興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
DVDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル GRANDE ROAD」7、8)
2016年05月30日 (月) | 編集 |
L-yowapeda grande07 L-yowakeda grande08-2

「弱虫ペダル GRANDE ROAD」7、8
2013年10月~2014年6月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

御堂筋と今泉の鬼気迫る対決は凄かった!
全キャラの中で今泉が一番メンタル面でも成長してる。
弱和泉脱却したし。

真波と坂道の対決も
今までモブっぽかった真波がぶっとんでて凄かった。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


 
拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル制作(アニメ「弱虫ペダル GRANDE ROAD」5、6)
2016年05月30日 (月) | 編集 |
L-yowapeda grande05 L-yowapeda grande06

「弱虫ペダル GRANDE ROAD」5、6
2013年10月~2014年6月放送
声の出演:山下大輝 鳥海浩輔 福島潤
     安元洋貴 伊藤健太郎 森久保祥太郎 他

この巻の見所はなんと言っても鳴子劇場。
目が見えなくなった後から失速していく場面は泣ける(;_:)


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


 
拍手ありがとうございます<(_ _)>
プライズ「バラエティ松缶バッジ」
2016年05月29日 (日) | 編集 |
和装のおそ松が欲しくて
店員に言ってカプセルの中身入れ替えてもらったのに
数回やっても取れなくて断念。
ためしに隣の一松の入ってるのをやってみたら
1回で取れたっていう^^;
0529

でかいカプセルのはなかなか取るのが大変だったし
一松可愛いし取れてよかったよ。
「一番カフェ ねこあつめ~かふぇさんの一番カフェ~」
2016年05月27日 (金) | 編集 |
0527-1

前来た時はラテアートセットを買ったので
今回は普通のセットにしました。

2セット購入して「特製ランチョンマット」もらってきました。
ランチョンマットの絵柄、店によって違うんだけど
梅田店のが一番可愛いんだよね。

セットの「ねこースター」も「すいーつかふぇちゃーむ」
可愛い~
0527-3

弱虫ペダル実写ドラマ化!?
2016年05月26日 (木) | 編集 |
アニメ3期が来年の1月から始まるなあて思ってたら、
それよりも前に8月にBSスカパー!でドラマ化ですか。

演出が「半沢直樹」や「下町ロケット」をやってた人って
えらい力入れてるなあ。

いや~でもどうせキャストは舞台のキャストじゃないんでしょう?
どうなんやろう。

漫画もアニメも舞台も人気の3年組が抜けて
今までの人気の勢いが減ってきてるから
ここでまた盛り上げようとしてるんかな。
映画「殿、利息でござる!」
2016年05月26日 (木) | 編集 |
0526





監督・脚本:中村義洋 原作:磯田道央
出演:阿部サダヲ 瑛太 妻夫木聡 竹内結子
   寺脇康文 千葉雄大 松田龍平 他

昨日観てきました。

番宣見てたらコメディ映画なのかと思ったら
ほろりとする人情映画でした。

前半の篤平治が冗談で言った
殿にお金を貸して利息をもらうっていう話が
一人歩きしてドンドン支援者が増えていったりして。
真実になっていく過程が軽快で面白かった。

後半はケチで評判が良くなかった浅野屋が実は…
ていうお父さんとの話がいい話で泣ける。

結局皆いい人ばかりだったよ。
殿様まで。

殿様と言えば話題になった羽生君。
結局出てくるシーンはほぼ番宣で流れた部分だけでしたね^^;
まあ友情出演だしね。

夜中にこの映画の特番流れてて、
メイキングで殿様が誰をやるか知らなくて
実際会うシーンのリハーサルで羽生君が来た時の
メンバーの驚き様が映画と同じでめっちゃリアルだったなあ。


それにしてもこれが実話っていうのが凄い。
よくあの時代に誰も首飛ばなかったよな。
日本一有名な6つ子達 HAPPY BIRTHDAY!
2016年05月24日 (火) | 編集 |
5/24が誕生日だったんや~

公式の
「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~
-お誕生日REMIX-」
PVが面白すぎ(^^)
0524

東京ではイベントあったんだよね
いいな~
凄い人だったやろうけど^^;
「6つ子だから6月末まで松祭りinアニメイト」
2016年05月22日 (日) | 編集 |
一番カフェで日本橋行ったついでにアニメイトへ。
丁度おそ松さんフェアでグッズいっぱい売ってたし。
松祭りフェアも始まってたんで2000円以上買って
特典の「松野家応援セット」もらってきました。

