興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
お茶友シリーズ 銀魂 自由すぎる銀魂茶屋
2015年07月31日 (金) | 編集 |
コップのふちを飾るマスコットに銀魂登場
て事で1箱買ってみました。

0731-1



結果は… 定春。
可愛い

でもこれコースターはずして
マスコットだけならフチ子さんみたいにガチャガチャにできるよね?
そっちの方が数買えるのになあ。




今週のアニメおもろかった~
やっぱマダオ回にハズレなしだよね(^^)
銀魂の怖い話シリーズも好きだし。
今回は怖いのは人でも幽霊でもなかったけどね^^;

聖闘士星矢懐かしい~
バックの曲そのまんま使ってるし。
これDVDになったら変わるんやろうなあ。
ジャブのくだりのしつこさが笑った。
どんだけフェニックス蘇るねん!
エンディングも聖闘士星矢風で
銀魂のメンバーがクロスまとってておもろ。
「新ご当地ダヤン」
2015年07月31日 (金) | 編集 |
「あなたが見たい!ご当地ダヤン」のアンケートで上位だった
11点の缶バッチが売ってたので
「ニッポン・フジヤマ」「広島・もみじまんじゅう」
「東京・タワー」を買ってきました。
0731-2

ダヤンの笑ってる顔が好きなんですよね可愛くて。
東京タワーのマネしてるダヤン激可愛

他にもオンライン投票で選ばれたご当地7が出てて、
これは売り場には和歌山・パンダしかなかったから
ご当地に行かないと買えないみたいですね。
お供つれてる岡山ダヤン可愛いなあ~

弱虫ペダルGRANDE ROAD in ひらかたパーク×アニメイト
2015年07月28日 (火) | 編集 |
0728

ひらかたパーク後ついでに18日から
アニメイト京橋店、日本橋店、京都店で
このシートを持って行くとポストカードがもらえる
キャンペーンが始まったんで
京橋店と日本橋店に行ってきてもらってきました。

京都はちょっと遠いので、
今度京都行く友達に頼んできちゃいました。


弱虫ペダルGRANDE ROAD in ひらかたパーク 後半
2015年07月28日 (火) | 編集 |
最後は記念写真が撮れるスポット。

0728-18 0728-19
箱学メンバーが行ってたファミレス。
福富の学校宿題作文が!

「MAKI'Sキッチン」台に貼ってある
スパイダーシールが可愛い 

0728-20

「東堂庵」
隣にある壁の穴を覗くと…
入浴シーンが見られます。
巻ちゃんの洗髪の仕方が女子(^_^;)


0728-21

奥のグッズ売場の所に新開と御堂筋が乗ってる
ロードバイクが展示してました。
フレームカッコいい~


0728-22 0728-23
グッズは欲しかったクリアキー無いし、
オリジナルくじだけ引いてきました。
鳴子出なかった(-_-;) 一緒に行った友達も出ず。
キャラ多いと難しいね。

コラボカフェにも行ってきました。
もらえる特典が8人しかいなかったから
「チーム呉南工業!」のメロンソーダ注文して
巻ちゃんもらってきました。
何気に色揃えてる感じになってしまった。

コースターの柄がアクリルキーのちびキャラだったら
全力で食べまくるのになあて思ったり。


それにしても今夏のひらぱー
「弱虫ペダル」と「初音ミク」と
「進撃の巨人」脱出ゲームが同時に開催されて
カオス状態やな。
22日行った時は進撃始まってなかったけど、
もうすでに巨人が居てた。怖い~
0728-24

弱虫ペダルGRANDE ROAD in ひらかたパーク 箱学&京都伏見編
2015年07月27日 (月) | 編集 |
次は箱寝学園
0727-10 0727-11 0727-12
東堂のアイテムはやっぱりカチューシャ。意外と色は地味。
荒北のアイテムbepsiも忠実に再現してた。

箱学部室のロッカー
0727-13 0727-13-2
東堂の携帯電話画面には巻ちゃんの名前が表示。通話中?
新開のロッカーエナジーバーとにんじん散乱(^。^)
荒北のロッカーには何気にネコカンがあった。細かい。

