興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ダヤンプレミアムショップ
2015年04月27日 (月) | 編集 |
阪神百貨店梅田本店で開催されてる
「まるごと猫フェスティバル」内のダヤンショップ見てきました。
新作「星座ベイビーシリーズ」や
ご当地ダヤンのグッズも増えてました。

0427-2
ご当地ダヤンのポーチを購入。
可愛い~

1万円の福袋もあって3万円相当の物が入ってるらしいけど、
これ買うのに結構勇気いるよね(^_^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
キットカット ショコラトリー
2015年04月27日 (月) | 編集 |
今月大阪にもオープンしたて事で買ってみました。
連日行列ができてるて聞いてたけど、
平日の2時頃に行ったら並んでるものの普通に買えました。

0427-1
「キットカット ショコラトリースペシャル」は7種類あるけど、
食べてみたかった「ストロベリーメープル」を購入。
友達が「バター」を買ってたんでストロベリーと半分こ。
職場用に「抹茶&きなこ」も購入。
これも興味あったんで配る前に1つ食べてみた。

やっぱり値段が高いだけあって美味しかった~
食べたなかではストロベリーが美味しいかな。

これで職場の人の協力もあって、
行列のできる阪急百貨店のグランカルビーやバトンドール、
大阪エキマルシェのプリッタと大丸のキットカット制覇!
コナンカフェin大阪時空の広場
2015年04月25日 (土) | 編集 |
東京でコナンカフェやってるのは知ってたけど、
友達に大阪でもやってるのを聞いたので22日に行ってきました。

丁度近くのステーションシネマで映画観てたので
その帰りに11時30分頃行ったらすでに行列で1時間待ち。

0425-1 0425-2
ちなみにこの画像は映画行く前9時頃に撮ったもので、
もうこの時点で人が少し並んでました。

0425-3 0425-4
カフェの表と中にキッドとコナンのぬいぐるみが置いてあった。
お子様椅子に座ってるのが可愛い~

0425-5 0425-6
メニューや紙のランチョンマットもコナンずくし。
ランチョンマットはお持ちかえりしてきました。
「コナンカフェオリジナル謎解きカード」も貰ったけど、
ゆっくり推理する時間がなかったんで持って帰ってきちゃいました。

0425-7 0425-8
注文したメニューは
私は18日から始まった第2弾メニュー
「レストラン”コロンボ”特製ミートソース・パスタ」
パンにはキッドマークの刻印が!
美味しかった~
フードに付いてくる「コナンカフェ限定2.5次元フィギュア」
コナンでした(*^^)v
全8種の中からコナンが出るなんてラッキー(^^)

一緒に行った友達は「コナン&怪盗キッドの“特製BLT
サンド&チーズバーガーとフライドポテト添え”」
を注文
コナンとキッドの旗が可愛い~
友達は新一のフィギュアをゲット。

デザートやドリンクや色々注文したかったけど、
結構値段がいってしまうので断念。
もうちょっと安かったらなあ。

色々グッズやガチャガチャもあったけど、
テイクアウト用のプリンを買ってきました。
コナンとキッドがあったけど、12時の時点でキッドは売り切れ
コナンも後わずか10個でした。無くなるの早!
0425-9 0425-10
「コナン濃厚カスタードプリン」濃厚で美味しかった。
中に蝶ネクタイ型チョコレートが入ってた。
映画「ジヌよさらば」
2015年04月23日 (木) | 編集 |
0423





監督・脚本・出演:松尾スズキ
出演:松田龍平 阿部サダヲ 松たか子 
   二階堂ふみ 西田敏行 片桐はいり 他

昨日観てきました。

タケや予三郎の過去など病んでるリアルな部分と
神様が出てきたり、変な事が起きたりファンタジーな部分と
笑いが混ざって不思議な感じの映画でした。
そんなに深い内容ではないからサラッと観られる感じ。
子連れで観にいくのはオススメしないけど(^_^;)

