興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
銀魂コラボルーム
2017年03月31日 (金) | 編集 |
サンシャインシティプリンスホテルの銀魂コラボ
今日の正午から予約発売なんで予約状況のぞいてたけど、
1時間ぐらいで4ヶ月分の和室コンセプトルームは完売。
キャンセルできるからとりあえず予約しとこうて人も多いんだろうけど
凄いね~ 銀魂人気
そりゃあ1日3室ぐらいしかないからこうなるよね(^_^;)
やっぱコスプレイヤーさんが多いんかな?

和室のいたるところにキャラがいるらしいけど、
トイレにはやっぱ近藤さん?(^.^)

洋室はグッズが付くだけだけど、ちょっとキャラがいてたら嬉しいのにね~
DVDレーベル制作(アニメ「少年メイド」)
2017年03月31日 (金) | 編集 |
Lーsyounenmaid1 Lーsyounenmaid12

「少年メイド」
2016年4月~6月放送
声の出演:藤原夏海 島﨑信長 前野智昭
     牧野由依 斎賀みつき 榊原良子 他

すっかりご無沙汰してたレーベル制作。
だいぶ昔に作ってたの載せるの忘れてたんで載せます(^_^;)


原作は知らなかったんですが、
見始めると結構面白かったです。
予告に出てくるちびキャラが可愛かったんで
ラベルにも載せてみました。

気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
 「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
おそ松さん×SWEETSPARADISEリターンズ
2017年03月28日 (火) | 編集 |
22日に行ってきました。
0328-1

コラボメニューは「そこのカワイコちゃん、パンケーキ食べに行かない?」
「闇松寒天グレープジュース」注文。
一緒に行った友達は「友達?仲間?俺には一生いらないアイスパフェ」
0328-2 0328-3

コースターはチョロ松とトド松でした。
つうか去年のコラボの時はコースター選べたのが良かったのに
ランダムって!
しかもドリンクのグラスに付いてるこれって(^_^;)

グッズは缶バッジ2個買ったら十四松ダブったし。
友達も2個買ったらおそ松兄さんダブったんで
1個買いとらせてもらいました。
0328-4


おそ松さんTGCパネルがMIO内にあるので見に行ったら
旭屋書店にありました。
0328-5
大阪は梅田のアニメガにも一松があったんですが
何日か前に行ったら撤去された。残念

新しいイラスト皆手でハート作ってて可愛い~
全体絵のアクキーとか作ってほしいなあ。
最遊記FESTA 2017~シリーズ大原画展~グッズ
2017年03月22日 (水) | 編集 |
先日通販で注文してた商品が届きました。

色々買いたかったんですが、
ものすごい金額になるので絞って購入したけど
それでも5000円以上になってしまった(^_^;)

原画展は行けなかったんで公式パンフを購入。
最遊記のイラストたくさん載ってたし、
三蔵一行4人の声優さんと舞台版の俳優さん達の
写真とインタビューもあったり盛りだくさんで満足。

それとアクリルキーホルダーの三蔵と悟空を購入。
もうめっちゃ可愛いんですけど(#^.^#)
三蔵マヨラーだからでかいマヨネーズと一緒なんですね~
ほんとは4人揃って欲しかったけど4000円もするので
泣く泣く2人にしたけど、
一回り小さくして1個600円ぐらいにしてくれたら揃えたのになあ。
0322

夏にはDVDが発売なのでそれも買わないと。
一番くじおそ松さん~アイドルライブ~
2017年03月20日 (月) | 編集 |
クラスタの皆さんはバックステージ目当ての方が多かったけど
私はオンステージの缶バッジ目当てで引いてきました。

完璧に昭和時代のジャニーズ意識した絵ですよね。


3回引いて見事3回とも
「H賞 推しMENアピール!缶バッジセット」でした(^_^)
しかも推しのパーカー松出た!
そして安定の十四松。
0320

おそ松さん×sanrio characters in あべのハルカス
2017年03月19日 (日) | 編集 |
14日に行ってきました。
撮影スポットがあったので録ってきました。
パネルおそ松とカラ松が出張中だったのが残念。
0319-1 0319-2
0319-3 0319-4

グッズサンリオコラボ意外のも色々売ってました。
ただハルカス限定缶バッジは売り切れ。
限定600個13日の初日に全部出たのか~

2160円以上買ったらもらえる日替わりポストカード
この日はカラ松だったけど昼の段階ですでに無くなってた
さすがカラ松。

私はおそ松兄さんのクリアファイルと缶バッジLと
プリンが可愛かったんで缶バッジSを購入。
缶バッジ選べるのが嬉しいわ。
購入特典のステッカーとカフェと連動してる
特典のステッカーももらってきました。
0319-5


ついでに近くのメイトで「anan特別編集おそ松さん」購入。
グラビアが皆真面目にポーズ決めてて
キャッチコピーも気障ちくて笑える(^。^)
最後の方のキャラ別特集記事の内容が面白くて
一松とか「全国おいしい煮干カタログ」だし。 



ドラ松「松野家のなんでもない感じ」聞きました。
「マッサージ」と「イカ」めっちゃ笑った(^o^)
マッサージの十四松の慌てっぷりが可愛い。
一松のイカの動き絵で見てみたい。

鈴虫寺&嵐山観光
2017年03月16日 (木) | 編集 |
友達に誘われて京都の「鈴虫寺」に行ってきました。
0316-1
わらじを履いた幸福地蔵さんに願えば願いが叶うで有名なお寺。
月曜に行ったけど結構人が来てました。
最初に500円払って書院で住職の説法を聞くんですが、
住職の笑いを入れつつの話術が面白かった。
ケースの中に沢山いてた鈴虫の大合唱つき。
300円で幸福お守りを買ってお地蔵さんに願ってきました。
土日には書院に入るのに1時間待ちらしいけど、
すんなり入れたんでラッキーでしたね。

折角嵐山まで来たんで周りを観光してきました。
駅から歩いて「渡月橋」へ。
0316-2
京都らしい風景。川の音と自然に癒される~
これ紅葉の季節は山が綺麗だろうなあ。

昼食は「嵐山カフェ おぶう」「ざる茶そばセット」
ほのかにお茶の香りがして美味しかった~
0316-3

友達がどうしても行ってみたいていう「老松 嵐山店」
「本わらび餅」食べてきました。
0316-4
本わらび粉100%のわらび餅をきな粉と黒蜜で頂きました。
ぷるぷるでもちっとしてて口の中に入れるとろけて
めっちゃ美味しかった。何個でも食べられるわ。

そこから歩いて「竹林の道」へ。
0316-5 0316-7
背の高い竹林は圧巻でした。
なんか幻想的。
途中にある公園に梅が咲いてて綺麗だったな~

一番くじ 夏目友人帳~うたた寝びより~
2017年03月16日 (木) | 編集 |
TSUTAYAでレンタルするついでに1回だけ引いてみました。

「F賞 グラス」でした。
柄は選べるので春らしいのを。
花びらの中からあちこちニャンコ先生がいてるのが可愛い~
0316-6

アニメ夏目6が4月から始まるので楽しみ。
一番くじも6月に出るし。
プライズ「ホスト松」
2017年03月12日 (日) | 編集 |
画像発表されてからこれめっちゃ欲しかったんですよね。

て事で推しのパーカー松缶バッジ&ダイカットアクリルコンプ
しかも一松推しの友達用にも取ってきました。
0312

缶バッジてっきりカプセルに入ってるのかと思ったら
そのまんまだったんで最初取るのに苦労したけど、
慣れてしまえば取れるもんですね。
6個取って1個平均1コイン内でいけました(^_^)v

