興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
展開早!
2014年08月31日 (日) | 編集 |
アニメ「DRAMAtical Muder」も中盤に入って
誰ルートで話が進むのかと思ったら
全キャラ紅雀~蓮ルートまで行くんですね。

ゲームでは各キャラルート3時間近くあるのが
1話22分で収めるから展開が早い早い(^-^;
やっぱ来月から各キャラのエンディング後の話のドラマCDが発売されるから
その復習を兼ねてって事かな?

大阪はノイズ編終了。
先週の紅雀もそうだけど、もっとそこはじっくり描いて!
て思っちゃうな~

東京は1話早いからクリアやってるんですよね
キラル情報局でクリアの中の人(中澤さん)ゲストで出てたけど、
アニメ収録時紙コップ口にあてて収録してたのか~
別撮りかと思ったよ。


只今「re:connect」プレイ中。
いや~もうラブラブです(^^;) BADENDのその後は結構きついけど。
ゆーぽんさん絵のミニゲームがもう可愛すぎて萌え~ですよ(*^_^*)
このチビキャラで1本アニメ作ってくんないかな。
ニコ生舞台「Messiahメサイア-紫微ノ章-」
2014年08月31日 (日) | 編集 |
0831
「Messiahメサイア-紫微ノ章-」
(脚本)毛利亘宏(演出)御笠ノ忠次
(出演)赤澤燈 北村諒 郷本直也 玉城裕規 
    中村龍介 新田健太 平野良 廣瀬大介 他

メサイアシリーズは全て観てるので
今回もニコ生で8/21の回を観ました。

話はスピンオフで評議会を抜けた三栖と周を中心に
話が進んで行きます。

ん~私的にはサクラ卒業&役者2人抜けた時点で
メサイアは終わった感があったので、
どうかなて思ってたんですが、
キャストが弱ペダチームが何人か出てるし
玉城君や平野君観たいのでニコ生買ってみたけど、
ちょっといまいちだったかなて思ったり。
内容が入ってこないというか。
周の実の父親の事とか無理やり感が~

キャスト的にはやっぱ平野君の演技は良かったな。
嶺二中心の話でも面白かったかも。

そう言えばキャストのブログに
まお君の画像が!
確か春から留学してるんだったよね?
メサイアのために一時帰国したのか。
少し痩せたっぽいけど元気そうでなにより。
なんだかあの怒涛の様なイベント三昧が遠い昔のようやわ^^;
ミレービスケット
2014年08月29日 (金) | 編集 |
親戚の法事&盆休みで田舎に帰省。
高知大雨続きだったけど、帰った何日間かは
夜しか雨降らなくて昼間は良い天気でした。

0829
職場の人達のお土産をどうしようか迷ってたら、
最近高知土産が「芋けんぴ」より「ミレービスケット」が定番と
聞いて早速買ってきました。
確かにどこの土産屋でもけんぴよりも前の方に置いてあったよ。

味は普通のと、4連の小袋は「朝のミレー(コーンポタージュ味)
昼のミレー(生姜味)午後のミレー(ブラックペッパー味)
真夜中のミレー(にんにく味)キャラメル味
まじめなおかしミレー、幼児用(ノンフライ)」
とありました。


子供の時よく食べたな~
少し甘いのと塩がふってあってしょっぱいのが結構あうんですよね。


野村 のむら 4連ミレービスケット1袋(6種類セット)詰合わせ 6個セット野村 のむら 4連ミレービスケット1袋(6種類セット)詰合わせ 6個セット
()
のむら ミレー

商品詳細を見る

ご当地ダヤン 中国・四国エリア
2014年08月21日 (木) | 編集 |
職場の人がお盆に広島に帰省すると聞いたので、
ご当地ダヤンのバッチ頼んじゃいました。

0821-1 0821-2 0821-3
前にショップの店員さんに
広島は中国・四国エリアのグッズ全部売ってるて聞いたので、
広島以外にも岡山と高知も頼んでたんですよね。

広島しか売ってないしゃもじ形のストラップ
もらっちゃいました。
買ったショップでご当地うちわとスタンプシートも
付けてくれたみたいでこれももらっちゃいました。めっちゃ嬉しい♪

うちわ表も可愛いけど裏もご当地絵があって
可愛い~


高知のは本当は田舎に帰省する時ショップ行こうと思ってたけど、
電話して聞いたら取り扱いしてないて言われたんですよね~
ご当地グッズなのに取り扱いない地域があるのって
どうなの?て思ったり。

