興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
一番くじ夏目友人帳「あやかし雑貨店」
2014年09月29日 (月) | 編集 |
0929

今回のグッズは和風で可愛いですね。
早速発売日仕事帰りに引いてきました。

すでにA賞とB賞はなかったけど、
どれが出ても良かったんで2回引いたら
E賞「こまものポーチ」とG賞「みだしなみミラー」でした。
普段使いが出来るからいいですよね。
仮面ライダー鎧武(ガイム)最終回
2014年09月29日 (月) | 編集 |
戦国武将がモチーフだし、ニトロプラスがかかわってるし
知ってる役者も結構いたので見始めたけど
なんとか全話見続けました。
ここ何年かライダーって続けて最後まで見た事なかったしね。

ライダーがフルーツをモチーフにしてたから
ファンタジックなのかと思ったら、後半結構ヘビーな内容で
仲間が裏切ったあげく死んじゃったり、
女取り合ってライダー同士戦ったり、
金の果実の奪い合いや、最後の方は主人公別の世界行ったしね(^_^;)
結構欲望が渦巻いてましたね。
子供向け…  じゃないよねこれ。面白かったけど。

最近ライダーって脚本を劇作家とか違う業界の人が
やっててるので、バラエティに飛んでて面白い。

次のは刑事でライダーか~
しかも車で闘うって(^。^)ライダーじゃないやん。
たっきーが出るみたいなんでちょっとのぞいてみようかな。
ドラマダ最終回(大阪)&キラル情報局
2014年09月27日 (土) | 編集 |
アニメドラマダ終わっちゃった~
いや~後半各キャラルートに入って目まぐるしかったですね。
でもよく全12話でまとめたなと感心。
もっと1人1人じっくり描いてほしかったて思うけど、
知りたかったら10月発売のゲームを買えて事ですね(^_^;)
でも各キャラ最後までいったからこれ激しくネタバレだよね。

蓮の最後のシーンはゲームでもジーンとしたけど
アニメでも良かったな~

絵的にはゲームのスチル絵がやっぱ綺麗だけど、
アニメは動きが付くからいいですね。
特に動く蓮が可愛いかった~ 声は野太いけどね(^.^)


最終回放送の前に「キラル情報局」見ました。
ミンク生誕祭状態でしたね。
ゲストは私市さん(蒼葉)&松田さん(ミンク)
アニメのアフレコ現場の話や
それぞれのキャラをどう思うとか、
声優になったきっかけとか色々聞けたし、
生アフレコあったり贅沢すぎ~(*^。^*)
私市さんの声やっぱ好きやわ。

2組目のゲストVERTUEUX
アコースティック生歌も良かったな~
ミンクのエンディング曲カッコイイから好き。


思い起せば7月スタートアニメを紹介する番組で
ゲストに私市さんと竹内さんが来てドラマダ紹介してたの見て
「私市さん主役だし、面白そうなんで見てみよう」が
きっかけで見始めてからハマって
この3ヶ月でゲーム2本買ってドラマCD買って
アニメイトカフェ行ってと自分自身も目まぐるしかったけど
なかなか楽しかったです。

アニメは終わっちゃったけど、来月~12月まで
色々出るみたいなんで楽しみ。
ゆーぽんさんのちみキャラグッズも11月からいっぱい出るし。
蒼葉&ミンクのドラマCDも出るしね。


ツイッターにて…
あっ私市さんカフェの特典全部貰ってるいいなあ~
ミンクのバースデイケーキしぶい
ダヤンカレンダー2015
2014年09月25日 (木) | 編集 |
0925-1 0925-2

少し早いですが来年のカレンダー買ってきました。
ここ何年も毎年ダヤンの「WFカレンダー」と「卓上カレンダー」
買ってるので来年もダヤンで。

表紙がフェアリーダヤンでめっちゃ可愛い~
2015年版は今年の12月から始まってます。
8月の列車の中でお弁当食べてる絵も可愛いなあ。

なんと卓上の方は全部ご当地ダヤン
デザインも可愛いし、枠も大きくなってスケジュールが書きやすい。
つうか可愛すぎて書き込むのがもったいない(^^;)

