興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
サンテPCェー!
2016年08月30日 (火) | 編集 |
おそ松さんと参天製薬のコラボ「おそ松さん×サンテPC」
9/1からキャンペーンだけど、フライングで
マツキヨが昨日から店頭に出してるて聞いて
早速近所のマツキヨ今日行ってきました。
まだファイル全部あった
0830-3

て事でおそ松兄さんゲット
裏面も可愛い~
0830-1 0830-2
この衣装なんかピエロみたいだよね。
一松も欲しかったけど、そんなに目薬いらないしな~


めっちゃホームページ凝ってますよね。
チョロ松の「目意識ライジング診断」真面目にやってみたら
「チョロ松なみ」でした^_^; ライジングしちゃってる~
一応壁紙は全員分ダウンロードしたけど。

隠しページ行くと扉絵がF6バージョンになるんやね。
痛いカラ松衣装も見られるし、
ちゃんとキャラのセリフもF6仕様になってるし。
F6バージョンの「ハーバード風疲れ目診断」の方が分かりやすい(^.^)
さすがに壁紙はF6仕様じゃないのね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
うめはんビアガーデンマルシェ
2016年08月30日 (火) | 編集 |
今年も27日にビアガーデン行ってきました。

去年は大雨で中止になったのでリベンジ!6人で参加。
台風が近づいてきてたけどなんとか雨降らなくて良かった。
土曜日だったからか結構たくさんの人が来てました。

1人に1本鶏もも肉のローストが付くんですが、
スパイシーで美味しいけど結構これだけでお腹いっぱいになる^_^;
0830-4
と言いつつも結構食べました。
最後はやっぱジェラート!美味しかった。


そう言えばいきなりバースデイソング流れて何事かと思ったら
誰かが誕生日でオプションメニューのケーキ予約してたみたいですね。
ビアガーデンでこういうのやるのも珍しい~
「SERVAMP-サーヴァンプ-」 キャラポップストア
2016年08月29日 (月) | 編集 |
namco梅田に寄ったら丁度これをやっていて
夏アニメの中でサーヴァンプ面白いし、
ちびキャラ絵も可愛いんで何当たってもいいかと思って
抽選くじ「シンプルに考えてガラポンだろ!」を2回だけやってみたら

A賞とB賞が当たってしまった^_^;
0829-2

A賞はミニクッションにしました。
最近クッションってこういう圧縮した状態で売られてますよね。
持ち運びが楽でいいわ。
イラストも皆が集まってて可愛い~

B賞の缶ストラップはクロにしました。
クロの猫バージョンも可愛いんだけどな。
ぷにぷにほっぺますこっと おそ松さん
2016年08月29日 (月) | 編集 |
土曜におそ松さんのヴィーナス缶バッジ買いに行ったんですが
昼頃には完売してたのであきらめて
他の店で売ってた「ぷにぷにますこっと」1個だけ買ってきました。

珍しく一松出た
ほっぺた押したらぷにぷにする~
0829-1

メイトでレジ待ってたらおそ松さんのグッズ
BOXを10箱も買ってる人がいてビックリ
凄いよな~ 皆躊躇なくBOX買いするからねえ。


そう言えば舞台おそ松さんの6つ子以外のキャスト発表されてましたね。
イヤミ役の充さんの再現率が凄い^_^;
弱ペダの時も凄かったからなあ充さん。
ICE MONSTER
2016年08月28日 (日) | 編集 |
1回は食べてみたかった「ICE MONSTER」
ついにグランフロント大阪ショップに行ってきました。

案の定凄い行列。
立って食べるとこだったらそんなに並ばなくてもいけたけど、
3種類のメニューしか選べないので結局テーブル席に。
整理券もらった時点で80人待ち
結局2時間待ちました(-_-;)
7月なんて7時間待ちとかだったからマシになったとは言え大変。
しかも自分の番号来てもそこから店前で30分立って待たされるし。

