興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
アニメ弱ペダ「ROAD.15『鳴子!真骨頂!』」
2015年01月31日 (土) | 編集 |
やっと来ました「鳴子劇場」
待ってました~
漫画で読んだ時はめっちゃ感動したんで
アニメでも早く見たかったんですよね。

アニメでも良かった~
「鳴子列車」のシーンは最後目が見えなくなってるくだりとか
漢だったよ。

合間の回想シーン、鳴子と田所のやりとりが面白くて和んだわ。

インハイ3日目に入ってから
毎回誰かが仲間を助けて失速していく。
まるで殉職したかのような回想シーン入ってくるし。
涙なしでは見れないですよね~
まだこれからも最後の2人になるまで続くんだよな。


あ~このシーンや小野田と真波の闘いも
舞台でも生で観たかったよ。
頑張って友達にも協力してもらったりしたけど、
結局チケット全滅だったし(>_<)
オークションでチケットが高値になるのが分かってきたから
売り目的の連中や、役者ファン達が取りまくったんだろうなあ。
昔は純粋にシャトナーさんの舞台を久しぶりに観られる!
と言う理由で弱ペダ観てたけど…

ライブビューイング取れるかな~
つうかニコ生復活してほしい。
かっぱえびせんバーガー
2015年01月28日 (水) | 編集 |
今日久しぶりに昼をロッテリアで買おうと行ったら、
今日から始まるロッテリア×カルビーコラボ
「かっぱえびせんバーガー」を勧めてきたので買ってみた。
ふるポテにもかっぱえびせん味が出てた!
今回は小梅にしたけどね(^_^;)

0128-1 0128-2
粉砕したかっぱえびせんが衣に入ってるらしい。
確かに食べた時ほのかにかっぱえびせんの味がしたわ。
衣サクサクだし美味しかったです。

それよりも神戸牛ハンバーグステーキバーガーが気になる~
近所のロッテリアは後4品て書いてたけど、
1500円か~
ニコ生舞台「最遊記歌劇伝-Burial-」
2015年01月26日 (月) | 編集 |
0126
「最遊記歌劇伝-Burial-」
(脚本・演出)三浦香 
(原作)峰倉かずや「最遊記」「最遊記RELOAD」
(出演)鈴木拡樹 椎名鯛造 鮎川太陽 藤原祐規 
    三上俊 タイソン大屋 うじすけ 倉貫匡弘
    藤田玲 唐橋充 他

タイムシフト視聴終了。
放送日仕事でタイムリーで見れなかったのが残念。

原作の世界観を壊さない演出、本、役者達の役作り
めっちゃ良かったです。
うまい事4つの話をつないでましたね。
オープニングが格好良くて、
現在と過去が交差していく設定も良い。

三蔵一向の4人は前回のカミサマ編よりも
増して再現率高いし、
光明&健邑の再現率が半端なかった。
2人共歌うま!

-三蔵の章-
昔の弱い三蔵から今の強い三蔵に成長していくシーンは凄かった。
なんかドンドン拡樹君が三蔵に見えてきて同化してたよね。
光明三蔵が三蔵の事を歌ってる歌詞がめっちゃ切ない。

-悟空の章-
3つの話の中で悟空の章が一番切なくて好きだったけど、
舞台で観てもやっぱりこの章良かったな。
鯛造君のアクションがマジ悟空(∩.∩)しぐさが可愛いし。
腕の筋肉が凄かったな。

-八戒&悟浄の章-
2人が出会った当初のぎこちない感じがよく表現されてました。
この章のセリフがいいんですよね
三蔵の「お前が死んでも何もかわらない、お前が生きて変わるもんもある」や
悟浄の「野郎をベッドに運ぶのはこれで最後だ」とか
乱暴だけど優しさがあって。
つうか三蔵のセリフ一言一言が心に響く。

ラスト近くで前作のカミサマ編とつながっていくつくり良かったな。
こういう事を乗り越えて今の4人の絆があるんだよね~

チビ悟空が出てきたって事は
いつか外伝やってほしいなあ~
観劇「いやおうなしに/parcoプロデュース」
2015年01月24日 (土) | 編集 |
0124-1 0124-2
「いやおうなしに」
parcoプロデュース
(脚本)福原充則 (演出)河原雅彦
(出演)古田新太 小泉今日子 田口トモロヲ
    高畑充希 三宅弘城 高田聖子 山中崇
    政岡泰志 駒木根隆介 三浦俊輔 高山のえみ
(会場)森ノ宮ピロティホール

