興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(アニメ銀魂°長編用20「さらば真選組篇」)
2016年04月27日 (水) | 編集 |
L-saraba1 L-sarava2

アニメ銀魂°長編用20「さらば真選組篇」
2015年12月~2016年1月放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
  千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 森川智之  他

真選組メインの話はどれもカッコイイし泣けるけど、
これが一番凄かった。
異三郎や信女のシーンも泣けたし、
近藤さんは漢だったし。

最後の真撰組3人と万事屋3人のそれぞれの別れ方がいい。

ラベルはCDジャケットの絵を使用。
やっぱ真撰組の話にはDOSEの歌がよくあう。

ラベルはこれで最後です。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


銀バイク
 

拍手ありがとうございます<(_ _)>
オーサムベーカリー
2016年04月27日 (水) | 編集 |
ルクアに入ってたパン屋の店が
地元にあるのが分かって早速行ってみました。
こんな所にあるとは全然分からなかった^^;

昼前に行ったらイートインは人がいっぱい。

色んな種類のパンがあって買うのに迷う~
とりあえず人気の「とろけるクリームパン」
クリームがとろけて美味しかった。
数量限定の新作「ベーコンカツドック」を購入。
スミパンの中に太いベーコンカツが入ってて
味噌とマヨネーズがのってました。
0427

次は違うパン買って行こう。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
コナンカフェ2016
2016年04月26日 (火) | 編集 |
JR大阪時空の広場にあるカフェ「バール・デルソーレ」で
開催されてるコナンカフェに22日行ってきました。
0426-01 0426-02
去年も行ったので今年も行きたかったんですよね。
平日の昼前なら並ばずに入れました。

グッズ売場が別になったので、今年は撮影ブースができてました。
コナンもいてた。
0426-03 0426-04

ランチョンマットはコナン~(もちろんお持ち帰り)
メニューを注文したらもらえる
「2.5次元フィギュア・コナンカフェ・コレクション」
私も友達もキッドでした。
ちなみに去年はコナン。
0426-05

注文したメニューは「米花水族館・ホタテのボンゴレクリームパスタ」
「怪盗キッドの20th Anniversaryローズシャンメリー」
パスタ美味しかった~
ドリンクはコースター付き。
友達は「ダニーズ特製“チキンカレー”と灰原&歩美の手作り“ブラックカレー”」
周り見てたら「安室のサンドイッチ」食べてる人が多かったな。
0426-06 0426-07

丁度私達がテーブルに着いた時
テレビカメラが来てて、中で中継してました。
これいつ流れるんやろ?
向上委員会かな?

0426-08

別の日に立ち寄った時テイクアウトで
「APTX4869 エクレア」購入。


1個450円ていう高値だったけど、
チョコレートのカスタードクリームがぎっしり入ってて
美味しかった。
箱もカプセルの形になってて可愛い。


ルクア内にあるコナンショップも覗いてきました。
天井の看板にくっついてたコナン可愛い。
コナンが各球団のユニフォーム着てるアクリルキーと
缶バッチも可愛かった。
0426-09 0426-10
0426-11

拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル GRANDE ROAD」3、4)
2016年04月26日 (火) | 編集 |
L-yowapeda grande03 L-yowapeda grande04

「弱虫ペダル GRANDE ROAD」3、4
2013年10月~2014年6月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

3、4巻はまさに荒北祭り。
回想も良かったし、
クライマー2人を引いた後落ちていくシーンは泣ける。

荒北もそうだけど、待宮も声ピッタリ。


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


 
拍手ありがとうございます<(_ _)>
「おそ松さんのおみせ」第2弾
2016年04月24日 (日) | 編集 |
22日初日に行ってきました。
先月の1弾の時は広い会場でやってたけど、
今コナンショップやってるので、キディランドの店内で売ってました。
コナンが26日迄だから場所移るかもだけど。

0424-1 0424-2
今回のイラスト可愛い~

グッズ結構売ってて迷いながら購入したのは
「京みやげ松」「おそ松ガマ口」
「ふにゃっとポールチェーン」2個
カラ松と一松でした。 
トレーディング結構カラ松引くんだよな私。
0424-3 0424-4
「京みやげ松」のしも可愛いけど、
升のふたがめっちゃ可愛い~
ちゃんと焼印になってるし、
金平糖の色がちゃんとキャラの色になってる。
小さいステッカー付。

