興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
舞台弱虫ペダルインハイ3日目
2014年12月28日 (日) | 編集 |
ついに発表になりましたね。
「舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNER」

演出・脚本:西田シャトナー
音楽:manzo

日程・劇場
2015年3月6日(金)~3月15日(日) 東京公演:日本青年館 大ホール
2015年3月19日(木)~3月22日(日) 大阪公演:シアターBRAVA!
2015年3月26日(木)~3月29日(日) 福岡公演:キャナルシティ劇場

出演:村井良大 太田基裕 鳥越裕貴
廣瀬智紀 友常勇気 郷本直也
滝川英治 鈴木拡樹 北村諒 宮﨑秋人 
河原田巧也 秋元龍太朗 植田圭輔
松村龍之介 桝井賢斗 村田充

南陽介 一瀬悠 馬庭良介 瀬戸啓太

新キャラ待宮は誰になるんやろ?

3月って早いなて思ってたら、
アニメが終了してすぐやるって事か。

残念なのは田所をずっと演じてた大山真志君が抜けてしまった事。
4月に違う舞台が入ってるらしいからダメだろうなあて思ってたけど。
総北のキャスト皆仲良いし、よくご飯食べに行ってたりしてるから
最後のインハイも出たかったやろうなあて思いながら
本人のブログ読んだら胸熱に。


インハイ最後で多分このキャストでやるのも最後だろうから
チケット争奪戦が凄い事になりそう(^_^;)
なんとかプレミアム取りたいなあ。


シャトナーさんのブログの
「劇団を解散して、15年が過ぎた。
 僕はしつこい性格で、
 今でもまだあの続きを生きている。」
を読んでそうかもう15年経つのかてしみじみ思う。
今でも最後の公演の楽日のカーテンコールの時の
客席との一体感を覚えてる。
私も観客として未だに続きを生きてるよん。
弱虫ペダル グランロードレディオのニコ生っショ!in池袋
2014年12月28日 (日) | 編集 |
生放送時は仕事中だったんで
タイムシフトで視聴。

アニメ「GRANDE ROAD」のノンテロップCパート集笑える~
荒北血まみれになってたり。
スタッフ遊びすぎやわ(^_^;)

『弱虫ペダルGRANDE ROAD 池袋ライド』
が来年から始まるんですね。
パルコの福袋ちびキャラ書初めイラスト可愛い~
このイラストでグッズ展開してほしいわ。

ナンジャタウンコラボも始まりますね。
今年2月行ったな~
猫耳イラスト可愛いけど顔とポーズが一緒で
服装変わってるだけなんだよね。
どうせなら表情もポーズも変えて欲しかったな。
でもグッズは買っちゃうんだけどね(^。^)
ゲーム簡単だといいな。

「サンシャイン60展望台」でもグッズ販売やカフェやるんだ。
なんだか昔の銀魂池袋ジャックとおんなじ展開だな。
て事はスタンプラリーもあるのかな?

プリンスホテル宿泊パックって。
地方のファンにもお金をしぼり出そうとしてますね^^;
これタイバニでもあったな。グッズ付きで。
原画展とかもあるのか。

来年にはアニメイトカフェ日本橋店の弱虫ペダル
行くし来年も弱ペダにお金が飛んでいくよん。

アニメって2クールで終わるんかな??
荒北の時も泣けたけど鳴子のシーンも泣きそうな予感。
祝)銀魂アニメ復活!
2014年12月23日 (火) | 編集 |
ネットに情報が流れてました。
ジャンフェスステージで発表されたみたいですね。

2015年4月から「銀魂」新シリーズ放送!

原作たまってきた事だしそろそろかなて思ってたけど、
まさか再開するなんてビックリ
やっぱ嬉しいですね~

またイベントとかあったらいいな~
池田あきこ原画展
2014年12月23日 (火) | 編集 |
阪急百貨店本店9階で開催されてるので、
グッズ買いに行ってきました。
原画展は今まで結構行ったし、先生のサインも昔もらったので今回はグッズのみ。

