興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
ニコ生舞台「最遊記歌劇伝-Reload-」
2015年09月27日 (日) | 編集 |
0927

「最遊記歌劇伝-Reload-」
(演出・脚本・作詞)三浦香 
(原作)峰倉かずや「最遊記」「最遊記RELOAD」

(出演)鈴木拡樹 椎名鯛造 鮎川太陽 藤原祐規 
     小野田龍之介 畠山遼 林修司 うじすけ 三上俊 唐橋充 他

ニコ生配信の22日は仕事で観れなかったんで
タイムシフトで夜公演を観劇。

ほぼ原作の漫画通りでしたが、
悟空と紅孩児の過去の闘いシーンの回想もってきたり、
光明三蔵が要所要所で出てきたり、
(歌がいいんですよね~)
埋葬篇の一場面があったり
よりストーリーが分かりやすくなってました。

オリジナルのコメディ部分笑える
はやぶさ四郎って(^^)

光明三蔵の歌から水の中での「魔戒天浄」
かっこよかったな。

雀呂の幻覚世界、
漫画であった表現をどうするのかと思ってたら
映像で魅せてくれるとは!
よく出来てました。

雀呂ってお笑い部門^^;
ミュージカル風になってる所が面白かった。

紅孩児と三蔵達の闘いシーン
昼公演は音が出なかったとか。
ここめっちゃかっこいいシーンだよね。
でもそれを慌てずアカペラでのりきったキャスト凄い。

最後の紅孩児の歌は良かったな。
歌うまいから歌詞のせつなさが心にしみる。


そう言えば最遊記歌劇伝って女の人出ないですよね。
紅孩児との場面でやおねがいないのがやっぱ寂しいな。


今回最後皆で歌う所はまさしく歌劇伝て感じで圧巻。
そして次回予告!?
もしかしてヘイゼル編をやるの??
あ~だからこの話を序章としてやったのか。


私的にはこの話の前にあった「snow drop」観たかったな。
これ絶対泣くよ。
DVDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル」09、10)
2015年09月24日 (木) | 編集 |
L-yowamushipedal09 L-yowamushipedal10

「弱虫ペダル」09、10
2013年10月~2014年6月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

坂道の落車からの100人抜きと
巻島&東堂のクライマー対決良かったなあ~

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
アクリルWストラップ銀魂-銀さんのトランプ編-
2015年09月24日 (木) | 編集 |
バッチにもなってたデフォルメイラスト
今回は両面トランプ柄でアクリルストラップで登場

買いに行ったらすでに3箱しか残ってなくて
そのうちの2箱購入したら
銀さんと桂&エリー出たo(^▽^)o
めっちゃ可愛い~
そして思ったよりでかい^^;
0924

裏面の定春も可愛い。
これトランプとして出してくれたらいいのに~
全キャラ見てみたい。

友達が2箱買って2個共神威だったんで1個くれました。
ダブルってある意味奇跡だよね。


観劇「飛べないアトム/劇団ハネオロシ」
2015年09月21日 (月) | 編集 |
0921-1


「飛べないアトム」
劇団ハネオロシ 旗揚げ公演
(脚本)佐藤裕也 (演出)龍湖葉月
(出演)佐藤裕也 小佐々育加 前更彩 
    横山茜 佐藤成美 山本直也 他
(会場)ウイングフィールド

お友達の娘さんが所属している
劇団の旗揚げ公演に昨日行ってきました。

アンケート書けなかったんで
ここで少し書きます。

会場の「ウイングフィールド」初めて行ったんですが、
会場向かう途中なんか見慣れた風景て思ったら
去年何回もまお君(浜尾京介)のイベント行った場所の近所でした^^;
100人ほどが入る小さい会場、自分の靴を靴袋に入れて持って、
木の長椅子にぎゅうぎゅうになって座ったりなんて、
昔「扇町ミュージアムスクエア」で舞台観に行ってた頃を思い出すな~

