FC2ブログ
興味のあるものならなんでも書いちゃうブログです。たまに趣味で作成しているDVDレーベルの作品も載せています。
東京旅行2日目その五「増上寺&東京タワー」
2015年02月28日 (土) | 編集 |
20日ナンジャタウンの後に
東京来たからベタの所へ行ってみようて事で、
スカイツリーじゃなく東京タワーに行ってきました。
でも結構観光客来てたし、外人さんも多かった。

その前に近くにある「増上寺」へ。
0228-06
徳川家の菩提寺なので至る所に葵の紋が。
一緒に行った友達がKAT-TUNファンでここに行きたいて言うんで行ってみました。
どうも今ここがKAT-TUNファンの聖地になってるみたいですね~
勝運を招くて事で「かちうん→かつうん→KAT-TUN」て事らしい。
ダジャレ(^^;)
お参りして勝運のお守り購入。黒色の袋で渋くてカッコイイ~


そこから歩いて坂を上がって「東京タワー」へ。
0228-07
やっぱ近くで見ると凄い迫力
150mの大展望台までの入場券を買って中へ。
登りのエレベータから外が見えるのいいですね~
展望代からの景色、東京全体が一望できて圧巻。
やっぱ東京は高いビルが多いなあ。
六本木ヒルズは変わった形のビルなんですぐ分かりますね。

1階には一部床がガラス張りになってて下がのぞけるんですが、
0228-08
やっぱそこに立つと足元がゾワってする。やっぱ怖い(*_*)

カフェで時間をつぶして6時からの3Dプロジェクションマッピング
「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」を見ました。
東京の夜景をバックに窓際にプロジェクションマッピングの
映像が投影されてて神秘的だった。
こういうマッピングも珍しいからいいねえ。

0228-09 0228-10
東京の夜景もタワーのライトアップも綺麗~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック