興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ご当地ダヤン 缶マグネット
2014年11月30日 (日) | 編集 |
新しく缶マグネットが発売するて事で
とりあえず近畿エリアの中で一番お気にの奈良の鹿ダヤンと
缶バッチで買ってなかった京都新撰組ダヤンを購入。
1130-1

キャラ絵は同じだけどバックの柄が変わったんだ~

そして職場の人が福島に帰省するて事で
九州エリアの缶マグネット買ってきてもらいました。
1130-2
九州エリアってどれも可愛いけど、
特に大分と鹿児島が欲しかったんですよね。
この2つは人気で缶バッチの時はすぐ完売になってたんで、
マグネットで買えて嬉しい~(*^_^*)
ついでに長崎も買ってきてもらいました。

それにしても福岡のお店って北九州市が2店舗もあるのに
福岡市にないってのが不思議。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ぴくたむ!ドラマティカルマーダー
2014年11月28日 (金) | 編集 |
3つほど買ってきました。
なんと!欲しかった蒼葉、紅雀、ノイズゲットヽ(^。^)丿
1128-1
自分のノイズの引きの強さにビックリ。
アニメイトカフェでもガチャガチャでも絶対ノイズ出るもんな~

これ細部まで細かいですね~
ちゃんとオールメイトまで付いてるのがいい。

ぴくたむシリーズ初めて購入したけど、
頭と顔と胴体が外れてパーツ交換できるのが面白い。
1128-2
表情が2パターンあるので好きなのに変えられるし、
(蒼葉の照れ顔可愛い~)
他のキャラと交換したりもできるし。

少し遊んでみました。
頭部分と胴体部分を入れ替え。
1128-3
なんか変な感じ(^^;) でも蒼葉紅雀の服装似合うかも

顔だけ変えてみた。
1128-4
意外としっくりくる(^^)
髪型と服装が紅雀で顔がノイズ
めっちゃイケメンになってしまった。
ノイズの服着てはずかしがる蒼葉もいい感じ。


そう言えば一番くじVにドラマダ進出するんですね。
凄いな~
しかも原作絵で出るなんてこれは買わないと!
でもまだ発売日が未定なんですよね。
アラキタ
2014年11月27日 (木) | 編集 |
今週の弱ペダはまさしく荒北祭りでしたね。
口は悪いけど格好良かったよ(^^)
スピード感もあって良かった。
小野田の呼び方が「細眼鏡」から「小野田ちゃん」
になってすっかりお気にになってるのが面白い。

インハイ3日目はここから色んなドラマが展開されるから
これから楽しみ。

それにしてもアニメのCパート。
二期に入ってスタッフが遊びすぎる件^^;
これって一部のファン向けだよね。


弱ペダは舞台から入ってるんで、
インハイ3日目はアニメが先行してるから
見てると次の舞台は「待宮は誰が演じるのかな」とか
「あの団体を少ない人数でどう表現するのかな」とか
「この場面はどういう感じになるのか」とか考えてしまうわ。


そう言えば来年「弱虫ペダル検定」があるんですね。
試験会場でオリジナルグッズ販売したり、
声優のアナウンスやヒアリング問題あったり、
あざといな~^^;
例題見ると3級(初級)はもちろん
2級(中級)でもいけそう。
フラゲ「DRAMAtical Murder DramaCD ミンク×蒼葉」
2014年11月25日 (火) | 編集 |
明日発売のドラマCD
ネットで注文してたのが今日届きました。
早!
まあでも聞くのは少し先になるけど^^;

ドラマCD5枚連続で発売するけど全部買うのは無理
て事で紅雀とノイズだけにしようと思ってたけど、
「reconnect」のミンクルートがめっちゃ良かったんで
続きを聞きたくてつい買っちゃった(^^ゞ


CD「DRAMAtical Murder DramaCD Vol.3」(11/26発売)CD「DRAMAtical Murder DramaCD Vol.3」(11/26発売)
(2014/11/26)
私市淳、松田健一郎 他

商品詳細を見る

月刊 名探偵コナン新聞号外
2014年11月24日 (月) | 編集 |
「里見八犬伝」観にシアターBRAVA!に行った時
チラシが置いてある所にこんなものを発見!