20日の昼公演は前説にYouTuberの「Webfllow」さんが
(1人ウィルス性腸炎で欠席)いらした事もあってか
満員御礼でした。
凄いですよね旗揚げ公演で100人集まるって。
有名な劇団でも最初は数えるほどしか入らないって言うし。

内容はロボットが中心となった世界で
人とロボットとの愛や命を考えるお話なんですが、
結構淡々と話が進んで行くので単調になってしまってたので、
もっと山場がほしかったですね。
悲惨な話になっていっても面白かったかも。

と言っても平均年齢10代と言う若い劇団
しかも旗揚げ公演と思えば良い出来だと思います。
役者さん達もセリフもかまず、声もよく通ってたし。

友達の娘さん脇役だったけど、元気に演じてました。
まだまだ若いんで頑張っていい役者さんになってほしいですね。
劇場版 弱虫ペダル 連動キャンペーン
2015年09月21日 (月) | 編集 |
0921-3

映画の半券とレシートを持っていくとプロマイドセットもらえる
劇場・アニメイト連動キャンペーンをやっていて、
丁度アニメイトで買物があったんで
とっておいた半券を見せて
まだいけるか聞いてみたら、まだ特典残ってた。

スタンプラリーなので4回まであって
3回まではプロマイドで4回目はサイン入り台本応募券

1回目は総北メンバーで2回目は箱学
3回目は京都伏見・広島呉南・熊本台。

まあ私は1回しか行かないんで総北のみ。

普通に葉書なのかと思ったら
写真用の紙で印刷してるのでほんとにプロマイドでした(^^)


0921-2

先日友達がローソン限定「メタルチャームストラップ」
1個だけ買って鳴子出してくれたので
買い取らせてもらいました。

からあげくんに飛び乗って可愛い~
映画試写会「バクマン。」まさかのサプライズ!?
2015年09月17日 (木) | 編集 |
0917-2




脚本・監督:大根仁 原作:大場つぐみ・小畑健
出演:佐藤健 神木隆之介 小松菜奈 桐谷健太
    新井浩文 皆川猿時 宮藤官九郎 山田孝之 他


丁度その日は仕事が休みだったから
軽い気持ちでネットで試写会応募して当たったんで
行ってきたんですが、まさかこんなサプライズがあったとは

会場入った時テレビカメラあるし、関係者ぽい人がいてるし
誰か来るんかなて友達と言ってたら

健 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

健君と神木君と大根監督登場

まさか大阪に来るなんてビックリですよ。
しかも大阪は今回だけとか。
倍率が10倍だったそうです。

生で健君観たのは「電王」のイベント以来。
その時は遠かったけど
今回は肉眼で顔の表情までくっきり見える距離(^^)

いや~さすが読売テレビさん。
確か「謝罪の王様」でも試写会サプライズで
主演&脚本家&監督登場だったし。

「昨日は名古屋でもサプライズやらせてもらったけど
大阪の方が10倍ぐらいです熱気が」
て健君言ってたけど
まさしく会場は黄色い声が飛び交うお祭り騒ぎ^^;


色々お話してるなかでも健君ガン見ですよ~
2人共細いし、スタイルいいよあ。
健君なんて生で見ても顔綺麗だし。
大阪ならではのものて事で551蓬莱の豚マン登場。
「バクマン」と「豚マン」で「バク豚まん」ダジャレ^^;
通常の大きさの100個分のを実際作ったとか。
これを前にメディア用に撮影して終了。

詳しい内容はこちらをクリック
YAHOO!ニュース 日刊スポーツ
今日の朝の情報番組にもチラッと映像が流れてました。

映画本編の感想は公開前なのでこちらから

拍手ありがとうございます<(_ _)>
[READ MORE...]
映画「劇場版 弱虫ペダル」
2015年09月15日 (火) | 編集 |
0915-1 0915-2
原作・ストーリー原案:渡辺航 総監督:長沼範裕
声の出演:山下大輝 森久保祥太郎 安元洋貴 前野智昭 
     宮野真守 関智一 他