22日観てきました。
平日の昼公演なのに満員御礼で当日券も並んでて大盛況。

カーテンの左右に女の人の足のポップがついていたり、
ミラーボール出てきたり
舞台のセットがおしゃれ~

どうしようもない人達の色んな欲望むき出しの歪んだ愛の形を
音楽にのせて描いていく展開で、全面下ネタ満載だけど
要所要所場面説明で出てくる歌が歌謡ショー風になってて、
悲壮感て言うよりポップな感じで
見事喜劇になってて楽しめました。

キャスト皆が色んな兼ね役やってるんだけど、
古田さんの女の子の役やってる姿は笑ったなあ(^^)
三宅さんってこういう役ってほんとうまいよね。
馬鹿な役とかね。

私は初めて聞いたけど、、
音楽提供の面影ラッキーホール改めオンリー・ラブ・ハーツの
歌や曲良かったな~ 
特にメインテーマの「いやおうなしに」

歌詞や題名が絶妙て思ってたら元々あった曲の歌詞を使って
芝居作ってたんですね。
ついYou Tubeで見ちゃいました。
あの詞をよく1つの芝居にしたな~と感心。

そう言えば舞台後にCD売ってたけど
ボーカルの方が「サインしますよ~」て売り込みしてた(^_^;)

古田さんや田口トモロヲさん歌うまいので聞きごたえありました。
キョンキョン生で歌うのを初めて見られて感動。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
映画「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」
2015年01月19日 (月) | 編集 |
0119-1 0119-2
総監督:本広克行 監督:塩谷直義 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
声の出演:花澤香菜 関智一 野島健児 佐倉綾音
     日高のり子 神谷浩史 石塚運昇 他

17日仕事帰りに観てきました。
来場者特典設定集宜野座ゲット!
これ表紙見た時一瞬誰かと思った^^;
「脱いだらすごいんです」のぎの上半身裸絵が。ファンサービス?

映像も音もアクションもスケールがでかくて面白かった~
劇場版ならではのドミネーター発射音の臨場感が凄かったな。

テレビシリーズの時もそうだったけど、
今回の内戦状態のシーアンと
システム導入した首都のシャンバラ比較してみると
シビュラシステムが導入した世界って
結局幸せなのかって考えさせられるわ。
システム自体結構穴があるしね。

この映画2期にはほとんど出なくてガッカリだった
狡噛ファンには嬉しい内容でしたね。
ほとんど出ずっぱりだし、最後までカッコイイし
格闘シーンも凄かった。

朱と狡噛がピストル向け合うシーン良かったな。
バックの光の辺り具合とか綺麗だった。

外見が迷走してるぎのも(ポニーテールよりやっぱ眼鏡だよね^_^;)
ヘリコプターから銃を撃つシーン格好良かった。
狡噛とのシーンが好き。


神谷浩史ファンの私的には嬉しい映画でもあったな。
こういうキャラハマってるしね。
英語も聞けたし。これ発音とか大変だったろうなあ。


結局サイコパスまだ続きそうな感じだったけど、
どうなんだろう?またやるのかな?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
アニメイトカフェ大阪日本橋「弱虫ペダル」グッズ
2015年01月18日 (日) | 編集 |
フードを注文してる間にグッズ購入。
「クリアファイル」「おまもりストラップ」
「トレーディングアクリルキーホルダー」を3個
ちなみに1人5個迄の制限付き。
あけてみたら東堂、新開、真波だったんだけど、
友達が巻島ひいてたので真波と交換してもらいました。
「トレーディング缶マグネット」1個
これは小野田でした。
0118-12 0118-13

結局欲しい鳴子はここでも出ず(T_T)
前回のアクリルキーホルダーより人数だいぶ減ってるから
いけるかなて思ってたけど… 

帰り頃に友達が再度挑戦で「トレーディングアクリルキーホルダー」を
2個買ったらなんと鳴子出た
0118-14
早速買い取りました(*^_^*)
前回のアクリルキーホルダーの時も鳴子ひいてくれたし、
めっちゃ感謝。やっぱ欲がない方が当たるんだね。