缶バッジのバックデザインいいですよね~
キャラもおそ兄は安定の可愛さだし、
一松も可愛い。ストローが猫の形になってる~
おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ
2017年03月10日 (金) | 編集 |
6日にあべのキューズモールにあるカフェに行ってきました。
店周りや中もサンリオおそ松さんだらけで可愛かった。
0310-01 0310-02
0310-03 0310-04

机に置いてあった予約特典のクリアポスターは
私がカラ松で友達が一松の色松でした。


注文したのは「おそ松×ハローキティ おでんケーキプレート」
「推し松なかよしカラフルソーダ」のおそ松。
見事に赤だらけ(^.^)
ドリンクに付くコースターは一松。
ソーダ(と言ってもめっちゃ微炭酸)甘かった。
0310-05

一緒に行った友達は一松推しだけど
「十四松×ポムポムプリン ココナッツミルクおしりカレー」注文
お尻がめっちゃ可愛い~
一緒に注文してたソーダの一松の色が凄い^^;
0310-06 0310-07

コースターおそ兄欲しかったんで「全員集合!!カフェラテ」
追加注文したけどチョロでした。けろっぴ可愛いけど…
0310-08

グッズは缶バッジ目当てだったのに売り切れでショック(>_<)
予約で入る人数分かってるやろうし、
缶バッジが売れる事も分かるやろうになんで数入れないかな?
今回のレシート持っていけば再入荷したら買えるけど、
その為に缶バッジ2個分ぐらいの交通費かけて来いて事ですか。
まだ始まって2週間も経ってないのにほんまガッカリ。

なのでアクキーだけ3個買ってきました。
中はおそ松窓とカラ松全身とトド松全身でした。
友達が2個買って見事におそ松全身出してくれて
しかもトド松と交換してくれましたヽ(^o^)丿マジ感謝。
おそ兄可愛い~

しかも帰りがけに近くに座ってたお姉さんに
クリアポスターカラ松とおそ松交換してもらえました。
ありがたい。
0310-09 0310-10
ライブビューイング「銀魂晴祭り2017(仮)」
2017年03月09日 (木) | 編集 |
中井さんがフルでいてる方て事で夜公演を観てきました。
いつも銀魂のイベントは半分の時間を
OP、EDを歌うアーチストのライブがしめてるんだけど、
今回は3組だったんで短めでその分色んな企画があって面白かったです。


オープニングのスカイダイビング映像
てっきりスタッフが飛んでるのかと思ったら
今回欠席の鈴村さんだった^_^;
さすが銀魂なんでもやらせるな~ 本人は喜んでたけど。

エリーが2体いてる!て思ったら
1体は劇場版の方だった。微妙に顔が違ってた。
映画もエリー着ぐるみなんだ。

今まで真選組チーム以外の衣装は和装だったのが
今回チャイナ服になってて新鮮。皆似合ってた。
真選組チームの王子様ぽい衣装もよい感じ。

今回キャスト女子が多かったですね。
女子会のコーナーもあったし。
小林さんのてんぱり方が半端ない。
そしてなぜか仲間に入ってる太田さん(^^)
生アフレコ六股や人気投票篇などなど大爆笑でした。

VTRで「大銀魂展」紹介してたけど、
大阪組はめっちゃネタバレだし(>_<)

劇場版からのメッセージは桂役の岡田将生さん。
昼は菅田君だったのか。さすがに主役はこないね。

ジャンフェスの6つ子コラボ映像見れて良かった~
結構ガッツリ6つ子喋ってましたね。
トッティーだけ万事屋に「なんかむかつくんだよね」
どつかれてたのが面白かった。

お通ちゃんライブついに新八とトッシーが一緒の舞台に!
中井さんが歌って踊ってた~可愛い。

真選組の生バンドとアニメ映像はさみながらの朗読が
めっちゃカッコイイ。
この場に鈴村さんがいなかったのはほんと残念。

生アフレコの方はシークレットゲスト
昼は関智さんと日野さんだったので夜は
山寺さんか速水さんがいいな~て思ってたら
猩覚役の力也さんでした。
衣装と化粧にくぎづけ(^_^;)
「ヅラ」の回の生アフレコ聞けて嬉しかった。
もう1人は昼と一緒の日野さんでした。