1223-1 1223-2
入口付近でダヤンがお出迎え。
自宅がクリスマス仕様になってる~
大きいパネルも置いてありました。

ビックリだったのは今回のグッズの多さ。
今まで高島屋や近鉄百貨店の原画展行ったりしたけど、
ここまで揃ってなかった。
全部見てどれ買うかめっちゃ迷った。

それにご当地ダヤングッズも全48種類揃ってる
コンプリートBOX迄売ってるし。
一度に買えるのはここだけらしいけど、12000円か(^_^;)
とりあえず欲しかった大分と静岡の缶バッチ買えて嬉しい~
これで欲しいのは全部揃いました。

1223-3
クリアファイル可愛かったんで買って、
原画展限定グッズのマグ「男の子って」も購入。
今まで出てるマグより安かったしダヤンとバニラも可愛いし。
2種類あったけど「森の中」の方はもう完売してました。

もっと買いたいけど、なかなかダヤングッズは高くて
手が出せないんですよね^^;


丁度同じ階のフロアで「光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット」
をやっていて、天井に巨大ミラーボールがあって
イルミネーションがめっちゃ綺麗だった。
1223-4 1223-5

サイコパス2終了
2014年12月21日 (日) | 編集 |
濃い~全11話だった。

朱ちゃんって色んな意味で強いよなあ。
それに比べ宜野座さんは地味~
サイコパスラジオで中の人も地味ですよねて言ってたわ。
朱ちゃん心配して止めようとしてもとりあってくれないしね。

1期の槙島と2期の雛河の声が一緒だったから
何かあるのかなと思ってたら最後迄なかったよ^^;

東金朔夜のキャラは良かったな。不気味に怖くて。
声の藤原さんあいかわらずいい声。ピッタリでしたね。


劇場版はどんな話になるんかな?
R15指定ってどんだけグロくなるんやろ(^_^;)
やっぱ血がブシャーとか。


お台場で開催されてる「サイコパスる冬」
体感ゲームやスタンプラリーやコラボカフェもあるし
行きたいな~
ちみキャラさいこぱすのラバーストラップ激可愛!
大阪光の饗宴2014 中之島
2014年12月21日 (日) | 編集 |
去年行ったので今年も行ってきました。

大阪市庁舎正面にもイルミネーションが
1221-1

1221-2 1221-3
中之島の中央公会堂で行われる3Dマッピング
去年は大人な感じだったけど、
今年は可愛らしかった。
小さなイヌイットの2人が公会堂を遊び場にしてて
水を溜めて泳いだり、雪の積もる中で遊んだり。
場面が変わるシーンはイヌイット達が
紙を破いてるみたいになるのが面白かった。

1221-4
近くのバラ園もイルミネーションしてて、
音楽にあわせて光が変わったり。


大阪城のマッピングも見に行きたいなあ~
食べまくり
2014年12月21日 (日) | 編集 |
何ヶ月かぶりに逢う友達とおでかけ。

職場の人がよく行ってて評判が良かった
茶屋町にある「バルコラメント」でパスタランチ。
1221-5 1221-6
美味しかった~
パスタ大盛り無料だったんで大盛りにしてみた。
(と言っても大盛りで普通の量ぐらいだけど)
次は夜も行きたいなあ。

おやつは「星乃珈琲」へ。
三番街に新しくオープンしたので行ってみました。
結構並んでたけど店内が広いからすぐ入れた。
前にホワイティー店でパンケーキは食べたんで、
スフレにしてみました。(カスタードソース付き)
1221-7
結構甘かったけどこれも美味しい。

夜は友達がランチで行って良かったから夜行きたいて事で
本町にある「風泉」て言う隠れ家カフェへ。
オフィス街のビルの中にあるけど、
友達の家に行ったみたいな雰囲気のカフェでした。
食べたのがお得な夜ごはん「1000円ランチ」
1221-8
これも友達のお母さんが作ってくれたような感じの料理。

それにしてもお互いの食べに行きたい所を回ってたら
食べ過ぎて翌日胃の調子が(^_^;)
DRAMAtical Murder アクリルストラップ コレクション
2014年12月16日 (火) | 編集 |
先週梅田のメイトで思うさまガチャってきました。
しかし結構ダブった(^_^;)
ミンクとシークレットの蒼葉がやたら出るという。
結局ノイズと蒼葉が出なかったけど回し止め。
回しすぎたのか途中2個同時に出るという
ラッキーハプニングがあったけど、結局それもダブったしね。