最後タケは村長になれたのか?とか
神様て呼ばれてた、なかぬっさんは結局なんだったのかとか
疑問が残ったままで少し消化不良かな。

でもあちこちに散らばってた小ネタが
個性の強いくせのある人ばっかり出るから
どの場面見ても面白かった~

三谷幸喜のディナーショーポスターとか、
タケがバス運転してる時にレタスよけて事故るとことか、
松尾さん演じるやくざが一直線に崖落ちいくとことか爆笑(^o^)

松尾ワールドや大人計画好きな人達には楽しい映画だけど、
(大人計画のメンバーほぼ出てるのも嬉しいしね)
あんまり知らない人達にはどうなんだろうこれ??
回りの年配のお客さんは笑ってたけど。

主演の松田龍平さんこういううだつの上がらない役ピッタリだよな~
松尾さんは後半しか出て来ないけど、インパクト大きくて
何やっても笑える。(特に動きが^^)
阿部さんてテレビドラマ出る時は大人しめで優しい感じの役が多いけど、
舞台の時はこの映画の様に乱暴でめちゃくちゃな役が多くて
私的には舞台から知ってるからこっちの方がしっくりくる。
はいりさんの顔芸はさすがです(^O^)
観劇「たいせつなきみ/NAO-TA!プロデュース vol.8 大阪公演」
2015年04月20日 (月) | 編集 |
0420-1 0420-2

「たいせつなきみ」
NAO-TA!プロデュース vol.8 大阪公演
(作)TARAKO (演出)中尾隆聖(ドラマティック・カンパニー)
(出演)田中真弓 関俊彦(ドラマティック・カンパニー)
    鶴ひろみ くじら 大谷典之 堀広道
    小林大介(花組芝居) 椎名茸ノ介 垂木才星
    TARAKO 渡辺菜生子
(会場)一心寺シアター倶楽

楽日の昼公演観てきました。

父親のお葬式を通して残された家族達の色んな人間模様があって、
笑えて泣けて、ハートフルな作品で面白かったです。

こういうテーマって遅かれ早かれ経験するもんな~
身内の葬式経験者としては色々想いだしちゃいますね。

女性陣のキャスティングの豪華さ
子供の時にアニメでよく聞いてた声の人ばっかりだ~
(つうかほぼドラゴンボールの面々)
くじらさん面白かったな~ 
真弓さんのワニ演技&声が可愛い。

最後に流れてた曲は星野源かな?
この話にピッタリでしたね。

そして何よりも楽しみにしてたのは生関さん
生声に癒されっぱなしでしたよ(*^_^*)やっぱいい声~
関さんの演技観られるのはDC公演2年に1回だけだったけど、
去年「法螺 ~A PACK OF LIES~」で
今年はこれと年1で観られる幸せ。
しかもどっちもめっちゃ近くで堪能できたし。

関さんが演じてた池ちゃんまさかの一人二役
結婚式の前の早変わり(と言ってもかつらと眼鏡だけど)
めっちゃ走らされてて可愛かったな~
舞台後ろドタバタ音出してたし。
このいじられ方はやっぱ中尾さんが演出だからかな(^_^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
侑斗&デネブ
2015年04月20日 (月) | 編集 |
中村優一君のアメブロYuichi Nakamura OFFCIAL BLOG
この写真見てると和む~

またこの2ショットが見られるなんて
嬉しいな~

「仮面ライダー3号」レンタル出たら見たいな~
フクロウと触れあえる店
2015年04月18日 (土) | 編集 |
俺イタの後カフェ行こうと難波をウロウロしてたら
フクロウカフェを発見

「道頓堀 Lucky Owl Cafe」
可愛いフクロウやミミズクがいてて癒される~
皆めっちゃおとなしいので触れました。
0418-1







入口のポストが可愛い~

フクロウと言っても色んな種類があるんですね。
大きさも手のひらサイズから大きいのまで。
お店にいてるフクロウ達は販売もされてて、
値段見ると20万~30万
高級(^_^;)
餌も大きい子は冷凍ねずみだったりするんで、なかなか飼うの大変そう。

