興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
京都ブルルン滞在記 「平日の午前中が穴場」
2017年05月31日 (水) | 編集 |
パディオス1階の展示を見てきました。

スナックお登勢の入り口を入ると
0531-06

万事屋の部屋の中が再現されてました。
神楽が寝てる押入れの中や万事屋事務所内の再現率高
0531-07 0531-08
めっちゃテンション上がりまくりです(^_^)
ソファのとこまでは入れるので座って撮影し放題
周りの小物もめっちゃ凝ってます。

銀さんの机周りってこんな感じだったのね。
0531-09

奥には等身大パネルがあってめっちゃ撮ってきました。
やっぱ土方の新撰組隊服姿カッコイイ~
桂も綺麗~
0531-10 0531-11

そう言えば映画村の中に屯所があったな~
0531-12

丁度人がいなかったんでゆっくり写真撮れたし
見る事ができました。

平日でも午後からは修学旅行生や幼稚園の子供達の
団体が入ってくるので午前中が狙い目。
京都ブルルン滞在記 「グッズの数に物申す」
2017年05月31日 (水) | 編集 |
実写映画銀魂公開記念イベント参加しに京都に行ってきました。
東映太秦映画村行くのは電王のイベントで行ってから約10年ぶり。
0531-03

事前に「坂田銀時」記念セット券購入してたんで
四条大宮駅で引換え。
パスケース可愛い~
0531-04

平日はグッズの数が少ないと公式で言ってたので
9時30分に着いてすぐパディオスショップに向かったのに
缶バッジが残り11個しか無かった(-_-;)
前に並んでた女2人組が1人10個て制限があったのに
凄い数買占めてたせいでこんな事に。
運が悪かったと言えばそれまでだけど、
こんな連中が絶対いるんだから平日だからって
数を減らすのやめてほしかったわ<`~´>
高い入村料払ってるのに
もちろんがま口も無かったけど、
まあこれは受注生産になるみたいだけど。

仕方ないので友達と2人で11個買って
私はその中の4個だけ購入。
結局残り物には福は無く、銀さんはもちろん土方も出ず(>_<)
桂とエリー出たのは良かったけど。
他にアクリルキーホルダーの銀さんと土方も購入。
0531-05
弱虫ペダルinナンジャタウンサテライト
2017年05月31日 (水) | 編集 |
先日日本橋のnamco前通ったら
サテライトやってたんでよってきました。
0531-01

ゲームの「ナンジャ・クリテリウム」は
B賞のバッジ欲しかったけど、いまいちゲームがどんな感じか
分からなかったんで「手嶋のティータイムチャレンジ」
1回だけやりました。
POPよりステッカー欲しかったんで気楽にプレイ。
3回チャレンジできるけど、これなかなか入らないよ^_^;
鳴子もらってきました。可愛い~
0531-02


それにしても2期はキャラが多すぎて、
ブラインドのグッズ手が出ないわ。


ネットラジオ「ニュージェネラジオ!」
の小野Dゲスト回面白かった~ 
一期の時に巻島でオーデション受けたてのがビックリ。
銀魂Haney缶バッジ
2017年05月27日 (土) | 編集 |
0527-1
これキャラ可愛いし、
缶バッジの形が六角形になってて面白いですよね。
あ~だからハニーなんだ。

3個買ってきて
土方、沖田、桂でした。
0527-2
沖田が銀さんだったら推し揃ったのにな~
銀さん3種類あるのに引けないていう(>_<)


「京都ブルルン滞在記」始まりましたね。
初日と日曜は絶対混むの分かってるから
はずしたけど、エリーは見たかったな~
リベンジ おそ松さん一番くじ
2017年05月25日 (木) | 編集 |
You Tubeの開封動画見てたら
やっぱケーキBOXに入ってるポーチ欲しいなあて思って
今日近所のゲオでレンタルついでに引いてきました。

1日経った段階でA賞とF賞とG賞がなかったけど、
おそ兄も一松も残ってるし確立的には高いかもと3回引いて、
1枚目I賞で2枚目H賞と昨日と同じになってきたんで
あきらめかけたら3枚目に
「B賞 おそ松誕生日ケーキセット」キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
奇跡やわ(^_^)v
0525-1 0525-2
ほんと今回のケーキポーチは箱から気合入ってますよね
缶バッジ付いてくるのも嬉しい。

