興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ぷちきゃらランド銀魂「不思議の国の銀魂さん」
2015年06月30日 (火) | 編集 |
2011年に発売された「不思議の国の銀魂さん」の新彩色バージョン
-情熱のレッドルージュ-が出ててたけど
2011年版のを揃えて買ってるんで1箱だけ買ってみました。
2011年版の画像はこちら→不思議の国の銀魂さん

0630
銀さん出た
赤バージョンも可愛いなあ~

今回はBOX6個入りでダブらず購入できるのは良心的~



拍手ありがとうございます<(_ _)>
最遊記歌劇伝
2015年06月30日 (火) | 編集 |
9月公演の新作Reloadに決定したんですね。
最初新作決定てなった時はもしかして外伝?
かと思ってたけど。

でも外伝もやりそうな予感。

今回は大阪公演がないみたいなんで
またニコ生購入して観ようかな。
DRAMAtical Murder ちみフィギュアコレクション
2015年06月29日 (月) | 編集 |
やっと一般ばら売りが始まったんで4箱買ってみました。

0629-1 0629-2
結果は紅雀、クリア、トリップ、シークレットの蓮
やっぱり蒼葉は出ず。 
ほんとトレーディングでの蒼葉運無いからなあ私(-_-;) 

Giftのサイトの画像見た時は紅雀とクリアが可愛くて
欲しかったんで買えてラッキーでした(^^)v

紅雀はちゃんと髪で隠れてる右目の下の刺青あったり、
0629-3
クリアのほくろとか蓮の八重歯とか細かい造りで良いんだけど、
キャラによって出来が違ってたり、
台座が普通だったのがちょっと残念。

やっぱりちみきゃらで出るんだったら
コトブキヤかぷちきゃらランドシリーズのメガハウスが良かったなあ。
そこだったら迷わずBOX買いしたよ。



そう言えばグッドスマイルのねんどろいど紅雀。
やっと原型がお披露目になりましたね。後ろ姿だけだけど(^_^;)
紅雀欲しいなあ~
背負ってるでかい刀は抜けるのかな?
手に持てたらいいなあ。
アニメ「うしおととら」全部やるんだ~
2015年06月25日 (木) | 編集 |
毎回ちょこちょこと声優発表してるアニメ「うしとら」
やっとどの辺りをアニメ化するのかが発表になりましたね。

分割3クールで全39話。
7月~12月まで前半26話 4月~6月まで後半13話放送。
うしおととらの出会いから「白面の者」との最終決戦まで
やるそうです。


しかも藤田和日郎先生が39話分のエピソードを
原作から選択したみたいです。

アニメ化てなったときからどの辺りやるんやろて
友達と言ってたんだけど、結局全部やるんだ~
後半の白面との闘いの時の絵は鬼気迫る迫力だったから
アニメではどうなるんだろ?

最後までやるならとらの過去が分かる外伝までやってほしいな。

公開中のPV見たらやっぱとらの声に違和感あるなあ。
周夫さんがハマってたから特に。
まあそれも慣れてきそうだけど。


アニメの前に漫画全33巻読み返してみようかな。
未だにこれだけは捨てられなくて本棚に置いてあるし。
一気に読むと熱でるよねこれ(^_^;)
サイコパス軍服Ver.ちみ宜野座
2015年06月24日 (水) | 編集 |
ノイタミナショップ通販で注文してた
「クリアファイルセット軍服ver.宜野座&縢」がきました。
0624
可愛い~
軍服眼鏡萌え~
スーツも良いけど、和装や軍服って好きやわ。

前に友達と一緒に頼んでもらってた
「ラゲッジタグ ギノザ」も受け取ってきました。
もったいなくて使えない(^_^;)