次は京都伏見
0727-14






御堂筋のアイテムがはさみとマスク。
これだけみたら怖いよね。

「御堂筋くんの屋敷」が結構不気味だった件
0727-15 0727-16
オバケ屋敷ぽかったわ。
子供の時の回想シーンは舞台でもアニメでも泣いたから
そのブースに入ると切なくなるよね。


ウェルカムレースやインハイ3日間の流れを
アニメ絵パネルで紹介してたり。
そしてインハイ3日目のゴールゲートを抜けると…
勝利者だけが立てる舞台が!
0727-17


つづく
弱虫ペダルGRANDE ROAD in ひらかたパーク 総北編
2015年07月27日 (月) | 編集 |
0727-01 0727-02
22日に行ってきました。
その日は朝から雨だったし、
アクリルキーホルダーなどのグッズも完売だして事で
来てる人も少なくてのんびり展示見られました。
ほんとはアクリルキー欲しかったんだけど
どうせ8日の再販も徹夜組と始発組に買われてすぐなくなるだろうしね。

ひらかたパーク入ると柱にキャラのポスターが。
2人1組になってて、鳴子はすかし今泉と。

会場内に入って聞こえてくるボイスは
坂道と荒北と東堂が聞こえてきてた。
長くいてたら全員分聞けるのかな?

会場内アニメセル原画以外は撮影OKなんで撮りまくってきました。

最初は総北高校
0727-03 0727-04 0727-05
各キャラのプロフィールとおなじみアイテム展示。
鳴子身165cmあって意外と背低くなかったのね。
アイテムはこて。
今泉のトロフィーはよくできてたなあ。
巻ちゃんって血液型AB(RH-)だったのね。ケガしたら危ない~^^;
アイテムはポカリ。ちゃんとストローさしてた。
田所アイテムハチミツって(^^)

総北部室
0727-06





ボードに書いてある鳴子が可愛い~

ロッカーもありました。開けて中見ると面白かった~
中身を触れないように手前に透明なスチルボードつけてるから
撮影してる自分が映ってしまうのがちょっと残念。

0727-07 0727-08 0727-09
鳴子は…服赤だらけ。
巻ぢゃんはポカリとグラビアと携帯。
金城は手品の道具は入ってた。
田所のロッカーが面白すぎる~ これ蟻たかるよ(^^)

0727-09-2






鳴子劇場のパネルもありました。
赤でデーハーやわ。


DVD「舞台弱虫ペダル インターハイ篇 The WINNER」
2015年07月26日 (日) | 編集 |
0726
ほとんど舞台のDVD買わないけど、
これだけはインハイ3日共買ってしまった(^^)
舞台もだけど、特典も2時間近くあって面白いんですよね。
最初は座談会だったのがセカンドからオーコメになったのが
ちょっと残念。オーコメだと人数決まっちゃうし~

まず特典から観ました。
あいかわらず舞台はけた後の裏は壮絶だよな。酸素ボンベ。
そんな中もっくんをいじる郷本さんと鳥君(^_^;)

東京公演中の楽屋に真志君が来てたのが映って嬉しかったなあ~
ほんとはインハイ3日目出たかったんやろうなてつくづく思ったり。


今回のオーディオコメントは村井君、鳥君、もっくん、
植ちゃん、シャトナーさんの5人
色々裏話聞けたし、何より5人が楽しそうだった(^^)
ここまで来るのに色々シーンカットしたとか、
カットしなかったら4時間って(^^;)

荒北と待宮戦、拡樹君大絶賛でしたね。
改めて観ても荒北凄い迫力だし泣ける。

金城のシーンも泣ける。
「なぜ今なんだ!」のセリフに
皆が「ほんまやで」てつっこみ入れてたのが面白かった~

鳴子のシーンで鳴子コールレクチャーの時に
DVDが少し止まるのが残念。いいシーンなのに。

ラストの真波と小野田のシーンで当時観た時には気づかなかったけど
真波1人シーンの時は箱学メンバーがスロープ回してて、
小野田の時は総北メンバーが回して、
2人の闘う所は2つのチームの全メンバーで回してたんやね。