あっ!描きおろしのグッズ全然買ってないや^^;

2000円以上買ったら限定ステッカーもらえるんですが、
2000円も買わんわて言ってたら、2000円超えてたて言う(^^ゞ

拍手ありがとうございます<(_ _)>
弱ペダナンジャサテライト
2016年04月24日 (日) | 編集 |
今阿部野で弱ペダナンジャタウンサテライトやってるんだけど、
高回転ガラポンのグッズほとんど前のと一緒だから
欲しいのは持ってるし、
グッズもトレーディングで全16種類から
欲しいの引ける気がしなかったからどうしようかと思ってた所
中古の店で鳴子の缶バッチ発見!
しかも正規の値段の半値以下 
即効購入。
魚釣ってる鳴子可愛い~
0424-5


最近弱ペダのグッズも人気キャラ(荒北や巻島)意外は
比較的安値で売ってるから買いやすくなったわ。
何せ今おそ松さんに持って行かれてるからね^_^;
まるごと猫フェスティバル
2016年04月23日 (土) | 編集 |
阪神百貨店で開催されてる猫フェス21日に行ってきました。
目的はもちろんダヤンスペース。
0423-4

「ダヤンプレミアムショップ」でクリアファイルと缶バッチ購入。
0423-5
新撰組柄初めて見た。可愛い~
トートバックも売ってました。
開催2日目にしてトートは展示物のみで
ファイルもこれ1個しか無かった。凄い売れ行き。

「ミニ原画展」も展示してて無料で見られました。
タロットカードの原画綺麗だったなあ~

それと行った日は「ダヤンと一緒に撮影会」があって
一緒に撮ってきました(*^_^*)
皆の撮影が終わった後は単独で撮影会。
色んなポーズとってくれました。
0423-6 0423-7

観劇「乱鶯/劇団☆新感線」
2016年04月23日 (土) | 編集 |
0423-1

「乱鶯」
劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎《黒》BLACK
(作)倉持裕 (演出)いのうえひでのり
(出演)古田新太 稲森いずみ 大東駿介 
    清水くるみ 橋本じゅん 高田聖子
    粟根まこと 山本亨 大谷亮介 他
(会場)梅田芸術劇場

0423-2 0423-3
21日に観に行きました。

ここ何年も舞台のパンフって買わなくなったけど、
今回舞台も良かったし、全体渋い感じだったんで買っちゃいました。


BLACKと名を打ってるだけあって、まさしく大人な新感線でした。
それにテレビの時代劇な勧善懲悪で話も分かりやすかった。
一幕は思ったよりコメディ要素が多かったけど、
二幕後半は怒涛の展開で切なくて
勝之助の最期のシーンは泣いちゃいました(;_:)

今回の回る舞台はいいですね。
暗転がなかったから集中して話見られたし。
ただ出ずっぱりの古田さんは大変だけど^^;

幕間の休憩時に流れてた昔の時代劇の歌が懐かしかった。
子連れ狼とか。て言っても再放送で見たのが多いけど。


勝之助の最期のシーンの後十三郎が去って行くとこ見てたら
あ~大阪も花道が欲しかったて思った。
東京は演舞場でやってて花道あったのに
大阪も昔中座でやったりしてたからそこでやって欲しかったわ。

ラストの十三郎と黒部のシーンでの映像投影してるの凄く綺麗だったし、
最後どうなったのかを考えさせれる終わり方がまた良い。


出ずっぱりの古田さん、オープニングの殺陣見てたら
動きが重たい感じがしたからやっぱ昔ほどはダメなのかと思ってたら、
最後の殺陣シーンは凄い良かった。
おちゃらけてる役も好きだけど、渋い年相応の役の時代劇も味があって良い。

今回ゲストの大東君めっちゃ良かった。
ちょっと能天気だけど人柄の良い役ピッタリでした。
ドジなとこ可愛かった。

粟根さんはあの役おいしすぎる~(^.^)