注文したのは「タピオカミルクティーかき氷」
0828-11
ふわふわで口の中ですぐ溶ける~
かき氷と言うよりアイスとシャーベットの間みたいな感じ。
氷が細かいから時間経っても溶けにくいし、頭がキーンてならない。
氷はあっさり甘めだけど、付いてくるキャラメルソースかけたら
甘くなってより美味しい~(#^.^#)
タピオカが結構量あるんでお腹いっぱいになりました。
友達が頼んでたコーヒーを少し食べさせてもらったら
すこしほろ苦くて美味しかった。
これ大人数で行って違うメニュー頼んでちょっとずつ味見したい~
アートアクアリウム展
2016年08月28日 (日) | 編集 |
25日に堂島リバーフォーラムに行ってきました。
着いたら凄い人の行列。30分待ちでした。
夏休み中だから親子連れ多くて、9月入ったほうがよかったなと後悔。

実際中もぎゅーぎゅーで、撮影OKだったから
写真撮る人達が全然動かないし、後ろから急かして押されるし
ゆっくり見てられない(-_-;)
これ入場制限するべきやわ。
金魚達もなかなかのストレスだよねこれ。

展示は凄い綺麗で幻想的でした。
色んな形の水槽の中に色んな種類の金魚がたくさん入ってて圧巻。
金魚すくいで見る金魚からランチュウや出目金、
めっちゃ大きいのまで、金魚って奥深い。

私も写真いっぱい撮ったけど、ライティングが赤、青、黄と
変わっていくし、全体に周りが暗いので手振れおこして
なかなか綺麗に撮れなかったので撮れてるのを載せます。

金魚ていうより鯉みたいなのもいてました。
0828-01 0828-02

0828-03






大きい水槽に色んな金魚が入ってるのって
ずっと見てられるわ。

変わった金魚もたくさんいてました。
0828-04






「ピンポンパール」
ふぐみたいにお腹膨れてて可愛かった~

「水泡眼」は両方の頬部分が膨れててちょっと触ってみたい
「パンダ蝶尾」
0828-05 0828-06

一番上にあった巨大金魚蜂めっちゃ綺麗で華やか
まさしく花魁て感じでした。
ライトがあたるとすごい幻想的。
0828-07 0828-08

会場出口付近にも大きい水槽が置いてありました。
映画「ファインディング・ドリー」公開記念で
ドリーとニモのモデルのナンヨウハギとクマノミがいました。
青色綺麗~
0828-09 0828-10

spoon.2Di 10
2016年08月26日 (金) | 編集 |
おそ松EXPOで原画を見てロンドン兵隊コスがめっちゃ可愛くて
付録のクリアファイル目当てに購入。
0826-2

ネットで捜したら中古だけど付録も付いてて、
100円で売ってて即注文(送料入れても300円代)
状態も綺麗で良い買物した。
たまにActorsの方買う時あるけど
この雑誌値段高いからねえ~

表紙もファイルもミニポスターもこの絵でやっぱ可愛いな。
6つ子の並びが兄弟の順番じゃないのが新鮮。
ファイルの裏のお菓子の家のイラストもいいねえ。
おそ松さん6つ子のフレグランス
2016年08月24日 (水) | 編集 |
21日に6つ子のカード(テスター用紙)に
それぞれの香水をつけたのをもらえる
て情報を聞いたので3COINSのついでに行ってきました。

行ってみたら香水を販売してるショップでした。
今年オープンしたアニメやコミック、ゲーム、歴史などの
サブカルチャーにフォーカスしたコンセプトショップらしいです。
なのでおそ松以外にもカイジのアクセサリーや伊達政宗の香水もあったり。