H賞とI賞はレジのお兄さんが選んできたんだけど、
なんと両方とも一松 まさしく神の手
限定のメッセージカードが残り弟松3枚しか残ってなかったんで
絵柄を選ばせてもらえました(^^)
てことで一松に。
メッセージがめっちゃツンデレ~

一番くじなかなか欲しいのって当たらないんだけど
今回はめっちゃラッキーでした。

ホスト松缶バッジ
2017年05月25日 (木) | 編集 |
前にプライズでパーカー松缶バッジもアクキーもゲットしてるので
今回は缶バッジだけ3個買ってきました。

カラ松全身、アップと一松アップでした。
0525-3
一松出て良かった~
ホスト松の一松めっちゃ可愛い~

マルイや一番くじもそうだったけど、
最近はよくカラ松が出る気がする。

まああいかわらず推しが出ないけどね。
一番くじおそ松さん~誕生日、おめでとうござい松~
2017年05月24日 (水) | 編集 |
6つ子のお誕生日にあわせて
今日一番くじ発売だったので買ってきました。

3回購入したらお礼メッセージカードもらえるので
3回引いてきて、
「I賞 どうぞお好きなフルーツ松を!ラバーチャーム」2個と
「H賞 みんなで乾杯!フルーツ松グラス」1個でした。
まあそんなもんだよね^_^;

ラバーはおそ松兄さんとカラ松
グラスは安定の十四松でした。
カードはカラ松。
0524-2

なんか最近よくカラ松が出るな~
せめてグラスは選べるようにしてほしかったな。

丁度namcoの近く通ったら中に
6つ子が作ったケーキ展示してました。
可愛い~
0524-1


公式やアプリゲームも
HAPPY BIRTHDAY祝ってましたね。
0524-3

TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」PV第2弾
2017年05月23日 (火) | 編集 |
7月から放送の「最遊記RELOAD BLAST」
PVがめっちゃカッコイイ!


また4人の姿と声が聞けるなんて楽しみしかないわ(^^)
もうアフレコ始まってるんですね~
4人足して200歳…^^; 

6月に先行上映会やるんですね。
しかもゲストが三蔵一行4人!
いいなあ~東京。
大阪でもやってほしいわ。
おそ松さんin JOYPOLIS
2017年05月23日 (火) | 編集 |
お友達に代行頼んでいた
ジョイポリスのおそ松さんグッズ引き取ってきました。

おそ松兄さんの「アクリルスタンドキーホルダー」
カプセルトイの「缶バッジver.1」の方を3個。

カプセルトイ3人で分かれてるのはいいですね~
しかもパーカー推しの自分には嬉しいラインナップ。

他にも頼まれてたみたいで、その場で開封しないまま
持って帰ってきてたから、その方と同時に開封。
私は3つ共一松で向こうがおそ松2種類揃ってたんで
交換してもらいました。
0523

おそ松コラボ夏休み辺りまでしてくれないかな~
「おそ松さん×サンリオキャラクターズ」期間限定SHOP
2017年05月21日 (日) | 編集 |
なんばマルイで開催されてる
「おそ松さん×サンリオキャラクターズ 憧れの彼女をGETするザンス!」
の期間限定SHOP初日に行ってきました。
0521-2

平日だしどれぐらい人来るか分からないうえに
マルイ側もぎりぎりまで人がたくさん並んできたら
整理券配りますていうあいまいな感じだったけど、
開店40分ぐらい前に行ったら整理券配っていました。
まあ12時30分頃にはフリー入場になってたけど。

おそ兄よりのパーカー推しだけど、
今回のサンリオ旅立ちverの十四松がぷりんと一緒で
めっちゃ可愛くて、おそ兄と十四松狙いでグッズ購入。

買ったのは「つながるアクリルキーホルダー 旅立ちver」4個
「カンバッジ 旅立ちver」2個
「マイクロファイバー 旅立ちver おそ松」1枚

アクキーはカラ松2個、十四松1個、トド松1個。
カラ松→おそ松に交換してもらって欲しいの揃いました(^.^)
トド松は友達に譲ってカラ松は売っちゃいました。
0521-4

