興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
観劇「社長吸血記/ナイロン100℃」
2014年10月30日 (木) | 編集 |
1030-2
「社長吸血記」 ナイロン100℃
(作・演出)ケラリーノ・サンドロヴィッチ
(出演)三宅弘城 大倉孝二 みのすけ 喜安浩平
    犬山イヌコ 峯村リエ 村岡希美 皆戸麻衣
    鈴木杏 岩崎う大・槙尾ユウスケ(かもめんたる) 山内圭哉
(会場)シアタードラマシティ

昨日楽日行ってきました。

ナイロンらしい
なんかもやっとした感じが残る舞台でした。

チラシに入ってた挨拶文では
一応「サラリーマンの群像喜劇」体裁をとってるそうで、
笑いだけじゃなく結構毒も入ってて、
笑いと恐怖って表裏一体だよなて思わされる。

昔の会社のメンバー達の不毛な会話と行動と、
大田黒のつかみどころのない感じが面白い。
特に犬山さんを初めナイロンの女優陣がいいですよね。
ナイロン独特のこういうセリフ回しが好き。
もうずっとこの会話劇観てたいわ(^^)
もちろん三宅さん、大倉さん、みのすけさんも良かった。

ゲストで言えばやっぱ山内さん
リリパ出てる時から色んな舞台で見かけるけどやっぱ面白いわ。
今回のバカなのか利口なのか分からない感じが笑える。

ナイロンと言えばオープニングのプロジェクトマッピング
カッコイイですよね~ 今回も凝ってた。
今でこそあちこち舞台でもマッピング使われてるけど、
ナイロンが先駆けの様な気がする。
結構前の舞台から使い始めてたし。
「わが闇」の時とか今でも印象に残ってるし。

カーテンコールの時の三宅さんの
「平日の夜にこんな気味悪い芝居観に来ていただいてありがとうございます」
は笑ったな~ 確かに(^^)
最後の挨拶どう言うかでわたわたしてたのも可愛かった。
三宅さんが挨拶するのって珍しいな~


それにしても客席左サイドの席に
わざとらしくでかい声で笑う客がいてて
うざかったな~
あれって興ざめするよね。
何?あれ誰かの関係者?

DRAMAtical Murder 缶キーホルダーコレクション 1 追加
2014年10月30日 (木) | 編集 |
1030-1

ガチャガチャを思うさま回して7種集めた友達から
ダブった「トリップ」とシークレットの「蓮」
頂きました。
やっぱりシークレットは蓮だったか~
犬バージョン可愛い
これで蒼葉以外は全部揃ったけど
肝心の主人公がいないと言う
友達も蒼葉出るのにだいぶ回したて言ってたしな~

12月に一般発売になるアクリルストラップも可愛いんですよね。
これの為に11月発売の缶キーホルダー2は
控えめにガチャろう。

そうそう今日PS Vita「DRAMAtical Murder re:code」が発売ですね。
私は本体持ってないから買えないわけですが^^;
予約特典につくゆーぽんさん絵のクッション欲しかったな~

DRAMAtical Murder re:codeDRAMAtical Murder re:code
(2014/10/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

PC版「学園ヘヴン2」プレイ中
2014年10月28日 (火) | 編集 |
前作の「学園ヘヴン」は
プレステ2のゲームはもちろん、この後に展開してた
アニメ、ラジオ、ドラマCD、公式ブック、ノベライズ、
コミックを網羅するほどめっちゃハマってたんで、
2も興味があったものの買おうか悩んでたんですよね。

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ベスト版学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ベスト版
(2006/08/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

Sprayさんのゲームは今まで色々やってきて
はずれがないし、氷栗さんのキャラ絵も好きだけど、
フルボイスて事でやっぱ声は重要。
前回は凄い豪華メンバーで(アニメの主役級やる人ばっかり)
好きな声優さんが多かったからテンション上がったけど、
今回はな~てことで二の足踏んだものの
「前作キャラのラブ短編が見られる」て事もあって結局買っちゃいました^^;

そう言えば前回って10年前だったんだ~ 
10年後に2が出るてのもなんだか凄いな。


今回も前作以上に色々遊び心があって面白い。
前作の主人公啓太が教師になって登場したり、
イベントで鍵を入手すると啓太と彼とのショートストーリが読めたり、
(これ声出たらもっと嬉しかったなあ)
ミニゲームパートナーと協力しあえたり、
キャラ攻略したら本編中の各キャラの気持ちが見られたり。


事件の裏側をより理解できる攻略順にやろうて事で
まず初めに鷺森空也攻略終了。
空也は序盤でもうすでに好きオーラが全開だったな~
勇気の子悪魔さに振り回されてたよん。
全エンディング終了して見られる「あの時の気持ち」の
落ち込み様と妄想がめっちゃ面白かった(^^)

次は学ヘヴでは不動の幼馴染キャラ笠原智友終了。
理事長関連だから物語が深い。
でも先にこの2人見ちゃったらネタバレなんだけど
もっと他のキャラで違う展開があるのかな?

