興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
おそ松さんオールフリー限定動画&シールウエハース
2016年06月30日 (木) | 編集 |
サントリーオールフリーを2本買って
限定動画1話観られるか、壁紙がもらえるキャンペーン開催中。

とりあえず2本買ってきました。
ノンアルコールなんて初めて買ったよ
ビールほど苦くもなくあっさり飲める感じ。

推し松がおそと一なので第3話にしました。
「1分で100円、2分で300円、3分で1000円」って(^.^)
おそ松兄さんらしい~
にゃんこに癒される一松がめっちゃ可愛かった。
0630-3

いや~でもこれ6話観ようと思ったら
1200円以上は払わされるのか^_^;
壁紙とるならもっとかかるし。


コンビニでシールウエハース2つ購入。
シールはキャラクターシールのおそ松(金色箔押しverのレアシール!)
雑誌イラストシールのドライブしてるのでした。
0630-2
結構いいの当たった。
普段バッチとかのトレーディングはおそ松兄さん当たらないのに、
こういうのは結構当たるんだよね~

金箔のはセリフがあったり、服の一部が金だったり
微妙に変えてるんですね。
一番くじねこあつめ ~るんるんサマー~
2016年06月30日 (木) | 編集 |
パペっと!おそ松さん買いすぎたから
これは買うのやめようかと思ってたんですが、
近所の本屋で売ってたんで1回だけ引いてみた。

ガラス瓶かがーぜタオルがいいな~て思ってたら
「E賞の硝子せれくしょん」が当たりました。
これ種類選べないんですね。
でも1番可愛いの取れたから満足。
0630-1

バーベキュー
2016年06月27日 (月) | 編集 |
毎年友達とバーベキューをするんですが、
今年は「バーベキューガーデン羽衣」でバーベキューしました。
ここは過去2回ほど行ってるけど、
テントだけど屋根もあるし、雨でもいけるし、
洗い場が1つのテーブルに1つあるし、
まな板や包丁やざるとか貸してくれるので便利。

グループラインで誰がどの食材持っていくか確かめて、
雨だから荷物を少なめにて言ってたのに
やっぱり食材が凄い事に(^_^;)
0627-2
これでお酒も結構数あったて飲みきれなかったし。

焼き始めはこんな感じ。
0627-3 0627-4
やっぱウインナー炭火うまいな~
ついつい食べるのに夢中で
この後全然写真撮ってないという^_^;

休みなく6人で3時間
食べて飲んで喋って楽しかった♪

次はビアガーデンだ!
パペっと!おそ松さん
2016年06月27日 (月) | 編集 |
「缶バッジ&ステッカー」2個と
「アクリルキーチェーン」2個の計4個買ってきました。

2つ買ったらもらえるクリアファイル
画像では兄3人と弟3人の2枚載ってたから
てっきり2種類なのかと思ったら1種類でした(^_^)
表裏だったのね。

パペっと絵とパペっと持ってる全身絵2種類が
まざった状態でのトレーディングだったんで
なかなか欲しいのが当たらないよな~

結果は缶バッジが全身十四松とパペっと一松で
アクキーが全身おそ松とパペっとカラ松。
0627-1
結構万遍なく出た感じ。
おそ松兄さん出て良かった~
でもこれ全身のカラ松も可愛いだよね。

缶バッジステッカーも付いてるのってお得感がありますよね。
ちゃんとバックのデザイン変えてるし。
缶バッジのおそ松兄さんも欲しかったな~
おそ松さん舞台化!?
2016年06月23日 (木) | 編集 |
アニメ最終回の時に第四銀河大付属高校校歌
横読みすると「えいがなながつぶたい」になってるって
話題になってたけど、ほんとに舞台になるんだ。

色々皆さん方が俳優をあてはめてたりして予想してたけど
(阿部さんていう意見もあったよね^^;)
結局よく2.5次元舞台をやってる若手俳優さんになったのか。

キャスティング何人か知ってるけど、
断然植ちゃんはトッティだよね。
まあ関西人だからツッコミは得意か(^.^)

つうか舞台弱ペダ新作に出ないと思ったら
え!!! こっちを選んだの??
あんなに真波やれるのは自分しかいないて言ってたのに~
箱根学園篇なのに?


でもこれおそ松クラスタさん達は観にいくの??
それとも役者ヲタさん?



