興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
キュッぷりタイバニ×ラスカル
2015年12月29日 (火) | 編集 |
「キュッぷりマスコットクリーナー」TIGER&BUNNY×RASCAL
買ったらバニーラスカルでした。

1229-2
おしりにクリーナーが付いてて可愛いな~

*******************
て事でこれが今年のブログおさめです。
来年は忙しくてさぼり気味だったレーベルを
頑張ってアップする予定です。

皆様良いお年を。
*******************
「かぶき町メンズコレクション」桂ゲット!
2015年12月29日 (火) | 編集 |
一番くじ銀魂「かぶき町メンズコレクション」
「雑誌ペーパー」銀さんはゲットしたけど、
桂欲しかったのにその後全然引けなくて、
中古販売してる店で出てくるのずっと待ってたんだけど、
やっとゲット出来ました しかも200円で。

1229-1
「ZabeKyan」桂が美しい~
エリザベズ柄のガマ口バックが可愛い。
ノラガミ アニメから舞台へ
2015年12月28日 (月) | 編集 |
アニメ「ノラガミ ARAGOTO」終わっちゃいました。
恵比寿が死ぬシーンは衝撃だったなあ。
「死にたくない」は泣いちゃうわ(;_:)

でもちび恵比寿可愛い。

エンディング後の映像見ると
また原作がたまってきたらアニメになるんだろうなと思ったり。
夜トの子供の時の話は泣けるのでアニメで見たい。

ノラガミと言えば来年舞台があるけど、
東京だけなんでニコ生でやってくれないかなあて言ってたら、
ライブビューイングになるんですね。
やっぱ主演が拡樹君で客の動員数が見込めるからこっちにしたんだろうなあ。
ニコ生の方が安いし最低でも2回は観られるからお得なんだけどね(^_^;)

やっとキャラビジュアルが出てたんですが、
やっぱ植田君の雪音は可愛いな~
おそ松さん12話が画期的な件
2015年12月26日 (土) | 編集 |
今年最後の「おそ松さん」は副音声付き。
中でも言ってたけど、DVD特典に付くのはよくあるけど、
オンエアで副音声てアニメは初だよね~
しかもオープニングからガッツリ入ってるし。
提供のよいしょ加減が半端ない(^^)

ピー音や下ネタ、モザイク当たり前の「銀魂」でもやってなかったし。
やっぱおそ松さん人気で予算が出たのかな?(^^;)

本放送は誰が一番ダメだっかを決める「ダメ松さん(仮)」を
決めるて事で前の回を振り返ってたけど、
まだ1クールしかやってないからどれも覚えてるわ。

副音声はAパートがおそ松、カラ松、チョロ松で
Bパートが一松、十四松、トッティ(トド松)
おのDいじりがおもろかった~
アドリブ全カット(^。^)
十四松があの中で一番やってて楽しそう。

放送されてない回の話がピー音だらけだったから
来年が楽しみだな。
初っぱなから色々やらかしそう。
銀魂最終章突入か~
2015年12月21日 (月) | 編集 |
ついに来年から銀魂最終章に突入なんですね。
漫画マジ終わりそうだもんな。
アニメの方も3月には終わりそうだし。

本当に終わっちゃうのはやっぱ寂しいな(;_:)
終わる終わる詐欺がずっと続けばいいのに~


ジャンフェスの恒例空知先生の手紙笑える。
「坂口さんあんな中坊新八ヅラで42歳なんですね」とか
「杉田ハゲ」とか
「離婚発表してくれた鈴村さんもありがとうございました」とか
離婚しないんだけどね。
嫁さんいじり好きだよね。
忘年会&大阪光の饗宴
2015年12月19日 (土) | 編集 |
13日の日曜に少し早いけど友達と忘年会。
今回のお店は南森町になる「街の肉バル Buff」で肉三昧(^。^)
7人で2時間メニュー片っ端から食べる勢いで食べまくりました。

お肉やわらかくて美味しかった。それに安い
肉以外にも色んなメニューがあって楽しめました。
1219-2 1219-1

食べた中でも「白いミートパスタ」絶品!これおかわりしたかった~
「プルコギ風ピザ」も変わってて美味しかったし、チーズも美味しいし。
1219-3 1219-4

ドリンクも色々あって充実してました。
ブランデーとあまおういちごのお酒うまい
グラスが可愛い~
最初に飲んだホットワインのグラスもレトロ風で可愛かった。
1219-5

またここ行きたいな。


この後歩いて北浜まで行ってイルミネーションと
中央公会堂のプロジェクションマッピング見てきました。
今回2本立てで、歌舞伎とか出てきて和風なのは良かったな。
1219-6 1219-7

1219-8 1219-9

おそ松さんinナンジャタウンサテライト
2015年12月16日 (水) | 編集 |
コセット行ったついでに難波をウロウロしてたら
namco大阪日本橋店で「おそ松さんinナンジャタウンサテライト」
やってたんでよってきました。

おそ松さん人気凄いですよね~
グッズほとんど売り切れてたし、クレーンゲームイヤミ&ちび太しかなかった^^;
なのでおみくじルーレット1回だけしてきました。

タオルかポストカードほしいなて思ってたら
見事吉が出てマイクロファイバーゲット
1216
絵柄はおそ松にしました。 可愛い~
一緒に行った友達も吉だった。

ちなみに隣では「ヘタリアinナンジャタウン」もやってるんだけど、
ここは閑散としてたな。
コセット「ドラマダオフィシャル撮影セット」
2015年12月12日 (土) | 編集 |
9月に開催された「Nitro+CHiRAL Fes. Thanks for 10th Anniversary」
展示されてたジャンクショップ「平凡」店内の1部分を再現したセットと
蒼葉のデカちみフィギュアがコセット大阪日本橋店に来てる
て事で見に行ってきました。
イベントは行けなかったんで見たかったんですよね~

