興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ライブビューイング「舞台 弱虫ペダル インターハイ篇 The WINNER」
2015年03月30日 (月) | 編集 |
0330-1 0330-2 0330-3
「舞台 弱虫ペダル インターハイ篇 The WINNER」
(演出・脚本)西田シャトナー
(出演)村井良大 太田基裕 鳥越裕貴 廣瀬智紀 友常勇気
    郷本直也 滝川英治 鈴木拡樹 植田圭輔 村田 充 他


ライブビューイング観てきました。
パンフ購入。
前より値段は上がったけど、ビジュアル写真が豪華
バックの加工がカッコいい~ モブコレクションも面白かった。


漫画とアニメで先にインハイ3日目の展開が分かってたんで、
あの長さを2時間ちょっとで詰めこめられるの
2回に渡ってやった方がいいんじゃないのて思ってたけど、
色々はしょってたとはいえ、縮めた事でよりスピード感が出て良かった。

冒頭の前回のあらすじを無くした方が前半の呉南シーンは
長くできてよかったのになあとは思う。

今回笑いのシーンは少なかったけど、
集団シーンで今までのモブキャラが出て来たのは面白かったな。


後半の総北と箱学の闘いは涙涙でした。
荒北から始まる1人ずつ落ちていくシーン、
アニメでも泣いたけど舞台でも泣いちゃいました(;_:)
鳴子劇場目が見えなくなったシーンはやっぱ好き。
最初のほうの鳴子コールとかのオリジナルシーンに
シャトナーさんの鳴子愛を感じるのは私だけ

今泉と御堂筋の対決も良かった。
充さんの御堂筋の怪演が素晴らしくて、
ほんと御堂筋演じるのはこの人しかいないなあて思ったり。

最後の真波と小野田のシーン
今までニコニコしてた真波が真剣になった表情が凄く良かった。
植ちゃんの真波もほんとピッタリだったな。
最後の泣いて福富に謝るとこでもらい泣きですよ。


大楽のラストキャスト達の涙涙の挨拶聞いてたら、
こっちも泣けちゃいました。
「あ~これで皆で揃うのも最後なんだな」と実感。

カーテンコールではヒメヒメ踊りやりなおしで4回あったり、
コールアンドレスボンスがあったり、渡辺先生登場したり、
村井君が抱きつかれたり持ち上げられたり楽しかった~


インハイ3日目早く観たいて気持ちと、
終わってほしくない気持ちとが入り乱れて
複雑な思いで観てたペダステだけど、
スピンオフ入れて3年の間に6作品
初演はDVDだったけど、生で2公演観られたし、
ピスタチオ以来のシャトナーさん演出も堪能できたし、
同じ時間を共有できて嬉しかったです。

走りきったキャスト様方本当にお疲れ様でした。

これからもペダステは続くだろうけど(商業演劇的にもね)
このキャストではこれが最後だろうと思うとやっぱ寂しいな~
DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話 珠玉の10話とその後の話SP」)
2015年03月27日 (金) | 編集 |
L-すべらない話その後

「人志松本のすべらない話 珠玉の10話とその後の話SP」
2015年3月14日放送
出演:松本人志 千原ジュニア 宮川大輔 星田英利
   木村佑一 兵藤大樹 小籔千豊 河本準一

どの話も結構覚えてるもんですね~
懐かしい。
ジュニアの未放送の話面白かった。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
弱虫ペダル クリップセットA
2015年03月22日 (日) | 編集 |
そろそろ入学シーズンだかから
メイト行ったら色んなキャラの文具用品が並んでました。
これ可愛かったから購入。
0322-2

最近弱ペダちびきゃら制服シリーズが出てきて可愛い
これAとBと出てるんですがこのラインナップは
やっぱ人気キャラ載せたって事?
ちなみにBは真波、東堂、荒北、新開、福富、御堂筋