じゅんさんの笑いなしの悪役っぷりも良かった。

バンダイカフェ「カピバラさん」コラボ
2016年04月18日 (月) | 編集 |
友達がエキスポシティに売ってる
カピバラパンが欲しいて言うので、
ガンダムカフェ行ったついでに
バンダイカフェ「BC-bakery」内にできてる
「カピバラさん」カフェに行ってきました。

入口のドアにも
店内にもカピバラさんだらけで可愛い~

私が買ったのはパンケーキとラテ。
ラテにはコースターが付いてました。
(コースターは何種類かあってランダム)
ラテの絵は3種類。どれも可愛い。
0418-13 0418-14

EXPOCITY「GUNDAM Cafe」
2016年04月18日 (月) | 編集 |
13日にガンダムカフェに友達と4人で行ってきました。
平日で天気も悪かったせいか昼でもすんなり入れました。
0418-01 0418-02

0418-03


表の巨大ガンダム
お台場より動きがあってよいけど、
シャーザクががに股に
見えるのが残念。

店内のモニターでは歴代ガンダムのOPが流れてました。
古川さんのナレーションが入ったアニメ紹介もあったり。
店員さん皆連邦軍の制服着てて、
敬礼もしてくれた。

席1部だけ赤のシャー席がある~
壁に声優さんのサインもあったり(古川さんや池田さんなど)
0418-04 0418-05

4人だったので多めの料理頼んでシェアしようて事で
「シャアザク・ライス~チキンオムライス~」
これレベル設定があって一番でかいのは4000円代^^;
さすがにこれは大きかったんで中ぐらいのを注文。
それでも結構量多かった~

それともう1つ
「連邦の白いヤツ~ペンネ・ゴルゴンゾーラ~」注文。
0418-06 0418-07

食後は「ガンダムカフェラテ」注文。
私はガンダムで他の2人はハロとザク。
コップ可愛い。
もう1人は「ハロドラ」も食べてました。
0418-08 0418-09

ショップには色んなグッズが売ってました。
金箔のガラスプレートが凄い豪華。
ガンプラも色々売ってて、ジオラマも展示してました。
凄い迫力。
0418-10 0418-11

私はエプロン姿が可愛かったんでコースターセットを購入。
0418-12
アッガイくんとドムくんが可愛い~
ドムはちゃんと三対いてるし(^.^)
コースターは友達も買ってて中確認したら
何種類かあってランダムで入ってるみたいです。
おそ松さんふとんむし缶バッチ
2016年04月16日 (土) | 編集 |
今日用事で梅田来たついでにアニメイトに行ってみたら
おそ松さんの缶バッチガチャガチャの前に
行列があったんで自分も並んで買ってみた。
1人3個の制限つき。

2個ガチャったらおそ松とカラ松出た。
布団から出ないニート達^^;
0416-1 0416-2


後でツイッター見たら1時間ほどで完売してたみたい。
恐るべし。
弱ペダマンチョコ
2016年04月14日 (木) | 編集 |
12日からイオン先行販売した
ロッテ×「弱虫ペダル」の「弱ペダマンチョコ」
12日に昼過ぎにイオン行ったらポカリのはあったけど、
これは店頭に置いてなくて、店員に聞いたら奥から出してくれました。
ついでに大塚製薬×「弱虫ペダル」ポカリ買って
東堂コースターもらってきました。

チョコは4個購入。
シールシークレットは出なかったけど、
欲しかった鳴子と巻島が出てラッキー!
全20種類でこの2人が出たのが奇跡(*^^)v
0414-4 0414-5

シール裏のキャラ紹介が面白い。
ちゃんと巻ちゃんは最後に~ショ!てついてる。
鳴子なんて「身の回りの物全て赤色にこだわる変わり者?!」て
書かれてるし。変わり者って^^;

チョコ2個でお腹いっぱい。
アニくじ「峰倉キャラクターズ」
2016年04月14日 (木) | 編集 |
0414-1
9日から発売だったのでその日に早速引いてきました。