買ったグッズは
「とじコレおそ松」のクリアファイル3枚(トド松、チョロ松、十四松)
缶クリップバッジ2個(一松、チョロ松)
アクリルキーチェーン1個(一松)
おそ松1個も出ねーし(-_-;)
0522-1 0522-2
まあでも一松でたし、この絵可愛いからいいけど。
他におそ松のアクリルキー。
スクール松結構好きなんですよね。

特典の「松野家応援セット」
「ミニクリアファイル」「センバツ告知ポスター風イラストシート」と
「センバツ観戦チケ風しおり」これはランダム。
チョロ松だったし(>_<)
0522-3

やっぱり大会名はぼかしてるのね^^;
一番カフェ スーベニア おそ松さん~トッティの一番カフェ!?~
2016年05月21日 (土) | 編集 |
昨日買ってきました。
namco大阪日本橋店は9時から販売で8時に列を形成するので
6時に起きて8時頃行ったもののあまり人が居なかった^^;
結局9時になっても20人いてるかいてないかぐらいでした。
1時間暇だな~て思ってたけど、前に並んでたお姉さんと
色々お話できたんで苦にならなかったよ。
一松買えて良かったですね^^

販売少し前に店員から「100個しかないので」てお知らせが!
カップとコースターの絵は別々で選べるけど、
すでにセットされているので
全36パターンて事は相当少ない。
しかも回数制限1回(並び直しはOK)だし(-_-;)

前から10人以内だったしおそ松狙いだったので楽々購入。
カップがおそ松でコースターが一松
ランダムに入ってたシールはおそ松、チャームは十四松でした。
0521

人気キャラ(特に一松)だと前の方でも危うくて、
一松推しの友達の分を並び直したけど、
カップコースター共一松はやっぱりなくて、
カップが一松でコースター十四松で購入。


ツイッターで他の店舗の情報見てたけど、
結構数余ってたり、回数制限なかったりしてて、
相当日本橋店はセーブされてたなて印象。
今日から一番くじも始まったし土日の為に
置いておくつもりなんだろうけど。
ねこあつめカフェ&グッズ
2016年05月19日 (木) | 編集 |
梅田出たついでに今namcoで開催されてる
「一番カフェねこあつめ」「ねこあつめキャラポップストア」
に行ってきました。

カフェは何回か行くつもりなんで今回は
平日限定の「ラテアートセット」を注文。
レジそばにダブルチャンスで当たるカフェさんのぬいぐるみが!
0519-1 0519-2
ラテはこの絵柄にしました。シールのカップに入ってる姿可愛い~

ストアには色んなグッズが置いてました。
近くにねこ達が集まる「庭」を再現した撮影場所があったり。
0519-3 0519-4

買ったのはナンジャタウン限定「ハンドタオル」と「トートバック」
ハンドと言ってもけっこう大きい。
トートは3種類ぐらい柄があったけど、一番シンプルなのにしました。
0519-5

ライブビューイング「ノラガミARAGOTO-MATSURIGOTO-」
2016年05月16日 (月) | 編集 |
0516-1 0516-2

「ノラガミARAGOTO-MATSURIGOTO-」
ライブビューイング 梅田ブルク
(出演)神谷浩史 内田真礼 梶裕貴 
   沢城みゆき 福山潤 井上和彦 星野貴紀
   置鮎龍太郎 豊崎愛生 大川透 石川界人

夜の部ライブビューイング行ってきました。

来場特典てっきりシールとかかと思ったら
「夜トお社オリジナルペーパークラフト」だった。
ひよりが夜トにあげたやつね。
子供の頃から組み立てるの苦手だったから
綺麗に出来る気がしねえ^^;

オープニングの曲と絵カッコいい~
ARAGATOのオープニングが一番好き。

最初はスタッフが選ぶ神シーン。
あだちとか先生と構成の方が選んだ恵比寿の死ぬシーン
何回見ても泣ける あの場面は衝撃だったなあ。
監督は陸巴のシーンを選んでて、お気に入りらしい。

その後にチーム分けしてゲーム。
騙されやすいのは誰かでの神谷さんの顔が凄かったわ(^.^)
そしてじゅんじゅんと和彦さんのはちゃけっぷり。
ビデオで出題してた小野Dの大黒コスプレが結構似合ってた^^
最後に「ノラガミ音頭」が流れてました。