「Chibikuro Partty」期間中で
3240円以上買ったら箸置きもらえるんだけど、
カレンダーだけでは足りないので「タオルポーチ」も購入。
ハンカチにもペットボトルホルダーにもポーチにもなる~

箸置きは2種類から選べます。
「すすきとダヤン柄の和陶器シリーズ」と同じ柄。
湯飲み出るかなて期待したけどマグカップだった。
湯飲み欲しいな~ 前の割っちゃったし。
最遊記ミニクリアファイル&WAポストカード
2014年09月23日 (火) | 編集 |
0923

「三蔵一行の美麗イラストが勢揃い!」て事で
1つ買ってみました。
ハロウィン柄だった。 美麗…ていうよりおどろおどろしい(^^;)
これからの季節にピッタリやね。

ついでにWAのポストカードセットがあったので
これも購入。
10枚セットで、漫画の表紙、雑誌の扉絵、CDジャケット用などの
イラストが入ってました。
WAのイラストダークで好き。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
うめはんビアガーデンマルシェ
2014年09月21日 (日) | 編集 |
先々週2ヶ月前から予約してたのに雨で中止になって
行けなかったんでリベンジて事で17日に行ってきました。

金曜、土曜はだいぶ先まで予約でいっぱいだけど、
平日はその日でも電話で予約できるからいいですね。

去年から始まったこのビアガーデン
料理が美味しいて事で有名になってたんで行きたかったんですよね。
0921-7




まずはこのくらい取って乾杯。

3900円とやや高めだし、料理数はやや少なめだけど、
ローストチキン1人に1本付いてきたり、
スペイン、イタリア、イギリス料理があったり、
ワインも種類が結構あって、ホットワインもありました。美味しかった。
ジェラードバイキングもあったりして満足。

それに感心することも多々あって、
予約から店員の対応が丁寧だし、会場でも親切だし、
料理も無くなるとすぐ補充してくれるし、
フリードリンがクラストの時間になっても何も言ってこないし。
さすが阪急百貨店は違うなて思ったり。

色んなビアガーデン行ったけど
だいたい若い連中の団体(特に男)が騒いでうるさいんだけど、
ここは値段が高いからか年齢層が高くて女性も多いので
うるさくなくて良いわ。

生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」
2014年09月21日 (日) | 編集 |
先月行くつもりが夏休みだったから混んでて40分待ちだったんであきらめて
改めて17日に行って来ました。
平日昼だったんで子供は少なめだったけど、結構人入ってましたね。

0921-1 0921-2
まず入ったらシアターがあって
プロジェクションマッピングが3分ほど流れるんですが、
よく出来てて面白かった~
タイムマシーンに乗る所では風も吹いてきたし。

展示品は「ドラえもん」や「パーマン」「オバケのQ太郎」などの
原画、複製原画、カラー原画がありました。
最初のQちゃんの姿がおっさんみたいだったよ(^。^)
SF短編集の特集もあったり。

藤子F先生の高校生時代に全て手書きで描いた自作漫画「少太陽」凄かったな~
ちゃんと雑誌風になってて懸賞コーナーや投稿コーナー、
漫画の描き方があったりめっちゃ細かかった。

0921-3
展示物は撮影禁止だったけど「なりきりキャラひろば」では
撮影OKなんでいっぱい撮ってきました。
諸事情で画像は載せないけど(^_^;)
パーマンになれたり、ドラえもんみたいに机のひきだしから出てきたり
藤子F先生になりきったり、どこでもドアもありました。楽しかった!(^^)!
これは子供達喜ぶわ。

最後に各界の著名人の方々が藤子F先生の想いを描いた色紙がありました。
漫画家さんたちの色紙はイラストがあって
キャラ同士のコラボが見られたからお得。
私と友達が一番盛り上がったのは「うしおとトラ」のトラとの共演。
コナンとも共演してましたね。青山さんの描くドラえもん可愛かった。

0921-5 0921-4
グッズコーナーでハンドタオル購入。
ちょっとアメリカンチックでレトロな感じのドラえもん。
「アンキパン」ラスクがあった!
懐かしい~ 確かのびた食べ過ぎてお腹こわしてたよね。

