興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(アニメ「銀魂°」1)
2016年01月27日 (水) | 編集 |
L-gintama6-1

「銀魂°」1
2015年~2016年放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 他

銀魂再会
初っぱなからめっちゃ笑わされました。
後半はヘビーな内容が続くので
レーベルは明るめに。

エリーが持ってる看板の中は
ご自分の方で数字入れて下さいませ。

ちなみにDVD1巻は特典目当てに買っちゃいました(^^ゞ
値段も手頃だったし。


次は将軍暗殺篇を載せる予定。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※BDに録画する為ラベルは市販のとは数が異なります。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない場合はExplorerかFire foxで試してみて下さい。


銀バイク



拍手ありがとうございます<(_ _)>
冬ドラマ「ちかえもん」が面白い
2016年01月27日 (水) | 編集 |
ドラマはあまり見ないけど、
今期の冬ドラマは結構見てて
「火村英生の推理」
作家アリスシリーズ初映像化!
「真田丸」
真田十勇士のキャスティングが今から楽しみ。
「怪盗 山猫」
佐々木さん目当てで見始めた。仲間だったのね^^;

そんな中でNHKドラマ「ちかえもん」が面白い
つうか松尾さんが面白い(^。^)
毎回松尾さんの表情がおかしくて。
それに合間に入る歌も笑えるし。
全8回なんて短いわ~
映画『TOO YOUNG TO DIE!』
2016年01月25日 (月) | 編集 |
色んな試写会申し込んだのに
結局当たらなかったのかと思ってガッカリしてたら、
公開延期に伴いイベント、試写会は中止になってた。

そうかバスの事故で亡くなった主人公の話で
スキーバス事故がらみて事か。
自粛はしょうがないよね。


なんだか「銀魂」思い出す^^;
こういうタイミング悪いのよくあったよね銀魂。
ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
2016年01月25日 (月) | 編集 |
有栖川有栖先生の学生&作家アリスシリーズは
昔ハマって小説もほとんど持ってるし、
サイン会も行ったほど好きだったんで
作家アリスシリーズ初の映像化て事で
(学生の方は昔映像化してた)
ドラマを見てみました。

最初発表されたキャスティング見た時も思ったけど
やっぱ違うんだよなあ。
火村英生ってもっと暗くてくたびれてる感じだし、
アリスもなんか違うんだよね。


国名シリーズはほとんど持ってるけど、
他の長編は「暗い宿」の後買ってなかったから
「絶叫城殺人事件」は知らなかった~
でも正直短編集よりも長編が面白いから
是非「46番目の密室」をやってほしいな。


そう言えば初回TEAM NACSの2人がゲスト出演してたけど、
やっぱマギーつながりで?
マギーか~ 昔ジョビジョバにもハマってたな(^_^;)
「ららぽーとEXPOCITY」
2016年01月24日 (日) | 編集 |
ニフレの後はららぽーとへ。

入る前にガンダムカフェがあってその前に
巨大ガンダムが
お台場はガンダムが立ってるだけだけど、
ここはシャーザクと戦ってる~
ちなみに夜はライトアップしてました。
0124-15 0124-16
カフェは一緒に行った友達がガンダムに興味が無かったので
入らなかったけど、今度違う子と行ってみよう。

私が行きたかったのが「カントリーマアムファクトリー」
手づくり体験もできたりします。
「窯出しカントリーマアム」のバニラとストロベリー買ってきました。
店に売ってるカントリーマアムよりでかい
しっとりしてて美味しかった。

他に「焼きチーズタルト」やシュークリームやクレープもあって
食べたかったんでまた来た時に。
ここってイートインスペースがないのが残念やわ。

後もう1つ「カルビープラス」
機械が故障中で揚げたてポテチは食べられなかったけど、
職場のお土産に大阪限定
「大阪じゃがクランチ だし醤油味」
食べてみたくて友達とシェアして買った
「えびせんショコラ」を購入。
「じゃがりこ地域の味シリーズ」もありました。
じゃがりこってこんなに味があったんだ^^;
0124-17