オリジナル朗読劇面白かった~
毘沙門天チームの陸巴の天秤をどうやって武器にするかの話。
皿が邪魔とか言われてたし。
くらはの適切なツッコミも笑えた。
夜トチームの方は天神&カピパーとのコラボ話。
恵比寿が加わってるのがいいねえ。
アニメでは天神達とは絡みなかったし。
カピパー絡みになるとテンション高い夜トが可愛い~

最後にエンディングテーマを歌ってたTiaさんのライブ。
2期のエンディング「ニルバナ」良い曲やわ。
2期は泣ける話が多かったから歌詞が凄くあっててジーンてくる。


そうそう舞台ノラガミの新作公演が発表になりましたね。
来年の2月か~だいぶ先やな。
前はオリジナルの話だったけど、次はどうなるんやろ?
舞台が2月って事はアニメ3期はその後やね。
祇園きなな本店
2016年05月15日 (日) | 編集 |
おそ松さんで京都来たのでついでに
「祇園きなな」によってきました。

今まできなな行ったらパフェを注文してたけど、
今回は「ロールケーキときななもち」
セットで「できたてきなな ハーフ」を注文。
0515-11

きなこアイス美味しい~(#^.^#)
ロールケーキのきなこクリームも濃厚で美味しかった。
暖かいお茶が付いてくるのも嬉しいですよね。
「おそ松さんショップ~6つ子旅に出るの巻~ in京都」
2016年05月15日 (日) | 編集 |
12日に行ってきました。
11日の初日午前中だけで200人待ちってネットに出てたんで、
混んでるかと思ってたら、11時頃行ってもすんなり入れました。

入口正面にはいつもの格好をしてる6つ子のパネル、
何気にしこ松の看板がある~(^.^)
0515-01 0515-02
左側には王子様の格好をした6つ子のパネル。可愛い~
0515-03

中に入ると新撰組の格好をした6つ子のパネル。
やっぱ京都と言えば新撰組だよね。
頭上には各キャラの旗が飾ってました。
0515-04

でかい衝立にも新撰組6つ子
0515-05 0515-06

グッズは「京都限定クリアファイル」
「イベント記念チャームのおそ松」
「ウォーターストラップのおそ松」購入。
それと「松の棒(スナック菓子)」は18本も入ってたんで
友達と半分ずつお金だして購入。
中はそのまんまうまい棒のコーンポタージュ味。
これ味も各キャラで分けてくれたらいいのにな~

アトラクションの「くじ松さん」3回引いたけど、
全部C賞のPPしおり。しかもおそ松ダブったし。
これナンジャみたいに商品選べるのかと思ったら
すでに引いた棒に番号振ってあって割り当ててた^_^;
0515-07 0515-08

下の階の喫茶店でコラボカフェ「カフェ松さん」
をやってたんで行ったらここは混んでてめっちゃ並んだ。
私と友達とで4杯注文。
私は「カラ松常に自分の世界に浸っているドリンク」
「ネコが友達ドリンク」
コースターはチョロ松2枚と一松とカラ松。
よりによってチョロ松ダブルとは(>_<)
一松推しの友達が一松取ったので私はカラ松とチョロ松。
2つをテーブルに置いて交換してくれる人を待ってたら、
おそ松持ってるお姉さんが声をかけてくれて、
無事カラ松と交換してもらいました(^^)v
0515-09 0515-10

色々おそ松関係行ったけど、
カラ松持ってたら絶対交換してもらえるから助かるわ~
どこ行っても一松とカラ松ファンが圧倒的に多いよね。 

拍手ありがとうございます<(_ _)>
「おそ松さんカフェin大阪リターンズ」
2016年05月13日 (金) | 編集 |
前回は気が付いたら予約できなくて行けなかったんで、
リターンズ行ってきました。

看板や扉のイラストが可愛い~
中もでかいポスターが壁一面に貼ってありました。
0513-01 0513-02
0513-03 0513-04

外で並んだ順番に席番号もらって入場。
中は2階立てで狭め。
カフェと言っても長いテーブルに
同行者が向かい合わせに座る仕組み。
来場者プレゼントの「ランチョンマット」「コースター」
すでにテーブルに置いてありました。
せめてコースターは自分で引きたかったな。
0513-05 0513-06

フードは私は「一松の気持ちがわかるようになるハンバーガー」
「6つ子のカフェラテ おそ松」を注文。
バーガーの中の鳥肉フライが結構ガッツリでお腹いっぱいに。
スープはコーンスープ。
ラテの赤色は梅パウダーでした^^; なめてみたら酸っぱかった。
まあまぜてしまえば味は分からなくなるけどね。
0513-07 0513-08