0921-6
グランフロント内に等身大?のドラえもんがあちこちあるけど
黄色&耳ありドラえもんは貴重。
この話を職場の人に言ったら
ドラえもんは元々黄色で耳ありって事を
誰も知らなかったのにビックリ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「るろうに剣心 伝説の最期編」
2014年09月19日 (金) | 編集 |
0919-1 0919-2
監督:大友啓史
出演:佐藤健 武井咲 青木崇高 蒼井優 江口洋介
   藤原竜也 神木隆之介 伊勢谷友介 他


京都大火編に続いて観てきました。

今回は丁度京都テレビでアニメ再放送してて、
この辺りの話だったので予習をかねて見てたんですが、
後半はほとんど原作と違ってたんであんまり意味なかったかな。

映画的にはスケールがでかくて面白かったです。
前半の師匠とのシーンは長すぎた感があってダレかけたけど、
後半は見ごたえありでした。

ラスト近くの船の中の大乱闘や、志々雄との1対4人の闘いは壮絶。
番宣でキャストの方達が「本当に大変だった」てのが良く分かるよ。
そんな中でも健の身体能力はやっぱ凄いなあと感心。
志々雄の火だるまになる最期も迫力あったな。

漫画的には全部やると尺が足りないからだと思うけど、
「十本刀」達の背景も出てこないし、
対戦もあっという間に終わってしまったのが残念。
宇水役の充さんの活躍楽しみにしてたのにな~
あれ師匠の所短めにしたら入ったんちゃうの?^^;

多分原作ファンの方には納得できないとこも多々あると思うけど、
知らない人には面白かったと思う。


剣心の斬首のシーンって「龍馬伝」の
似蔵の斬首シーンを思い出したのは私だけ?(^_^;)


でもこれでるろ剣も最後だと思うと寂しいな。
DRAMAtical Murder DramaCD Vol.1 紅雀編
2014年09月19日 (金) | 編集 |

DRAMAtical Murder DramaCD Vol.1DRAMAtical Murder DramaCD Vol.1
(2014/09/05)
私市淳、高橋広樹 他

商品詳細を見る
〔あらすじ〕
プラチナ・ジェイルでの一件が落ち着き、
旧住民区は平穏な生活を取り戻しつつあった。
蒼葉はいつも通りジャンクショップ「平凡」での仕事に追われ、
紅雀もまた髪結師として毎日を過ごしていた。

旧住民区では、東江財閥の再開発により事実上の中止となっていた
碧島の伝統行事「魂送り(たまおくり)」を一週間後に控えていた。
そんな中、紅雀の様子がいつもと違うことに気づく蒼葉。

紅雀の想いの中にあるものとは──

〔CAST〕
私市淳 高橋広樹
後藤啓介 竹内良太 高橋研二 他


発売日に購入。
2枚組で約2時間とボリュームたっぷり。
紅雀の抱えてる葛藤が消化されていくのを丁寧に描いてました。

キラル情報局で言ってた通り
これでドラマダシリーズは最後なんだなと実感。
母親の事や実家の事がやっと紅雀の中で完結しましたね。
蒼葉と一緒にお墓参りに行くシーン良かったな~

ゲームの時も思ったけどこの2人に流れる空気感が好き。
和むんですよね~ しっくりくるっていうか。

Vol.2はクリア編で
そこからVol.5までドラマCD発売されるんですが、
全部買うと破産しちゃうので^^;
ノイズ編は買おうかなと。
やっぱドイツへ行った後の話になるのかな?
ノイズの両親に会うとか。

それにしても10月発売のPS Vita『DRAMAtical Murder re:code』
の特典は各店事にあって豪華なのに
ドラマCDには何にも特典ないのね
やっぱ値段?? (^_^;)
アメトーーク「タッチ芸人」
2014年09月15日 (月) | 編集 |
「タッチ」か懐かしい~
コミック全巻持ってたし、映画も観に行ったなあ。

7巻で和也が死んでしまうシーンは
子供心にショックだったの覚えてます。
「タッチ」のタイトルってバトンタッチから来てたんだ
今まで知らなかった(^^;)