2回引いて
D-1賞「ファイルボックス(最遊記RELOADBLAST)」
0414-2
ボックスの瓶に入ってる三蔵一行可愛い。

A賞「A2タペストリー(最遊記RELOADBLAST)」出た。
A出てビックリ
0414-3


アニくじって一番下の賞でも絵が選べないので、
どちらも最遊記出たのはラッキーだったんかな。
あ~でもWAも欲しかったな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
深夜アニメ「坂本ですが?」が面白い
2016年04月12日 (火) | 編集 |
いや~アニメで見てもめちゃくちゃやな坂本(^_^;)

原作の漫画持ってるけど
動きがつくとよりスタイリッシュ~

坂本の行動も面白いけど、
何回見ても笑ってまう
瀬良のツッコミ後の無表情な男子学生(^^)


キャスト銀魂と結構かぶるのは
やっぱ監督が高松さんだから?
石田さんが久保田役てのが斬新。

石田さんもだけど脇キャラのキャストがめちゃくちゃ豪華。
少年漫画のアニメ並みだわ。


これ2話ずつやっていったらすぐ原作に追いついちゃうけど
オリジナル挟んでいくのかな?



今期春アニメも結構豊作
「うしおととら」「ジョーカー・ゲーム」「SUPER LOVERS」
「文豪ストレイドッグス」「暗殺教室」「少年メイド」
「坂本ですが?」「田中くんはけだるげ」録画したのを見るのが大変。


アニメじゃないけど、「森川さんのはっぴーぼーらっきー」が
第三幕にして関西も見られるようになったのが嬉しい。
サンキューマート×おそ松さん
2016年04月12日 (火) | 編集 |
ナンジャタウンサテライトの
当選番号出るまで時間があったので
近くのサンキューマート三宮店行ったら
いっぱい置いてあったんで顔柄のポーチ買ってきた。
この絵柄が一番可愛い
0412-5


おそ松さんinナンジャタウンサテライト
2016年04月12日 (火) | 編集 |
三宮ビブレ店が9日からおみくじ屋台の景品が
猫耳パーカー柄も加わるて事で行ってきました。

0412-1 0412-2

初日は朝9時に抽選券を配るて事で
朝6時30分に起きて三宮行ったけど、そんなに人並んでなかった(^_^;)
夕方5時とか6時になったらどうしようて思ってたけど、
結局私は10:10~で友達は11:10~のでした。

グッズは「アクリルキーホルダー」猫耳パーカー柄おそ松と
「缶バッチ」は猫耳パーカー柄3個買って
おそ松出た でも残り2個はカラ松でかぶっんで
友達がトド松かぶってたから交換。
0412-4

グッズ2000円以上買ったららもらえる特典が
すでに終了してたのが残念(-_-;)猫耳パーカー柄可愛かったのに。

「井矢見神社おみくじルーレット」は4回引いてきました。
1回目にいきなり大吉キターー(^^)v 
イヤミに「もってけ泥棒」て言われた。
「でかクッションストラップ 」猫耳パーカーおそ松ゲット

後は2回小吉で「ダイカットポストカード」
猫耳パーカーおそ松、一松。
最後は中吉「75mm缶バッジ」猫耳パーカーおそ松。

それと私はやらなかったけど友達が
「6つ子ダイス」の参加賞「ブックマーカー」
猫耳パーカーおそ松くれた。
ちなみに友達は特賞の一松ゲットしてた。凄い(・o・)
0412-3

猫耳パーカーおそ松可愛かったんで結構買えて満足。
アニメイトカフェ大阪日本橋「おそ松さん」2
2016年04月10日 (日) | 編集 |
テーブルにつくと注文したのが来てました。
私が注文したのは
「とど松のアボカドチーズ焼き」コースターは一松(第三弾)と
「カラ松ガールズに捧ぐソーダ」コースターはトド松(第三弾)
0410-09 0410-08

食べ終わった頃にグッズの中身を確認。
ちなみに私の推し松はおそ松。
買ったのは「トレーディングアクリルキーホルダー第二弾」2個と
「トレーディング缶バッチ第二弾」2個。
最初買うつもりじゃなかったけど、見てたら皆揃ってて可愛かったんで
「アクリルファスナーチャーム6つ子セット第二弾」も購入。
アクキーは十四松とおそ松キターー
缶バッチはトド松と十四松でした。
早速周りにいてるお姉さま方に声をかけて缶バッチトド松とおそ松を交換。

