興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
プライズ「銀魂バラエティ缶バッジ~大放出すぺしゃるゥゥゥッ!!!~」
2017年01月31日 (火) | 編集 |
28日にnamcoに入荷してたので挑戦してきました。
種類が多すぎて悩んだんですが、
桂を狙って無事2回目でゲット
ズンボラ星人の服を着てる桂が欲しかったので
取れて良かった~

0131-2
前に取ったスタンド付きアクキーと並べてみました。
いや~ほんとこの桂カッコイイよな~


今週の銀魂桂のアクションカッコ良かった
また映像が映画並みのクオリティだったし。

子供桂の声って甲斐田さんだったわ
なんかこの2人だと少年陰陽師思い出す^^

ついに実写映画のCMがテレビで流れだしたけど、
これから7月公開に向けて色んなパターンが出てくるんだろうなあ。
ビジュアルも少しずつ出してきてるし。
おそ松さん×サンリオキャラクターズ
2017年01月31日 (火) | 編集 |
アニメイトフェアが始まったんで28日に買ってきました。
1000円以上買うとポストカードもらえるので
アクリルキーホルダーを2個購入。
中はおそ松兄さんとトド松。
カード絵柄選べるかと思ってたらランダムでガッカリしてたんですが
なんとおそ松兄さんでした(#^.^#)

サンリオとのコラボある意味すごい江面になってますねえ^^;

大阪にもサンリオ松カフェ来てくれないかな~

ついでに鳥獣戯画ヴァージョンの缶バッジも出てたので
3個購入。
中は一松、カラ松、トド松でした。
かえるのおそ兄出なかった~
この絵可愛いけど、イラストが公式て言うより同人ぽい。
0131-1

ちなみに画像に載ってないトド松は即効売りました^^;
イベント「新品式!君も我々側の人間だ!」終了
2017年01月29日 (日) | 編集 |
プチゲルゲ可愛かったな~
皆揃うとシュール^^;

報酬ゲルゲぬいは10体だったけど、
Lサイズ6人分もらって後は
次のイベントに備えてコインに変えました。
0129-1


あいかわらず10連ガチャでのイベントグッズ
絶対どれかダブルんだけど、
今回もキャンプファイヤーダブって2個置いてたのに
全然妖精達が来ないままイベント終了してしまった。
チョロの新品用衣装が影のまんまだよ。


この後のプチイベント~ニート戦国編~
次の本イベント用にコインは溜めときたいんで
ガチャ6回だけ回したら兜3個出ました。
おそ兄は出なかったけど、一松の兜ネコミミついてて可愛い。
0129-2

みゅーじっくかふぇ万事屋銀ちゃん
2017年01月28日 (土) | 編集 |
先週アニONなんばパークス店に行ってきました。
平日は仕事で行けないんで「らいぶたいむ」に参加。

入場時に施設利用料500円払って
リクエストチケット(高杉)もらって中へ

後でお昼食べに行くから今回はドリンクのみで
「糖分王に俺はなる!!!」注文。
0128-1
東京のキャラクロ行った時には銀さんのは飲んでなかったし。
激甘だった(^_^;)
リクエストチケットは新八でコースターは近藤さん。

チケットもコースターもガッカリな結果だったんで
「コーヒー土方スペシャルおまちどう」を追加注文。
チケットはお妙でコースターは新八
0128-2
全然推しが出なかった(-_-;)
友達が神楽ダブってたんでお妙と代えてもらいました。

友達が「ドSロシアンたこ焼き」
「銀さんの宇治銀時丼パフェ」注文してて
ランチョンマットが万事屋ダブったんで
引きの弱い私に1枚プレゼントしてくれました。
0128-3 0128-4
ロシアンたこ焼きの激辛の中がタバスコ入ってて
めっちゃ辛かった~


結構人入ってたけど楽曲リクエストする人が少なくて
私も結局1曲だけリクエスト。
DOSEが一番好きだけどリクエスト多いかと思って
「桃源郷エイリアン」に。
これ銀魂祭り始まったて感じがあって好きなんですよね。
DJのお姉さんが「ダダダの時に事故ってた時ありましたよね」
て言っててそのシーン思いだしたよ。

グッズは「ミニ缶バッジ」3個と
「チケットファイル土方」と「ミニアクキー」1個
買って2000円以上にして「スペシャルリクエストチケット」
もらってきました。絵柄は劇画タッチの万事屋。
これたまさん奪回の時のですね。
缶バッジは銀さん2個と桂1個でラッキーな引き(^.^)
アクキーは沖田だったんで沖田好きの友達に
買い取ってもらいました。
0128-5 0128-6