しばらくしたら全国のどっかで売るんじゃないのって思ってたら
京都伊勢丹で開催される「ねこのダヤンフェア」で
47都道府県全アイテムが揃うらしいですね。
やっぱりなあ(^_^;)
銀魂 名場面占い編
2014年08月18日 (月) | 編集 |
フォーチュンバッチシリーズ第一弾
「銀魂 名場面占い編」3個ほど買ってきました。
全16種あって、アニメの名場面ちびキャラ絵と
占い紙が入ってます。

これ箱で売ってるのかと思ったら吊るしてあった。
なんか駄菓子屋ぽくて懐かしい感じ。

0818-2 0818-1
占いのセリフが面白い。

自分はいつも銀魂って沖田とか高杉とかが出る率高いけど、
今回は真選組率高かった。
近藤さんかばんに付けずらいんですけど(^_^;)
どれ出ても可愛いんだけど、
欲を言えばマダオか桂のスタンバってるの欲しかったな~

このちびキャラ可愛いな~
前にこの絵で道路標識のが出てたし。
この後もラバーマスコット星座占いが出るんですね。
これも可愛い。

フォーチュンバッチシリーズの方も
シリーズで出るみたいですね。
0818-3
第二弾は「NAROTO-ナルト-疾風伝」9月下旬発売
ゆーぽんさんの絵がめっちゃ可愛い~
第三弾は「リプライハマトラ」こっちはアニメ絵。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ドラマダ終了
2014年08月18日 (月) | 編集 |
アニメが放送されてから
どうしても気になってたんでゲーム購入してしまいました。
主役が私市さんてのも買った要因。
AVGは乙女もBLもプレステ2では
結構な数やってきたけどPCゲームはこれが初めて。
ニトロに関しては咎犬はプレステでプレイ済。

攻略キャラ少な目だし
ややAVGにしては短めで難易度低めだけど面白かったです。
話的には最後の蓮ルート終わった時に
色々謎がとけてよく出来てるな~て感心しちゃいました。
それにエンディングの曲ががキャラによって、
BAD、GOODによっても違うし
開発者達の挨拶が読めたり凝ってるなあて思ったり。

キャラ別では(攻略順)
★紅雀
私は王道がすきなんでこのペアが一番好きかな。
紅雀は優しいな~
GOODENDで鼻血出しちゃったとか初々すぎる~(^.^)

★ミンク
このルートはマジいたたまれなかったなあ。
BADENDなんて救いがないしね。

★クリア
メンバーの中で一番謎だらけだったけど
飄々とした裏側に切ないドラマがあって良かった。

★ノイズ
ツンデレというか生意気だけど可愛いなあノイズは。
GOODENDのラブラブっぷりがなんとも^^;
BADEND2つ目の終わり方が… 面白い。
バックに流れる曲までゲームぽいし

★蓮
ちょっと無理矢理感があったけど、
蓮の話も切ないな~消える所とか

てなわけでこれから「re:connect」のラブラブ見ます(^-^;


DRAMAtical Murder -通常版-DRAMAtical Murder -通常版-
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「るろうに剣心 京都大火編」
2014年08月15日 (金) | 編集 |
0815-1



監督:大友啓史
出演:佐藤健 武井咲 青木崇高 蒼井優 江口洋介
   藤原竜也 神木隆之介 伊勢谷友介 他

試写会行きたかったけど
行けなかったんでお金出して観てきました。

2部作連続上映って昔3部作連続上映した電王思い出すなあ。
まあ電王は2週間ごとという過酷な上映だったけど^^;

迫力のシーン満載で殺陣も良かったし面白かった!
前作は話を詰め込みすぎて目まぐるしかったけど、
今回は前後編だから話も分かりやすくはいりやすかった。
だいぶ原作の細かい所端折ってるみたいで
原作ファンの評判はあまりよくないけどね。

剣心の人の周りを回りながらの殺陣がおもしろい。
今回もたくさんの相手と1人で闘うアクション凄かったなあ。
一瞬「人斬り抜刀斎」に戻る時の表情がいいんですよね。
眼が印象的。

蒼紫と元御庭番の翁との殺陣シーンの翁格好良かったなあ。
さすが舞踏やってはるから動きに無駄がない。


藤原さんが演じる志々雄って
小物感漂うと思うのは私だけ?
それにあんなにぼろぼろの格好なのに
歯が異様に白いのが気になった。やっぱ歯もメイクするべきだよね。

前作で興行収入が良かったからか、
今回お金かけてましたね~
オープニングの火のシーンや、後半の船のシーンとか。

だいぶ後になって発表された福山さん
どこに出てくるかと思ったらおいしい出方してましたね(^_^;)
なんか龍馬伝とキャスティングかぶりすぎて変な感じになるわ。
小市さんも出てたしね。