学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~ 初回版学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~ 初回版
(2014/07/11)
Windows

商品詳細を見る


秋アニメ
2014年10月25日 (土) | 編集 |
10月スタートの深夜アニメ出揃いましたね。
夏に続いて秋も色々見始めました。

月曜
「オオカミ少女と黒王子」
久しぶりに少女漫画原作のアニメ見ております。
恭也の俺様ぷりがなんとも。

火曜
「弱虫ペダル GRANDE ROAD」
インハイ3日目にそろそろ突入。
3日目は感動シーン多いから今から楽しみ♪

「繰繰れ!コックリさん」
おかんのきつねとストーカー変態の狗と電波少女
こういうギャグアニメ好き。

水曜
「蟲師 続章」
蟲師の独特な世界観がいいですよね。

木曜
「サイコパス2」
メガネ萌えとしては2の宜野座さんがつくづく残念^^;
なんか地味になっちゃった。
藤原さんの声はあいかわらず渋くてステキ。

「四月は君の嘘」
これも少女漫画かと思ったら
意外に少年マガジン連載でビックリ。

金曜
「牙狼-炎の刻印-」
ついに牙狼がアニメ化!
ザルバも出てきた~

なにげに今期の秋アニメ櫻井率が高いなあ~
アニメ弱ペダ「ROAD.3『翔』」
2014年10月22日 (水) | 編集 |
インハイ2日目終了。
御堂筋の形態の変わりようは人間業とは思えない(^^;)

5話ぐらいからインハイ3日目始まるとして
後8話ぐらいで終わらせるのかな?
広島のチーム出てくるしな~
噂通り2クールになるの?

御堂筋の回想シーンはやっぱ切ない。
でもこのシーン舞台版の方が泣けたな~
演出も充さんの演技も良かったし。

舞台と言えば箱根学園篇
明日から大阪公演スタートですね。
昨日皆大阪入りしたみたいだけど。
私は劇場行くつもりだったけど都合により
ライブビューイングになったので大千秋楽までおあずけ。
チケット取れて良かった~
これも結構激戦だったみたいだし。
大阪梅田と難波しか会場ないって少なすぎるわ。
DRAMAtical Murder 缶キーホルダーコレクション 1
2014年10月19日 (日) | 編集 |
1019-1
ガチャってきました。
初っ端から欲しかった「紅雀」が出て、
「ノイズ」「クリア」て続いたんでここで止めようと思ったけど、
「蒼葉」欲しかったからがんばって回したものの
ダブった後に「ミンク」「ウイルス」出てここであきらめました(>_<)
結局8種の6種まで揃っちゃいましたね^^;
シークレットって蓮だろうなあ。
欲しい~

アニメイトカフェの時のガチャガチャもそうだったけど、
全然蒼葉出ないんですよね。
やっぱ主役は数少ないの? 蒼葉運がないだけ?

つうかここまで買うならガチャガチャじゃなくて
ボックス売りしてほしかったわ。

11月に第2弾が出るんでそれもがんばろう。
弱虫ペダルエポキシール
2014年10月19日 (日) | 編集 |
1019-2
別冊少年チャンピオン別冊ふろく
「弱虫ペダルオールスター特製エポキシール」ゲット。
発売日に買いに行ったら後2冊しかなかった。
どうも即効売り切れたみたいですね。
恐るべし弱ペダ人気。

1019-3
12月発売になる「おまんじゅうにぎにぎマスコット」
激可愛めっちゃにぎにぎしたい(^^)
各お店で1BOX購入特典につくキャラが違うとは…あざとい。
アニメイトはヤンキー荒北Verか~
さすが一番売れそうなキャラ持ってきたな~。
食事会
2014年10月16日 (木) | 編集 |
日曜に友達の家で食事会。

1016-1
友達の家に着いたらもうこんなにおしゃれな感じになってた。
まああいかわらず今回4人なのに量はすごいんだけどね^^;