アフレコ後のRIZEの曲がカッコイイ。

恒例最後の空知先生の手紙
いつもなら鈴村夫妻をいじるんだけど今回いないんで
結婚発表した高橋さんいじってましたね。
ほんと空知先生の文章って好きやわ。

ラストのキャストの挨拶で高橋さんからの
「ありがとうきびウンコ」連発してるのが面白かった~


アニメ銀魂もしかして1クールで終わり??て言われてたけど、
このイベントで4月からのオープニング曲披露したんで
まだ続くんだと安心しました。
観劇「陥没」
2017年03月09日 (木) | 編集 |
0309

「陥没」
シアターコクーン・オンレパートリー2017+キューブ20th,2017
(作・演出)ケラリーノ・サンドロヴィッチ
(出演)井上芳雄 小池栄子 瀬戸康史 松岡茉優
    山西惇 犬山イヌコ 山内圭哉 近藤公園 趣里
    緒川たまき 山崎一 高橋惠子 生瀬勝久
(会場)森ノ宮ピロティホール

4日に観に行ってきました。

東京オリンピックのを目前にオリンピックに翻弄される
人々の群像劇。

ホテルの内装セットが豪華!
バックの木と葉のライトアップが綺麗で
オープニングも凝ってて素敵。

ケラさん脚本独特の個性的な人達が入り乱れて
段々論点がズレていく会話が絶妙で面白くて、
ラスト近くのドタバタもめっちゃ笑っちゃいました。
惚れ薬のくだりがいい感じにスパイスになってた(^。^)

登場人物皆が魅力的で、演じてる役者さん達も凄く良かったです。
生瀬さんの最後の情けなくなる所絶妙だし、
犬山さんも安定の面白さだし。

特に山内さんと瀬戸君が私的にはツボでした。
何役もやる山内さんのどのキャラも笑ったし、
瀬戸君はおいしい役でしたよね。可愛くてピッタリでした。
峯村さんと三宅さんの神様親子もあじがあったなあ~
一番カフェ銀魂~普段格好つける奴に限って寝顔がひどい~
2017年03月07日 (火) | 編集 |
4日の朝行ってきました。

今回はドリンクとコースターと缶バッジセットで、
絵柄は一番くじ「~こんな銀さん見たことない(?)~」
のと、タイトルになってる寝姿。
しかもコースターはシークレットも加わって種類多かったので
欲しいの引き当てるのが大変。

缶バッジセット3セットとダイカットクリアネームタグ1個購入。
結果はコースターが銀時、土方、寝姿の桂
缶バッジが高杉、桂、辰馬でした。
寝姿バージョン結局桂しか出なかったな~
0307-3

辰馬は交換難しそうだったんで、
高杉を銀さんに交換してもらいました。

コースターのシークレット出なかったんで
どんな絵柄か気になってたんだけど、
寝姿バージョンの下半身部分だったんですね。
つなげたら全身になるけど、
うまい事キャラ揃わなければ意味ないし出なくて良かったわ(^_^;)

ネームタグは800円もしたので意を決して1個買ったら
銀さんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
めっちゃ嬉しい~ 銀さんの寝姿欲しかったんですよね。
0307-4


今回は推し出たし満足満足(^.^)


朝9時開始の10分前にnamcoに行ったら
もの凄い人がいてこんなに??て思ったら
A3!の一番くじ抽選券をもらう人の列でビックリ^_^;
これ凄い人気なんですね~100人以上は来てたし。
おそ松さんBOX
2017年03月07日 (火) | 編集 |
発売日の次の日にローソンコラボのオリジナル商品
「ホワイトデーオリジナル菓子 おそ松さんBOX」買ってきました。