1124
12/13から始まる名探偵コナン連載20周年記念
「コナン展」の宣伝用新聞でした。
日刊スポーツ新聞社から出してるてのが凄いな~

大阪の会場はひらかたパーク(通称ひらパー)
コナンらしく謎解きがあるのが面白い。
来場者に探偵手帳が配られて
その中にヒントやプロセスが書いてあって、
来場者が事件を解決するらしいです。
手帳は5種類あって載ってるキャラごとにヒントが違うとか。
新聞裏面にも謎解きチャレンジが載ってた。

なんか昔行ったミステリーツアーを思い出すわ^^;

パーク内に記念撮影スポットやコナンカフェが登場するのか~
楽しそう(^^)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「里見八犬伝」
2014年11月23日 (日) | 編集 |
1123-1 1123-2
「里見八犬伝」
(脚本)鈴木哲也 (演出)深作健太
(出演)山崎賢人 村井良大 馬場良馬 荒井敦史 高杉真宙
    玉城裕規 丸山敦史 石垣佑磨 松田賢二 他
(会場)シアターBRAVA!

再演には村井君と玉城君と馬場っちが出るから観たい!て事で
なんとか追加公演チケット取って初日行ってきました。

村井君先行で取ったから特典の写真もらってきました。
まあ~座席はめっちゃ後ろでガックリしたんだけどね(^_^;)

休憩付で約3時間もあったんだけど、
最後まで観ても大作だったなあて感じなかったのはなんでだろ?
1幕目が話を追うだけで単調だったから?
信乃のキャラがいまいち魅力的じゃなかったから?

2幕目の最後の個々の見せ場は良かったけど、
もっと1幕目で人物に背景やバックボーンを魅せていったら
最後の死ぬシーンがもっと感動的になったのになあて思ったり。
周りは泣いてる人結構いてたけどね^^;
私は感情移入できなかった。

信乃が持ってる銘刀「村雨」が全然話に出てこないのはどうなの?
八犬伝と言えば話的にこれははずせないのに。

そんな中で良かったのが道節と父親の対決。
これは切なかったし、馬場っちと松田さんの演技も殺陣も良かった。

玉城君の女装姿綺麗だったなあ~
女装の旅芸人だから舞とか舞ってほしかったよ。
やや目立つ部分が少なかったけど、
死に様は迫力あったよ。

村井君はメンバーの中でも安定の演技。
初演の小文吾役から荘助役になって出世したのね。
最期のシーンは良かったな。



今年の観劇もこれで終了。
ここ何年かは経済的な面で選んで行ってるので
なかなか数行けてないんですがこれぐらい観ました
舞台をニコ生やライブビューイングで安価で観られるのは
いいですよね~。 と言ってもほぼ若手の舞台だけど。

★舞台
1月「高校中パニック!小激突!!/パルコ×大人計画」
4月「弱虫ペダル インターハイ篇 The Secind Order」
5月「万獣こわい/パルコ・プロデュース」
   「蒼の乱/劇団☆新感線」
6月「法螺~A PACK OF LIES~/ドラマティック・カンパニー×激富」
7月「ノケモノノケモノ/小林賢太郎演劇作品」
10月「ラストフラワーズ/大人の新感線」
10月「社長吸血記/ナイロン100℃」
11月「里見八犬伝」

★ニコ生
1月「Messiar メサイア-白銀の章-」
4月「弱虫ペダル インターハイ篇 The Secind Order」
5月「最遊記歌激伝-God Child-」
9月「Messiahメサイア-紫微ノ章-」

★ライブビューイング
11月「弱虫ペダル 箱根学園篇 ~野獣覚醒~」
PC版「学園ヘヴン2」プレイ中 途中経過
2014年11月20日 (木) | 編集 |
あいかわらずシナリオが長いので
ぼちぼちやってるんですが、なかなか終わらない~^^;
とりあえず終わったキャラの感想を。

八神礼音
八神ルートの勇気の積極的なとこと
(押し倒しちゃうんだ^^;)
見た目あんななのにうぶな八神にビックリ。

それとこのルートでは啓太と成瀬がつきあってるのが
皆に知られてるのが面白い。

千葉隼人
まさかの問題児設定。勉強できないキャラだったとは!
オバケが怖いていうのも結構凄いトラウマがあったり、
このキャラは意外性が多かったな。

試合最後のシーンあれ思いっきり公開告白になってるよね(^^)

水無瀬新
今の所新の話が一番好き。
表と裏の顔があんなに違うのは過去の辛い体験があったり
めっちゃ切なかった~

新の素に戻った時の喋り方と関西弁が
なにげに萌え~。
そりゃあ勇気おちるわな。
最後のラブラブの2人も可愛いし、
「あの時の気持ち」の新がまた可愛いすぎる~

今回の動物キャラはフェレットのマロだったけど、
前回の猫のトノサマの息子が出てましたね。
顔は母猫似なのね^^;

あっ何気に中の人学ヘヴ1と2で兄弟で出演やん(^^)


「伊藤先生の大切な人」も7人閲覧できたけど、
啓太は誰とくっついても玉の輿だよなて思ったり。


そう言えば漫画連載が始まりましたね。
これはやっぱり理事長絡みで智友ルートになるんかな?