毎回自宅を提供してくれてる友達が
色んな料理を作ってくれるんだけど、
1016-2
今回は「アクアパッツア」
今まで作った事ないて言ってたけど、
めっちゃ美味しかったよ(*^_^*)

次は「俺のフレンチ・イタリアン」行けるかな~
DRAMAtical Murder 「Rasterize Memory」
2014年10月16日 (木) | 編集 |
最近発売されたアニメドラマダの各キャラのエンディング曲を集めた
アルバムをヘビーローテーション中^^;

実際ゲームが終了した後に流れてるのを聞いてたけど、
ちゃんとCDでフルバージョン聞けるのはいいですねえ。


やっぱ何回聞いてもノイズのエンディング曲が1番好き~
曲も歌詞もノイズにあってるし。

紅雀エンディングもいとうかなこさんの歌声と歌詞がいいですよね。
ドラマCDのエンディングも良い曲だし。

ミンクのエンディングはどれも渋くてかっこいい曲なんだけど、
私的には「Milky Way」が一番好きかな。


クリアの曲も良い曲なんだけど、全英語歌詞なんで
いまいち感情移入できないんですよね~

蓮のは蓮エンディングと言うより全体のエンディングぽい。


ちなみに歌詞カードのイラストはクリアバージョンが好き。
和むわ~


DRAMAtical Murder エンディングソングミニアルバム『Rasterize Memory』*CD+DVDDRAMAtical Murder エンディングソングミニアルバム『Rasterize Memory』*CD+DVD
(2014/09/24)
V.A.

商品詳細を見る


ドラマダって近未来的な設定だけど、
80年代の雰囲気がしますよね。
GOATBEDの曲調も80年代のユーロビートぽいし。
最遊記歌劇伝「埋葬編」やるんだ~
2014年10月13日 (月) | 編集 |
来年1月に東京と大阪で公演が決まった最遊記歌劇伝。
前作はカミサマ編で次は何やるのかなて思ってたら、
「埋葬編」なんですね!
「先々の為に今あえて埋葬編をやっておきたい」
って事はこれから先も続いていくて事?

キャストは
「最遊記歌劇伝-Burial-」
玄奘三蔵:鈴木拡樹
孫 悟空:椎名鯛造
沙 悟浄:鮎川太陽
猪 八戒:藤原祐規

光明三蔵:三上俊
剛内三蔵:タイソン大屋
待覚大僧正:うじすけ
鷭  里:倉貫匡弘

健 邑:藤田玲
ニイ健一・烏哭三蔵:唐橋充 他


すげ~スタジオライフの三上さんや
タイソンさんや倉貫さんや藤田君が出るんだ~
これは是非見ないと。

なんかこれも舞台弱ペダみたいに
ライブビューイングとかになりそう。

そう言えば前回のニコ生放送のコメントで
誰かが「埋葬編」やってほしいて言ってて、
私もブログで激同て書いたけど、マジ実現するとはビックリ。
「MBS ANIME FES 2014」ライブビューイング
2014年10月13日 (月) | 編集 |
1013-1
出演:保志総一朗、石田彰、中村悠一、中島愛、遠藤綾
   平田広明、森田成一、梶裕貴、石川由依
   村瀬歩、石川界人、T.M.Revolution 他

11日に大阪城ホールで開催されたMBSアニフェスの
ライブビューイング行ってきました。
参加アニメの中でガンダムSEEDとTIGER&BUNNYしか見てないし、
いつものライブビューイングより値段高めだし
どうしようか迷ってたんですが、
サプライズも含めて楽しめたので行って良かったです。
DVD化しないみたいだし、あそこまで豪華声優が大阪に来るのってないし。

10年ぶりのイベントだからか、会場約1万人の枠に8万人が応募したとか。
すごい確立だな~
一瞬ガンダムで関さん出るなら行ってみたいて思ったけど
(メンバー的に最遊記ファンとしては嬉しいしね)
絶対取れなかったよこれ。ライブビューイングもよく取れたなて思ったら、
梅田のブルク7は2会場使って同時に流してた。
なかなかこんな事はないよね。

内容は2作品づつ声優生アフレコ
(名場面を編集したものにキャラのナレーションが入る)
主題歌のライブと声優のトークという流れ。
トークもあるのは嬉しかったな~
3時間ぐらいかなて思ってたら約4時間もあった^^;


ちなみにシークレット作品は「戦国BASARA」
シークレット声優はBASARAの中井和哉さんと進撃の神谷浩史さんでした。
まあこれ最初にクレジットしてたらもっと応募者増えてたやろうなあ。

