興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
一番くじ「TIGER & BUNNY -The Rising-×RASCAL」
2015年11月28日 (土) | 編集 |
1128

21日発売日仕事休憩の時に買いに行ってきました。
すでにのせこっとはほとんどなかったけど、
B賞の虎徹ぬいぐるみが残ってたんで2回引いたものの
A賞「スペシャルポスター」O賞「つながるチャーム」バーナビー
でした。A賞よりB賞が良かったよん^^;

夜帰りにまた違う所でリベンジで2回引いたら
D賞「ワイルドタイガーのせこっと」N賞「わいわいメモ」でした。
ワイルドタイガーラスカル可愛いから嬉しい。
USJ「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」
2015年11月22日 (日) | 編集 |
ハリーエリアを後にして、
クリスマス仕様のパレードを見つつ「セサミストリー4D」へ。
2年前にシュレック見たけど、セサミはごちゃごちゃしすぎかな。
その後「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へ。
あいかわらず激しすぎてストーリーがまるっきり入ってこないんだよねこれ。でも面白い。
その後「スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」へ。
シングルで行ったらたった10分待ち。すんなり乗れました。

デジカメを落としたのに気づいてサービスセンターに行って問い合わせたら
無事見つかって一安心。その時にキャストのお兄さんに
「5時頃に13日から始まるクリスマスショーが今日マスコミ用にプレスプレビューするので見ていって下さい」
て教えてもらって貴重な情報をゲット

暗くなるのを待って6時頃から「天使のくれた奇跡3」のショー開始。
3Dマッピングを駆使して凄い綺麗だった~
上の方では天使が飛んでました。
1122-17 1122-18

1122-19 1122-20

ショーのフィナーレは花火が上がって紙吹雪、
そして巨大ツリーに点灯 綺麗~
1122-21 1122-22
感動 本当ショー見られてラッキーでしたね。

この後ハリーポッターエリア行ってもう1回ライド乗ってきました。
夜のライティングしたホグズミード村やホグワーツ城もまた良い。
友達が乗りたいて言うんで、セサミストリートの
「エルモのゴーゴー・スケートボード」乗ってきました。
この後夜のパレードも見て終了。

USJ満喫してきました。
来年ジェットコースターや色々増えるみたいなんで
また行きたいな。
USJ「ハリーポッター ホグズミード村探索」
2015年11月22日 (日) | 編集 |
1122-09
ライド乗った後はゆっくり村を探索。

1122-10 1122-11
ストリートエンターテイメント見たり(かえるが可愛い)
ホットバタービール飲んだり。めっちゃ甘い(^^;)

1122-12
「オリバンダーの店」で杖選び参加してきました。
何人かで部屋に入って選ばれるのは1人だけでした。
多数の杖の箱が無造作に積み上がってる部屋は圧巻。
各登場人物が持ってた杖を実際に売ってたり。

1122-13 1122-14
「ふくろう便&ふくろう小屋」の中には色んなふくろうがいてて、
噛み付く本がいていびきかいてた。

「ハニーデュークス」で百味ビーンズ買おうかと思ったけど
結構な値段してたので無難にかえるのチョコ(小さい方)を買ってきました。
トイレもこってたな~「嘆きのマートル」ずっと喋ってたし。

お腹空いてきたんでレストラン「三本の箒」へ。
結構待たずにすんなり入れました。
5人いたんで「ロティサリー・スモークチキン&ポークリブ」の大皿料理注文。
1122-15
物凄い量とうもろこし1人1本も付いてくるとは
お腹いっぱいになっちゃいました。でも美味しかった~

レストランのテラス席で湖越のホグワーツ城見てきた綺麗~
風が強かったんで城が揺れて見える。
1122-16

USJ「ハリーポッター満喫」
2015年11月22日 (日) | 編集 |
約2年ぶりのUSJ 。2年前はハロウィンイベントの時行ったんで
今回は何もない時期に行ったら空いてるんちゃう?
て事で11日に5人で行ってきました。
入口や中はクリスマスムード。ツリーが凄い
1122-01 1122-02