0824-1
香水はキャラに合わせた香りになってて、
おそ松→花の香りで良いけど、ちょっと香りが弱め。
カラ松→男らしい香りで主張が激しいのがカラ松らしい。
他のと混ぜると少し温和されるけどやっぱ前に出るよね(^.^)
チョロ松→森林系で爽やか。
一松→少し甘い木の香り。時間とともに香りが変わっていく。
十四松→フローラル系のスッキリした甘さ。
チョロ松→こっちもフローラル系だけどより甘い感じ。
私的には十四松の香りが良い感じだったかな。
体じゃなく部屋とかに。

イラストが顔を囲んでる飾りケイの上には各キャラにちなんだ物が
デザインされてめっちゃ可愛い~
0824-6

キャンパスアートもアニメアニメしてなくて
家に飾ってもお洒落な感じ。
0824-2 0824-3

0824-4 0824-5

スタッフさんのセールストークがファンのツボをついててうまかった。
おそ松さんの事めっちゃ勉強したんやろうな。
(スタッフさんから聞いたファンの方々の香水の使い方や
妄想が暴走してるっぷりにはちょっと引いたけど^_^;)
だからか香水は結構買っていく人多かったですね。
3COINS×おそ松さん
2016年08月22日 (月) | 編集 |
0822-1

昨日ノベルティ配ってる所は混むだろうと思って
9時開店のイオンの中にある所に
開店30分前に行ったけど誰も並んでなくて、
整理番号2番で入れました(^.^)

缶バッチ3個(チョロ、十四、トド)
マスキングテープ2個(一、カラ)とアクキー2個(おそ、一)と
クリアボトル1個(おそ)とポーチ購入。
缶バッチ推しのおそ松兄さんが出なかったんで
2回目列ならんだけどそれでも48番^_^;
缶バッチ2個買ったらおそ松兄さん2個出たし~

ノベルティ配ってる所に友達が並んでたんで
梅田に向かって整理券配る10時を過ぎた頃に着いたけど、
まだ配ってたんでノベルティ欲しさに並んでみた。
整理券は180番。
結局最後迄ノベルティもらえる300人に達してませんでしたね。
やっぱ21日の大阪はおそ松EXPO最終日と夏コミとが
重なってたから分散した模様。
結局買えたのが12時30分頃だから2時間30分も外で立って並んだことに。
さすがに足腰痛かったし暑かった(-_-;)
しかも200人近く並んでるのが珍しいのかジロジロ見られて見世物状態。

ノベルティーのステッカー柄サイトに載らなかったから分からなくて
集合絵だと思うけど、各キャラ単発でランダムだったら
最悪だよねて言ってたんですがやっぱ無難に集合絵でしたね。

ここでは缶バッチ1個だけ買ってみたら
欲しかった一松ゲット!

最初に行った所も梅田も在庫が十分にあったし、
別に朝から並ばなくてもいけたよな~

ここでカラ松のマステをおそ松兄さんに交換してもらって
折角缶バッチ6個買ったから全員揃えようと
ダブったおそ松兄さんとカラ松缶バッジ代えてもらいました。
(結局チョロは友達にあげたけど)
揃うと可愛い~

0822-2 0822-3


安いと思ってあなどってた買ったら結構な金額になってしまった^_^;
とりあえずアニメ終了後から怒涛のようにあったおそ松イベント
やっと一段落(東京は続いてるけど)
でも秋にも何かありそう…
おそ松EXPO
2016年08月19日 (金) | 編集 |
17日に大阪南港ATC ITM棟2F特設会場で開催されてる
「おそ松EXPO」に行ってきました。
0819-01 0819-02

「松ゲート」を抜けて入口で特典のチケットホルダーと名刺をもらいました。
(名刺チョロ松だったけど、後でおそ松に交換してもらった)
0819-03 0819-04

各キャラのウエルカムボイスを聞きながら
バルーントンネルを抜けて原画展に。
アニメの原画や絵コンテがあって懐かしかったな。
色んなアニメ雑誌の表紙やポスターのカラー絵もありました。
十四松が酔っ払ったカラ松やトド松おんぶしてる場面があって
結構面倒見がよかったんだて思ったり。
「spoon.2Di」表紙ロンドン兵隊さんの格好したイラスト可愛かった~