また来年あるんだったら今度は「キルラキル」とか出てほしいな。

※細かい感想はこちらから↓
[READ MORE...]
BDレーベル&ジャケット制作(アニメ「DRAMAtical Muder ドラマティカルマーダー」)
2014年10月10日 (金) | 編集 |
J-ドラマダ1 J-ドラマダ2

L-ドラマダ1 L-ドラマダ2

「DRAMAtical Muder ドラマティカルマーダー」
2014年7月~9月放送
声の出演:私市淳 高橋広樹 日野聡 松田健一郎
     中澤まさとも 竹内良太 他

原作のゲームを知ってたので
アニメはどのキャラルートでいくのかと思ったら、
全キャラあってビックリ。
1話に1人のペースだったんで駆け足感はあったけど、
あの長い話をよくまとめたなと感心しちゃいました(^^;)
各キャラのエンディングがあったのは嬉しかったですね。
自分的にはノイズのエンディングが好き。

ラベルはテレビ放送のをBDに入れてるのでラベルは1枚だけですが、
アニメ絵バージョンと原作絵バージョンと2つ作成しました。
同じ様にジャケットもどちらも作成。
ほにゃららさんの絵綺麗で好きやわ~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


DRAMAtical Murder Blu-ray BOX【初回生産限定】DRAMAtical Murder Blu-ray BOX【初回生産限定】
(2014/12/24)
不明

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
舞台弱虫ペダルついにライブビューイング決定!
2014年10月07日 (火) | 編集 |
朝めざましテレビ見てたら
ツイートランキングで舞台弱ペダの話題が!
ついにライブビューイング決定したんですね。

最近若手の役者が出てる舞台のライブビューイングが
多いから弱ペダもやりそうだったもんなあ。
要望も多かっただろうし。
台湾でも上映するとか 凄いね~
同時中継は大楽なんで最後の挨拶まで見られるわ。

大きいスクリーンで見られるのは嬉しいけど、
今までのニコ生も良かったんだけどね~
値段安いし、タイムシフトで最低でも2回観られるし。

どうせなら選べるようにどっちもやってほしいなあ。


テレビ大阪は今日夜中からアニメ第二期再開。
楽しみ~
二期はインハイ3日目迄やって終わりなのかな?
今度は舞台よりもアニメが先になっちゃうね。
漫画読んだから結果は分かってるけど^^;
DVDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル」03、04)
2014年10月07日 (火) | 編集 |
L-yowamushipedal03 L-yowamushipedal04

「弱虫ペダル」03、04
2013年10月~2014年6月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

ウエルカムレース突入。
今泉と鳴子のライバル対決が熱いっす。

10話の巻島の回は面白かったな~
巻島の笑顔にビビる坂道(^_^;)

この回の終わりに御堂筋のキャスト発表がありましたね。
遊佐さん声ピッタリ。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】 [DVD]弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】 [DVD]
(2014/02/21)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る


弱虫ペダル Vol.4 初回生産限定版 Blu-ray【渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット・Vol.4~Vol.7収納BOX付き】弱虫ペダル Vol.4 初回生産限定版 Blu-ray【渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット・Vol.4~Vol.7収納BOX付き】
(2014/03/19)
山下大輝、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DRAMAtical Murder re:connect 終了
2014年10月04日 (土) | 編集 |

DRAMAtical Murder re:connectDRAMAtical Murder re:connect
(2013/04/26)
Windows

商品詳細を見る
やっと終了しました。
のんびりプレイしてたら先にアニメ終わっちゃったよ^^;
ファンディスクて事で
内容は各キャラのBAD&GOODエンディングのその後の話。
やや短めだったけど楽しめました。
他にもミズキ、蒼葉の両親の話もあったり、
ほにゃららさんの描くイラストが網羅してたり、
バースディ企画とかミニゲームとか盛りだくさん。

ミニゲームゆーぽんさんのちみキャラが激可愛
ドラマダ版神経衰弱。
2ペアなら簡単だけど後半5ペアとかあって
覚えるのが大変。
ほとんど負けなかったけど、
後半のミンクには何回か負けちゃいました。
あの技はずるいわ~
こっちが使えるようになると便利なんだけどね。
全キャラコンプリートすると特典が!