その日に行って正解でした(^^)
意外と空いてたし、サプライズもあったし、
アトラクションも30分ぐらいしか待たなかったし。

朝9時30分開園と同時にハリーポッターエリアへ。
整理券もらおうとしたら普通にすんなり入れた(∩.∩)

入口ゲートをくぐるとハリーポッターの世界。
1122-03 1122-04

街並みは後でじっくり探索するとして
とりあえずホグワーツ城へ。
ホグワーツ城よく出来てるな~ 長い間建ってるかの様に細工してある。
さすが億かけて建てただけあるわ。
1122-05 1122-06

薄暗い中に入るとおなじみの動く絵があって、
そこを通って魔術学校の教室や部屋があったり、
校長先生の話を聞いたり。
人があまり多くなくてすいすい進むから
ゆっくり見れなかったのが残念。
1122-07 1122-08

ロッカーに荷物を預けて
(空いてるロッカー探すのにここが一番混雑する)
4K3D「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。
ここに辿り着くまで30分ぐらいしかかからなかったよ

めっちゃ楽しかった(^o^)
スニッチ追いかける所とか落ちる瞬間や、建物にぶつかりそうになる所とか凄いリアル。
結構激しく動くから一瞬ウッてなるけど、それでも何回も乗りたい感じ。
実際夜フリー入場になった時にもう1回行って乗ったし。
新感線動画まつり in 塚口さんさん劇場
2015年11月17日 (火) | 編集 |
「ネタもの」「音もの」「いのうえ歌舞伎」と
新感線の魅力がギュッと詰まった2週間!


このラインナップ「SHIROH」意外は全部舞台で観てるわ(^。^)
「レッツゴー!忍法帖」は5列目で観ててめっちゃ面白かったから
DVDまで買ったし。

て事で「薔薇とサムライ」をもう1度観たかったので
16日仕事終わりに行ってきました。

5年前に梅芸で観た以来だったんで、
結構細かいとこは忘れてるな~
改めて観るとバラサムは天海さんを堪能する舞台だなあて思ったり。
衣装替え多いし、歌もめっちゃ歌ってるし。
でかい画面でドアップで観てもやっぱり綺麗だよな~
立ち姿も絵になるしやっぱ華があるよね。
オスカルばりの衣装で出た時は会場どよめいてたし。

それとシャルル王子が能天気で可愛くていい。
あんなんに落ち着きの無いキャラだったんやね(^_^;)
歌うまいし。
この2人だけで歌うシーン(本当は五右衛門が化けてる設定だけど)
観てるとこれ新感線じゃないみたいだったよ。

もちろん五右衛門の古田さんも
大見得切る所とかめっちゃカッコいい。
じゅんさんの女装姿も笑ったし。

五右衛門シリーズはバックの音楽が生バンドで迫力あって、
歌もカッコよくて好きだな。
まだまだこのシリーズ続いてほしいわ。


入場時にもらったミニ新聞最後の記事
関西小劇団と小劇場の流れ懐かしいなあ。
新感線も昔は扇町ミュージアムスクエアでやってたしね。
近鉄アート館でやってた「スサノオ」円形舞台とか良かったよな~
大☆新感線博
2015年11月15日 (日) | 編集 |
劇団☆新感線三十五周年記念秋冬展
「大☆新感線博」in HEP HALLに13日行って来ました。

1115-1 1115-2
入口で12年ぶりのファンクラブ会報もらいました。
懐かしいな~ 古田漫画あったな~
ファンクラブ発足から終了まで入ってたんで
会報今も家にありますよ。会員カードも。

それと新感線博&動画まつり参加賞の
特製バッジももらいました。

中はまるで新感線テーマパーク
年代別に舞台のチラシが展示してありました。
80年代の写真古田さんやいのうえさんが痩せてる~若い~(^_^;)
90年代からのチラシはほぼ持ってます。

小道具コーナー凄い
食べ物とかリアル。色んな所にマイクがついてるのも面白い。
刀や剣がどれもかっこよくて持って帰って家に飾りたい~

被り物やお面コーナーと楽屋ゾーンを抜けると
奥には危険地帯が お化け屋敷状態。
生首が凄いリアル~

そこを抜けたら「GVG」の衣装が展示してました。
めっちゃ綺麗だった。装飾も凄い細かくて
後ろまで回って隅から隅まで見てしまった(^^)
五右衛門の衣装はほんと重そう。表は和風だけど裏側はサイケな絵柄でした。