ダイカットメモ帳も可愛かったな~


アニメ弱ペダ最終回が近づいてきた。
終わっちゃうのは寂しいな~
でも夏に映画あるのね 書き下ろしストーリーだとか。
楽しみ♪

舞台弱ペダなんとかライブビューイングゲット!
劇場は惨敗だったんでこれ取れなかったらマジへこむわ
て思ってたけど一安心。
これ前みたいにニコ生もやって欲しかったよ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ぐりこ・や Kitchen「Pritta(プリッタ)」
2015年03月22日 (日) | 編集 |
今月初めJR大阪駅内に「エキマルシェ新大阪」に
ぐりこ・や Kitchenができたてテレビで見て
これ食べてみたかったんですよね。
ちょうど職場の人が行くて言うんで買ってきてもらいました。

0322-1
揚げたてプレッツェル「Pritta(プリッタ)」
全6種類あるんですが「シュガーバター」を購入。
1本1本がデカ!
中がモチモチで棒状のドーナツていう感じで美味しかった。
店ですぐ買って食べたら外はサクサクらしいんだけど、
1日おくとしなってなるのが残念。
だから消費期限が2日しかないのか~

職場の人が「キャラメル」持ってきてくれたので
休憩時間に試食。こっちはほのかにシナモンの香りがする。
サイコパスホワイトデーキャンペーン
2015年03月17日 (火) | 編集 |
日曜にノイタミナショップ戎橋店で
ホワイトデー記念グッズ「特製チョコマシュマロ」
買ってきました。
ちみキャラがめっちゃ可愛い~

箱についてきてるカード裏面が
狡噛、宜野座、雛河がランダムでデザインされてるんですが、
買わないと分からない仕様でドキドキでしたが
ぎのデタ--
執事宜野座可愛すぎ(*^_^*)
ちなみに一緒に買った友達もぎのでした。

0317-1 0317-2

中のマシュマロもちみキャラプリントされてて
可愛すぎて食べられない(^_^;)
賞味期限ぎりぎりまで飾っておこう。

ノイタミナショップ戎橋店3末で終了なんで
ここで買うのも最後なんやな~
TSUTAYA工事した後ノイタミナカフェとか出来ないかな。
銀魂スリムクリアファイルコレクションA
2015年03月17日 (火) | 編集 |
銀魂の3Zカフェシリーズのグッズをよく見かけるけど
キャラカッコいいし看板のエリザベス可愛いくて良いですね。
通常サイズのクリアファイルも出てたけど、
こっちのスリムクリアファイルの方が
メニュー風になってるし細かい物入れられるので1つ購入。

桂か銀さんがいいなて思ってたら
銀さんキタ--
0317-3 0317-4
「注文聞けって?大体品切れって言っときゃいいだろ」
のセリフが笑える(^^)
フードメニュー載ってたりするので
これアニメイトカフェでやってほしいな~

ステッカーが付いてました。
イケメンカフェ店員総選挙って(笑)


銀魂と言えば5月下旬に
「フォーチューンバッジ」が出るのが楽しみ~
どれ引いても可愛い
0317-5
拍手ありがとうございます<(_ _)>

ロイズ&白いブラックサンダー
2015年03月14日 (土) | 編集 |
水曜に心斎橋をウロウロしてたら
心斎橋大丸で「春の大北海道市」開催されてたんで
「ロイズ フルーツバーチョコレート」
職場の人達に「白いブラックサンダー」購入。
0313

やっぱ北海道と言えばロイズだよね~
これは初めて買ったけど、
色んなドライフルーツが入ってて美味しかった。

ブラックサンダーも普通に売ってるのよりも
ホワイトチョコかかっててめっちゃ美味しい~
舞台弱虫ペダル特番
2015年03月14日 (土) | 編集 |
関西方面限定特番
「舞台弱虫ペダルって何?
 ~舞台の魅力を徹底紹介~」
見ました。