キャラクロ出張が大阪に来てくれたのは嬉しかったけど、
コースター飲んだキャラの絵柄で付いてきたし、
じゃんけんゲームがあったり、部屋のデザインも凝ってたし、
そう思うとキャラクロが大阪に出来てほしいわ。
プライズ「おそ松さんワールドコレクタブルフィギュア」
2017年01月25日 (水) | 編集 |
去年プライズで出た時には
全然取れなくて諦めてたんですが、
最近またに入ってきてたんで挑戦したら
おそ松兄さんと一松2個600円で取れました(^_^)v
0125-1

なんか最近銭湯シリーズが多いですね。
色んなコスプレもあったけど
結局最後は裸な感じ?(^.^)

ガチャガチャの銭湯のと並べたらちょっと面白い。
0125-2

はな松さんフェア
2017年01月22日 (日) | 編集 |
20日からおそ松さん×はなまるうどん
「はな松さんフェア」が始まったんで
仕事帰りに行ってきました。

1000円以上買ったらもらえる「ランチョンマット」
各店舗先着30人しかないんで夜だと無理かなて思ってたけど、
地元は結構駅から遠いし、6つ子のパネルも置いてないから
余裕で残ってました。
街中だと午前中には無くなってたみたいですね。

0122-3
はな松札は弟松。

次の日に再び友達と難波なんさん通り店の方に行ってきました。
ここは珍しくパネルが6つ子全員揃ってるんですよね~
0122-1 0122-2
はな松札選べたので兄松貰ってきました。
レシートは「ご来店ありがとうございマッスル!」
友達も同じだったんで
パネルは6人いててもここの店は十四松固定みたいですね。


それにしてもこれ結局マット1日で無くなるし、
松札も兄松と弟松もらったらもう行かないよね。
プレミア感出したいんだろうけど、
もっと数増やすとか前の刀剣みたいにオリジナルメニューするとか
しないとそんなに人来ないと思うな。
プライズ「おそ松さんUFOつままれアクリルキーチェーン」
2017年01月15日 (日) | 編集 |
昨日namcoよったら入荷してたのでやってきました。
今回手ごわかった~

まずおそ松兄さんをなんとか4回でゲット
その後一松をセットしてもらって、
プライズの一松ってなかなか取れないから
最初っから500円投入。
なんとか最後の6回目でゲット
0115

おそ兄も可愛いけど、
これの一松めっちゃ可愛い~ お尻全開だし^_^;
バックの台紙がお風呂のイラストになっるのがまたいい。

なんか最近プライズお風呂シリーズ多いですね。
たび松イベント「きっと来世は Happy Merry X'mas」終了
2017年01月14日 (土) | 編集 |
10連ガチャでもらった家具で
和服6人揃いました。

今回は正月はさんで休みが多くて
皆頑張ったのか、順位があんまり上がらなくて
報酬ぬいぐるみは6個。
Lサイズ6人もらいました。
ひよっこ松皆可愛い~
0114

それにしても短い期間でガチャ出しすぎ!
次のイベントに向けて10連分はとっておきたいんで、
ハワイガチャ単発で引いたけど、
ポールとベッドだらけでやっと6回目で家具出るというダメダメさ(>_<)

そこにきて今度はオフトゥンガチャですか。
これ可愛いから引きたいけどコインが!!
来週からまたイベント始まるしな~
JRA×走れ!おう松さん限定グッズ販売イベントIn京都
2017年01月11日 (水) | 編集 |
8日に行ってきました。

入口付の小部屋に撮影コーナーがあったので
写真撮ってきました。
0111-1 0111-2

初日の5日は予想に反して定員割れ、
7日の2日目はもっと少なくて
グッズ販売3回に分けてる内1回目で終わってた。
8日は雨も降ってたんで少ないんだろうなあて思ってたら
案の定抽選は皆当選で2回目の販売からフリー入場。
抽選しなくてもよかったやん。
販売時間に行ってみたら並んでたのは50人もいてなかった^^;

抽選拳もらう時に「UMAJO入門書」と馬イラスト(サンリオ)
のカイロもらいました。
グッズ買った後はスタンプカードも。全部ピンクで可愛い。
0111-3 0111-4

購入したグッズは缶バッジ6個
アクリルキーホルダーデフォルメver.のおそ松と一松
早速缶バッジ開封したら、
ホロ仕様のおそ松、一松
デフォルメの一松、カラ松、十四松2個
でした。
めっちゃ引き良かった
友達がデフォルメおそ松引いたので買い取って
パーカー松2種類全部揃ったヽ(^o^)丿
0111-5 0111-6
夕方中古屋でカラ松と十四松売ってしまったんで
手元に残ってるのはこの4つのみ。

缶バッジこう並べてみるとやっぱホロの方が
豪華に見えるよね^_^;
ホロってなんかプレミア感がある。

人が少なかったんで交換無理だなて思ってたけど
自力で引けたんでラッキーでした。


おう松さん関西に来ると思ってなかったから
皆東京行ったり、ツイッターで代行してもらって
推しは手に入れてるだろうし、
京都だけしか売ってないグッズとか無いし
ノベルティDVDの抽選会は京都だけ無いし
そりゃ人来ないよ。
物販時間かかるなら馬券買って競馬見ようとしてたけど、
昼には終了したからさっさと帰ってきたし。
これもほんとは馬券を買ってもらう目的もあったやろうに。

おそ松さんも去年の勢いが無くなってきてるから
去年までのやり方してただけじゃあ人は集まって来ないよね。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
声優が選ぶ!本当にスゴイ声優総選挙
2017年01月11日 (水) | 編集 |
6500人も声優がいるのにビックリ!

この企画2011年にもやってたんですね。
ラインナップ見たらやっぱりだいぶかぶってますね。
まあ番組的にも声優さん的にも
50代以上の大御所を選ぶよね^^;
実際格が違うし。

そんな中でも森川さんや関智さんや諏訪部さんとか
40代世代も少し入ってました。

番組見て私が思った事
◆森川さんと平田さんは話ふられた時の喋りうまいなあ。

◆諏訪部さんが入ってたのは今人気の「ユーリ」を
紹介するのも兼ねてるの?

◆藤原さんが上位に入ってるのは、
今療養中なので復帰応援も兼ねてるのかな?

◆山寺さんと関智さんの出てる作品で「昭和元禄落語心中」
紹介してたけど、石田さんだって若い時から年寄りまで
演じてて凄いんだよて言いたい。

◆夜中にこっそりでもいいから、声優が選ぶ
40代以下の中堅だけのランキングしてほしいわ。

拍手ありがとうございます<(_ _)>
関さんの声がテレビで聞ける喜び
2017年01月09日 (月) | 編集 |
「昭和元禄落語心中」のアニメ第二段が始まったので
録画してたのを見てたら聞き慣れた声が
関さんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!しかもめっちゃ喋ってた~

それに7月から「最遊記RELOAD BLAST」のアニメが始まる
しかもうら最復活
楽しみすぎる~
中の人達四人合わせて200歳(笑)
毎週声が聞けるなんて嬉しいなあ~


最遊記イベント行きたかったな。
めっちゃ凄い人来てたんですね。
4時間近く並んでもグッズ買えなかったとか。
でもグッズ通販やってくれるのはありがたい。
ステージイベントDVDにしてくれるよね?ね?

こんなのも出るんですね。
0109-2
ゆーぽんさんの最遊記可愛すぎる§^。^§
4人揃えたい
サイコパス宜野座誕生日キャンペーン
2017年01月09日 (月) | 編集 |
ノイタミナショップの通販で
ギノの誕生日記念グッズ注文してたのが届きました。

ゆーぽんさんの描き下ろし可愛い~
やっぱギノはメガネかけてる方が好きだな。

缶バッジとアクリルスタンドコレクションAを2個購入。
スタンドはランダムなのでどれが来る分からなかったんだけど、
七夕と執事のが来ました。
バースデーとか帽子屋とかが欲しかったけど
まあ2個じゃあ仕方ないよね。
でもどれも可愛い。
0109
1500円ごとにもらえるポストカードもゲット
おそ松さん「シールウエハース第二弾」
2017年01月07日 (土) | 編集 |
田舎に帰った時に地元のスーパーに売ってたので
5袋買ってきました。

ウエハースと共に入ってるシールは
金箔レア入れて全部で32種類。

◆描きおろしキャラクターシール(マジシャン) 6種
 金色箔押しVer.(マジシャン) 6種
◆キャラクターシール(パティシエ&カップケーキ) 6種
◆名シーンシール 10種
◆雑誌イラストシール 2種


そして私が引き当てたのが
マジシャンシールのおそ松、一松
金箔レアマジシャンシールのチョロ松
パティシエ&カップケーキの一松
雑誌シールのアリスver.
0107-2

パーカー推しなんでめっちゃ引き良かったです(^^)v
安定のチョロがレアっていう^_^;


それと同じく田舎のスーパーでキシリッシュの
おそ松さん付箋もらってきました。
0107-3
付箋小さ!^^;
ほんとは前に出たクリアファイル欲しかったけど
東日本限定で手に入らなかったし。
おそ松さん「カプセル缶バッジコレクション in Winter」
2017年01月07日 (土) | 編集 |
去年末に仕事帰りにガチャ回してきました。

200円と結構安めだったんで5回も回してしまった^_^;
結果はこうなんですが
0107-1

一松出たけどおそ兄が出なかったよ(>_<)
これだったらネットでセット売りしてるの
買った方がよかったな。


缶バッジやや小さめだけど、
バックの雪の結晶がキラキラ光ってて結構凝ってますね。