やっと3週目になったので12日観に行ってきました。
入場者プレゼントの「オリジナルラバーキーホルダー」
1/5の確立か~難しいなて思ってたけど
鳴子キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
入口で配ってた男の方に感謝。
これ自分で引くんだったら絶対当たらなかったよ。

映画はインハイ後の話でレースの場所は違うけど、
(阿蘇のコースは海が見えて綺麗)
インハイの名場面詰め込みましたて感じでした。
所々学校や温泉や卓球などのシーンが入ってたのはいいですねえ。
レースだけだと単調だし。

1日目のスプリンター戦
映画館で観ると音も映像も迫力があって良かったな~
ここのシーンが一番好き。

この映画完璧にメインは巻ちゃんだよね。
坂道と2人のシーンは泣けちゃいました(;_:)

それとおいしいのはくまもんと杉本かな。
くまもんどんだけ映るねん^^;
杉本アニメ後半完璧にモブキャラだったのにここで日の目を見たよ。
まあレースには出てないけど。

不憫なのが御堂筋ファン。出番無さすぎやろ。
それに新キャラの吉本。いまいち目立たなかったなあ。
まだ待宮の方が目立ってたよ。ちゃんと最後ベプシおごってもらってたし。

総北メンバー全員で歌う「ヒメヒメ♪」爆笑(^。^)
皆がドンドン歌い始める中、巻ちゃんなんとか耐えたけど
最後「しょ」で歌ってたし。
合いの手入れる鳴子が可愛い~

初めての人でも分かりやすいようになってたけど、
詰め込みすぎて最後尺が足りなかったのか
こでて終わり??て感じで物足りなかったかな~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「アニメイトカフェ天王寺 劇場版 弱虫ペダル」その2
2015年09月13日 (日) | 編集 |
今回グッズはアクリルキーホルダーのみ購入。

0913-11
最初2個買って御堂筋と石垣の京都伏見コンビ。

誰か鳴子と交換してくれないかなとテーブルに置いてたんだけど、
御堂筋と交換で何人か声はかけてもらえたものの
鳴子持ってる人がいなくて断念。
再度挑戦で1個だけ買ったら巻ちゃんだった。

丁度近くに鳴子持ってる人で巻ちゃんと交換してくれる人がいてて、
巻ちゃんも欲しいけどそれよりも鳴子欲しかったんで交換してもらったら、
その方が帰られた後友達が鳴子引くていうガックリな状態に(-_-;)
まあこれも運だからしょうがないけどね。


いや~それにしてもサマーVer.のイラストは可愛いな~


今回のカフェ内ゲームは「イラストあわせ」でした。
結構接戦で4回ぐらいやってました。
4回も店員とあわすのって大変~
「アニメイトカフェ天王寺 劇場版 弱虫ペダル」その1
2015年09月13日 (日) | 編集 |
台風が来てて大雨の中9日に行ってきました。

0913-01 0913-02
入口のウェルカムボードとドアプレート。
ドアプレートは鳴子! やっぱ大阪だから?

0913-03 0913-4
テーブルは新開と泉田でした。
メニュー可愛い~

0913-05 0913-06
周りに立ってたポップ。
店員の格好してるのがいいね~

913-07 0913-08
注文したのは「今泉と鳴子のジンジャエール」
「泉田のアブドミナル・マッスル丼」
なんかこれの方が腹持ちしそうだったし。
特典コースターは新開(隣は友達がもらった待宮)
クリアブックは主将コンビ。

0913-09 913-10
次は「御堂筋のバイオレットソーダ」
特典コースターは真波。
御堂筋名のドリンクなんで御堂筋クリアキーと一緒に撮ってみた。
最後に「チーム2人のアイスティー」
特典コースターは石垣。