レビューで皆さん言ってたけど、
確かに前作と今作で1つの作品て感じですね。
今回ので色んな細かい事が分かったし。

選択肢無いのかと思ったら
この場面で選択肢!?(^_^;)

各キャラ感想はこちらから。攻略順↓
[READ MORE...]
観劇「ラストフラワーズ/大人の新感線」
2014年10月02日 (木) | 編集 |
1002-1 1002-2
「ラストフラワーズ」
大人の新感線
(作)松尾スズキ (演出)いのうえひでのり
(出演)古田新太 阿部サダヲ 小池栄子 橋本じゅん
    宮藤官九郎 高田聖子 粟根まこと 皆川猿時
    村杉蝉之介 荒川良々 平岩紙 松尾スズキ 他
(会場)シアターBRAVA!

30日大楽行ってきました。

劇団☆新感線と大人計画が初めてタッグを組んだ舞台。
劇団員メインメンバーがフルで出演という
両方の劇団を10年以上観てきた自分としては夢のようでした。

中身は普段の大人計画の舞台を少しマイルドにして
コメディ部分は新感線テイストで
最後の方はまさしく大人計画て感じでしたね。
面白かったです。

ただ登場人物が多すぎて(1人が何役かしてたり)
ごちゃごちゃした印象。
新感線のおぽんちの時のバカさと、
大人計画の人間の裏側を見せつける毒が
ぶつかるとどうなるかと思ったら
意外に普通になっちゃったのが少し残念。

でも細かい所を見ると笑いの中に時事ネタ
をうまいこと組み込んでたり、
古田さんのファットダディと捜査官との2役と
じゅんさんの組長と会長の2役は見事だったし、
阿部さんの切ない感じが良かったな。

「ラストフラワーズ」の歌スカパラの曲と星野さんの
歌声があってよい曲だな。
和むわ~ 内容が少しヘビーな分この歌で調和された感じ。

松尾さんはずるいわ~ 出番は少なかったけど
出た時のインパクト半端ないもん(^=^; 全部持って行っちゃうよ。
粟根さんとのからみは初めて見るから新鮮だった。


新感線ネット予約になってから楽日が全く当たらなくて
やっとここで当たってしかも大楽。
楽日ってこんなに盛り上がるんやね~
めっちゃカーテンコールあったし。
しかも煎餅まきまであってラッキーでした。

2つの劇団が揃うの珍しいから久しぶりにパンフ購入。
1枚1枚ポスター風になってて凝ってるな~ 紙質も昔風だし。

戦利品。
1002-3
最後に上から振ってきたテープ(ちゃんとロゴが入ってる)と
楽日の煎餅。座席がセンターだったけど、
9列目だったんでなかなか煎餅が飛んで来ず
ガッカリしてたら、隣からいっぱい回ってきて無事ゲットしました。
初めての煎餅めっちゃ嬉しい♪
マルモのおきてスペシャル2014
2014年10月01日 (水) | 編集 |
約3年ぶりのマルモ面白かった~
最初の方はドタバタなんだけど、
最後には感動があるのがいいですよね。
ほのぼのしてて和むわ。

阿部さん本当あの役ピッタリだよな~
憎めなくて一生懸命でなんだか可愛い。
2代目ムックも可愛いし(これ絶対お父さん入ってるよね)

土下座シーンはつい謝罪の王様思いだしたのは私だけ?
七味の姐御さんのシーン面白かったな~

これまた1年後とかにスペシャルできそう。
護の結婚式とか、薫達を母親にかえすとことか。

最後の「新マルモリダンス」で昔の映像が挟まってたけど、
比べて見ると愛菜ちゃんと福君大きくなったよなと実感。
阿部さんは… 丸くなったよね(^^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
牙狼アニメ化ですと!
2014年10月01日 (水) | 編集 |
牙狼-魔戒ノ花-終わりましたね。
キャストが前回と変わった新しい牙狼も面白かったです。
ゴンザは年くわないよね~
牙狼最終形態がカッコイイ~剣まで凄い事になってるし。

父親の鋼牙出てくるかなと期待してたけど、
出てきたものの顔は見せないようになってたのがちょっと残念。

なんと次の牙狼シリーズはアニメなんですね。
シリーズ構成・脚本が小林靖子さんとは
これは見ないと。
“剣と魔導の世界”ってゲームのロープレみたい。
絵もそれっぽいし。

牙狼-炎の刻印-サイトが立ち上がってました。
特報PV見ると面白そう。
ゆーぽんさんの応援コメントイラストが載ってる~
これはグッズ展開もありなのか?
牙狼のちみキャラ見てみたい。

-追記-
と思ってたらアニメ最後の提供時
ちみキャラ絵が!可愛い~
ヘルマンのお尻が(*^_^*)