2人買ったのやフード特典見てみるとやたら新開ばっかり出た日だったわ。

ほんとトレーディングって困るわ~
目当てが出ないとむきになって買いすぎちゃうし。


来月から今度は天王寺で舞台弱虫ペダルのカフェがあるんですね。
て事はやっぱ特典やグッズはキャラに扮してる役者の絵柄か。
これは人数多いから役者さんファンは大変やわ^^;
アニメイトカフェ大阪日本橋「弱虫ペダル」フード
2015年01月18日 (日) | 編集 |
去年末にやっとオープンしたアニメイトカフェ大阪日本橋
GOOD SMILE「弱虫ペダル」
神戸三宮で2回共一緒に行ってくれた友達と行ってきました。
弱ペダあまり知らないのにいつもつきあってくれて感謝(^^)

0118-01







ウエルカムボードがめっちゃ可愛い~
冬バージョンになってる。

0118-02 0118-03 0118-04
テーブルは巻島&小野田。
ナプキンホルダーは手嶋&青八木、新開&荒北。

0118-05 0118-06 0118-07
周りには色んなものが展示してました。
キャラパネルの荒北に中の人(吉野裕行さん)のサインが。

まずフードを注文。
私は「山神特製!おにぎり茶漬け」で特典クリアしおりは手嶋&青八木。
東堂形のりが可愛くて食べるのおしかったな~
友達は「匂うぜ…近え、肉の匂いだ!荒北の牛肉丼」
しおりは新開&荒北。
お肉がめっちゃレア~
0118-08 0118-09

この後に注文したデザートは
私は「総北1年のルーキートリオプレート」しおりは小野田&真波
洋なしのタルト美味しかった~
友達は「ウサ吉と新開のバキュンパンケーキ」
しおりはまたまた新開&荒北。ダブったからってもらっちゃいました。
0118-10 0118-11
結局フード4つ頼んだけど欲しかった鳴子は出ずガッカリ(-_-)
ドリンクは特典コースターの絵柄が前回と同じだったんで今回はパス。

デザート食べてる時にアンケートゲーム(人数あて)が始まって、
今日のお題は「自転車競技部に入るとしたらクライマーがいい」でした。
はいの人は半数ぐらいいてましたね。
私はやっぱスプリンターがいいな。登りはつらいよん(^_^;)
ご冥福をお祈りします。
2015年01月16日 (金) | 編集 |
声優の大塚周夫さんがお亡くなりになったそうです。
大塚さんと言えば
「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男や
「美味しんぼ」の海原雄山が有名ですが、
私は「うしおととら」のとらが好きでした。

大御所の方々が亡くなられていくのは
寂しいことです。

ご冥福をお祈りします。
ちみキャラサイコパス
2015年01月11日 (日) | 編集 |
劇場版PSYCHO-PASSの上映と共に
ゆーぽんさんのちみキャラグッズが色々発売されたので
映画観るのはしばらく先の予定だし、
グッズなくなりそうだったから初日朝出勤前に映画館行って
缶バッジとラバーストラップ買いました。

どちらもトレーディングだったんで
2個ずつ買って結果はこんな感じ。
0111
バッジは雛河と六合、ラバーは劇場版オリジナルキャラのニコラスと
なんとシークレット出た!ほっかむり狡噛。
まあでも欲しいのは出ないもんだよね^^;

それとアニメイトでサイコパスキャンペーンやってて、
1000円以上買うとコースターもらえるので
宜野座リフレクターとバッジを買ってもらってきました。
可愛い~

イニシャルラバスとも欲しいな~


映画の入場者特典始まって1日2日でもう配布終了してるんですね
凄いな~。
特典って結構な数刷ってるのかと思ってた。
それか1週目だけ入場者数多くたたき出す為
わざと少なくしてるのかな?
ひらかたパーク「光の遊園地」
2015年01月10日 (土) | 編集 |
ひらかたパーク来たついでに夜のライトアップも見てきました。
0110-08 0110-09

「宝石の海」ていう場所ではシャボン玉が飛んでてメルヘンちっく。
0110-10

「妖精の楽園」では10分毎に光と音楽と噴水のコラボショーが楽しめます。
ツリーと噴水のライトアップ色んな色が出てきて綺麗だったなあ。
0110-11 0110-12

乗り物とかにもライトアップしてたんで上から見てみたくて
観覧車に乗りました。
高所恐怖症じゃないけど、久しぶりに乗ると観覧車って結構高くて
ちょっと怖かったけど遊園地外のビル夜景も綺麗だったなあ。

コナンカフェ
2015年01月10日 (土) | 編集 |
「コナン展」の半券持って行くと入場料が半額になるので
ひらかたパークの中のコナンカフェへ行ってきました。