友達は「チョロ松のケツ毛燃える程熱々。ちゃんとしている風のドリア」
「6つ子のカフェラテ 一松」
カフェラテはやっぱ推し松を選ぶよね。
0513-09 0513-10

食後は2階の物販コーナーでお買い物。
個数制限はありませんでした。
「おそ松さんカフェin大阪リターンズ限定
マイクロファイバータオル」
3枚と
「おそ松さんカフェ限定 アクリルキーホルダー」2個購入。
タオルは一松、十四松、チョロ松
アクキーは一松、リターンズのトド松
今回は一松祭り(^^)

推しのおそ松出なかったんでリベンジで
帰りにアクキー1個買ったらおそ松出た
しかも欲しかったリターンズの絵柄の方。

それとアクキーおそ松あまってたお姉さんに
トド松と交換してもらいました。

カフェの後中古のお店で他のグッズと一緒に
チョロ松と十四松のタオル売ったついでに
おそ松のタオルをゲット
てなわけで結果はこちら
0513-11 0513-12

トートバック買ったら全松のスタンプが押せるみたいで、
友達が買って押してました。
ちゃんとスタンプの色もキャラ色と同じになってた。
いや~でもこれ洗濯できないよね^^;


そう言えば一緒に行った友達に
ナンジャタウンサテライトのクレーン景品の
おそ松もらいました。
一松とおそ松ゲットしたらしい。凄い~
0513-13
潮芦屋温泉 スパ水春
2016年05月13日 (金) | 編集 |
以前スパに詳しい職場の人にお勧めを聞いたら
他より高めだけどいいよて教えてもらったんで
友達と9日に行ってきました。

2人共家が阪急線なので
阪急夙川駅から送迎バスに乗って行きました。

さすが土地柄と言うか
中がまるでホテルの様に豪華!
今回はお風呂&岩盤浴&食事付のクーポンを使いました。
ここはタオルが付いてるので荷物も軽るめにできていいわ。

まずはお風呂。
お風呂は13種類。
お目当ては「全身炭酸スパ」
炭酸湯は結構あるけど、ここは1人1人に仕切りがあって
ゆったりくつろげるのが良い。

次は岩盤浴。
「岩盤美人房」
床が色んな天然石を使ってた。
寝る場所によっては効能が変わるのかな?
休憩場所は床が暖かくてゆったりできる。
ここで漫画も読めるし。

ここのコミックコーナーが凄くて
種類が多いし(特に少年、青年物が多い)
新刊もあるし。
ゲオで借りようて思ってた新刊があったから
ここでただで読めた(^^)

お昼は彩ご膳を食べました。
食事も豪華。

テレビ付リクライナールームも行きたかったけど、
時間がなくて断念。

結構くつろげる場所が多いので、
1人で来てる人も多かったですね。
anan No.2003 おそ松さん特集
2016年05月11日 (水) | 編集 |
anan買ってきました。
もちろんおそ松さん目当て。
ananなんて買うの初めてやわ^^;
あっでも手相は役立つ~

おそ松さん16ページだけ
本になるようにホッチキス留めになってるという
親切なつくり。紙質もコートじゃなくマット紙だしね。

6つ子のグラビア笑える~
めっちゃカッコつけてる!
単独インタビュー記事も面白い。
セリフが声優さんで脳内変換されるよ。
6つ子の手相まであるし。

ステッカーのanan表紙いいねえ。
ブロスみたいにキャラ別表紙にしたらもっと売れるのに。
0511-5

キャストや脚本、監督の対談もあるし、
アニメ雑誌よりも安いし断然お得。


銀魂ドットグッズ
2016年05月11日 (水) | 編集 |
友達が東京行くついでにJ-WORLDも行くて言ってたので
銀さんのアクリルキーホルダー買ってきてもらいました。
ついでにってガラポンの缶バッチ銀さんもらっちゃった。
ドット銀さん可愛い~
0511-4

「ゴリラクエスト」は時間がなかったみたいで
できなかったけど前のよりは恥ずかしくない感じやった
て言ってた。
確かに前の「ゴリストバスターズ」は
皆の視線が痛かったもんなあ^^;
楽しかったけど。
ニトロプラスキラルグッズ
2016年05月11日 (水) | 編集 |
29日からアニメイト秋葉原で開催されてる
「ニトロプラスキラル特設コーナー」でのグッズ販売
丁度友達がその日に東京行くから買いに行くて言うので、
ついでに買ってきてもらいました。