壁のモニターには通りすがりのゲスト映像が流れてて、
行った13日の時には堤さんからクドカンまでが流れてました。
いっけいさんの悟空姿が懐かしい。

1115-3 1115-4
コスプレ撮影ゾーンでは写真OKだったんで撮ってきました。
一通り被り物は被ったり、
アンヌの帽子かぶって剣持って撮影したり。
五右衛門のキセル結構重たかった~

最後に「着到版」にメッセージ書いてきました。
粟根さんや右近さんや中島さん達のメッセージもありました。


いや~めっちゃ堪能してきました。
この内容で600円なんてお得


そう言えばこの日「情報ネットten.」で
大☆新感線博の模様が流れてましたね。
いのうえさんのインタビューも。
大阪の小劇団ブーム知ってるから
小さい劇場がなくなっていったのはほんと寂しかったな~
昔新感線も200人入る扇町ミュージアムスクエアでやってたよね。
稽古場もあったし。
ダヤンカレンダー2016
2015年11月14日 (土) | 編集 |
ちょっと前に難波に行ったついでに
「わちふぃーるどなんばウォーク店」に行って
来年のカレンダーを買いました。

毎年「WFカレンダー」「卓上カレンダー」
を買ってたんですが、今回はご当地ダヤンの
週めくりカレンダーが増えてて、
めっちゃ可愛かったんでこっちを購入。
1114

丁度なんばウォーク店が2周年を迎えるて事で
イベントを開催してて2160円以上買ったので
ポストカードもらいました。
一番くじ銀魂 ~かぶき町メンズコレクション~
2015年11月10日 (火) | 編集 |
今回の一番くじ銀魂の大正ロマン風衣装が面白い。
発売日は仕事だったんで3時休憩の時に買いに行ったら、
すでにちらほら売れてしまったのもあったんで、
とりあえず2回ほど引いてみた。

F賞「巾着ポーチ」H賞「雑誌風ペーバー」でした。
ポーチは万事屋の方は無かったんで真撰組。
デザインはこっちの方が和風で良い。
1110-1

「雑誌ペーパー」が一番欲しかったから
当たったのはラッキー~(*^_^*)
欲しかった銀さんにしました。
表紙の見出しが面白い。
「衿から腕を『出す派』VS『出さない派』街角インタビュー」(笑)
桂も欲しかったけどここでは無かったんで、
夜帰りに他の店で買おうとしたけど
どこもくじ完売してた(-_-;)


て事で次の日地元のゲオに少し残ってたんで2回引いてみた。
C賞「土方バスタオル」G賞「缶ミラー」でした。
1110-2 1110-3
バスタオルって一番くじ銀魂では初めてですよね~
パッケージが本風になってて開くとでかくてビックリ。
缶ミラーは銀さん欲しかったけど無かったんで土方に。

結局桂ゲット出来なかったけど、
裸売りの店で出そうだし待ってみよう。
舞台弱虫ペダル in 梅田ジョイポス
2015年11月08日 (日) | 編集 |
大阪公演開催記念で10/18~11/30まで
梅田ジョイポリスで開催されてる舞台弱虫ペダルショップに
大阪公演中に行って来ました。

ショップ周りには等身大のパネル(サイン入)があったり、
1108-1 1108-2 1108-3
↑画像は一部 全キャスト分あります。

前回の公演ポスターが張ってあったり(これもサイン入)
1108-6

実際使ってる衣装や、ヘルメット(これまたサイン入)の展示もありました。
1108-4 1108-5

キャストのツイッターに画像が載ってたけど、
大阪来たついでに色んなとこにサインしてもらったんやな~

ショップには過去の公演のブロマイド、
「インターハイ篇 The WINNR」前回公演のパンフ、オリジナルサコッシュ
アニメグッズまで置いてました。


そうそう今日は大千秋楽ライブビューイングの日でしたね。
私は生で観たので行かなかったけど。
そこで舞台弱虫ペダル総北新世代突入!2016年3月新作上演決定!
が発表されたとか。
2年生編か~ 手嶋と青八木は誰になるんやろ?
おかげ様ブラザーズ FULL COMPLETE
2015年11月08日 (日) | 編集 |
6日に行って来ました。
約2年ぶりのおかげ様。