0110-06 0110-07
「コナン窯焼きホットケーキ」「運命のブルーバースデー」を注文。
ホットケーキにはランチョンマットが付いてました。
素材は何かと思ったら紙だった。まあこれでかいポスターだよね(^_^;)
かなり大きいので持って帰るのに苦労したわ。

ドリンクの方にはコースターが付いてて、これはキッドでした。
コナンが欲しかったけどドリンクがめっちゃ甘そうだったんで断念。
周りの人達もほぼキッドのだったから皆もそう思ってたんだろうなあ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
コナン展
2015年01月10日 (土) | 編集 |
7日に名探偵コナン連載20周年記念「コナン展」
を参加しにひらかたパークへ行って来ました。
初ひらかたパーク
結構お客さん来てました。

0110-01 0110-02
ひらパー入口柱に各キャラのポップが。

入口で5種類ある探偵手帳から私はコナン、
一緒に行った友達はキッドを選択。
手帳と一緒にコナン新聞やチラシと
年賀状もらいました。(年賀状は7日迄だったんで貴重)

0110-03
会場の中に入ると撮影スポットがありました。
(この後会場内全て撮影禁止)

撮影した後数人が集められて係りの人の説明があって
「真実は」「いつも1つ」の掛け声と共に中へ。

青山先生のカラー原画めっちゃ綺麗だったなあ~
画集持ってけどやっぱ生で見るのはいいね。
モノクロ原稿も綺麗だった。
建物や装飾やらめっちゃ細かく描き込んでて関心しちゃいました。

毛利探偵事務所を再現してる場所で推理開始
手帳に書かれてる問題のヒントがあちこちに。
各キャラの手帳の問題内容が異なるので探すのに皆右往左往してました。
ヒント見ても解けない時は係りのお姉さんに聞くと
もっと詳しくヒントをくれます。

この後も展示物見つつヒントを探して推理を解く作業に。

漫画に出てるトリックを再現してるコーナー楽しかったな。
実際に自分で確かめれるのが面白い。

全てヒントを解いて出て来た言葉から犯人を探し出して
犯人に○をつけたらスタッフにカードを提示して
江戸川はんこを押してもらって真相レターをゲット
0110-04
コナン手帳は最後の問題が結構難しくて
スタッフにお姉さんにヒント聞いちゃいましたよ(^_^;)

最後の展示物「連載20周年お祝いメッセージ展」
「少年サンデー」の漫画家の方々がコナン描いてました。
自分の漫画のキャラとコラボしてたり、
各漫画家さんの特徴が出ててて凄かったな~
「これ全部葉書にしてセット売りしてたら買うのに」て
友達が言ってたけど激同

0110-05
グッズコーナーでは新聞を購入。
青山先生のインタビューや、全コミックスの表紙コレクションや
声優座談会やら盛りだくさんの内容でした。


それにしても展示物だけじゃなくてこういうイベントがあるのって
楽しいですよね~
問題が解けた時の快感がなんとも(^。^)
最遊記歌劇伝ニコ生配信
2015年01月09日 (金) | 編集 |
今上演されてる舞台「最遊記歌劇伝-Burial-」
やっとニコ生配信の情報が出てきましたね。

大阪にも来るからチケット取るか迷ったんですが、
前の方の席を取れる自信がなかったんで
前回もニコ生あったし今回もあるやろうと思ってたけど、
公演始まっても情報が出てこないし。
良かった~ もうやらないかと思ったよ(^_^;)

早速購入。
とは言ってもニコ生配信の東京楽日17:30~って!!
暦上では祝日だけどこっちは仕事中だし(-_-;)
タイムリーで観たかったな。
2015年の初日の出
2015年01月06日 (火) | 編集 |
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

これからもまったりと書き込みますので
お気軽に覗きに来て下さいませ。

毎年元旦は田舎の家の近くの浜で初日の出を見てるので、
今年も行ってきました。寒かった~
前日大雨だったのがなんとか晴れたんですが、
雲がかかってたんで海から日が出てくるのは見れなかったけど
やっぱ綺麗でした。

0106-1





なかなか出て来ない~

0106-2




やっと出て来た!
出て来るまで20分もかかった^^;

日本海側雪がすごいけど、
太平洋側も元旦から吹雪いたりめっちゃ寒かったっす。
田舎で元旦に雪降ったの初めて見たかも。


160万HIT&拍手ありがとうございます<(_ _)>