次は「松ムービー」各キャラのダイジェスト映像と
着ぐるみ達のMVが流れてました。

その後は宇宙空間の「松アート」
ここだけ撮影OKなのでいっぱい撮ってきました。
中央には6つ子がいて、天井には色んな物が吊るされてました。
0819-05 0819-06

各キャラにちなんだ物も
0819-07 0819-08

各キャラの巨大顔バランスボールがあちこちあったり
巨大ダヨーンがめっちゃでかかった。
0819-09 0819-10

フォトスポット「みんなでシェーザンス!トリックビジョン」や
「トト子ちゃん冷凍マグロアタック」
アニメに出てきた松カートのジオラマ
これ商品化してほしい~
0819-11 0819-12

最後も各キャラのお別れボイスが流れてました。


一旦会場を出て別の会場の「松EXPOショップ」へ。
11時からの回だったけどすでにペンとチャームは完売。
どうも10時の回の前半で完売したらしい。
ペンなんてコスト高くないからたくさん作れるやろうに。

グッズサンプル置いてあったんで選びやすかっです。
ハンドタオルが思ってたよりでかくて悩んだけど、
可愛いから買ってしまった^_^;
ジムで使ってます。

てなわけで購入したのはこちら↓
0819-13

外で色々交換してもらった結果欲しかったグッズの
おそ松兄さんのが全部揃いました(^^)


全体的に大阪会場は東京よりも天井が低かったり、
会場周りの装飾が寂しかったり。
これひらかたパークのホールの方が広いしここでよかったのにて思ったり。
ローソンおそ松さんキャンペーン
2016年08月17日 (水) | 編集 |
昨日無事おそ松兄さんのアクリルスタンドと
缶バッジセットゲットしてきました。
0817

早めに近所のローソンに行ったらおそ松ねらいは誰もいなくて
7時になっても自分以外1人しか来なかったので
余裕でもらえました(^^♪
やっぱローソンは数あるからミニストップほど戦争になりませんね。
おまけだから仕方ないだろうけどアクキー小さ!^_^;
しかもスタンドの穴に入れるのに結構力がいる。

缶バッジ売ってる店はすこし遠くだったんで
2日前にダメもとで予約できるか電話したら
「必ず入ってくるとは言えませんが入荷したら1セット取り置きします」
て言われたので予約してたんですが、当日迄買えるか分からなかったけど
なんとか買えました。
やっぱりネットに店名載ってからたくさんの人の問い合わせがあったとか。
いや~でもここの店員さん達は逐一電話かけてきてくれて
状況を丁寧に教えてくれてまさしく神対応でしたね(^^)


もうほんとコンビニコラボは終わってほしい… 
大変だしね^_^;
和カフェ「季の音」
2016年08月16日 (火) | 編集 |
京都来たついでに和カフェ行ってきました。

河原町駅近くにあって行きやすくて、
内装も和風で落ち着くカフェでした。

抹茶ずくしは苦手なので
「ほうじ茶パフェ」を注文。

0816-10
ほうじ茶アイス美味しい~
シフォンケーキやわらび餅や
ぽん貸しやほうじ茶ゼリーと色んな味が楽しめました。


友達はシフォンケーキとミニパフェのセット。
これも美味しそう~
0816-11

片桐仁不条理アート粘土作品展『ギリ展』
2016年08月16日 (火) | 編集 |
0816-01 0816-02
昨日京都まで行ってきました。

老若男女問わずたくさんの人が見に来てました。
後ろの列にいた小さい女の子は作品見て
「怖い怖い」て言ってたけど^_^;

会場内の大きいスクリーンには母校多摩美で
講義してる模様が映されてました。
直接粘土作品を指導してもらってるのいいな~

昔の作品から今までの作品数多く展示していてました。
周りにある日用品とかに粘土を盛って作品を作ってるんですが、
どれもリアルで細かくてキモカッコよいです。
しかも盛りすぎて凄い事になってるのにちゃんと作動できるって言う(^^)
片桐さん本人が使用してる写真が入口にパネルとして置いてました。