女子の間ではたっちゃん派とかっちゃん派に別れてましたね。
ちなみに私はたっちゃん派(∩.∩)

最終回の告白シーンは一番思い入れがあって好きなシーン。
だけどアニメの方は原作と違って電話で告白って!
これは腑に落ちなかったな。
やっぱ嘘までついて南に会いに行ってこその告白だよね。

キャラ的には達也は紳士。
南って男の願望が入ってるよね。
原田確かによく網越しによく見てた(^^)
でも結構要所要所でいい事言うんですよね。
パンチってオスだと思ってたらいつのまにか子犬が生まれてた衝撃(^-^;
声千葉さんなのに~

キャラあて問題は… 私もはずれた。
皆キャラ似てるってのは昔から有名だけど、
こう並べるとほんと似てるわ。
DRAMAtical Murder 碧島秋祭り in 心斎橋BIG STEP
2014年09月15日 (月) | 編集 |
アニメイトカフェ行ったついでに
BIG STEPで開催されてる「DRAMAtical Murder 碧島秋祭り in 心斎橋」
に行って来ました。

0915-1 0915-2 0915-3
等身大(?)パネルが置いてありました。
ちなみにこのパネルは3000円以上買った人がひける
抽選会くじのA賞の商品なんですが、
これ当たって家に送られてきても置くとこ困るよね(^_^;)

キャラ皆の浴衣柄や
持ってる小物がキャラにあわせてるんですね。
凝ってるな~

クリアのくらげ柄がめちゃ可愛いい。
ノイズが持ってるのはこれりんご飴的なもの?
オールメイトの形してるけど(^。^)

0915-4





浴衣姿のクリアファイル購入。
「アニメイトカフェ天王寺 DRAMAtical Murder re:code その2」
2014年09月14日 (日) | 編集 |
店内にはキャラ絵やゲーム内のスチル絵など
色々展示してありました。
キャスト陣のサイン以外は撮影OKなんで撮りまくり。
0914-10 0914-11
0914-12 0914-13
壁に貼ってたゆーぽんさん絵のちみキャラが可愛いすぎる~
今出てる商品の数々
シャツの蒼葉がポニーテールにしてる~

0914-14


グッズは限定商品のクリアファイルと
トーとバック購入。

0914-15

あと缶バッジガチャガチャ。
蒼葉か紅雀出たら止めようと思ってまわし続けたけど、
出なくて結局6回も回しちゃいました(^_^;)
結果はノイズ、クリア、蓮、トリップ、ウイルスで
ウイルスだけしかダブっらなくて良かった~
それと友達に紅雀もらっちゃいました。感謝。

でもこれ私と友達で14回も回したのに
蒼葉とミズキとミンクが1個も出なかっんですよね。
数にかたよりがあるのか、ちゃんとまざってなかったのか。


大阪アニメイトカフェ秋には日本橋店もオープンするし
弱ペダとかタイバニとか来てくれないかな~
「アニメイトカフェ天王寺 DRAMAtical Murder re:code その1」
2014年09月14日 (日) | 編集 |
アニメイトカフェは銀魂→ヘタリア→弱虫ペダルときて
今回で4作品目。
作品は知らないけどゆーぽんさん絵が大好きな友人を誘って
ドラマダ行ってきました。

木曜の午前中に行ったんですが、お客さんが少な目で
時間制限がなかったので、2時間くらい長居してしまいました(^_^;)

0914-01 0914-02
0914-03 0914-04 0914-05
ウェルカムボードは蒼葉と蓮。
座った机は蒼葉でした。
ナプキンホルダーキャラは表が蓮で裏がクリア。
メニューの表紙が激可愛~
これ持って帰りたかったわ。

0914-06
まず最初に頼んだのが「紅雀の粋なお茶セット」
「ウイルス&トリップのご褒美スイーツ」
フードに付くクリアブックは蒼葉&ノイズで
ドリンクに付いてるコースターはノイズでした。
ノイズずくし(^。^)