そう言えばコメントで言った裏話は
ちゃんと特典の方に入れてくれてるんだ凄いな。



次の公演「舞台弱虫ペダル IRREGULAR~2つの頂上~」
大阪公演いつもの通りBRAVA!かと思ったら梅芸って!!
確かにBRAVA!では入りきれないだろうけど、
ここならまだ席が一番後ろでも肉眼でギリ観られたけど、
梅芸なんてまず無理だし。
BRAVA!無くなるから早めに会場変えたんだろうけど。
ドラマシティの方がまだ良かったな。
銀魂「白十字キズ処理シリーズキャンペーン」
2015年07月24日 (金) | 編集 |
0724-1

20日の海の日阪急梅田BIGMAN前でキャンペーン
しかもエリザベスが来る!て事で
行きたかったけど仕事だして諦めかけたけど、
昼休みに抜け出して見てきました。

しかも丁度着いたらステージからエリーが出てくるとこでラッキー(*^^)v
やっぱこの暑さだから休み休み出てたみたいなんで
そんなに待たずに見られて良かったわ。

0724-4



やっぱ生エリーでかい!(^^)
ナース帽かぶってるエリー可愛い~
持ってる看板には
「ケガに備えてずっとスタンバってました」
て書いてありました。

0742-2 0724-3
周りのキャラパネルのセリフも面白い。
あっ桂撮るの忘れてた。

0724-5





ちゃんと防水ワンタッチパッドの
サンプルももらってきた。


カラコレ「PSYCHO-PASS サイコパス」第2弾
2015年07月20日 (月) | 編集 |
買ってきました。
4個買って宜野座、茜、縢でした。
茜ダブった^^;
0720

アリスコスプレ可愛い~
欲しかった帽子屋宜野座ゲット
アリスは茜じゃなくて縢なのね(^^)
狡噛チシャネコ出たらアリスコスプレ揃ったのになあ~

第1弾も再販してほしいわ。




来年1月にカラコレ「DRAMAtical Murder」発売されるんだけど、
これもゆーぽんさんだったら箱買いするのになあ(>_<)
鬼灯の冷徹 ラバーマスコット
2015年07月18日 (土) | 編集 |
中古グッズを売ってる店に
ラバーマスコットがサービス品300円でたくさん置いてあって、
あまりに安かったんで友達と
「でかいマスコットが1個入ってるんやで」て言いながら
重たいのを捜してそれを購入して

開けてみてビックリ(゜゜)!!
1BOXで全5種が入ってた。
0718-1 0718-2

まあ確かに改めて見たらこんなでかいマスコットないよね^^;
2160円もするのが300円は驚き
桃太郎お供3匹可愛いなあ~

こういうの売ってたの知らなかったと思ったら
第2回浅野恭司原画展にて販売されたグッズなんですね。
グループ魂のニューアルバム「20名」発売記念生放送!!~重大発表あり~
2015年07月15日 (水) | 編集 |
暴動、バイト君、カヲルさんの記者会見から始まったニコ生。
何事かと思ったらバイト君の結婚会見だった。
今日アルバム発売に入籍したのね。おめでとうございます。
つうかバイト君って50歳だったんだ^^;

バイト君がメンバー最後の独身で歌でもいじってたのに
これでいじれないて事はグループ魂解散か!?