結局コースター私も友達も鳴子も巻ちゃんも出なかった(;_:)
あれだけ人数いてるから難しいよね。
弱虫ペダル エコトートバック YAGI
2015年09月11日 (金) | 編集 |
先日文教堂をウロウロしてたら
弱ペダコーナーにこんなエコバックを発見。

他に今泉のうさぎと鳴子のトラもあったんだけど、
トラはなんか一瞬タイガーズファンに見られそうだったんで
巻ちゃんのYAGI柄購入。 可愛い~
0911

ちょっち布が薄めで安っぽい感じだけど
これなら気軽に持ち歩いけそう。
弱虫ペダル×ローソンコラボ
2015年09月09日 (水) | 編集 |
先日友達から近所のローソンに売ってるよてメールもらったんで
「デカ缶バッジ」3個買ってきてもらったら、
見事鳴子出た 感謝。
自分だったら絶対出ないからな~
0909-3

それと8日の朝早くローソン行って
「メタルチャームストラップ」買ってきました。
てっきりキャラ選んで買うのかと思ったら、
トレーディングだった(-_-;)
2箱買ったけどやっぱ鳴子は出なかったな~

でも巻ちゃん出たんで良しとしよう^^;
0909-4
弱虫ペダル「缶ミラー&アクリルキー」
2015年09月09日 (水) | 編集 |
裸売りの店でグッズ売ったついでに買ってきました。
「東京スカイツリー夏祭 缶ミラー東京下町Ver.鳴子」
「スタキー スタンド アクリルキーホルダー 鳴子」
祭りバージョンの衣装も制服夏バージョンも可愛いな~
0909-1



そう言えば近所の駐輪所にこんなポスターが貼ってありました。
0909-2




どっちやねん(笑)
またうまい事弱ペダの映画と
自転車マナーアップ強化月間が
ぶつかったな~

「ルール違反は~」のセリフは
是非あの日の寿一さんに言って下さい(^^)
ライブビューイング観劇「悪童/TEAM NACS」
2015年09月07日 (月) | 編集 |
0907

「悪童」TEAM NACS
(脚本)古沢良太 (演出)マギー
(出演)森崎博之 安田顕 戸次重幸 
    大泉洋 音尾琢真


楽日のライブビューイング行ってきました。

ライブビューイングも前売りで完売って凄いな~
舞台生で観たかったな。チケット争奪戦でダメだったけど。

今回は脚本も演出も外部の人なのでNACSの本公演て言うよりも
プロデュース公演みたいな感じでした。
でもめっちゃ面白かった~

5人がエアーボーリングしたり缶蹴りしたりはしゃいでる所で笑ってたら
急に転校して行った仲間が実はいじめにあってたとか自殺未遂したとか
誰のせいかで暴露話になって暗い話で終わるのかと思ったら、
また違う展開になって泣ける話で終わるのかと思ったら
またまた最後にオチがあって…。

話が二転三転してあきさせなくて、
笑って泣けて笑って、
伏線はってたのが最後に全て解消される爽快感。

5人共キャラがたってし皆にピッタリあってた。
皆それぞれ良かったけど、
特に安田さんは面白かったな~
エアーボーリングのとことか。

千秋楽でライブビューイングで全国中継てのもあって
最後の挨拶30分以上も喋ってた(^^)
でも笑った笑った。
特に大泉さんのリーダーのうどんの話。
千秋楽て事で古沢さんとマギーが舞台に呼ばれて挨拶してました。
マギーのドヤ顔^^;

最後の最後に重大発表が!
来年20周年記念で何かやるみたいです。
しかも全国で。まだ何も決まってないみたいだけど
楽しみ♪

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル」07、08)
2015年09月07日 (月) | 編集 |
L-yowamushipedal07 L-yowamushipedal08

「弱虫ペダル」07、08
2013年10月~2014年6月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

