興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
たび松イベント「きっと来世は Happy Merry X'mas」終了
2016年12月29日 (木) | 編集 |
今回は10連ガチャで結構家具が出たので
サンタ衣装全員分揃いました。
逆に出る確率の高い小物の家具が
全然出なかったていう^^;
1229-1
報酬ぬいぐるみは9体もらえたので
Lサイズの6人とおそ松兄さんのSサイズ、
残り2体はダブらしてコインに換えました。
聖歌隊の衣装可愛い~
特に一松の帽子が耳付きで可愛い。


もう次のイベントが始まるんですね
しかも元旦に。
和服の衣装楽しみ♪


「旅する6つ子ガチャ」が復活してたんで
回したら2回目で「一松バック?」が出た。
バックて言うよりゴミ袋(^.^)
1229-2


部屋が鍵付きになったり、
好感度上限が上がったり
色々改正されるのは嬉しいけど、
溜まりに溜まってる松チケットの
使い道をどうにかしてほしいわ。
松チケットで買える家具も増やしてほしいし。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
キラルナイトグッズ
2016年12月28日 (水) | 編集 |
「THE CHiRAL NIGHT 10th ANNIVERSARY」
グッズ通販購入してたのが届きました。
1228

最初パンフ買うつもりではなかったけど、
キャスト全員のコメントが載ってるのが分かって
即注文。
表紙の印刷が豪華
確かにこの紙の厚さだったらページ数少なくても
断裁大変そうやわ。
おかげでパンフの税金分と通販送料免除は助かった(^_^;)

そしてこれほんと欲しかったちみアクキーの蒼葉
めっちゃ可愛い~

キラルナイトの衣装どれも凝ってるけど、
あきらのが一番カッコイイ~
ゆうぽんさん絵の咎狗なんだか可愛い。
ドラマダはアメリカンコミック風。

ミンク役の松田さんのコメント長さが凄い(^.^)
改めて見ると結構カブってる人もいてますよね。
次の新作の主人公誰になるんかな?

拍手ありがとうございます<(_ _)>
まんまちゃんが歩いてた。
2016年12月25日 (日) | 編集 |
AGF行った後あちこちよって
駅に向かって地下歩いてたら
サンタの格好してるまんまちゃんが
カメラ引き連れて歩いててビックリ
周りの人達が「本物?」「本物?」て聞いてて、
側にいたスタッフさんが「本物です」て言ってました^^;
1225-3

後でネット見ると
「NAMBAなんなん Christmas まんまちゃんがなんなんにやってくる!」
ていうイベントで何時間かおきに巡回してたんですね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
アフターAGF
2016年12月25日 (日) | 編集 |
ファミマの後にアニメイト日本橋のアフターAGF参加してきました。
開店1時間前に行ったらすでに200人ぐらいは並んでた^_^;
まあほぼ乙女系アニメグッズ目当ての人だったけど。

とにかくほんと疲れました。
初めてアフター参加したけど、
アニメイトの運営の仕方がダメダメでしたね。
あんな狭い店舗内で100人以上並ばすってありえへん。
一般客もいるからぐちゃぐちゃになるし、全然列は動かないし。

結局3時間以上待ってやっと買えると思ったら
「マフィア松アクキーはレジにて販売です」て言われた。
え?て事はこれだけ買う人はわざわざ3時間並ばなくても
レジ列に並べばよかったやん。
実際私も一緒に行った子もアクキーだけ目当てだったし。
結構もめてたからかだいぶ後でツイッターに載せてたけど。
もっと早く言ってほしかった。

3個買ってレジのお姉さんが持ってきたのは
十四松2個とトド松1個ていうガッカリな結果に(-_-;)
でも外で交換会しててトド松おそ松兄さんに交換してもらって
その連れの方が全員揃えたいからって
十四松買い取ってもらえました。
1225-2

結局手元に残ったのはおそ松兄さんだけという。
それと異種交換出してた方から西部松のおそ松兄さんの
缶バッジ買い取らせてもらいました。
結局これ関西に来なかったしね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
ファミマ、サークルK、サンクスおそ松さんキャンペーン
2016年12月25日 (日) | 編集 |
23日から始まるおそ松さんキャンペーン
朝7時に歩いて2分のとこにあるファミマへ行って来ました。
ツイッターでフライングしてる店もあったみたいですが、
なんとか近所のは23日の7時から出してくれてました。

リポビタン好きじゃないんだけどがんばって4本買って
おそ松兄さんと一松もらいました。
バックのチェック模様が可愛いですよね。
1225-1

アーモンドチョコとマカダミア買って
一松のポストカードももらってきました。
つうかこれ高いポストカードですよね(-_-;)
いくら特別な加工してるからって。
せめてチョコ箱1個につきカード一枚でしょ。


まだ未だに近所のファミマ普通にグッズ残ってたんで
そんなに急いで行かなくても良かったな。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
パペっと!おそ松さん 第二弾
2016年12月22日 (木) | 編集 |
17日発売日に買ってきました。
丁度家の近所が対象のコンビニだったので行ってみたらなくて、
夕方行っても出てなかったんで店員に聞いてみたら、
「出すの忘れてました」て言って
奥からケースごと出して来ました^_^;