てなわけで日を改めて違う店で2回だけ回してみたら
なんとノイズと蒼葉が出た(^_^)v
つうかこの運を前の時に出せれば~
1216-1

やっぱゆーぽんさん絵の蒼葉可愛いな。
シークレットのもポニーテルにしてるし。
蓮の頭におしぼり乗せてるのが可愛い。
でもこれなんでカフェスタイル??


avaxのBlu-ray&DVDBOX完成記念クリスマスパーティ
のケーキが凄い事になってる~
中の人達がドラマダ13話(BAD ENDだらけの)をフルで鑑賞…
シュールな画になってたろうなあ^^;
最遊記フェア
2014年12月14日 (日) | 編集 |
天王寺に用事があったのでついでに
今日迄「最遊記フェア」をやっていて、
展示物があったので見てきました。
モニターに流れてたのは外伝の映像。

1214-3-3 1214-4-4

複製原画も展示してました。
BLAST1巻のものですね。
転校生ネタのもありました。
原画もやっぱ綺麗だな~
また原画展やってくれないかな。

グッズ1000円以上買うとイラストカードもらえたり、
サイン入り本プレゼント応募できたりしたけど
フェア最終日だったんでほとんどグッズがなくて
結局買わなかった^^;

それよりも来年出る「峰倉かずやデジタル画集」
買うか悩み中。
印刷された画集に比べて安いしなあ。
BIGスノーマン
2014年12月14日 (日) | 編集 |
梅田スノーマンフィスティバルが開催中で
梅田のあちこちに大小のスノーマンが置いてあるんですが、
職場の近くにも突然でかい「BIGスノーマン」が
これ阪急電車から突然見えるからビックリするんですよね^^;
1214-1-1 1214-2-2

だいたい土曜に現れるけど、
最初のほうは夜内側でライトアップしてたのになあ。
昨日は撤去されてた。

街路樹にも小さいスノーマン
可愛い
しろくまカフェ まいしゅうおかわりカレンダー2015
2014年12月11日 (木) | 編集 |
1211-1

本屋で見かけてあまりの可愛さに即効買っちゃいました(^^)
すでにダヤンの卓上買ってるのに~

週がわりのイラストが53枚。
裏面にはオールキャラ解説や
シロクマくんやペンギンさんのひとことメッセージ。
シールやシロクマくんのペーパークラフト付き。

連載終了しても人気ですよねしろくまカフェ
アニメまたやってくれないかな~


STARキャラ★週めくり しろくまカフェ まいしゅうおかわりカレンダー2015 (STARキャラ・週めくり)STARキャラ★週めくり しろくまカフェ まいしゅうおかわりカレンダー2015 (STARキャラ・週めくり)
(2014/10/03)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る

DRAMAtical Murder マルチクロス
2014年12月07日 (日) | 編集 |
当初25日発売だったのが5日に早まって
発売になったマルチクロス。

梅田のメイトに置いてくれるか分からなかったんで
(実際今これもマグカップ類もないしね)
通販で注文してたのが届いたんだけど、
大きさにビックリ
245mm×245mmもある~
注文する時は画像しか見てないから大きさ分からなかったから
てっきり普通のはんかちぐらいかと…
眼鏡ふきにしようと思ったけどケースに入んないんで
部屋に飾っときます^^;

1207-8-1 1207-9-2
買ったのは蒼葉、紅雀、ノイズ。
ゆーぽんさんの絵も可愛いけど、
バックのデザインもいいですよね。


AGFで発売されてたキングキーホルダー着ぐるみver.
が通販始まってるけど、
TOYPLAの通販がキーホルダー1個分くらいの
手数料と送料を取るので断念。
待てば他の所でもやるだろうから待ってよ。
俺のフレンチ・イタリアン松竹芸能 角座広場
2014年12月07日 (日) | 編集 |
水曜日に行ってきました。
未だに行列になってると聞いたので1ヶ月前に予約。
予約はテーブル席のみなので、ゆっくり座って食事ができました。
お昼に行ったけど立ちの所はやっぱり並んでましたね。

1207-1



前菜は「冷製ズワイガニのレムラード」
ズワイガニのサラダカニの味が濃厚で美味しかった~

こっから怒涛の様に注文しまくって大変な事に^^;

1207-2
何がビックリって「俺ん家のサラダ」のでかさ
写真撮るの忘れてて画像はだいぶサラダ減ってるけど、
この器いっぱい入ってたからな~
これ3人でも結構食べるの大変でした(^_^;)

1207-3
食べたかったピッツァ「マルゲリータ」
耳の部分まで美味しかった~
この大きさで580円って安い!

