興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
一番カフェ「タイバニ×ラスカル」
2016年02月28日 (日) | 編集 |
昨日から始まった
「TIGER&BUNNY-The Rising-×RASCAL」
夜会社帰りにnamco梅田店覗いたらまだまだ残ってたんで
1個買ってきました。

東京の方では1人5個迄で夜には完売してたみたいだけど、
梅田店は1人10個迄で夜でも全然ありました。
めっちゃ数仕入れてたのかな?

ドリンク1杯+コレクションコースター1枚+
アクリルスタンド1個で750円
アニメイトカフェ並みの値段やな~

コースターが折り紙でアクリルがうっしー(バイソン)でした。
最初開けた時緑が見えたから虎徹?て思ったら… (>_<)
まあ全10種だからなかなか推しキャラ引けないか。

それを見越してか譲渡用のプレートが置いてあった。
まあだいたいバニーかおじさん譲ってて人が多いんだけど。

0228-3





開催記念スタンプも押してきました。
強く押しすぎてちょっとにじんじゃった(^_^;)
イラスト可愛い

ガラスケースの中にラスカルコラボグッズと
今回のカフェグッズが展示してありました。
0228-1 0228-2

クレーンゲームでぬいぐるみマスコットが
めっちゃあったんで挑戦してみたら
おじさん取れた(^^)v
100円のって持ち上げる力はあるけど、
すぐ落とすからなかなか取れないんだよね~
0228-4
前に買ったキュッぷりのバニーと並べてみた。
ぬいぐるみ結構でかい。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
桃太郎電鉄芸人
2016年02月27日 (土) | 編集 |
今週のアメトーーク「桃太郎電鉄芸人」
面白かった~

桃電懐かしい。
学生の時友達の家で泊りこみで遊んでたなあ。
100年までやってたし。
そん時はPCエンジンだったから絵粗かったけど、
今のは凄い綺麗やね。立体になってるし。
うんちカードとか懐かしい。

ボンビー付くと
皆がゴール行くのに途端に遠回りしだすんだよね。
通りすぎると付かれるから。
ハリケーンボンビーが凄すぎる(^.^)

キングボンビー
登場音と周りが暗くなるのが怖かった。
ボンビラス星は知らなかった。めっちゃ怖。

なんかこれ見たらまたやりたくなってきた^_^;
おそ松さん表紙ジャック「TVBros.」
2016年02月25日 (木) | 編集 |
0225-1 0225-2

いつもはTVLIFEを買ってるんだけど、
今回はおそ松さん表紙て事で昨日「TVBros.」を購入。

本屋で関西はカラ松か~ と思いつつ買ったけど、
アニメイト行ったら全地域の置いてた^^;
なので関東版のおそ松買いました。

私が行った時には一松が結構売れてたなあ。


各話のプロデューサーのコメント面白かったけど、
やっぱ1話目は無いのね。
DVDに入らないから?

今週のヤンキーの回面白かった。


そう言えば「TVBros.」
昔タイバニも各地域別で表紙出てた時に買った記憶があるわ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
新年会
2016年02月23日 (火) | 編集 |
20日映画行った後
いつものメンバーで少し遅めの新年会。

今回は友達のおうちで鍋。
0223-1 0223-2
エリンギが大変な事になってる~(^。^)
色んな具材が入ってて美味しかった。

友達がモッツァレラチーズをスライスしたのを
しゃぶしゃぶして野菜と食べたら美味しいて言うんで
やってみたら、めっちゃ美味しかった。
今度鍋やる時にやってみよう。

次はエキスポシティのガンダムカフェ行きたいな。
映画「同級生」
2016年02月21日 (日) | 編集 |
0221-1






監督:中村章子 原作:中村明日美子
声の出演:野島健児 神谷浩史 石川英郎 他

初日に観に行きました。

梅田ブルクではたくさんポスターが展示してありました。
0221-2 b0221-3

来場者特典「描き下ろし小冊子」「クリアしおり」ゲット。
特典豪華やな~ お得感。
小冊子漫画お互いの指輪のサイズはかるシーンが可愛い。
0221-4

声と音楽と動きがつくとより
ピュアで切なさが出ていいですね。
絵も原作に忠実で色彩も淡くて優しい感じ。
佐条が綺麗(^^)

草壁の公園のシーンの早長セリフ
神谷さんさすがだなあ。
「もーばか!!」の言い方が好き。

のじけんさんの佐条はキャラにピッタリ
あのかすれ気味の声が色気あるわ。

ほぼ話は原作通りだったけど、
原先生が出てるシーン無いところがあったり、
映画良かったけど、
テレビアニメで長くゆっくり観てみたかったなて思ったり。

これ絶対続編あるよね。
もしかして続編は深夜アニメ
DVDレーベル制作(アニメ「純情ロマンチカ3」)
2016年02月19日 (金) | 編集 |
L-romanchika3-1 L-romanchika3-2