新しく出る七夕ver.も激可愛
欲しい~
なんばにあったノイタミナショップなくなったのが
マジ不便やわ。通販でしか買えないし。
また復活してくんないかな。
バンプレラボ~俺たちバンプレ宣伝隊~ #27
2015年06月21日 (日) | 編集 |
バンプレストのプライズ、一番くじの魅力を
鈴村健一さん&逢坂良太さんが体を張って伝えるバンプレラボ

今回のプライズ景品が「銀魂」だったんで
ニコ生観ました。

ゲストは小野賢章さん。なんで銀魂で?て思ってたら
そうそうアニメゲストで黒子野太助役で出てたわ(^^)

プライズ商品の定春が激可愛
魂かけぬいぐるみとか(近藤の顔にモザイク^m^)
~ザベスのぺたぐるみ(鞄につけたらじゃま^m^)とか欲しい~
0621-1

でも取れないんだよなあ(^_^;)
何気にネームプレートの横に置いてあった
エリーと定春マグカップもプライズであったけど取れなさそうであきらめたし。

コーナーにエリー登場
エリーとのキスシーン笑ったわ(^。^)唇でか
0621-2
銀魂記憶クイズ1問目私もポロリかと思った。難しい~。


アニメ銀魂「性転換篇」やっぱ面白い。
録画したの何回も見てまう。
土方X子さんいじられまくりで面白すぎ(^^)
着物柄豚だし。
中井さんのおかま声笑う。
月雄と猿飛あやおがめっちゃ男前。

アニメ銀魂エンディングも性転換してたけど、
ホームページの方もキャラクターページが性転換してた。
あいかわらずアニメスタッフは凝ってるわ。
観劇「五右衛門vs轟天/劇団☆新感線」
2015年06月20日 (土) | 編集 |
0620-1 0620-2
「五右衛門vs轟天」
劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり
(作)中島かずき (演出)いのうえひでのり
(作詞)森雪之丞 (音楽)岡崎司
(出演)古田新太 橋本じゅん
    松雪泰子 池田成志 賀来賢人 高田聖子 粟根まこと
    右近健一 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 他
(会場)シアターBRAVA!


17日に観て来ました。

いや~楽しかった 笑った笑った(^◇^)
オールスターチャンピオンまつりて銘打ってるだけあって、
今までの舞台に出た色んなキャラがいっぱい出ててキャラ祭り
舞台で観たキャラばっかりでどれも懐かしかった~

0620-3
帰りにエンディングで飛び出たテープ持って帰ってきました。
前回の「ラストフラワーズ」もそうだったけど、
テープにロゴが入ってるんですよね、
それと劇内で不知火の風を一緒におこすためのばってん風車。
まわすの1回きりかと思ったら結構回したなあ(^^)
これも昔「ゴローにおまかせ」の時もありましたね。


五右衛門シリーズはオープニングが派手で格好良くて好き。
今回も2人が神輿に乗っての登場がステキでした。


この濃いキャラ祭りの中で
個人的に轟天とばってん不知火がめっちゃつぼ(^^)
轟天シリーズ全部観てるけど、ほんとバカでスケベで変な顔だけど
なんだか格好いい所が好き。じゅんさん最高!これはじゅんさんしかできないよね。
ばってん不知火は「レッツゴー!忍法帖」で観た時には
めっちゃ爆笑で、あのビジュアル系の歌と必死に歌う成志さんが面白かったなあ。
歌った後めっちゃ疲れてたし。
今回も50歳過ぎた成志さんが死ぬんちゃうかてほど動かされてて凄かった~
ほんとこの裏切りキャラも成志さんしかできないよね。

結構「レッツゴー!忍法帖」から出てるのが多くて
風谷のウマシカとかジブリ祭りもパワーアップしてて笑った。

今回のゲストの賀来賢人君。新感線にはどうなの?て思ってたけど、
観てみたらめっちゃハマってたよ。
髪型いじるシーンは笑ったわ。
あのはちゃけっぷりは薔薇サムのシャルル王子と引けを取らないよね。

