興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ぐでたまかふぇ
2015年08月30日 (日) | 編集 |
ひらぱーの後、関西初の「ぐでたまかふぇ」に行ってきました。

0830-05 0830-06 

3時頃行って少し並んでたけどすぐ入れました。
内装が和風で掛け軸や番傘飾ってたり可愛い~
0830-07

メニューも面白い。
0830-08






私はインパクトの強い
「ぐでらっくすかき氷(マンゴーミルク)」を注文。

でかい結構食べるの大変だったけど、
マンゴーが濃厚で美味しかった。
めっちゃ体冷えたけどね(^^)
上に乗っかってるのは卵の黄身…じゃなくアプリコット。
下には寒天、さくらんぼ、あんこ、わらび餅などなど具たくさん。

友達は「ぐで抹茶プリン」を注文。
少し食べさせてもらったけどクリーミーで美味しかった。
普通のドリンクも一緒に注文してたんだけど、
それもぐでたまのカップに入ってるのがいいですよね~
ぐでたまのお尻がリアルで可愛い~
0830-09 0830-10

レジ近くには金のぐでたまが
0830-11

かふぇはHEP FIVE 7Fで9/6迄開催。
ひらぱーリベンジ
2015年08月30日 (日) | 編集 |
「弱虫ペダルGRANDE ROAD in ひらかたパーク」
先月行った時には欲しかったアクリルキーホルダーが
売り切れてて買えなくて、どうしても欲しかったから
友達に頼んで26日一緒に行ってきました。

展示は先月じっくり観たから素通りしてグッズ売り場へ。
ここに展示してるロードバイクだけ変わってた。
前は新開&御堂筋だったけど今回は小野田&真波。
LOOKタイヤ周りがグリーンになっててカッコいい~
0830-01

アクリルキー普通に山盛り置いてました^^;
鳴子と巻島ゲット。
0830-02

これイベント終わるまで捌ききれないやろうなあ。
イベント終わって通販とかしそうな予感。
だから最初っからたくさん作ればよかったのに!

やっぱキャラ選べるのはいいねえ。
ほんと弱ペダトレーディングばっかりだから。

0830-03





ついでにキャラバッジ5個買ってみたけど、
欲しいのが全然出ず。 
これだからトレーディングは(-_-;)


折角ひらかたパーク来たんで乗り物乗ろうて事で
(先月行った時は大雨で乗れなかったし)
「ぐるぐる王」「木製コースター エルフ」乗ってきました。
ぐるぐる王意外と高さがあって怖かった。

0830-04





同時に進撃の巨人のイベントもやっていたんで
カフェで「ウォールローゼ・ソーダ」飲みました。
特典コースターはリヴァイ。


次はテニプリ文化祭だ。
劇場版 弱虫ペダルグッズ
2015年08月28日 (金) | 編集 |
TOHOシネマズ梅田開場30分前の7時30分に行くと
すでに映画館前は長蛇の列。100人以上はいてたかな。

案の定くまもんコラボのラバーホルダーは即完売。
なので「ミニタオル」「はさめるマグネット」3箱買ってきました。
結局買うまでに1時間かかったよ^^;

0828-1
マグネット鳴子キタコレ
しかも友達がローソンのデカ缶バッジ鳴子出してくれたし。
今日は鳴子デイだ(^o^)/

そして誕生日おめでとう
0828-2


それにしてもラバーホルダー
そんなに在庫置いてないんだったら
個数制限すればいいのにて思ってたら
くまもんコラボは先行販売らしいので
アニメイトとかでも置きだすだろうから
待ってみよう。
トムスショップでも販売するみたいだし。
ご当地ダヤンリニューアル7
2015年08月25日 (火) | 編集 |
0825-2

田舎に帰省したついでに岡山・ももを購入。
お供がついてめっちゃ可愛い~
きび団子じゃなくて花見団子持ってる(^^)
高知土産
2015年08月25日 (火) | 編集 |
帰省したついでに自分用に買ってきました。