ほんと最近実写化多いなあ~
ネタがつきてるというか。
なんでもかんでもしていいってもんでもないんだけどね。
若手の俳優さん達にとっては重要な場だからねえ。
BDレーベル制作(アニメ「おそ松さん」)
2016年06月22日 (水) | 編集 |
L-osomatsu1 L-osomatsu2

「おそ松さん」
2015年7月~9月放送
声の出演:櫻井孝宏 中村悠一 神谷浩史
     福山潤 小野大輔 入野自由 他

すっかりハマってしまった「おそ松さん」
前半も面白かったけど、
後半キャラの個性が立ってきてからの
はちゃけた感が最高でした。
24話あんなにしんみりしたのに
最終話のめちゃくちゃだったのもおそ松テイスト
絶対二期はあるだろなあ。

レーベルはテレビ放送のをBDに入れてるので1枚ですが、
選べる用に2つ作成しました。
後で個別にDVD用のを載せていきます。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。




拍手ありがとうございます<(_ _)>
カプセルトイ おそ松さん
2016年06月22日 (水) | 編集 |
先日「PUTITTO おそ松さん」「カプセル缶バッジコレクション」
をガチャってきましたが
どちらも1回でおそ松兄さんが出た奇跡(^.^)
0622

おそ松兄さんはお尻のくぼみが細いから
コップのふちがうすーいのじゃないと全然安定しないすね^^;
一松、チョロ松、トド松は安定感ありそう~
9月には第2弾が出るみたいです。

どれもカプセルの色がキャラの色と同じなんで
中を空けなくても分かっちゃうという。
外側から見ても誰が入ってるとかがまるわかりだから
少なくなってきたら回す目安になるよね。

「PUTITTO おそ松さん」は珍しくガチャガチャと箱とで売ってました。
この他にもがちゃがちゃはじょし松さんとツナギ型ラバーマスコットがありました。


そう言えばおそ松さんたくさんカプセルトイ出てるけど、
SDフィギャスイングを1度も見た事がないなあ~
それほどすぐ売り切れたんか(^_^.)
アニ☆カプ×おそ松さん&おんせん松
2016年06月20日 (月) | 編集 |
ガチャ2回やってみたら数字松出た。
0620
十四松(^。^) これ恋する十四松の時のか~
一松って結構アニメの中で色々コスプレしてますよね。
なごみ探偵欲しかったな~
でもこのラインナップなんでカラ松と十四松だけ2個ずつ?

中古のお店でおんせん松の和風缶バッチのおそ松兄さん
が売ってたので購入。まだ手頃な値段だったけど、
一松とかは1000円だった。恐ろしい~
おんせん松のちびキャラ可愛いからグッズ欲しいけど、
東京まで行けなかったしなあ。
箕面にも大江戸温泉あるんだから来てほしいわ。
めっちゃ売れるのに。


そう言えば今日初の大型展示イベント「おそ松EXPO」
が発表されてましたね。
恐ろし~ コミケ並の人になりそう(^_^;)
しかも夏って!
映画試写会「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」舞台挨拶付
2016年06月18日 (土) | 編集 |
0618





監督・脚本:宮藤官九郎
出演:長瀬智也 神木隆之介 桐谷健太 尾野真千子
   森川葵 皆川猿時 清野菜名 古田新太 他

昨日観てきました。

2月頃試写会いっぱい応募して楽しみにしてたのに
映画が延期になってガックリしてたのが、
やっと公開日が決まって早速3つぐらい応募して
見事に当たりました(*^^)v

しかも応募した時には舞台挨拶の事は書いてなくて
(と言ってもテレビ局が主催だからあるだろうなあ
とは思ってたけど)
当選葉書が来たら舞台挨拶ありて書いてあった!
最初に書かれると絶対当たらないから、こういうのはいいよね
これで「謝罪の王様」も「バクマン。」も良い思いしたし。

でも葉書のおかげで2日前の座席指定とる時は大変だった^_^;
オープン10分前の8時20分に行ったらすでに長蛇の列。
整理番号が40番だったけどなんとか前の方をゲットできました。

夜7時最初に舞台挨拶。長瀬&クドカン登場!
生長瀬初めて見たけどやっぱカッコいい~
顔小さいしスタイルいいし。
クドカンは… 舞台とかでも何回も見てるしね。
服装はこれの前にミヤネ屋に出ててその時と同じでした。

衣装が重かった話とか
地獄のセットはこの映画館ぐらいの広さで空調も使えないまま
暑い中で演奏してたからより迫力が出たとかの話して、
「最近地獄だと思った事は?」の質問に
長瀬「今がキャンペーン地獄です」
宮藤「携帯の機種変とパスワードが分からなくなる地獄」
て言ってました。
最後はマスコミ用に撮影会。
動画と写真用であのポーズはめっちゃ腕が疲れた~^^;
2人は客席にいてたんでその場所で最後の挨拶してくれたから
より近くで見れてラッキーでした。