内容は弱虫ペダルの色んな媒体での人気を紹介してからの
舞台弱虫ペダルがどれほど世間に注目をあびているかを紹介して、

◆箱根学園篇のDVDイベントの様子
◆東京JOYPOLISのコラボイベントの様子
◆アニメイトカフェ
◆シャトナーさんや村井君のインタビューなどなど

稽古中のキャスト密着面白かった~
DVD特典でもここまで詳しく見られないしお得。
植田君が真剣に喋ってる後ろではちゃける鳥越君(^^;)

「村井良太が選ぶ舞台弱虫ペダルのベスト3!」
に私も激同
2位のインハイ2日目「出遅れた田所がチーム総北に戻ってくるシーン」
私もここ舞台で観て感動したなあ~
田所がソロで歌いだした時には涙涙ですよ。

ちなみに1位はインハイ1日目
「坂道が100人抜きの最後に御堂筋とバトル」でした。
100人抜き舞台降りて走って行くとこ良かったよなあ~
皆で坂道コールしたりして。

最後にネタバレ映像(^^;)
インハイ3日目の初日映像が少し流れてました。
ドラマダ Water in collection
2015年03月11日 (水) | 編集 |
0311

ウォーターストラップ他のアニメのも結構出てるけど
ドラマダで出るのって珍しいですね。

可愛かったんで2箱だけ買ってみました。
箱表紙の5人とウイルス、トリップ、蓮の全8種。
開けてみると紅雀と蓮でした。
紅雀のバックがめっちゃ赤くてビックリ。
て事は各キャラの色になってるのか。

先月ドラマダ市で先行販売した
「ちみフィギュアコレクション」は
いつ一般発売になるんやろ?
今月末かな?

DVDレーベル制作(TV「人志松本のすべらない話 THE 10th YEAR Final Stage」)
2015年03月11日 (水) | 編集 |
L-すべらない話ファイナル

「人志松本のすべらない話 THE 10th YEAR Final Stage」
2015年1月10日放送
出演:松本人志 千原ジュニア 宮川大輔 星田英利
   小籔千豊 河本準一 ケンドーコバヤシ
   稲垣吾郎 香取慎吾 他

すべらない話にSMAP参戦って!? 
吾郎ちゃんの話は興味深かったけど
(ジャニーズ的にあそこまで喋って良かったのかドキドキしたよ)
慎吾のは聞いた事ある話だし微妙だったなあ。。
MBSのバカリズムの話は面白かった。
オチはいまいちだったけど、だいすけのうどん吐いた話も笑った。

いつものように芸能人の客入れがなかったのはいいですね。


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
東日本大震災から4年
2015年03月11日 (水) | 編集 |
もう4年経つのか。
色んな報道番組で今でも行方不明の家族を捜してる人々が出てくる。
4年前映像を見て津波と原発事故は本当に怖いんだなと実感した。


阪神淡路大震災を体験したけど、
住んでた所はそんなにひどくなかったのに
何日も体が揺れてる感じが残ってたから
近くで体験した人は大変だったろうなあて思った。

今住んでる所も実家がある田舎も
30年内には来るて言われる南海地震の範囲内にあるから
人事ではないんだよね。
DRAMAtical Murder DramaCD Vol.5 蓮編
2015年03月08日 (日) | 編集 |

DRAMAtical Murder DramaCD Vol.5DRAMAtical Murder DramaCD Vol.5
(2015/03/04)
私市淳、竹内良太 他

商品詳細を見る

〔あらすじ〕
蓮が蒼葉の双子の兄・セイの肉体を得て、復帰してから1年。
しばらくの間はリハビリが必要だった蓮も1人で動けるようになり、
蒼葉は親しい人々への蓮の真実を打ち明けることにする。
意を決した告白は受け入れられ、蒼葉は周囲へ感謝しつつ、
蓮が少しずつ前へ進んでいく姿を見守る日々を送る。

そんなある日、街中で古い友人と再会する。
友人と蒼葉は飲みに行く約束をするが、蓮はその友人を警戒する。
考え過ぎだと論す蒼葉と、それでも警告する蓮。
結局、蒼葉は友人との約束へ出かけていくが、そのまま行方がわからなくなり…。