昔の作品「俺~」シリーズは本人の顔がモチーフだったけど、
最近のは動物や爬虫類や鳥とかがモチーフになってますね。
後半は題名がダジャレ(^.^)
「アール・デコ期」のイグアナ綺麗だったな~

それとガラケーのカバーが結構多かったですね。
最近はiPhoneやPADのカバーもあったり。
映画にも出てた鬼Phoneも。どれもカッコいいけど使いずらそう(^_^;)

1つ1つの作品に片桐さんの解説が書いてあるんですが、
舞台終わった後のホテルでとか、ドラマの撮影の合間に作ったてのが
やたら多かった。テンション上がってつい作ってしまうらしい。
凄いなあ。普通疲れて何もしたくないのに。もう職人やね。


作品は撮影禁止だったんですが、
最後の何点かは撮影OKなのがあったのでいっぱい撮ってきました。
0816-03 0816-04
ガチャガチャマシンが怖い~ 動きそう
亀便は前回の作品展の時にも展示してましたね。

0816-05 0816-06
「マヨの塔」可愛い~
裏側にちゃんと太陽の絵がある。

0816-07 0816-08
プリンケースカッコイイ~
「鯱皮海老蔵」
エビフライがしゃちほこの中に入ってる~


見に来たついでにフィギュアコレクション1箱買ってみました。
「猫ニャン(三毛)」でした。
片桐作品には珍しく可愛いて思ったら
お母さんに「キモチの悪いものばっかりだからもっと
カワイイのつくれば人気でるのに」
て言われて作った作品らしいです。
0816-09

一番くじおそ松さん
2016年08月12日 (金) | 編集 |
一番くじおそ松さん~メガネ男子は好きですか?~
を昨日引いてきました。

4回引いて結果は…
「一松トートバック」D賞2つ
「十四松ラバーストラップ」Q賞1つ
「トド松ラバーストラップ」R賞1つ
でした。
0812-1 0812-2

全然推しのおそ松兄さん引けなかったよ~(>_<)
缶バッジ欲しかったな。
つうか一松も好きだけどトートダブルって^_^;
観劇「大人たるもの/KAJALLA-カジャラ-」
2016年08月11日 (木) | 編集 |
0811


「大人たるもの」
KAJALLA-カジャラ-
(作・演出)小林賢太郎
(出演)片桐仁 竹井亮介 安井順平 
   辻本耕志 小林賢太郎
(会場)サンケイホールブリーゼ

昨日観てきました。
ブリーゼ満員御礼。凄いな~

チラシの裏に書いてた挨拶
「コントマンシップにのっとり、
正々堂々と上質なコントを追求することを誓います。」
の通り、たくみに言葉遊びがちりばめられてたコントでした。

メンバーは小林さんの舞台ではおなじみの面々が揃ってて
安定の面白さ(安井さんのキャラはいい味だしてた)
そしてなんと言っても片桐さんが帰ってきた
ラーメンズ公演から7年
小林さんと片桐さんが2人で並んでコントやってるのを
生で観られる日が来るとは胸熱 (^^)

コントどれも面白かった~ 涙流すほど笑った笑った(^O^)
最初の2つはあるあるネタ。
甲が乙に対して丙が丁を~ とかあるある
契約書でこれ出てくるとこんがらがるよね。
小林さんの名前遊びがよくできてて面白い。
最後の「おさない!押さない!」のかけあいが良い。