0418-2 0418-3
「アフリカオオコノハズク」
のジュリエット&ロミオちゃん
目がオレンジ色で可愛い。

「ミルキーワシミミズク」のペコちゃん
めっちゃ大きかったけどまだ1歳になってないんですよね~
羽広げてほしかったな~

0418-5 0418-6
「タテジマウオクイフクロウ」のモカちゃん
黒目が大きくて可愛い。綺麗な模様の毛並み。

「オオスズメフクロウ」リンちゃんは手乗りサイズ。
肩とかに乗せてみたい。

0418-4 0418-7
「ススガオメンフクロウ」のあんちゃん
くちばしに指もっていったらめっちゃ噛み噛みされた(^^)

「シロメンフクロウ」の雛は毛がふわふわしてて、
泣き声も可愛い。

でもメンフクロウって顔が人間みたいだから、
夜中見るとちょっと怖いかも^^;

俺のフレンチ・イタリアン
2015年04月17日 (金) | 編集 |
友達の快気祝いを兼ねて水曜日に行ってきました。
平日の昼だというのに相変わらず人がいっぱい。

5人で昼間からお酒飲んで食べまくり(^^)

まずは限定料理から
1日5食限定の鳥料理(名前忘れちった)美味しかった~
0417-1 0417-2
ソースも美味しかったんでパン注文して残さず食べたし。

1日8食限定限定パスタ
0417-3
ムール貝がめっちゃ入ってた

お肉~て事で「子牛フィレのフォアグラロッシーニ」を注文。
0417-4
お肉やわらかくて美味しい。

友達のお姉さんオススメの「フォアグラとトリュフのリゾット」を注文。
0417-5

めっちゃ濃厚なお味。トリュフの味がしっかりでてましたね。
1100円で食べられるなんてお得

ピッツァは4種類楽しめるのにしました。
0417-6
カニのが美味しかった。

しめのデザートは「マルキーズショコラとピスタチオのアイス」
0417-7
生チョコが濃くて美味しかった。


安いとはいえテーブル席だと注文しすぎてけっこうな値段になっちゃうよなあ(^_^;)
BDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル GRANDE ROAD」)
2015年04月14日 (火) | 編集 |
L-yowapedagrande1 L-yowapedagrande2

「弱虫ペダル GRANDE ROAD」
2014年10月~2015年4月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

アニメ第二期用のラベルです。
テレビ放送のをBDに入れてるので、
ラベルは2枚だけですが、
個別にDVD用を作成してますので追々載せていきます。

二期はインハイ2日目後半~インハイ3日目
やっぱりインハイ3日目の1人1人が落ちていくシーンは好きですね。
泣ける(;_;)
最後に失速して行ったキャラの
名場面集が流れる演出がいいですよね~
私的には荒北と鳴子のシーンは泣けるポイント。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


弱虫ペダル GRANDE ROAD  Vol.1  (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画付) [DVD]弱虫ペダル GRANDE ROAD Vol.1 (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画付) [DVD]
(2015/01/21)
山下大輝、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂クリアファイル
2015年04月12日 (日) | 編集 |
0412-3

「きゃらびぃTV」描きおろしイラストの
クリアファイル買ってきました。
危ない危ない残り1つになってた。

このイラストいいですよね~
近藤さんが出きってない(^_^;)

今期録画したBD用のラベルにしようかな。
銀魂一番くじ~美味しいものは糖とマヨでできている~
2015年04月12日 (日) | 編集 |
昨日出勤前にサクッと3回引いてきました。
0412-1
結果はE賞「お座り貯金箱」2つとH賞「ミニタオル」1つ
何この偏った私の引き(^_^;)

B賞の銀さん欲しかったけど、
誰も引いてない状態のうえ3回では無理だよな。

今回箱のデザインがめっちゃ可愛いですよね~

貯金箱の箱が思ってたより大きくてビックリしたけど、
中身も結構でかい。
早速お座りエリーを箱から出して
前の一番くじで取ったちびきゅん桂と並べてみた。
丁度2人がスタンバッてる(^。^)
0412-2

