興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
やっと行けた「CHARACRO 劇場版TIGER&BUNNY」
2015年10月31日 (土) | 編集 |
東京旅行ナンジャタウンの次は18:00~予約してたキャラクロへ。
1031-1

キャラクロタイバニは前の池袋の時から何回か予約したけど
全然当たらなかったけどやっと当たって行ける事になりました(^^)

来店特典のステッカーとランクアップカード貰っていざ中へ。
階段の所に平田さんと森田さんのサインが
1031-2

中に入ると大きいスクリーンと各場所にテレビモニターがあって
HERO TVが流れてて、作品内に出てくるヒーローズバーになってました。
あちこちに折り紙サイクロンが見切れてた^^;

今度発売されるラスカルとコラボグッズめちゃ可愛い~
1031-3
キャラクロで売ってたコラボグッズライアン以外は
全部売り切れだったし これ欲しい。

丁度「バーナビー・ブルックスJr. 誕生祭」開催中なので
自分は虎徹ファンだけど今回はバニーちゃんを祝って
「オリジナルラベルスパークリングワイン」のグラスと
「バーナビーのビーフストロガノフ」注文。
ビーフストロガノフ美味しかった~
1031-4 1031-5

一緒に行った友達は「ラスカルトリオのきりかぶケーキ」を注文。
ラスカル可愛い~
1031-6

誕生祭らしく皆ではーピーバースディ歌ったり、
バーナビーの歌が流れたり、ありがとうコメントが流れてたり。

キャラクロのはしごをするので最後にドリンクのみて事で
やっぱ虎徹のコースターが欲しかったから「正義の壊し屋Style2」を注文。
友達が「スーパールーキーStyle2」を注文したので一緒に並べてみた。
緑の方が綺麗に光ってた。
1031-7

イベントの「ヒーローじゃんけん」
勝ち残ったバーナビーファンのお姉さんが回したら
タイガー&バニーで止まって大盛り上がり
1031-8
このセリフと共に名場面が流れだしたらみな写めってた(^^)
「今まで1度もバーナビーの映像見てない」て言ってたけど、
単独じゃないもののこれでも良かったよね~

3枚コインをもらったのでヒーローランキング
こっそり虎徹さん2個とルナティック1個入れてきちゃいました。


100分間があっという間だったなあ~
この後銀魂の方にも行ったんですが、私的にはどちらも面白かったけど、
客観的に見たら断然タイバニの方のお客さんが盛り上がってたかも。


そう言えば今日はバーナビーの誕生日
ナンジャタウンでヘタリア満喫
2015年10月29日 (木) | 編集 |
1029-1



東京旅行J-WORLDの次はナンジャタウンへ。
今回は
「ヘタリア The World Twinkle in ナンジャタウン」が目的。
ナンジャは5年ぶりのヘタリアらしいですね。
前は行けなかったんで行けて良かった。


1029-2 1029-3
丁度お昼時でお腹空いてたんで早速フードへ
日本ブロマイド目当てに「うどん餃子と申します。」を注文。
あまりの小ささにビックリお子様用かと思ったよ^^;
友達が注文した「イタリア兄弟のミニカップセット」もこれまた少サイズ。

1029-4
これだけでは足りないので次に「妖精紅茶プリン」を注文。
イギリス猫耳可愛い~ つうか犬ぽい。

1029-5 1029-6
展示&フォトスポットの「もちメリカ」可愛い~
エリア外にはもちイタリアもいてた。

1時になったんでミニアトラクション「ヘタリア☆ワールドリポート」へ。
ガラポンは欲しい商品がなかったんで今回はこれだけ。
1度に1回しか依頼を受けれないのでまず引いたらイタリアのBランク
これは即効撮影して終わって日本のプレートタグゲット。
Bランクのタオル欲しかったからもう1回引いたらこれもまたBランク
これもサクッと撮影してイギリスのプレートタグゲット。
諦めきれずもう1回引いたらやっとAランク来た
友達の分と自分の分で探し回ってほぼ全部のはんこの位置把握してたから
難なく終了。俺様日記って実際読めたらよかったのに~
日本のマイクロファイバータオルゲット。
1029-7

