FC2ブログ
興味のあるものならなんでも書いちゃうブログです。たまに趣味で作成しているDVDレーベルの作品も載せています。
「MBS ANIME FES 2014」ライブビューイング
2014年10月13日 (月) | 編集 |
1013-1
出演:保志総一朗、石田彰、中村悠一、中島愛、遠藤綾
   平田広明、森田成一、梶裕貴、石川由依
   村瀬歩、石川界人、T.M.Revolution 他

11日に大阪城ホールで開催されたMBSアニフェスの
ライブビューイング行ってきました。
参加アニメの中でガンダムSEEDとTIGER&BUNNYしか見てないし、
いつものライブビューイングより値段高めだし
どうしようか迷ってたんですが、
サプライズも含めて楽しめたので行って良かったです。
DVD化しないみたいだし、あそこまで豪華声優が大阪に来るのってないし。

10年ぶりのイベントだからか、会場約1万人の枠に8万人が応募したとか。
すごい確立だな~
一瞬ガンダムで関さん出るなら行ってみたいて思ったけど
(メンバー的に最遊記ファンとしては嬉しいしね)
絶対取れなかったよこれ。ライブビューイングもよく取れたなて思ったら、
梅田のブルク7は2会場使って同時に流してた。
なかなかこんな事はないよね。

内容は2作品づつ声優生アフレコ
(名場面を編集したものにキャラのナレーションが入る)
主題歌のライブと声優のトークという流れ。
トークもあるのは嬉しかったな~
3時間ぐらいかなて思ってたら約4時間もあった^^;


ちなみにシークレット作品は「戦国BASARA」
シークレット声優はBASARAの中井和哉さんと進撃の神谷浩史さんでした。
まあこれ最初にクレジットしてたらもっと応募者増えてたやろうなあ。

また来年あるんだったら今度は「キルラキル」とか出てほしいな。

※細かい感想はこちらから↓
オープニングの「黒執事」セバスチャンのご挨拶&
他のアニメ場面を使っての注意事項面白かった~

まずは「機動戦士ガンダムSEED」「ハイキュー!!」
珍しく石田さんがアフレコで噛んだ!しかもこの後のBASARAでも。
やっぱでかい会場で緊張してたんかな?
トークはあいかわらずほっしーの天然ぷり炸裂でした。
それにしてもハイキュー組めっちゃ若い。

そして「TIGER&BUNNY」アフレコは大阪バージョンの書き下ろし。
シュテルンビルトとなにわを姉妹都市にしよう企画が笑える~
親善大使としてのぞみに乗って大阪行ってるし。
バーナビーのなにわ言葉講座(^。^)キャラ崩壊してたよ。
バーナビーから「まいど」タイガーから「おーきに」聞けるとは!感無量(^^)
「なにわには、まいどとおーきにと堪忍しての3つの挨拶しかありませんから」(笑)
それにスーツ組も出てきて大盛り上がり!
もちろん名場面生アフレコもありました。

イベント見ていつも思うけどタイバニはほんとイベント企画がうまいよな~
お客さんの楽しませ方がうまい。
「オリオンをなぞる」が生演奏じゃなかったのがちょっと残念。

タイバニでめっちゃ盛り上がったからこの後の作品大変と思ったら、
シークレット作品「戦国BASARA」が流れて中井さん登場で
めっちゃ盛り上がった。生「レッツパーリー」聞けて満足。
丁度ほっしーと石田さんいてるからアフレコできるもんな。
これも書き下ろしでした。面白かった~
真田「思えば大阪城にたどり着く前に第2期は最終回をむかえてしまった」(笑)
やっぱりTMの曲は盛り上がるね。

この後のトークメンバー豪華やったな~ それに楽しかった。
タイバニお約束の
「TIGER&BUNNYの虎徹を噛まずに演じきった方平田広明です」
「TIGER&BUNNYのちょっと噛んでしまったかもしれないなて感じがする方森田です」
(笑)
森田さんはBASARAも出てたんで慶二のセリフ叫んでた。
中井さんと平田さん仲いいし、平田さんも森田さんも話うまいから
安心して見られたよ。
平田さんの「バッカじゃねえの」「ごめんな~」聞けて嬉し~

最後は「マクロスF」「進撃の巨人」
マクロスは歌で盛り上がってましたね。
進撃にシークレットゲスト神谷さん登場!
キャー!!て言う黄色い歓声が凄かったな~
後のトークでも話題になってたけど、
「進撃のマクロスフロンティアから来ました」(笑)
神谷さんガンダムにもハイキューにも出てるんですよね。二次使用(^-^;

最後はキャスト全員とTMレボリューションが出て挨拶。
ただ平田さんは手紙置いて東京に帰っちゃっていなかったのが残念。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック