんがえながら とか
こたつに入れて大きくなるまでのぞいたらダメとか。
どんぶりに入ってるケモノのフィギュアあったら買ったのに
めっちゃ可愛かった。

今回セットが大きいパネルだけで
そこに小林さんの描いた絵の
プロジェクションマッピングを映し出して
パネルを屏風のように使って凹凸を出したり、
色んな表現をしてました。


役者5人のバランスも良い。
音尾さんの安定した演技、
小林さんの飄々とした感じ、
辻本さんや高橋さんのコンビ(図書館の門番とか)も面白かった。
丁度今大阪「戦国鍋TV」再放送してて、
高橋さんタイムリーに見てたからなんか不思議な感じ。


カーテンコールで小林さんが
「今日は皆完璧でした」て嬉しそうに話してました。
確かにあの難しいセリフ大変そう。
でも辻本さん噛んじゃってたよ^^;


0711-2
そう言えばこの会場が入ってる「BREEZE BREEZE」で
ベルギービアガーデン開催されてたんで、
芝居終わった後友達と2人で1000円ききビール注文。
フルーツビールめっちゃ美味しい!
特にりんごと木苺。これならジョッキでいける(^^)
弱ペダサテライト景品第3弾
2014年07月07日 (月) | 編集 |
キャラバン屋台の商品が変わるて事で
5日は仕事だったので仕事終わりにnamco梅田行ってきました。

凄い行列でレジにたどりつくまで2時間かかった^^;
さすがに初日が土曜て事で夜7時代に行っても売り切れ無しでした。

しかも「ダイカットクッション」鳴子と今泉が残ってた!
クッション気になってたけど、土曜は仕事だし朝から抽選で並べないし
無理だろうなあて思ってあきらめてたから
つい実物見ちゃうと買っちゃうよね(^^ゞ
めっちゃ可愛い
特典のオリジナル名刺は鳴子と巻島もらってきました。
0707-1

ついでにガラポンとフェーズ作戦2回ずつやってきました。
ガラポン東京のナンジャタウンから何回か挑戦してきたけど、
下の賞がほとんどだったのが
なんと!1回目で「ヒメヒメ!ヒメ!ヒメ!ヒメ!賞」引いてしまった!
絵柄は第二弾のもあったけど、今回のにしました。
持ってる物とかTシャツのセリフとかめっちゃ可愛い
裏側の御堂筋も可愛い。
0707-2 0707-3

2回目は「転ぶの慣れてますから!賞」でした。

フェーズは「死の数字賞」と「京伏列車賞」
ドアプレートも可愛い。
0707-4


第3弾からナンジャ専用のネコミミなくしたんですね。
て事はサテライト終了後もメイトでこの服装のグッズ展開していくのかな?


てなわけでサテライトは27日で終了ですが、
自分はここで終了。
結構弱ペダちびキャラにつぎこんじゃったなあ~(^_^;)
一心堂「フルーツ大福」
2014年07月07日 (月) | 編集 |
職場の人達がめっちゃ美味しいて言ってたので
先日阪急百貨店で買ってきました。
結構人が並んでて皆買う数が半端ない(^_^;)

いちご大福や愛媛のみかん大福は食べた事あるけど
他のフルーツが入ってるの食べるの初めて。

0707-5 0707-6
色んな種類があって迷ったけど
季節限定の「白桃大福」「レッドメロン」を購入。

どちらも中のフルーツが甘くて
お餅とよくあう~
美味しかったです。

今度はマンゴー買っていこうかな。
DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話 10周年Anniversary」)
2014年07月06日 (日) | 編集 |
L-suberanai10th

「人志松本のすべらない話 10周年Anniversary」
2014年6月28日放送
出演:松本人志 千原ジュニア 宮川大輔 高橋茂雄
   バカリズム 陣内智則 カンニング竹山 井上裕介
   博多大吉 ヒロミ

今回はオープニングの歌もないし、初めてお客さん入れたり、
メンバーの人数も少な目で色々変わってましたね。
やっぱり人数はこれぐらいが丁度いいと思う。
だいたい平均1人2回ぐらい回るぐらいだし。

MVSの話も陣内のシャワーの話も面白かったけど、
大輔の「佐渡島の犬」
チクワやなかった話爆笑(^O^)

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


人志松本のすべらない話 10周年Anniversary完全版 【初回限定パッケージ】 [DVD]人志松本のすべらない話 10周年Anniversary完全版 【初回限定パッケージ】 [DVD]
(2015/02/04)
松本人志、千原ジュニア 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「アニメイトカフェ神戸三宮 弱虫ペダル」2回目
2014年07月05日 (土) | 編集 |
6/20から新しいグッズが入るって事で
2日に三宮に行ってきました。