※映画感想はネタバレなのでこちらから
[READ MORE...]
DVDレーベル&ジャケット制作(アニメ「ノラガミ ARAGOTO」)
2016年06月15日 (水) | 編集 |
L-noragamiaragoto1 L-noragamiaragoto2

J-noragamiaragoto

「ノラガミ ARAGOTO」
2015年10月~12月放送
声の出演:神谷浩史 内田真礼 梶裕貴
     沢城みゆき 福山潤 置鮎龍太郎 他

前半は毘沙門の子供の様に泣いてるシーンで涙して
恵比寿の「死にたくない」のセリフで涙しました。
特に恵比寿の最期のシーンは衝撃だったなあ。

この先も夜トは色々大変な事になるんですが、
アニメ第三弾を期待してます。

※ジャケットは見本の為画質を落として載せています。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。



拍手ありがとうございます<(_ _)>
プライズ「おそ松さんスクエアポーチ&ぬいぐるみマスコット」
2016年06月15日 (水) | 編集 |
先日梅田出たついでにnamco梅田行ったら、
おそ松さんのスクエアポーチとぬいぐるみ
一松、十四松が置いてあったので挑戦してみました。

2回やって取れなかったら止めようと思ってたら
どっちも2回目(200円)で取れた(^^)v
0615-1

ポーチは本体にカプセル付きのゴムで止めてる状態だったんで
結構取りやすかった。
ぬいぐるみはそのまんま置いてあったんで
やや頭狙いで全体ガッツリ掴んだら取れました。

ポーチ手触りもいいし、チャックのポケットもあるし
結構お金かけてるなあ。

ポーチは可愛いので置いといて
マスコットは一松推しの友達と違う商品と交換予定。


25日に発売されるアミューズメント一番くじ
「推し松ぬいぐるみ」が展示してました。
0615-2
6人並べると可愛い~
でもこれ1回3000円ていう恐ろしい値段で売るやつだよね(^_^;)
「一番くじ おそ松さん~僕らと結婚?~」
2016年06月13日 (月) | 編集 |
11日近所のファミマで2回引いてきました。

「J賞 キュピ松さんラバーマスコット」のカラ松と
なんと「B賞 おそ松ボールチェーン付クッション」出た!!
0613-3
おそ松兄さん可愛いそして結構でかい。
ボールチェーン付いてるけど
かばんに付けて持ち歩けないよねこの大きさ(^_^;)
なので家に飾っておきます。

カラ松はキュピ松のおそ松兄さんと交換予定(^.^)
やっぱ安定のカラ松。

一番くじどうも自分は一度に1個~2個ぐらいにした方が
上位の賞が当たりやすい。
前もおそ松さんA賞当たったし。
まあでもかならずしも上の賞の商品が欲しいものとは限らないけどね。

次は8月発売の「一番くじ おそ松さん~メガネ男子は好きですか?~」
が引きたいな。
これは全商品トレーディングじゃないのがいいね。
おそ松さん立体マスコット
2016年06月13日 (月) | 編集 |
お風呂シーン可愛い~

1個買ってみたら一松出た
半ケツの一松可愛かったけど、
一松推しの友達がおそ松引いたので交換しました。

おそ松後ろ姿がほぼ裸^_^;
0613-1 0613-2

これ土台つけてほしかったな~
そしたら机に飾れるのに。
私立らいよん学園の声優が豪華な件
2016年06月12日 (日) | 編集 |
何気にテレビ見てたらこんなCMが流れててビックリ
神谷さんやまもの声が流れてきたよ~

らいよんちゃんいろいろコラボしてきたけど、
ついにイケメンとコラボ(^^)
つうか乙女ゲーみたい。
0612

ちなみにキャストは
舞洲らいや(バスケ少年 赤髪):山下大輝
四天王寺 らいと
(クラス委員&生徒会長&風紀委員長 青髪):神谷浩史
帝塚山らいよねる(芸術家 緑髪):宮野真守
桜ノ宮りよん(らいよんの幼馴染 金髪):梶裕貴

お~キャラ設定まで乙女ゲーぽい。

サイトでCMとサンプルボイス聞けます。
サイトはこちらMBS私立らいよん学園

「今後もらいよん学園を舞台に修学旅行や部活などで
騒動を起こすアニメ(15秒)が続々登場予定」
らしいので楽しみ~
TVドラマ「弱ペダ」キャスト発表
2016年06月12日 (日) | 編集 |
てっきり舞台版のキャストは使わずに
オリジナルメンバーでいくのかと思いきや、
結構舞台版のキャストが出ててビックリ