来月公開の伝説の最期編は“十本刀”との対決が見ものですよね。
私的には宇水役の充さんが楽しみ。


0815-2 0815-3
映画梅田ブルク7で観たんですが
今ここのロビーで映画公開記念エキシビジョンやってて、
佐藤健、武井咲が着用した衣装を展示してました。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DRAMAtical Muder
2014年08月11日 (月) | 編集 |
0811
ゆーぽんさんのイラストが可愛かったんで
クリアシール買っちゃいました(^^ゞ
チームのロゴ付き~

今2年前に出たPCゲームプレイ中
行きたかった芝居のチケットが取れなかったんで、
それで使うつもりだったお金をこっちにつぎ込んでしまった(^-^;
いや~やっぱ私市さんの声好きやわ~

アニメは次の6話でゲームの共通ルート話が終了するけど、
それ以降は誰ルートで進んで行くんだろ?
やっぱゲームラストの蓮ルートで行くんかな?
セイも出てきたし。

それにしてもアニメ作画がちょっとダメダメだよねて思ったり。
特に3話だったかひどかったし^^;

来月にはアニメイトカフェでドラマダ始まるし
楽しみ♪
機動戦士ガンダム展-THE ART OF GUNDAM-
2014年08月09日 (土) | 編集 |
6日に大阪天保山で開催されてる
「機動戦士ガンダム展-THE ART OF GUNDAM-」に行ってきました。
去年はここで「水木しげるの GeGeGe妖怪楽園」行ったな~

入口で小冊子「GUNDAM ALL BOOK」もらって入場。
ガンダム展だからか大人の男のお客さんが多かったです。
夏休み中だから激混みかと思ったら、
入場したら人数区切られてシアターに行くので、
会場内は混みあう事もなく快適に観られました。

シアターでは自分がホワイトベースに乗って
シャアやアムロの戦いを目撃できたり、
会場内の展示物は設定資料、セル原画、企画メモ、
背景のカラー原画、安彦さんや大河原さんのカラー原画などなど
たくさん展示してあって圧巻。

メカデザインめっちゃ細かくて、
見えないモビルスーツ内部の機械部分まで描いてて凄かった~
並べてるのみるとやっぱジオン軍のモビルスーツが
種類も多くてカッコイイ~(*^_^*)
MS-07Bグフとか好きやわ。

スペースコロニーのジオラマも、
破壊されたガンダムの頭部の原寸サイズ模型も凄かった。
展示物全て撮影禁止だったんで、
これだけでも撮らしてほしかったな。
0809-1


フォトスポットは外に1箇所だけ

0809-3 0809-4
トイレの標識がガンダム仕様になってる(∩.∩)

0809-2
お土産コーナーでは
大阪限定「ハロクランチ缶たこ焼き柄」めっちゃ可愛い~
と、大河原さんのカラーイラストのポストカード購入。
安彦さんのは前に原画展行った時にポストカードセット
買ったので今回は買わず。

0809-5 0809-6
外にある関西発の「ガンダムカフェ大阪出張所」でお昼してきました。

0809-7 0809-8
私は「連邦パスタ」「ガンダムトニック」
友達は「ザクカレー」「ジャブロコーヒー」
連邦軍とジオン軍の旗付き♪(^.^)
ドリンクにはコースターが付いてて
店員からランダムにもらうんですが、
私はシャア&アムロでした。


こういうイベントって楽しいなあ~
ここはカフェが隣接してるからキャラのメニューもできたりするし。
また何かやってほしいわ。
BDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル」)
2014年08月03日 (日) | 編集 |
L-yowapeda1 L-yowapeda2

「弱虫ペダル」
2013年10月~2014年6月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

弱ペダすっかりハマってます。
アニメインハイ入ってより面白くなりましたね。
御堂筋が人間離れすぎる(^。^;)

2期が決まった時点でどこで最終回になるのかと思ったら
インハイ2日目のエース戦前とは!
続きが早く見たい~

テレビ放送のをBDに入れてるので、
ラベルは2枚だけですが、
個別にDVD用を作成してますので追々載せていきます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


弱虫ペダル Vol.1 初回生産限定版 【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】 [DVD]弱虫ペダル Vol.1 初回生産限定版 【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】 [DVD]
(2013/12/20)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>