前の日に風邪ひいて喉が痛くなって
大きい声出ないし、マスク姿だったんで、
いつもなら前の方に行くんだけど後ろのパイプ席から見てました。
一段上がった所だったから見やすかった。

今回のライブハウスは心斎橋soma
初めて来たけど結構広いホールでした。
おかげ様って昔は女の子多かったけど、
復活してからは男の人が結構多くなったな~

歌は懐かしい曲だらけでした。
きんたさん歌の途中で歌詞出てこなかったり、
音程がずれてたりして演奏やりなおしたり、
機材トラブルでしばらく演奏止まったり
おかげ様らしいグダグダ感^^;
メンバーもう50をはるかに超えてるんだもん
しょうがないよね~
きんたさんのMCの時もそりゃあ言葉出てこないよね(^_^;)
な所もおかげ様らしい。

「仏教戦隊 ブッタマン」の合間の寸劇?朗読劇?^^;
時事ネタ笑ったわ~
今回は建築偽装の話~姉歯の話になってからのかつらの話に
「宝塚じゃないヅラだから」(^o^)
鉄心さんキダタローで出てくるし。
同じ事務所だからってめっちゃいじりたおしててたなあ。

アンコール最後の曲「えじゃないか」で盛り上がって終わりかと思いきや
拍手が止まず、きんたさんに「いい加減に帰ってくれ」て言われるし(^^)
でもちゃんとリクエストで「原色人種」歌ってくれました。
レアやわ。
無事ゲット!「Gift SHOP 2015 AUTUMN」
2015年11月04日 (水) | 編集 |
東京旅行2日目の10月24日
浅草橋ヒューリックホールで開催された
「Gift SHOP 2015 AUTUMN」に行って来ました。

前回の「ドラマダ市」の時は整理券400番代だったんで、
200番代がいいな~て思ってたけど、
結局400番代だった(-_-;)しかも友達は500番代。

買えるのはどうせ1時ぐらいだろうと思って
一旦外出てお昼食べて時間つぶし。
でも意外と物販スムーズに動いて結構早めに買えました。

「ニトロスプラススペシャルくじ」
上限が10回で10回引くと缶バッチ付いてくるんだけど、
正直上の賞のタペストリーとぬいぐるみはいらないし、
デカアクリルキーのドラマダだけ欲しかったんで
4回ぐらいにしました。
皆普通に10回引いてたけど、8000円はさすがに出せなかったわ。

4つともクリアファイルだったらどうしようと思ってたけど
4つとも「デカアクリルキーホルダー」でした(^_^;)
キャラはC賞:アキラ(咎狗の血)E賞:蓉司(sweet pool)
F賞:ノイズとクリア(DRAMAtical Muder)


早速物々交換しにウロウロして
アキラ→紅雀、蓉司→蓮に異種交換してもらいました。
2つとも欲しかったから嬉しい(#^.^#)
紅雀の学ラン姿似合う~ 蓮のはにかみ顔も可愛い~
1104-1
クリアはどうしよか迷ったけど、
顔が出てたら良かったけどガスマスク姿だからなあて事で
コノエ(Lamento)に交換してもらいました。
ほんとは蒼葉も欲しかったけど、譲って下さいが多くて
交換出してた人に何人か声かけたら上の賞と交換て言われて断念。
やっぱ蒼葉は人気やな~

キラル学園でアニメ作ってほしいわ。

「アクリルストラップコレクショントランプver.」
はドラマダだけ購入。
5個ランダムセットなんで蒼葉とクリアがダブって
紅雀とノイズがなかったんでこれも交換してもらう為にウロウロ
めっちゃ紅雀ダブってる人がいててその方からクリア→紅雀交換。
ノイズ出してる方に蒼葉→ノイズで交換。
どちらも交換時凄く感謝された^^;
これで全員揃った!
1104-2
ノイズめっちゃ可愛い~ やっぱジョーカーなのね。
なんかクリアがホテルマンに見える~