結局仮面バンドに決定しました
良かった良かった(^^)

他のメンバーの結婚報告VTR
暴動に「気持ちわる~」て言われるバイト君(^_^;)
石鹸への報告泣かせようと思わせぶりに言ってたら
脱退制限かと思って説得する石鹸さんいい人だ。
泣き強要失敗したけどね。


アルバムからの「彦摩呂」のPVおもろ 
本人めっちゃ出てる~
うーみーの宝石箱や♪


ドラマ「天皇の料理番」
2015年07月13日 (月) | 編集 |
終わっちゃいましたね。

ドラマ始まった当時はてっきり2クールぐらいまで
放送されるのかと思ったら1クール(12話)だった。
短い分濃い~ドラマになってて面白かった。
後半泣けるとこ多かったし。
お兄さんと奥さんが亡くなるシーンはやっぱ泣くよね。

健君10代の頃から見てたけど
ほんと役者として成長したよな~
こういう重たいドラマも演じきっちゃうし。

次は映画「バクマン」か。
アニメ「おそ松さん」の6つ子キャストが豪華すぎる件
2015年07月13日 (月) | 編集 |
赤塚不二夫生誕80周年記念作品
「おそ松くん」が大人になって登場する「おそ松さん」
秋にアニメが放送されるんですが、
ツイッターで少しずつキャスト発表してて、
6つ子キャストが出揃った。

長男(おそ松) :櫻井孝宏
次男(カラ松)  :中村悠一
三男(チョロ松):神谷浩史
四男(一松)  :福山潤
五男(四松)  :小野大輔
六男(トド松)  :入野自由

豪華つうか「しろくまカフェ」やん(^_^;)


ちなみに監督が銀魂の藤田陽一。
「アニメイトカフェ天王寺 ヘタリア~THE WORLD TWINKLE~」その2
2015年07月10日 (金) | 編集 |
0710-10





最初に注文したのが
「ベルギー・オランダのアイスティーとワッフルピース添え」
特典コースターはイタリア

全キャラのイラスト見ると、イタリアだけ働いてないような気が(^^)

フードは「北欧のサーモングラタン」
友達は「ロシアさんのシャシリク&サラダセット」を注文。
なんか写真撮ったら日本の頭の上に乗せてるみたいな画になっちゃった。
0710-11 0710-12
特典クリアブックマークは2人ともフランス^^;

ちびキャラのコースターが欲しかったんで、
ここからはドリンクのみ注文。
0710-13







まずは「北欧の3色ゼリーのソーダ」
特典コースターはフィンランド

メニュー写真にはグラス下の方写ってなかったんで
分からなかったけどこんな感じになってた。
めっちゃゼリー入ってた。

0710-14



最後に「プロイセンのラテ」注文して終了。
特典コースターは中国

私も友達も北欧チームばっかり出ちゃっいました。
日本欲しかったのに残念。
「アニメイトカフェ天王寺 ヘタリア~THE WORLD TWINKLE~」その1
2015年07月10日 (金) | 編集 |
平日に行って来たんですが、
待たずに何時でも入れる状態でした。

0710-01 0710-02
入口のウェルカムボードとドアのプレート。
お席空いてますのイタリアが可愛い~

0710-03 0710-06

0710-04 0710-05
テーブルは日本とフランスでした。
ナプキンホルダーキャラは表がアメリカで裏がイギリス。
メニューは全キャラ揃いぶみ。
リゾート感満載で可愛いなあ。

0710-07
壁に貼ってるG8猫達が可愛いすぎ(*^_^*)
これ9日から始まったニコ生アニメ1話で流れてた。
猫づくしで癒されたわ。

0710-08 0710-09-2
販売されてる商品やフード特典が全部展示してて、
アクリルキーホルダー全部揃って飾ると圧巻やな~
展示してるのは国旗が付いてる。

2個買ってみたけどアイスランドとスウェーデンの
北欧チームだった。
日本欲しかったな。

缶バッジは1個回してアメリカ。
アニメ「うしおととら」開始
2015年07月07日 (火) | 編集 |
「うしおととら」放送開始直前ニコ生緊急特番で
先1話見たんだけど、改めてテレビ画面で見ると
やっぱ迫力が凄いね。
絵も原作に近くてしかも綺麗だったし、
戦闘シーンは迫力あったよ。
動くとらやっぱ可愛いなあ~