それと約10年前に発売された「学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!」
来年2月PS Vitaで発売されるんですね。
しかもアニメオリジナルキャラの小澤双子と
松岡先生も出るみたいだし。オリジナルストーリーあり?

10年前のように学ヘヴブームがやってくるんかな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
PABLOカフェ
2014年11月17日 (月) | 編集 |
ノイタミナショップ行ったついでに道頓堀にできた
チーズタルト専門店の「PABLO」のカフェに行ってきました。

117-2
ミニチーズタルト+アイスセットのベリーベリーを注文。
焼きたてなのでチーズタルトがあったかい~
ベリーソースかけるとまた違う味わいがあって美味しい。
ベリーアイスも美味しかった。
結構タルトが大きめなので2人でシェアした方が良いかも。
サイコパス2 宜野座Birthdayグッズ
2014年11月17日 (月) | 編集 |
昨日ノイタミナショップ戎橋店に
『宜野座伸元Birthday Week 2014』
グッズを買いに行ってきました。

1117-1
マグカップ以外はコンプした友達を尻目に
自分はクリアファイルセット購入。
ゆーぽんさん絵の色んなちみ宜野座が載ってて可愛い~
やっぱ眼鏡姿が良かったな。
2は眼鏡なしだから地味だしね。

特製バースデーブロマイドもゲット
ガチャガチャは1回だけ回してみた。
一緒に行った友達もそうだけど、
他のお嬢さん方もめっちゃガチャってた(^^)


そう言えば狡噛Birthday Weekの時には
お祝いメッセージが貼れる巨大パネルが
置いてあったけど、今回はひっそり隅っこに
グッズが置いてあっただけだった。
派手にディスプレイしたらいいのに~
BAD ENDが入るのか~
2014年11月16日 (日) | 編集 |
12/24に発売されるTVアニメ「DRAMAtical Murder」
Blu-ray BOX&DVD BOXに入るTV未放送OVAの
PV公開してたけど、これって皆のBAD ENDがアニメになるんや(゜゜)
「TV放送できないシーンが盛りだくさん!?」
確かに

あ~でもBAD END連続で見たら結構辛いよね。
アニメしか知らなかったらいきなりこれだと
衝撃大きいような気がする(^_^;)
とにかく痛いんだよなあ。

特典2のドラマCD
「ドラマティカル喫茶・シアンムーンへようこそ」
の視聴聞いたけどこれは楽しそう。
執事喫茶(笑)
ラジオ版「平田広明と583系月光の旅2014」
2014年11月11日 (火) | 編集 |
今回のゲストはシークレット扱いになってて、
平田さんのツイッターにモザイクで載ってたけど
あれバレバレだったよね^^;
(まあすぐネタバレしてたけど)
石田彰さん!!
11/2がお誕生日だそうで、47歳おめでとうございます

ツイッターに画像載ってたけど、
めっちゃでかかったんや誕生日シュークリーム
じゃなくてサンドイッチ??

今までゲストはワンピースつながりばっかりだったから
やっと最遊記つながりで出てくれて嬉しいな。
となるとぱっぴい君いじりもあるある。

最初は一緒に出てた「MBSアニメフェス」のお話からの
大きいホールでのイベントの話。
平田さんてイベントデビューが最遊記だったのね。
「笑って総一郎」のお寿司食べさすの懐かしい。

お互いの第一印象面白い。イメージのまんまだった(^^)
平田さんの現場での初期の石田彰化(笑)

他の声優さんのアドリブで笑って続けられなくなった事ありますか?
の質問で銀魂の話出た~ これ銀魂ファンには有名な話だよね。
最遊記ではほっしぃの「お~りゃ」だった。
これ最後の座談会でも言ってたなあ。


だらだらトークが1時間20分もあってビックリ。
なかなか石田さんがこんなに長くトークする事ないよね。

配信は15日迄。

来年のゲストは…
ワンピースも最遊記も来たからやっぱバニかずさん??
DRAMAtical Murder 缶キーホルダーコレクション2
2014年11月09日 (日) | 編集 |
1109

第一弾に続いてガチャってきました。
今回はなんと奇跡的にダブらず出てきた
しかも今まで出なかった蒼葉が2回目で出てきて
めっちゃ嬉しい~(*^_^*)
これ以上買うとダブりそうだったんで
ここで終了しました。
シークレットはセイかな?