ちなみに一緒に引いたミニフィギュアは
ダークマターと忍の字が入ったソーサーと
眼鏡絵のカップでした。微妙。
祝)銀魂再開
2015年04月08日 (水) | 編集 |
ちょうど仕事が休みだったんで
タイムリーで銀魂見ました。

劇場版で完結篇あっても
また話がたまってきたらテレビに戻ってくると思ってたよ。

アニメどう始まるのかと思ったら
涙の謝罪会見面白すぎ(^。^)
若干ネタは古いけど。
椅子ぶつけられた時「サイコパス」て言ってたよね(^^)

この話懐かしいな~
何しても死んじゃうマダオが笑える。

アニメ終了した後の原作は結構長編が多かったから
真面目な話が続くだろうけど、
オリジナルでも笑える話挟んでいってほしいな。


アニメ再開を記念して色々イベントあるみたいですね。
大江戸温泉物語コラボいいな~
ナルトみたいに箕面でもやってほしいよ。
期間限定ショップ「銀魂ギャラリー」は行きますよ。


そう言えば最近始まったアニメ「血界戦線」
1話見たらめっちゃ銀魂とキャストがかぶってビックリした(^_^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(映画「劇場版 弱虫ペダル Re:RIDE」)
2015年04月07日 (火) | 編集 |
L-yowapedareride

「劇場版 弱虫ペダル Re:RIDE」
2014年公開
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

内容はインハイ1日目のダイジェスト。
やっぱ巻島と東堂のラストクライムシーンはいいですよね~

おまけ映像面白かった~
こっちは巻島と東堂の卓球対決(^O^)
サービスでお風呂のシーンもあるよん。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


弱虫ペダル Re:RIDE [DVD]弱虫ペダル Re:RIDE [DVD]
(2014/12/17)
山下大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

拍手ありがとうございます<(_ _)>
キルフェボン春メニュー
2015年04月05日 (日) | 編集 |
春メニューの中で一番高値の
「[特選]白イチゴ~初恋の香り~のタルト」
定番の「季節のフルーツタルト~春バージョン~」食べました。
これ2つで軽く2000円超えという恐ろしい値段(^_^;)
0405-2

白イチゴって食べた事なかったんだけど
甘いと思ってたら結構すっぱくてビックリ。
下にひいてあるババロアが甘くて美味しかったら一緒に食べると
調和するって事か。でもこれなら赤いイチゴの方が良かったかも。

フルーツタルトはやっぱ美味しいな。
ニトロプラスキラルのエイプリルフール
2015年04月05日 (日) | 編集 |
エイプリルフールに何かやるかなと思って
ニトロプラスキラルのサイト除いてみたら凄い事になってた(^_^;)
1日だけの為にマルッとサイト変わってた!

0405
一部画像載せ~

「星来秘法館-Hentai Museum-」おもろかった~
秘法グッズの会員カードにシキの顔写真載ってたり、
歌があったり、えろいFlashゲームがあったり(^。^)
ブロック崩しって懐かしいな~
弱虫ペダルGRANDE ROAD最終回
2015年04月02日 (木) | 編集 |
テレビ大阪は31日夜中に最終回を迎えました。
舞台に引き続いてアニメのインハイ3日目が幕を閉じて
寂しいな(;_:)

アニメ一期の時は舞台が先行してて、
二期はアニメ先行でラストを残して舞台が追いついてと
うまいことリンクさせてたんで色んな方向で
よりインハイ3日目楽しめました。

ゴールの所で今泉が坂道を抱き上げるシーン見たら
舞台でもカーテンコールでもっくんがやってたな~
て思い出しちゃったり。

坂道の行きたかった所
秋葉へ箱学みんなでロードバイク乗って行くとこ
面白かった~
3年のアウェイ感が半端なかった(^^)


弱ペダ次は夏の劇場版と舞台のDVD発売まで
しばらくおあずやね。