受付でチケット500円払ってオリジナル缶バッチゲット
蒼葉可愛い o(≧▽≦)o
最初にデカちみフィギュア蒼葉がお出迎え。
髪の毛とかめっちゃ細かい~
1212-1 1212-2

そばに等身大蒼葉のパネルとジャンクショップ「平凡」店内の
蒼葉がいつも座ってる席周りの再現セットが
凄い細かい所まで再現されてました。
1212-4 1212-3

1212-5 1212-6

周りの壁にはゲームの各キャラのスチルパネルが貼ってありました。
私的にはこのシーンのスチルが好き
1212-7
紅雀が蒼葉の髪を切った後~ラブラブお風呂シーンの流れはいいよね~

観劇「七年ぶりの恋人/ウーマンリブ」
2015年12月11日 (金) | 編集 |
1211



「七年ぶりの恋人」
ウーマンリブ
(作・演出)宮藤官九郎
(出演)阿部サダヲ 池津祥子 伊勢志摩 皆川猿時
    村杉蝉之介 荒川良々 少路勇介 宮藤官九郎
(会場)シアタードラマシティ

大楽に行って来ました。
いや~笑った笑った(^。^)
今年最後の観劇なので笑い治め。
平均年齢40代のおっちゃんおばちゃん達が
全力でバカな事してるのは面白いなあ~
あいかわらず下ネタ満載だし。
阿部さんのダンスはキレキレだったよ。

オムニバスコントで一見バラバラのようで
ちゃんと話がつながってたり、
笑いだけじゃなく哀愁もあったりして。

初っ端からの80年代歌番組のパロディが懐かしくて面白い。
映画「バクマン」のパロディ、中国人2人が出演する「爆買」
ジャパネット高田との対決シーンはバックのモニターで流れてる映像が
凝ってたし、歌もサカナクションの曲が中国語で流れてたり凄かったな~
この後の映画の舞台挨拶の
阿部さん演じる同性愛者の司会者(ノワール)もおもろかった。
いるいるこんな人。

作中で少路さんが皆川さんとのディープキスは
3回に1回はう○この匂いがしたて言ったら、
皆川さんがめっちゃおちこんでた(^^)
クドカンもキスの後マジで嫌がってたし。
これを全公演やってたのか~ 大変だな^^;

伊勢さん見事な腹筋スタイルいいなあ。
裸スーツは一瞬裸て思うほど遠くでみるとリアルだった(^_^;)
実際アンケートでほんとに脱いでたんですねて書かれてたらしい。

カーテンコール大楽で最後って事で皆一言ずつ喋ってました。
クドカンがディープキスのシーンの時客席から、薬師丸ひろ子の「かいかん」のトーンで
「限界」て聞こえてきてて笑ってしまったて言ってました。
確かにあのシーンはめっちゃ長かったもんなあ。
阿部さんが大楽なんで今回は煎餅巻きますて言ったから一瞬喜んだのに
冗談だった。ガックリ。まあ新感線じゃないしね~

それと荒川さんや阿部さんが東京公演では星野源君が来なかったとか言った後
幕が下りて客電ついて後ろ振り向いたら、関係者席に座っててビックリ
周りがめっちゃざわついてたよ。


それにしても荒川さんが作中で腹筋さんの名前連呼してたのはなんでやろ?
毎公演言ってたのかな? 腹筋さんファンとしてはちょっともやっとした。
DVDレーベル制作(OVA「WILD ADAPTER禅・航」)
2015年12月06日 (日) | 編集 |
L-WA禅 L-WA航

L-WA禅航

「WILD ADAPTER禅・航」
2015年放送
声の出演:森川智之 石川英郎 辻親八 関俊彦
     近藤隆 伊藤健太郎 勝杏里 小杉十郎太 他

やっと航のスタンダードエディションが発売されたので、
別々のバージョンと一緒になってるのと2種類作成してみました。

禅と航は単行本6巻の話をまるまるOVAにしてます。
WA誌上一番血みどろな場面が多いけど、
アニメにすると余計血の色が鮮明で凄かったな~
私的にはこの話の中で一番好きなセリフが
「お前よりも?…あったっけそんな物」

WAは歌もいいですよね。


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


 
拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVD付き「ノラガミ」15巻限定版購入
2015年12月02日 (水) | 編集 |
ノラガミ拾遺集(壱)の「一時の定型に沿う事」をDVD化
て事でつい勢いで買ってしまいました^^;
1202-1

ノラガミはおちゃらけてる用で泣ける話が多いので好きなんですが、
これは完全に笑えます(^。^)
しかも神が勢ぞろいして慰安旅行してるし。
毘沙門と夜トの卓球対決や
何回殺されても死なない夜トが面白い。

次の16巻ではカピパーランド行く話がDVDになるんですよね
見たい~


ノラガミと言えば舞台化が決定しましたね。
夜トのビジュアルが公開されてたけど、
1202-2
拡樹君お美しい~(#^.^#)
でも原作の夜トよりちょっと大人な感じ。
雪音は植田君ってピッタリ。
ヘタリアが終わったら金髪にするんかな。

東京でしか公演しないんだろうな
ニコ生でやってくれないかな