ファイル2種類共欲しかったので
バッジ2個とアクリルキーチェーン2個購入。

なんとおそ松兄さんSDの方が揃った
SDの方は周りにあるパペっと達が可愛いですよね~
それと一松も出た
カラ松BOYの一松可愛い
1222-4

今回2個買ったらもらえるクリアファイルが
2種類になってたのは嬉しいですね。
等身のイラストって前回のキャンペーンで
当たった缶バッジの絵柄と一緒だ。
0930
おそ松さん とじコレ「星松」
2016年12月22日 (木) | 編集 |
先日缶クリップバッジBOX予約してたのが届きました。
1222-1

おそ松さんグッズで箱買いしたのこれが始めて。
定価より1000円近く安く売ってたので
思わずポチってしまいました^_^;

とじコレシリーズ前回も可愛かったけど、
今回星座のデザインがめっちゃ可愛いですよね~
ちゃんとキャラにちなんだ星座になってるし。
1222-2 1222-3

BOXで買ってもキャラが揃わない事があるので
ドキドキしながら開封したけど、
6人揃ってました。
シークレットどんな絵なのかと思ったら
裸で星座になってるとは(^。^)
一松だけ後ろ向いてるけど、お尻見せるの好きだよね。
おそ松さんinナンジャタウンサテライト
2016年12月18日 (日) | 編集 |
11日にイオンモール大日に行くついでによってきました。
ねこ耳ポーチやしっぽストラップの売り切れがあるからか
日曜だったけどめっちゃ空いてました。
1218-1 1218-2

前に三宮でやってた時にだいぶ買ったので
今回は「おみくじルーレット」2回と
「6つ子ダイス」1回だけやりました。

ルーレットは吉と中吉。
前回吉だけ当たらなかったんで当たって良かった。
マイクロファイバータオル欲しかったんですよね~
缶バッジは猫パーカーおそ松兄さんは持ってるので
前のデザインの一松欲しかったけど、それだけ完売してたんで
猫パーカーの一松にしました。

ダイスの方は「ダメニートステッカー」が欲しかったんで
おそ松兄さんのにしました。
1218-3

それとクレーンゲームがあったんで
猫パーカーのは友達にもらって持ってるので
前のデザインのを1回やったら取れました^_^;
1218-4


イオンに来たついでにスーパーのお菓子コーナー見てたら
「おそ松さんチョコボトル」が2個ほど置いてあったんで
買ってきました。
1218-5
これ中のチョコの取り出し方が面白いですね。
つい勢いつけて上下してしまってチョコが飛び出る(^_^;)
プリ松缶バッジ
2016年12月17日 (土) | 編集 |
発売当初から色んなメイト行ったけど完売してて
全然置いてなくて諦めてたんですが、
やっと他の店で見つけました。

とりあえず真ん中2つを取ってレジへ。
開けてみるとなんと一番欲しかった等身の看守おそ兄
2個目もなんとアップの看守おそ兄
1217-5

神ってた私(^^)v
観劇 大パルコ人3 ステキロックオペラ「サンバイザー兄弟」
2016年12月17日 (土) | 編集 |
1217-1 1217-2 1217-3
大パルコ人3 ステキロックオペラ
「サンバイザー兄弟」
(作・演出)宮藤官九郎 (音楽)上原子友康(怒髪天)
(出演)瑛太 増子直純(怒髪天) 三宅弘城、皆川猿時
   清野菜名 少路勇介 よーかいくん 篠原悠伸
   上川周作 宮藤官九郎 りょう
(会場)森ノ宮ピロティホール

先週夜公演観てきました。

サンバイザーは兄
1217-4
組み立てて下さいて書いてあったけど、
結局使うのは最後の方でしたね。

全然関係ないけど、おそ兄推しとしては
赤色で兄って入ってるのは結構テンション上がる(^.^)

クドカン作・演出なんで
笑った後に何も残らない話だろうなあて思ってたけど、
話めちゃくちゃだし笑ったしやっぱりそうでした(^・^)

瑛太さんはちゃけてましたね~
なかなかテレビでは見られないから貴重。
初っ端から客いじりさせられたり、
上半身裸で歌ったり大変~

皆川さんはあいかわらずキャラ祭りだったし、
てっぱんの風俗嬢をホテルに呼んだ話もしてたし。
グループ魂のライブの時も言ってたよねこれ。
三宅さんはバカな役やらしたら一番だし。
ドラム叩く姿も見られて良かったわ。
皆川さんとのキスシーン毎回毎回大変そう^_^;

歌も良かった~
生バンドでライブ感あるし。
怒髪天の増子さんの歌声好きやわ。
性転換後(笑)の「愛のおとしまえ」の歌はめっさうまくて
聞き惚れる(*^_^*)
瑛太さんも結構歌うまいし、りょうさんも良かった。