※注意 以下ネタバレありなのでこちらから
[READ MORE...]
元祖怪獣酒場 弐
2015年06月18日 (木) | 編集 |
料理も色々注文しちゃいました。

0617-09 0617-10
「ジャミラピザ~ハチミツ降雨作戦~」
ハチミツかけて食べるんだけど、
ゴルゴンゾーラとハチミツってあうよね。
美味しかった~
「三面おにぎりダダABC」
ダダ可愛い~

0617-11 0617-12
「ババルウ人のナルシストサラダ」
パリパリのサラダ
なんか見た目おばちゃんみたい(^_^;)
「みんな大好きピグモン焼きうどん」

0617-13 0617-14
「大阪名物!ゴモラのしっぽカツ」ヒレカツでかい!
オリジナルポン酢ソースをかけて食べました。
ポン酢ソースゆずやら色んな味がまざってて美味しかった。
「カネゴン店長の元気が出るポテトフライ」は店員さんが
カネゴンの形の土鍋の中にポテトと3種類から選べる味(私達はチーズにした)
の粉を入れてフリフリしてくれます。
フル時に店員さんが「1カネ、2カネ、3カネ」て言って「ゴーン」て言わされました(^_^;)
土鍋可愛い~
カネゴンて事で友達が札をくわえさせてみた(^^)

0617-15 0617-16
最後のしめはデザート
「ギガスのマイナス50℃かき氷」
「バド星人の宇宙の帝王パフェ」を注文

いや~食べた食べた。
ウルトラマンって子供の時に見た以来で
あんまり怪獣には詳しくないけど、十分楽しめました。

★お持ち帰り
0617-17
コースターは料理皆でシェアーしたからドリンク分だけ持って帰ってきました。
店員さん曰くカネゴンが一番レアだけど、ゴモラも結構貴重らしい。
ロゴの書体可愛いなあて思ってたら箸袋の中はおみくじになってた。
元祖怪獣酒場 壱
2015年06月17日 (水) | 編集 |
14日に友達7人で春になんばグランド花月にオープンした
「元祖怪獣酒場」に行ってきました。
夕方5時頃に行ったら結構人が並んでた。予約しといて良かった。
0617-01 0617-02 0617-03
入口にカネゴンが立ってる~
外観も店内もレトロ調で懐かしい感じ。
入ってすぐ自分たちが怪獣かどうかを鏡の前で確認されたり(^_^;)
カネゴンビリケンもいてた。つい足を触っちゃうよね。

0617-04 0617-05
団体様が通される堀炬燵の座敷席には
欄間が怪獣だったり、障子に怪獣の乾杯してる影絵があったり凝ってるなあ。
レトロ風ポスターが可愛い。

私達はテーブル席でした。
上を見上げるとライトが怪獣 ちょっと怖い(^^)
0617-06

小皿にも怪獣のイラストが描いてあって面白い。
7人分のお皿とお持ち帰りできるウルトラマンの箸置きを一緒に撮影。
0617-07







箸置きはウルトラマンがつぶれてる形なんだけど、
おしりがプリティ

料理や飲み物も怪獣をイメージしてて面白かった~
普通のメニューもあったけど、やっぱ注文するのはこっちが盛り上がるよね。
怪獣コースターも付いてくるし(ランダムだけど)

まずはドリンクから。
0617-08
私は「マグマ星人の暴君サングリア」を注文。さっぱりしてて美味しかった。
友達が「カネゴン店長自慢の黄金パインハイボール」頼んでて、
コップにカネゴンのイラストがあって可愛い。
これショップで1500円で売ってました。

ドリンクが来た時に店員さんの乾杯の音頭が、
店員「カネ」お客「ゴン!」で笑える。
しかもゴンは3回まで言えますて言われて3回言っちゃったしね。

それに店員さん達必ず語尾に「~だがね」てつけるという徹底ぶり。


※長くなるので食事編は次に載せます。
阪神百貨店「四国味めぐり」
2015年06月15日 (月) | 編集 |
12日に四国物産展開催されてたので覗いてきました。
お目当ては「鰹のたたき」
やっぱたたきは地元だよね~。
毎回「沖の島水産」のを買ってたけど
今回は「たに志」ここは半分サイズで売ってたりするんで買いやすい。
0615-1
やっぱ鰹美味しいなあ。