カンバッジはなんとシークレット出た!
それとカラ松だったんで、これもカラ松→おそ松に交換。

なんか今回カラ松ばっかり出ましたね。
でもカラ松は交換要因最強キャラなので出てくれて良かったわ。

オリジナルポストカード4枚もらって
チョロ松、一松、十四松とこれまたシークレット出た。
これも一松→おそ松に代えてもらいました。
0521-3


いや~それにしもほとんどの方がもちマスBOX買いしてましたね。
上限の2BOX買ったら軽く1万越えるよね~
やっぱイベント会場購入特典缶バッジ狙いなんだろうなあ。
ランダムだったからめっちゃ交換してた。
アニメガ「テレまつ」
2017年05月21日 (日) | 編集 |
去年も開催されてたおそ松さんフェアのテレまつシリーズ
今年もやってたので「テレまつプチ」
アクリルキーホルダー3個買ってきました。

狙いは全身のおそ松兄さんか一松。
結果はトッティーの全身とアップ、おそ兄の全身でした。
0521-1
おそ兄出たのは嬉しいけど一松も欲しかったな~
ほんと一松って自引きできへんわ。

1000円毎にもらえる「プロニート証明書ポストカード」
おそ松兄さんでました。
おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ 十四松まつり
2017年05月19日 (金) | 編集 |
丁度近く通って空いてたんで
初日にポムポムプリンカフェ梅田店に行ってきました。

扉に十四松の落書きが
0519-3

店内にも色んな所に十四松がいてて可愛い~
0519-4 0519-5

ぷりんが黄色の松パーカー着ててシェーしてる
ぬいぐるみ可愛いわ。持って帰りたい(^.^)
0519-6 0519-7

注文したのは「十四松とポムポムプリンのげんきいっぱい野球カレー」
やっぱ十四松まつりだしね。
各メニューに付いてるポストカードは
料理のキャラと連動してるので十四松もらってきました。
0519-8 0519-9

ちなみにポムポムプリンだけのメニューは3種類しかないけど
ポストカードはキャラが選べます。
友達がそれで一松もらってたんで。

ランチョンマットの全員載ってるイラストが可愛くて
それのアクリルキー買おうとしたんだけど、
あまりにサイズが小さかったんでやめちゃいました^^;
800円ぐらいしてもいいからもうちょっと大きかったら良かったのにな。
2.5次元舞台関連色々
2017年05月19日 (金) | 編集 |
この前神田沙也加さんと村田充さんの結婚披露パーティーに
舞台「弱虫ペダル」と「おそ松さん」の共演者が駆けつけて祝福
の記事読んでたらめっちゃ和んだ~

弱ペダチームは皆キャストが一新しちゃって
もう出てないんだけど、
役者さん達のツイッター読んでたら一緒にお出かけしたりして
ほんと仲良いんですよね~
写真見てたら一代目と二代目の小野田坂道がいてる~(^.^)


舞台「BRAVE10」キャラビジュアルが公開されてました。
霜月かいり先生原作の漫画「BRAVE10」の舞台版
なんと言っても注目はキャラの衣装。

特に六郎の衣装はこれ実写にできるの?て思ったけど
ちゃんと六郎になってた。
0519-1
アクションの時大変そう(^_^;)

アナスタシアもほぼ裸だしね。


中村優一君頑張ってるね~
0519-2

ライブビューイング「髑髏城の七人 Season花」
2017年05月17日 (水) | 編集 |
0517-3 0517-4
「髑髏城の七人 Season花/
 劇団☆新感線 ONWARD presents 」

(作)中島かずき (演出)いのうえひでのり
(出演)小栗旬  山本耕史 成河 りょう 青木崇高
    清野菜名 近藤芳正 古田新太 他


15日に新感線初の「髑髏城の七人-Season花-」
ライブビューイング行ってきました。
ゲキシネよりも値段が高いけど、今上演してる髑髏城
観たかったんでやってくれて嬉しい~

「髑髏城の七人」は90年の初演
(古田さんが20代の時に捨之介やってた時)から
再演を繰り返す毎にバージョンアップしてる所を観てきてたけど、
今回の日本初の360°シアターでの髑髏城がまさしく最終形態て感じでした。

新感線の舞台はセットチェンジが多くて
その分暗転も多かったので結構集中力がとぎれたりした事もあったけど
(ここ何年かはセット自体が回って暗転少なくなってきた)
今回の劇場は暗転が一切ないから集中できるし、
壁幕に3Dマッピングが投影されてて歩いたり走ったりすると
景色が動くからスピード感でるし、
まるでセットの中に自分達も入ってる感覚が味わえて素晴らしかった。