1番の見せ場とらの槍を抜くシーンも良かった。
潮の髪の毛伸びる演出も迫力あったし。

公開中のPV見た時には力也さんのとら違和感あったけど、
こうして30分見たら結構馴染んでた(^^)
むしろ潮の方が違和感あったなあ。
声が低すぎるような…

オープニングの筋少の歌もいいわ。
20年前の漫画と世代がピッタリあうし。
CDの通常ジャケットイラストがとらに食べられそうになってて可愛い

ポムポムプリンカフェ
2015年07月06日 (月) | 編集 |
6月に阪急三番街にオープンした
「ポムポムプリンカフェ梅田店」
仕事の帰り職場の人と3人で行ってきました。

結構並んでたけど20分ぐらいで入れました。
周りは若い女の人だらけ~
私達3人はポムポムプリン世代じゃないし、
あんまり知らないけど店内の可愛さにテンション上がりまくり(^。^)

0706-1 0706-2
入口からして可愛い

0706-3 0706-4
店内はテーブルも椅子もプリン柄になってたし、
店内のオブジェ
大阪バージョンのポムポムプリン可愛い~


私が食べたのは「ポムポムプリンのココナッツミルクチキンカレー」
タイカレー風で美味しかった。でもお子様に安心の甘口。
0706-5

他の2人は「ポムポムプリンのまろやかビーフストロガノフ」
「ポムポムプリンの オムソバお好み焼き」
0706-7 0706-8

食後に「キャラメルプリンラテ」注文しようと思ったら
売り切れてたので2人が注文してた
「ぼく、プリンポムポムプリン」を注文。
0706-6
濃厚で美味しかった。帽子部分はチョコがかかってるクッキー。
この瓶欲しかったな~ お持ち帰りで売ってほしいわ。

今度はおやつの時間にデザートを中心に頼んでみたい。
観劇「不倫探偵~最期の過ち~/日本総合悲劇協会」
2015年07月04日 (土) | 編集 |
0704-2


「不倫探偵~最期の過ち~」
日本総合悲劇協会
(作・演出)天久聖一 松尾スズキ
(出演)松尾スズキ 片桐はいり 二階堂ふみ 伊勢志摩 
    皆川猿時 村杉蝉之介 近藤公園 平岩紙
(会場)サンケイホールブリーゼ

2日に観てきました。
5年前の「ドライブインカリフォルニア」再演以来
久しぶりの日本総合悲劇協会(ニッソウヒ)
平日昼公演でも満員御礼。

上演前の罪十郎の注意事項アナウンスで笑って、
幕が上がった瞬間松尾さんの真面目顔に笑って、
冒頭の松尾さんと平岩さんの変な動きとミュージカルの様な口調に爆笑して、
そこからはいりさんや色んな濃いキャラが出て来る度
笑っちゃうから最初内容が入ってこなかったよ(^_^;)

所々「推理探偵」てアイキャッチが入ってたりして
ハードボイルドな探偵ドラマみたいだったり、
漫画っぽいとこも入ってたりして楽しかったな。

内容はヘビーだけど、全体的にドロドロした感じじゃなく、
すっきりした感じになるのは
作・演出に天久さんが入ってるからかな?

舞台が回転して場面展開するのは良いですね。
罪十郎の着替えシーンとか面白かったし。

途中松尾さんや公園さんがグダグダになる部分もあったり
それもまた笑える。


とにかく松尾さんのカクカクした動きが面白すぎて(^。^)
罪十郎がバイトしてる美輪明宏風のシャンソン歌手がツボやったわ。
しかも懐かしい。これ1人芝居でもあったなあ。
赤井英和いじりの歌詞も笑ったし。
最近松尾さんメインで舞台なかったから堪能できました。

はいりさんのキレキレの演技も良かったなあ。
赤星の髪型変わり過ぎ(^^) 七三の時は笑ったな。
弱虫ペダルローソン限定
2015年07月04日 (土) | 編集 |
去年発売された途端瞬殺だった
「リフレクターキーホルダー」
裸売りしてる店でばら売りしてたので鳴子購入。
0704-1

3つセットで売ってた時は定価の倍以上の値段ついてたんで
買えなかったんですよね。

からあげくんに入ってて可愛い