エスニックファッション好きの自分には嬉しい「チャイハネ」
があったので服買っちゃいました。
梅田店よりも広くて服もいっぱいあったな。

結局気づいたら友達と2人
朝から行って夜7時頃までいてました(^^)
ららぽーと内広いしね。


帰りモノレールの駅に向かっててふいに右側を見たら
太陽の塔の眼だけが光ってて怖かった(^_^;)
生きてるミュージアム「NIFREL(ニフレル)」
2016年01月24日 (日) | 編集 |
去年エキスポランドの跡地にできた
EXPOCITY内にある水族館&動物園「NIFREL(ニフレル)」に行ってきました。

サイトに「まるでアートを楽しむように、
生きものや自然の魅力を直感的に楽しめる工夫を凝らしています。」

と書いてある通り今までにない施設で面白かった。

7つのゾーンに別れてて、それぞれのテーマに合った空間になってました。

1Fは水辺の生き物
鮮やかな色をしている魚がいっぱい。
0124-01 0124-02

くらげの水槽に癒される~
ずっと見てても飽きない。
特に青色のくらげが綺麗だったな。目が7つあるらしい。
0124-03 0124-04

0124-05




「ヒメハナギンチャク」
花が咲いてるみたいで綺麗。

0124-06






ちょっとホラーぽい^^;

0124-07 0124-08

でかいサメもいたり(コバンザメがくっついてた)
変わった魚がいたり。
0124-09 0124-10
体験コーナーではドクターフィッシュが
指を入れたらつっついてきてくすぐったい様な変な感じ。

0124-11





光のインスタレーション
「WONDER MOMENTS」
プロジェクションマッピング凄かった~


2Fは水や陸で暮らす生き物
ここは入った瞬間ビックリしたなあ。
普通の動物園とは違って、一部の動物は放し放題。
頭の上では鳥が飛んでるし、猿やカピバラ周りには檻もないし。
身近で見られて面白い。
0124-12 0124-13
ホワイトタイガーやワニやペンギンはさすがに囲ってたけど。

0124-14





丁度フクロウがトイレの
プレートの上にとまってた。
最初置物かと思ったよ(^。^)


いや~結構楽しめました。
平日の朝から行ったけど結構混雑してましたね。
「坂本ですが?」スタイリッシュにアニメ化
2016年01月23日 (土) | 編集 |
全4巻なのにアニメ化するんですね~

キービジュアルがめっちゃキラキラしてる(^_^;)
0123
この絵見ると坂本役が緑川光ってのはうなずけるかも。


「坂本ですが?」全4巻持ってるけど、
ぶっちゃけ2巻までは凄い面白かったんだけどねえ。
監督が「銀魂」やってた高松監督だから
めっちゃ遊びそうだし期待。
アニメは4月からスタート。


「きのう何食べた?」同人誌
2016年01月18日 (月) | 編集 |
0118-1

冬コミで販売されてた
よしながふみ先生本人が描いた同人誌
「ケンジとシロさん①」通販で購入したのが届きました。

コミックス1巻の少し前の話でした。
シロさんの元彼登場
意外とシロさんてMっ気あるよね^^;

1って事は2も出るかもらしいので
また来年出るといいな。
DVDレーベル&ジャケット制作(映画「セブンデイズ」)
2016年01月17日 (日) | 編集 |
J-seven

L-seven1 L-seven2

「セブンデイズ」
2015年(日)
監督・編集:横井健司 脚本:高橋ナツコ
出演:廣瀬智紀 山田ジェームス武 
   田中日奈子 日和佑貴 石川凛 相楽樹 滝口幸広 他