高知ついでに懐かしの「ぼうしパン」
チョコとプレーンと抹茶があったんでチョコを買ってきました。
ぼうしパンも作る店によって味や大きさ違うからなあ~
私は学生の時は「ベルゲン」のをよく買ってました。
0615-2
おめざで有名になって、地元の友達が皆大絶賛してた
「満天の星」が出展してたので「ほうじ茶大福」買ってきました。
ほうじ茶味の生地の中にあんこが入ってて、
そのあんこの中に生クリームが入ってます。
ほうじ茶のほろ苦みとあんこと生クリームの甘さがまざりあって
甘すぎずさっぱりな味わい。
美味しかった~
「弱虫ペダル GRANDE ROAD inナンジャタウンサテライト」
2015年06月13日 (土) | 編集 |
12日からnamco梅田店始まったので初日に行ってきました。
2月に池袋のナンジャタウンに行った時には売り切れで買えなかった
「缶バッジコレクション」欲しかったので2時間ぐらい前に並びに行ったものの、
意外とそんなに並んでなかった(^_^;)
1時間前にはだいぶ並びだして行列になったけど。

0613-1 
0613-2 0613-4
入口には総北メンバーのパネルがお出迎え。
少し離れた所に箱学メンバーのパネルが並んでました。
ブース内はネコミミちびキャラのポップが飾ってあって可愛い~

オリジナルグッズは「ポーチ総北ver」「缶バッジコレクション第2弾」5個購入。
ポーチ裏面も可愛い~
0613-5  0613-6

バッチはランダム封入なんで開けてみたらこんな結果でした。
0613-4
ん~いまいちだったなあ~(ーー;)
巻島と石垣はいいけど… 鳴子出なかったし。

今回は1000円以上買った時の特典とかないのね。
去年もらって嬉しかったのになあ。


ガラポンの方はナンジャタウンで回して特賞取ったので、
サテライトではアトラクション
「獲るぞ総合優勝…!!箱根学園始動だ!!」だけにしました。
ナンジャの時は難易度高めだったけど
サテライトはボールを回転するローラーに入れるだけで簡単。
でも4回やって3回ともC賞だったよ(^_^;)あと1つはD賞。
新しい絵柄が出てたのでそっちの方にしました。
目があいてる鳴子可愛い。
0613-7


それにしてもガラポンとアトラクション
去年のサテライトやナンジャタウンの時よりも120円値上がりしてるやん!
コストの問題??


9月頃まで開催してるので
また絵柄が新しくなったら行こうかな。
ドラマ「心がポキッとね」最終回
2015年06月12日 (金) | 編集 |
阿部さん目当てに見てたドラマ
1話見た時にはコメディて言ってた割には暗い感じがしたから
見続けるかちょっと迷ったけど、
後々コミカルな部分もあったりして面白かった~

最終回の結婚式の場面で酒飲んじゃった春田良かったわ。
阿部さんの独壇場(^^)
ミュージシャンぽくなったり、
やっぱはじけてる阿部さんの演技好きやわ。

「魁!音楽の時間」の対談で
「最終回これでハッピーエンドじゃないと少し怒るかも」て
言ってたけど、やっぱり大団円だったね。


阿部さんと言えば8月にグループ魂のライブツアー開始!
チケット取れたんで大阪行ってきます。楽しみ♪
暗殺教室 人形焼き
2015年06月11日 (木) | 編集 |
写真展行った後、日本橋をを友達とウロウロしてたら
こんなものを発見
0611-1 0611-2
人形焼き入れてる袋のスタンプの殺せんせー可愛い
8個入り400円を1つ買うごとにしおりプレゼントキャンペーンもしてました。
ランダムだったんで選べないんだけど、渚だった。