欲しいのゲット出来て良かった~
今回キラル4作品合同だったから異種交換できてラッキーでしたね。
観劇「舞台 弱虫ペダル IRREGULAR ~2つの頂上~」
2015年11月01日 (日) | 編集 |
1101-01 1101-02 1101-03
「舞台 弱虫ペダル IRREGULAR ~2つの頂上~」
(原作)渡辺航「弱虫ペダル」 (演出・脚本)西田シャトナー
(出演)廣瀬智紀 北村諒 小越勇輝 太田基裕 鳥越裕貴 章平
    郷本直也 滝川英治 秋元龍太朗 植田圭輔 桝井賢斗 他 
(会場)梅田芸術劇場

30日に観てきました。

前回のインハイ3日目は残念ながらチケット取れなくて
ライブビューイングで観たけど、
やっとプレミアムチケットが取れて行けました(∩.∩)
ひめひめも踊れたしね。

大阪公演はずっと劇場がBRAVA!だったのが、
大きい箱の梅芸に移ってすっかり大きくなってしまったなあペダステ(しみじみ)
舞台が広くなってどうなるかと思ったけど、うまく広さを使ってましたね。
でも広い分役者が走る量が半端なくて大変そう(^_^;)

※ネタバレなので感想はこちらから↓
[READ MORE...]
フードも面白い「CHARACRO 銀魂」
2015年11月01日 (日) | 編集 |
ここ来る前にキャラクロタイバニ行ってたのでデザート系をて事で
注文したのはデザートの「永遠のライバルアイスプレート」
ドリンクは「フルーツポンチ侍じゃない、桂だ!」
アイスプレート可愛かったけど9時過ぎに生クリームはちょっとヘビーやったわ^^;
コップのふちマスコットエリー持ってきてたんで
ドリンクにはさんで撮影(^^)
1101-10 1101-11

友達が「マヨラー&ケチャラープレート」を注文して
オムライスにエリー描いてたら違う物体になってた(^。^)
1101-12

1101-13




最後に「捜さないで下さい」を注文。
これはエリーのドリンクだからふちマスコットエリーもピッタリ。
友達が近藤さんのドリンクについてたハートを入れちった。
なんだかラブリーな事に。

1101-14





友達が注文してた「しいていうなら追跡者です 愛の」
に付いてる刀の形のマドラーいいな~
欲しいな~ 売ってくれないかな。


グッズは「コースターセット12枚」購入。
皆店員の格好してて可愛い~
1101-16

会計すました後のタブレット画面^^;
1101-19
満喫「CHARACRO 銀魂」
2015年11月01日 (日) | 編集 |
東京旅行キャラクロタイバニの次は20:50~予約してたキャラクロ銀魂へ。
1101-04 1101-05
銀魂の方は残念ながら行った日は誰の誕生日祭でもなかったけど満員でした。
銀さんの時行きたかったな~

来店特典のステッカーとランクアップカード貰っていざ中へ。

「かふぇあんどばー万事屋 銀ちゃん」は和風で落ち着く空間。
万事屋3人の中の人のサインや、トッシーの遺影があったり
周りのポスターや小物が銀魂らしくて面白い。
1101-06 1101-07

1101-08 1101-09
お酒の名前が笑える

流れてる映像も所々オリジナル映像がはさまってたり
楽しませてもらえます。

トイレの中も凄かったな~
巨大エリーが居てて口の中が鏡だったり、
桂の指名手配ポスターや、局中法度書まであった。
1101-17 1101-18

イベントのじゃんけんは勝ち残った桂ファンのおねえさんが
回して沖田でした。桂見たかったな~
1101-15

後半銀さんが「このままだとクレームがくるから流しとけ」て事で
「紅桜篇」が流れてました。カッコいい~
これランダムらしいから別の日は違うの流れるのね。

3枚コインをもらったので、女性キャラだけの
チキチキ キャラクター人気投票『海外旅行のガイドを任せるなら誰?』
投票してきました。
私は月詠2枚と陸奥に1枚投票。
結局陸奥が1位でしたね。