医者と患者コントからの藪からヤブ医者ピーポーの流れが爆笑
片桐さんのキャラ爆発でした。
藪医者2人で対決するとことかなんだか小林さんが楽しそうだった。

今まで片桐さんの出てる舞台やらドラマやら観てきたけど、
やっぱ小林さん作のキャラが一番ハマるわ。しっくりくる。

「山小屋」の話てっきりホラー展開になるのかと思ったら
普通の展開ですっかり裏をかかれちゃいました^_^;
小林さんのぎくしゃくした演技が笑う。

こういうの観ちゃうと
やっぱこれを機会に是非ラーメンズ復活してほしいな~
てつくづく思っちゃいました。
観劇「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」
2016年08月07日 (日) | 編集 |
0807-1 0807-2

「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」
(作・演出)松尾スズキ
(出演)阿部サダヲ 岡田将生 寺島しのぶ
   吹越満 松尾スズキ 皆川猿時 池津祥子 他
(会場)森ノ宮ピロティホール

5日に観てきました。
ロビーにゴーゴーボーイズが作ったアンディの椅子が展示してました。

生唄っていうか生囃子は結構ビックリしました。
こういう演出も面白い。

内戦、非合法男性売春、拉致、殺されたジャーナリストの亡霊
ゲイのインテリアデザイナー、究極の幸せ、愛とかが
入り乱れた舞台でした。
全体的に雰囲気は「キレイ」に近いかも。
娼婦が中心のだとリアル過ぎるけど、
男娼の話だとどこか幻想的でドロドロした話でも
サラッと見られる感じがする。
最後の結末を観ると幸せって何なのかて考えさせられるわ。

逃げ出して殺されたダンサーの皮でできた椅子に魅せられて
椅子になるのが究極の幸せていう設定は退廃的で好き。


岡田将生君と阿部さんのキスシーンで「キャー!」て黄色い声が。
これってやっぱ岡田ファンの方かな。

私的にはガイドのワギーがすぐモチベーション下がるのが面白かったな。
そう言えば岩井さんが最後のカーテンコールで前に出されて
喋らされてのが笑った。めっちゃあたふたして役者になった話しだしたら
皆に帰られるていう^^;
岡田君がほっとしてたから初日は岡田君が喋らされてたんかな?
上半身脱いだり体当たりの演技の寺島しのぶさんのコメディ部分も良かった。

ゴーゴーボーイズの人達がなにげにイケメンでダンスもうまくて
目の保養になりました(^.^)
岡田君の肌もきれい~ なかなかテレビドラマでは見られないよね。


大阪公演2日目の昼公演だというのに最後のカーテンコール3回もあって、
最後スタンディングオーベーションになったのにビックリしたな。
大人計画の舞台って結構中日はあっさり終わる感じだったし。
アメトーーク「仮面ライダー芸人」
2016年08月06日 (土) | 編集 |
昭和ライダーと平成ライダーとで分けて紹介してて、
各変身ポーズ全部見られたし、裏話も面白かった。

ゲストスーツアクターの高岩さんだったら盛り上がったのになあ。

昭和ライダーはライダーカード集めてたぐらい好きで
子供心に衝撃だったのはやっぱアマゾンかな。
あの姿は怖かったわ。
ギリBLACKまで見てました。BLACKカッコいい~

平成ライダーの方は全然見てなくて、
ドはまりしてた電王から鎧武迄見てました。

「俺 参上!!」デターー!
電車をバイクで操縦(^。^) 宮迫パニクってましたね。
でもあんまりスタジオでは語ってくれなかったのが残念。
当時凄い人気だったのにな。

この後のキバもドラマ的に結構面白かったな。
オーズのコインってめっちゃ売れてたんですよね。
当時知人が子供が買ってくれって大変やったて言ってたなあ。


次のライダーって凄い事になってる!
実写映画「銀魂」の配役発表
2016年08月04日 (木) | 編集 |
サイトに載ってましたね。
監督が福田雄一さんなんで
福田組のメンバーは絶対出すだろうなあて思ってたけど、
やっぱ何人か出てますね。

菅田将暉が新八ってビックリ
なんたる贅沢^^;
ぱっつぁんも喜んでるよ。
てっきり沖田辺りかと思ってた。

ムロツヨシの源外は面白いかも。

岡田将生の桂はちょっとぬけてる感じはあうかも。
つうかエリザベスはどうなるの?
CG? 着ぐるみ?