頼んでたグッズは「GOTHiC デカアクキー蒼葉」
「缶ストラップ」蒼葉、紅雀、蓮
缶バッチはトレーディングだったんで、
ダブったら買取て事で
頼んでたの買ってもらえました(^^)v
結果はこちら
0511-1 0511-2
もう1つの蒼葉のデカアクキーと
紅雀のファイルは友達からのプレゼント。嬉しい~
蒼葉可愛い~

缶バッチはこんな感じ
0511-3
「スクールver.」「トランプver.」
結構ガチャガチャ回したけどノイズは出なかったらしい。
残念。
やっぱスクールの蓮可愛いな~
蓮犬の姿も可愛いけど最初の姿結構好きなんですよね。


一応秋葉先行販売て書いてたから
この後全国のアニメイトにも出るだろうけど、
買えるかどうか分からないし買えて良かったわ。
ほんと友達に感謝。
私も行きたかったよ。
ライブビューイング「フェス松さん'16 昼の部 ~センバツロスにはまだ早い~」
2016年05月10日 (火) | 編集 |
0510-1 0510-2

「フェス松さん'16 昼の部 ~センバツロスにはまだ早い~」
ライブビューイング TOHOシネマズ梅田
(出演)櫻井孝宏 中村悠一 神谷浩史 福山潤 小野大輔 入野自由
   遠藤綾 鈴村健一 國立幸 上田燿司 飛田展男 斎藤桃子

昼の部のライブビューイングに行ってきました。

パンフ購入。 値段高かった~
まあでも中身デザインがこってるし、
キャラデザ浅野さんのキャストイラストがめっちゃ似てたし
いいか。記念て事で。
入場特典はステッカーでした。

ライブビューイング組は始まる前に
上3人のキャストの挨拶付でした。
夜の部は下3人だったのね。

イベント面白かった~
アニメのイベントって歌が入ってたりするけど、
おそ松さんはファンには嬉しい声優中心のイベントでした。

登場の時自分のキャラにちなんだアイテム持って出てきてて、
神谷さんが全身ティッシュBOXつけてたの笑ったわ。
しこ松だから(^。^)

最初は全話数を振り返って好きだった話を選ぶ「全話ふりかえり松」
じゅんじゅんと小野Dが「実松さん」選んでた~
しかもこの回の小野Dをじゅんじゅんがめっちゃ褒めてたらしい。
リモコンは落とさなかったけど
確かにこれ録画してたのを見た時違う番組入ってたと思ったなあ。

この後の書き下ろしシャッフルこぼれ話「スペシャル朗読劇」
十四松×カラ松話めっちゃ笑った~(^O^)
十四松祭りの時のこの2人の話好きだったから
また見られて嬉しい~
後、一松の怖いなぞなぞとか、
カラ松1人の時の最後のお約束オチとか。
それに飛田さんが!! マジダヨーンに見えたよ(^.^)

そしてキャストによる「デリバリーコント」
「声優がすべりまくるコーナーです」(笑)
もう公開処刑の様だったよ(^^;) 見てる方は面白かったけど。
櫻井&鈴村コンビが終わった後誰よりも爆笑してた神谷さんが、
最後自分の番になったら死んだ魚の目のようになってたのが笑う。
脱走2回してたし。
しかも相方の自由君にむちゃぶりしたあげくに下ネタぶっこんでたし。
そしてここでも安定の中村&小野コンビ。
これ夜の部も見たかったな~

一番最後にキャスト皆の「第四銀河大付属高校校歌合唱」
めっちゃいい声で歌ってたけど、
歌詞下ネタだらけだから~
2番目はオリジナルになってた。
二期あったらいいなあって絶対あるやろ。

それにしてもMCの鷲崎さん(鷲松^^)
色んなアニメイベントによく出てるよなあ~
弱ペダでも鬼灯でも見たよ。


東京でやってた「春の松市」
6月上旬に大阪で開催されるて発表されてたけど、
どこでやるんやろ?
めっちゃ来るんやろうなあ 
そしてめっちゃ金が飛んでいくんやろうなあ 恐ろしい~
和菓子松の缶バッチ売ってほしいなあ。
「弱ペダウエハースチョコ」
2016年05月07日 (土) | 編集 |
たまたま田舎帰ってる時イオン行って
お菓子コーナー行ったらいっぱい売ってあったんで
「弱ペダマンチョコ」「ウエハースチョコ」1個ずつ購入。

0507

欲しかったレアシール東堂&巻島出た
ウエハースの方も全20種の中の3種スペシャルカードの
中の1つ渡辺先生描きおろしカード入ってた~

前もそうだったけど、これに関しては引きが良いわ。