興味のあるものならなんでも書いちゃう日記です。たまに趣味で作成しているDVDジャケット&レーベルの作品も載せています。
映画銀魂ジャパンプレミア
2017年06月29日 (木) | 編集 |
映像で見ました。
皆の和装はいいですね~
エリー神輿目立ってたよ(^.^)

岡田さんがいじられてたの面白かった。
めざましテレビのインタビューでも
小栗さんと菅田君にいじられてたなあ。

一番ふざけてる安田さん笑える(いい声)

つうか監督はしゃぎすぎだし喋りすぎ^^;

集英社試写会はずれてしまったんで
映画見るのはだいぶ先だな。早く見たいわ。


銀魂と言えば今USJの「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」
のCMめっちゃ流れてるけど、銀魂バージョンだけ無いんだよね。
Webで銀八先生が宣伝してるからないんかな?
おそ松さんプライズ
2017年06月29日 (木) | 編集 |
「おそろ松~サマーTシャツ×レインハット~ぬいぐるみ」
弟松バージョンの一松取ってきました。

前の日が入荷日だったんですが、
すでに一松一体しか残ってなかった^_^;

前取ったおそ松兄さんは結構苦労したけど、
一松は200円で取れた!
一松可愛い~
0629-1 0629-2
パーカー松で並べてみた。

宣伝用のイラストがめっちゃ可愛くて
このイラストの缶バッジ出してほしいわ。
0629-4


24日に「おそ松さん×サンリオ プリントポーチ」
おそ松兄さんと一松ゲットしてきました。
これは取りやすくてワンコインで2人取れた(^.^)
サイズは17cmとちょっと大きめ。
0629-3

最遊記RELOAD BLAST バディコレ
2017年06月24日 (土) | 編集 |
先日発売を待ってたゆうぽんさん絵の最遊記ラバマス買ってきました。
BOXで買うとポストカードが付いくるんですが、
さすがに金銭的に無理なので2個だけ購入。

0624

推し的には三蔵&悟空のペアが欲しかったけど
4人揃ったしいいか。

これは宿で泊まる時によくなる組み合わせ
新聞読む時のメガネ三蔵も食べてる悟空も可愛い~

折角ゆうぽんさんが描き下ろししてるんだから
他のグッズも展開してほしいなあ。
ミニフィギュアか缶バッジ欲しいわ。
教師松キャラバッジコレクション
2017年06月20日 (火) | 編集 |
教師松の缶バッジが出てたんで5個買ってきました。

結果はおそ松等身2個、おそ松SD、一松等身、チョロ松SD。
パーカー松推しの自分の神引きにビックリ!(^^)!
しかも「アニメイト課外授業フェア」でもらった
色紙風カードまでおそ兄だったよヽ(^o^)丿
レジのお姉さんグッジョブ
0620
今回の絵柄はSDより断然等身の方が好みだったんで
出て良かった。

ビッグアクリルスタンド欲しかったけど
800円でトレーディングは辛いわ~
1000円ぐらいでキャラ選ばしてほしかったな。
土曜あるある晩餐会
2017年06月20日 (火) | 編集 |
「今アイドル以上にファンを魅了!人気声優あるある」
録画してたのを見ました。

ナレーションの中井さんまで姿が出てた!
つうか中井さん最近めっちゃナレーション多いよね。
儲けてるな~


若手と大御所が上下で座ってたけど、
のじけんさんと森久保さんは若手じゃないし^_^;
こういうのにのじけんさん出るのって珍しいなあ。
何のキャラで?て思ったらサイコパスのぎのでした。

ほんと最近の声優は男も女もアイドル化してるよなあ。
それにこの業界も2.5次元舞台に出てる若手の役者業界も
今ビジネスになるから勢いが凄いよね。


三ツ矢さんが言ってた「若手の声に個性がない」とか
「役が変わっても声が一緒」てめっちゃ分かるし思う!!
まだ30代後半~40代の人は声聞いても誰か分かるぐらい特長あるけど
20代~30代前半の人はどれも同じ声に聞こえるもん。
演技も一緒だしね。