〔CAST〕
私市淳 竹内良太
高橋広樹 後藤啓介 高橋研二 他

ドラマCDもついに最後になっちゃいました。
ラスト5枚目は蒼葉と蓮のお話。

冒頭の碧島の仲間達に告白するシーン
皆に受けられてもらえる所いいねえ。

その場にミズキはいてたけど
クリアって蓮ルートどうなったんだっけ?
この場にいないのが不思議だったなあ。

蓮がオールメイトから人間になって
ぎこちなかったのが1年経って人間らしい感情が出てきて、
蒼葉を心配したり世話をやいたり、
まるでお母さんみたいで微笑まし~(^^)
犬の蓮とダブル蓮でお出かけするシーンも和ごむ。
紅雀が蓮に頼られててお兄さん的な感じになってるのもいいですね。

蒼葉が誘拐されて助けに行こうとするとこで
紅が大活躍でしたね。兄貴風ふかしてるのが可愛い。

蓮がオールメイトの時から蒼葉結構甘えた感じだったけど、
蓮ルートの蒼葉誘い受けシーンが可愛すぎる~(*^_^*)


あ~あこれでドラマダ終わっちゃったんだよね寂しいなあ(;_;)
アニメからゲームとハマっていった者としては全然物足りないわ。
また何年後かにゲームかドラマCDで続編出して欲しいな。

ドラマダって本当各キャラストーリーが凄く細かくて、
最初のゲームからreconnect→ドラマCDとつながってて
裏話までちゃんと描いていてよくできてるよなと感心しちゃいました。
各キャラのエンディング曲も素晴らしいし。


そしてドラマCD5作品×2枚
合計10時間も喋った私市さんお疲れさまでした<(_ _)>
私的にはドラマダ知るきっかけが私市さんだったので、
こんなにいっぱい声が聞けて幸せでした

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「spoon.2Di Actors」&「stage PASH! 02」
2015年03月08日 (日) | 編集 |
0308

舞台弱虫ペダルの特集だったので購入。
どちらも総北チームメイン。
記事を読んでるとほんと総北チームは仲良いんだなと実感。
舞台にも一体感がにじみ出てるしね。
そして村井君が鉄人(^_^;)

弱虫ペダル原作知らない時、舞台見初めたきっかけは
演出がシャトナーさんだった事もあるけど、
座長が村井君だったのも大きいからなあ~
電王の映画出てた時から知ってるけどほんとうまい役者さんになったなあ。

舞台今東京で公演中だけど、
鳴子劇場が今から楽しみ。
インハイ2日目は御堂筋の回想で泣かされたから
今回は鳴子劇場で泣かされたいな。


他にも「最遊記歌劇伝」や「メサイア」の記事も載ってるからお得。
「メサイア」健人君戻ってきた!
でもTVドラマ始まったのにまお君がいない寂しさ(;_;)

「最遊記歌劇伝」
三蔵の拡樹君良かったよな。ここも4人の絆が強い。
「stage PASH!」の4人の写真
みかん食べてるとこのが一番好き。


別冊spoon. vol.64 2Di Actors 表紙巻頭特集舞台『弱虫ペダル』/Wカバー 『最遊記歌劇伝』鈴木拡樹 62485-78 (ムック)別冊spoon. vol.64 2Di Actors 表紙巻頭特集舞台『弱虫ペダル』/Wカバー 『最遊記歌劇伝』鈴木拡樹 62485-78 (ムック)
(2015/02/18)
不明

商品詳細を見る


Stage PASH! Vol.02: 2.5次元エンタテインメントマガジン (主婦と生活生活シリーズ)Stage PASH! Vol.02: 2.5次元エンタテインメントマガジン (主婦と生活生活シリーズ)
(2015/02/25)
PASH!編集部

商品詳細を見る

ドラマティカルマーダー DramaCD Vocal Tracks
2015年03月05日 (木) | 編集 |

engage+ment - DMMd DramaCD Vocal Tracks -engage+ment - DMMd DramaCD Vocal Tracks -
(2015/03/04)
GOATBED、いとうかなこ 他

商品詳細を見る

ドラマダ市の先行販売で購入した
5作品連続書き下ろし作品のドラマCDシリーズの
エンディングボーカル曲を集めたアルバム
「engage+ment - DMMd DramaCD Vocal Tracks -」
i家でヘビーローテーション中(^^)

最後のセリフにかぶる感じで入ってくるエンディング
歌詞が各キャラのストーリーにピッタリだし良い曲ばかり。
それにドラマCDでは1番だけだったけど、
アルバムではフルで聞けるのがいいですねえ。

特にミンクの所はエンディングの入り方も
曲もあってて一番好き。
つうかミンクの曲はどれも好きなんだけどね。


ただジャケット絵の蒼葉の
カラーリングがもっと明るい感じが良かったかも
て思ったり。
弱虫ペダル「ボトルキーホルダー」
2015年03月04日 (水) | 編集 |
0304-1

最近弱ペダのちびキャラグッズが色々出まくりですが、
これめっちゃ可愛いんで欲しかったんですよね~
キャラ周りの小物が可愛い。
何気にボトルの形も違ってたり細かいなあ(^^)

全10種で3つ買ってみたら
今泉、真波そして鳴子キター
トレーディングってなかなか欲しいの出ないけど
ラッキーでした(*^^)v
東京旅行3日目「早春ドラマダ市」
2015年03月01日 (日) | 編集 |
東京旅行最終日の21日
丁度東京行く日にドラマダ市が開催されるて事で参加してきました。
行けて良かった~
0301-1

ドラマダ関係のイベント初めてだし、物販のみのイベントって
どれぐらい人来るのか想像できなかったけど、
でかい会場にめっちゃ人が並んでてビックリ
結局550人ぐらい来てたみたいです。

整理券抽選を引く列では最初の列にいてたけど、
くじ引いたら私も一緒に行った友達も400番代!
くじ運の無さにガックリしちゃいました(-_-;)

結局買えたのは13時30分頃。
危なかった~ 3時頃には新幹線に乗らないといけなかったんで
間に合うかどうかドキドキだったよ。

会場内には物販品と28日発売の一番くじVの景品が
展示してありました。
0301-2






ドラマCD以外はゆーぽんさん祭りだ(∩.∩)
可愛いすぎる~


0301-3 0301-4 0301-5
上の賞のポスター絵綺麗だったな。
ラストワンと1等のオリジナル絵が素敵。
ノイズの周りにうさぎが群がってて可愛い~
ポストカード全柄展示してありました。

昨日発売だった一番瞬殺だったみたいですね。
先行販売でだいぶ売り切ったんかな?
整理番号500番ぐらいまでは残ってたし。


購入制限あるだろうなあて思ってたら、
やっぱりフィギュアBOX、一番くじと缶バッチ、
イヤホンジャック、メタルチャームはありました。

購入したのは「Drama CD Vol.5+Vocal Tracks CDセット」
0301-6




蓮のイヤホンジャックゲットシルエット可愛い
すでにどっちも視聴済み 感想は後日


「着ぐるみ缶バッジ」5個と「着ぐるみイヤホンジャック」3個。
0301-7 0301-8
これガチャだと思って100円いっぱい持ってきたけど、
結局銀の袋に入ったのを手渡された。しかも自分で選べず(*_*)
でも奇跡的に缶バッチ1つもダブらず
欲しかった蒼葉とノイズゲットめっちゃ嬉しい~(*^^)v
イヤホンジャックも蒼葉と紅雀ゲットできたし。
蒼葉がダブったので蓮ダブった友達と交換してもらいました。

今までドラマダトレーディング物で蒼葉なかなか出なかったけど
今回はラッキーでした。
やっぱこれは前の日に買った勝運のお守りのご利益?(^^)


だいぶ遅れたけど
2月23日 私市さんお誕生日おめどうとうございます。
2月25日 Nitro+CHiRAL10周年おめでとうございます。