「純情ロマンチカ3」
2008年10月~12月放送
声の出演:櫻井孝宏 花田光 水樹奈々 下野紘
       伊藤健太郎 神奈延年 井上和彦 岸尾だいすけ 他

祝)約4年ぶりのアニメ再開。
いや~息の長い作品ですよね~

私的にはメインカップルより脇カプ(特にエゴイスト)
好きなので、今回1話ずつしかなかったのが残念。
井坂&朝比奈の話もいいですよね。

アニメはBDに入れてるのでラベルは1枚ですが、
選べる用に2枚作成しました。


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。



拍手ありがとうございます<(_ _)>
カラコレ「ドラマティカルマーダー」
2016年02月18日 (木) | 編集 |
発売前、正直ラインナップの画像見て
前に出たちみキャラに比べてちょっといまいちだったんで
(特にノイズとミンク)
とりあえず1個だけ買ってみました。

紅雀出た
可愛い~
小さいながらも装飾が細かい。
特に大刀の部分。
0218-1 0218-2
拍手ありがとうございます<(_ _)>
「陣内智則単独ライブ NETAJIN2016~私とウサギと橋と鍵~」
2016年02月15日 (月) | 編集 |
0215-1



「陣内智則単独ライブ
NETAJIN2016~私とウサギと橋と鍵~」

(作・出演)陣内智則
(会場)NGK


昨日行ってきました。
前回行ったのが4年前の「韓国NETAJIN」で
その後のがチケット取れなくて悔しい思いしたので
行けて良かった。
しかも端っこだったけど結構前の席でよく見えたし。

大阪ではあまり単独ライブしてくれないし、
あっても1日しかないからか、
今回も立ち見が出るほどの盛況ぶり。
結構年齢層幅広い。
子供もあちこちいてたし。

コント面白かった~ 笑った笑った(^O^)
テレビとかで見たネタもあったけど、
やっぱ生で見ると面白い。

「じん散歩」途中車乗って移動してたり、
やばい裏事情が見えてたのが笑える。

「デアゴスティーニ」のフェラーリ
第1巻がはりだけだったり、クーラーの出る所だけだったのが
行き成り下全部来たり、そうかと思ったらガラコ来て
なぜかお城が2つ来たり全然進まないという。
確かこれほんとに途中で出なくなったのとかあったよね^^;

「プロポーズ」のマリオ画面笑った~
ピーチ姫助けずコインばっかり拾って落ちてしまうバカっぷり。
他にニコ生みたいな画面が出てきたり
ガチギレーーーーーーーーーーーー(笑)

鉄建のマネしてたのも面白かったな。
ただ絵が~(^_^;)
口が2つあったよ。
あっ丁度来週アメトーク「絵心ない芸人」があるから
またあの絵見られるわ。


最後の挨拶で
「ペットショップの話の中で最後に流れた映像の写真が
売ってあるので買って下さい」て言った後の
グッズ売り場が大変な事になってた
なんとかすごい人ごみの中に入って1袋(3枚ランダム封入)購入。
0215-2





一緒にパックしてるの可愛い~
歌舞伎バック~

ツイッター見てると、冷蔵庫の写真は結構かぶってるみたい。
一緒に行ってた友達も同じの入ってたし。


来年もやりたいて言ってたんで
楽しみに待ってよう。
「PASH!3」と「アニメディア3月号」
2016年02月12日 (金) | 編集 |
0212

発売日がお休みだったんで朝ふらっとアニメイト行ったら
凄い事になってた(^_^;)

「PASH!」がおそ松さん表紙で特大ポスター&クリアファイル付きで
しかもアニメイトで買うと葉書くれるからか、
店頭に並ぶ前でビニールかけてる時に奪うように売れてる~

いや~凄いね最近のおそ松さんブーム。
先月のアニメージュ2月号は特集の上
個々のクリアファイル付いてたからか
即効売り切れで何十年ぶりかの重版かかったみたいだし。
そりゃあ各社「おそ松さん」載せとけば売れるわ状態だよね。

でもこのアニメって腐女子狙いがあざとすぎて
ちょっと引く時がある(-_-;)
自分的には「じょし松さん」が好きなんで
1回だけでもいいから30分これ1本でやってほしいわ。

アニメディアの方は「銀魂」特集で
土方&近藤&銀時の座談会目当てに購入。
今の銀魂は真面目路線になってて観るのが結構辛い。

 
雑誌「ダ・ヴィンチ 3」
2016年02月10日 (水) | 編集 |
特集「2.5次元へようこそ!」を見て
久しぶりにダ・ヴィンチ買ってみた。

テニミュ、弱ペダなどに出てる役者達のインタビューが載ってました。

だいぶ長い間色んな舞台を観てきた中で
漫画などを舞台にした2.5次元演劇を受け入れにくかったけど、
よく好きで行ってた劇団の代表が
「弱ペダ」の演出をすると分かってそれ目当てに行ってたら
いつのまにか受け入れてました^^;
と言っても自分が知ってる話か、キャストが知ってる人が出てるか
じゃないと観ないけど。

ただ2.5次元物って若い女の子だらけで
その中に入っていくのがなかなか恥ずかしいのが難点^^;

演劇界に2.5次元演劇という新しいジャンルができるのは
良い事だと思う。
最近劇場も減ってきてるし、これで演劇界も持ち直してほしいもんです。


次号は「アリス」シリーズ特集だと!
また購入せねば。



DVDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル GRANDE ROAD」1、2)
2016年02月10日 (水) | 編集 |
L-yowapeda grande01 L-yowapeda grande02

「弱虫ペダル GRANDE ROAD」1、2
2014年10月~2015年4月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

だいぶ遅くなってしまいましたが、
アニメ二期のDVD用ラベルです。
BD用(2枚)は先に作成して載せています。

御堂筋の回想シーンは何回見ても泣ける。


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


 

拍手ありがとうございます<(_ _)>
アプリゲームにハマリ中
2016年02月07日 (日) | 編集 |
去年PADを買ってからアプリゲームにハマってます^^;

と言っても課金したくないし、
難しいのはできないんで簡単なもので
今はやりの「ねこあつめ」
猫に癒される~(*^_^*)
冬仕様はいいねえ
0207-1

今は部屋を拡張して和風の部屋になってます。
レア猫後2匹で集まる~
やっとまんぞくさん写真に収められた。
0207-2
まあ高級えさ根こそぎ食べられるんだけど(^_^;)

それと「ハムスターライフ」これも癒される。
0207-3
でもこれパズルが結構難しくて
なかなかチーズとお金が貯められないのが難。
「わんこライフ」もやってみたいんだけどなあ。

変り種で最近「猫魂~にゃんたま~」
をインストして暇つぶしにやってます。
0207-4
横スクロールでひたすら障害物を飛んでかわしつつ
小判を集めるゲーム。
「銀魂」の非公認同人ゲームなんですが、
キャラが可愛い~
ニャスタウェイを3つ集めると暴走するんだけど、
キャラによって一緒に暴走するキャラが違ってて、
銀さんはさっちゃんだし、新八はお妙さんだし、
そういうの見るのも楽しい。

ちなみにこのシリーズ他に進撃とかワンピースとか
はいきゅうなんかもあったり。
「Nitro+CHiRAL 10 years Archive 02」
2016年02月05日 (金) | 編集 |
0205-1
オンラインストアで購入。

ドラマダ
最初は私市さんの声目当てに買ったけど、
絵も内容もキャスティングも音楽もどれも良くて
めちゃくちゃハマったゲームだし、
(このジャンルでは「学ヘヴ」以来のハマりっぷり^^;)

今まで色んな媒体に発表された
イラストが網羅しててるし、スタッフの座談会もあるて事なんで
そりゃあ買うよね(^.^)
ただ欲を言えばドラマダだけで出して欲しかったな。
3240円は高い!

ドラマダのイラストはどれも好きだけど、
この花見のイラストは和む~
お兄ちゃんもいてるのがいいですよね。
0205-2

ゆーぽんさんのちみキャラも載ってて嬉しい。
コミケの特典紙袋の夏祭り絵も見たかったけど。

座談会の男性スタッフの話はなかなか興味深い(^^)
男が聞いても蒼葉の声はエロいて思うんだね~


他にキラルに関わりのある方達のイラストが載ってました。
学ヘブの氷栗さんもいてる~
氷栗さんの絵好きなんで私的にはドラマダで見たかったな(>_<)

すしおさんのリンがめっちゃ可愛い
0205-3

ライブビューイング観劇「舞台 ノラガミ」
2016年02月01日 (月) | 編集 |
0201



「舞台 ノラガミ」
(脚本・演出)伊勢直弘
(出演)鈴木拡樹 植田圭輔 長谷川かすみ 
    安藤彩華 和田琢磨 糸原美波 友常勇気
    和泉宗兵 吉田怜菜 崎山つばさ

昨日千秋楽のライブビューイング観てきました。

丁度アニメが終わった後だからか
アニメのオープニングやエンディング曲使ってたり、
キャラの口調とかアニメよりな感じ。

どの辺りを舞台化するのかなて思ってたら、
夜トが二刀流になってるのと
雪音との間がまだ信頼関係ができてないのを観ると
毘沙門編が終わって恵比寿編へ行く間辺りかな。

お話はオリジナル。
原作の筋を壊さず、切ない話で良かった。
人間とは欲深いものなのよ。

要所要所にセリフでキャラの関係性とかが
分かりやすくなってて、原作知らない人でも
入りやすい設定になってました。

アクションも多めで
夜トと毘沙門の闘いは迫力あったな。
ケンカしてるけど結果的に妖を倒してるとこが面白い。

拡樹君と植田君がインタビューで好きなシーンて言ってた
「夜トと雪音の衝突するシーン」
泣きながら本音をぶつけていく雪音良かったわ。
植田君の演技も素晴らしい。

それにしてもこの少ない期間で
夜トのキャラを完璧につかんでた拡樹君って凄いなあ。
他の作品も何作か知ってるけど
ほんとなりきっちゃうと言うか
憑依型の役者さんだよな。

カーテンコール後のわだっくま
最後の拡樹君からのむちゃぶりに和田さんのうまい返し。
そうそう今日は「舞台ノラガミが恋しくなる日」でしたね(^^)