2幕目の初めに三宅さんが客いじりしてて、
なんで片桐さんの名前が?て思ってたら
東京で実際見に来てたんですねえ。


これで今年の観劇納めです。
最後がこれって(^.^)
あ~でも毎年最後の芝居ってこんな感じのが多かったかも。
笑い納めって感じですね。
年初めの観劇は3月。まだまだ先だ。
おそ松さん×グラファイト&バンド松
2016年12月14日 (水) | 編集 |
先日発売日に買いにいけなかったので
友達に頼んでいた「芯ケースカバー」一松と
「ドクターグリップおそ松さん限定モデル」おそ兄
受け取ってきました。
1214-1

でもその何日か後に職場近くの文房具店行ったら
普通にいっぱい置いてた^_^;
ドクターグリップはおそ兄とカラ松しか残ってなかったけど。
1214-2

シャーペンの組み合わせ上から順じゃないんですね。
おそ兄のは速度松だし。
自分的にはパーカー松にしてほしかったよ。


それと「バンド松缶バッジ」友達がおそ兄等身とSD引いたのを
買い取ったのも受け取ってきました。
ほんとこれのおそ兄は驚異的に可愛いな~



新作アニメ「おうまでこばなし」ネットで見ました。
テレビ大阪でもしてほしかったよ。
でも久しぶりにアニメ1本分の時間で見れたのは嬉しいなあ~
DVDレーベル制作(TV「キングオブコント2016」)
2016年12月11日 (日) | 編集 |
L-C1-2016
「キングオブコント2016」
2016年10月放送
出演:ライス ジャングルポケット かまいたち タイムマシーン3号
  かもめんたる しずる ジグザグジギー だーりんず
  ななまがり ラブレターズ

今回は知らない人達もいてたけど、
ファーストはジャンポケのネタが面白かった。
2本目が新作だったら優勝できたかもなのに。
ファイナルはかまいたちかな。

毎回飛び抜けてうけてるチームが優勝するけど、
なんだか今回は静かだった気がする。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
たび松イベント「なごみサスペンス劇場」終了
2016年12月11日 (日) | 編集 |
平日は夜しかできなかったものの
なんとか報酬ぬいぐるみ8体もらえたので
Lサイズの6人とLサイズのおそ松、一松もらってきました。
おそ兄と一松はメダルに換え用。
1211-1 1211-2

あいかわらず10連ガチャは同じのがダブル始末。
結局今回も全キャラ出なくて一松とカラ松だけ来なかった。

10連後に1回回したらタオルが出てきて
これはラッキーでした。
腰に巻いたタオルが落ちてそれをタオルで
すばやく隠す動作がめっちゃ可愛い~
1211-3



今「ニートフェス」のイベントが始まったけど、
コインはクリスマスイベントまでとっておきたいので
1回だけ回したらチョロ松王冠が出ました。
チョロ松か~
ジャンプ流 まるごと空知英秋
2016年12月09日 (金) | 編集 |
1209
やっとジャンプ流空知先生の「銀魂」出たので購入。

付属DVDナレーションが土方役の中井さんで
ちょっとお得な感じ。
あ~でも最初っから中井さんだったんかな?
ジャンプアニメ結構出てるし。

入ってた複製原画のカラー絵を
下描きから彩色までの過程が映像に入ってたんですが、
空知先生って下描きトレスを重ねながら
3回もやるんですね。
カラーはコピックで塗ってるんだ。
着物の柄下絵なしでコピックで直接描いてたのにはビックリ。

今ってデジタルでやる人が多いんだけど、
全てアナログってのが味があっていいですよね~




実写劇場版「銀魂」の万事屋のビジュアルが出てましたね。
いや~コスプレ感ハンパない(^.^)
新八が菅田君て発表された時どうなるのて思ったけど、
新八になってる~ 結構可愛い。
他のキャラビジュアルも早く見てみたい。
バンド松缶バッジ
2016年12月03日 (土) | 編集 |
先日4個買ってきました。
結果は一松、カラ松、十四松、チョロ松。
1203-1
見事にSDしか出なかったなあ~
一松出たのは嬉しいけどおそ兄が出なくてガッカリしてたのが
友達からおそ兄等身とSD引いたとラインがきたので
買取予定。嬉しい~(^。^) 友達に感謝

缶バッチ等身はバックが黒で松マークがメタリックで
SDの方はバックがメタリックになってるんですね。
ちょっとお得感。

ツイッターで誰かがつぶやいてたけど、
結構缶バッジに細かい傷がついてるのがありますね。
メイドインジャパンなのに…(-_-;)


ついでに「ぴた!でふぉめおそ松さん
メリークリス松缶バッジ」
のガチャを1回回してみてら
一松出ました。ブラックサンタだ。
1203-2
でも怖い~


今アプリゲームたび松イベント「なごみサスペンス劇場」
が始まってるんですが、
溜めてたコインでガチャ10連引いたけど
3個だけ関連のグッズが出て残りはポールとベットだらけ
しかも関連グッズ2つダブってるし
一松とカラ松が出て来ないよ。
ほんとここのガチャって…(-_-;)
今回仕事で忙しくて平日ほとんどできないんで、
報酬ぬいぐるみ2個取れたらいいかな。