興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
銀魂 第273話「人間五十年天のうちをくらぶれば~」
2015年05月28日 (木) | 編集 |
面白かった~
銀魂のギャグ回はやっぱ笑えるわ。

モヒカンヒャッハーの回はやっぱいいねえ。
北斗の拳パロったBGMが懐かしい。
前のパロネタは神回だったし。

土方のテンパりようが半端ない(^^)
中井さんのはじけっぷりが笑える~

次回予告のサブタイ
「新しく始まる戦隊モノは
最初はこんなの認めねェみたいになっているが
最終回の頃には離れなくなってる」


分かる~
「W HEAVEN!! SET」当選しちゃってた(^^)v
2015年05月27日 (水) | 編集 |
突然某漫画雑誌出版社から荷物が届いて
何か通販で買ったかな~??と思ってあけてみたら
「W HEAVEN!! SET」が入ってた
0527

なんと懸賞に応募してた商品が当選してた。
まさか1名にしか当たらないのが当たってただなんてビックリ

2014年冬のSprayコミケグッズで売っていたもので、
一番欲しかったSS集『HOT HOT WINTER HEAVEN』
「学園ヘヴン」「学園ヘヴン2」の新規書き下ろしカップリングSSを
全18本収録して160Pもあって、これ読みたかったんですよね~
一般発売が開始した時にバラ売りを期待したのに
「バラ売りはしません」て書いてあって、5000円もするから買うの断念してたんで
めっちゃ嬉しい~ヽ(^。^)丿 

全部読みました。
ゲームボイスで脳内変改してしまう(^^)
永栗さんのカップリング挿絵いいですよね。

「学園ヘヴン2」では空也の話が可愛くて好き。
2人して正座で高東に叱られちゃったり。
2では新ルートが好きだったから新の話も可愛かったなあ。
「学園ヘヴン」では中嶋の話が鬼畜系に行くかと思いきや
優しい中嶋にやられちゃいました。
DVDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル」05、06)
2015年05月22日 (金) | 編集 |
L-yowamushipedal05 L-yowamushipedal06

「弱虫ペダル」05、06
2013年10月~2014年6月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

5巻の学校の補修話面白い。
レースばっかりだからこういうシーンていいですよね。
21話の去年のレースシーンも熱くて好き。


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

 
拍手ありがとうございます<(_ _)>
PC版「STEAL!」終了
2015年05月18日 (月) | 編集 |
学ヘヴ2が終わった後ふいにやりたくなって
中古で購入した「STEAL!」攻略終了。
やっぱsprayさんのゲームは良い出来。
ただスチル絵の明日叶の顔が定まらないのが気になったけど。

OPカッコイイ~
学ヘヴの時も思ったけどCGmixさんの歌声好き。

攻略順はヒロ→興→太陽→慧→桐生→亮一→眞鳥→ディオ
色んな感想を書いてるサイトを巡って
考えた末この順番でプレイしました。
ディオ人気だったんで最後にしたけど納得(^^)

前半はほぼ同じ感じだけど、後半の皆の過去が結構深くて
面白かった~

私的BEST3は
1位 眞鳥
2位 慧
3位 ディオ




各キャラ感想はこちらから
[READ MORE...]
DVDレーベル制作(アニメ「猫のダヤン」)
2015年05月13日 (水) | 編集 |
L-nekonodayan1 L-nekonodayan2

「猫のダヤン」
2014年5月~2015年4月放送
声の出演:島本須美 他

アニメになるとどうしても元絵と違ってくるけど、
池田先生のイラストのままで絵が動いてるのがいいですよね。
ベイビーダヤンがめっちゃ可愛かったなあ。

1年間アニメ見てきたから終わっちゃったのが寂しい。
と思ってたら秋に二期が始まるみたいですね。楽しみ♪


テレビ放送のをBDに入れてるのでラベルは1枚ですが
選べるように2枚作成しました。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。



拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂ギャラリー
2015年05月09日 (土) | 編集 |
0509-1



namcoイオンモール大日店で開催されてる
「銀魂ギャラリー」7日に行って来ました。
ゴールデンウィーク明けだったから
商品売り切れかな~て思ってたら、
普通に全部揃ってた。

0509-2






銀さんと土方がお出迎え。
スーツ姿がカッコいい~

0509-3 0509-4
ギャラリースタッフverのちびキャラポップスタンドが
めっちゃ可愛い~
これのグッズがあったら買ったのになあて思ったら
グッズ登場予定だったんですね。
発売されたらまた行こうかな。

プライズ商品も展示してました。
挑戦したけど取れなかった(>_<)

0509-5 0509-6
グッズはあまり欲しいのがなかったんで、
みにあとらくしょんの「山崎と張り込み体験」
「入隊!?付き人ガラポン」1回ずつやってきました。
山崎の方の『B賞思ってたよりでかいなあ、飾られへんわ』て言ってたら
B賞当たっちゃいました(^_^;)
ガラポンはC賞だったんで桂とエリザベスに。