コースターも欲しかったから
「一松とエスパーニャンコの野菜ソーダ」を注文
コースターはカラ松(第三弾)でした。
0410-10
※画像は交換した後のコースター

結局コースターは私も友達もおそ松出なかったんで、
また周りのお姉さんに声かけてカラ松と交換してもらいました。
それと友達が十四松かぶったからって持ってたとど松と交換。

グッズ折角第三弾も出たし記念にとアクリルキー1個購入。
パフェにからんでる3人が可愛いからどれか出たらいいなあて思ってたら
一松でました 可愛い~

て、事で結局こんな感じになりました。
0410-11

欲しかったおそ松(第二弾)が全部揃ったので大満足~(*^_^*)
そして今日はテーブルにしろ、グッズにしろ十四松祭りになってた(^.^)


この後サイト見たら5月から会計2000円ごとに
コースタープレゼントて書いててガックリ(>_<)
なんだよ~ もう欲しいの買っちゃったし。
もっと早く情報出してほしかったわ。
アニメイトカフェ大阪日本橋「おそ松さん」1
2016年04月10日 (日) | 編集 |
私も友達も全然予約が当たらなかったけど、
なんとか空席予約で取れて7日に行って来ました。

案内されたテーブルは一松と一松&十四松
メニュー表紙可愛い~
0410-01 0410-02

ナプキンフォルダーは表が十四松で裏がカラ松(第三弾)
0410-03 0410-04

フードを注文した後来るまで
コップに入ってる絵柄がめっちゃ可愛いいので
第二弾のグッズを中心にグッズを購入。

ついでに周りも写真撮ってきました。
0410-05 0410-06

0410-07







壁にもいっぱいイラストが貼ってあったり。
アニメの名場面のパネルもありました。


DVDレーベル制作(アニメ銀魂°長編用19「将軍暗殺篇」)
2016年04月10日 (日) | 編集 |
L-将軍篇

アニメ銀魂°長編用19「将軍暗殺篇」
2015年12月~2016年1月放送
声の出演:杉田智和 阪口大助 釘宮理恵
    小野友樹 藤原啓治 小林ゆう 他

数ある長編の中でこれが一番見てて痛いし辛かった。

ラベルはCDジャケットの絵を使用。
やっぱこの2人の対決が凄かったしね。
この後まさか松蔭先生があんな事になるとは!?

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


銀バイク


拍手ありがとうございます<(_ _)>
Rの法則「2.5次元舞台の魅力」
2016年04月08日 (金) | 編集 |
ペダステの裏側密着目当てにNHK見ました。

色んな2.5次元舞台を紹介した後
「刀剣乱舞」ビジュアルのこだわり。
拡樹君はやっぱ美しい~(*^_^*)
衣装凝ってるなあ。お金かけてる。
他のキャラの写真も見たけど半端なかったし。

ペダステ改めて初心者と比較してると
キャストの人達が凄いてのが分かるわ。
全力でこぎながらセリフ叫んで、歌も歌うしね。

シャトナーさん独自のパワーマイムに驚いてたけど、
見た事ない人はこういう反応だよな。
ピスタチオを長い事観てた自分には見慣れてたけど
て思ったり。
まあピスタチオは物さえ持ってなかったけど(^.^)

直線を2人で走るカメラワークの説明
めっちゃ分かりやすかった。 
ほんとに前に1本の道があるかの様だったよ。

影の立役者「パズルライダー」
スポットあててのは素晴らしい。
確かに出ずっぱりで色んな事してて凄い事だよね。

「キャラの追求」で紹介してた新開の鬼も凄かったけど、
充さんの御堂筋も出してほしかったな。
シンクロ率半端ないのに。
舞台弱虫ペダル~総北新世代、始動~ in 梅田ジョイポス
2016年04月08日 (金) | 編集 |
先週去年の11月にも開催されてた
大阪公演開催記念ショップ第二弾に行ってきました。

皆のサイン入りポスターやプロマイドが飾ってました。
その中にサインしてる姿の写真があった。
不定期でサインしてる人の写真を変えてるらしい。
0408-1 0408-2