総北高校は坂道、金城、田所、
巻島、手嶋、青八木、古賀が舞台版と同じ。

あっ馬場っちが復活してる
あ~でもここまできたら智紀君にやってほしかったよ。
多分スケジュールがあわなかったんだろうけど。

箱根学園にいたっては泉田以外は舞台版と同じ。
御堂筋も充さんだし。
あの御堂筋できるのは充さんしかいないもんね(^^)


つうかこんなに一緒ならテレビドラマにする意味あるのかな^^;

このメンバーだったら見たい
BSスカパー見れねえ(;_:)
「春の松の市リターンズin大阪」着ぐるみ登場
2016年06月09日 (木) | 編集 |
東京の方は6つ子とイヤミが来てたけど、
大阪も来てくれたら嬉しいなあて思ってたら、
来てましたね(^^)
しかも30分おきぐらいに出てきてたし。

いや~松クラスタのお姉さま方の狂喜が凄かった。
会場内にいてる時も歓声つうか絶叫がめっちゃ聞こえてきてたし。

あれやってこれやっててリクエストが多い多い。
でもしっかりやってあげてましたね。

0609-05
やたらハッスルハッスルやらされる十四松^^;
横でチョロ松も一緒にやってた。
いや~それにしてもチョロ松の困り顔が面白い。

【いっぱい写真撮った中で松クラスタのお姉さま方が
ぎゃー!!てなった瞬間の画像集めてみました。】

0609-06 0609-07
仲良しなおそ松&イヤミとおそ松&カラ松

0609-08
カラ松&トド松のハートポーズ
他のキャラも結構このポーズやってましたね。

0609-09 0609-10
一松の体育座りからのニャーポーズが可愛かった。

一松と言えば「ニャーポーズやって!」て言われて
嫌々してたのに最後にちゃんとポーズするという
ツンデレぷりも披露してましたね。

0609-11-2 0609-12
最後にシェーポーズ
シェーして静止するんだけど、
係りのお兄さんが「頑張って頑張って」て
言ってたのが面白かった。
長い事止まるの大変だよね。

いや~着ぐるみ生で観られて嬉しかった~(#^.^#)
また大阪でも大型イベントやってほしいなあ。
「春の松の市リターンズin大阪」グッズ
2016年06月09日 (木) | 編集 |
展示を見た後グッズの精算へ。
最初に渡された注文表を渡してるので購入はスムーズ。
0609-01

購入したグッズは
「推し松セット おこさ松ランチver.」のおそ松
0609-02
オムライスに入ってるおそ松兄さん可愛い~
アクリルキーが思ったよりサイズが大きくてビックリ。

「おこさ松ランチトレーディング缶バッジ」3個
結果は一松全身とおそ松、一松アップでした。
一松推しの友達とおそ松全身と交換。
欲しかったおそ松と一松出て嬉しい~(^^)v
0609-3

「トレーディングアクリルチャーム さくらver.」6個
これはお友達の分と共同で買って結果次第て事で。
結果はカラ松3個、おそ松1個、一松2個でした。
カラ松が3個もかぶったんで交換できないかな~て思ってたら、
たまたま近くにカラ松欲しい人がいて
おそ松は持ってるんで異種交換。
めっちゃ欲しかった東京の松の市で売ってた
「和菓子松 トレーディング缶バッジ」のおそ松~
めっちゃラッキー(^^♪
0609-04

トレーディングは売り子の方が持ってきてくれたんで
自分で引けなかったけど、
その方が欲しいの出るていう(^^;)

どれぐらいグッズ数あるのか分からないし、
結構な人数来てたから買えるのかと心配だったけど、
タオルやカラ松タンクトップやさくらアクキーは完売したものの
最後の方まで他のグッズはあったんで、
相当数用意してたんですね~


外で交換してた人達を係りの人が注意してちらばらしてたけど、
トレーディング商品がある以上交換はなくならないんだから
別の部屋用意してそこを交換会場にすればいいのにて思ったり。
その方が外にたむろしないから迷惑にもならないし。
「春の松の市リターンズin大阪」展示
2016年06月08日 (水) | 編集 |
5日に行ってきました。