それにしてもなんで場所が大日だったんやろ?
梅田が今黒子やってて場所なかったからかな。
大日初めて行ったよ。
銀魂よりも友達と2人で周りのUFOキャッチャーで
盛り上がってしまった(^_^;)
1回100円の安値だったからついつい色んなのやってしまうわ。


アニメ銀魂来週は同窓会の回。
漫画読んだ時面白かったからめっちゃ楽しみ♪

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「カルピスオアシス」のCMが面白い件
2015年05月05日 (火) | 編集 |


「カルピスオアシス」のCM「渇いた会社生活編」
見る度に笑ってしまう~(^^) 

部下の男の人とチベットスナギツネがそっくりすぎる~
よく似た人見つけてきたよな。
印象が強すぎてこれにしか目がいかないから最初なんのCMか
聞かれても言えなかったもんなあ。

チベットスナギツネ画像を検索したら
ほぼ真正面の顔ばっかりで笑える。
もうただのおっさんだよね(^_^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
PC版「学園ヘヴン2」終了
2015年05月04日 (月) | 編集 |
今やってるゲームが終わりかけなんで
感想書こうと思ってたら
すっかり学ヘヴの事忘れてた(^_^;)
年明けてからやっと榊先生まで攻略終了してたんだった。

感想続き
高東政嗣
眼鏡キャラと言えば鬼畜系なのかと思ったら
ムッツリだけど優しいキャラだった(^_^;)
そして弱いところもあったり
ラスト海辺でのシーンがが切ない。
高東ルートが一番ドラマティックかも。

「あの時の気持ち
冷静に自分の気持ちを分析してるのが面白い
しかも段々いやらしくなっていくし。

城河清匡
右目の事や味覚異常な事や背中の傷。
ジョーカーの過去は壮絶だったなあ。

園田に嫌々手紙読むシーン面白かった。
子供の手紙みたいで。
そしてお約束の閉じ込められ事件からの告白
こんなところで… (笑)

園田瑛士
勇気の行動力にビックリ。
お父さんと和解するシーンは良かった。
エンディングのいちゃいちゃぶりが~
違うエンディングの皆手作り弁当面白い


私的BEST3は
1位 水無瀬新
2位 笠原智友
3位 高東政嗣


amazon検索が出来ないんだけど~
2015年05月04日 (月) | 編集 |
先月中ごろから急に管理ページの
マイショップと記事内のamazon検索が出来なくなった。
おかげでブログ内の「オススメ1(発売予定)」に載せられないし。
レーベルのページにもリンク入れられなくて不便。
なんやろ?前にも少しそういうことあったけど、
ログインしなおしたらいけてたのに、
今回はキャッシュやクッキー消してもダメだし。

マジ頼みますよFC2さん(-_-;)
色々バージョン上げるのはいいけど。
ちゃんとフォローしてほしいわ。
そろそろ乗り換え時なのかな?
文庫版 最遊記
2015年05月02日 (土) | 編集 |
0501-2

「最遊記」シリーズ第一部全9巻が文庫サイズで五ヶ月連続発売。
全5巻カバーイラストは峰倉かずや先生描き下ろし。

て事で買ってきました。
メイトで買うとカバーイラストカード付き。
全巻購入特典描き下ろしイラスト入り複製ミニ色紙。
帯の応募券全巻揃え+1000円で全巻収納BOXが貰えます。

全巻持ってるんだけど大判だから本箱がいっぱいになってきたんで
助かるわ~ まあでも本当は絵は大きい方がいいんだけどね。
1巻とかって1998年発売だもんね。よく私今まで持ってたよ(^_^;)
これぐらい経つとそりゃあ絵も変わるよね~

スプ★キラ
2015年05月01日 (金) | 編集 |
0501-1

今更ながらに中古でSprayから5年前に出た
「STEAL!」を購入してプレイ中なんですが、
(後2人で終了の時点でドラマCD借りちゃった。
なんだか学ヘヴの時よりも甘々だよ^^;)

その関係で色々ネット見てたら、
BLゲーム業界の二大巨頭のSprayとNitro+CHiRALのコラボ本が
4年前に出てたのを知って思わずネットで中古で買ってしまいました(^_^;)
少しの黄ばみはあるけど、帯つき、カード付きで
84円という激安さ送料込みでも300円代おトク~

コラボイラストが豪華
氷栗さんの学ヘヴメンバーのLamentoコスプレ
七条&王様の長髪姿ステキ
赤名さんの明日叶&コノエのメイドさんが激可愛
ゆーぽんさんのLamentoメンバーのBL学園コスプレも激可愛
トノサマがいてる~
テマリさんのイラストはやっぱ綺麗だな~

他にアンケート結果発表や、コラボ漫画や
クリエーター対談があったり盛りだくさんでした。