0914-07
アイスで体が冷えたんで次は温かいものって事で
「蓮のぽわぽわラテ」を注文。
蓮の頭の方から何かもれてるように見える^^;
友達は「ミンクの一服コーヒー」
コースターは私が紅雀で友達が蒼葉。念願の紅雀ゲット

0914-08
最後にまたまたドリンク注文。
私は「クリアの初恋レモンソーダ」友達は「蒼葉の暴露ジュース」
レモンソーダ甘酸っぱくて美味しかった~
暴露ジュース最初はピンクと青の2色で綺麗な色だったのが
混ぜたら紫色になってすごいことになってた(^_^;)
コースターは私が蓮で友達が紅雀。


ゆーぽんさんのちみキャラコースター目当てで、
ドリンク友達が4杯、私が3杯がんばって飲んだ
結果がこんな感じ
0914-09
並べると圧巻(∩.∩)
上の段が私で下の段が友達の戦利品。
紅雀がダブったけど満遍なくもらえましたね。
あ~でも蒼葉欲しかったな~

DVDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル」01、02)
2014年09月09日 (火) | 編集 |
L-yowamushipedal01 L-yowamushipedal02

「弱虫ペダル」01、02
2013年10月~2014年6月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

BD版に引き続きDVD版を作成。
2枚ずつ載せていきます。

最初の今泉との坂対決良かったな。
Cパートではドンドン今泉がラブヒメにそまって
いくのが面白い。


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


弱虫ペダル Vol.1 初回生産限定版 【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】 [DVD]弱虫ペダル Vol.1 初回生産限定版 【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】 [DVD]
(2013/12/20)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る


弱虫ペダル Vol.2 初回生産限定版 【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】 [DVD]弱虫ペダル Vol.2 初回生産限定版 【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】 [DVD]
(2014/01/24)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ねこのダヤンフェアin京都伊勢丹
2014年09月04日 (木) | 編集 |
全国のご当地ダヤングッズが揃って
京都のはんこもあるて事で京都に行ってきました。

が!行けたのが31日だったので
ブースも規模が小さくなってたし、
お目当てのバッチも半分以上売り切れでした(;_:)
やっぱこういうのは初日に行かないとダメだやね。
静岡と大分欲しかったな~

0904-1
折角来たのでご当地ダヤンのクリアファイルと
北海道バッチと大分ストラップ買ってきました。

0904-2 0904-3
しっかり京都スタンプも押してきました。
新撰組ダヤン可愛い~
スタンプ友達や職場の方が協力してくれて少し集まりました。
なかなか全国は難しいよね~

0904-4
そう言えば協力してくれた友達が
東京に行くて事で茨城と埼玉のバッチを買ってきてもらいました。
もちろんはんこも押してもらいました。
お土産に群馬もらった。ダルマダヤンも可愛い。
弱ペダアクリルキーホルダー
2014年09月02日 (火) | 編集 |
アニカフェ神戸三宮で予約注文してたアクリルキーホルダー
友達に引き取ってきてもらったのを受け取ってきました。

0902
トレーディングなので欲がある自分だと鳴子引けそうにないんで
期待してたら見事鳴子引いてもらいました!(^^)!
15人中の4人の中に入るって凄いよ!
友達は弱ペダ知らないのでやっぱ無欲の勝利って事ですね。

と言っても残りの3人はちょっと微妙なラインナップだけど^^;


そう言えば30日から大江戸温泉物語
タイアップキャンペーンが始まりましたね。
総北の浴衣柄が派手やねえ。
16200円って…  高!

いいな~行きたいな~。
フォトレポートを見てると
グッズ売場やゲームコーナー、
スタンプラリー、オリジナルフードなど
タイバニの時と同じ展開ですね。
て事は早く行かないとグッズ売切れ続出やね。
お帰り侑斗 byデネブ(^^)
2014年09月01日 (月) | 編集 |
中村優一君が俳優業再スタートですと

新しい事務所のプロフィール写真にビックリ(・o・)
可愛い系だったのがワイルド系になってる~

これからどういう感じの俳優になっていくのか
楽しみだな。


4年ぶりの復帰か~
て事はまお君も… 期待できるよね。