2のデザイン、バックがレコード盤みたいで
可愛いですよね~

来月にはアクリルストラップコレクションが出るんで、
これも頑張って回さないと。


ドラマダ色々情報が解禁になってますね。
ドラマCD Vol.4
やっとノイズ編登場待ってました。
ジャケ絵が可愛い~
来年1月発売とまだ先だけど楽しみ

「トレーディングちみフィギュア」今冬発売予定!
咎狗も出てたし出るだろうなあて思ってたよ
画像見たけどめっちゃ可愛い
5人しか載ってなかったけど、
1BOX10個入て事は後ウイルス、トリップ、セイで
蓮が前の姿とセイの中に入った姿のが出るんかな?
1個680円て事はBOX7000円以上か… でも買いそう^^;
DVDレーベル制作(TV「キングオブコント2014」)
2014年11月07日 (金) | 編集 |
L-C1-2014

「キングオブコント2014」
2014年9月放送
司会:ダウンタウン
出演:シソンヌ チョコレートプラネット ラバーガール バンビーノ
   犬の心 巨匠 さらば青春の光 アキナ リンゴスター ラブレターズ

この中では「チョコレートプラネット」と
「バンビーノ」の1回目面白かったかな。

でも今回ルールのせいもあるけどいまいち盛り上がらなかったなあ。
今まで1位になった組のネタは勢いがあって
凄い盛り上がるし面白いけど。

新ルール
くじ運にすごい左右されるよね。
それに決勝戦ってこれ順番最後にひいたひとが絶対有利。
もう最初の方のネタ忘れかけるし
後のネタが面白く思うし。

USTREAMで裏キングオブコント見られるのは面白い企画だったけど。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。



拍手ありがとうございます<(_ _)>
ライブビューイング「舞台 弱虫ペダル 箱根学園篇 ~野獣覚醒~」
2014年11月04日 (火) | 編集 |
1104

「舞台 弱虫ペダル 箱根学園篇 ~野獣覚醒~」
(演出・脚本)西田シャトナー
(出演)鈴木拡樹 滝川英治 北村諒 宮崎秋人 
     河原田巧也 植田圭輔 鳥越裕貴 郷本直也 
     桝井賢斗 村田充 秋元龍太朗

昨日楽日のライブビューイングに行ってきました。

最初舞台のチケット取ってたものの
諸事情でお譲りしたので今回はライブビューイングのみです。

舞台弱虫ペダルも5作目。
今回も熱い舞台でした。

5作目はスピンオフ箱学編。
インハイ2日目終了後の話の中に、回想で荒北がヤンキーの時代から
ロードレースに出会って野獣覚醒&箱学の運び屋になる
成長物語が挟まってました。

新開の鬼&荒北の覚醒した野獣対決と
最後の金城と荒北の対決めっちゃ凄かった
歌もかっこよいし。
金城との絆はいいですよね~

それにしてもほんと荒北役の拡樹君はお疲れ様でした。
汗もよだれも出しながらの演技は凄い迫力でした。
この人はつくづく憑依型の役者さんなんだなと実感。
野獣がのり移ってたよ(^^)

今回初ライブビューイング(台湾まで)
だからか結構コメディ部分が多めだった気がする。
郷本さんの客いじり、コールアンドレスポンス
「レースだからね」面白かった~
客席に原作者の渡辺先生がいてた!しっかりいじってましたね。
泉田の大胸筋アンディ&フランクのくだりも爆笑(^。^)
フランクの滝川さんがめっちゃ暴走してて
舞台上でも皆笑ってたし。

カーテンコール最後に作・演出のシャトナーさんからの手紙
役者達のメッセージ良かったな~

ペダステ6作品はついにインターハイ3日目
全力でチケット取り頑張ろう

ライブビューイング大きい画面で観られて迫力あったし
良かったけど、やっぱ前みたいに生で舞台観て、
その後でニコ生で2回観るていう流れが自分的にはいいかな。
ライブビューイングとニコ生と選べるようにしてくれたらいいのにな。
グループ魂 TV出演
2014年11月04日 (火) | 編集 |
先月発売になったベストアルバムの宣伝で
「MUSIC STATION」「LIVE MONSTER」出てましたね。

ゲストで出る度思ってたけど
「MUSIC STATION」のアウェイ感半端ないわ^^;
でも「君にジュースを買ってあげられるコーナー」は
めっちゃ面白かった~

これに対して「LIVE MONSTER」
まるまる30分グループ魂で見ごたえあったな。
ライブもあったしね。
カヲルさんの前説短!(^_^;) ライブの時は長いからね~

1996年の日テレ映像
めっちゃ若い~ 細い~。
武道館の石鹸の男泣きとか
貴重なもの見せてもらったな。

また大阪ツアーやってほしいなあ。


あ!「チャーのフェンダー(Char入り)」のMV限定公開!
見る忘れてた(-_-;)
48時間しか配信されないて短いわ。