0705-1 0705-2
今回座った席は巻島&小野田。
ナプキンホルダーキャラは鳴子でした。

0705-5
壁にはってた誕生日お祝いタペストリーは巻島と新開。
何げに近くの机があぶ~

0705-3
注文したのは「箱学のラテアート」
「王者箱学パンケーキ」これは友達とシェアーしました。
下にしいてるゼリーの青さ(^_^;)
特典コースターは前回行った時欲しいのはもらったんで、
新商品の中から田所と手嶋を。
田所がプ~さん状態(^。^) 
手嶋が食べてるのはやっぱ田所パン?
それと友達に新開もらいました。

新商品の「アクリルキーホルダー」と「缶マグネット」欲しかったのに
現物が無くて予約注文になってた!
1人5個迄の制限付きで(しかもトレーディングって鬼やな)
弱ペダアニカフェ終わった7/25~
受け取りに来いって!送ってくれないの??
また電車賃かけてこれのために取りにこいと?(ーー;)

折角三宮まできたし友達が引き取りしてくれるて事で
キーホルダーだけ注文しました。
多分すぐ売り切れたから予約注文になったんだろうけど、
在庫もっと用意すればいいのに。

0705-4
現物が飾ってあったんで写真だけ撮ってきました。

帰りにガチャガチャやったら田所でした^^;
あいかわらず1人1回という鬼ルール。
キャラ増えたから欲しいキャラ出ない確率多し。

それにしてもサテライトといいアニカフェといい
弱ペダに関しては残念な事が多々あるよな~
売れるのは分かってるんだから
もうちょっと賢い売り方しないとね。
舞台弱虫ペダル最新作発表!
2014年07月03日 (木) | 編集 |
ついに次回作が発表されましたね。
0703-2

夏か秋ぐらいにインハイ3日目?
でもキャストの方々の他の舞台が年末までギッシリだから
無理っぽいかもて思ってたらスピンオフ来たか~

内容は『アニメ版DVD・Blu-rayの初回特典として封入されていた
スピオンオフ漫画「SPARE BIKE」から、
ライバル校・箱根学園の荒北靖友を軸とした物語を舞台化。
野球選手としての挫折から立ち上がり、
サイクルロードレースに挑む、荒北と仲間たちの姿が描かれる。』

キャストは箱学フルメンバーと
他にも誰か出るかも。

スタッフは今までと一緒で
演出・脚本=西田シャトナーさん 音楽=manzoさん

■大阪公演
2014年10/23(木)~26(日)シアターBRAVA!

■東京公演
2014年10/30(木)~11/3(月・祝)六本木ブルーシアター


今回の座長は荒北役の鈴木拡樹君。
考えたら今の段階で初演から拡樹君だけが全て出てるんだよね~
凄いな~ 

て事はインハイ3日目は来年春頃かな。

-追記-
キャスト追加来ましたね。
公式のサイトも新しくなってる~

総北から鳴子、金城
京伏から水田
これで鳥越君もファーストから皆勤ですね。
前の箱学篇みたいに他のメンバーの兼ね役もやるんかな?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
シアターBRAVA! 閉館!!
2014年07月02日 (水) | 編集 |
『毎日放送(MBS)は、同社が運営する大阪市の劇場「シアターBRAVA!」を
16年春に閉館すると発表した。
土地の賃貸契約が終了となり、契約延長の交渉を続けてきたが、合意に至らなかったという。

劇団四季の専用劇場として開館した「大阪MBS劇場」から、
05年に現在の名称となった同劇場。
演劇やミュージカルなど、約470演目を上演し、のべ200万人が来場している。

同社では、今後、別の劇場で公演を継続し、新たな場所での劇場運営を目指しているという。』


マジでビックリ!
BRAVA!は会場が大きすぎず
丁度良い大きさで席が後ろの方でも観やすかったし、
色んな芝居やってて他の劇場よりも一番行ってたから
閉館は哀しいなあ~。

て事はこの劇場閉館した後、他の企業が入って
名前を変えて運営再開てのもあるのか。
この劇場なくすのはもったいないし。

大阪ってほんと芸術面を重視しないよね。
今までどんだけ小さい劇場が無くなってきたか。
おかげで東京から来る芝居が減ったし。
弱ペダサテライト「クレーンゲーム」
2014年07月02日 (水) | 編集 |
昨日巻島のバースデイカード買いに仕事帰りにnamco梅田店へ。
丁度その日「ミニクッションキーホルダー」
クレーンゲームが再入荷する日で、
夜だしもう無いやろて思ってたら、
少し残ってたのでプレイしてきました。

0702-1 0702-2
自分の欲しい景品を店員に言えば
傍に置いてくれたので鳴子を指定して挑戦したら
見事に1回でゲット
アームが固めに設定されてる感じだったから
つかむ事さえ出来れば確実にゲット出来ます。

て事はポーチも難なく持ち上げられたのかな?
新商品の巾着欲しい~


アニメ終わっちゃいましたね。
半年間毎週観てたのが終わるのは寂しいなあ~

最終回はインハイ2日目最後まで行くのかと思ったら、
エース選前で終わるとは!
つうか後1回ぐらいで終わるよね?
やっぱ次観てもらう為にギリギリで終わらせたて事か。
じゃあ感動の御堂筋回想シーンも10月までおあずけなのね。