私も友達もSランク引けなかったからどんな依頼なのか捜してみたら、
折り紙と太極拳のポーズだった。
これ太極拳は恥ずかしいから折り紙がいいよね~


池袋いるついでにアニメイトのヘタリアオンリーショップもよってみました。
飾ってるパネルがみんな楽器持ってて面白い。
日本の衣装可愛いな~
1029-8

J-WORLDでダンボールを背負っちゃった
2015年10月27日 (火) | 編集 |
23、24日と一泊二日で東京旅行に行ってまいりました。
1日目はJ-WORLD→ナンジャタウン→CHARACRO 劇場版TIGER&BUNNY→CHARACRO 銀魂
池袋と秋葉しか行ってねえよ^^;

【J-WORLDの銀魂コーナー】
1027-01 

1027-02 1027-03
朝1でゴリバスの整理券もらいに行ったら待ち時間0分だったので、
まずは周りを見学。
銀魂らしいギャグ商品が並べてあったり、万事屋の銀さんの机周りが再現されてた。

1027-04 1027-05 1027-06
ミニアトラクション「沖田バズーカ」を打ってきました。
てっきりバズーカ持って打つのかと思ったら
バズーカー持ち手のスイッチを押して
ルーレットランプが止まった所の商品がもらえる方式でした。
3回やってみたけど一番下のD賞とマダオ賞だったガックリ。

そしてメインの期間限定アトラクション
「ゴリバス祭り~ゴリフェス~ in ゴリストバスターズ」
一緒に行った友達がダンボール背負うの躊躇してたけど、
前の2人が背負ってる姿見て「これならいけそう」て言ったのでいざお化け退治

1027-07 1027-08
実際背負うとこんな感じ。ちょっと傾いて背負ってしまってるけど。
上に乗っかってるティッシュが「猿セレブ」で笑える(^^)
銀魂エリア内はまだいいけど、さすがにフードエリアや入口付近をこれでウロウロしてたら
めっちゃ見られて恥ずかしかった(^_^;)
まあいい年した大人がこれダンボール背負ってホース持ってたら見るよね~

10分しかないんで急いで全キャラ捜して退治してたら5分で終わってしまった。
バトルモードがなかなか大変だったなあ。めがねどんだけタッチしたか。
無事緊急通信画面が出たので戻って次のステージへ。

1027-09
いや~まさか近藤さんの股間のバナナ連打させられるとは(^_^;)
エンディングは2種類あるらしく、私はダークマターありの方でした。
バナナエナジーは副長クラス「立派なゴリラ」の称号もらいました(〃▽〃)
そういえば後ろにエリーとなぜかトッシーの遺影がありました。

1027-10 1027-11
最後に袋とじ付きグラビア雑誌をもらって終了。
ちなみに慎重かつ大胆に開けた袋とじの中は月雄&あやお&十兵衛でした。

めっちゃ楽しかった~(^。^)
前の時もそうだったけど銀魂のアトラクションは凝ってて面白くて好きやわ。

グッズは桂が可愛かったんでハロウィン柄の
「アクリルキーホルダー桂」とゴリバス柄の「クリアファイル」購入。
DVDレーベル制作(TV「キングオブコント2015」)
2015年10月21日 (水) | 編集 |
L-C1-2015

「キングオブコント2015」
2015年10月放送
出演:コロコロチキチキペッパーズ バンビーノ ロッチ ジャングルポケット
   藤崎マーケット アキナ 巨匠 ザ・ギース うしろシティ さらば青春の光


キングオブコントってころころルール変わりますよね。
今まで審査員が芸人だったのに今回は違ってたし。
まあでも芸人受けのネタが多くてどうなの?て思ってたから
こっちの方が良いかも。

でも決勝戦の採点は順番じゃなくて
後で一気にやった方が公平な気がする。

ネタはコロコロチキチキペッパーズの最初のネタが面白かった~
決勝戦の皆のネタどっかの番組で見た事あるネタばっかりだったから、
新ネタが見たかったな。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
ルタオ阪急百貨店限定
2015年10月18日 (日) | 編集 |
水曜に阪急百貨店うめだ本店で開催されてる
「秋の北海道物産大会」に行ってきました。

「小樽洋菓子舗ルタオ」が阪急限定で
「バトンフールポワール」「バトンフールフロマージュ」を販売してて
テレビで放送されてるの見て美味しそうだったから買ってきました。

1018

「バトンフールポワール」は洋梨のコンポートで
「バトンフールフロマージュ」は北海道産チーズクリーム。
どっちも美味しかったけど、
チーズクリームの方がめっちゃ美味しかった!
甘すぎないし、これなら何個でも食べれそう。