※ネタバレなので続きはこちら
[READ MORE...]
一番カフェ夏目友人帳~ニャンコ先生かふぇ~
2017年05月17日 (水) | 編集 |
初日行かなくてもあるだろうと思って
2日後に行ったらハンドタオルくじと
プリントクッキーは完売してた(>_<)
クッキー欲しかったなあ。

アクリルチャームセットはまだあったんで
1セット買いました。
コースターもアクリルチャームもニャンコ先生でした。
可愛い~
0517-1 0517-2

友達も買ってたけど、2人あわせても夏目は出なかったな~


来月初めには一番くじが始まるんで、これも引かないと。
バリスタニャンコ先生可愛い

拍手ありがとうございます<(_ _)>
銀魂「アクリルストラップ&スタンドミニアクリル」
2017年05月11日 (木) | 編集 |
「スタンドミニアクリルキーホルダー ネコシリーズ」2個と
「アクリルストラップ ノワールVer. 」2個買ってきました。

0511-1 0511-2

ミニアクキーは銀さんか、桂か、土方&沖田が
欲しいな~て思ってたらそのうちの2個が出たんでラッキー。
単体とペアとあるけどペアの方がなんだか得した気分。

アクリルストラップ は選べたんで銀さんと桂に。
ノワールシリーズの絵渋くてカッコイイ!
ただPCの画面で見てるぶんには気にならなかったけど、
実物見るとパスケースやスマホケースのよりも
影の部分が暗すぎるのが残念。
顔の影をもうちょっと明るくしてほしかったなあ。

 
リラックマコラボカフェ
2017年05月09日 (火) | 編集 |
マルイの夏目行った後河原町付近をウロウロしてたら
OPAでリラックマカフェやってたんで行ってきました。
「ココノハ河原町店」で期間限定でコラボやってるんですね。

店内にリラックマがいっぱい居てました。
席にも座ってた。
0509-1
なんだか寂しげ

注文したのは「コリラックマのクレームブリュレ」
お皿にリラックマの絵が入ってて可愛い~
コースターやナプキンも可愛かったんでもって帰ってきました。

一緒に行った友達は「リラックマとキャラメルバナナのフレンチトースト」
写真よりリラックマのパン部分が微妙だけど^^;
0509-2 0509-3

ガッツリお腹空いてたらアフタヌーンティーセットとか
頼みたかったな。

リラックマカフェ天王寺mioにもあるんで
また機会があったら行ってみよう。
夏目友人帳 陸×マルイ
2017年05月07日 (日) | 編集 |
0507-1






4日に京都マルイで開催されてる
期間限定ショップに行ってきました。

やっぱりゴールデンウィーク中の京都は物凄い人だった^_^;
ショップの方は28日から開催されてるので空いてました。

キャラが着てるゆかたを販売していて
キャラパネルと横に浴衣を展示してました。
夏目が着てるのは女向けになってるのね。
0507-2 0507-3

あちこちにニャンコ先生のパネルがあって可愛い~
和紙製の「酔いどれニャンコ先生」めっちゃ可愛い。
これ展示してる畳とかのキッドも一緒に売ってたら買うのにな~
0507-4

グッズは少し売り切れも出てたけど、
買ったのは「つるもふニャンコ先生水まんじゅう」
これ箱が可愛い~
ランダムに付いてくるカードは多軌でした。
0507-5
それとマルイ限定ショップだけの「アクリルバッジ」
欲しかったニャンコ先生が当たりました。
しっぽがぶわってなってるのが可愛い。
マフィア松 MatsunoFamily缶バッジ
2017年05月01日 (月) | 編集 |
5個買ってきました。

アップと全身×6で全12種類。
全身がホログラム仕様なんでこっちが欲しいな~
て思いながら買ったら
なんとかおそ松兄さん2種類とも出ました(^。^)
おう松さんの時もそうだったけど、
ホロ仕様になってるとなんか高級感でるよね。
0502
最近よく出る十四松も揃っちゃいました^^;
そしてやっぱ一松が出ないんだよねこれ


MatsunoFamilyシリーズの缶バッジは
前のが大阪では販売されなかったんで
やっと買えて良かったわ。


ちなみにスタンドポップは定価よりも安く販売してる所で予約済。