興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
(祝)最遊記20周年プロジェクト
2016年07月29日 (金) | 編集 |
最遊記色々動きそうだなて思ってたら
イベントとアニメ化ですか

「最遊記フェスタ2017」は原画展とステージイベント
4人が揃う見たい~

アニメ「最遊記RELOAD BLAST」企画進行中
て事は来年イベント後ぐらい?
またテレビで4人の姿と声が聞けるのが嬉しいな。

告知PVカッコいい(*^_^*)



コラボカフェ大阪に来ないかな~
DVDレーベル制作(アニメ「おそ松さん」第一松、第二松)
2016年07月21日 (木) | 編集 |
L-osomatsusan1m L-osomatsusan2m

「おそ松さん」第一松、第二松
2015年10月~2016年3月放送
声の出演:櫻井孝宏 中村悠一 神谷浩史
     福山潤 小野大輔 入野自由 他

改めて見るとチョロ松ってこんなにツッコんでたのね。

■第一松
3話は衝撃だったなあ~
「銭湯クイズ」あんなにあの言葉連呼してるアニメないよね^_^;

■第二松
二松はなんと言ってもカラ松事変~エスパーニャンコの
流れがカラ松が気の毒すぎて笑える。
後半居なかった扱いだし(^^)


ラベルは市販そのままってのも芸がないので、
少し変えてみました。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


 
拍手ありがとうございます<(_ _)>
DVDレーベル&ジャケット制作(映画「同級生」)
2016年07月21日 (木) | 編集 |
J-douyusei L-doukyusei

「同級生」
2016年(日)
原作:中村明日美子 監督:中村章子
出演:野島健児 神谷浩史 石川英郎 他

初日に映画観に行きました。
映画感想はカテゴリーの【映画】の中に書いてます。

何回観てものじけんさんの佐条の声は色気があってピッタリ。
原作の絵を損なわない淡い色合いの絵も良かったです。
が、しかし1時間は短いな~
早く続編が見たい。
続編はTVアニメ?劇場版?

※ジャケットは見本の為画質を落として載せています。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。



拍手ありがとうございます<(_ _)>
観劇「JACK/劇団ハネオロシ」
2016年07月19日 (火) | 編集 |
0718-2-1

「JACK」
劇団ハネオロシ 第二回本公演
(脚本・演出)諏訪英人
(出演)諏訪英人 小佐々育加 藤本雅之 
   山本紗矢 ひたかつけんと 小林誠司 他
(会場)シアトリカル應典院


18日楽日昼公演を観てきました。

お友達の娘さんが所属している劇団の2回公演。
今回はお寺にある綺麗でお洒落な劇場でした。
大阪小さい劇場が減ってきてたんで、
こういう所があるのはいいですね。

今回は切り裂きジャックを題材としたお話。
前半登場人物が多くてごちゃごちゃしてて
主旨を見失いかけてたけど、
後半の2人の兄弟の展開は良かったです。
登場人物を少し減らして、ケニーがどうしてこうなったかを
丁寧に描いていったらより感情移入できたかも。
とは言え脚本・演出の主催の方18歳で初演出て事なので
まだまだ成長株。次回作を期待してます。

俳優さん達も若手が多かったんですが、
アクションも頑張ってて良かったです。
特にケニーとゴードンとカルマの方がうまかったですね。
友達の娘さん初演よりも演技が成長しておりました。
これから場数をたくさん踏んで頑張って下さい。
また観にいきますね。
おそ松さんミニストップコラボ4
2016年07月19日 (火) | 編集 |
昨日のミニストップはまさしく戦場でした(^_^;)

先週は地元は0時から始まりだったのが、
クラスタの方達がもんくを言ったのか、
今回は全店舗一斉に朝10時始まり
(と言っても一部の店舗はフライングしてたみたいだけど)
40分ほど前に店舗に到着するとすでに2人居てて
カゴには山盛りのお菓子とカップめん入れて買い占める勢い。
8人ぐらい並んだ辺りで10時開始。
案の定最初の2人がチケットホルダー何枚も取り出して、
このままでは無くなると焦った後方の人達でもみくちゃの取り合い。
ファイル折れまくるし。
なんとか一松をゲット!
十四松も欲しかったけどすでに跡形もなかった(-_-;)
この後ラーメンコーナー行ったら
うちわのおそ松が残ってたんでそれももらってきました。
0718-1