中村勘九郎の近藤さんはなんか違う感じ。
誰かが鈴木亮平がよかったって言ってたけど激しく同意。

他のキャラはまだ出てないけど、
山田孝之と佐藤二朗はどっかで出てきそうな予感。


このメンバーではたして下ネタ三昧の中二病みたいな
銀魂は表現できるのかな?

つうかストーリーはオリジナル?
どこの話やるんやろ。


そう言えば福田監督って「斉木楠雄のψ難」の実写もやるんですね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ANIME TSUTAYA おそ松さん 第2弾
2016年08月03日 (水) | 編集 |
1日にサテライトの「TSUTAYA EBISUBASHI」に行ってきました。
6月の第一弾の時には凄い人並んでたけど、
今回は60人ぐらいしか来てなかった。
しかも前回缶バッジとかすぐ売り切れる商品があったんで学習したのか、
今回はどの商品も数が多くて最後まで売り切れが出なくて
余裕で買えました。

これは同日の同時間にHMV×おそ松コラボグッズが予約開始だったんで
そっちに結構人が流れてたから前よりも人が少なかったのかも。

購入したのは
「きゃらみゅスタンディングアクリルキーホルダー スタンプ付」おそ松
「きゃらみゅ缶バッジ」おそ松
「きゃらみゅざぶとんコースター」一松
「きゃらみゅトレーディングミニスクエア缶バッジ」1個
中はチョロ松でした。
0803-1
購入特典のオリジナルステッカーは
おそ松とトド松。
自分で選べなかったけどおそ松出て良かった~

第2弾の甚平姿可愛い~


それと一緒に行ったお友達が「テレまつ ラテアート風アクキー」
おそ松引いたのを買い取ったのの引き取りと、
この後行った中古屋で「ばくだん焼き」のおそ松缶バッチが
手頃な値段で売ってたんで購入。
0803-2
どっちも可愛い~

ついでに「おそ松さんふかふか座布団」が半額以下で売ってたのを
買ってもらってたのも引き取りに。
赤い座布団って還暦祝いみたい^^;
0803-3


「おそ松EXPO」始まりましたね。
グッズ各日補充予定みたいなんで良かったけど、
個数制限がめっちゃ厳しい~
トレーディングじゃないのは各1点だし、
トレーディングもメタルチャームとかは3点だし。
推しが2人以上いたら買えないやん。
メタルチャーム推しが出る気がしない(>_<)
十四松出る率半端ない
2016年08月02日 (火) | 編集 |
最近おそ松さんのグッズが出すぎて買うのが大変^^;
とりあえず吟味して買ってるんですが、
ほんとトレーディングは勘弁してほしいところです。

そんな中で
「パジャキャラ アクリルボールチェーン」2個購入。
数字松でした。
0802-1
スーパーニャンコかぶってるの可愛い~
これ缶バッチガチャが出てるんですが、
全然見かけないな~

「おそ松さんのおみせ」缶バッチガチャは
十四松とおそ松出た
キディランドに6台ぐらいあったんで余裕で買えました。
「デビ松さん&ジェル松さんの缶バッチ」2個購入。
ジェル十四松とデビおそ松出た
0802-2
デビルおそ松兄さん欲しかったんでラッキー!
デビルがおそ松、一松、トド松ってのが笑える。皆腹黒いからね^^

「おそ松さんトレーディングフィギュア」2個購入。
またまた数字松でした。
0802-3
これ小さいけどよくできてるわ。
撮影すると丁度前髪が影になって怖いことに(^_^;)


て事で推しのおそ松と一松なんとか出たけど、
十四松が全部出てたっていう。
前はチョロ松ばっかり出てたけど、最近は十四松がよく出る。