0611-3
人形焼もランダムで自分では選べなくて
殺せんせー、渚、赤羽、カエデ、烏間、イリーナ
全6キャラ全部入ってたけど、
殺せんせーばっかり8個とかにして並べてみたかったなあ。

残念ながら殺せんせえーの顔に傷が(^_^;)

その場で友達と半分っこして食べました。
ほのかに甘くて美味しかった。
Happy Birthday!!!
2015年06月11日 (木) | 編集 |
関俊彦さんお誕生日おめでとうございます!
祝53歳!


今年はドラマティックカンパニー大阪公演の年ではないけど、
春にNAO-TA!プロデュース大阪公演で
間近で関さん生演技観られて幸せでした。


お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
色んな所でご拝見できる事を祈りつつ。
遠くで応援しております(^^)
劇団☆新感線35周年記念写真展「バサラ」
2015年06月09日 (火) | 編集 |
0609-1 0609-2
日曜に見に行きました。

入口すぐの所に「蒼の乱」で天海さんと松山ケンイチさんが着てた
衣装が展示してあって、ここだけ撮影OKだったんで撮ってきました。
0609-4 0609-3
横の壁には今までの舞台のポスターが貼ってあって、
大きいテレビモニターには今まで出たDVDの宣伝映像が流れてました。
懐かしい~

会場は思ってたより狭かったけど、
1996年の橋本さとしさんが出てた「Beast is Red~野獣郎見参!」から
2014年の「蒼の乱」まで野波さんの手がけた写真がたくさん展示してあって圧巻。
舞台ほとんど観に行ってるので、
ゲストで色んな人が出てたなあて懐かしかった。

野波さんの独特な写真加工ゴシック調で好きなんですよね~
和装にも洋装にも合うし。(でもやっぱ新感線は和装だよね)
昔と比べて今の方が少し色身が増えてたり進化してるのが分かったり。

スサノオの時の古田さんやっぱカッコいい(*^_^*)
それに「蛮幽鬼」の堺さんの長髪姿が素敵すぎる~

五右衛門シリーズ最初と3作目は野波さんの写真だったけど、
天梅さんが出てた「薔薇サム」だけは違うんですよね(パンフ持ってるけど)
なんでやろ?


写真集を買う気満々だったんですが、サイズがかなりでかいし、重たいし、
考えたら1996年の野獣郎の時にはすでに新感線の舞台行ってて、
野波さんが手がけた舞台のパンフ結構持ってるので買うのやめちゃいました(^_^;)


これ友達とも言ってたけど、展示してる写真を葉書サイズで印刷されたセット売ってたら
絶対買ったのになあ。


35周年記念《秋冬展》「新感線博」のチラシがおいてあったけど、
どんなことするんやろ?
昔扇町ミュージアムスクエアで学際みたいな事してたのを思い出すわ。


昨日のしゃべくり007の古田さんゲストの回面白かった。
古田さんの嫌いな俳優絶対モデルいるよね(^_^;)
銀魂「フォーチューンバッチ-万事屋カレンダー占い編-」
2015年06月03日 (水) | 編集 |
0603-1 0603-2

「フォーチューンバッチ-万事屋カレンダー占い編-」
今回は全16種、銀さんたちの12ヶ月が缶バッチに。
それと占い紙が入ってます。

3個ほど買ってきました。
5月の桂&エリザベスと8月の銀さんと冬の沖田でした。
5月の占い「かしわもちだと思ってかじったらエリザベスかも!」
てのが笑える~


今日の銀魂も面白かったな~
原作通りとは言え小○さんのかつらネタは大丈夫なの??
色んな所からお叱りあるよねこれ。でも笑える(^^)
来週は男女逆転話。これも面白かったから楽しみ。
めっちゃ女になった近藤さんが綺麗なんだよね。