前回からだいぶ載せるの遅くなってしまいました^^;
全部作成済みなんですけどね。


22話からインターハイ開始。
新しいOPスタッフの名前が背景のあちこちにデザインされてるのが面白い。
そしてついに御堂筋登場!
遊佐さんの声御堂筋にピッタリはまってましたね。

インハイ最初のスプリンター戦が熱い!
3人の過去の話も見ごたえあったし。


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。

 
拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVD「舞台『弱虫ペダル』ツール・デュ・スタッドVol.1」
2015年09月06日 (日) | 編集 |
観ました。
面白かった~ ペダステファンには嬉しい内容でしたね。
これ福岡公演前に撮影したんですね。凄いな~

2枚組でDisc1には自分の演じたチームのジャージを着て
ロードバイクで本栖湖を疾走。
長袖バージョンもいいね。
これでロード乗ってるとマジ格好よく見える。

各学校別で走ってたんですが、
総北は6人で自分の演じたキャラのセリフ言いながら
楽しそうに疾走してて和む(^^)本当仲良いよね。
バックのBGMが舞台で使用してたのを使ってたり、
村井君の時にはひめひめも流れてた。

箱学は二手に分かれて疾走。
エース遅!^^;
拡樹君ロード乗ったらよりリアル荒北だな~

後半では学校入り乱れて色んなシーン再現してた。
総北1年トリオが並んで走ってるのいいな。

他にインハイコース紹介や箱根温泉の大宴会もあって盛りだくさんでした。

Disc2はインタビュー
村井君のインタビュー見たら改めて
この人が主役でほんと良かったと思うし、
この舞台が成功した要因の一部だと思う。

インタビューの合間に舞台DVDの特典とは違った
舞台裏の様子が入ってるのも嬉しい。

ただ他のメンバーのインタビューしてほしかったな。


文庫版「最遊記」5巻
2015年09月03日 (木) | 編集 |
0903-2
買ってきました。
これで全巻揃って
各巻カバーイラストカードも揃いました。
て事でアニメイト全巻購入特典描き下ろし複製ミニ色紙ゲット

5巻巻末には三蔵役の関さんの作品解説分が
これは嬉しいサプライズ。
「自己チュー軍団・凸凹な漫才カルテット」(笑)
なんかまた三蔵一行の声聞きたくなっちゃいました。



拍手ありがとうございます<(_ _)>
アニメ「牙狼」ビジュアル公開
2015年09月03日 (木) | 編集 |
10月から始まるアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」の
キービジュアルが公開されてました。
メインキャラデザが桂正和先生なので楽しみにしてたんですが、
やっぱめっちゃカッコいい~
0903-1

声優も発表されてて、
朴ロ美、矢島晶子、浪川大輔、関智一、堀内賢雄
ってほぼ前のアニメのキャストやん。
弱虫ペダル GRANDE ROAD ハーフサイズトムスDX 2
2015年09月01日 (火) | 編集 |
総北に続いて箱学ver.2箱買ってきました。
アブ~の泉田と東堂でした。
0901-2

ひらぱーで展示してたのを見た時
涙流してる泉田可愛かったから欲しかったんですよね~
インハイのスプリンター戦を思い出すなあ(^^)

劇場版公開中ですが、
私は3週目までおあずけ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
サイコパス七夕キャンペーングッズ
2015年09月01日 (火) | 編集 |
ノイタミナショップの七夕キャンペーンで販売されていた
ゆーぽんさん描きおろしのサイコパス七夕ver.のグッズ
通販で友達と一緒に予約してたのを受け取りました。

0901
私が買ったのは「サイコパス巾着七夕ver.」
「サイコパス缶バッチ七夕ver.ギノザ」
どれも実物が思ってたよりでかい
でも可愛い~

それと友達がちえいんコレ宜野座軍服ver.くれました。
軍服カッコいい~