つうか最初の2人があほみたいに菓子かごに入れてて、
後ろに人が並びだした時点で店員が気を利かして枚数制限してくれれば
後ろの方にも回ってきただろうに。
友達が行った店では1人1枚の制限してたみたいだし。


どうもコンビニってこういうコラボのやり方下手だよね。
缶バッジの事にしても。
結局缶バッジロッピー販売になったし。
でもこれも数量限定だったら、今度は端末の取り合いやん。
普通に受注生産すればいいのに。
「おそ松さんカフェin大阪ファイナル」フード
2016年07月17日 (日) | 編集 |
来場者特典のランチョンマットはコースター柄で
コースターはおそ松兄さんでした(^。^)

フードは前一松食べたんで
今回は「おそ松のかつ丼」にしました。
ラテもコースターもフードも推しのおそ松兄さん一色。
0717-08

同じおそ松でも新メニューのラーメンは
値段高いうえにこれはちょっとな~

一緒に来てた友達は
「十四松の大口あけて食べるサンドイッチ」
「トド松の女子力UP!!アボカドチーズハンバーグプレート」を注文
0717-10 0717-11
十四松の食パンが思ってたより小さくてビックリ。
トド松の赤いご飯は味があるのかと思ったら色つけしてるだけだったみたい。

デザートに「『一松事変』パンケーキ」を3人でシェア。
0717-09
これソースの色が大変な事になってる~
アメリカチックだな^_^;


おそ松さんカフェファイナルて言ってるけど、
またやりそうな予感。
その時にはメニューとグッズ柄も一新してほしいわ。

「おそ松さんカフェin大阪ファイナル」グッズ
2016年07月17日 (日) | 編集 |
14日に行ってきました。
0717-01 0717-02

毎日外に出てるパネルのキャラが違うらしいんですが、
14日はおそ松、カラ松、一松でした。
2階の撮影コーナーは十四松。
0717-03 0717-04

周りもおそ松だらけ
0717-05 0717-06

平日昼だからかあんまりお客さんいなかったですね。
2階席だったけど2階は7人しかいなかったし。
さすがに第3弾になったら皆そんなに来ないよな。
メニューも新メニュー2つだけで後は前と一緒だし。
なので前は長机でギューギューに入れてたけど、
2階は4人掛けの机になっててカフェらしくなってました。

ファイナルグッズのアクキーと缶バッチが
初日の土日で完売してたのが
13日に再入荷したて言ってもアクキーは600個だったんで
フード来る前にグッズ購入へ。
やっぱアクキーは少なくなってました。
私はアクキー3個とタオル1枚
アクキーはシェー柄おそ松、ファイナル柄カラ松と一松、
タオルはチョロ松でした^_^;
友達がファイナル柄のおそ松引いてたのでカラ松と交換。
これでおそ松兄さん揃った(^^♪
0717-07

今回のアクキーホログラム仕様で綺麗~
画像見てる限りではファイナル柄の方がいいなて思ってたけど、
実物見るとシェー柄の方が派手でいいですね。

多分缶バッチもアクキーもホログラム加工してるから
そんなに一気に量造れたなかったんだろうなあて思ったり。

不思議だったのが3人でアクキー10個以上は買ってたのに、
シェー柄が出たのが私の1個だけだった。
再入荷したのがファイナル柄だけだったのかな?
「弱虫ペダル SPARE BIKE」上映
2016年07月15日 (金) | 編集 |
高校1年生の時の巻ちゃんの話「巻島裕介編」と
中学2年生の尽八の話「東堂尽八編」が
映画になるんですね。

あれ?どっかで見たよと思ったら
舞台でした^_^;
巻ちゃんの話は漫画でも舞台でも泣けたよな~

9/9~2週間しか上映しないんで(短!)
忘れないようにしないと。

0715-2 


舞台の方は箱学篇が秋に上演なんですが、
真波、福富、荒北、東堂がキャスト変わってしまったし
なんか観る気がおきないな~
多分この後の話も今まで変わらなかった
今泉や鳴子も変わるんだろうな。
ドラマでは違う人がやってるし。
「あ。プリ松バイブル」
2016年07月15日 (金) | 編集 |
アプリのおそ松ゲーム全然やった事ないけど
本買っちゃいました^^;
あの値段はほぼ付録の缶バッチ代だよな。