他に富良野のメロンオムレットが美味しそうだったけど、
ものすごい列になってたんであきらめちゃいました^^;
総北1年トリオが揃った!
2015年10月16日 (金) | 編集 |
「弱虫ペダル GRANDE ROAD ハーフサイズトムスDX」
坂道と今泉は持ってたんだけど、
ついに鳴子をゲットして3人揃った(#^.^#)

1016

そう言えば弱虫ペダルアニメ第3期制作決定しましたね。
て事は進級後の話だよね。
楽しみ♪
「タイバニ」ハリウッドで実写化決定!
2015年10月12日 (月) | 編集 |
アニメ→舞台化と来て
ついに実写映画化するんですねビックリw(゚o゚)w

制作総指揮が「ダ・ヴィンチ・コード」や
「アポロ13」のロン・ハワードてのにもビックリ。

まあタイバニヒーロー物だし、アメコミに近い感じだから
むこうには受け入れやすいよね。
実在企業のロゴ貼り付けたりするのも
良い宣伝になるし。

ヒーロースーツとかCGバリバリ使って
格好よくなるんだろうな。

となるとキャスティングが気になる所。
虎徹は日本人か日系の人がいいなあ~
あの独特の髭はあれでいくのか??
舞台は平田さんがあの形でつけてたけど^^;
Nitro+CHiRAL Fes ポストカードセットゲット!
2015年10月11日 (日) | 編集 |
昨日から始まった全国アニメイトで展開する
「Nitro+CHiRAL Fes. in アニメイト推しなモノコーナーExtra」
早速昨日行ってきました。

マリンルックのちみキャラグッズ欲しかったけど、
フェス行けなかったんで買えて嬉しい~
めっちゃ可愛い~
1011

友達の分と2個買ったので、
購入特典の「オリジナルブロマイド」2枚もらいました。
あきらとコノエでした。
やっぱ蒼葉は出なかった(-_-;)
ヘタリアがミュージカルに!
2015年10月11日 (日) | 編集 |
今まで色んな漫画やアニメが
実写ミュージカルになってきたけど、
ついにヘタリアもなってしまったのね^^;

キャスト見る限りでは
知ってる役者は植田君と廣瀬君と寿里さんだけだけど、
植田君の日本はめっちゃピッタリ~(*^_^*)
あの髪型似合いそう~
寿里さんのフランスも想像できるわ。


これニコ生やってくれないかな。
おそまつさんの1話が大変な事になってた件
2015年10月09日 (金) | 編集 |
アニメ放送前から声優がまんま「しろくまカフェ」メンバー
で注目してたので早速1話見たんだけど
(やっぱり神谷さんはツッコミキャラなのね)
とんだ悪ふざけだったよ(^。^)

面白かった~
うたぷり始まったかと思ったわ
いやみがまさかの美形^^;
このためだけに歌も作ったんやな~
折角キャラ作ったんならこれはこれで別にやれば面白いのに。

他にも進撃やらハイキューやら黒子やら弱ペダまでパロってたし。
銀魂かよ!
て思ったら監督が銀魂やってた藤田陽一さんだった(^_^;)

拍手ありがとうございます<(_ _)>
薄桜鬼SSL
2015年10月07日 (水) | 編集 |

TV欄見た時にはてっきりアニメの続編かと思って
録画して見たら実写だった^^;
しかも新撰組なのに学園物って!
こんなスピンオフあったんだ知らなかった。

なんか乙女ゲーやアニメで見る分には
そう思わないけど実写で見るとこっぱずかしいよね
この手の話って。

とりあえず見てみたら主演が中村優一君だし、
(だいぶ休んでから復帰したらすっかり男っぽくなったよな~)
馬場っちや玉城君も出てるなんて!
続けて見よう。

近藤役で加藤和樹さんが友情出演してたけど、
加藤さんと言えば村井君も出てる
「乾杯戦士アフターV」の続編も始まってたな。
DVDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル」11、12、13)
2015年10月05日 (月) | 編集 |
L-yowamushipedal11 L-yowamushipedal12

L-yowamushipedal13

「弱虫ペダル」11、12、13
2013年10月~2014年6月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

インハイの中で1番2日目が好き。

田所&坂道のヒメヒメ歌いながらの走りや、
チームに追いついた場面で感動したり、
新開&御堂筋のスプリンター対決
新開のトラウマからの脱出場面や、
回想シーンでの箱学チームの絆。
名場面揃いですよね。

やっとラベル終了しました。
GRANDE ROADも追々載せていきます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>