0825-1
お土産の定番「ミレービスケット」
大人のミレーとかあるんだと思ってたら、
最近は2個小分け包装されてるお得パック出てたり。
「ミレーサンド」なるものが出てたんで買ってみました。
いちごチョコとホワイトチョコとあったんでいちごの方を。
ミレーのしょっぱいのといちごチョコの甘いのがまざって結構美味しい。

こちらも定番の「ごっくん馬路村」
なんとアルミ缶が発売されてた。これ便利~
今まで瓶だったんでたくさん買うと重かったのが
これは軽い!
まだ駅とかのお土産屋には置いてなかったけど、
これは売れそうやな。

それといつも田舎帰ると買う馬路村の唐辛子も購入。
グループ魂の納涼ゆかた祭り
2015年08月23日 (日) | 編集 |
グループ魂の20周年ライブツアー大阪公演
「~20年いうてもこんなもんちゃいます?いうてもin大阪~」
行って来ました。

楽しかった~
Zepp Namba満員御礼。
ゆかた祭りだけど浴衣の人あんまりいてなかった^^;
物販のオリジナル浴衣も2、3人見たかな~
でもメンバーの浴衣姿はいいね~
ちゃんと前に名前も入っててカッコいい

ついこの間15周年ツアーやったと思ったら
もう20周年か早いよな~
カヲルさんが言ってたけど
ばばあがじじい観にきてるぐらいの年月だよね(^^)
と言っても来てたのは若い子多かったけど。

※ネタバレなので内容はこちらから
[READ MORE...]
ローソン 劇場版 弱虫ペダルキャンペーン
2015年08月23日 (日) | 編集 |
キャンペーンが18日から始まりました。
その日は田舎に帰省中だったんで、
とりあえず市内のローソン覗いたら
オリジナルグッズ普通にたくさん置いてあった。
アニメ放送されてない地域だから無いかと思ったわ。

0823
お菓子いっぱい買って「つながるチャーム」
鳴子と巻島ゲット。
チオビタ2本買って「ステッカー」鳴子ゲット。
オリジナル商品は無かったんで
2日後大阪に戻った時に色んな所で捜したけど、
結局デカ缶バッジとえんどう豆スナックは見当たらなかった(-_-;)

売れるの分かってるんだからもっと作ったらいいのに
ていつも弱ペダ関連の時は思うわ。
チップスとか何日経ってもいっぱいあったのに。
弱虫ペダル GRANDE ROAD「DECORICH」
2015年08月14日 (金) | 編集 |
0814

立体ブローチって珍しいし可愛かったんで
2箱購入。
巻島と真波でした。
700円もするだけあって結構でかい。

巻ちゃん出てラッキー
なかなかトレーディングって欲しいの出ないからねえ
弱虫ペダル新聞 by日刊スポーツ
2015年08月13日 (木) | 編集 |
11日発売日に買ってきました。
0813

350円もしたけど、中身はめっちゃ盛りだくさん(^^)
渡辺先生、プロ選手、声優、映画のスタッフのインタビューや
各キャラクターのプロフィール、
熊本のやまなみコース&インターハイの
巨大コース図は圧巻
キャラ焼き「銀魂」
2015年08月11日 (火) | 編集 |
先日難波に行く用事があったので
ついでに今月から発売になったキャラ焼き買ってきました。
0811-1 0811-2 0811-3
キャラ焼きサンデーもあるみたいですね。

キャラは銀時、新八、神楽、定春、土方、沖田の6人。
どれも可愛い~
ちゃんと後ろ姿も再現されてます。
0811-4 

0811-5 0811-6

特製ポストカードは神楽でした。
キャンペーン第1弾て事はこれから絵柄が変わるのかな。
弱虫ペダル GRANDE ROAD ハーフサイズトムスDX
2015年08月08日 (土) | 編集 |
実物がひらぱーで展示してあって
自転車付きで可愛いかったんで買ってみました。