原作の漫画は未読。
ライトな青春恋愛映画。
ちょっぴり切なくて面白かった。

横井監督は「タクミくんシリーズ」もそうだったけど、
セリフや場面の間の撮り方や、
心情を丁寧に撮っていく監督なので好き。
原作を大事にする監督なので、原作ファンの人には嬉しいかも。

高校1年生役にはちょっと無理があるけど、
智紀君の恋の痛みを感じる表情がなんともいいですよね~
いや~イケメン2人は絵になるわ

あっ!タッキーが友情出演してる(^^)


※ジャケットは見本なので画質をおとしています。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。




拍手ありがとうございます<(_ _)>
ひらかたパーク「光の遊園地」
2016年01月12日 (火) | 編集 |
テニプリ文化祭行ったついでに
夜まで待って見てきました。

笑えるのが園長点灯。
昼間はこんな感じだけど、夜はこんな事になってた(^。^)
0112-1 0112-2

イルミネーションは去年よりもパワーアップしてました。
桜の形した電球が桜咲いてるみたいで綺麗。
0112-3 0112-4

光の噴水も豪華。
0112-5

拍手ありがとうございます<(_ _)>
新テニスの王子様-テニプリ文化祭-inひらかたパーク
2016年01月10日 (日) | 編集 |
6日に行ってきました。
ひらかたパークイベントホール行くのは
去年のコナンと弱ペダ以来3回目^^;

「文化祭をテーマに、テニプリのキャラ達が
 執事喫茶やお化け屋敷などの催し物に合わせた
 衣装を来てお出迎え。」

テニプリ文化祭参加心得が面白い。
カメラと共に、心のシャッターを切ってきたよ(^。^)
0110-01 0110-02

入ってすぐには正装した王子様達がお出迎え。
安定の手塚&跡部
0110-03 0110-04

文化祭ゲート抜けると
乾汁の屋台がカキ氷まずそう~
0110-05 0110-06

「お化け屋敷」の切原ドラキュラ可愛い
何気に包帯ぐるぐるの乾が
0110-07 0110-08

「ミスターコンテスト」
跡部のセリフが面白い。叫んでたし。

テニスコートでは撮影スポットがあったり。
魔球を打ってきました(^_^;)
0110-09 0110-10

「ライブステージ」では歌が流れてて、
スクリーンにはプロモーションビデオアニメが流れてました。

今まで出たユニットのCDジャケットが展示してるのを見た後「執事喫茶」へ。
0110-11




めっちゃ椅子が豪華。

忍足と仁王は上のスピーカーから
「お帰りなさいませご主人様~」てセリフが流れてました。
忍足(&中の人)ファンの友達はキャー(#^.^#)てなってた。
0110-12 0110-13

合宿所を抜けて「跡部の部屋」を覗き見した後
「フィーリングカップル」を抜けて
集合ビジュアルパネルの前通ってグッズコーナーへ。

トレーディングは欲しいキャラ取れる気がしなかったから
東京行った時中古店で切原買ったんで、
今回は油取り紙だけ買ってきました。
ちびキャラ可愛い~
0110-14 0110-15


ひらぱー内のグッズ売り場に今まで開催された
コナン、弱ペダ、進撃の巨人で売られてたグッズが売ってあったんで
テニプリも終了しても売れ残ったのはここで売るんだろうなあ~
あけましておめどうとうございます。
2016年01月05日 (火) | 編集 |
5日も過ぎちゃいましたが^^;

元旦実家の近くにある浜で
初日の出を見ました。
0105-1
毎年雲が多くて海から出るのは見られなかったけど、
今年は天気が良くて綺麗に出てました。

実家の飼い犬(茶太郎)も15歳になって
すっかりおじいちゃん犬になってた。
長生きしてもらいたいもんです。
0105-2
ちなみにプロフィールの写真は若かりし頃の茶太郎。

それにしても高知は暖かかったな~
4日なんて昼間で20℃あったからね。
コート着てたら暑い暑い。