朝4時30分に起きて大雨の中本町駅へ。
友達と6時に合流して会場に行ったら
すでにもの凄い人でビックリ

6時30分から抽選入場整理券配る予定が
早まって15分頃から配りだしたけど、
全然列が動かないなあて思ってたら
想定外の人数で整理券が無くなって急遽追加した為らしい。
3500人近くは来てたからね~(^_^;)
結局8時頃には締め切って、
その時間以降に来た人は会場に入れなかったそうです。

整理券自分は1800番台で13時~13時30分集合で14時開始。
友達2人は3000番台で15時~15時30分集合で16時開始でした。
時間つぶすの大変やった。

会場入口で来場特典のポケットティッシュ2個と注文表を受け取って入ると
0608-1

春の松の市、フェス松さん、お誕生日パネル、
LOVE松さん等のパネルが展示してありました。
0608-2 0608-3
0608-4 0608-5

東京でしかやってないイベントのパネル見られるのは嬉しいな~
特にお誕生日パネル。衣装が可愛い
0608-6 0608-7-2


グッズ買った時にもらった「松つなぎ予約」のチラシに載ってる
松つなぎも展示してました。
0608-8 0608-9
これ12000円もするんだ。
でも松クラスタの皆さんは買うんだろうなあ。


展示を見た後はグッズ購入→着ぐるみ登場に続きます。
「キキ&ララカフェTHE GUEST大阪」
2016年06月07日 (火) | 編集 |
先週平日の1時過ぎに行ったけど、
あんまり待ち時間もなく入れました。
0607-1

周りがキキララだらけで可愛かった~
撮影コーナーもあったり。
メニューも可愛い。
0607-2 0607-3

「リトルツインスターズハンバーガープレート」注文。
0607-4
小さいバーガーだったけどめっちゃ可愛いし結構お腹いっぱいになった。
キャンディー風に包んでる中身はてっきりキャラメルとかかと思ったら
星型のピクルスでビックリ^^;
キャンディとかのほうが良かったなピクルス食べれないし。

ドリンクは「ララの綿菓子ソーダ」を注文。
可愛い~
ドリンクにはコースターが付いてきました。
髪の毛に見立てた綿菓子にソーダをかけるとこうなります。
味はめっちゃ甘かった~
0607-5 0607-6

一緒に行った友達は「キキとララの星空エクレア」を注文。
これも綿菓子部分にはちみつとレモン果汁が入ったソースを
かけたらこうなってた。
0607-7 0607-8

ペーパーランチョンマットはお持ち帰りしてきました。


キキララカフェは12日迄
16日から「ふなっしーカフェ」になるみたいです。
プライズ「バラエティ松缶バッジ」2
2016年06月06日 (月) | 編集 |
だいぶ前にチャレンジしたら、
1回でフードかぶってるおそ松取れて、
別の日にまたやってみたら
やっと欲しかった和装のおそ松取れた!
これも1回で。
タイミングがあうと結構取れるもんやね。
0606

でも顔パターン一緒^^;


昨日「春の松の市リターンズ」参加してきました。
凄かった~ 色んな意味で。
色々写真録ったので後日ブログに載せます。
ANIME TSUTAYA おそ松さん
2016年06月03日 (金) | 編集 |
クッションキーが欲しかったんで
1日に「TSUTAYA EBISUBASHI」へ行ってきました。

ここは朝8時15分迄に来た人にランダム整理券を配るルールで、
7時30分頃に着いた時には25人ほど並んでて、
整理券配る頃には180人近くいてました。
ランダムといいつつ自分周りの人は100番台で
8時以降に来た人は2桁番号が多かった気がする。
現に自分は130番台で、遅めに来た友達は70番台で
知人は50番台だったし。

友達の集合時間(11時前)に並んでる時点で
ちょこちょこ売り切れ情報が出ててました。
缶バッジおそ松が早々無くなっててビックリ
てっきり缶バッジトレーディングだと思ってた。

自分の番が来る頃にはほぼ無かったけど、
(4店舗限定商品は余裕であった)
欲しかった「きゃらみゅコードホルダー おそ松」
「きゃらみゅクッションキーホルダー おそ松」
「CDケース入りビッグメモ 一松」は先並んでた友達に買ってもらったんで
「開閉式ロングホルダー おそ松」
「きゃらみゅ缶々メッセージマグネット おそ松」購入。
特典ステッカーおそ松出た
0603-1 0603-2

ちびキャラのおそ松が可愛いあまりついつい買い込んでしまった^^;


ツイッター見てたら他の店舗だと
缶バッチあまってたり、特典ステッカーのキャラ選べたり
してたみたいなんでやっぱ人が来る店舗は状況厳しいな~