自転車付きだからか1箱800円もするので2つだけ。
坂道と今泉でした。 鳴子欲しかったな。


坂道がキャーてなってるのが可愛い~
ちょっと画像で遊んでみた。
絵画風(∩.∩)
0808-1 0808-2

劇場版弱虫ペダルのコラボが凄い事になってますね~
すき屋、ローソン、ロッテリア、アニメイトカフェ などなど。
映画自分は来場特典が鳴子の時に行く予定。

それと舞台弱虫ペダルの追加キャストが発表になってますね。
噂通り坂道役は村井君じゃなくなったのか残念やわ。
田所も変更になってたし、
これからテニミュみたいに代替わりしながら
続けていくんかな?


ひらぱー今日はグッズの再販日。
初日の失敗を教訓に活かすかの様に
夜中警備員配置したり、入場整理券発行したり、
2000人近く来てもグッズ売り切れないほど用意してたり。
つうかそれをなぜ初日から出来なかったんかな?
弱ペダ人気、交換やら譲渡やら売る目的で買う人も多いの
素人でも分かるのにね。
DVD「銀魂゜1(完全生産限定版)」
2015年08月05日 (水) | 編集 |
TVシリーズのアニメDVDは買わないんだけど、
これは2000円代で安かったし、特典DVDが付いてて、
amazonで買うと1000円近く安かったんで購入。
0805

公式サイトにamazon購入特典デコステッカーと缶バッチが付くて
書いてあったのに入ってなくておかしいなて思ってたら
カスタマレビューに特典無して書いててガックリ(-_-;)
ブルーレイには付くみたいだけど。
まあブルーレイの方が1000円近く高いからね。
つうかそういう細かい事を公式もamazonも買いといてほしかったわ(`´)

まあでもこの値段でディスク2枚組で
描き下ろしデジジャケット&三方背クリアケース仕様で
アナザージャケットイラストピンナップで
特製設定資料ブックレット付いてるなんて太っ腹だよね~

特典はテレ東の「アニメマシテSP」+「一夜づけ」の
銀魂パート特別編集版。真撰組3人のインタビューが約15分入ってました。
大阪はこの番組やってないんで見られて嬉しい。

千葉さんがオーディションで銀さんうけてたのは知ってたけど、
中井さん土方オーディションじゃなかったのは知らなかったわ。


そう言えば銀魂の新刊の質問コーナーで山崎&真撰組の年齢が出てて、
近藤28歳、土方27歳、沖田18歳はまあ妥当だけど
山崎32歳って!!近藤さんより年上だったんや(・o・)
て事はアニメDVD2巻のアナザージャケットが
つじつまあわなくなっちゃうよね^^;
「WILD ADAPTER 07」特装版
2015年08月02日 (日) | 編集 |
0802-1

最初特装版にはラフイラスト冊子付きてなってたから
ラフならいらないかと通常版を購入予定だったけど、
オール描き下ろしのオールカラーて分かって結局こっちを購入。
アニメイトで買ったので掛け替えカバー付き。

2人のフォトブック綺麗だな~
中華街でのダブルピースが可愛い。

漫画の方は7年半ぶりの新刊。
そう言えばこの巻の最初の方はまだ「chara」で連載してたもんな。
これ読むために雑誌買ってたのが懐かしい。
途中で連載ストップして何年か後に出版社変わったけど(^_^;)
まあ良い意味でcharaの中では異質だったしね。
雑誌は今ないけど、表紙やカラーイラストの切り抜きは残してたり。
表紙残してた↓
0802-2

ついに時任の過去が出てきました。
そしてあいかわらずWAはヘビーな内容だし、
ラストは衝撃だし。
時任のセリフは心に刺さる~
2人の絆をより強くするよね。



WAここにきて
OVA-航-のリミテッドエディション発売やら、
トレーディングカードやら、ミニアルバムやら、
色々発売ラッシュだ。