俳優がアニメの声優やるのはどう思うかの件
神谷さんや古川さんは肯定派だったけど、
自分は反対派やわ。
声や演技に違和感あるし、顔が浮かんでくるから
気になって集中できないし、
それだったら実写でやればいいやんて思ってまう。
それになんの為に声優がいてるのて話だよね。

最後のガヤのシーンは面白かったな。
プライズおそろ松ぬいぐるみ
2017年06月19日 (月) | 編集 |
先日「おそろ松~サマーTシャツ×レインハット~ぬいぐるみ」
のおそ松兄さん取ってきました。

結構高さ(約20cm)があったので取るのに苦労した~
重い頭掴んでも持ち上げにくいし、
体もつと今度は頭が重くて持ち上げにくいし。
なんとか交互に掴んで落としました。

0619-1 0619-2

前に取ったおそろ松のスタジャンのと比べると
顔が四角い^_^; そしてやっぱでかい

ちなみにTシャツの裏何書いてるのかと思ったら
おでんの具でした。
0619-3


ローソン からあげクン×おそ松さんコラボ
2017年06月13日 (火) | 編集 |
今日から始まった「からあげクン おそ松さん ソース焼そば味」
を買ってきました。
0613-3

各店先着「オリジナルピック」おそ松兄さんもゲット!
赤色が強すぎてあんまり顔が分からないていう(^_^;)

ピックは各店先着50人らしいけど、
田舎の方ならめっちゃ残りそう。

レジで購入時の「シェー!!」の声が
思いのほかでかくてビックリ(^.^)
これお昼の混んでる時とかだったら恥ずかしいだろうなあ。

からあげ焼きそば味なんか不思議な感じ。
なんで焼きそばにしたんやろ?
パッケージの裏がからあげクンが6つ子のコスプレしてて可愛い~
0613-4

ピック来週はトト子ちゃんだけど、
この後もカラ松~トド松まで続くんやろうなあ。
「テレまつ」&たび松
2017年06月13日 (火) | 編集 |
先日「テレまつプチトレーディング缶バッジ」
4個買ってきました。
全身6種とアップ6種で全12種類なんですが、
バラバラで取ったのに全部全身でした^_^;

出たのはおそ松、一松、十四松、トド松。
0613-1
良かった~推しが2人出てくれて。
特に一松はなかなか出てくれないんで嬉しい。
ほんとテレ松シリーズは可愛いですよね。

ちなみに今回もらったプロニート証明書は
カラ松でした。



アプリゲームのたび松さんで今話題になってる
「無職繚乱蝶々ガチャ」の一松が高杉に似てる件。
1回ガチャってみたら見事「蝶々煙管」ゲットできました(^^)v
イッチ可愛い~
眼帯に煙管に蝶々って完璧に高杉やん。
0613-2
DVDレーベル作成「ドラマ 弱虫ペダル」
2017年06月10日 (土) | 編集 |
L-yowapeda1 L-yowapeda2
「ドラマ 弱虫ペダル」
2016年8月~10月放送
出演:小越勇輝 木村達成 深澤大河 郷本直也
   馬場良馬 友常勇気 植田圭輔 他

スカパーに入ってないので
やっとレンタルで見れました。

元々弱ペダは舞台から入ってハマったんで、
実写版に抵抗もなく、
しかもキャストの半分以上が舞台に出てた方達なので
安心して見れました。
馬場っちも帰ってきたしね(^^) 
巻ちゃんのダンシング実際にやっててビックリ。

合宿での手嶋と青八木の最後のシーンで感動(;_;)

インターハイが始まるシーズン2クランクインしてるみたいですね。
荒北役の拡樹君が抜けたのは残念だけど、
東堂に玉城君が帰ってきてくれたのは嬉しいですね~


気に入って頂けたらご自由にお持ち帰り下さいませ。
ブログ等などに再配布はおやめ下さい。
※自分用に作っている為リクエストは受け付けていません。
※画像がDLできない方は
 カテゴリ欄のDVDケースジャケット&レーベル作成内の
「注意事項と目次」の記事「レーベル画像のリンク切れに関して」
 をご参照下さい。