ネット情報だとランダムで入ってるアクリルチャーム
箱の色とバック柄で誰が入ってるか決まってて
おそ松兄さんは水色箱でバック水玉みたいなので
それを買ったら無事ゲットできました。
0307-1


最近おそ松兄さん引き率がハンパない友達が
またもや「キャラバッジコレクション」のおそ兄を引いてくれたので
買取って、中古店でSDの方買って揃いました。
その友達にローソンコラボの缶バッジのおそ兄もらいました。
嬉しい~
0307-2

サラリー松&パジャ松
2017年03月03日 (金) | 編集 |
通販ショップで定価よりお安くなっていたので
予約してたのが届きました。

購入したのはサラリー松のおそ松兄さんと一松
パジャ松のおそ松兄さんのアクリルキーホルダー。
0303-1

パジャ松のおそ兄のだらしなさ加減がめっちゃ可愛い
サラリー松のメガネ姿も素敵。
一松市役所とかにいてそう(^.^)


サラリー松の缶バッジ2個買ったら
6つ子全員のとカラ松でした(カラ松は売却済)
キャラバッジコレクションも2個買ったら
一松とトド松でした(トド松は売却済)
0303-2
猫着ぐるみ寝転び絵が可愛いですよね~
ライブビューイング「舞台 ノラガミ-神と絆-」
2017年03月02日 (木) | 編集 |
0302-3




「舞台 ノラガミ-神と絆-」
(演出・脚本)伊勢直弘
(出演)鈴木拡樹 植田圭輔 長谷川かすみ 安藤彩華
    和田琢磨 糸原美波 友常勇気 和泉宗兵 他

26日に大千秋楽のライブビューイング観に行きました。

前回は梅田や難波の映画館でもやってたけど、
今回は遠いとこしかしてなくてエキスポシティの映画館に。
初めて入ったけど椅子周り広いし座り心地いいし快適な映画館。

お話は完全オリジナルで「神と絆」て言うタイトルの通り
神と神器との絆が前面に出てました。
夜トと雪音の絆も今回より強くなってました。
ぶつかりながらも認め合うこの2人のやりとりが好き。

毘沙門と兆麻は安定の2人でした。
兆麻の振り回されぷり面白かったな~
「ヴィーナのやわ肌は俺が護る!!」(^.^)

小福と大黒のラブラブぷりが可愛い。
漫画にはあまりない大黒のアクションシーンが結構ありましたね。

そしてなんと言ってもオリジナルキャラの
敢御と颯丸良かったな。
「争いごとを願う人の思い」から生まれてきた神だけど
敢御もその神器達も悪だけじゃない優しさがあったり。
最期縁を断ち切られる前後のやりとりが涙でした。
敢御を演じた中村さんがアクションもキレあるしめっちゃ良かった。


次があるとしたら(あるやろうなあ)
今度は前面コメディでも面白いかも。
漫画についてたアニメDVDみたいな感じの。


終わった後映画館から外出たら
観覧車のライトアップが綺麗だったので写真撮ってみた
下がシースルーの観覧車乗ってみたいな。
0302-4

銀魂タロットver.
2017年03月02日 (木) | 編集 |
銀魂のキャラ達がタロットカードになったグッズの
シルキー缶バッジのSDの方が欲しかったけど、
トレーディングで推し引く気がしなかったんで
ネットの中古屋さんでサクッと銀時&桂を購入。
0302-1

値段的にも定価ぐらいだったし。

サテン生地で結構良い感じ。

なんかでもこれタロットて言うよりロープレゲームみたい^_^;


先日中古屋に行った時に欲しかった一番くじ銀魂の
「銀時クリーナー巾着」が400円で売ってたので即ゲット
銀さんて他のキャラよりも値段が高いのに
これは安くなっててラッキーでしたね。

それとゲーセンで「銀魂バラエティ缶バッジ」が再入荷していたので
前に取れなかったドS検定の土方を200円でゲットしてきました。
0302-2