0408-3 0408-4

他にも衣装や、前回公演のパンフや、
劇中でもっくんが持って宣伝してた
かばんも売ってました。

「IRREGULAR~2つの頂上~」のガチャがあったので
1個買ってみました。
巻ちゃん出た~
0408-5
それにしても缶バッチ小さ(^_^.)
ぐでたまかふぇ2回目
2016年04月06日 (水) | 編集 |
長い間職場で頑張ってきた仲間とのお別れ会をかねて、
ぐでたまかふぇに行ってきました。
やっぱ和む~
店内に流れてるアニメほしい~

今イースター限定“HAPPYぐでイースターセット”
が販売されてるのでこれにしました。
0406-2
ビーフストロガノフとぐでたまマカロン付きプリンと
ドリンクが付いて1500円はお得
可愛いし。

2人はカレーとパスタとドリンクを注文。
「長いものにまかれたパスタ」も可愛い~
0406-3

ドリンクの「ぐでフロ~ト」「ぐでまんご~らっし~」
ささってるプリケツが笑える。
これマシュマロでほんとにプルプルしてた(^.^)

周りにあるぐでたまぬいぐるみ可愛い~
コックさんもいてた。
ノラガミ16巻 DVD付き限定版
2016年04月06日 (水) | 編集 |
0406-1

15巻に続いて16巻もDVD付購入。
漫画読んだ時も面白かったけど、
「カピバーランド」面白かった~
カピバーの設定がシュールすぎやわ
夜トのはちゃけっぷりが半端ない(^。^)
これアニメ化して欲しかったから嬉しい。

漫画の方は今神同士のバトルになってて
真面目路線になってるから、
こういう日常の話があるとほっとする。
16巻のカバー絵も和むね~


来羅流本舗(ニトロプラスキラル)
2016年04月02日 (土) | 編集 |
毎年恒例のエイプリルフールの日のみのホームページ
今年も凝ってたな~

今年は純和風イラストが浮世絵風。
記事内もカタカナや英語を一切使ってない徹底振り。
金額も~両になってるし。
0402-7


げえむ紹介の記事が面白い。
よもやま話って(笑)
0402-8

ドラマダの絵がこんな事に
0402-9

とがいぬのちのさうんどとらっく試聴。
凄いとがいぬの曲が歌舞伎の曲みたいになってる~
どらまだも聞きたかった。

ふらっしゅげーむ「春画ぱずる」
昨年度の「第十二回ぼぉいずらぶげいむ批評家大賞」において、
「とがいぬのち」が天狗部門・最優秀賞をいただきました。

だそうです(^.^)

全クリア後の春画にちゃんと蓮もいてる~


なんだか和風にするといやらしさ倍増だな(^_^;)
銀魂°最終回
2016年04月02日 (土) | 編集 |
ついに終わってしまった。
前半はめっちゃ笑って後半は泣かされた1年でした。

将軍と異三郎が死ぬシーンはマジ泣けたし、
さらば真撰組の近藤さんはほんと男前だったよ。

真撰組3人と万事屋3人のそれぞれの別れ方がいいですよね。
戦友って感じで。

それとやっぱ真撰組の話にはDOSEの歌がよくあう。
エンディングで流れた映像が凄い懐かしかった。

アニメはひとまず終わったけど、
イベントの最後に続きを匂わせてたんで
どの媒体になるかは分からないけど
また再開をゆっくり待ってましょうかね。


次のアニメでほんとうの最終回になるかも…
なんてね。
ムーミンマーケット
2016年04月02日 (土) | 編集 |
阪急百貨店で開催されてた
ムーミンマーケット最終日に行ってきました。

ムーミンって色んなグッズが出てるんですね。
しかも値段が結構高い。

グッズ以外にも色々展示してました。
0402-1






ムーミン屋敷中を覗くとムーミンママやパパ、
ムーミン、スナフキン、ミーがいてました。

0402-2 0402-3

0402-4






回転扉であたふたする
ムーミン一家。

0402-5




椅子が可愛い~

焼き菓子&カップを購入。
ほんとはフルーツジュレの方が欲しかったけど、
1日限定180個で、2時過ぎに行ったらお菓子の方しか残ってなかった。
カップは単独では売ってないんで貴重。
0402-6