拍手ありがとうございます<(_ _)>
プライズおそ松さん×サンリオ
2017年06月08日 (木) | 編集 |
プライズに「サンリオキャラクターズになっちゃったぬいぐるみ」
がまだ残ってたので試しにやってみたら
偶然頭とチェーンにアームがはまって1回で取れました(^.^)
0609
おそ兄1体しか残ってなかったけど、
カラ松がやたらあまってたのは数入れすぎてただけ?


アニメ二期10月から始まるんですね。
早くても冬か来年春頃かと思ってた。
まああんまり伸ばすと皆離れていくからねえ~
て事はこれからまた色んなコラボが増えていくのか
お・お金が(^_^;)
一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生かふぇ~
2017年06月04日 (日) | 編集 |
今回のバリスタニャンコ先生の絵が可愛いですよね~
ラバーコースター目当てで2回引いてきました。

結果はF賞「ステーショナリーセット」
G賞「ラバーコースター」でした。
欲しかったラバーコースター当たって良かった~
絵柄は選べたのでどちらも
おひげつけてるバリスタニャンコ先生にしました。
0604


夏目のくじ今まで食器やら時計やら色々商品が出たけど、
ついにサーバーが出ましたね。
家電とか出る日も近いね(^.^)
京都ブルルン滞在記 「スタンプ絵柄…こう来たか(笑)」
2017年06月01日 (木) | 編集 |
ついでにスタンプラリーもしてきました。

事前に友達が壬生寺と映画館で押してくれてたんで、
残り4箇所押してアニメイトで缶バッジ受け取ってきました。
思ってたよりでかくて、スタンプラリーの景品としてはお得。
0601-07

クリア後のボーナススタンプが嬉しい絵柄(^_^)
確かにスタンプの中にいなかったもんね。

太秦行ってスタンプラリー回っては1日では結構大変ですね。
壬生寺がネックかも。


行った日が特別電車運行日だったんで
嵐山で何本か待って来たので乗ってきました。
1車両のみ運行なんでなかなか見つけるのが大変。
0601-08 0601-09


て事で1日中堪能してきました。
映画村では銀魂で盛り上がったけど、
パディオス内の仮面ライダーと戦隊の展示コーナーが
平成ライダーの変身ベルト音が全部聞けたり、
全戦隊とライダーのオープニングが見れたり
2人してめっちゃ盛り上がってしまった(^_^;)
0601-10


次は第二訓だ。
京都ブルルン滞在記 「捕獲パネルが意外と小さくて見つけにくい」
2017年06月01日 (木) | 編集 |
GINTAMA QUESTに挑戦。
銀さんと桂の手配書を買って捕獲しに。
友達が全4コース同時にやってたので、結局全コース回る事に。
2人共方向音痴なんで同じとこぐるぐるしたし、
捕獲パネルが小さいので捜すのに手間取ったけど
他のとこ見学しながら回っても1時間かからないかな。
多分第二段はコースが変わるんやろうなあ~

撮影所入所証(出入禁止バージョン)ゲット!
0601-01


コラボフードとドリンクは
映画村で「土方のマヨたっぷり冷麺」
「銀時の特製いちごパフェクレープ」を食べてきました。
土方専用マヨがめっちゃでかい(^_^;)
0601-02 0601-03

嵐山のRANDENバルで「坂田銀時 あっぱれ!天然イチゴミルク」
「沖田総悟 天誅!ドSっぱいレモンスカッシュ」を飲んできました。
規格外に酸っぱいて書いてたけど
酸っぱいのは苦手じゃないんで普通に飲めました。
0601-04 0601-05


特製コースター合計4枚もらったけど
奇跡的にダブらず4種類揃いました(^^)v
0601-06