1207-4 1207-5
メインは「牛サーロインのロッシーニ風」
フォアグラが濃厚。お肉やわらかくて美味しかった。
少なめだけど食べるとずっしりくる。
パスタも食べちゃいました。

1207-6
お酒は最初「俺のモヒート」から
スパークリングの赤を注文。
友達が白を注文したんで並べて撮ってみた。
これグラスこぼれるほど注いでくれるんですね~

1207-7
しめのデザート3人別のもの頼んだんで、
ちょっとずつ食べされてもらいました。
私は「紫いものブリュレ」上のカリカリの部分が甘くて美味しい。

ランチタイムだというのにめいっぱい食べまくりました(^。^)
でもこれだけ3人で食べても1人4000円ぐらいだったから
安いですよね。
まあ立ち席だったらここまで食べれないけどね。

今度は晩行きたいけどもっと並んでるんだろうな。
アーバンリサーチ by古田新太
2014年12月05日 (金) | 編集 |
先日御堂筋線の電車乗ったらその車両全部の中吊り広告が
古田さんだらけでビックリ

1205-1 1205-2

4パターンの写真があったけど
女装姿が凄かったので
思わず撮ってしまった。
古田さん足綺麗だよね~

「男女の隔てなく、知的なインパクトを与えたい」という
コンセプトから舞台や映画、TVドラマと多岐に渡り
活躍している古田新太を起用。

だそうです。
DRAMAtical Murder DramaCD Vol.3 ミンク編
2014年12月02日 (火) | 編集 |

CD「DRAMAtical Murder DramaCD Vol.3」(11/26発売)CD「DRAMAtical Murder DramaCD Vol.3」(11/26発売)
(2014/11/26)
私市淳、松田健一郎 他

商品詳細を見る

〔あらすじ〕
蒼葉がミンクとの再会を果たしてから早1年。
ミンクの故郷で平穏に暮らしていた蒼葉だったが、
ある日、熱を出して体調を崩してしまう。
また、その日から不思議な夢を見るようになる。
その夢とは蒼葉が知るはずのない、
「事件」が起こる前のミンクの故郷だった。
連日のように見る夢の内容は少しづつ変化していき、
蒼葉の体調も悪化の一途を辿る。
そんな蒼葉の様子に、ミンクはあることを確信する。
蒼葉の身に何が起きているのか。
そして、ミンクが抱える「真実」とは。

〔CAST〕
私市淳 松田健一郎
竹内良太 上別府仁資 他

聞きました。
めっちゃ良かった~
ミンクの不器用な優しさがいい。

ゲームのミンクルートは蒼葉がつらいのが続いて、
やっと「reconnect」の最後で報われた感じだったのが、
今回も葛藤やら嫉妬やら色々あって大変な目にあったけど、
ミンクの『生涯を共にする時に交わす誓いの言葉』
その後のセリフで蒼葉の想いが伝わって良かったねてつくづく思ったよ。
感無量。 ここまで来るのに長かったよね(^。^;)
ミンクルートノベルズにして欲しいわ。

何気に蒼葉が週3で働きながら家事をやってて
すっかり主夫状態なのと、
オールメイトのルラカンと蓮が蒼葉の相談役になってるのが微笑ましい。


ED曲も詞も曲も良かった。
ミンクルートの曲はめっちゃ格好良いから好き。

ドラマダシリーズこのドラマCDで終了て言ってたけど、
この後の話も聞きたいなあ。
紅雀が自分の店出した後やミンクが碧島に一緒に戻っていく話とか。


次のVol.4はついにノイズ編!
発売は2ヶ月先だけど楽しみ♪
銀魂マジで終わりそうな予感…
2014年12月02日 (火) | 編集 |
毎週ジャンプの銀魂を立ち読みしてるんだけど、
今の長編銀さんと高杉の闘いが物凄い事になってる。
しかも今週号の終わり方!先が気になる~
え?死んじゃうの?高杉

松陽先生の最期も分かったし、
高杉の片目がどうしてつぶれたのかも分かったし、
これマジ最終回になるんじゃないの?
ドキドキやわ。

ナルトも終わっちゃったしね。
もし終わるんだったら
やってない原作の話アニメでやってくれないかな。