0715

パズ松さんのちびキャラの
イラストが全部見たかったんですよね。
可愛い~ 特に進化したキング絵。

アニメイト限定版の水着姿のアクキー可愛いけど、
4578円は出されへんわ。


おそ松さんミニストップコラボ3
2016年07月12日 (火) | 編集 |
今度は「ペットボトルフォルダー」を買いに行ってきました。

ネットでこれは結構な数入るていう事だったんで
余裕で買えると思って0時に行ったら、
前のホルダーの時よりも人がいてた

しかし0時過ぎても出て来ず、
店員さんの「まだ商品が到着してなくていつ届くか分かりません」の声が。
勘弁してくれよミニストップ(-_-;)
お客さんが聞いてたの小耳にはさんだ所
3時くらいて聞こえてきたんで諦めて帰宅。
それでも待つ態勢の人多かったけど。

改めて朝早く行ったらなんとかありました。
しかもレジ前に箱ごと2箱置いてあって手付かずだった。
自分の分のおそ松兄さんと頼まれてた一松とカラ松ゲット。
0712-1 0712-2
開けてみたらなんだか靴下みたい^_^;

家に戻ってから8時過ぎに電話で缶バッチの事聞いたら
おばちゃんに即効で「うちは入荷しません」て言われた。
問い合わせが多いんやろうなあ。
違う店に電話したら出拒否されたし。

缶バッジは諦めて、
後は18日だけか。
これこそ戦争だよな。
うちわもあるし、ホルダーは一松あるし。

おそ松さんミニストップコラボ2
2016年07月11日 (月) | 編集 |
オリジナルチケットホルダー兄松争奪戦に参加してきました。

地元のミニストップは1件しかなくて
自転車で10分以上かかるうえに、開始時間が日が変わる0時~
5分前に着いたら店内に7人ぐらいいてました。
12時と共に店員さんがホルダーのポップを置いた瞬間取り合い。
カラ松が一瞬で無くなった(-_-;)
人数少ないのにて思ってたら、
2人が大量に買ってて、
1人なんかカラ4枚含めた計8枚も買ったやつがいてた!
これ絶対枚数宣言するべきだよな。
来週の争奪戦が恐ろしい~

てなわけでなんとか無事おそ松兄さんとカラ松ゲット!
0711-2 0711-3
おそ松兄さんは…小学生にしか見えない^^;
これ裏側も可愛い~

ところで缶バッジは結局どこの店舗で売るんだろ?
買う時に店員さんに聞いてみたけど、全然知らない感じだったし。
これ絶対オークションとかで値段つり上がるんだろうな。


こういうのって結局儲かるのは転売屋だからね。
缶バッジも普通に受注生産にすればもっと儲かるのに。
プレミアム感出したいのかね。
おそ松さんミニストップコラボ1
2016年07月11日 (月) | 編集 |
まず9日の夕方に地元のミニストップ行って
「おそ松さんスナック棒」を購入。

0711-1

これ京都でやってたおそ松さんショップに売ってたのと同じやね。
コーンポタージュ味だし。

ついでに店員さんに11日からのキャンペーンが
何時から始まるか聞いてきた。
「おそ松さん×スイーツパラダイス」
2016年07月10日 (日) | 編集 |
先日スイーツパラダイス天王寺ミオ店に行ってきました。
平日の昼間だというのに満員。

入口で6つ子のパネルがお出迎え。
0710-3

店内には大きいテレビでアニメが流れてて、
壁には名場面?のパネルや各6人のパネルが展示されてました。

案内された席の後ろの壁には一松が!
0710-4
ソファー席にしかキャラパネル置いてないので
ちょっと特別感があるな~
予約した人用なのかな?

コラボドリンクは推しのおそ松兄さん(^_^)
0710-5
ランダムステッカーはお風呂でクイズやってた場面のだねこれ。
コースターが選べるのはほんとありがたい。
他のコラボカフェでは何杯飲んでも推しが出なかったりするし。
ちなみに一緒に行った2人は共に推しの一松を注文。

フードは3人バラバラで頼んでシェアしました。
「イヤミピザ」
0710-6 0710-7

「カラ松の恵方巻き」
0710-8 0710-9
3等分するとこんな事に^_^;
カラ松バラバラ事件~ でも顔はにこやか。

一松とエスパーニャンコの本音ワッフル
0710-10
フードってだいたい皆顔が入ってるのに、
一松だけスーパーニャンコって。

限定グッズは皆の店員の格好が可愛いので、
皆が載ってる絵柄のファイルを買ってきました。
0710-11

スイパラ何年かぶりに来たけど、
ケーキ美味しかった~

次はおそ松さんカフェだ。
映画「銀魂」のサイトトップが面白い件
2016年07月10日 (日) | 編集 |
実写映画「銀魂」のサイトが立ち上がってるんですが、
まだ監督と主演しか発表されてないので
サイトのトップが仮だからか見る度に変わってて面白い。

0710-1 0710-2

普通のもあれば洋画ぽいのもあるし、
カウンターが適当だったり。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
あらいぐまラスカルカフェ
2016年07月08日 (金) | 編集 |
先日エキスポシティに行ったら
「BAKERY CAFE CHARA BREAD」でラスカルカフェやってたんで
入ってみました。

ここはバンダイが運営するカフェで
期間限定で色んなキャラとコラボしてます。
前行った時にはカピバラさんやってたなあ~

表にはラスカルがお出迎え。
0708-2 0708-3

隣にはでかいラスカルぬいぐるみと一緒に撮影もできます。
中もぬいぐるみやクッション置いてたり可愛かった~

椅子にラスカルのしっぽが!
0708-4
細かい演出(^.^)

夕方入ったので「ラスカルパン」も「スーベニアセット」も売り切れ
残念可愛かったのに。
なのでカフェラテを注文。
付いてくるコースターやランチョンマット可愛い~
0708-5 0708-6

タクミくんシリーズ完全版5
2016年07月08日 (金) | 編集 |
5巻まで買い揃ったので
KADOKAWA×アニメイトキャンペーンの
「生写真コレクション」ゲットしてきました。
やっぱおおや和美先生の絵好きやわ~
キャラのイメージピッタリだし、絵が綺麗。
078-1-1

完全版は時系列順になってて分かりやすいし、
20Pの書き下ろし同時収録だし、
挿絵が当時のままだしお得。
全11巻ってこんなに出てたんだ^^;




タクミくんシリーズと言えば
まおを想い出す。
もう2年経ったのね(-_-)(しみじみ)
映画「あの、晴れた青空」めっちゃ良かったな~
銀魂実写化だと!
2016年07月04日 (月) | 編集 |
だいぶ前にネットで騒がれていて、
その後デマ説が流れたから安心してたら、
ついに公式発表で出てしまいましたね(>_<)
今日発売のジャンプの表紙で銀さんが叫んでたし。
0704

まだ脚本・監督;福田雄一
主演;小栗旬
2017年夏公開予定、撮影7月上旬~9月上旬
とだけしか発表されてないけど、
銀さんのイメージじゃないんだよな。
かと言って誰て言われても難しいけど。

今までジャンプ系の実写
作品にそんなに思いいれがないから観られたけど、
銀魂に関しては思いいれがありすぎて困惑。


今さら言ってもあれだけど、
どうせ実写にするんだったら
劇団☆新感線で舞台化にしてほしかった。
あの世界観は新感線の舞台にピッタリだし。
舞台のアンケートにもやってほしい漫画の演目で
何年も銀魂て書いてきたのにな~

拍手ありがとうございます<(_ _)>
最遊記シリーズ「カラコレDX」
2016年07月03日 (日) | 編集 |
DXは普通のカラコレより少し大きくて、
最遊記は自立タイプだから1箱800円もするので
今回は2箱だけ買ってきました。

悟空と三蔵がいいな~て思ってたら、
ダブル悟空出た!!
0603-2
ちび悟空も可愛い~
確か前回のカラコレも三蔵出なかったんだよね。
三蔵に縁がないな~^_^;

前回のカラコレも細かいとこまでよくできてるな~て
感心したけど、今回も細かい。
0603-3
ちび悟空の後ろ髪がめっちゃ凄い!
それに髪の毛もそうだけど岩まで
グラデーションになってるんですよね。
グラデ入れると深みが出て重厚感があるな。

ちなみに前回のカラコレと比較してみると、
悟空の髪の色が少し変わってた。
0603-4


おそ松さん「はなふだマスコット」
2016年07月03日 (日) | 編集 |
2セット買ってきました。

セット内容ははなふだマスコット2枚とボールチェーン1個。

0603-1
おそ松兄さん出たけどポーズが普通だった。
トッティの顔^_^; 

折角24種類作ったんだから普通に花札で出してほしいわ。
絵可愛いのに~ 絶対売れるのにな。